初日 最新 目次 MAIL


くもりのち晴れ
美雨
MAIL

My追加

2006年01月18日(水)
おんぶ紐デビュー


コマサがつかまりだち&伝い歩きをはじめました。何もしなくても子どもはひとりでどんどん成長していくんだなぁとうれしく思います。が!手や足をすべらせて、テーブルで顎を打って口から流血したり、フローリングの床で後頭部を強打したりするので、ちっとも目が離せなくなりました。
なので、とうとうおんぶ紐を買いました。ランドセル型は肩が痛くなるので、胸でバッテンする昔ながらのヤツを。強調された胸はまるで永井豪の漫画のようです。(もちろんこの格好では外出はしません)
ベビースリングでもおんぶできるみたいなのですが、コマサくんは床にダイブしそうでちょっと不安なのです。
使用感はまずまず。コマサもぐずりもせずおとなしくしています。ホントはもっと思いっきりハイハイをさせてあげたいのですけど。最近運動不足ででぶちんになったみたいだし。子育て支援センターに真面目に通わなきゃ。
そうそう、8ヵ月頃からぼつぼつ始めていた離乳食、今まではほとんど食べなかったのに、最近ばくばく食べ始めました。一時保育に預けた時に食べたごはんがおいしかったようです(笑)
ごはんを食べるようになったら保育園に長時間あずけても大丈夫みたいなのですが…
心配で、ぐずぐずしてます、再就職…(なぜか七五調)