初日 最新 目次 MAIL


くもりのち晴れ
美雨
MAIL

My追加

2005年12月26日(月)
ゲドとハリポタとポラリス


なんと!次回のジブリ作品はゲド戦記らしいですね。
ゲド大好きなので非常に楽しみです。ハイジのおじいさんが少し若がえったような(?!)ゲドが見れるのでしょうか。


ハリーポッターはマサトが好きなので、結婚してすぐ「アズカバンの囚人」を観ました。同じ魔法使い物語でも、ゲド戦記とは全然タイプが違うなぁとやや面食らいながら、娯楽作品(←誉め言葉)として楽しみました。テレビで放映された「賢者の石」を観て興味が湧いたので、本も読みました。本の方が私にとっては理解しやすくておもしろかったです。映画は映像が魅力的ですね。なによりハリーとハーマイオニーがかわいい♪最新作の「炎のゴブレット」もマサトと観に行きました。(コマサくんは託児ルームでお留守番☆)1800円も払うのはちょっと…でしたが(^^ゞお疲れのマサトさんにはちょうどよかったようです。



コマサ用に、月刊絵本「こどものとも012」を定期購読しているのですが、1月号はポラリスのジャケットをよく描いている方の絵でした。こどものものに、独身時代とつながってるものがあって、なんとなくびっくりしました。




このように、のほほんと暮らしているようですが、実は色んな事が起きて環境が激変しています。今は気が張っているけれど、あとでドっとキそうです。