初日 最新 目次 MAIL


くもりのち晴れ
美雨
MAIL

My追加

2005年10月31日(月)
ずりばいはじめました


歯が生えるのは早かったけど首が座るのは遅かったコマサくんは、案の定お座り&はいはいがまだできません。
8ヵ月半ばになってようやく摺り這いはできるようになりましたが。体がやわらかい&重いのね、きっと。
お気に入りのおもちゃめざして、「はーっ!」と奇声をあげながら摺っていく様はおもしろいです。


そうそう、あと、コマサは最近、添い寝されながらの哺乳に満足するとプイっとママに背を向けるようになりました。試しに逆方向から飲ませてみても同じ。何故?!(泣)
ついでに、おっぱいを飲んでるときにママの反対側の乳首をつまみます。誰に似たんだ?!(笑)



結局、私の再就職の話は流れてしまいました。何社か面接も受けましたが、ことごとく振られてしまい。やっぱり乳児を抱えての再就職はきびしいようです。保育園に預けると子どもは必ず病気をするので、その時に休まれると困る、ということのようでした。確かに、病気した時はそばにいてあげたいし。やっぱりパートかなぁ、でもパートだと稼いだ金は保育費に消えるしなぁ…などと求人情報を横目で見つつだらだらと過ごしてます。
一度は働きに出るつもりだったので、こうして子どもとまったりと過ごせる日々が幸せです。