初日 最新 目次 MAIL


くもりのち晴れ
美雨
MAIL

My追加

2005年08月27日(土)
楽しい時間は短いもので


コマサと一日中ぐーたらべたべたしていた蜜月もそろそろ終わりに近づいてきました。
もともと、コマサが8ヵ月になったら働こうとは思っていたのですが、そこにマサトのリストラの危機が忍び寄り、また私にもいいお仕事の話が舞い込んできたので、あっという間に現実味を帯びてきました。
保育園は一応目星をつけていたのですが、勤務地に近い他のとこにするかも…
ただ、母乳only、しかも予防接種は受けさせない方針のコマサちゃんを受け入れてもらえるかしら?(予防接種は百害あって一利無しらしい。)

とりあえず、助産婦さんに搾乳の仕方を教えてもらおう。。。(冷凍母乳をつくるのです)

今までは、何かといっちゃおっぱいを含ませていたので、それがなくなるのかと思うとコマサが不憫でなりません。
拗ねずにまっすぐ育ってね。
まーでも、8ヵ月間母乳でべったり育てたから大丈夫かな。

ホントは10〜16時くらいのパートがいいんだけどなぁ。
でも34歳という年令を考えると、正社員で雇ってもらえる最後のチャンスかもしれないのよね。私、手に職ないし。

不安でいっぱいなのですが、みなさんやってこられた道なのでなんとかなるでしょう…





2005年08月21日(日)
焦っ


旦那さんの実家に帰省したところ、急遽もう一泊することになりました。
あさってが生理予定日なのに、何の準備もして来なかった私は焦り、

コマサのおむつを借りました♪

今晩何事もなければ返すからね、コマサ。
(いや、パンツとズボンの間にはさんでるだけなので)



さて、私の、週に一度の楽しみになっている「電車男」。
先週はくどかったですね。
ヲタ卒業のシーン長すぎ。
ま、でも今後の電車くんのがんばりに期待してます☆
(って、電車男日記になりつつある…?)




2005年08月11日(木)
子供が寝たあとで


流行に乗って?見てます「電車男」
いつもはちょっと「イラっ!」としたりするのですが、
今日はよかったですね〜。なんかまだドキドキがおさまりません。
「もうダメ」な事態って、案外なんでもない(と思ってしまった)事で起こっちゃうんですよね〜(しみじみ)。
でも電車男、ねばるんですよね?来週が楽しみです!がんばれ!

携帯から更新しているのですが、ネットしたら楽しそうですね。(でも寝れなくなりそう。笑)



さてさてコマサくんには歯が生えてきました。むずがゆいらしくおっぱいを噛まれました。「痛い〜!」と言ったらびっくりした顔をして、噛むのをやめてくれました。いい子だわ。
と思ってたのに、また噛まれて、「痛い」と言ったら今度は「にやっ」とされてしまいました。このいたずら坊主め。


とーころで、先日、排卵痛らしいものを感じたので「もしかして…」と思っていたら案の定、月のものが始まってしまいました。まだ産後6ヵ月よ?早過ぎ!暑いのにうざったいよ〜。
でも!驚くべきこと生理痛がまるでありません。子供を産んだら生理痛が軽くなると聞いていたけど本当でした。らっきー♪


そんなこんな平穏な日々を送ってます。