初日 最新 目次 MAIL


くもりのち晴れ
美雨
MAIL

My追加

2003年06月30日(月)
やっぱりイヤ〜!


「同室のばーちゃんは動けないから、おしゃべりしてあげてね」と世話好きの隣室のおばちゃんに言われました。
「おしゃべり苦手なので」と断りました。


そのばーちゃんはかなりの暑がりです。
私は寒がりなので、長袖を着て冷房をきかせました。

そこに隣室のおばちゃんが。
「あら、冷房がきいてるのね〜。寒くない?」とばーちゃんに。
「いやちょうどいいよ」とばーちゃん。
「ああ、若い人と一緒だからねぇ」とおばちゃん。(私の方を見ながら)
「この子も暑がりみたいでね〜」とばーちゃん。

…?! ち、違うぞ!!



2003年06月29日(日)
え?


きのう、50名以上の方がこの日記を読んでくださったようです。おお?どうしたこと…?
どなたかリンクしてくださったのでしょうか?アクセス解析みれなくて残念。(PC使えないと、暗闇を手探りで歩いてる感じで、非常に心もとないです)

多くの人の目にふれると思うと緊張しますが、読んでくださってありがとうございます。

あ、そうそう、モバイルエンピツは、やっぱり一日一回しか更新できないようです。

あと、28日の日記で、"こわい"って漢字が文字化けしてるようです。何故?機種依存文字じゃないよねぇ?
(6月29日)



2003年06月28日(土)
扉を開けて


個室から相部屋に移りました。人づきあいが苦手な私としては、個室のままが良かったのですが、お金がないのでしかたありません。
幸い、同室はおとなしい方のようでほっとしてます。必要最小限の会話だけで乗り切ります!
相部屋だとどうしても、トイレや洗面などで外に出る機会が増えます。
これは、私にとって良いことでした。
個室にこもっていると、「みんなが私のことを噂してるんじゃないか?」と疑心暗鬼になって、外に出るのが複テくなるのです。実際は(当たり前ですが)そんなことはなくて。
ひとつ、苦手意識を解消できて良かったなと。



2003年06月27日(金)
化粧なんてどうでもいいと思っていたけれど


昔は化粧をすると老けてみられたものですが、今は化粧をしないと老けてみられるようです。

今日、母といたら姉妹に間違われました。

あれって、母親はうれしいでしょうけど、娘は複雑な気分になるものですね…

ま、確かに母は、年のわりには若いんだけどね。


でもワシ、母が30の時の子なんだけど…(ぶつぶつ)

■テ■テ■テ■テ■テ■テ■テ■テ
ところで、モバイルエンピツには512文字という字数制限があるようですが、更新も一日一回なのでしょうかねぇ…?日付指定できないんだけど。同じ日に2度書いたとして、前のが消えちゃったらヤだなぁ…



2003年06月26日(木)
副産物


入院なんてしてると、社会に取り残されるんじゃないか、自分は社会に不要な人間なんじゃないかと不安になります。なので、新聞を読んで不安を解消することにしました。(ヒマ解消とパケ代節約も兼ねて)
寝て読みやすいように、一枚ずつバラして六折りにして読むのですが、なかなか読み終わりません。疲れて寝ちゃうのと、何度も読み返さないと頭に入らないためです。頭も打ったのかななんて思うほど。
ま、ふだん読まない記事が、すんなり頭に入るわけがないのですが。いっぱい読みとばしてたのね、今まで。
よし、これを機に株でも始めるか!(嘘)



2003年06月25日(水)
ネットのない生活


入院を機に、ネットと酒と煙草がやめられるかなと期待したのです。

…ムリみたい。(さすがに酒と煙草はやめてるけど)
きっと今月の携帯代、とんでもないことになってるでしょう。

本を読む気にならないので、ずっとラジオを聴いてます。
あらためて思うのは、世の中のいろんなメディアって、やっぱり一方通行なんだなってこと。新聞やテレビ、リスナー参加型でリクエストやメッセージを取り入れてるラジオ番組ですら。

ネットの魅力は、情報収集の他に、こうして情報発信者になれることなんだなとあらためて思いました。



2003年06月24日(火)
ということで


「事故に遭ったり大きな病気をしたりするのには理由がある」「何かに気付くための機会なんだよ」
以前事故した時に、知人から言われた言葉。
その時は、とても大きな気付きがあったのだけれど。
今回は何かな。

ま、わかってるんだけど。

「親のありがたみに気付く」
これに尽きるでしょうな。

ひとり暮らしの時とは格段に違うもんね。楽ちん楽ちん。

お世話になります、お母さま。ありがとう。



2003年06月23日(月)
やっとつながった…


携帯からです。
交通事故に遭って、そのまま入院しています。
エンピツの携帯サイトのURLを知らなかったので、 ここにたどり着くまでにえらく大変でした…
あとパスワード!覚えててよかったー。
とりあえず今日はこれくらいで(疲)



2003年06月11日(水)
キミは誰?



あたしのサトシくんに近づかないでよ!

きー!!



なんて。

あーあ。やっぱ告ればよかったっす。


あ〜・・・



ま、いいや。寝よ。



2003年06月10日(火)
なんなんだ




とある方々のお子さんについて、第2子を望む声あり。

声を大にしていいたい。



ほっといてやれよ!!!



いいじゃん、ひとりだけでも。
その子も、やっと授かったんだからさ。
それとも何かい?女の子だったから、今度こそ男の子が欲しいとでも?
女の子じゃ不都合なん?


なんでよ?




2003年06月09日(月)
告白するのにうってつけの日



↑という、「本日の占い」にせっつかれて、サトシくんに告ろうとしたのだけれども。

うまい具合にいい雰囲気になったのだけれども。




・・・・・・言えね〜!!





・・・もうちょっとこのままでもいいよね。


いいかな?

どうかな?







 
↑エンピツ投票ボタンです。


言えない理由
 ・断られるのが怖い・・・90 %
 ・「彼女」になれたとして、今度は束縛しそうで (そして嫌われそうで) 怖い・・・7 %
 ・時期尚早だと思う・・・2 %
 ・自分が劣位に立つようで悔しい・・・1 %



告白することによって得られると思われるもの
 ・・・親近感?
   



風呂にお湯はりながらこの日記書いてたら、お湯があふれてしまいました。
(だから日記書くの時間かかり過ぎだっての)




2003年06月08日(日)
気持ちいいぞ〜!!



町に出たので、Polarisの『深呼吸』を買ったのです。

気持ちいいのです。

両手をぶんぶん振り回して「気持ちいいぞ〜!!」と叫びたい気分。

帰りの車の中で、1時間半エンドレス。




晴れのち曇り ときどき雨 そんな瞬間(とき)は
深呼吸して 愛を唄い 出逢いましょう





ちょっと泣いたし。




歌うたいの人たち、歌をうたってくれてありがとう
ミュージシャンの皆さん、音楽を届けてくれてありがとう
ハナレグミ風に、そう思った本日。





2003年06月07日(土)
やっぱり発情期かしらん?



◆歯医者さんに行ったのです。
 歯科衛生士さんのおっぱいが肩にあたって、むっちゃ気持ちよかったのです。
 おっぱいって気持ちいいのねぇ〜。        
→おっぱい、嫌いだったんです。でかい自分の胸が、いやでいやで。母を憎んでいたので、「女性」という性が嫌いで、その象徴ともいう「おっぱい」なんて、気持ち悪いとすら思ってました。でも、最近考えが変わった(自分の女性性を認められるようになった)ので、受け取り方も変わってきたようです。今回、おっぱいの感触がすごく心地良いのに驚きました。ほわわわ〜んとして、とても心地よいのね。「おっぱい好き」な男性の気持ちがわかるような気がしました。


◆たまたまつけたViewsicで、山崎まさよしのミュージッククリップ特集をしていたのです。
 雨粒が当たって濡れた頬とか、
 歌っている口元のアップがあって、色っぽかったのです。
 まさやんは役者としても魅力的だねぇ。




◆もちろん(?)『きみはペット』見てます。
 「(自分が上位に立てるから、安心して自分をさらけだすことができる)ペットしか愛せない」っての、よくわかるわ〜。
 (それじゃいけないんだけどさ)



◆そうそう、今日提出期限のレポート、結局速達で出しました。
 通信教育は15円で郵送できるのに・・・
 ま、通信教育って、今まで一度もまともに提出物を提出したことがなかったので、今回はマシかななんて。



◆最近ちゃんとニュース見ようとしてるんだけど、なんでニュースって、あんなに同じことばかり放映するの?だりー。



◆なんか今日、腹がたったことがあったんだけど、忘れてしまった。
 忘れっぽいのは素敵なことですね♪
 

 健忘症じゃないことを祈りつつ



2003年06月06日(金)
ある妄想



実は今日はじめて、エステというものに行ったのです。
うちには(何故か)美顔器があるので、わざわざ行かなくてもいいやと思ってたのです。

お試しプライスというのにつられてやってもらったら・・・
気持ちよかったです。

人に触られるのって快感ですね。


やってもらいながらぼんやり考えたこと。
「エステシャンって、女の人が好きな人には最適な職業なのでは・・・?」

だって、いつくしむようにマッサージしてくれるんだもの。
好きな人に対してだったらなおやる気が起きるでしょ?

(ちなみに私、身体へのマッサージがある程度できるのですが、彼氏にはしてあげるくせに、肩こりが激しい母にはあまりしてあげなかったりします・・・)

女性が好きな女性はもちろん、繊細な男性でもバッチリじゃない?
あれ?でもそういや、男性のエステシャンって聞かないなぁ・・・?
やっぱり男の人だったら女の人がリラックスできないからかな?

で、検索してみたら・・・ありましたありました。
→http://www.masmedia.co.jp/life/narumi/nikki/nikki09.htm
モナコでは、女性には男性の、男性には女性のエステシャンがつくのだそうです。

そうだそうだー。異性にやってもらった方が、絶対気持ちいいハズ!

山咲ト○ルちゃんとかだったらさー、絶対みんな通うよね。
「ちょっと○○ちゃん、あなた最近夜更かししてるでしょ?お肌荒れてるわよ」とか叱られながらマッサージされたい・・・(笑)

という話をエステシャンにしたら笑われました。変?(笑)






 
↑エンピツ投票ボタンです。



−−−−−−

エステシャンの側に立った発言なのか、やってもらう側からの発言なのかわけわからないですね。すみません(汗)




2003年06月05日(木)
お友だち計画進行中♪




ぃやほぃ♪
ワシの人生いいことばっかり?

最近、楽しいことで生活を埋めてたら、イイコトがやってきますた♪
(↑こういう時はたいていサトシくんがらみ)


うぷー。
9月まで、楽しいことばっかりだ〜!




・・・あ、勉強しなきゃ。








 
↑エンピツ投票ボタンです。



2003年06月04日(水)
わぁ〜お



転職希望先から手紙が届きました。
なんと!就職試験があるみたい。

就職試験?!
そんなん、大学生の時に(無謀にも)テレビ局を受け(て落ち)た時以来ですわ〜。

なまいきな。


というわけで、しばらくの間おべんきょします。
何していいかわからないので新聞読んでニュース見ます。

他に何かした方がいいよということがあれば教えてくださいませ♪






2003年06月03日(火)
情けない日記



友だち(♀)の友だちで、私の知人でもある子(♂)を怒らせたのです。
私から見たら、あまりにも考えなしの行動を彼がとったので。
彼女や私たちに対して失礼だよ?っていう気持ちから、けっこうキツイ口調で責めちゃったのです。
でもそれは私たちの早とちりで、彼は全然そんな気なくて。
だからかなり切れたみたい。

言ってる最中から、ああ、キツイなぁ、私の口調、と思ったんだけど止めれなくて。
やっぱり私、男の人に対してキツイようです。
下手なのよね、言い方が。
女の人に対しては決して言わないようなことを、男の人には言ってしまう。
「自分とは違うもの」と思っているのか、「男の人にはこれくらい言っても許してもらえる」っていう甘えがあるのか・・・

兄貴に対する態度と一緒なのですわ。
っていうか、小学校の女子の、男子に対する態度?(爆)



なんかねぇ、ちょっと落ち込んだのです。

責め口調になっちゃう自分が情けなくて。
そしてあいかわらず対人(とくに対男性)能力が劣っていることに対して。

私、今の職場ではかなり周囲の人々に恵まれてて、対人関係のストレスってほとんどないのです。それは、いい人ばかりっていうのもあるけど、今の事務所に男の人がほとんどいないということと関係してると思うのです。
でもここで転職したら、また一から人間関係を作り直さないといけないんだと思うと、ちょっと憂鬱になったりして。きっと男の人も常時いて、鬱陶しいだろうし・・・

とか思って鬱々としていたのですけれど、彼女にお詫びのメール送ったら、「あれは誤解だったみたい。彼ももう怒ってないから大丈夫だよ〜」っていう返事もらって、気が楽になりました。



あーあ。劣等感って根強いなぁ。

(こういうことになってしまうのはやっぱり、私が、男の人に対する劣等感を持ってるせいだと思うのです。)





2003年06月01日(日)
充実した一日



ある講習会に行ったら、講師の先生の話が面白くて、軽く感動を覚えてしまいました。
あれだけの内容をあれだけの時間で講義してしまうなんて。さすがプロ!


お恥ずかしい話ですが、私は自分のことをちょっとは賢い人間だとか思ってます。
でもこういう時に、ホントに何にも知らないということがよくわかります。

田舎でのほほんとしていると、井の中の蛙になっちゃうなぁ。
やっぱたまには町に出にゃ。



講義終了後、タワ○コ行って押尾コータローさんのCD買って(駐車券もらって)、メガネ屋さんでゆるくなってたメガネを補正してもらって、映画の日だったので映画を見て、見ず知らずのおばちゃんと感想語り合って、買ったばかりのCD聴きながら家に帰りついたら、楽しみにしていたテレビ番組(SSTV)が終わってて、さらにコンポの調子が悪い(音飛びする)ことに軽いショックを受けている今現在です。(テレビは再放送があるし、コンポは修理に出すからいいんだけど。)




*********



本日思ったこと → 私はやっぱり幸せだ

周りにはきれいなものがいっぱいあるし。
楽しいこともいっぱいあるし。

私が幸せだと思っちゃえば幸せなのよ、うんホント。
注:私の場合は、ね。






 
↑エンピツ投票ボタンです。