アイのカタチ。 ―大好きな貴方へ―
過去 目次 未来 はじめに  管理人:圭
― 今年最後のデートでした。 ―


あっちこっち大雪&大寒波の影響で、
新幹線がちゃんと動くかなと心配だったのですが。
15分ほどの遅れがあっただけで新幹線はちゃんと動いていて、
ダーリンとは無事に逢えました。

どこで遊ぶとかご飯とか全然決めてなかったので、
とりあえずお昼ご飯は中華屋さんで食べました。
それからしばらく梅田をぶらついてから、
今回のデートのメインイベント、ルミナリエへ。
3時過ぎに着いたらもう交通規制の準備をしていて、
しばらく中華街で食べ歩きをしていたら4時には規制が始まってました。
急いで行ったんだけど、規制が始まったとこで誘導もめちゃめちゃで、
二人とも若干怒りながらしばらく三ノ宮方面に歩いて、
まだ規制してないとこから入っちゃいました。
とは言うものの早すぎるので、帽子屋さんで時間つぶし。
どうやら私はニット帽しか似合わないらしく・・・、
縁のある帽子を被ったら、ダーリンに「おばちゃん」と言われました。
がびーん。
散々貶した挙句にふと「可愛い」とか言うのやめてください。
照れるから。
5時よりも前に外に出たのに、なんともう点灯してました。
ががーん。
点灯の瞬間が見たかったのに・・・骨折り損のくたびれもうけ。
でも今年もやっぱり綺麗でした。
携帯で写真も撮りました。
ばっちりです、さすがカシオ。
ダーリンとも写真撮りました。
うふふ。
晩ご飯を食べた後は、ちょっと早いクリスマスのためにケーキを買って。
その後はツタヤでゲーム見たり漫画見たり、
ホテルに入れる時間になるまでブラブラと。
ダーリンはPSPが欲しいらしいですが、我慢してください(笑)

ホテルでクリスマスプレゼントを交換こ。
設定金額オーバーしてごめんなさい。。。
(ダーリンは設定金額ピッタリ。どうもありがとね。使ってます。)
だってどうしても欲しかったんだもん。
ダーリンにニットコート、私はニットボレロ。
部分的にお揃いで。。。
ちょっとは喜んでもらえたかも。
ケーキも食べたし、私たちのクリスマスは終わりました。
12月24日25日なんて普通の日です(笑)

さてさて、その夜は疲れてしまってあっさり寝たわけですが。
途中で布団を取られて背中が寒くて起きてしまいました。
それも2度。
トイレに行って戻ってきたら、ダーリンが布団を巻き込んで眠ってました。
おいこら。
風邪ひくかと思いましたよ。。。


次の日は朝から二人でお風呂に入ってのほのほして。
お昼ごはんはパスタ。
すっごく迷いました。
美味しそうなのがいっぱいあったんだもん・・・。
ダーリンもだいぶ迷ってました。
美味しかったので、次に行ったらカルボナーラ食べるぞと。。。
ダーリンは冬休み通うようです、東京にもあるので。
その後はあっちこっちぶらぶらして、サンマルクで1時間くらいお茶して喋って。
ダーリンの手帳へのデート記録も書いて。
その日はあっという間に帰る時間になってしまって、
なんだか物足りなかったです。。。


今年のデートはこれでお仕舞い。
また来年もよろしく。ね。

2005年12月18日(日)


― 将来の話とかしました。 ―


ちょっとここ数日色々ありました。
日記に書くなといわれたので、余計なことは書きませんが。
ダーリンから「結婚したいから頑張って働く」という決意を頂きました。

転職はしないって言うから、
まあ経済的に不安なのは変わってないのですが。
将来的にもね。。。
ただまあ、「なんとなく」仕事を続けていて貧しく暮らすのと、
「俺の天職だ」と言いながら仕事して慎ましやかに暮らすのでは、
私の気の持ちようが全然違うんじゃないかと思うわけで。
せめてかっこいい生き方だけはしてほしいのです。
やっぱりパートナーは尊敬できる人でないとね。。。

とりあえずちゃんとダーリンの気持ちを聞けてよかったです。

2005年12月11日(日)


  掲示板)  メール  HOME   myエンピツに追加。