アイのカタチ。 ―大好きな貴方へ―
過去 目次 未来 はじめに  管理人:圭
― デート in 京都。 ―


26,27日はデートでした。
秋なので京都にて。

お昼前に待ち合わせして、とりあえず地下鉄で四条まで。
先月のデートの時に二人でめくっていた雑誌に、
四条河原町近くのパン屋さんのカツサンドが載っていて。
ダーリンが前からそれを食べたいって言ってたので、
お昼ごはんは賀茂川でカツサンド。
いいお天気だったので鳥がいっぱいいて、
その動きを観察してくだらない話をしてみたりして。
(足元見ないで水の中歩いても大丈夫なのかなとか、
このパンを狙ってきてるのかもしれないとか、お馬鹿な話ばっかり。)

ご飯の後は雑貨屋さんへ。
世間はもうクリスマスなのね。。。
真っ白なトナカイのオーナメントがダーリンのお気に入りでした。
首を下げた姿勢のと、前足を片方曲げた姿勢のと2種類あったんだけど、
私が、脚を曲げてる方がエロいとか言ったせいか、
ダーリンは前者の方が好きと言ってました。
それから3年前にダーリンに送ったサンタさんがいっぱいのクリスマスカード、
似たようなシリーズが沢山売ってました。
ダーリンに「送ったよね」と言ったら、「そうだっけ」と言われました。
がびーん。
探せ。(命令)

それから紅葉を見に貴船まで。
貴船神社でおみくじを引いたら、またしても末吉。
今年の初夏に遊びに来た時と同じだったような(涙)
ダーリンは大吉でした。
500円はちょっと高いと思ったけど、せっかくなので絵馬も書いてきました。
多分ダーリンのお願い事の後半は思ってもいないことを書いたのだと思ふ。。。
帰りはもう真っ暗だった上にバス増便の期間も過ぎてて、
仕方なく電車の駅まで歩いて帰りました。
下調べ不十分でごめんね。。。

晩ご飯はパスタを食べようって決めてたので、高瀬川沿いのお店へ。
私はカルボナーラで、ダーリンはクリームソースのパスタ。
パスタだけだと足りなさそうなので、ピザも二人で一枚オーダー。
正直最近食べたパスタの中で一番美味しかったです。
お店の雰囲気は暗めだし、狭いし、お世辞にも素敵とはいえなかったんだけどね。
人には教えたくないなあと思ったりするので、お店の名前は秘密。。。(意地悪)

アルコールが欲しかったのでコンビニで買ってから、
ちょっと彷徨ってからホテルに行きました。
一昨年と同じく超混みでした。
去年は大阪まで戻ったので、全然余裕だったんだけど。
京都って泊まるとこに困るなあ・・・。
寒かったのとブーツで歩きまわって足が痛かったので、
若干不機嫌になってごめんなさい。。。
だいぶ疲れていたのに加えてアルコールも入ったので、
エッチとか全然なくてすぐに眠ってしまいました。
ダーリンの左側で寝たので特に大きな被害もありませんでした。
よかったよかった。

次の日は朝からえちして、一緒にお風呂に入りました。
またしばらく考えていたことがあって、お風呂の中でそれを話しました。
最近はあんまりドキドキしたりとかしないし、
なんというか、ダーリンの横は安心するのだけれど、
それを好きというのかどうかは分からないなぁとか。
これってもう付き合いが長いせいなのか、倦怠期なのか。。。
ダーリンに「酷い」とか言われたけど(^^;
あ、でもシャンプーを洗い流すのをダーリンがやってくれて、
手が首の辺りに触れたときに久々にドキッとしました。
いい傾向。

ホテルを出てお昼ご飯を済ませた後は、ぶらぶらしました。
招喜屋っていう、縁起物ばっかりのちりめん細工が売ってるお店で、
背中に籠を背負った黄色のクマさん(金運)購入。
籠の中には金魚と五円玉と「一発逆転」絵馬と玉手箱を入れました。
(自分で好きなのを入れられるので。)
守銭奴みたいだ(笑)
ダーリンは黄色のウサギさんを購入。
特に意味は気にせずに好きなものを好きなだけ買ったようです。
ダーリンらしいと言うか。

お茶にするには少し早かったけど、サンマルクで休憩。
サンマルクと言えばチョコクロ。
ダーリンはチョコ好きなので、食べさせてあげるといいかなと思ってたので。
美味しく頂いて、しばらくおしゃべりしました。
仕事中ミルクティーばっかり飲まないで、
2リットルペットのお茶買ってください。
糖尿病になりますよ。

ちょっと早めに京都駅に戻って、伊勢丹でクリスマスのオーナメント購入。
おうちの入り口に飾り付けにピッタリな木があるので、
母親がオーナメントを探してたのです。
ダーリンよりも背が高い木なので、大きめのを。
お付き合いしてくれてありがとでした。

別れ際、京都駅のクリスマスツリーの前でちょっと泣きました。
離れ離れになるのが淋しいのは、やっぱり好きだからなんだろうなと思いました。
お別れの直前に、ちゃんと好きって言えました。


来月は神戸ルミナリエ。
「また来年も」と言った、去年の約束は果たせそうです。

2005年11月27日(日)


― 一大ニュース。 ―


今週末はやっとデートです。
1ヶ月以上逢わないのって久しぶりすぎです。
もう行く場所も来て行く服も決まってるし、
あとは明日と明後日仕事するだけです。

そう言えば私的に一大ニュース。
1月の下旬、ダーリンが研修で関西に来ることになりました。
平日だから私も仕事あるし、ダーリンは勿論研修だし、
だから長い時間逢えるわけじゃないけど。
ちょっとだけ逢って帰る、なんてしたことがないから、
それはそれで結構楽しみです。

・・・でもそうしたら1月のデートってなしなのかなぁ・・・。
うむむ・・・そうだったらやだなぁ・・・

2005年11月23日(水)


  掲示板)  メール  HOME   myエンピツに追加。