アイのカタチ。 ―大好きな貴方へ―
過去 目次 未来 はじめに  管理人:圭
― 箇条書き。久々。 ―


久しぶりの近況箇条書き。

8月20日と21日は友達と温泉。
・それじゃあまだ嫁にやれないと言われた。友達に。
・ダーリンとも温泉行ってみたい。

8月24日は支店で研修。
・お客さんがいるところで仕事をするのはかなり慣れない。
・何より支店の主任の能面な顔と抑揚のない声が怖すぎる(電話でも)。
・もし支店で働くことになったら辞めるかも。
・とりあえず1ヶ月くらいは働いてみるけど。

8月27日は職場の同期とA-NATION(神戸会場)。
・7800円も払ったのに遠すぎて見えなかった(スクリーンさえも)。
・正直鈴木亜美はきつかった。でも気志團も苦しかった。
・大塚愛が一番可愛かった。

8月28日、ダーリンのお父さんがダーリンと話合い。
・私とのことを何か聞かれたらしい。
・でもダーリンの説明が意味不明。
・とりあえず、俺はあんまり喋ってない、と言っていた。

以上。

2005年08月29日(月)


― 夏休みデートでした。最終日。 ―


日記の記入にだいぶ間が開いてしまいました・・・(本日8/26)。
記憶が薄くなってるけど、とりあえず前日の続き。

昨日より少し早く待ち合わせ。
ダーリンはやっぱり眠れなかったみたい。
眠そうな目をしていました。
朝ご飯の後、昨日行けなかったので今日こそプールへと思っていたんだけど、
やっぱり2時間待ちであっさり諦めました。
雨降ってたし日曜日だし、仕方ないんだけどね、、、
待てる余裕もなかったし。

お昼ごはんを調達してそのままホテルに直行。
えちえちしたりゴロゴロしたり、ほんとにまったりまったりしてました。
あと、プールに入れなかったので、水着だけ着て見せてみました。
今年は新しいの買わなかったんだけどね。
でもやっぱり写真撮られました。
それから、買ってきたケーキを一緒に食べました。
私の誕生日ケーキを食べてないぞ、ということで。
ヴィタメールで買ってみました。
食べたことなかったんだけど、有名だしね。
(ちなみにア○リは有名だけど苦手です。。。)
ダーリンはチョコのムースで、私は苺のムース。
チョコのケーキに目がないのです、ダーリン。
いつかなかたに亭連れてってあげるね。

3時頃から二人してたくさん泣いてしまって、
なかなか泣きやめなくて大変でした。
ダーリンの手帳に日記書いてる時も、
3日間のことを思い出して泣いちゃったし。
デートの前にだいぶ情緒不安定だったこともあって、
やっぱりすごくすごく淋しかったです。

帰りはダーリンが私を送ってくれて、駅の改札の前でお別れしました。



ああ、書いてたら泣けてきた。。。

2005年08月14日(日)


― 夏休みデートでした。2日目。 ―


前日より続き。


プールに行く予定だったのに朝から雨。
9時にダーリンに電話をしたら、例によって例の如く夜眠れなかったらしく、
10時の待ち合わせが10時半に梅田に変更。
ダーリン、やっぱり眠そう。
とりあえずダーリンが大好きなヴィドフランスで朝ご飯。
東京にもあるだろうに、何故か大阪に来た時の楽しみにしてるみたいなんだよね。
(でもダーリンの家からはどこも微妙な距離みたいだけど。)
私が選んだパンと同じのをダーリンも選んで、もしゃもしゃ食べました。

雨だったのでじゃあ屋内プールに行くかという話になって、
とりあえず電車に乗って出かけてみたものの、
行ったらもう2時間待ちの状態で。
さすがに2時間も雨の中待てないぞということで、
出やすいという理由で心斎橋まで戻ることに。
でも長堀で途中下車。
ペットショップでしばしわんこを眺めてました。
ダーリンはパピヨンに釘付けで、
私は犬って男の子の方が可愛い顔で女の子の方が凛々しい顔してるなぁ、、、
とじっくり観察していたりして。
私達がわんこを飼うならやっぱりパピヨンなのかなぁ、なんて話を少し。
わんこを飼えるくらい稼いでね、とか言ってみたりして。。。

遅めのお昼ご飯の後、暑さと寝不足でふらふらだったのでホテルでまったり。
しばらくいちゃいちゃしていたんだけど、
ダーリンは安心したのか眠ってしまったので、
私はぼやっとしたりテレビを見たりしていました。
一緒にいたらこんなに簡単に寝ちゃうのになあ。。。
ダーリンには一人暮らしは無理だなと思いました(笑)
ちなみにダーリンの寝ぼけ具合は相変わらず面白いです。

夜は米が食べたかったので定食屋さんで。
ダーリンは食欲がないといいつつ、肉じゃがをしっかり完食してました。
私もしょうが焼きをばっちり完食。
まだ少しだけ時間があったのでちょっとだけぶらぶらしてから、
帰りはバスで帰るつもりだったので、ダーリンにバス停まで送ってもらいました。
バスの待ち時間にまるしげで新しいフランを2種類買って、
ダーリンに一袋ずつあげました。
「じゃあまた明日ね」とバスに乗り込んだら、
もう明日のお別れの事を考えてしまって、
発車する直前に少し泣いてしまいました。


明日も10時くらいに梅田で、と電話で約束してお休みしました。
2日目終了。

2005年08月13日(土)


― 夏休みデートでした。初日。 ―


有給休暇取って三連休にして、ダーリンと夏休みデートしてきました。

淋しくて泣いてばっかりだったここ最近、待ちに待ったデートでした。
朝は頑張って早起きして、
おうちのお手伝いを1時間ばかりして(うちは浄土宗なのでお盆のことがあるので)、
それから着替えと荷物を用意して家を出ました。

お昼前に新大阪で待ち合わせしました。
お昼ご飯を食べる場所を色々調べていて、ダーリンに相談して。
某雑誌に載ってて美味しそうだったし、ダーリンも異義なし、ということで、
お昼ご飯は和風ハンバーグに決定。
すごくすごく美味でした。
ハンバーグふわふわしてたし、私ポン酢大好きだし。
ダーリン結構好きだろうなー・・・。
と思いながら顔を上げたら、ダーリンはかなりの勢いで食べてました。
美味しかったんだろうなぁ。
機嫌も良かったし。
あまりにも美味しそうに食べるので、私のハンバーグ一口あげました。
まあお腹いっぱいに近かったのもあるんだけどね。

その後は大熱帯展に行ってきました。
子供が好きそうなイベントですが(笑)
熱帯の動物と昆虫を見よう、という名前どおりの展示イベントでした。
ハリネズミもトビネズミ(多分バルチスタン・コミミトビネズミ)も爆睡していたし、
フェネックも寝ていたし(起きても動きが鈍い)、
・・・ナマケモノが寝ていたのは仕方ないのか。。。
トビネズミがみんなぴくりとも動かなかったので、
死んでるみたい・・・と呟いたら怒られました(笑)
(でも死んだように眠るって解説に書いてあったんだよぅ。)
まあでもフェネックの寝顔も撮ったし、なかなか楽しめました。
ダーリンもフェネックを一生懸命携帯のカメラで撮ってました。
ダーリンは犬好きなので、イヌ科のフェネックはかなりツボだった模様。

その後はしばらくブラブラして、アフタヌーンティーでちょっとお茶して、
ダーリンのお泊まりするホテルへ。
私も泊まりたかったんだけどなぁ・・・、
お盆とGWは一緒にお泊まりって訳にはいかないので。
ダーリンから誕生日プレゼントを貰いました。
Courregesのお財布を。
包装紙を見てピンクとか水色だったらどうしようかとふと思ったんだけれど(笑)
色はキャラメルでした。
新しい財布は最初は革が硬いし、中身を詰め替えるのに一生懸命になってる私を、
ダーリンはちょっとハラハラした目で見ていました。
ちゃんとカードの類が収まるか不安だったみたい。
前にダーリンに買ってもらった財布も3年経つしそろそろ買い換えたかったから、
とっても嬉しかったです、ありがと。。。

夕方までゴロゴロして(エッチもして)、晩ご飯はパスタ。
カルボナーラを食べたかったのだけれど、以前気分が悪くなった経緯があるので、
私はナスの辛口ミートソースをオーダーしました。
で、ダーリンはカルボナーラを。
私は作れませんよ、と事前に言っておく。。。
(前に作ったら熱を通しすぎて固まりました、、、)
パスタもパンもデザートも美味しかったんだけど、
最初のサラダがイマイチだったのが勿体無い感じ。
ダーリンなんかギブアップしてたし。
私は一応食べられたけどね。
ご飯の後でJRの駅まで送ってもらって解散。

私は帰宅、ダーリンはゲーセンへ直行。
次の日は10時くらいに梅田で待ち合わせと決めて、お休みしました。

初日終了。

2005年08月12日(金)


― 都営住宅。 ―


の、抽選応募しとこうか、と。
ダーリンのお父さんが言ってたということを、
この間のデートの時に言われたのを書き忘れていました。

まだ早いです、と答えておいたけれども。
予想外の展開でびっくりしました。
いいんですか、こんなお馬鹿な嫁で。
(しかも会ってもいない。。。)


でも何でこんなに驚いたこと書き忘れてたんだろ。。。

2005年08月04日(木)


  掲示板)  メール  HOME   myエンピツに追加。