アイのカタチ。 ―大好きな貴方へ―
過去 目次 未来 はじめに  管理人:圭
― のんびりまったりなデートでした。 ―


ダーリンとデートしてきました。

昼前に新大阪で待ち合わせ。
前日の夜、微妙に空気が悪くなってしまったことがあったので、
その事を謝ったら、気にしないでねと頭を撫でてくれました。
その件はそれでお仕舞い。
でもやっぱりなんかちょっと、申し訳なかったなと。。。

お昼ご飯は超久々にポムの木でオムライスを食べました。
付き合い始めの頃は結構行ってたんだけど、
随分長いことご無沙汰してました。
美味しいけどやっぱり大きいなぁ、あのオムライスは。。。
ご飯の後しばらくぶらぶらと歩いてみました。
あちらこちらで浴衣とか水着とか売ってて、
ああ、いいなぁ・・・と思いました。
来月のデートで祇園祭に行くので、
浴衣着ていけるようにちょっと努力してみようかなと。
でも新しいのは買えないなぁ・・・。
水着も去年買ったしねー、なんて話をしながら歩いてました。

で、例によってまったりしにホテルへ。
「淋しかった?」と聞かれたので、
「うん、ちょっと」と答えたらぎゅぅっと抱きしめられました。
ダーリンに同じ問いをしたら、むぅ、と拗ねられました。
淋しかったのね。。。
私もぎゅぅっとしておきました。
その後はえちしたりテレビ見たり、
一緒にお風呂に入ったりして、
ほんとにまったりまったりした時間を過ごしました。
あと、くだらない話をしてカルチャーショックを受けられたりもしました。
大阪では「じゃんけん」を「いんじゃん」というと言ったら馬鹿にされ、
「♪じゃんけんほいほい・・・」の歌詞に大爆笑されました。
何故だ。。。

そんなこんなでホントにあっという間にお別れする時間になって、
ちょっと淋しかったのだけれど3週間後にデートする約束もしてるし、
あんまりたくさん泣かずに済みました。
帰りはヴィドで一緒にパンを買って、駅まで送ってもらいました。
電車に乗ってしばらくしたらダーリンから、
「鍵、ホテルに忘れてきちゃった」とメールが。
気付いてあげられなくて悪かったなぁ・・・。

次は3週間後、京都で祇園祭。
すんごい人だと思うけど、お祭り大好きなので。。。
楽しみ楽しみ。


扇風機つけっぱで寝たら風邪をひいてしまった模様、、、
喉が変だよぅ。。。

2005年06月26日(日)


― 4分じゃキスしか出来ない。 ―


仕事中のダーリンからお電話がありました。
少し話して電話を切ったら通話時間が4分で、
4分じゃキスしか出来ないなぁと呟いてみたり。
もう少しゆっくり話したかったけど、仕事中じゃ仕方ないかな。
電話くれただけでもありがたいと思わなきゃ。
ちなみに相変わらず二人ともキス魔なので、
放っておいたらずーっとキスしてるはず・・・。
2日連続で、夢の中でもダーリンとキスしてたりして。
その後襲われたけど。。。(夢で。)
若干欲求不満気味なのかも。。。

これは一昨日の話。
私が1週間凹んでいたら、ダーリンも淋しいと電話口で泣いていたので、
じゃあ月末デートしませんか、と誘ってみました。
ホントは来月頭か2週目くらいにしようって言ってたんだけどね。
デートしたい、と言ったことは過去数回あるけれど、
デートしませんか、と言ったのは初めてかも。
そういうわけで、月末のデートが決定です。
楽しみだー♪


2005年06月18日(土)


― 凹みっぱなし。。。 ―


この一週間はずっと凹みっぱなしでした。
ダーリンと時間が合わなくて連絡がとれなくて淋しかったり、
通勤電車が満員過ぎて将棋倒しになりかけたり転んだり、
仕事を教えてる後輩があんまり成長してくれてなくて悲しかったりして。

で、電車の中で突然涙が出てきたりとか、
淋しくて眠れなかったりとか、
ダーリンのつけたキスマークを溜息をつきながら眺めたりとか。
そんな日々を過ごしました。
非常にやる気がない感じでした。

今週は給料日もあるし、金曜日は有給とったし、ちょっと気分変えます。
買い物でもしてストレス発散しよう。。。


2005年06月12日(日)


― デートレポ。初、美術館デート。 ―


ええと。
1ヶ月ばかり書いてなかったですが、一応元気です。
ここ最近ダーリンと時間が合わなくて、
毎日していた電話さえも出来ない日もあったりしたのですが。
デートも近かったので淋しいとか言わずに大人しくしてました。
で、昨日と今日、デートしてきました。

11時半前に新大阪で待ち合わせ。
朝の天気予報で「夜は雨」って言ってたのをダーリンに伝えたら、
ダーリンは律儀に大きな傘を持ってきていて。
だけどこっちは晴れてたし誰も傘持ってないし、
なんだかちょっと申し訳なかったです。
(結局降らなかったしね・・・)
お昼はねぎ焼きを食べるつもりが行列が出来ていたので、別のお店でお好み焼き。
それから約束していた西宮の大谷記念美術館へ。
藤城清治の原画展をやっていて、どうしても見に行きたかったので、
ダーリンにお願いして一緒に行ってもらう約束をしていたのです。
ダーリンは藤城さんの絵を知らないって言ってたし、
あんまり男の人うけはしないかなあと思ってたんだけど、
ダーリンも結構楽しんでくれたみたいで良かったです。
私は勿論楽しんできましたけれども。。。
可愛かったので二人ともポストカードを一枚ずつゲットしてきました。

一通り堪能した後で、甲子園のららぽーとに行ってみることにしました。
この間同期とららぽーとでご飯を食べたので行ったことはあるんだけど、
ゆっくりお店を回ってなかったので。
美術館で歩きつかれたのでちょっとお茶して、それからまたうろうろと。
浴衣が飾ってあって、ああもうそんな季節なんだなあとしみじみ。
ダーリンが「また浴衣でデートしたいなぁ」とか言ってましたが、
浴衣は自力で着られないのでそのへんはスルー(笑)
で、晩ご飯は三尺三寸箸でバイキング。
お腹はすごくすいてたし、ダーリンは私よりもっとすいてたみたいだし、
居酒屋でお酒飲みながら適当につつくよりも安くあがるので。
お酒はあったらあったでいいんだけど、なくてもいいし。
ダーリンはやっぱり私の1.5倍くらい食べてました。
スイーツの量は私のがちょっと多かったけど。
ご飯の後は梅田まで戻って、去年と同じく新梅田シティへ蛍を見に行きました。
去年より数は少なかったけど、ちゃんと光ってるのが見えました。
やっぱり飛んでるのが一番綺麗。
橋の手すりのとこに私が立って、後ろにダーリンが立って、
なんか抱きしめられちゃってる感じにちょっとどきっとしたりして。
子供がやたら蛍を捕りたがって五月蝿かったのがムードぶち壊しだったけど。
(蛍は弱いから、捕まえてもすぐ死んじゃうんだよね。
 そんなの知らない親も増えたのかなぁ、注意してなかったし・・・)

その後お泊まりのためいつものホテルへ。
のほのほしていたらまたやられてしまいました。
今回は鎖骨の下にキスマーク。
もう消すのは諦めて月曜日からはTシャツで仕事行きます。。。
服で隠せるだけまだマシってことで。
1回だけえちしてすぐに二人とも寝てしまいました。

で、寝入りばな顔面に肘鉄を食らいました。

朝は7時半くらいに目が覚めました。
ダーリンが8時前に一度目を覚ましたんだけれど、
まだぼんやりしていたのでもう少し寝かせておいてあげました。
9時頃にダーリンを起こして、ちょっとだけえちして、一緒にお風呂に入りました。
二人で入るには若干湯船が狭かったけど、お風呂一緒は大好きです。
昼頃外に出て、オリーブのカフェでランチしました。
ダーリンがカレーランチが食べたいと言うので、私も便乗。
あんまり外でカレーを食べたりしないんだけど、美味しかったです。
私は食べきれる量だったんだけど、ダーリンは足りなかったみたい。
ダーリンはケーキのショーケースを一生懸命見ていたので、
またいつか一緒に行って食べようかなぁと思います。

午後はホテルでゆっくりお話しました。
うちの両親がダーリンのこと反対してる理由とか、
ダーリンの転職(希望)の話とか。
その辺の話で結構泣きました。
あとはのんびりテレビ見て笑ったりとか、
前日美術館で買ったポストカードにお互いお手紙を書いたりとかしました。
もっともっと一緒にいたかったけどやっぱりそういうわけにもいかなくて、
なんとか泣き止んでからホテルを出て、大阪駅でお別れしました。

そんな感じでデート終了。
ダーリンがちょっと話し足りなかったって言ってたので、
またその辺は追々聞いていこうかなあと思います。

2005年06月05日(日)


  掲示板)  メール  HOME   myエンピツに追加。