アイのカタチ。 ―大好きな貴方へ―
過去 目次 未来 はじめに  管理人:圭
― やられました。 ―


やられました、キスマーク。

デートから帰って、手を洗うために洗面所に行ったら、
鏡に写った私の首筋に、薄紫の痕がついてました。
しかも隠しようが無い位置に。
・・・むう。
駄目って言ったのに、つけられちゃった。

普段はキスマークつけるの下手なくせに、
見えるとマズイ位置にはきっちり残しておくのね、ダーリン。。。
こんなにはっきり、誰かに見せびらかすくらいくっきり。

何を着ようかとか、ファンデーションで誤魔化せないかなとか、
蒸しタオルをあてると消えると聞いたので実践してみたりとか、
少しじたばたしてみたけれど、
それぐらいじゃ、ダーリンの独占欲は消えてくれなかったから。
諦めて、堂々とダーリンのものだって印をつけて歩くことにしました。

・・・でも流石におうちでは無理なので、
寒いのをいいことにタートルネック着てます(笑)

消えて欲しいけど消えて欲しくないかも。。。

2005年05月09日(月)


― 2泊3日のデートでした。最終日。 ―


前日、お別れするときに「明日は10時に」と約束したのだけれど、
夜にああいう電話があって、少しでも早くダーリンに逢いたかったので、
早起きしてホテルまで迎えに行くことにしました。
なので9時半にダーリンの泊まってる部屋へ。

ダーリンはまだシャワーを浴びたままの格好で、
「ちょっと寒い」なんて言いながらも、
私の膝を枕にごろんと寝転んで幸せそうな顔をしていました。
(すぐに着替えないから風邪ひくんだぞ。。。)
お腹がすいてたので途中でパンを買ってきていて、
ダーリンが膝枕を堪能している間に私はそれを食べて、
その後ダーリンが「あーん」ってするので、
ダーリンの分を食べさせてあげました。

お宿を出てから心斎橋まで。
まだ早かったからあんまりお店もあいてなかったけど、
しばらくその辺をぶらぶらして。
お昼ご飯は例によって例の如く五右衛門にて。
やっぱりタラコ好きなのね、ダーリン(笑)
またもや私が食べ切れなかった分も食べてもらってしまいました。
そう言えば席に案内された時、「大丈夫?」と聞かれて、
最初は何のことか分からなかったんだけれど、
後ろの席の人が煙草吸ってて、その煙を気にしてくれてたみたい。
私は煙草の煙が駄目で、キツイのを吸ってる人の側は絶対無理で、
煙草の臭いがする人も駄目なんだけど。
私が煙草やだって言い続けて、ダーリンが禁煙したって経緯もあって、
ダーリンはいつもそれを気に掛けてくれていて。
私が気付くよりも先にダーリンが煙草吸ってる人を発見して、
別のところに移動させてくれたりするんだよね。
前日も駅で電車を待ってる時、近くで煙草を吸い始めた人がいて、
私は気付かなかったんだけど、煙が届かないとこまで連れてってくれてたりして。
優しいなぁ・・・ホントに。

ご飯の後はホテルでまったりすることにして。
ごろごろしたり、えっちしたり。
寂しさも相まって、微妙に喧嘩したりして。

色々話もしました。

言わなかったけど、と前置きして。
「最近、少し淋しかった」
「仕事の片付けをする時間になったら、圭のこと考えちゃう」
そんな風にダーリンは話しました。
ダーリンはホントに時々しか、考えている事を口にしてくれないので、
少しじゃなくてすごく淋しかったのかな、と思いました。
それから、ホントにもうそろそろ家に挨拶しに行きたい、ということも言われました。
それは私も時々両親に言ってはいるんだけれど、
両親としては「結婚する時でなきゃ駄目」という感じのようで。
早い話が、近所の人に目撃された時色々聞かれるのが嫌、ってこと。
田舎だから噂はすぐに広まるし。。。
それから。
「来月、泊まりで来てもいい?」とダーリンが。
6月の1週目の土日に、次のデートの約束をしました。

二人で沢山泣きました。
ダーリンが「帰りたくない」と小さな声で言ったのが聞こえました。
3月に東京から泣きながら帰ってきた時の事を思い出して、
苦しいくらいダーリンの気持ちが分かって、
ダーリンが帰ってしまう淋しさも重なって。
切なくて切なくて、わんわん泣きました。

少し落ち着いてから一緒にシャワーを浴びてから、
湯冷ましにベッドに座っていたら、またダーリンは私の膝に頭を乗せて。
私は2枚のバスタオルをたたみながら、
一緒に住んだらやっぱりダーリンは私の膝枕でごろごろして、
私は洗濯物をたたんだりするのかなぁなんて冗談を言ったつもりだったのに、
二人ともまた涙が出てきてしまって。。。
少しの間、泣きました。

いっぱい泣いて目が少し腫れぼったかったんだけれど、プリクラを1枚撮りました。

それから。
今日は5月5日の端午の節句だということにあらためて気付いたので、
ダーリンに柏餅を買ってあげるべくデパ地下へ。
ついでに親のご機嫌取りとして買って帰ろうかと。
で、たねやにてダーリンに2コ、家に4コお買い上げ。
ダーリンは漉し餡が好きというので、私も漉し餡にしてみました。
新幹線の中で食べるね、とダーリンは言ってたけど、
結局寝てしまって食べられず、家で食べたみたい。
(美味しかった、と言っていたような記憶がうっすらあるけど、
あんまり覚えてないです、眠かったから。。。)

大阪駅の構内でお別れすることにしました。
別れ際は泣きそうになってしまったけれど、
なんとか堪えることが出来ました。
でもやっぱり、ダーリンが視界から消えた時は少し泣いてしまいました。


2泊3日のデートはあっという間でした。
ありがとう、ダーリン。
すごくすごく楽しくて、幸せでした。。。

2005年05月05日(木)


― 2泊3日のデートでした。2日目。 ―


朝7時半前に起きるつもりが、目が覚めたら8時だったという悲劇が起き、
朝からバタバタしてしまいました。

お弁当を作っていく約束をしていたので、
起きたままの状態で、朝ご飯を作っているお母さんの横に並んで、
かなり怪しげな手つきで料理開始。
あんまり手の込んだものは作れなかったけど、自分としてはスムーズにいった方かも。
でもお弁当に1時間少々はかかりすぎか。。。

お弁当の用意が出来たところで自分の身支度に取り掛かって、
髪の毛のハネをきっちり直せないまま出発。
ダーリンを待たせてしまってて、
ホントはダーリンが泊まってるホテルまで迎えに行くはずが、
梅田で待ち合わせになってしまいました。
ダーリン怒ってるかなぁ、、、と不安になってしまったのと、
寝坊したのがとっても申し訳ないのとで、
待ち合わせ場所でダーリンの姿を見た瞬間に泣いてしまいました。

で、遊園地に行く約束をしていたので、ひらパーまで。
(ちなみに2002年8月15日に一度遊びに行ってます。)
チケット売り場で結構並んだので、中に入ったら丁度お昼の時間で。
日陰を探して、まずはお弁当にすることにしました。
本日のメニューはとにかく早くできて簡単なものをチョイスして、
ほうれん草のおひたし・絹さやのバター炒め・卵焼き・豚肉のマヨがらめ・おにぎり。
プラス、彩りでプチトマトと、場所埋めに竹輪にキュウリを詰めたのと。
ちなみにおにぎりの中身は梅干・鮭・昆布(お茶漬け用ってあたりが・・・)。
あと、我が家はおにぎりを薄焼き卵で巻くんだけど、
ダーリンはちょっとびっくりしてたみたいでした。
ちなみに、この日作っていった物の中では卵焼きが一番好評でした。
前にも1回か2回食べてもらったことあったけど、その時も好評だったし。
食べながら何回も「美味しいー」って言ってくれるから、
嬉しくて嬉しくて泣きそうになってしまいました。
で、しっかり完食してくれました。
お弁当を広げた時は「結構あるねー」なんて言ってたけど、
ぺろっと平らげてしまうあたり、男の人だなぁと思う。。。

お腹もいっぱいになったので早速乗り物へゴー。
コースターは私が苦手なので1つだけ。。。
お化け屋敷に誘って、暗いのをいいことにダーリンにキスしました。
歩くのじゃなくて、ゴンドラに乗っていくのだから。
どさくさに紛れて胸も触られちゃったけど、別に誰もいないし止めませんでした。
外に出た後、「キスしたかったから誘ったの?」と聞かれてしまって、
実は図星だったので肯いたら頭を撫ぜられました。

はしゃぎすぎて少し疲れたので、たまたま空いていたベンチに座って、
お喋りしてみたりとか、ぼんやりしてみたりとか。
明日はどうする?なんて話を始めたら淋しくなってしまって、
ちょっとだけ泣いてしまいました。

観覧車に乗りたかったので、夕方、並びに行きました。
去年もやったけど、どの色のゴンドラにあたるかとか、
何番のゴンドラに乗れそうかとか、そんな予想をしながら待ち時間を過ごして、
結構早く乗れました。
高いとこってホントは怖いんだよねとか、私の家はあの辺なんだよとか、
最初はそんな話をしていたんだけど。
やっぱり途中からずっとキスしたり、撫でてもらったりしてて。
最後はやっぱりお化け屋敷と同じ展開になってしまったけど、
そろそろ降りないといけない頃だったので流石に止めました。。。

お腹がすいたのでファーストフードで軽く食べて、
もう一つアトラクションに乗ってから、遊園地を出ました。
うちの親はダーリンと出かけるのにあまりいい顔をしてくれないので、
今日遅くなると明日出にくいんだよね。
で、それをダーリンに諭されてしまって、見たかった花火は諦め。
ひらパーからだと、帰りは某駅からバスになるんだけれど、
その駅までダーリンが送ってくれて。
バスが発車する直前まで一緒にいてくれました。
ダーリンがその駅にいるのはすごく違和感があって変な感じだったけど、
送ってくれてすごくすごく嬉しかったです。

夜、ホテルに戻ったダーリンから電話があって。
別れた後、ダーリンは一人で晩ご飯を食べて、
梅田をぶらぶらしていたらしいのだけれど、
やっぱり一人だと淋しいって、泣いていました。
今すぐ行って抱きしめてあげたいと思ったけれど、
夜に外に出るわけにはいかなくて。
切なくて私も少し泣きました。

2日目おしまい。

2005年05月04日(水)


― 2泊3日のデートでした。初日。 ―


ダーリンとデートでした。

お昼前にダーリンと待ち合わせ。
コンタクトを入れ忘れていったん家に戻ったので、
待ち合わせに少しばかり遅れてしまいました。
で、ご飯は梅田の中華屋さんで。
あんまりお客さん入ってないんだけど、
実は結構美味しくて、ダーリンと私、重宝してたりして。
周りの店が人気ありすぎなんだと思われ。。。
まあそれはともかく、一緒にご飯を食べられるのは幸せでした。

ダーリンが服を買いたいと言っていたので、
コムサとかヨドバシの上のファッションフロアをうろついてみたり。
殆ど服を持ってきてなくて、明日着る服が欲しいとかって(笑)
ダーリンの買い物に付き合うのって初めてだったから、
なんか変な感じだったけど、楽しかったです。
メンズってあんまり見る機会ないから、そういう意味でも面白かったかも。

買い物の後、ちょっとお茶。
前にも1回行ったことのあるカフェだったんだけど、
ダーリンの記憶は全く無かった様子。。。
前回は私はパフェを食べたような、、、
隣に座ってたおじさんとお姉さんの組み合わせが、
親子って感じでもなくてなんか微妙だったので、
二人がお店を出てからその関係を邪推してみたりして。
「不倫かなぁ」と私が言ったら、
「聞いてみれば?不倫ですかって」と意地悪を言われました。

その後ダーリンの泊まるホテルへ。
4時前だったかな。。。
ちょっとだけえちして、のんびり休憩してから晩ご飯を食べに。
お目当てのお店の個室はどうやら予約でいっぱいだったらしく、
微妙な席に通されてしまいました、、、残念無念。
でも人目につきにくい席だったので、ダーリンと何回もキスしちゃったりして。
料理もなかなか美味しかったので、次は予約して行かなきゃ。

ご飯の後は翌日の買い物のためにスーパーに行きました。
お弁当を作っていく約束だったので。
買い物を終えてお店を出たら、ダーリンが、
「一緒に住んだら、買い物も一緒に行くからね」と言ってくれました。
ホントにそうなるかどうかは若干怪しいけど、
そんな風に言ってくれるのは嬉しかったです。

まあそんなこんなで初日終了。

2005年05月03日(火)


― いよいよGWです。 ―


また半月ほど放置してしまいました。
取り立てて書くことが無かったというか、平和だったというか。
喧嘩したかも、という記憶も薄っすらとありますが。
あんまり覚えてないということは、大したことじゃなかったんだろうと。
いや、その日中に仲直りできなかったから、
ダーリンを随分凹ませてしまったけど。。。

まあそれはともかく。

いよいよGWです。
ダーリンが力技で3日から3連休を取ってくれたので、
(今年は社員旅行の関係で、そこは全休日ではないらしい。)
3日間のんびりと遊べることになってます。
今年も懲りずに遊園地に行きます。
去年は生理中だったから微妙に遊べなかったけど、今年は絶好調なので。
今からかなりワクワクしてます、23にもなって。。。
多分ダーリンと一緒だからだと思うけどね。
お弁当持って行くので、メニュー考えないとなぁ。


さて、明日は仕事がんばろーっと。。。


* * * * * * * * * *

4/13にメールくださった雛さんへ。
お返事書いてなくてごめんなさいっ!
こんな雑な日記でも、雛さんの心に何か届いたのなら、
日記書きとしてはこれほど嬉しいことはありません。
雛さん、これからもお幸せに。

2005年05月01日(日)


  掲示板)  メール  HOME   myエンピツに追加。