アイのカタチ。 ―大好きな貴方へ―
過去 目次 未来 はじめに  管理人:圭
― ルンルンなのです。 ―


ちょっと浮かれ気味。

こんなことでウキウキしてるなんて、
付き合って何ヶ月目のカップルだ、という感じなんだけども。

で、なにがあったかというと。
職場に持って行ってるマイカップを、ペアマグにしちゃおうかという話。
おいおい今更・・・って感じなんだけど、
言い出すのにすごく照れてしまったりなんかして・・・。
ダーリンは快くOKしてくれて、
来月のデートで一緒に選ぼうねという約束をしてくれました。

と言うわけで、るんるんです。
・・・えへ。

昨日友達に自慢してきたら、笑われました。
いいんだもん。

2005年02月27日(日)


― カップルの主導権の問題。 ―


同期に付き合って1ヶ月の彼氏のプリクラを見せてもらったので、
私もとりあえず見せられそうなのを見せてみました。
(さすがにちゅーしてるのとかは無理・・・。)
「かっこいいー」と言われました。
・・・えへ。
身長を聞かれたので「180くらい」と言うと、「いいなー」と言われました。
・・・えへへ。
ちょっぴり自慢。。。

最近その同期が「どうやったら自分が主導権を握れるか」
という問題を考えているらしいのだけれど、
どうもそれを考えるようになったきっかけが私達らしく。
デートの殆どがダーリンが大阪に来てくれるし、
私が行きたい場所にも文句言わずについてきてくれるし、
仕事の後お迎えも来てもらったこともあるし、
毎晩電話くれるし。
話だけ聞いてるとなんて従順な彼氏だろうと思って当然かも。
で、彼女はそんな話が羨ましいと思ったみたいで、
よくそういう話題を振られるんだけど。
付き合って1ヶ月でそんなこと考えなくても。。。
そのうちお互いが気持ちいい関係になれるんじゃないかなあと思ったりして。

私たちもお互い妥協したり犠牲にしたりしている事があるのかもしれないけど、
そのことを特別に意識しているわけではなくて。
だから自分が尽くしてるという感覚はないけど、
でも尽くしてもらってると実感してるんだよね。
例えばダーリンの帰りを待ったり、時々モーニングコールをしたり、
そういうのは私の中では当たり前として認識されてて。
ダーリンからすれば、例えば仕事の帰りに私に電話するのは日課で、
別に特別なことじゃないんだと思うのね。
・・・多分。
だから私の友達の側からは主導権を私が握ってるように見えてるけど、
別にそういうわけでもないんじゃないかなと。。。

こういう関係になるまでには私たちも随分時間がかかったし、
まだまだもっといい関係になれそうな気もするし。
なので彼女にはゆっくり進んでいってほしいなぁと思ったりします。。。

2005年02月25日(金)


― で。 ―


で。
生理になりました。
職場のトイレで思わず「ああ、よかった」と呟いてしまいました。

生理痛と胃痛のため、本日はこれだけ。。。

2005年02月22日(火)


― 生理が遅れてしまったので。。。 ―


生理が遅れに遅れてもう10日以上経つので、
流石に不安になって、昨日ダーリンに電話をして相談してみました。

2週間ほど風邪をひいていたし、
風邪薬も結構長く飲んでたし、
職場の班がえとかでストレスもあったと思うし、
ホルモンの関係で遅れる理由は山ほどあるんだけれど。
先月のダーリンとのデートの日、
通常のコンディションを考えると排卵日の数日前で超危険日で、
それから1週間か10日くらい後に不正出血なんかもあったりして、
ここ2,3日吐き気が結構あったり、2日続けて微熱だったりもして、
もしかして・・・と思ってしまう理由もあったりして。。。

こんな深刻な話をするはずが途中から大喧嘩になって、
結局1時間近く泣いていました。
ここに残しておくには悲しすぎるし、ダーリンも反省してるし、
ダーリンが言った台詞は書かないけれど。
命綱を切られたような気持ちになったし、
私はダーリンに信用されてなかったんだなぁと感じました。
ダーリンはすぐに「言いすぎた、ごめん」と謝ってくれたけれど、
やっぱりなんだか納得がいかなくて、言いたい事を延々言いまくりました。

喧嘩がようやく収まってきたところで、建設的な話へ。
とりあえず明日生理にならなったら、市販の検査薬を買ってきて検査する。
ただし、ダーリンが仕事が終わって帰ってきてから。
今後の話はその結果如何でちゃんとする。
という感じで昨日は話がまとまりました。


で、今日。
相変わらず気分が最悪で(大泣きしたせいで、更に胃に来たものと思われる)、
でも基礎体温の低下も無かったので、今日の生理になる可能性はほぼ無し。
一日中、もし出来ちゃってたらどうしようと不安になりながら仕事をして、
でも行く病院のこともお金の算段も、頭の中ではしっかりしてたりして。
仕事を終えて薬局で検査薬を購入したところでダーリンにメールをしたら、
ダーリンも仕事を終えてこれから帰るところだと返事が来て。
月末が近いから、仕事忙しいはずなのに。。。
(後で聞いたら、やっぱり早く上がらせてもらったんだって。。。)

ホントは帰宅後すぐに検査したかったんだけど、
もしかしたら色々話さなきゃいけないこともあるかもしれないし、
ご飯を食べてからということで落ち着いて。
ご飯の後、一度ダーリンと電話してからいざチェック。
2年前に一度やっているとは言え。。。
やっぱり結果が出るまでの時間は身体が震える感じがしてすごく嫌でした。
結果は陰性で、妊娠の兆候無し。
ダーリンに結果報告の電話をして、少し泣いてしまいました。
良かった。。。
一応来週もう1回検査はしておいた方が良さそうなんだけど。


エッチしててこういうこと言うのはちょっと筋違いだと思うけど、
私はまだ親になる覚悟も準備も全然出来ていなくて、
何より私がまだ大人になりきれてないし、
子供を育てていく気持ちやお金の余裕がなくて。
家族にもあまりいい顔をされてない上、
ダーリンとの未来がまだしっかりと描ききれていない状態で妊娠してしまったら、
ダーリンとこれから上手くやっていけないかもしれない。
まだ準備が出来ていないから毎回避妊はしてるけれど、
やっぱりゴムだけじゃ不安かな・・・と思ったりするので。。。
ちょっと反省して、サボってた基礎体温表をつけるようにして。
できればちゃんと病院に行って、ピル飲むようにしようかな、、、

2005年02月21日(月)


― バレンタイン(遅)&誕生日(早)デート。 ―


有給を取って、ダーリンとデートしてきました。

先週、バレンタインの流れに則って、
RICHART(リシャール)でチョコレートをゲットしておきました。
それから昨日、ダーリンのちょっと早い誕生日プレゼントも買ってました。
付き合い始めて最初の誕生日にパスケースをプレゼントしたのだけれど、
すでに1年くらい前からぼろぼろで、なのに3年たった今でも使い続けているので、
その代わりになるように、再びパスケースを送ることに。
私も社会人になってるわけだし、3年前にあげたのよりもちょっと良い物を。

昨日の夜、ダーリンを待ってる間に3、40分眠ってしまったせいと、
深夜番組を見ていたせいで眠れなくなってしまって、
若干寝不足状態でダーリンとデートに出発。
お昼ご飯をデパ地下で調達してからダーリンと合流。
で、そのままホテルへ。
ダーリンから東京からわざわざ持って来てくれたぬいぐるみを頂き、
私はチョコレートと誕生日プレゼントを渡しました。
両方とも喜んでもらえたみたいでほっとしました。
チョコの値段を聞かれたので「当ててよ」と言ったら、
「1500円くらい?」とのお答え。
もっと安いのにすればよかったなー(笑)
で、キスの最中にお腹が鳴ったので、とりあえず先に昼ごはん。
迷って迷って妥協して買ったお弁当が美味しかったので感激。
それから約束してたので551も買ってきてて、それも食べました。
やっぱり豚まんは蓬莱だよね、、、と考える関西人。

ご飯の後はおあずけしちゃってたエッチして、
それからしばらくのんびりぼんやりして、
バースデーケーキ(シーキューブのフルーツタルトなんだけど)を食べました。
これも喜んでもらえてよかったです。
やっぱりお値段を聞かれたので正直に答えたら(1コ450円少々だったかな)、
高いのごめんね、と謝られてしまいました。
サービスタイムが4時までだったので、4時頃にホテルを出ました。
「今日は送っていくね」とダーリンが言ったので、その理由を聞いたら、
「しょんぼりしながら帰るでしょ。ちゃんと送ってあげなきゃ、危ないから」
ということだそうで。
・・・ちょっと嬉しかったりして。

しばらく心斎橋筋をぶらぶらしてたら、
ダーリンが「手帳に書いてもらうの忘れたー・・・」と言い出して。
慌ててボールペンをゲットして、ドトールに入ってお茶しつつ、
ダーリンの手帳にプチデート日記を書きました。

いつも通り途中の駅まで送ってもらって、
いざ電車に乗ろうかという時に一気に泣けてきてしまって。
だけど言わなきゃいけないことは、ほとんど言いました。
今日のお礼と、気をつけて帰ってね、ということは。
でも、やっぱり。
この間私がダーリンに告白したことで、
ダーリンが不安になったんじゃないかと思ったことは言えませんでした。
ごめんね、ダーリン。。。


来月はおそらく東京で。
おそらくダブルデート。
・・・多分。

2005年02月16日(水)


― 思っていた事を打ち明けました。 ―


ずっと思ってた事を、素直にダーリンに打ち明けました。
でも電話は勿論、メールでさえ直接は言えなくて、
ここに書くことは人目があるので、ちょっと抵抗があるし。
だけどやっぱりどうしても言っておかないといけないような気がしたし、
自分の中でしっかりした結論が出たのでその報告もしたいし、
あんなことを考えていたことも謝っておきたかったので。

・・・ダーリンには最近思ってた、とか言ったけど。
ホントはもっともっと前から、ふと、そういう感覚に捕らわれることがあって。
最初はすぐにそんなこと忘れていただけなんだけど、
最近はずっとそういうことばっかり考えていて。
ダーリンからの昔のメールや、
ダーリンからの手紙を読み返したときに、
やっと気持ちが固まったと思いました。
ぐらぐらしていた心が、しっかりして。
今までと同じように、このまま真っ直ぐ進んでいっていいのだと思いました。

正直、まだ、未来は想像できないのだけれど。
でもきっと。。。

2005年02月12日(土)


― 昔の携帯の電源を入れてみた。 ―


スクリプトで適当に計算したところ、
当面の目標である2006年8月9日まで550日きっちりだということが判明して、
なんだかちょっと嬉しい本日。。。
ほぼ1年半だもんね。
今までダーリンと過ごしてきた3年3ヶ月よりもずっとずっと短い。
半分以下だと考えるとすごく近い気がします。
別にこの日に遠距離が終わるわけじゃないけどね。。。

今朝、ダーリンと付き合い始めた頃使ってた携帯の電源を入れてみました。
捨てられなくて、ずっと枕元に置いてあったのです。
大体半年くらいに1回、電源を入れます。
ダーリンからのメールを読み返して、
切ない気持ちに浸ってみたりするのです。。。
ダーリンからのメールは全部全部優しくて、
ああ、愛されてるんだなぁって思います。
別に今の状態に不満があるわけじゃないし、
愛されてる実感がないわけじゃないけど。
時々付き合い始めた時の気持ちを再確認しないと、
惰性でダーリンと電話したりメールしたりしてしまって、
何もかもが当たり前になってしまうのが嫌で。
最初の頃の気持ち、忘れないようにしたいから。
ダーリンのこと、大事にしたいから。。。

もう夜11時過ぎたけど、ダーリンはまだお仕事中。
さっきこれから片付けってメールが来たから、
まだもうちょっとかかるんだろうな。。。
ホントにお疲れ様。

2005年02月05日(土)


― そろそろバレンタインのことも。 ―


ずっと風邪ひいてます。
病院まで行ったのに、ちっとも治る気配がないんだけど。
どういうことでしょう。

それはともかく、そろそろバレンタインのことを本気で考えねばなりません。
今までダーリンの希望により手作りチョコなんぞをあげてましたが、
今年はデートが平日の上、やっぱり仕事があるから作ってる暇がないし、
どこかで買ってこようかなあ、と思ったりしてます。
で。
その何処が決められなくて困ってたりして。。。
私はあんまりチョコが好きじゃないので、
何処が美味しいか分からないのです。
うむむ。。。
とりあえず狙ってるとこが2ヶ所くらいあるので、
来週早々に見に行こうと思います。


関係ないけど職場の雰囲気がどうもよくない気がします。
表面的にはのほほんとしてるんだけど。
どうも統合した先の人達は胸に一物抱えてるみたいで、
ちょくちょく悪口というか陰口というか、聞くんだよね。
同期の間でもそうなんだよね、、、
私も苦手な人がいるけど、別に悪口は言ったりしないし。
そういうこと言って余計に関係が悪くなる方が困るし、
回りもギクシャクしてしまいそうだし、何より仕事に支障が出るし。
パートさん達は私達よりもずっと年上なんだから、
大人として、そゆことくらいわきまえたらどうかなぁと密かに思ってるんだけど。
・・・それをちゃんと口に出して言えないあたり、私って小心者。。。

2005年02月04日(金)


  掲示板)  メール  HOME   myエンピツに追加。