アイのカタチ。 ―大好きな貴方へ―
過去 目次 未来 はじめに  管理人:圭
― 風邪っぴきでデート。 ―


22,23日、風邪っぴきなのにデートしてきました。

21日の夜、職場の新年会。
もうその日の朝からちょっと体調おかしかったんだけど、
ご飯食べて帰らないと晩ご飯なかったし、
不参加で帰ると親に理由聞かれるし、
それで体調悪いなんて答えたら、次の日出掛けられなくなるかもしれないし。
なのでとりあえず参加して、お酒は一滴も飲まないでひたすら食べてました。
でも家に帰ったら37.5度熱があって。。。
どうりで身体中の関節が痛いわけだ。
仕方ないのでお風呂は諦めて寝る準備。
ダーリンとは電話で話して、
「明日もし熱が高かったらデートは中止」
「熱がなくても身体がおかしかったら無理しないこと」
「明日が無理でも次の日とか、来週の日曜日とかにデートするから」
というような事を言われてしまいました。
しょんぼり。。。

で、朝。
熱は下がっていたので、予定通りデート決行。
でもダーリンが私の体調があまりよくないことを心配してくれて、
ダーリンが大阪で一人で泊まる時に使う、
ビジネスホテルでお泊まりすることにしました。
そうしたら夕方から入れるし、夜寒い中時間つぶしもしなくていいから。
なので朝からそのホテルの空きをチェックして、ネットで宿泊予約。
その後にお風呂と荷造りをして、ばたばたと出発。

ダーリンと合流して、一緒にご飯を食べて。
ホントはボウリングに行ったり映画観に行ったりする予定だったんだけど、
ボウリングは流石にパス、映画は観たかったんだけどチケット売り切れで。
なのでのんびりお店を回ってみたりお茶してみたりしました。
何回も「大丈夫?」って聞かれてしまいました。
そんなにヤバそうだったかなぁ。。。

ホテルは5時チェックインの予定だったけど、ちょっと早めに。
やっぱりえちしちゃいました。。。
風邪なのに。。。
ダーリンはその後30分くらい寝ていたので、
私はテレビを見て過ごしました。
晩ご飯に出かける前に、ダーリンがプレゼントをくれました。
遅いクリスマスプレゼント。
手触りがとってもよくて、あったかい手袋でした。
ありがとね、ダーリン。
今度は虫食いされないように大事にするね。。。
晩ご飯は前に私が友達と飲みに行ったお店で、のんびりのんびり。
カウンター席しか空いてなかったんだけど、
私はダーリンの隣に座るのって好きなんだよね。
向かいあわせよりも距離が近いからかなぁ。

ホテルに戻って、お風呂に入って、色々話す間もなく眠ってしまいました。。。

だけど眠っているダーリンが転がってきて、
壁とダーリンの隙間で身動きとれずに、何回も目が覚めました・・・


朝、やっぱり私が早起きで。
10時チェックアウトだから8時にダーリンを起こしました。
ダーリンは朝風呂するしね。
ダーリンに聞いたら、昨日の夜は私の方が先に寝ちゃったんだって。
多分風邪薬飲んだせいだったんだろうな。
「胸ぷにぷにしても起きなかったよー」って。
このスケベめ。
で、そのまま襲われてしまったりして。。。

10時ちょっと前にチェックアウトして、空腹を訴えるダーリンとロッテリア。
私はダーリンが朝風呂の間にパンを食べて、お薬飲んだんだけどね。。。
その後ちょっとぶらぶらしてからホテルへ。
まったりしすぎたダーリン、またまた爆睡。
さすがにそれは淋しくなってしまって、そのせいでちょっと喧嘩しちゃったり。
でもまあ、おおむねいちゃいちゃして過ごしました(笑)
お風呂も一緒に入れたし。
満足しました。


まあそんな感じのデートでした。
ヤマがあるわけでもオチがあるわけでもないデートでした。
こういうデートがいいです。
・・・ちょっとくらいヤマがあるのもいいけどさ。。。

2005年01月23日(日)


― ログ整理挫折。 ―


日記メインサイトであるにも拘らず、
日記がこれっぽっちも整理されておらず、
非常に見難いサイトであろうことは想像に難くなかったので、
ログの整理なんぞをすべく、3年分ざーっと読んだのですが。

挫折しました。

非常に取り留めのない日記と、凹みすぎの日記が大半を占めていて、
自推できるようなことが書いてある部分はごくごく少なく。
何を書いてたんだ、私は。。。

でも。
3年分の日記の何処を見てもダーリンのことばかり書いてあって、
やっぱり私の世界の中心はダーリンで、
あの人のことが好きなんだなぁと思いました。。。


で、こういう日記を書くと、またこれを何処に分類すべきか分からなくなると。
蟻地獄・・・。。。

2005年01月10日(月)


― 携帯置き去り。 ―


携帯を忘れて、仕事に行ってしまいました。

前日充電するのを忘れていたので、朝したのが良くなかったのです。
電車に乗った時点で気がついたのだけれど、
もう取りに戻る時間はなかったし。。。
メールが全然なかったらダーリン心配するんじゃないかな、
と思って、仕事の後バーゲンに行く計画を中止にしました。
そんなに心配しないかなあという気持ちも若干あったんだけど、
でも前にダーリンが携帯を忘れて仕事に行っちゃった時、
私はすごく心配しちゃったし。

家に帰ったらメールが4件。
思ったより少なかったし、着信もなかったけど、
もうお昼1時の段階で、「どうしたのかな・・・?」ってメールが入っていて。
6時半には「夜になっても連絡なかったら家に電話してみようかな」って。
随分心配してくれてたみたい。
申し訳なくて、ちょっと涙が出ました。

すぐに電話をしたのだけれど、仕事中のダーリンが電話に出られるはずもなく。
携帯を家に忘れて行ったことと、心配かけてごめんねとメールしました。
10分か15分くらいしてダーリンから電話がかかってきて、
ほっとしたような、でも少し泣きそうな声で、
「何もなくて良かった・・・」とダーリンは言いました。
泣いたのはダーリンじゃなくて私で、何回も謝りました。

たかが1日、と思う人もいるだろうけれど、
私とダーリン、日中に全く連絡がなかった日の方が珍しくて、
付き合い始めは時々あったけれど、ここ1、2年は全然そんなこともなかったし。
(ダーリンが携帯壊した時は除く。)
何しろ朝と昼のメールは日課だし、
お昼休みにメールがなかっただけでもしょんぼりしちゃうくらいなので。

もう携帯を置き去りにして出かけちゃいけないな、と思いました。


・・・そもそも携帯のバッテリーが寿命なのが悪いんだけどさ・・・。。。

2005年01月08日(土)


― 新年一発目。 ―


あけましておめでとうございます。
何時の間にやら3周年を迎えてしまったこの日記ともども、
今年もよろしくお願いします。
ぺこり。

さて、31日に初雪が降って積もって、
昨日の昼頃になっても融け残っていたので、こゆことしてみました。



ダーリンへ里子に出した黒いおたまと同じです。
顔は若干違いますが。
ちなみにダーリンへあげたおたま、
黒いのを「くろたま」白いのを「しろたま」と名付けたら、
ダーリンに「そのネーミングは嫌ー」と言われました。
ネタ元はマザー2です(白ゴマと黒ゴマ)。

また編もうかなぁ、おたま。

2005年01月02日(日)


  掲示板)  メール  HOME   myエンピツに追加。