アイのカタチ。 ―大好きな貴方へ―
過去 目次 未来 はじめに  管理人:圭
― 手相占い。 ―


年末は非常に多忙でした。
仕事が。
私が毎朝やってる仕事は、急ぎの仕事だからホントは主任以上がするんだけど。
統合になる前の職場は人がすごく少なかったので、
次長が私たち新人に全部任せてしまったという経緯があって。
今の職場にかわってからも、相変わらず任せっきりなのです。
年末なのでその仕事がすごく多くて、1日追われてました。

さてさて、デートの日の日記に書いた、手相占いの結果です。


* 一般的な手の出し方による性格判断
 あけっぱなしで明るくてお人よしです。物事にとらわれず、くよくよしない人。

* プロフィール
 内向的で自己表現が下手で、決断力の乏しさが目立ちます。
 人の誘いや頼みごとをつい引き受けてしまい、
 後で後悔し悩んだり落ち込んだりします。
 しかし内面は心優しく、異性や友人の立場に立って周囲の調和をはかります。
 常識的なものの見方は、失敗は少なく誰からも慕われやすく愛されやすい。
 特に趣味が多彩で知識も豊富である。

* 恋愛運
 じっくり愛を育てていくタイプで、常に相手の事をすべて知っておきたがり、
 いつも一緒に行動する事を望む。
 鋭い力で相手の心理を見抜く力を持っているので大きな失敗はないが、
 自分自身を見直すことを忘れ、後悔することがある。
 相手からは心から慕われ、頼りにされている。

* 健康運
 体力に自信があるため健康管理がおろそかになりがちです。
 狭心症や不整脈、貧血に注意し、ぬるめのお湯にゆっくりとつかること。

* 金運
 表面で華やかに活躍するよりも、裏方に回った方が成功します。
 普段は無駄使いしませんが、いざ勝負の時は大金をかけるタイプです。

* アドバイス
 常に自分の本心を相手に伝えること。
 自分の考えを積極的にどしどし伝えれば、あなたの熱意に自然と理解されていく。
 また、いつも女性らしさを忘れず、明るく笑顔で接する事を心がけること。
 地味目でシックなファッションも、
 たまには少し派手めでイメージチェンジをはかること。
 恋人にはいつも笑顔を忘れず、明るく振舞うこと。

* 結婚のチャンス
 あなたの結婚のチャンスは20・22・25・28・30・32・35歳に訪れる。


手の出し方による性格判断と、プロフィールと矛盾しまくってるけど、
獅子座A型ってそんなもんだから。。。(笑)
ちなみに結婚のチャンス、ダーリンと一致してるのは28でした。
・・・26とか27だったら良かったのになー・・・。
遠すぎるよ。。。


あと数時間で2004年も終わりですね。
来年は、もちょっとだけ素直になりたいです。
それから、仕事ももちょっとできる人になりたいな。
ばっちりできる人にはなれないだろうから、ちょっとだけ。。。
それでも充分よくばりな感じだけど(^^;

とりあえず、今年は自分的にもよく頑張れた1年でした。。。

2004年12月31日(金)


― 冬のデート。恒例のデートコースで。2日目。 ―


肘鉄を食らうこともなく、無事起床(笑)

朝からえっちっちもちょこっとして。
一緒にシャワー。
ダーリンのお背中を流してあげるのはすごく好きなのです。
ダーリンにしてもらうのも好きだけど、
すぐにエッチなことするのはだめだと思う。。。
私が先にお風呂から出て、ダーリンの携帯を少々拝借。
下着姿を一枚だけサービス。

お昼ごはんはダーリンの希望によりお好み焼き。
私は1週間くらい前の晩ご飯はお好みだったんだけど、
ダーリンはもう随分食べてないみたいだったので。
初めて行ったお店だったんだけど、美味しかったです。
私には大きすぎるサイズだったんだけどね。
ちなみにダーリンはチーズ入ってるのを注文してて、
それがかなり気に入ったらしく、
「こんな美味いもの久しぶりに食べた」って大喜びでした。

最近こんなのばっかりだけど、
ご飯の後はまたまったりしに行きました。
買い物しようかとか、ハウルを観ようかとかいう話もちらっとしたんだけど。
やっぱり二人っきりでのんびりするのが好きなので、
とりあえず飲み物だけ買い込んでホテルに逆戻り。

ダーリンの携帯、「見て良いよ」と言われたので見せてもらいました。
じゃあメールチェックでも、と思って受信ボックスの中を見たら、
500件のメールのうち495件くらいは私からのメールでした。
(残り5件は私も知ってるネットの男友達からのメールでした。)
それじゃあ送信履歴はどうだろうと思ったら、200件全部私へのメールでした。
別にダーリンが友達いないわけじゃないんだけど、
ホントに必要ある時しか使わない人だから、
「最近どうよ?」なんてメールは一切しないみたい。
私はそんなのばっかりだけど(笑)
見せてもらってばっかりも悪いので、私の電話帳のメモリ公開。
男性名があまりにも少ないので、逆に「つまんない」と言われてしまいました。
あは。。。

エッチの後、ダーリンがとっても眠そうだったので、
「寝たら年賀状、1日に届くように投函してね」とか言ってみました。
うんと肯いた後、ダーリンはしばらくうとうと。
よし、年賀状ゲット。
でもこの約束は覚えていなかったらしく、後で批難轟々でした。

来月のお休みをダーリンから聞いていなくて、ちょっと拗ねてみました。
最近休みの予定を教えるのも面倒なのか、
本気で忘れてるのか、
適当に口で伝えておけば良いと思ってるのか。
ちゃんと教えて欲しいよぅ、とお願いしたにもかかわらず、
本日27日夜11時になっても休みの予定が来ないのはどうしてかしら。
(ちょっと嫌味。)

ミスドに通いつめてたダーリンは、
私の分だけじゃなく自分の分の手帳も貰ってました。
水色の表紙の。
デートの時は手帳持ってきてね、と言ってあったので、
ちゃんと鞄に入れてきたみたい。
12月25日の欄に、私が書き込んでおきました。
「ルミナリエ、綺麗だったね。また来年も。約束ね」
こゆ使い方も悪くないよね。

ダーリンが、「ずっとずっと一緒だよ」と言いました。
私はいつもどおり、うん、と肯いたのだけど。
「プロポーズのつもりなんだけどなー」とか言い出すからビックリしました。
すぐ「なんちゃって」と言われてしまったけど。
でもなんか、プロポーズ、なんて言葉を聞いたら照れちゃいました。
「じゃあホントのプロポーズの言葉ってなんて言うのー?」とか聞いてみました。
「結婚してくださいってストレートに言うのかな?」
「うーん」
「圭の作った朝ごはんが食べたいです、とかって言うの?」
「それは味噌汁でしょ」
それじゃあ、と言おうとしたら、
「そゆのは楽しみにしておくものでしょ」
って言われてしまいました。
そりゃそうだ。

淋しかったから泣いたりもしたけれど、
やっぱりダーリンの側にいたら幸せな気持ちになれました。
ありがとう、ダーリン。


来月のデートは22日23日です。
楽しみ。。。

2004年12月26日(日)


― 冬のデート。恒例のデートコースで。1日目。 ―


お泊まりでデートでした。

11時過ぎに待ち合わせして、その足で神戸に向かいました。
電車の中で、ダーリンに作ってきたおたまをプレゼント。
1匹だけ里子に出すのは淋しいかなぁと思ったので、
黒1色のおたまと、白1色のおたま(女の子。リボンつき)、
2匹を一緒にプレゼントしてみました。
写メールは送ってたんだけど、ダーリンが思ってたよりも小さかったらしく、
ちっちゃいねぇ、と感心してました。
なかなか好評だった模様。

神戸駅まで出て、モザイクまで歩いてみました。
途中、色々寄り道したりしたけど。
煉瓦倉庫のレストランでパスタを食べました。
オールドスパゲティファクトリーってとこ。
レトロな雰囲気がいい感じでした。
テーブル会計のお店だったので、ちょっとびっくり。
ダーリンが「アメリカみたい」って言ったけど、
ぐるなびで見たら本店がアメリカにあるみたい。。。
料理が出てくる前に、ダーリンにクリスマスプレゼントを渡しちゃいました。
「こゆのがほしかったのー」って喜んでたけど、
その後使ってもらえなかったりして・・・。
ダーリン曰く、「自分だけあったかくするのは悪いから」だそうで。
寒がりだから夜になる前にと思って先にあげたんだけどなぁ。
お店で食べたパスタは、食感がしっかりしててなかなか美味しかったです。
焼きたてのパンがいい感じでした。
ダーリン食べすぎ(笑)

ご飯の後はモザイクの中を探検。
ダーリンは勿論だけど、私も行ったことがなかったので。
コンピュータ手相占いってのをダーリンとやってみました。
私の結果は別の日の日記にでも書いときますが(結構当たってる)。
ダーリンの結果に爆笑してしまいました。
「クールな人に見られがちですが、子どものように無邪気な面もあり」
みたいな事が書かれていたので。
よく当たってるじゃんって言ったら、
ダーリンは「そんなことないもん」って拗ねてしまったりして。

で。
4時前に南京町まで移動。
ちょこちょことつまみ食いしていたら雨が降ってきて、大急ぎで傘調達。
ちょっと早いかと思ったけれど、ルミナリエの点灯に間に合うように並びに行く。
・・・と思ったらもう交通規制が始まっていて、全然間に合いませんでした。
がっかり。
だけどやっぱり今年もルミナリエは綺麗でした。
デジカメを持ってくるのを忘れちゃったのが残念。
充電してたのになぁ・・・
仕方がないから、二人とも携帯で頑張って撮りました。
「綺麗だねー」って言いながら、手を繋いで歩いて。
にこにこしながら見とれているダーリンが、とても愛しかったです。
帰り、「また来年も一緒に来ようね」とダーリンが言ったのが、
ホントにホントに嬉しかったです。

6時過ぎにはもう会場を出て、それから淀屋橋の中ノ島まで。
イルミネーションが綺麗だと聞いていたので。
イベントが終わったところだったらしくて、人の流れが逆だったんだけど。
大阪でも、これだけ綺麗なところがあるんだなぁ・・・って思いました。
やっぱりルミナリエとは比べ物にならないけどね。
市役所の前のツリーはすごく大きくて、
別に派手な電飾じゃなかったんだけど、その素朴さが綺麗でした。
後ろにこっそりサンタさんがいました。
どうやらひげは本物だったらしい。。。

その後、お泊まりのため難波へ。
その前にご飯だったんだけどね。
呑み屋さんの近くで、ダーリンが「歯医者さんの臭いがする・・・」
とか言い始めたので、なんだか歯が疼きました。
歯医者は嫌い。。。
カクテル2杯とちょっとしか飲まなかったんだけど、
結構酔っ払ってたみたいで、頬が火照ってました。
ダーリンに心配されちゃいました。
ごめんね。。。

ホテルに入って、ぎゅーして、えちもして、12時前には就寝。
ちょっとハードだったけど、楽しい一日でした。


1日目おしまい。

2004年12月25日(土)


― 明日はデート♪ ―


さてさて。
明日はデートなのです。
お天気は晴れみたいだから、一安心。
わくわくどきどきです。

今夜眠れるかなぁ(^^;
年末で流石に仕事が忙しくて、身体は非常に疲れてるんだけど。
気持ちが昂ぶってるからなー・・・。。。

今日はダーリンのリクエストで、
クリスマスプレゼントの手袋を買いに行ってきました。
デパートの紳士物売り場は女の子が多くて、
いつもよりも探し物がしやすい雰囲気で助かりました。
手袋はちょっと無難な感じになっちゃったけど。。。
ダーリンは寒がりだから、革の手袋って訳にはいかないし、
あんまりもこもこしたのだとカジュアルになりすぎて、
ダーリンの服装にはあわないかなぁ・・・とか考えてたら、
予算との兼ね合いもあって選択の幅が狭まってしまって。
気に入ってもらえるか、不安です。。。


明日の朝すること。
 ・荷造り ・おたまラッピング
 ・無駄毛処理(今日しておけよと思ったりもする)
持ち物リスト
 ・年賀状(駅前ポストに投函する) ・おたま
 ・今日買ったプレゼント ・着替え
 ・洗顔料 ・保湿剤(皮膚科でもらったの。いつも忘れる)
 ・化粧ポーチ ・コンタクト
 ・神戸の案内パンフレット(JRで配ってるけど)
 ・クーポン(貧乏だからこれがないと困る)

では。
寝不足はお肌の敵なので、頑張って寝ます(笑

2004年12月24日(金)


― 「ばいばい」という言葉。 ―


ふと思ったのだけれど、
ダーリンと私の間で交わされた会話の中に、
「ばいばい」という言葉はなかったような気がするのです。
いや、1回だけ私が意識して使った記憶が歩けど、
その時にはダーリンがしょんぼりした声で電話を掛けなおしてきて、
「ばいばいってなにー・・・?」とかって言うものだから、
それ以降は言ってないんだけど。
・・・というか。
誰かと別れる時「じゃあばいばい」と自然に出てくる言葉が、
ダーリンとの間では自然に出てこないのです。

で、「ばいばい」という言葉を
「お互いが一緒に過ごした時間に区切りをつけて、一人に戻る時に使う言葉」
と自分なりに定義してみた時、
ダーリンとの間に「ばいばい」がないということは、
たとえ離れていても、実際に共有できる時間が少なくても、
もう完全にお互いがお互いの生活の一部になっているから、
今更離れることの方が不自然だってことなのかな、と思ったりして。
私がダーリンの生活の中に入り込んで、
ダーリンが私の生活の中に入り込んで、
拒否反応を起こすことなく、自然に自然に融和していくような関係って、
私はとっても幸せな関係だなぁって思ったりなんかして。。。
・・・まあ刺激がない関係であることは否めないけどね。


週末のデートは、ルミナリエに行ってから、
ダッシュで大阪まで戻って中ノ島のライトアップ。
という欲張りプラン。
なのに雨が降るらしいのです。
しょんぼり・・・。。。
まだ決定って訳じゃないし、望みを捨てずに天気予報を見ます。

2004年12月20日(月)


― 分かってるよ。 ―


なんだか最近平和です。
気分的に。
明日は20日なので仕事は超忙しいし、それを考えると仕事に行くのは嫌だけど。
でもやっぱり心の奥は平穏です。
やっぱりダーリンのおかげかなぁ。

ダーリンが「好きだよ」と言う時、
私は「分かってるよ」と答える時があるのです。
ダーリンは「そっけないよぅ」と言ったりするけれど、
それは「ダーリンの愛情は、充分伝わってるよ」という意味なわけで。
愛されてるという実感があるから、
こんな風に穏やかな気持ちで過ごせるんだろうな。
まあでも、この応対はそっけないと言えばそっけないかもね(笑)


そう言えば、この1週間は何をしていたかというと、おたまを編んでました。

編み始めてみると結構楽しくて、おうちにある毛糸をごそごそ漁ってます。
ダーリンが仕事終わるまでの時間つぶしに最適です。
編んでれば寝ないしね。
ダーリンにも1個あげる予定です、えへ。

2004年12月19日(日)


― デートの日の朝までマフラー編んでました。 ―


例によって例の如く放置してましたが、色々忙しかったのです。

なんと言ってもマフラーを編んでたのが一番の理由なんですが。
先週土曜日から編み始めて、今朝デートに出かける直前まで編んでました。
睡眠時間は5時間ちょっととりました、念のため。
ダーリンに「あげる」って言っちゃった手前、
クリスマスまで持越しって訳にはいかなくて。。。
今週は仕事が妙に忙しかったり、同期と飲みに行ったり、
忘年会の幹事になってしまったりしつつ、
2年ものブランクを経てマフラーを編むという怒涛の1週間だったので、
メールのチェックすらしてませんでした。

まあそれはともかく。
今日は楽しいデートでした。

お昼前に新大阪でダーリンと逢って、お昼ごはんはパスタ。
ボーナスが出たと言うので金額を聞いてみたところ、
適当にはぐらかされて、「このぐらい」としか教えてもらえませんでした。
結婚したら明細貰いますからね。
なんだかくだらない話はいっぱいしました。
車に10円傷をつけたら、修理代はいくらかかるとか。
551の豚まんの話とか。
ゲームの話とか。

お昼ごはんの後は、まったりしにホテルに行きました。
私が生理中だったからエッチはなしで。
ぱくしてあげたけどね(笑)
とりあえず下着だけになって、ベッドの中でじゃれあいつつ。
テレビ見たり、お喋りしたり、ぼーっと幸せに浸ってみたりしました。
ダーリンは私の胸の辺りに顔を置いて、気持ちよさそうにうとうとしていました。
ダーリンは時々目を覚まして体勢を変えて、
「しあわせー・・・」と言いながらまた寝てしまったりして。
すごく可愛かったです。。。
ホントに特に何をしたわけでもないんだけど、
そやってのんびりまったり時間を過ごすのも、たまにはいいなぁと思いました。

そうそう、マフラーは忘れずにダーリンに渡しました。
ダーリンに目をつぶってもらって、よいしょとダーリンの首に巻いてから、
「いいよー」と目をあけてもらったんだけど。
ダーリンの喜びようと言ったらもう。。。
マフラーを抱きしめて悶えてました(笑)
直接は見えなかったけど、鏡越しににこにこしてるのが見えました。
二目ゴム編みで、茶色とベージュのボーダーのマフラーなんだけど。
そゆのがほしかったんだって。
で、お礼にと、ミスドでポイントを貯めて貰える、
ポン・デ・ライオンのテープカッターをくれました。
職場に持っていこうかと思うんだけど、置く場所がないことが発覚(^^;

5時ごろにホテルを出たんだけれど、雨が降っててちょっと困りました。
お腹がすいていたのでたこ焼きを食べに行きました。
去年の12月、一緒に食べに行って以来、
ダーリンはたこ焼き食べてなかったんだって。。。
なので二人で美味しく頂きました。

お別れは私がお見送りみたいな感じになりました。
新大阪までは行けなかったんだけどね。
やっぱり淋しかったです。。。
ダーリンが「お見送りいけなくてごめんね」とあとでメールをくれました。


そんな感じで今日のデートは終わりました。
次はクリスマス。
恒例になりつつあるルミナリエへ。
2週間弱だから、がんばるぞ。

2004年12月12日(日)


― 「照れてるでしょ」 ―


昨日の夜ダーリンが、
「クリスマスのデートの時って、晩ご飯何処で食べよっか」
と話をふってきました。
まだ12日の日帰りデートの話すらしてないのに、何でまたこんな時期に、、、
と思ったので、理由を尋ねてみました。

ダーリンが言うには、ネットしてたら某掲示板に、
クリスマスに向けて気合が入った話題があったらしくて、
そこでなんかちょっとオサレなお店が色々紹介されてたと。
で、ダーリンは、そう言えば1回もそゆとこって行ったことないし、
一緒に行ってみたいなー、とか思ったんだそうで。

いや、なんかさ、私、そんなの考えたこと無かったよ。
だってさ、そゆのって、男の人がエスコートしてくれるのが素敵じゃん。
でもさ、ダーリンとは遠距離だしさ、
結局私がお店探して、予約して、
ダーリンに「さあどうぞ」って言う役になるわけでさ。
それに今からじゃ、予約なんて絶対無理だと思うしさ。
だってクリスマス、週末だよ。

とかなんとかいうことを、ひたすら喋り続けていたら、
「・・・圭、照れてるでしょ」
と、ダーリンに指摘されてしまいました。

ええ、照れてますとも。
そりゃ1回くらいはちょっとお洒落なお店で、
ディナーなんかしてみたいと思ったこともあるけど。
だけどやっぱり、ダーリンはそんなこと全然考えてないだろうなあと思ってたし、
すでにデートに思いっきり気合を入れるような時期も過ぎたような気もするし。
だから去年や一昨年と同じように、ケーキを食べる以外に特別なことはなく、
のんびりまったり過ごすんだろうなぁと思ってたわけで。。。
クリスマスというイベントの日に、
ダーリンとデートできるだけで満足してたわけで。。。

それなのにそゆこと言われたら、ビックリするわ照れるわで。
正直すごく嬉しかった、です。。。
まあ実際に行くのは、何年後かになると思うけど、ね(笑)



私信:メールくれたあさみさんへ。
 メールありがとうございました。
 なのに、お返事できてなくてごめんなさいっ!
 今後とも温かく見守ってください。

2004年12月02日(木)


  掲示板)  メール  HOME   myエンピツに追加。