アイのカタチ。 ―大好きな貴方へ―
過去 目次 未来 はじめに  管理人:圭
― 具体的な目標。 ―


昨日の夜随分泣いたので、朝は目が腫れていて非常に困りました。
先日書いたように、ダーリンとの時間が全然合わないことに非常に不安を感じて。
泣きながら訴えてしまいました。

ダーリンが就職した時も同じような事をやったんだけど。
あの頃はダーリンの出勤時間に合わせて起きたり(半年くらい)、
ダーリンもそれなりの時間に帰れていたし、
何よりも私は大学生という暇な時間を持て余す人種だったから、
二人とも学生だった時に比べて随分時間は減ったものの、
私さえダーリンの生活時間に合わせれば、
合計2時間程度のリアルタイムのやり取りはできたわけで。
まあ当時はそれでも随分不満だったし淋しかったのだけれど。
今ほどダーリンも忙しくなかったし、
二人の時間も運がいい時は3時間くらいは取れたし、
ダーリンはサービス業だから、お休みは私に合わせて取ってもらえたし。

でも、これからはそういうわけにもいかないわけで。
昼休みはメールできないし、
夜はダーリンが帰ってくる時間(11〜12時)にはもう私も眠いし、
デートはできなくても週2回、
チャットやメールや電話が沢山できる日はあったけれど、
これからはそれが週に1回になって。
お泊まりデートの回数も格段に減りそうだし。

というわけで。
そのような事を訴え、大泣きして。
ダーリンに約束をしてもらって、やっと落ち着きました。
「ちゃんと、具体的な目標が欲しい」とお願いしました。
「いつか一緒に暮らそう」じゃなくて、
「○年したら一緒に暮らそう」とか、「○円貯まったら一緒に暮らそう」とか、
「○歳になったら挨拶に行こう」とかそんなのでもいい。
とにかく具体的な目標がないと、
時間のすれ違いが大きい上に遠距離恋愛なんて、やっていくのが大変すぎる。
毎月次のデートを指折り数えて過ごすのと同じで、
一日働くごとに、約束の日が近くなっていくのを感じながらじゃなきゃ、
元気に働けないような気がして。。。
だって、私が働こうって思ったのは、
ダーリンと一緒に暮らす日を少しでも早くしたかったから。。。
一人で頑張るより、二人で頑張る方が早いと思ったから。
だから私の原動力は「ダーリン」以外の何物でもない。

ダーリンは、私のお願いを飲んでくれました。
「同棲して一緒に暮らすのか、結婚して一緒に暮らすのか、どっち?」と聞かれたので、
「後の方」とかなりドキドキしながら答えたら、
あまりにもあっさりOKしてくれたから、少しびっくりしました。
念のため、ホントにそれで良いのかと聞いてしまったほどでした。
「結婚してる先輩に色々聞いてみる」とダーリンは言ってくれました。
そいで、今度のデートの時に、二人で話をする約束をしてくれました。


現金だなあと思うけれども、ちょっと元気になりました。
がんばらねば、と思いました。
でも研修は疲れますね・・・。。。

2004年03月29日(月)


― 前途多難。 ―


前述の通り、研修が始まってます。

どうにもこうにも朝が辛くて、研修中ぼんやりです。
昨日の夜は、ダーリンがお風呂から出るのを待つつもりだったのが、
お風呂上がりは寒いから、お布団の中で待ってたら。
いつの間にかうつらうつら。。。
うとうとしては目が覚めて、またうとうとして目が覚めて。
これはいかん、ということで。
ダーリンにメール。
「ごめん、眠い」と打ちたかったのが、
その最中にまた睡魔に襲われたらしく、
出来上がったら「きなま、ねつい」になってました。
意味不明。
打ち直して目をつぶったら、もう朝でした。
ふと、昨日の夜ちゃんとメール送信したかなあと履歴をみたら、
送信はできていたものの、「ごめん、眠り」になってました。
そしてダーリンからの返事は、
私が送信してからほんの5分ほど後に届いていたんだけれど、
全然気付かないで寝てました。。。
ごめんね、ダーリン。

やっぱりダーリンを待つときは、お布団に入ったらダメだなぁ・・・。


そう言えば、日記に「お昼休みが合わない」と書きましたが。
昼休みも携帯いじるな、とのお達しが出ました。
ちきしょー。
ということで、一昨日は10分弱、昨日に至っては2分しか喋ってないです。
メールなんて5通以下、一昨昨日までの半分以下ですよ。
電話だって毎日10分〜20分くらいしてたんだけどな。
うがー。。。
朝だって時間合わないしなぁ・・・。
ダーリンがメールできるのは電車に乗った8時10分くらい、
私は8時20分くらいには会社着くようにしなきゃだから。

何か不安になってきたなぁ・・・。。。
前途多難。。。

2004年03月27日(土)


― 明後日から研修なのです。 ―


のほのほ過ごした人生最後の春休みも、明日で終わりです。

明後日から研修なのですよ。
さすがに土日は休みだけど。
お仕事が始まるのは4/1だけど、
その前に5日間研修があるせいで、明後日から社会人のような感じ。

今日、お勤め先の制服を取りに行ってきました、派遣会社まで。
おうちに帰って恐る恐るスカートとパンツを試着。
心配してたお尻のあたりは余裕があったけど、ウエストが・・・。。。
ちょっとでも太ったらアウトな感じです。
気をつけよう。
4/1までにパンツの裾上げしなきゃ・・・。。。
改めて制服を眺めたら、タグのところに会社名が入ってて、
ああ、ここで働くんだなぁって、ちょっとだけ実感が持てました。

そう言えば、2年前、ダーリンが就職の時は、
弱音を吐くダーリンを叱咤激励して送り出したのだけれど。
私もそういうことになるのかなぁ。
研修は不安だし、仲良しになれる人がいるかどうか分かんないし、
仕事が始まったらいっぱいミスしそうな気がするんだけど。
・・・でも2年か3年だと思ったら働けそうな気がするのが不思議。
ダーリンと付き合った2年数ヶ月は、すごく長かったような気がするけど、
働き始めたら日が過ぎるのがすごく早いって、ダーリン言ってたし。

仕事のことよりも不安なのは、
私が働くことによって、二人の関係が悪いほうに変化しないかなぁ、ということ。
ダーリンはサービス業、私は銀行の一般事務。
休日が合わない。
今までは私の休みに合わせて、ダーリンがお休みを取ってくれたから、
逢えなくても週に2回、電話やメールがたくさんできる日があったけど。
これからは多分週1回になるんじゃないかと思う。
それから、ダーリンとお昼休みも合わないんじゃないかと。
デートも日程の調整がやりにくくなりそうだし。。。
私は淋しがりだから。
またたくさん泣いて、ダーリンを困らせちゃうんじゃないかな。
なんて。。。

・・・まあ何はともかく頑張ろう。
明後日から。。。

2004年03月23日(火)


― 名前。 ―


私は私の名前があまり好きじゃないのだけれど。
(子の付く名前はあんまり素敵じゃない気がするので。)
ダーリンに名前を呼ばれるときは、
その名前でよかったなぁ、なんて思ったりして。
なんとなくね。
すごくすごく優しい声で、優しい顔で、
私を呼んでくれるから。

ダーリンの名前、良くある名前だと思う。
でも、私はダーリンの名前も好き。
だって、大好きな人の名前だから。
ホントはここにも、「ダーリン」じゃなくて、
本名で書いてみたかったりして・・・。。。
許可がないので書けません(笑)

2004年03月14日(日)


― でいとしてきました。そして号泣。。。 ―


えーっと、7日から9日まで母と伊豆に行ってました。
で、翌日10日、ダーリンとデートでした。

ダーリンを迎えに新大阪に行く前に、梅田でお昼ご飯を調達しました。
それから、ダーリンのお誕生日ケーキを買いました。
おうちの人は買ってくれなかったって言ってたから。
ダーリンは甘いもの大好きだからね。
ケーキの中でも特にモンブランが好きなので、
アンジェリーナのモンブランを買って行きました。
食べたことなかったんだけど、モンブランといえばアンジェリーナ。
有名だし。

11時過ぎに新大阪で逢って、いつもの如くそのままホテルへゴー。
ダーリンは餃子スタジアムに行きたかったみたいなんだけど、
日帰りだったから諦め。
ホテルで買って来たご飯を食べました。
レンジが無かったのがちょっと困りものだったけど。。。
それでも二人でのほのほ食べました。
なかなか美味でした。
それからモンブランも食べました。
ダーリンはかなり喜んでくれました。
私はちょっと甘いし量も多いかなぁ・・・、と思ったけど。
でもダーリンが美味しく食べてくれたから、買ってきてよかったなあと思ったし、
またダーリンと食べようって思いました。

それから、ダーリンにプレゼントをあげました。
ダーリンからお値段の制限を受けていたので、
コムサで買ったお財布をあげました。
社会人にはどうかなぁと思ったりするんだけどね、コムサ。
だってお手ごろすぎるもん・・・。。。
でもダーリンの反応が思ったより良くて、
「ありがとー」って言いながらぎゅーしてくれたので、
あげてよかったなぁって思いました。
お出かけ用の財布にするって言ってたけど・・・、
普段のお財布にしてくれていいんだけどなぁ。
ダーリンは仕事柄、すぐに手が汚れちゃうから、
必然的に財布も汚れちゃうんだよね。。。

ダーリンからはホワイトデーのプレゼント。
私の携帯にはストラップが付いていなかったので、ストラップをくれました。
携帯の色がモカなので、似たようなのを探してくれたみたい。
ジャストフィットでした。
ありがと、ダーリン。

なんだかいっぱい泣きました。
えちの最中に泣いたのは初めてでした。
ダーリンに「愛してるよ」って言われるたびに、
なんだか哀しくて、淋しい気持ちになって。
ダーリンはいつもみたいに優しかったし、
ちっとも痛くなかったし、
すごく暖かかったのだけれど。
涙がたくさん出ました。。。

新大阪まで送りに行きたかったのだけれど、
地下鉄の中で時計を見ると、予定を大幅にオーバーしていて。
急遽梅田で降りることになりました。
あまりにも急だったので、ダーリンに何を言っていいのか分からなくて、
何も言えないまま、半泣きで電車を降りました。
振り返ったら、ダーリンが軽く手を振ってくれました。
いつもみたいにお別れのキスをしたわけでもなくて。
「気をつけて帰ってね」と言えたわけでもなくて。
すごくすごくそっけない離れ方をしたのがすごく哀しくて、
かと言ってもう泣き出していた私はどうすることも出来なくて。
ダーリンの表情はやっぱりすこし哀しげで、
電車が動き出す前に逃げてしまいました。
だけどそれがすごく引っかかって、
JRに乗り換える時、やっぱり新大阪まで行こうかと思ったくらいでした。

おうちに帰ってからもそのことばかり考えていて、
夜、ダーリンの声を聞いて泣いてしまいました。
そのことをダーリンに謝ると、
「俺もちゃんとお別れ言えなかったし、急だったからね」
と慰めてくれました。
4月のデートはちゃんといい別れ方をしたいと思いました。
後悔していたことも涙の原因だったけれど、
お別れの時のダーリンの姿を思い出して哀しくなったのもあって。
電話を切ってもらって、大泣きしました。

最近、デートの後に大ダメージで困ります。。。
駄々っ子でごめんね、ダーリン。。。

2004年03月10日(水)


― 悩み中。 ―


気分的に少し楽になったなあと思ったら、
生理でお腹が痛かったり気持ち悪かったりして。。。
でも微妙に模様替え・・・(^^;
今はかなりマシになったんだけど。
・・・前回も今回も、症状は少し軽いかも。

来週ダーリンとデートなので、
明後日研修に行く前に、誕生日プレゼントを買おうと思ってたりして。
難波まで出ようかなぁ。
どうせ本町までは行くんだし。
でも何にしようかな・・・。
ずっと悩んでるんだけど、いいのが思い浮かばなくて困り中。


・・・早く逢いたいな。

でもその前にプレゼント決めなきゃ・・・
悩むなぁ。。。

2004年03月03日(水)


  掲示板)  メール  HOME   myエンピツに追加。