アイのカタチ。 ―大好きな貴方へ―
過去 目次 未来 はじめに  管理人:圭
― 情緒不安定な時期らしい。 ―


どうも年明けから春に向かうこの時期は、1年で一番情緒不安定らしい。
去年も一昨年も、全然安定してないし。。。

昨日も今日も、電話中に泣きじゃくりました。
えぐえぐ言ってました。
お子様だ。
22にもなって。。。
生理が近いせいもあって、
異常なほど淋しがりになっています。
いいかげんにしてくれ、と思います、ホント。
泣いても泣いても泣きやめなくて、
昨日の夜は色んなものに当り散らしてしまいました。

3月のデートは、10日に決まったものの。
まだあと10日あるのかと思うと、
ただそれだけのことなのに泣けてきてしまうのです。
今日は余計なことを考えないように、一日部屋の片付けをしていたのだけれど、
夜、ダーリンの声を聞いたらもうあっさりと泣いてしまったりして。

お風呂に入ろうと思って部屋を出るとき、
随分前に買った本が目に入って。
お芝居の脚本なんだけれど。
これってどんなだったかなあと思って、
そのままついつい読みふけってしまいました。。。

孤独は癒せないもの。
無理に癒そうとするから、人間はおかしくなる。

鴻上さんは凄いなあと思いました。。。
それから、なんか楽になりました。
3年前買った時はそんな所で引っかからなかったし、
もっと軽く読んだような気がするけど。
時間が経つと、人間感じ方も変わるんだなあと思ったりして。


早く元気にならなきゃ。
ダーリンにこれ以上心配かけられないもん。。。
さて、寝よう。
明日の朝、ダーリン起こさなきゃだし。
・・・でも起きられるかなぁ・・・、もう深夜2時半だ・・・。。。

2004年02月29日(日)


― つぶやきぼやき。 ―


・・・ホントはダーリンから言い出して欲しいけど、
今回もやっぱり私から言い出すんだろうか。。。

うむむ・・・。
でもなんか毎回私からだし。
毎回だと、我侭言ってるみたいで嫌なんだけど・・・。

とか書いておくと、ダーリンから言ってくれるかな。
次のデート。

2004年02月26日(木)


― おめでとうの日だったのです。 ―


ダーリンのお誕生日でした。

たくさん遊びました。
電話もしたし、チャットもしたし、メールもしました。
えちのお誘いをされたけど、
昼間だったし両親在宅だし、お断りしました。

お手紙を送ったのだけれど、
前日、郵便屋さんのお昼の回収に間に合わなかったので
(郵便局の車とすれ違った・・・)、
多分届かないだろうなあと思っていたら案の定。
あーあ。

去年の誕生日は、確か私が何かで怒ってしまって、
いい誕生日にならなかったから。
今年はちょこっと反省して我侭言わないように気をつけました。
・・・多分(笑)

ダーリン、おめでと。
でも19歳とか言うのは寒い(笑

2004年02月24日(火)


― うっとりしてしまう。 ―


今はあの感覚はあんまり思い出せないのだけれど。

ダーリンは、すごくすごく優しく、
私に触れてくれるのです。
ホントにそっとそっと、触れてくれるのです。

頬から首筋の辺りをゆっくり撫でてくれるのが一番好きです。
その感覚はすごくすごく心地よくて、
うっとりしてしまうのです。
思わず目をつぶってしまうくらい、気持ちいいのです。
すごく幸せ。

だから、ダーリンに触れて欲しいなぁって。
思うのです。
早く来月にならないかなー・・・。。。


2004年02月20日(金)


― 「わたしがわたしであること」が大事。 ―


皮膚科に行って、
保湿剤と、ステロイドの入っていない塗り薬を1本、貰ってきました。

子どもの頃から軽いアトピーで、
だけど我が家は嫁姑対立が激しい家庭だったせいで、
お母さんは私を眼科に連れて行くのが精一杯で、
皮膚科に連れて行くのは無理でした。
出かけるたびにごちゃごちゃ言われるから。
子どもの頃行ったことが無かったし、
大人になったら治るって言うし、
このまま皮膚科に行かなくても平気かなあと思っていたら。
大学に入って、顔にまで湿疹ができるようになってきて。
流石にそれは恥ずかしくて、皮膚科に通うようになりました。

ダーリンに「今日は何してたの?」と聞かれたので、
「皮膚科に行ってお薬貰ってきたよ」と答えました。
「随分通ってるよね」とダーリンが言ったので、ふと。
まあ確かに、もうそろそろ3年だし。
ダーリンとの付き合いより、皮膚科との付き合いの方が長いもんね・・・。
なんて考えたりして。
保湿剤塗らないと、せっかく落ち着いててもまた痒くなっちゃうし。
だから通わざるを得ないというか。
それに痒いところを掻いてしまったら、お肌汚くなっちゃうし。
そんな身体をダーリンに見せるのは、やっぱりちょっと恥ずかしい。
そういうことを言うと、ダーリンは、
「そんなに気にしなくて良いんだよ。圭は圭なんだし」
と言ってくれました。

そう言えば付き合い始めにも、
アトピーとか斜視とか、気にしなくていいって
言われたことがあったなあ、って思い出しました。
ダーリンが外見を殆ど気にしないという人ではあるんだけど。
私がデブだろうとブスだろうと、
斜視だろうとアトピーだろうと、
それで私の中身の何が変わるわけじゃなく。
ダーリンにとって、「わたしがわたしである」ことが一番大事なんだろうなあと、
なんとなく、思いました。


ダーリンがすごく優しかったので、電話で泣いてしまいました。
ダーリンがそういう人でよかったなあと思いました。
ホントに。。。

ちょっと文章分かりづらいなあ・・・。

2004年02月17日(火)


― 幸せで、泣きました。 ―


昨日の夜、ダーリンにメールしました。

ダーリンの声を聞くと、すごく切なくなって、泣きそうになること。
だけど、とても安心すること。
ダーリンに名前を呼んでもらうのが、とっても好きなことを。

もう寝たと思っていたダーリンから、返信がありました。

お仕事の後、私の声を聞くと、とても安心するんだって。
私の声、好きなんだって。
それから、ありがとう、って。

幸せで、少し泣きました。



先週の金曜日と今日、研修に行ってきました。

社会人になるんだなぁって、なんか不思議な感じでした。
でもやっと、ダーリンに追いつける。。。

そんな風に思いました。

2004年02月16日(月)


― ダーリンの気持ち。 ―


昨日の日付でデートレポ書いてますので、よければどうぞ。


なんだか、ダーリンの気持ちが知りたいなあと思いました。

私は天邪鬼な割にストレートすぎるのかもしれないけど、
すごくすごく淋しい時は「淋しい」と言うし、
ダーリンとキスしたいと思ったらは「キスしたい」と言うし、
ダーリンを愛しいと思ったら「好き」と言う。
一昨日、新幹線の中で不安に感じたことも、
昨日の夜、おうちに帰ってきて、「帰ってきちゃった・・・」と思ったことも、
今日日記を書いてる最中に淋しくなったことも、
口で伝えられない気持ちも、ダーリンに伝えているつもりだけれど。

普段、旅行から帰ってきたら「家が一番」と思う私が、
昨日はダーリンの側の方が家よりもずっといいと思ったり、
一人でお風呂に入っていたら何だか浴室が寒いと思ったり、
お布団に入って目をつぶったら、
なんだかダーリンに胸をわしわしされてるみたいな感覚がするなあと思ったり、
朝起きたら、微妙に昨日のエッチのことを思い出して悶々としてみたり、
昼休み中のダーリンからのメールが待ち遠しくて、携帯を覗き込んでみたり、
CATVで小林サッカーを観ながら一人でツッコミを入れつつ、
ダーリンも一緒に観られたら良かったなのになぁと思ったり、
さっき仕事上がりのダーリンから、
「先輩とご飯食べて帰っていい?」というメールが来て、少しがっかりしたけれど、
お腹をくぅくぅ言わせて帰ってくるダーリンを想像すると可哀想だから、
「ゆっくり食べてきてね」なんて、心とは裏腹にメールしてみたり。。。

そんなことを考えながら一日を過ごしたのだけれど、
ダーリンは昨日私と離れてから、
何を考えて今朝まで過ごしたのかなぁとか。
仕事中は集中してるんだろうけどさ。
仕事で一息ついたときとか、お部屋に一人でいる時とか、
お風呂の中でぼやんとしてる時とか、眠る直前とか。
ダーリンはどんなことを考えて、どんな風に思って、
私のことをどのくらい、どんな風に考えてくれてるのかなあって。

もっと教えてほしいなあ、、、
ダーリンの気持ち。。。


東京に忘れ物をしてきました。
ダーリンに、キスマークつけるの忘れてきちゃった。
困ったなぁ。。。

2004年02月12日(木)


― 1年半ぶりの東京でした。 ―


寝て起きたら、淋しいのも少し落ち着きました。

10日と11日、ダーリンとデートしてきました。
両親が旅行中でいなかったので、
ちょっと頑張って早起きしたのだけれど。
いい時間に新幹線が無かったので、東京には11時40分くらいに着きました。
初めて新幹線から富士山が見えました。
東京に行く日は雨だったり、夜遅かったりして。
すごくすごく綺麗に見えたわけじゃないけれど、嬉しかったです。
だけどだけど、なんだか少し不安な感じでした。
ダーリンはいつも寝ながら来てくれるけれど、
そんな風に感じたこと、ないのかなあって。
でも、駅でダーリンの姿を見つけたら、とてもとても嬉しくなりました。

お昼ご飯の後、ダーリンとディズニーランドに行きました。
ダーリンは「すいてるー」って感動していたけど、
私は休日のひらパーかエキスポランドに来たみたいだなあと思いました。
(ローカルです、非常に。関西人にしか分かりませんね。)
ロッカールームに荷物を預けて身軽になりました。
人がいないのを確かめて、ダーリンとキスをしました。
入り口が近かったので、私が人の気配を気にしているのに気付いたのか、
ダーリンが私をもちょっと奥に連れて行って、そこでキスをしました。
ドキドキしました。
お手洗いに行ったダーリンを待っていたら、
プーさんがスタッフルームに消えていくのを見ました。
ぎりぎりまでスキップしてたので、中の人も大変だなあと思いました。
・・・でもそれは言ってはいけません。

初めてのディズニーランドだったので、はしゃぎ疲れました。
ダーリンは私の反応を見て楽しんでる感じでした。
濡れました(笑)
・・・ダーリンの方が。
で、やっぱり寒かったです。
あと、プーさんが非常に可愛かったです、えへ。
プーさんの風船が欲しかったんだけど、22歳なので諦めました。
でもぬいぐるみは買ってもらっちゃった。
シンデレラの戴冠式、とかは興味なかったんだけど、
でもなんか周りの電飾が綺麗だったので、うろうろしてました。
「こゆところにいると、キスしたくなっちゃうなぁ」
って言ったら、ダーリンがキスしてくれました。
バカップルです、すみません。。。

晩ご飯で満足してから、ダーリンの地元に。
お買い物をしてホテルに行ったら、さすがは休日前、満室満室。
ダーリンもお疲れだったのかちょっぴり不機嫌気味。
だから結局待ったんだけれどね。
10分くらいで入れたので、良かったです。
お部屋も綺麗だったし。

淋しくなって少し泣いていたのだけれど、
ダーリンがあまりにも眠そうだったので、無理しないで寝てもらいました。
ダーリンは時々目が覚めると、「ごめんね」と私を抱きしめて謝って。
私はダーリンに抱っこされて眠るのがとても気持ちよくて、
一人で寝るよりもやっぱりここがいいなあ、なんて考えていたら、
泣いていたことももうどうでも良くなりました。

朝8時、ダーリンの携帯の目覚ましの音が大きくて、目が覚めました。
私の携帯のアラームも鳴っていたんだけれど、
ダーリンの携帯のアラームにかき消されました(笑)

朝から泣きました。
「今夜からまた一人になっちゃうよぅ」と言って。
ダーリンは「一人じゃなくて一緒にいるでしょ」って言ってくれたけど、
「ダーリンは遠いところにいるから、そんなの一緒じゃないよぅ」って、
ダーリンを困らせました。。。
どうやって泣き止んだのか、あまり覚えていません。

10時チェックアウトだったので、この後どうしようかという話をしばし。
場所を変えて待ったりしようということになりました。
ダーリンのために作ってきたガトーショコラ、
まだ一口も食べてもらっていなかったし、
一緒に飲もうねって、TDLで買ったキャラメル紅茶も飲んでいなかったし。
ホテルを出てしばらくぶらぶらしてから、
お昼ご飯は久しぶりに五右衛門でパスタを食べました。
少し高いけれどすごく美味しいから、ダーリンも私も大好きです。

ご飯の後、場所を変えてまったりしました。
ダーリンにはとっても申し訳なかったのだけれど。
でも二人でのんびりまったりできて、すごく幸せでした。
にゃんにゃんもしたし、一緒にお風呂も入ったし。
ガトーショコラも食べてもらいました。
2切れ完食してくれました。
甘かったのになぁ、すごいよダーリン。

ホテルを出る直前に泣きました。
一生懸命泣かないように頑張ったけど。
でもやっぱり、淋しくて。。。
「働くようになってしばらくしたら、うちにおいでよ」って、
ダーリンが言ってくれました。
現金なもので、少し涙が引っ込みました。
「何て言うの?」って聞いたら、「自分で考えてね」なんて言われちゃったりして。
でも、「親父も連れてきていいって言ってるし、だいじょぶだよ」って。
だから上手くいけば、今年中にダーリンのおうちに遊びにいけるのかもしれません。

泣き止んで笑顔でホテルを出たけれど、
東京駅に行く電車の中で泣き出してしまって。
またねって言って、キスをしてから、泣きながら改札をくぐりました。



・・・書いてると泣けてきたので、今はこの辺で。。。

2004年02月11日(水)


― 帰ってきちゃった。 ―


ダーリンに逢うために、東京に行ってきました。

今の心境としては、「あーあ、帰ってきちゃったなぁ」って感じです。
帰りの新幹線、東京から新横浜までの間ずっと泣いてました。
しょんぼり。

実はデートの前日からもう凹んでいて。
とっても逢いたかったけれど、
またねって、ダーリンと別れるところを考えたら、
ダーリンに逢いに行くのがとても怖かった。
だから行きの新幹線が東京駅に近づくにつれて、私はなきそうになっていたし。
ダーリンと一緒に眠った夜も、淋しくて少し泣いてしまって。

もっともっと一緒にいたかったな。
だけどそうしたら、離れる時がまた淋しいから・・・。。。
早く早く、またねって言わなくていいようになりたいです。
切実に、そう思います。


ちょっとぐったりなので、デートの細かいことは明日まとめて書こうと思います。
お風呂、行ってきます。

2004年02月10日(火)


― 次のデートは東京で。 ―


なんか更新するのが非常に久々です。

無事、免許取れました。
免許は取れたけど、教習所に通ってる間、
ダーリンとのコミュニケーションが全然取れませんでした。
淋しくなって、免許を貰った日に大泣きしました。
30分くらい泣いてたので、次の日には思いっきり目が腫れてました。
でも学校行ってきました、卒業論文の口頭試問だったので。
思ったより追い込まれなかったので、良かったです、平和で。

そうそう10日、東京に行きます。
1年くらい前から約束していた、ディズニーランドに行くのです。
忘れずに学割も貰ってきたし。
るんるんです。
1泊しかできないのが悲しいけど。
それでもお泊りデートだから、幸せなのです。
なによりも嬉しいのは、ダーリンに逢えることです。
この1ヶ月は、ダーリンと過ごす時間がとても短かったから、
逢えたらぎゅぅしたいなあと思います。

すごくすごく、キスしたい。
今日はそんな気分です。。。

2004年02月07日(土)


  掲示板)  メール  HOME   myエンピツに追加。