アイのカタチ。 ―大好きな貴方へ―
過去 目次 未来 はじめに  管理人:圭
― お土産待ち。あと、姓名判断のこと。 ―


思いがけず、ダーリンは明日と明後日が連休。
今夜は先輩と遊びに行くらしいです。
仕事をするようになってから、遊びに行くってこと減ったし、
私が淋しがるせいか、夜遊びなんてめったにないから、
今夜はゆっくり遊んできて欲しいなあと思います。
帰るのは1時とか2時くらいになる、と言っていたので、
起きていられる自信がないのですが。。。
ダーリンは寝てていい、と言ってくれたけど、待っていようと思います。
昨日の夜、ダーリンは私がお風呂から上がるまで、
眠い目を擦りながら待っていてくれたので。
せめてお帰りなさいの一言くらい、言えればいいかな。
・・・お土産のプーさんを楽しみに待ってます、あは。


ダーリンと結婚したら、姓名判断の結果はどう変わるんだろうかとやってみて、
どのみちあんまりいい運勢が出ないことに気付いて、
何だか悲しくなったり、どうでもよくなったり。
私の名前って、もともとあんまりいい字画じゃないのですよ。
ダーリンのお名前は結構いい字画だったから、
きっとお父さんとお母さんが一生懸命考えてくれたんだろうなあって思います。
私はおじいちゃんにミスられたようです(^^;
で、ここからがお馬鹿で恥ずかしい話なんだけれども、
じゃあ私は子供にどういう名前を付けてあげればいいのかと、色々と考えてみたりして。
物を書くのに必要な人名を考えるのが好きなせいか、はまっちゃいました。
今のとこ、女の子は「里華(りか)」「幸(さち)」、
男の子は「瑞樹(みずき)」が一番良い名前です(笑)
流派によって色々違うみたいだけれど。
心の底から恥ずかしい事をやってるなあと思います。
こゆのって、まだ5年くらい先のことになる予定なんだけど。
でも楽しいから、暫く遊んでよーっと。


********** 25:45 **********

さすがに眠くなってきちゃった。
2時まで待って連絡がなかったら、メールして寝よーっと。
明日は朝から靴を修理してもらいに行くので。
就活用の靴、かかとのとこが磨り減っちゃって。
秋も活動する予定なので、今のうちに直してしまわないと。
ダーリンが寝てるうちに、さっさと行って帰ろうと思います。
あと、明日は郵便を出さねば・・・。。。

ふわふわ、、、ねむねむ。

2003年07月30日(水)


― リングのこと。あと、ダーリンのお仕事のこと。 ―


面接だったので、久々に7時台に起きました。
早起きだ。
明日は友達と神戸に遊びに行きます。
ダーリンにそう言ったら、「指輪はしていく?」って聞かれました。
もちろんです。
左手の薬指にしていきます。
「自慢してくる?」なんて言われたけど、
さすがにそれは恥ずかしくてできないと言うかなんと言うか。
いや、のろけてくるかもしれないけど(笑)

そうそう、リングのお写真、アップしてみました。
良かったら、HPから見てください。
今は片方しかないけど、次にダーリンと逢った時、
ちゃんとペアリングって形で写真撮ってこようと思います。


ダーリンは、今日はまた、やったことないお仕事をしていたようです。
頑張って色んなお仕事をして、
「かっこよくて爽やかな整備のお兄さん」になって欲しいと思います。
ダーリンのお仕事って、ホントにかっくいいと思うので。
できれば極めて欲しいです、お給料安くても。
ただ、怪我をする恐れが大きいのと、
ほとんど毎晩残業するほど忙しくて過労死しそうなのと、
オイルとか排ガスとか、身体に悪そうなのが欠点です。
要するに労働条件が過酷だと思います。
ダーリンには長生きしてもらわなきゃいけないので、
ある程度でやめて欲しいという気持ちもちょびっとありますが。
でも、やっぱりお仕事頑張ってるダーリンはかっこいいし、
そういうダーリンを応援してあげなきゃなあと思います、はい。
私も早く職を決めないとなぁ。。。

2003年07月28日(月)


― 久々に大泣き。あと、来月のデートのこと。 ―


昨日は久々に大泣き。

あ、久々・・・、じゃないか。
この前のデートの時にも大分泣いたしなあ。
昨日は手元にハサミがあって、非常にやばかった。
ダーリンとは喧嘩しちゃうし、
「変なことしないでね。俺も同じ事するよ」と脅されるし
(ホントは脅されるという言い方は適切ではないのだけれど)、
そんな最悪な夜だったのに、朝になると元気。
今は気分的にもとても落ち着いていて、
わんこと遊んだりして、普通に過ごしてる。
私は夜が苦手なんだなあ。


来月はお盆明けにダーリンに逢える予定。
あくまでも予定。
でももし16日に逢えるようなら、一緒に行きたい所があるんだ。
それはどうしても16日でなきゃ駄目なんだよね。
あと、雨が降ったらお釈迦になってしまう。
五山の送り火。
一緒に見に行けるかなあと思ったりして。。。
おうちに帰らなきゃいけないから、ゆっくり見てるわけにいかないけど、
私もダーリンも見たことないから、いい思い出になるかな、なんて思ったり。
一緒に行けたらいいな。

2003年07月27日(日)


― 切なさMAXな日でした。 ―


何だか随分、サボリがちに日記を書いているんだなあと思ったり。
今年の春ぐらいまでは、ちゃんとつけてたんだけどな。

今日は天神祭でした。
眼科に行ったのだけれど、行きも帰りも、
浴衣の女の子やカップルがいっぱいで、とても切なかったです。
私だって、つい4日前にダーリンと花火に行ったばかりだけれど、
やっぱり一度にたくさんの幸せそうなカップルを見るのは、
ちょっと辛かったです。

夜、家を出て、見晴らしのいい所まで歩いて行って、
線香花火みたいに小さくしか見えないけれど、天神祭の花火を見ました。
余計に切なくなりました。

金曜ロードショーで『魔女の宅急便』を観て、
予告の後、『猫の恩返し』のDVDのCMを見たら、何だか切なくなりました。

去年の夏、ダーリンと二人で観に行った事を思い出しました。
前後の席しか空いていなくて、ダーリンは私の後ろに座って。
結構無理な体勢をしてくれていたのだと思うけれど、
私の肩越しに手を繋いでいてくれた。
その日、3日間のデートのお終いの日で、
ダーリンと今日でお別れなんだと思って、朝からとても切ない気分だった。
映画を観てる間も、そういう事を考えていたから、集中できていなかった。
何回も泣きそうになった。

そんなことを思い出して、切なさがパワーアップしてしまいました。

で、さっき電話でダーリンの声を聞いたら、
堰を切ったように涙が溢れ出てしまって。
なんだか電話の切り方がうやむやだったんだけれど、
ダーリンは眠そうだったし、私もあんまりたくさん泣いて困らせたくなかったから、
それで良かったんだけれど。。。


何だか体調がよくなくて、昨日も今日も吐いてます。
どうも胃の調子が良くないみたい。
ダーリンに「すっぱいものが欲しくなったりしない?」と冗談を言われたけど、
もちろんそういう事はないんだよね。
生理終わったばっかりなのに、この情緒不安定さと胃の不快感はなんだろう。。。

2003年07月25日(金)


― 幸せボケ中なのです。 ―


ちょっぴり幸せボケです。

買ってもらったリングは、家の外にいる間、ずっと左手の薬指にあって、
(さすがに面接の時にはまずいかと思ったので、外しましたが)
今日、友達に会って、「可愛いね」って言ってもらって、
何だかやっぱり嬉しくて、にこにこしていました。
昨日、ダーリンもお仕事の行き帰りにリングをしていて、
帰り道の電話で指輪の話が出たとき、ダーリンも何だか上機嫌でした。
二人とも幸せボケ。

左手の薬指にリングがあるっていうのは、何だか不思議に幸せ。
そう言えば、今は無くしちゃったリングも、
私の左手の薬指に着けてた時は、とても幸せだったな。

買ってくれて、ホントにありがとうね、ダーリン。



そう言えば。
「アイのカタチ(裏)」で検索して来てくれた人、裏サイトなんかないですよ(笑)
ってか、何故、裏を括弧内に入れてるんでしょうか。
ちなみに、最近「アイのカタチ」で検索して来てくれる人が多くて、嬉しい限りです。
この際お気に入りに追加しておいてください(笑)
ちなみに、正式名称は「アイのカタチ。」です。
あと、サイトの正式名は「只今遠距離恋愛中。」です。
時たまリンクしてくれる人がいるのだけれど、最後の「。」はよく忘れられます(笑)

そう言えば、掲示板に書き込みしてくれる人が多くて嬉しいです、ありがとう。
ごく少数をのぞいて、ほとんどお礼カキコしていなくてすみません。
お礼カキコが苦手なんです、ごめんなさい。

2003年07月24日(木)


― ドキドキしちゃった。 ―


一昨日、ホテルでゴロゴロしながら、ダーリンに、
「ダーリンと逢う前、ドキドキしたよ」と言ったら、「どうして?」と聞かれた。

だって、ドキドキするんです。
ダーリンとデートする時は、いつもそうなんです。
これで19回目のデートだけれど、
大好きなダーリンとこれから逢う事を考えたら、
夜眠れなくなったり、朝早く起きちゃったり、
着ていく服がなかなか決められなかったり、
緊張してお腹が痛くなっちゃったりするのです。。。
初めてのデートのときから、ずっとそうなのです。。。

「面接に行く時よりもドキドキしちゃった」と言ったら、
ダーリンはにこにこして、「可愛いなあ」と頭を撫でてくれた。

『恋人』という存在は、ダーリンが初めてだから、
付き合い始めに緊張するのは当たり前だと思っていたけれど、
1年半以上経ってもドキドキしてしまうのは、
やっぱり遠距離恋愛っていうのが大きいのかな、と思ったり。
だって19回も逢ってるのに。
週に2回逢ってるカップルは、2ヶ月ちょいで20回近くデートしてしまう。
私たちは、その2ヶ月分のデートを、1年半以上かけてする。
だから、ダーリンと逢うことに、なかなか慣れないんだろうなと思う。
逢ってしまえば、普通に話をするし、手を繋いで歩くし、エッチもするし、
二人でお風呂に入る事なんて、私達には当たり前のことになっていて、
妙にドキドキしたり、緊張したりっていうのは少ないのだけれど。
やっぱり、逢う前はドキドキしちゃう。

こういう、「ドキドキしちゃった」って言える関係って、
私は結構気に入っていたりする。
逢えないことに伴って、辛い事がいっぱいあるのだけれど、
遠距離恋愛で唯一得したなぁって思うのは、
ずっとずっと、付き合い始めた頃のドキドキを味わっていられること。
電話やメールは、もう当たり前になってしまっているけれど、
月に1回しか、顔を見て話をする事が出来ない以上、
デートに出かける時には、ダーリンの事を考えてドキドキしていられる。
それって、幸せだよね。。。
多分、次のデートも、ドキドキしちゃうんだよね。
それで、ダーリンの顔をじっと眺める。
暫く逢えなくても、ダーリンの姿が記憶の中に残るように。


ね、ダーリンは、ドキドキしてますか?

2003年07月23日(水)


― デート。その2。 ―


デートしてきた、その2。
昨日の日付分からお読みください。

明け方、何回か起きたんだけど、結局朝8時前に起床。
私がごそごそするから、ダーリンもちょこちょこ目を覚ますんだけれど、
さすがに起こすのは可哀想で、8時半くらいまではそっとしておいた。
で、朝のえち。

終わりの方はあんまり覚えてないんだけど、
ダーリンに腕枕してもらって、一息ついたら寝てしまったらしい。
ダーリンの携帯、アラームになってて、それで目が覚めた。
11時20分。
何でこんな時間にアラームなんだと思ったら、
昨日、新幹線で乗り過ごさないようにアラームにしてたの、
そのままだったんじゃなかろうか。
ダーリンも眠っていたから、起こして、お風呂に入るか確認。
「入る」と言うので、お風呂にお湯を張って戻ってきたら、ダーリンが甘えてきた。
膝枕してあげたら、「おねえちゃん」と言われた。
結構ショックだった。
何でショックだったかって、結構馬鹿らしい理由である事は否めないんだけれど。
ダーリンは昔、イトコのお姉ちゃんが好きだったってことを聞いたことがあって。
そゆことを思い出して、ダーリンは「誰」に対して、
「お姉ちゃん」と言ったのか、考えてしまって。
私が「お姉ちゃんじゃないもん」って言っても、ダーリンは何回も繰り返して。
それで何だか悲しくなって、拗ねてしまった。

一緒にお風呂に入って、仲直りはしたんだけれど、
そういう事をしていたら、結局時間までにホテルを出られなかった。
お風呂上がりにもまた泣いた。
持って行ったタルトが、あと一切れ残っていて、
「昨日焼いたのだから、さすがに東京まではもたないと思うし、食べて帰ってね」
と言って、ふと我に返った。
ああ、ダーリンは東京に帰っちゃうんだ、と思った。
それで泣いた。
私が泣くから、ダーリンは来月の約束をしてくれた。

お昼ご飯の後、難波に新しく出来た、大きいTUTAYAを覗きに行ったり。
ゲーセンで、ぬいぐるみを取ってもらったり。
道具屋筋を探検してみたり、大阪人ながらはじめてNGKを見て微妙に感動したり。
スタバでラズベリーフラペチーノを飲んだりした。
楽しかった。

取ってもらったぬいぐるみは、ダーリンが持ってくれた。
人質を取られてしまった。。。
ダーリンが帰るまで、逃げられないなぁ、、、と思った。
だんだんお別れの時間が迫ってくるのが耐えられないんだよね。
ダーリンにそういう気持ちがあったのかは分からないけど。

ダーリンに、ダーリンが横にいるのが当たり前になっちゃ駄目だねと言った。
「どうして」と聞かれたから、「淋しくなるから」と答えた。
「何言ってんの」と、はぐらかされてしまった。

新大阪に向かう地下鉄の中から、私はもう泣いていた。
改札の前でも随分泣いて、ダーリンを困らせた。
だけど、私が泣いてばかりだと、ダーリンは帰れないから。
ちょっとだけ、頑張って泣き止んだ。
キスをして、「またね」って別れた。
ダーリンが改札をくぐって、いったんこっちを振り返ってばいばいってして、
そのまま歩いて行って、姿が見えなくなってから、泣いた。
暫く改札の前で泣いてから、お家に帰った。


楽しかったから、お別れはたくさん泣いてしまったのです。
ごめんなさい、ダーリン。
ホントに楽しかったよ、ありがとう。
指輪、無くさないようにするからね。
もうキズ1つ入っちゃってるけど、これ以上増やさないように大事にします。
明日からまたお仕事なのに、遅くまでありがとうね。。。

ホントに、ありがと。

2003年07月22日(火)


― デート。そのいち。 ―


デートでした。

ダーリンが頑張ってくれたから、いつもより早い新幹線。
お昼前に逢えた。
そのまま二人で、難波まで。
あんまりお腹がすいていなかったから、暫くブラブラした。
約束していた、指輪を買ってもらって。
ダーリンは、もっと高いのを買ってくれるつもりだったらしいんだけれど。
私は、ダーリンとペアのを買ってもらうという時点で、
お値段に対して譲れないこだわりが生まれていた。
ペアで、指輪1コ分くらいの値段に押さえようとか思った。
それからダーリンに、「いつも着けててね」と言われていて、
普段から着けるなら、無くす危険性やキズが付くことも考えたら、
絶対高いものは買ってもらいたくないと思って。
結局、BLOOMでお買い上げ。
いいんだ、好きだから、BLOOM。
ダーリンは、「値札は見なくて良いから、好きなの選んで」
と言ってくれたけれど、そういうわけにいかないんだよー。
ダーリンとペアだから、ダーリンにも似合うように、幅が広めのリングを選んだ。
普段から間接を鳴らしてるのと、お仕事の関係もあって、ダーリンの指の間接は太い。
ダーリンは自分の指に合うリングがないんじゃないかと思っていたみたいだけど、
19号の指輪がぴったりだった。
売り場のお姉さんが、私達がつけてたネックレス、ついでに洗浄してくれた。
綺麗になった。
洗浄液、ホントは持ってるんだけど、
夏だから、ちょっとサボるとすぐ黒くなっちゃうんだよね。
お店を出て、さすがにお腹がすいたから、ご飯を食べた。
ランチは800円で、品数とボリュームを考えると、お得なんじゃなかろうか。
お味も中々美味しかった。

それから、ホテルに行った。
いつもより時間はたっぷりあるけれど、
まだぎゅーもしてないし、キスだって1回しかしてないし。
満室に近かった。
恐るべし、祝日のサービスタイム。
部屋に入ってから、さっき買った指輪を、ダーリンが私の指に着けてくれた。
私も同じように、ダーリンにしてあげた。
買ってもらった時よりも、着けてもらった時の方が嬉しくて、泣いてしまった。
話したいことがたくさんあったけれど、ほとんど話せなくて、
昨日までとても淋しかったのだけれど、
指輪を貰って、ダーリンと抱き合って、とても幸せで。
そのギャップが余りにも大きくて、気持ちがついていかなかったのかもしれない。

お布団の中でゴロゴロしたり、
生理中だったけれど、エッチもした。
ホテルに来る前に、生茶を1本ずつ買ったんだけど、
やっぱり生茶パンダは外れてしまった。
うう。
ダーリンが眠そうだったから、30分ほど寝かせておいた。
私はその間、テレビで漫才を見ていて、
ニュースが始まった6時に、ダーリンを起こした。
それから、二人でお風呂に入った。
私はざっとシャワーを浴びただけだけど、ダーリンはきっちり頭も洗った。
ダーリンはお風呂好きなのだ。
ホテルを出る前に、作って行ったかぼちゃのタルトを1切れ食べてもらった。
私が作るお菓子の中で、一番好きなんだって。
ワンホール食べられると思う、なんて言ってた。
相変わらず美味しそうに食べてくれたから、作って行った甲斐があったな。

ロッテリアで軽く腹ごしらえをして、天保山花火大会に行った。
ちょっとゆっくりしすぎた。
着いたらもう始まっていて、人がいっぱいだった。
会場に近づこうと思ったんだけど、動けなくてどうしようもなかったから、
少し離れたビルとビルの隙間から眺めた。
花火、綺麗だった。
前後に座れば、もう少し見やすかったはずなのに、
私を見えやすい方に座らせてくれて、自分は横に座った。
途中で小さな子がグズって、場所が開いたからズレた。
もう少し観やすくなった。

難波に戻って、二人でご飯を食べて。
ホテルに行って、お風呂に入って。
結局そのまま寝てしまった。
初日はそんな感じでした。
つづく。

2003年07月21日(月)


― かぼちゃタルトと紆余曲折。 ―


明日はデート。

今日は朝から髪の毛を切ってきた。
帰りに、かぼちゃと卵を買って帰った。
ダーリンの大好きな、かぼちゃのタルトを焼いてあげようと思って。
家に帰って、お昼ご飯を食べて。
さて作るかと思ったら、薄力粉が足りなかった。

嗚呼。

自転車をぶっ飛ばして、駅の近くのコンビにまで行って、
薄力粉を買って、暑かったから急いで帰った。
ダーリンのために作るんじゃなかったら、作るの諦めるよ。
帰ったら、ダーリンからメールが来た。
ちょうどお昼休みだったらしい。
ダーリンは先輩と一緒にご飯を食べてたみたいで、
今日はあんまりお話できなかった。

かぼちゃのフィリングを作ろうと思ったら、
今度は無塩バターがないことに気付いた。

嗚呼。

タルト生地を作るのに、全部使っちゃったんだっけ。
朝、買い物に行った時、バター買おうか迷ったんだよね。
さすがにもう1回買いに行く気力もなく、普通のバターで代用することにした。
かぼちゃ、種と皮を取ったら、必要分量に満たなくなってしまった。

嗚呼。。。

でも、うちのタルト型はちょっと小さいから、分量通り作ると余るんだよね。
だからまあ、他の材料も減らして作ってみた。
ちょっと量が少ないかと思ったけど、何とかなった。

こういう紆余曲折を経たにも関わらず、わりと美味しく出来た。
でも私が作ると、どうしてあんなに生地が分厚くなるんだ(泣)
今回は気をつけたつもりだったのになぁ・・・。


明日は10時50分くらいに家を出る。
相変わらず母親が旅行中でいないから、
朝、わんこにご飯をあげるのと、洗濯物を干すことくらいはしておかないと。
(ゴミ出しは男性陣にお任せしよう。。。)
ってことは、9時に起きれば何とかなるかな。
ちょうど、ダーリンが東京駅を出る時間。
最近寝つきが悪くて、昨日の夜も3時くらいまで寝られなかった。
でも今日は早起きしたから、今夜はちゃんと寝られるかな。
ダーリンに逢う前は、いつも寝不足になっちゃうから。。。

明日の予報は雨。
神さま、お願い。
明日は夕方からでいいから、晴れにしてください。。。


それでは、久々のお泊りデート、楽しんできます。

2003年07月20日(日)


― 明日すること。あと、明後日のこと。 ―


明後日はダーリンとデート。

明日はやらなきゃいけない事がいっぱい。
母親が旅行中だから、料理以外の家事(料理は父親が得意)と、
朝から髪の毛切りに行くし、
明後日のデートの荷造りもしなきゃだし、
何かお菓子を作っていってあげたいし、
お肌のお手入れもしておかなきゃだし。

明後日の天気予報、曇り時々雨なのが気にかかる所・・・。
花火、小雨だったらやると思うんだけど、、、
大雨だったら絶対中止だもんね。。。
去年から行きたいって言ってたから、
雨で流れちゃったら悲し過ぎるのですよ。。。

今日もダーリンとは、あんまりお話できない感じ。。。
今メールしてるけど、ダーリンは明日もお仕事だから、
そろそろ寝る時間なんだよね。
昨日一昨日の分、話したい事がいっぱいあるけど、
明後日まで覚えておけるかな。。。


2003年07月19日(土)


― もうすぐデート♪わくわく。 ―


今日はもう元気です。
心も身体も楽ちんです、うひ。

あと3日でダーリンとデートです。
わーい。。。
生理中だけど、仕方ないやね。
終わりの方だから、まだ良かったか。

デートなんだけど、どこで何をするかって話をしていなかったり。
予定としては、指輪買ってもらうのと、花火。
以上。
映画観ようかって話もしてたんだけど、
特に観たいのが決まらなかったし、ダーリンお金ないって言ってたし、
ボツになる可能性が非常に高いです。
いつも通り、その辺ブラブラして終わりだと思われますが。
まあ、ダーリンと一緒だったらどこでもいいんだけどさ。

おばあちゃんの初盆で、お盆に浴衣を着ようという話になったため、
この間、浴衣を買ってもらったんだけど。
ダーリンにその話をしたら、「着てこれる?」と聞かれてしまったり。
無理なんですよ、ダーリン・・・。。。
まだ仕立て中だし、他にも1つ持ってるけど、一人で着られないし。
だから、せっかくの花火だけど、普通の服で行きます。
・・・行く前に、お店で買ったら着せてもらえるんだろうか。。。
なんちゃって、もったいないです、そんなの(笑)

21日、予報が曇りになっちゃった。。。
残念無念。
まあ雨が降らなきゃいいや。


********* 24:55 **********

今日はいっぱい話したいことがあったのに、
ほとんど話できなかった。
明日もダーリン、忙しいみたい。
仕方ないけど、なんだか哀しいな。。。


2003年07月18日(金)


― 青春だ。青い春だ。 ―


お腹が痛いのと気分が悪いので、1時間くらい前まで寝てました。
おはようございます。
今、17:30です。
一応目は覚めてましたが。
朝7時にお腹が痛くて目が覚めて、1時間くらい騙し騙し過ごしたけれど、
さすがに辛くなってしまったので、お薬は飲みました。
さっきまで踊る大走査線の再放送を見てました。
また最終回だけ見られないのか(泣)
明日のこの時間は、梅田にいます、多分。

今はタッチの再放送を見てます。
青春だ。
懐かしすぎる。
一応漫画で全部読んだんだけどね。
幼き頃は、青春ってあんなに甘酸っぱいものだと思ってました。
現実はこれっぽっちも恋愛沙汰でばたばたしませんでしたよ。
好きな人はいたりして多少足掻いたりしたものの、
10代は彼氏いなかったんで(笑)
部活にだけは燃えてましたが。

朝ご飯抜きで、お昼はお素麺をほんのちょっと食べただけなので、
さすがにちょっとお腹がすきました。
でもお腹は痛いのだ・・・。。。

2003年07月17日(木)


― 今一番欲しいものといえば、生茶パンダ。 ―


生茶パンダが欲しくて仕方ないです。

あれ、可愛いでしょ。
今欲しいものは何ですかって聞かれたら、間違いなく「生茶パンダ」と答えます。
いや、内定も欲しいんだけどさ(笑)
これだけ欲していても、生茶のHPが不調のようで、
明け方目が覚めた時に、なんとか会員登録は出来たのに、
その後の応募ができないのが歯がゆいです。
今、ID書いてるシール、2枚持ってるのになー。
私、懸賞とかはとことん縁がなくて、
今まで応募したどんな物にも当たった事がないので、
多分無駄だと思いますが(^^;
ダーリンにも協力してもらおうかな(笑)
・・・ダーリンは生茶飲まないんだっけ???


今日は体調悪いです。
いやまあ、2,3日前からちょっと体調おかしかったんだけど。
生理になりそうだったので、念のため、痛み止めの薬を飲んで面接に行きました。
変な面接でした。
つーか、面接中にタバコ吸うな。
おかげで頭痛くなりました。
生理の前は匂いに敏感です。
帰りの電車の中でも、隣に座ってきたおばちゃんの、
化粧の匂いでノックアウトされてしまいました。
頭が痛くなりました。

今夜生理になったら、明日の説明会は行けなさそうだけど、
ダーリンに逢う日はもう終わりの方だから、ある意味良かったかな。。。
ついでに21日、予報は晴れになってました。
わーい。

2003年07月16日(水)


― 明日から夏休みなのです。 ―


明日は久々に面接です。
明日はダーリンがお休みの日なんだけど、
お昼過ぎから(多分)夕方までかかってしまうので、
ダーリンとは遊べないんだよね。。。
でも、ダーリンは明日、お仕事に必要な物を買いに行くし、
それから来週のデートの、切符を買いに行ってくれるらしいので。
まあ、ちょうど良かったと言えば、ちょうど良かったのかも。

今日で一応学校はおしまいで、夏休みに突入です。
私は前期試験がある科目は履修してないから、休みに入るのが早いのですよ。
休みに入ったはいいけど、明日も明後日も明々後日も、就活です。
2日休みを挟んで、ダーリンとデートして、次の日また就活だったような。
夏休みに入るまでに、就活終わりたいと思ってたけど、
そういうわけにいかなかったなぁ、、、甘かった。
来月の9日、私の誕生日までに終れるといいんだけど。。。
それも甘い気がする(^^;

そう言えば、関西はまだ梅雨が明けないみたいですね。。。
21日、晴れるかなあ。。。
せっかく花火大会なのに、雨だったら泣けます。
今の所、予報は曇りだけど。
七夕の短冊に書けば良かった(笑)

さてさて、履歴書書いてこよ―っと。

2003年07月15日(火)


― 遠距離恋愛の敵、交通費。 ―


次のデートで、19回目のデートのようです。
今数えてみました。
1年9ヶ月、21ヶ月で19回。
大体月に1回逢ってることになります。
遠距離カップルにしては、上出来な方じゃないでしょうか。
やっぱりダーリンが頑張ってくれてるおかげです。
私が学生だからって、交通費はダーリンが出してくれてるし。

・・・交通費の概算してみましょうか。

19回のうち、1回は往復夜行バス、1回は片道夜行バス。
今往復で10000円らしいから、バス代は15000円。
東京―大阪の新幹線は、ひかりで片道13750円だから、倍にして27500円。
27500円×17回+13750円(片道)+15000円(バス代)=631250円。

うわお。

予想を上回る金額だった・・・。。。
学割使ってるのが2回に1回くらいあるし、
京都で逢ってる時もあるから、2,3万は少なくなるかもしれないけど・・・。
・・・私はこれだけダーリンに使わせてるのか・・・。
愕然としてしまう。
軽い気持ちで計算してみたけど、そんな軽い金額じゃなかったよ。。。
1年9ヶ月で、ダーリンのボーナス2回分使ってるんだよね。
うひゃぁ。。。
これ、交通費だけだけど。
ホテル行ったりとか、ご飯食べたりとか、映画観たりとか、
そういうお金もダーリン使ってくれてるし。
絶対100万に近いと思うんだよね・・・。

近距離カップルって、どうなんだろうね。
デートに要するお金って、1回1万円しない時の方が多そうだし。
あ、でも頻繁に逢うから結構かかるのかな。
仮に今まで使った金額が100万だとして、月に4万7000円。
週に2回逢ったとして1ヶ月に10回前後・・・ってことは、1回4700円。
・・・うーむ。
朝から晩までデートしたら、簡単にふっ飛ぶ金額かもしれないけど、
ちらっとお茶して帰るだけのデートだったら、明らかに多いような。

・・・なんにせよ、ちょっと申し訳なくなる金額なので。
これから先も、今まで過ごしてきた時間くらいは、遠距離すると思うので、
私が働けたら、割り勘にしてもらおうと思うのでした。。。

あー、、、でもやっぱ、申しわけない・・・。

2003年07月12日(土)


― あと10日で、またデートなのです。にこにこ。 ―


この間のデートの後から、ダーリンの声を聞くと涙が出ます。
泣いてるって程じゃなく、何となく、目頭が熱いというか。
なんでだろう。
1週間後くらいから生理だから、それが原因なのかもだけど。

そう、もう10日したらデートなのです。
今の所、説明会とか面接とか入ってないから、
なんとかお泊りでデートできそうです。
あとは親を誤魔化すだけー。
今回は、去年叶わなかった、花火大会に行くのですー。
去年、本当は行く予定だった花火大会。
あの時はダーリンが、急遽今の営業所に異動になって、
お休みが取れなくなってしまったから、行けなくなっちゃったのです。
楽しみ楽しみ(^^)

にしても、ここ3日くらい、関西は異常な暑さじゃないですか。
スーツ着てたら、熱中症でぶっ倒れるんじゃないかと思います(^^;
上着脱いで歩いてますが、ブラウスでも辛いです。
キャミソールで歩いてる女の子が羨ましくてもう。
ちなみに、ダーリンはお仕事でつなぎを着てるので、それもまた辛そうですが。
関東のほうが、関西よりもまだちょっと涼しいみたいですね。

2003年07月11日(金)


― ダーリンのお話のこと。あと指輪のこと。 ―


昨日は2時間くらいダーリンとお電話しました。
わーい。
でもダーリンに申し訳ないなあ、電話代。

ダーリンのお話は好き。
普通そんなことしないだろ、ってツッコミ入れてしまうような、
何だか変で、面白い話ばっかりで。
作ってるんじゃないだろうかとちょっと思ったりするんだけど、
ダーリンはそこまで話し上手な人じゃないから、そゆことはないはず(笑)
今まで私の世界になかった事を話してくれてるような気がする。
それから、私と物事の見方とか処理の仕方とか、全然違うんだよね。
だから、ダーリンが話してくれる事は面白くて、好き。
ダーリン、結構酷いことしてる気もするんだけどね(笑)

今日、お仕事の後、ダーリンから、
「明後日、ボーナスが出るのー。」ってメールが来た。
それから、「圭ちゃんに指輪、買ってあげるね」って言ってくれた。
わくわく。。。
高いのじゃなくていいから、ペアリングがいいって言ったんだ。
ダーリンはきっと付ける時、ないと思うけど(笑)
デートのときだけでも、いいや。
一緒に買いに行こうねって言ってくれたんだ。
嬉しいなあ、にこにこ。。。

明日はちゃちゃっと合同説明会に行って、帰ってからダーリンと遊ぶんだ。
がんばろーっと。

2003年07月08日(火)


― 七夕。短冊。お願い事。 ―


今日は七夕ですね。
大阪は曇りです、雨は降ってないですが。
この間、ちちんぷいぷい(関西ローカル)で、
「七夕の雨は、織姫が流す嬉し涙」と言っていて、笑えました。
ロマンチストさんだなあ、考えた人は。

私の経験から、関西は七夕の日は雨が多いような気がします。
去年の七夕は、珍しく晴れていました。
東京も晴れでした。
時間差プラス場所違いだけれど、ダーリンと星を見ました。
東京で見える星ってのは、少ないんじゃないかと思うけど。
懐かしいです。

七夕の短冊に書く願い事って、目標のような気がしてならないんですが。
いや、「阪神優勝」とかはお願いだろうけれど、
「恋人が出来ますように」とか、「試験合格しますように」とかは、
神さまが恋人を探してくれる訳じゃなく、試験に合格させてくれる訳じゃなく、
神さまがちょっときっかけを作ってくれるだけで、
あとは自分で努力するって事なんじゃないかなあと、思ったり。

朝、ダーリンからメールが来て、
「短冊に書いた願い事、叶うといいな」って書いてました。
うん、叶うといいね、ダーリン。
叶うように、私たちも努力しようね、ダーリン。

ずっと一緒にいられますように。



明日は学校に行って、明後日から三度就活を始めるので、
ちょろちょろ進めていた、サイトのリニューアルを終わらせました。
あんまり変わってないところが多いので、満足はしてないですが。
就活が完全に終わるまではこのままで行きます。
不具合あったら教えてください。

で、7月上旬に合否の結果が出る、派遣会社から電話が来ないんですが。
落ちてるんでしょうか、また(^^;
派遣って最終兵器なのになあ・・・。

2003年07月07日(月)


― デート。色々ありました。 ―


デートから帰ってきました。
雨が酷く降らなくて良かったです。

色々ありました。

今の所、最高記録の早さで、ダーリンは来てくれました。
計画通り、伊勢丹で短冊を書きました。
ダーリンは見せてくれませんでした、ぐすん。
でも何を書いたかは教えてもらったから、いいや。

四条まで行って、デパ地下でご飯を買って、ホテルに行きました。

ダーリンに携帯のストラップをあげました。
ついこの間、伊勢丹で買ったトンボ玉で、作ったのです。
ダーリンの携帯のストラップ、切れちゃって。
代わりに、その前につけてたストラップを使ってる。
一緒に買いに行こうねって約束してたんだけど、
今回、ダーリンとのんびりできる時間が短いから、買う時間がないと思って。
男の人には可愛すぎるかと思ったんだけど、
わりと喜んでもらえたから、良かったです。。。

今日は、ダーリンと意思の疎通が上手く出来なかったせいだと思うんだけれど、
えちの時、ダーリンが強引だと思ったり、怖いと思ったり、痛かったりしました。
それで喧嘩したり泣いたりしました。

チョコのタルトを焼いていきました。
ダーリンはご飯の後だというのに、二切れ、ぺろっと食べてしまいました。
美味しいって言ってくれました。
良かった。
あと、タルト生地の残りを焼いて、クッキーにしました。
それもダーリンにあげて、おうちまで持って帰ってもらいました。
美味しく食べてくれるかな。

ダーリンからぬいぐるみを貰いました。
会社でお客さんに配ってるので、余ったのをくれました。
わんこでした。
可愛い可愛いって遊んでたら、ダーリンが拗ねました。
かまってほしかったみたい。
可愛い。

あと、t.A.T.uのCD借りました。
DVD付き。
返さなくていいよと言われたけど、次に逢うときに返します。

今月はもう1回逢えるから、そんなに沢山泣きませんでした。


ダーリンはついさっき、東京駅に着きました。
ダーリン、明日は出勤なのに、遅くまでありがとう。
お疲れ様。

2003年07月05日(土)


― 明日はデートだ。わくわくどきどき。 ―


明日はダーリンとデートです。

わくわく。

準備は(多分)万端。
お菓子作ったし、ダーリンにあげるストラップは持ったし、
お財布にはちゃんとお金入れてあるし、京都までの定期は持ったし。
あとはお風呂に入るだけ。
マニキュアの塗りなおしはしてないけど、
どうせ来週、説明会に行くから落とさなきゃだし、まあいっか、とか思って(笑)

わくわく。

明日は、何時に逢うって、実は決めてなかったりして。
会社に行く時間と同じ時間に、ダーリンが起きて、
用意して、東京駅に着いたらメールするって言われて。
一応11時半目安に、京都に着くようにしようかと。
まあ、ダーリンが東京駅に着く時間くらいに起きるんだけど(笑)

わくわく。

やっぱり今夜は興奮して寝られないかも。
また寝不足になっちゃうかもな。
明日はお腹痛くなりませんように。
いつも痛くなるんだよね、ダーリンと逢う日。。。
久々に逢うから、緊張するんだと思うのね。
今日から、もう痛かったりして。
あは。

わくわく。

さあ、お風呂に入って寝よう。
明日はデートだ。

2003年07月04日(金)


― 24時間のうち、8時間。 ―


ダーリンはお休みしてしまいました。
夜8時くらいに。
メールも電話も応答無しなので、多分寝てます。
夜遊ぼうねって言ったのにー。。。
せっかくのお休み、ダーリンが起きてたのは、
24時間のうち8時間だけなのね・・・。
睡眠時間と逆のような気がするんだけど。。。

・・・まあ済んだ事は仕方ないです。
嘆いたり怒ったからって、時間が戻るわけじゃないし。
いや、怒ってない訳じゃないんですが。
いつも通り、「ごめんね」って何十回と謝られて、
謝られたら私の方が悪い気がして、許さざるを得なくなってしまうので、
なんだかどういう事で怒っていいのか、分からなくなりつつあるというか。
ダーリンがお疲れなのは分かってるから、
昨日はいつもより早く寝てもらったんだけど、
ダーリンはいくらでも寝られる人なので、効果なかったようです。
ちっ。


お腹がすいたけど、今食べると太っちゃうかなぁ・・・。
空腹感に耐えられなくなる前に寝ます(^^;

2003年07月02日(水)


― 恒例のテーマトーク。ちゃちゃっとね。 ―


うわお。
余計なことしてたら、日付変わっちゃった。
いや、別に余計なことじゃないんだけれど。
ちゃちゃっと書いて、寝よう寝よう。。。

以下、まとまりないので、恒例のテーマトーク。

<夢>
履歴書を書く夢だとか、
亡くなったばあさんが出てきて、我侭言う夢だとか、
何だか夢見が悪くていやんな感じ。

<明日>
明日はダーリンがお休みで、夕方には切符を買いに行ってくれるので、
それまでの間、チャットとか電話とかメールとか、いっぱいしたいと思います。
やほほーい。

<ダーリン>
電話したら、眠かったせいか、とっても可愛かったり。
「先輩に合コン誘われたけど、帰ってきたのー」って言ってました。
その後で、「圭ちゃん、すきー」って言ってくれました。
脈絡のなさが可愛い。。。

<にやり>
今日、伊勢丹の雑貨売り場で、トンボ玉買ってしまいました。
かわゆい。

<ぬいぐるみ>
友達に、この間買ったプレゼントのぬいぐるみを渡しました。
喜んでくれました。
せっかくだから、目の前でやってきました。
「俺じゃ駄目か」(笑)

<ゼミ旅行>
ゼミ旅行はどこに行こうかという話をしました。
9月の頭に行く予定。。。
あんまりお金がかからないところがいいなあ・・・。。。

<バーゲン>
靴とスカートとTシャツが欲しいです。
ってか、GAREのCMが面白いっすね。
あれ、GAREじゃなかったっけ、ハマちゃん(笑)
今日、ちちんぷいぷいでやってたらしい。。。
見たかったかも。

<そういや>
一昨日見たら、ちちんぷいぷいの占いで、ぷいぷいさんの踊りが変わってました。
相変わらず可愛いなあ。
ローカルな話題でごめんなさい。


さてさて、シャワー浴びて、寝るべー。
掲示板のレスはまた明日。
サボリ魔でごめんなさい、ぺこぺこ。

2003年07月01日(火)


  掲示板)  メール  HOME   myエンピツに追加。