アイのカタチ。 ―大好きな貴方へ―
過去 目次 未来 はじめに  管理人:圭
― なんだったら、連れてきてもいい、らしい。 ―


ダーリン曰く。
お父さんに、「大阪に行くのも程々にな」みたいな事を言われたと。
で、その後、「なんだったら、連れてきてもいいから」と言われたと。

で。
ダーリンに、「うち、来たい?」と聞かれてたり。
行ってみたいけど、東京に行ける予定が全くなかったり、
ダーリンのお父さんに会う勇気が全くなかったり、
(ダーリンはお父さんの事を、「他人には普通だから」と言ったけど)、
お母さんのチェックが厳しかったらどうしようとか思ったり、
(お母さんには、私が編んだマフラーの編目を見られているはず)、
お兄ちゃんがどういう人か全然分からなかったり(兄弟であんまり喋らないらしい)、
お土産はどうしたらいいんだろうとか思ったり(これは心配しすぎ)。

恋人の家に遊びに行く、ってのは、人生の中で初体験なので、
必要以上にうろたえておるのかもしれませんが(^^;
まあ、まだ先の話になるであろうことなので、取らぬ狸の皮算用でしょうが。


それはさておき、週末はダーリンとデートです、うふふ。
デパ地下でお昼ご飯調達して、ホテルでまったりしようということになりました。
週間天気予報では、5日は雨なのが気に入らないですが。
まあ屋内だし、ダーリンがいればそれでいいって事で。

伊勢丹に行ったら、恒例の七夕飾りがあったので、
週末ダーリンと逢ったら、一緒に書いてこようと思います。
去年「ダーリンと幸せになれますように。両親が2人の事を認めてくれますように」って書いたら、
半分くらい叶った気がしてたりして。。。
私はちゃんとダーリンのこと、親に話したし、
お母さんはだんだん私の味方になりつつあるし、
ダーリンのお父さんには、前述のようなことも言ってもらえたし、
さすが地主神社に奉納するだけのことはあるね、あの七夕飾り。
今年2人で書いたら、もっといいことあるかも。

ちなみに、伊勢丹の雑貨売り場にあった七夕飾りに、
「阪神優勝!浜中頑張れ」と書いた短冊を飾ったのは私です(笑)
浜中、早く怪我治して、頑張ってよー。

2003年06月29日(日)


― ネタ日記。おもちゃ売り場にて。 ―


友達の誕生日プレゼントを買うために、
学校帰りに友達と伊勢丹へ。
おもちゃ売り場の片隅の、ぬいぐるみコーナーにて。

うさぎさんと、ハムスター(ないしネズミ)のぬいぐるみを使って、
うさぎさんがハムスター(ないしネズミ)夫婦から、妻を誘拐してみたりとか。
うさぎさんがハムスター(略)を後ろから抱きしめつつ、
「俺じゃ駄目か」(byあすなろ)をやってみたりとか。
昼メロよろしく、「駄目よ、私には旦那が」とやってみたりとか。

などと、子供の夢が詰まったおもちゃ売り場で、
子供には聞かせてはいけない気がする会話をしておりました。

以上、ネタ日記でした。
眠いので、掲示板のレスはまた明日。
ダーリンまだかなぁ。

2003年06月27日(金)


― とっても幸せ気分。 ―


7月5日にダーリンとデートします、うふふ。
わーいわい、ダーリンとデートだー♪
というわけで、狂喜乱舞しています。
日帰りデートだけどね。
いいんだ、21,22は、お泊りデートだから。
去年は行けなかった、花火に行くんだから。
花火の日、ちょっと生理が心配だけどね・・・(^^;

来週なんだよねー。
楽しみ楽しみ。。。
ダーリンに逢えるんだー。
嬉しいなあ、嬉しいなあ。
来週だもんね。
ダーリンには、ボーナス前で申し訳ないんだけど。
でもホントにうれしー♪

ちょっとテンション高すぎかなあ。
なんかにこにこしてしまう。
ダイエットにも励みが。。。

あ、懲りずにダイエットしています。
食べるの制限はしてませんけども、半身浴と、
寝る前の15分間運動(寝てる間に死亡が燃えるらしい)を頑張ってます。
スパスパで、内臓脂肪を燃やす運動をやってたので、
それもやってみたら、なんとお通じが良くなりました。
内臓が動いてる感じ。


なんだかとっても幸せ気分(^^)
ダーリン、ありがと。

2003年06月26日(木)


― 勝手に就活一段落。 ―


ダーリンは喉の具合がよくないらしく、
明日はお休みなんだけれど、病院に行くみたいです。
昨日もホントに辛そうだったし。
早く良くなるといいな。。。
月末は忙しいから、身体に負担かかって、悪化しちゃうかも、、、
とか考えて、結構心配してます。
当の本人は、そんなに気にしてないみたいだけど。
今夜は整備の人たちだけで飲みに行くみたい。
まあそのくらい元気があるなら、大丈夫かな。。。


今日は面接で、最終面接だったんだけど、
社長さんも会長さんも、一度お会いしているから安心だし、
だから昨日の夜に、「ダーリンどうしよう」って泣かなくて済んだし、
今日も全然緊張しませんでした。
始まる前に、人事部の部長さんとちょっと話をしたりしました。
面接は雑談も交えつつ、普通に喋ってきました。
交通費もくれました(前回の集団面接から貰ってますが)。
みんないいおっちゃんだと思いました(失礼)。
是非とも仲間に入れてください、入れてもらえるか分からないけど。

これで、最終の結果待ちが2つと(1つは確実に落ちてる)、
最終面接に入れてもらえるかどうかっていう結果待ちが1つ。
友達が、「勝手に就活一段落してるよ」と言っていたけど、
結果が分かるまで、私もそんな感じかもです。
次の予定が入るまで、自由な気分を満喫しようと、マニキュア塗ってみました。
そろそろバーゲンなので、行きたいけど、
まだ完全に解放された訳じゃないので、そこまで遊び呆けてもいいものか、ちょっと迷います。
まあでも、落ちてたら遊べないと思いますが(^^;

気が付いたら普通に5万hit越えてました、この日記。
いつもありがとう、ぺこりん。

2003年06月25日(水)


― 電話の向こうのあなたを想像して。 ―


昨日は久々に電話なしの日だった。
ホントはダーリンから電話をくれてたんだけど、
私、ちょうどご飯を食べていたから、出られなかったんだよね。
その後、メールの不調で行き違いがあったりして。
電話してみたんだけど、ダーリンの携帯は相変わらず電波が悪くて、
結局昨日の夜は全然連絡が取れなかったりして。

今でこそ、ほとんど毎晩のように電話をしているけど、
付き合い始めは電話さえもしてなかったんだもんね・・・。
架空の恋人みたいだった。
私はダーリンの事を、何も知らなかった。
名前と、誕生日と、メールアドレスと、
ダーリンが住んでる東京の(聞いたことも無い)地名と、
バイクが好きなことと、整備士さんになるために専門学校に行ってること。
私がダーリンについて知ってることってそれくらいだった。
顔も、声も、電話番号も、ちゃんとした住所も知らなかった。
だから、ダーリンが本当にいる人なのか、正直わからなかった。
でも好きだった。
とても、優しかったから。

メールだけじゃ物足りなくなってきて、ダーリンの声を聞きたいと思った。
だから、私から電話番号をメールした。
そうしたら、電話をくれると思った。
私から電話番号を明かさなかったら、
ダーリンは、電話番号をいつ聞くつもりだったのかな。
多分。
電話で話すようになってから、本当の恋愛が始まった気がする。
顔は分からないけど、ダーリンが見えるようになってきた。
電話の向こうで話すダーリンが、だんだん形になってきて、
想像できるようになってきた。
私が泣いても、ダーリンは電話を切らずにいてくれたし、
沢山話をして、喧嘩もするようになった。
メールだけじゃ、喧嘩も出来ないよね。。。
ダーリンは、バイトが終わったら欠かさず電話をくれた。
今も、お仕事が終わったらほとんど毎日電話をくれるんだけどね。
電話って、ホントに欠かせないコミュニケーション手段なんだよね。

もちろん電話だけで満足できるはずもなく、
逢えることになって、やっと、声と文字だけのコミュニケーションじゃなく、
実際に触れ合えるコミュニケーションが出来るようになった。
ダーリンという人間がどんな人か、よく分かるようになって、
それにつれてどんどん好きになっていって。
だからやっぱり、逢うのが一番だとは思ったけれど。。。
そういうコミュニケーションは、せいぜい月に1回だから、
やっぱり、電話って私にとってはとっても重要。

今日は、ダーリンから電話をくれた。
咳をしてた。
せっかく電話をくれて、声を聞くことが出来たけど、
電話の向こうで咳き込むダーリンを想像したら、切なくなってしまった。
相変わらず、喉の具合が良くないって言ってたけど、
そゆのも、電話で聞くと実感しちゃうな。
何かしてあげたいけど、ゆっくり寝かせてあげるしか、私に出来る事はない。
これもまた、切なくなるな。。。


明日は面接。
頑張ってこよう。。。

2003年06月24日(火)


― 明日はお菓子デー(予定)。 ―


何だか頭が痛いです。
昨日、髪の毛ちゃんと乾かして寝なかったからかも・・・。

今日は食料の買い物について行って、
本屋さんでタルトとパイの本を買いました。
作れるかどうか、ちょっと不安なんですが。
まあでも、パイは重ねていくのじゃなくて、練りパイなんだそうで。
だからちょっと簡単だろうなあと思ったりもして。
明日はお菓子デーにしようと思います。
ちなみに明日は本当は学校の日なんですが、
就活で授業サボりまくりで、今更出てもわからない授業ばっかりなので、
ゼミと、ゼミの先生が担当してる授業(多少出席している)以外は自主休講です。
単位は十分足りてるのに、まだ取ろうってのが間違いでした。
ほとんどの友達はゼミしか来てないのにねえ。。。
まあそれはどうでもいいんだけど、お菓子、上手く作れたらいいなあ。
今度のデートの時にも、ダーリンに何か作ってあげるのです(^^)

今朝はダーリンにモーニングコール。
気分悪いって言ってたから心配だったんだけど、
お昼休みにくれたメールには、大丈夫って書いてあった。
今日は大阪、天気予報外れたから、東京も外れてたりするのかなあ。
洗車の時、雨に濡れちゃったら、具合悪くなるかもしれないし。
だからやっぱり心配なのです。。。


ああ、頭痛いなあ、ホントに・・・。

2003年06月22日(日)


― 側にいてあげられないのは悲しいなあ。 ―


今日はダーリンがお休みで、
でもダーリンは昨日から体調が悪かったから、
ゆっくり休んでもらうことにしました。

具合悪いのに、今日はおうちには誰もいなくて、ご飯がないんだそうで。
近くにいたら、ご飯作ってあげられるのになあって、思いました。
何にもできなくてごめんねと言ったら、
圭はよく気を遣ってくれてるよ、と言ってくれました。

でも、ダーリンが泣きながら電話してきたのが、とても切なかったです。
今度のお休みは遊ぼうねって約束したのに、結局遊べなかったことを、
ダーリンはとても気にしていました。
それから、喉が痛いから電話が出来なかったし、
病気のせいもあって、淋しくなっちゃったんだろうと思います。
やっぱり側にいてあげられないのは悲しいなあと思いました。
ダーリンが泣きやむのを待って、電話を切りました。
電話は5分くらいしかしなかったけど、
ダーリンは何回も咳払いをしていて、喉が辛そうでした。

さっき、もう1回ダーリンから電話があって、
病気のせいだけじゃなく、元気のない声で、お休みを言いました。
大丈夫だというから、電話を切ったのだけれど、
本当に大丈夫か、やっぱり不安です。

ダーリンが独りで泣いていませんように。
ダーリンが早く元気になりますように。

2003年06月21日(土)


― ごちゃごちゃしてるので、テーマトーク。 ―


ごちゃごちゃしてるので、テーマトーク。

*** 扁桃腺 ***

さっきダーリンから電話があって、
「熱が出るかも」と言ってました。
ダーリンは扁桃腺を腫らしやすいので。。。
頭痛いし、喉がおかしいし、なんか熱が出そうな感じがするんだって。
明日はちょうどお休みだから、ゆっくり休んでもらおう。。。
そういう風な事を言ったら、「ごめんね、せっかく圭もお休みなのに」と言われた。
仕方ないよね、こればっかりは我侭言えないもん。
早く治してもらいたいな。
だからダーリン、熱が出たら、内科じゃなくて耳鼻咽喉科に行くんだよ。
扁桃腺は喉だよ、喉。
耳鼻咽科の方が、専門に近い感じがするでしょ。
ね、だからちゃんと病院に行くんだよ。。。


*** 気分 ***

昨日お風呂場で1時間くらい泣いて、
今日朝から腫れた目で面接に行って、
昼前に友達と会って、学校に行って、
帰る頃にはすっかり立ち直ってる私。。。
「4人もよってたかって面接しなきゃ、判断できねえのかよ。
 なんか、あんまりいい人たちだと思わなかったから、
 そういう人たちに選んでもらえなくても平気だよーん、ばーか」
とか思うことにした(一言多い)。
好きな人には好きって言って欲しいけど、
別にどうでもいい人に好きって言ってもらわなくてもいいや。
と思わなきゃやってられないので、そう言い聞かせてる最中です。
おうちに帰ったら、新しい服が増えてました。
昨日は落ち込んでたし、今朝は般若みたいな顔してたからだと思うけど、
お母さんが気を利かせてくれたみたいで、ありがたいです、はい。


*** 立ち読み ***

梅田まで出たので、紀伊国屋でピルの本を読んできました。
就職前に、処方してもらいたいなあと思って。
就活始める前に飲もうかと思ってたんだけれど、
ダーリンはあんまりいい顔しなかったし、
病院に行く時間もなかったし。
就活終わって落ち着いたら、ダーリンとちゃんとお話して、
ピル、処方してもらいに行こうかなあと思ってます。
親にはオッケー貰ってるしね。。。


*** 締め ***

今月はあと10日で終わりです。
来月のダーリンとのデートは、まだ決まっていないのですが。
それでも、ちょっとずつ近づいてきてるのは嬉しいかな。。。
来月はお泊りデートも予定してたりして。
・・・でも2回も逢うのって、贅沢かなあ・・・。


2003年06月20日(金)


― 読み飛ばしを強く推奨。 ―


今日は弱音吐きまくり、愚痴りまくりで、
見苦しいのでフォントを小さくしておきます。
読むのはおすすめしませんが、私の日記なので書いただけです。
もし読まれたとしても、そっとしておいてやってください。

あと、掲示板のレスは暫くお待ちください。




試験、落ちた。
多分どころか、絶対。
ダーリンは、結果はまだ出てないから分からないよ、って言ってくれたけど、
受けた本人が一番よく分かってて、絶対、99.9%落ちてる。

ダーリンにも励ましてもらったし、
プレゼンの準備には家族も手伝ってくれたし、
おかげで準備はそれなりにはかどったし、頑張ったし。
だから何とかなると思っていたけれど、何ともならないこともあるんだね。。。
睡眠削って、ダーリンとの時間削って、1次面接蹴って、
色んな物を犠牲にして頑張ったつもりだけれど、
それでも報われないことがあるのは、とても悲しいし悔しい。
完全に私の力不足って事だろうけど。
最後に落とされるなら、最初に落としてほしかったよ。
そんなこと言っても仕方ないけど。

明日から、また就活ちゃんとしないと。
情緒不安定、多分また増すんだろうな。。。
今でもダーリンと電話するたびに泣いてるし、
これ以上酷くなったら洒落にならないくらいヤバイんだけど。
就活、やめたら楽になれるんだろうけれど、
そういうわけにいかないのが辛い所。。。
頑張らなきゃいけないのは自分が一番よく分かってるから、
やめたらダーリンとの将来が遠くなるのも分かってるから、
止める訳にいかないし。
だから明日も面接に行くんだけど。

でも正直、もうやだ。。。
蒸発したいなあ。
ダーリンと幸せになるための努力は、
私の肩には重すぎるかもしれない。

とても、苦しい、です。。。



2003年06月19日(木)


― 私だけのためじゃなく。 ―


初めて、「俺のために頑張って」と、貴方が口に出したから、
私は頑張らなきゃいけないんだと、本当に心からそう思いました。
今までそんなこと一言も、言ったことがなかったのに。

貴方が働くための原動力が私なのだとしたら、
私が働くための原動力が貴方であっても、
それは全然不思議じゃない。
私は、私が貴方のそばに行きたいから、頑張ろうと思っていたけれど、
私が貴方のそばにいてあげるためにも、頑張らなきゃいけないのだと、
そういうことに気がつきました。

私は、貴方が本当に私を必要としているのか、
それは本当に私でなければならないのか、
そういうところに自信がないのです。
今日は「俺のために」と言ってくれたから、
貴方が私を必要としてくれているということ、良く分かりました。
それが本当に私にしかできないことなのか、
私は確認のために、貴方に聞きました。
「私のこと、好き?」
貴方は「好きだよ」と言ってくれました。
だから、貴方が心から必要としている人物は、
他ならない私であるのだと思います。

私にとって、私の側にいて欲しい人は、貴方だけで。
もちろん、友達だって一緒にいて欲しいけれど、
24時間一緒にいたいと思うのは、
辛い時に側にいて欲しいのは、貴方なんです。
今日は、貴方にとっても、私がそういう存在であるんだと、
少し、実感しました。

だから明日、頑張ってこようと思います。

2人のために。


2003年06月18日(水)


― 全部頑張ろうってのが間違いでした。追記あり。 ―


一つ終わったら、身体が楽になりました。
気持ちも大分落ち着いた感じです。
今日のゼミの発表、先生の評価はなかなかでした。
やれやれ。
ダーリンのお休みを犠牲にしてまで頑張った甲斐があった。

明日は面接だけど、それは気合入れないで、
明後日のプレゼンの方に気合入れていこうと思ってます。
そうしたら終わりだもーん。
望みが濃い、明後日のと来週の面接とだけを頑張ることにしました。
全部頑張ろうってのが間違いでした、はい。
明日と明々後日は、適当に行きます。
明日はダーリンの休みなんだけれど、ほとんど遊べないと思われる。。。
ダーリンには申し訳ないんだけど。
結局今月に入ってから、ダーリンの休みの日、
一緒に遊んだ回数はすごく少ないような気が。
申し訳ない。。。

生理4日目にも関わらず、お腹が微妙に痛いのはなんでだろー。

********** 25:30 **********

大泣きしてしまいました。
大丈夫、とかぬかしてたわりには、あっさりと。
ダーリンの声を聞いたら、冷静でいられなくなります。
私が素に戻れるのは、ダーリンの前なのかもしれません。

沢山ごめんなさいを言いました。
私はダーリンに迷惑をかけてばかりいるから、と。
ダーリンの前では自分を押さえることができなくなりつつあるので、
言いたい事を言って、泣きたいだけ泣いています。
それはやっぱり、ダーリンには迷惑なのかもしれないと思って、
泣きながらひたすら謝った次第です。。。
どうしてこの人は、私の我侭をあっさり承諾してくれるんだろうとか、
色々考えてしまいました。
ダーリンは私のことが好きだから、そういう事をしてくれるんだと思うけれど、
これがただの友達だったりしたら、絶対呆れられると思う。。。

ダーリンは、近くにお兄さんがいたので、喋りづらそうでしたが、
例によって例の如く、私が泣きやむまで粘り強く付き合ってくれました。
月末、逢いに行こうか。
そういうことも言ってくれたけれど、それはさすがに断りました。
ダーリンが月末は忙しいの、私も分かってるから。
体調崩したら、すごく心配だし。
ダーリンが、「逢いに行こうか」と言ってくれるのは、
ダーリンの「心配してるんだよ」という表現であるのかもしれません。
口下手な人だけれど、そういうところが好きです。

恋人か保護者か、紙一重の感じがしますが、
人によって、恋人に求めるものというのは違うと思います。
私は、私をそのままに受け止めてくれるダーリンの側が、とても居心地がいいのです。
ダーリンは、私のいい所とか(私には良く分からないけれど)、
我侭さとか、泣き虫なのとか、そういうのもひっくるめて、
全部全部、私の事を好きでいてくれるから、
本当は「嫌われる」とか「迷惑だ」とか、思わなくていいはずなのに、
私はダーリンが大好きで仕方がないから、ついついそんなことを考えてしまって、
罪悪感でいっぱいになるのです。。。
私がもっといい子だったら、ダーリンはこんなに苦労しなくて済むのになあって。

ああ、もう何が何だか分かりません。

唯一つ分かっている事は、
私は彼がいなければ、生きていけない、ということなのです。。。
大げさでも何でもなく。

今夜はもう寝ます。
おやすみなさい、ダーリン。
夢の中ででも、逢えるかな。

2003年06月17日(火)


― 無題 ―


昨日の夜は情緒不安定で、どうしようもありませんでした。

泣きながらダーリンに電話をしたんだけれど、
ダーリンは電話の最中に寝てしまって。
昨日ダーリンは、珍しく7時半頃に家に帰って来て、
だったらゆっくり話を聞いてもらえるかと思っていたんだけれど。
特に何があったから泣いていたって訳でもないし、
ダーリンはお仕事してきたわけだし、
だから起こすのは申し訳なくて、そのまま電話を切りました。

何故泣いてるのか分からないから、自分でもどうしようもなくて、
どうにかして楽になりたいと思いました。
ダーリンにメールしました。
夜中1時過ぎに、ダーリンから電話がかかってきて、
メールのこと、ほんのちょっとだけ怒られました。
「だめだよ」と言われました。
それから、謝られました。
・・・ごめんなさい。

本気で病気かも。。。
就活で精神的にかなり参ってることだけは確かです。
友達のようにやめてしまえば楽なんだろうけれど、
就活しないと、来年から私はすることがなくなってしまうし、
なにより、ダーリン所に行けるようになるまでの時間が延びるのは耐えられない。
頑張るしかないんだけれど、そろそろ限界が近い感じです。
ストレス発散のためか、ちょっと過食気味です。
お腹すいてなくても食べちゃうもんね、、、
就活始めてから、2キロ太りました。
ヤバイなぁ、これから夏なのに。
就職活動ってのは、精神攻撃にどこまで耐えられるかって事のような気がします。

昨日よりは精神状態マシですが、今日もあんまりよくないです。
ちょっとしたことでキレるし泣くし、最悪です。
もうちょっと暇になってくれれば、落ち着くと思います、はい。

今日は朝から筆記試験受けてきました。
睡眠時間4時間半ってのは、かなりきつかったです。
あんまり集中できなかった。
頭が痛くてどうしようもなかったので、さっきちょっと寝ました。

疲れました。。。

********** 25:10 **********

明日の発表準備はとりあえず終了。
印刷も終わったので、これから寝ます。
ダーリンの声聞いたら、ちょっと元気になれたかも。

昨日書いたわんこちゃん、見つかったみたいです。
良かったね。

さて、ねるべ。

2003年06月16日(月)


― ごちゃごちゃと、(いつも以上に)まとまりなく。 ―


生理初日と2日目は、眠くて眠くて仕方が無いです。
あっはっは。。。
お腹は痛いし、ゼミ発表の資料作らなきゃだし、プレゼンの資料も・・・。
でもはかどらないんだよねー。
時間ばっかり過ぎていく・・・。
嗚呼、青春の日々・・・、違う違う。
明日は某社の筆記試験です。
SPIなんて勉強しとらんもんねー、はっはー。
もうやけっぱち(笑)
分からなくても適当にマークしておきます。

昨日はダーリンとラブラブでした。
一緒にいられるのが幸せだと言ってくれました。
私も幸せ。

* * * * * * * * * *

九州(福岡)でわんこちゃんが行方不明らしいです。
こういうわんこちゃんです。
もし見かけたら、連絡してあげてください。
某日記さんから飛んでいった通りすがりで、飼い主さんとは何の関わりも無いですが、
この間我が家のわんこを亡くしたばかりなので、
こういう悲しい事は放っておけないです。。。

2003年06月15日(日)


― 言葉以外に、伝える手段はなくて。 ―


わお。
今日で1年8ヶ月経ってたのね、付き合って。
そんなに経ってても、付き合い始めよりダーリンのことがもっと好き。
ダーリンのことが愛しくて恋しくて、
でも離れてるから、好きだと言う以外にそれを伝える手段がなくて、
何だかとてももどかしい。
ほっぺすりすりしたり、手を繋いだり、
ぎゅーって抱きしめたり、キスしたり、
一緒にいればできる愛情表現を、出来ないのがもどかしい。
それは、ダーリンも同じなのかな。

生理が始まってお腹が痛くて、
今日は随分ダーリンに心配かけちゃった。
あんまりお話できなくてごめんね、ダーリン。
でも心配してくれてありがとう。

2003年06月14日(土)


― 目先の利益を追求したかったのだけれど。。。 ―


信じらんないくらい忙しいです。
来週、思いがけなく面接が入って、プレゼンやらなきゃいけなくなったので、
その準備をしなければなりません、はい。
正直なにも分からないので、色々調べなければなりません。
あと、来週のゼミ発表の資料も作りなおしです。
今週のゼミで、先生の表情が非常に怖かったので、
せっかく提出したのに、そのままで行く訳にいかなくなりました。
来週は、月曜日が筆記試験で、火曜日がゼミで、水曜日が面接で、
木曜日も面接(プレゼン)です。

昨日はせっかくダーリンがお休みだったのに、
昼前に面接があって、午後からは図書館で調べ物をしていたので、
ほとんど遊べませんでした。。。
来週の面接(プレゼン)が上手く行ったら、これで就職活動が終われるので、
出来る事は何もかもやっておいた方が良いと思って。
目先の利益=ダーリンと遊ぶ、方を追いかけたかったんだけどね・・・。
自制心ってやつです。
ダーリンにはちょっと淋しい思いをさせちゃいました。
夜、ちょっと元気がなかったから、淋しかったんだと思うんだよね。
今週の土曜日、ダーリンはお休みなので、
その日はちゃんと遊べるように、色んな事を頑張らないといけないなぁと思います。

忙しいときに限って、模様替えとかしたくなるのは何故(^^;


そう言えば、昨日は「きみはペット」を観てたり。
先週から見始めたんだけど(中途半端)。
私は美人じゃないし、頭も良くないけど、
自分を良く見せようとか、弱い所を見せられないとか、
一生懸命自分の気持ちを誤魔化してみたりとか、
ああいうコンプレックスの塊の主人公は、私とそっくりだなあと思ったり。
・・・そいじゃあダーリンはモモちゃんなんだろうか(笑)

2003年06月12日(木)


― 体調不良により、ぶっ倒れかけました。 ―


今日は久々に倒れるかと思いました。

朝からお腹が痛くて。
でも、生理の痛さじゃないから、そんなに心配してなかった。
ずーっと痛いんじゃなくて、時々痛い、みたいな感じだったし。
だからまあ、普通に学校に行った。
あと10分くらいで京都、ってところで、
どうしようもなくお腹が痛くなってきた。
ついでに気分も悪くなってきた。
それでも我慢して立ってたら、回りの音が遠くなってきた。
あー・・・、ヤバイかな・・・、
と思っていたら、今度は視界がぼやけてきた。
これはマズイ。
以前、貧血で倒れた時と同じだ。
我慢して立ってて、ぶっ倒れたら周りの人に迷惑だし、
とりあえずしゃがむ。
冷や汗って、一気に出るもんだなぁと、あらためて思ったり。
少し落ち着いたから、また立ち上がったんだけど、
1駅いかないうちに、またしゃがみこんでしまった。
指先が痺れて、力が入らなかったので。

待ち合わせしてる友達にメールを入れて、
先に学校に行ってもらうようにお願いしました。
京都に着いて、トイレ行ってすっきりしたら、
気持ち悪いのもフラフラするのも、あっさり治りました。
何故だ。
生理近いからかなぁ・・・。
明日は面接で、生理になると困るので、頑張ってくれたまえ、お腹よ。

ちなみに上記の話、ダーリンにはまだ話してません。
お昼に言おうかと思ったんだけど、時間がない時に中途半端に話して、
変に心配させちゃうと悪いなぁと思ったので。
夜にお電話する時、ちゃんと話さねば。。。


ちなみに昨日の夜、ダーリンは寝たと思ってたら、
私が終わるまで待っていてくれました。
ありがとう、ダーリン。

2003年06月10日(火)


― また泣きました。 ―


ダーリンはもうお休みしました。
日付変わっちゃったなぁ・・・。
もう10日です。

また泣きました。
逢いたいとかなんとかで。
来月の頭に逢うことになりました。
具体的な日程はまだまだ未定なんですが。。。

ダーリン寝ちゃったから書いちゃえ。
逢いたいよー。
ぎゅーってして欲しい・・・。
なでなでしてほしいよぅ。
一緒に寝たいよ。
お風呂だって一緒がいいよー・・・。。。
来月までなんて、待てないよぅ。。。

お腹がだるだる、胸が痛い。
どうやら生理が近いらしい。
情緒不安定倍増中。
生理始まったら、来月まで待てるようになるのかな・・・


そういえば、今日はじめて、ガラナチョコとは何かを知りました。
また一歩、大人への階段を上った。。。

2003年06月09日(月)


― 夢の中で声を聴いたせいなのかもしれない。 ―


逢いたい病発病中。

何でこんなに逢いたいのかと思ったら、
前に逢ってからもう2週間経過していた。
いつだったか書いたけど、前のデートから2週間経つと、
逢いたくて仕方がなくなっちゃうんだよね。。。

今日は親の買い物に付いて行って、
ちゃっかり服を買ってもらった。
安いんだけど、可愛い。。。
ダーリンと次にデートする時、着ていくんだ。
ダーリンにそうメールを打ったけれど、
次のデートの予定なんて決まってない。

今月は逢えないかもしれないと思って、「逢うこと」は諦めてるんだけど。
逢いたいって気持ちがわいて来るのは、どうしようもないと言うか。
忙しかったら余計なこと考えなくてもいいと思ってたけど、
ふとした瞬間に考えてしまうのが嫌だなぁ。

夢の中で、ダーリンの声を聴いたせいなのかもしれないな。。。

2003年06月08日(日)


― 突然変異。理由は癒されたくなったから。 ―


私にダーリンという恋人が出来て、
周りにノロケを聞かせ続けて、そろそろ1年8ヶ月。
それでも彼氏なんていらない、と言い続けていた友人Kちゃん。
そんな彼女に突然変異。
「彼氏が欲しい」らしい。
何たることだ。

と言う訳で、京都駅で1時間立ち話して問い詰めてみました。
どうやら癒しが欲しいらしい。
で、彼氏が出来たら癒されるかなぁと、思ったらしい。
・・・癒されもするけど、悩まされたりするよね・・・。
と、ちょっと思ったけれど。。。

でもめぼしい人がいない、という話になったので、
「私が働いたら、絶対まともな人を紹介してあげるからね」と言ったら、
「よろしく」と言われた。
今までの彼女ではありえない返事だ。。。

癒されたくなったら、恋人欲しくなるんだね・・・。



2003年06月06日(金)


― 大丈夫だよと言ってくれたから。だからきっと大丈夫。 ―


正直、面接に行きたくなかったので、
昨日の夜、ダーリンとの電話で大泣きしました。

「どうして行きたくないの?」と聞かれたので、
「落ちるから」と言いました。
これっぽっちも自信がなくて。
どうせ落ちるのに、行くのは嫌だなぁと思いました。
「頑張って働くんでしょ?」
そう言われて、うんと肯いたものの、
明日の面接、頑張ろうなんて思えなくて。
「大丈夫だよ」と言われたけれど、
私は喋るのが苦手だし、緊張するし、
どうしても上手く喋れなくて、いつも歯がゆい思いをしてるので、
ちっとも大丈夫じゃないと思いました。
だからもっと悲しくなってしまって、泣きました。

ダーリンは一生懸命なだめてくれました。
「明日受ける所が大丈夫かどうかは分からないけど、絶対就職できると思うよ」
「ちゃんと圭のこと、分かってくれる会社があると思うから」
「でも分かってくれるかどうかは、行ってみないと分からないから、
 面接はちゃんと受けておいでよ」
そんな風に行ってもらった上で、
「大丈夫」と何回も言ってもらいました。
さっき、「大丈夫だよ」といわれた時よりも、ずっと楽になりました。
「俺がついてるからね」って、言ってくれました。

私にはダーリンがいるから、きっと大丈夫だと思いました。
単純だし、自己暗示みたいだけど。
根拠も何もあったもんじゃないけれど。
それでもダーリンが一緒にいてくれるから、大丈夫だと思いました。

「私のこと、好き?」と聞いたら、
「うん、好きだよ」と、ダーリンは答えました。
私が、「全部?」と念を押したら、「うん」と答えました。
「我侭な所も?」
「うん」
「泣き虫な所も?」
「うん」
「弱虫な所も?」
「そういう(悪い)ことばっかりじゃないでしょ?」

説明会の時に、採用担当の人は、「優秀な人材が欲しい」と言うのですが。
じゃあ、面接だとか筆記だとかで落ちた人は、優秀じゃなかったのかと。
私という人間を、否定されてるんじゃないかと。
そう思う時があるのです。
落ちたからって、その会社の社風に合わなかったとか、
求められてる能力が違ったって可能性ももちろんあるし、
元気な時には、そうやって前向きに考えられるんだけれど。
昨日は情緒不安定気味で、採用試験に落ちるのが怖くて。
でも、ダーリンが私の事を好きでいてくれるから、
試験に落ちて、否定されたと感じても、
私の事を絶対に否定しないダーリンがいるから、
別に落ちてもいいや、と思いました。
もちろん落ちたら困るんだけれど。

ダーリンは、何があっても私の事を否定したりしないし。
ダーリンが、大丈夫だよって言ってくれたから。
だからきっと、大丈夫。

・・・多分ね。


それじゃあ、行って来ます。


********** 22:35 **********

面接に行ってきました。

受かってるかどうかは別にして、
私の事を良く分かってくれる面接官の人達だったと思いました。
私が人と話をするのが苦手だという話を最初にして、
色々話をしていくうちに、
「話すのが苦手なのは、気を遣いすぎるからなんだろうね」と言ってくれました。
人を見るのが上手いなぁと思いました。
人事の人って言うのは、素人から玄人までいるようで、
若いお兄さんとかお姉さんとかだと、話はしやすくても、
やっぱり私の事を本当に分かった上で決めてくれてるのか、分からないです。
「うちに来たら可哀想かもね」と、人事の人が2人で話をしていたので、
3次選考に進む望みは薄いかもしれませんが。
でも、少なくとも来て良かったなあと思いました。

ダーリンに励ましてもらった上、
面接会場に向かう電車の中で、母親からメールを貰いました。
なんだか変な文章だったけど、ありがたくて泣いてしまいました。

昨日今日、気が重かったけど、有意義な日でした。

2003年06月05日(木)


― 増え続ける、携帯のメモ。 ―


ダーリンと逢う予定がないのに、テレビで美味しいお店の紹介とかやってると、
ついつい携帯のメモに、お店の名前をメモってしまいます。
ChouChouにスイーツの特集があったから、買っちゃいました。
ダーリンと美味しいもの食べに行きたいです。
食べてる時のダーリンって、ホントに幸せそうで、可愛くて。
2人で、「おいしいねー」って言いながら食べるのが、
すごくすごく幸せです。
なので、私の携帯には、色んなお店の名前が詰まってます。
逢う直前になったら、場所をネットで調べようと思ってます。

とか考えてたらお腹すいちゃった。

明日はなにげに本命の面接だったりします。
行く前から気弱です。
多分落ちます、はい。。。
面接苦手なのですよ・・・、はうう。
とりあえず、今日は派遣の会社から、2次選考の案内電話をいただけました。
良かった良かった。
今の所、就職活動第2弾は順調です。
あくまでも、今の所。
これからガンガン落ちる予定です。
バイト以外だったら雇用形態にはこだわらないから、雇ってほしいです、切実に。
2年だか3年だか短い期間の予定ですが、身を粉にして働きます、ええマジで。

2003年06月04日(水)


― 携帯電話のありがたさを実感。 ―


ダーリンの携帯、復活です。

良かった良かった。。。
ダーリンの携帯復活後、喧嘩したりしましたが、
携帯がなきゃ、喧嘩も出来ないんですね。
携帯電話よ、ありがとう。
携帯がない時代の遠距離恋愛って、大変だっただろうな、ホント。
逢いたい時に逢えないばかりじゃなくて、
話したいことさえも満足に話せないんだもんね。
携帯があって良かったなぁと思います。

連絡したくてもできないって、淋しすぎます。
待つしかないのは辛すぎます。
だから、もう2度となくさないでほしいです。
私も気を付けようと思います。


2003年06月03日(火)


― 連絡が取れなくなってしまいました(泣 ―


ダーリンと連絡が取れません、はうう。。。
でも原因は分かってるのでご心配なく。

昨日の夜、ダーリンは新しい店長さんの歓迎会に出て。
11時頃に、「今電車の中」ってメールが来た。
メールを返したら、「よっぱらいー」って返事が来て、
それでぱったり連絡が途絶えた。
電車の中で寝ちゃって、乗り過ごすことが時々あるんだけど、
さすがに11時半になって連絡がないのはちょっとおかしいかなぁと思ったり。
ダーリンの会社のある駅から、ダーリンの家の最寄り駅まで、
多分15分もかからないと思うので。
携帯の電池が切れちゃったって事もたまにはあるんだけどね。
もし眠っちゃってるなら、起こしてあげようと思って電話をしてみた。
電話はかかるんだけど、出ないんだよね。
15分待って、もう一回電話してみたんだけど、誰も出ない。
おかしいなぁ、、、
さらにもうちょっと待ってから、メールを入れてお風呂に入った。

上がってきて携帯を見るも、相変わらず連絡無し。
時間はもう12時半前。
もう1回電話してみたんだけど、かからなくなってしまってて。
これはもう家に帰ったのかなぁと思った。
ダーリンの部屋って、あんまり電波良くないんだよね。
帰ってすぐ寝ちゃったのかな、、、仕方ないなぁ・・・。。。
冷静にそう考えてたわけじゃなく、
昨日の日記に書いたように、ちょっと淋しかったので、
半泣きになりながら寝たんだけど。
なかなか眠れなかったから、1時過ぎにもう1回電話してみたんだけど。
やっぱりかからなかった。

で、今朝。
7時半くらいだったと思うんだけど、携帯がバイブってて、目が覚めた。
誰だー?と思って表示を見たら、ダーリンの名前だった。
電話に出たら、ダーリンが、「携帯無くしちゃった」っていう。

ええ、そうなんです。
昨日の夜、全然連絡なかったのは、
携帯なくしちゃって連絡しようがなかったからなのです。
自宅から電話くれたみたい。
昨日の夜にしろよ、とか密かに思ってましたが。
どこで落としたか分からないから、今日探してくる、と言ってました。

私は多分、電車の中で落としたんじゃないかなぁと思います。
電車の中は電波入るし、電話がかからなくなったのは終電の頃だと思うし。
車掌さんが見つけて、持って行っちゃったんじゃないかなあと。
もしくは駅。
定期出す時に、落ちた可能性ってあるような気がするんだよね。
ダーリンって、よく物を落とすんで。。。
財布をなくした事もあったような気がするし。

とりあえず、駅の人に聞いてみるって言ってました。
auに電話して、携帯は一時停止になってるから、
他の人の手に渡っても、大丈夫みたいだけど。
最悪、新しいの買っちゃうかもって言ってたんだけど・・・。。。
あのね、ダーリン。
貴方の携帯には、私の着替えシーンとか、撮ったやつ、入ってるでしょ。
新しいの買うのは反対じゃないけど、絶対探してもらうぞ。
と、完全に目が覚めてから思ったのでした。。。

今日は連絡取れないんだろうなぁ・・・。。。
こゆの、はじめてかも。
なんか踏んだり蹴ったりだよぅ。。。

2003年06月02日(月)


― どうやら不満だったらしい。 ―


昨日の日記を読んだダーリンは、何だか不満げでした。
自慢されるような人間じゃない、ということらしいですが。
でも私はダーリンがかっくいいと思ってるから、
書きっぱなしでもまあ良いかなあと思います。
自分の恋人が自慢じゃない人って、あんまりいないと思うんだけどな。
多分、ダーリンも私のこと、それなりに自慢なんでしょう。
・・・多分ね、多分。

ちなみにダーリンは、かっこいいお仕事してるってのだけが自慢じゃなくて、
めちゃめちゃ可愛いのも自慢です。
可愛いとか言うと、本人機嫌悪くするんですが。
そゆ時の反応も可愛いので、ついついいじってみたくなります、てへ。
多分、ダーリンも同じこと考えてると思いますが。
可愛いと思ってるかどうか分かんないけど、
少なくとも面白いとは思ってるんでしょう、随分いじられてるので。
あは・・・。。。


昨日の夜は、何だかちょっと淋しかったです。
昼間は平気なんだけど、夜になると淋しさ倍増な感じです。
先週逢ったばっかりなのにな。
だんだん電話じゃ物足りなくなってきました。
贅沢者だ。

ああ、そういや、生理が遅れる感じがします。
体温が上がらないってことは、排卵してないって事だね、こりゃ。
先月は就活とか、わんこが死んだりとかで、泣きじゃくって過ごす日が多かったので、
そういうのが多分ストレスになってるのではないかと思います、はい。
いつ生理になるか分からないので、就活の予定が組めません。
日常生活に支障をきたす生理痛って、ちょっとどうかと思ふ。。。

2003年06月01日(日)


  掲示板)  メール  HOME   myエンピツに追加。