アイのカタチ。 ―大好きな貴方へ―
過去 目次 未来 はじめに  管理人:圭
― お菓子作りチャレンジ中。失敗しまくり。 ―


今日は午後から3時間半、台所に篭っておりました。
あんまり得意じゃないけど、そろそろ私の中で新作お菓子にチャレンジしようかと。

ビスケット生地をタルト型に入れて、焼いた。
なんて名前だったか忘れちゃったけど、そういうレシピがあったので。
カスタードクリームを作って上にのっけて、フルーツのせて、
フルーツタルトもどきの完成。
タルト型から取り出すときに、あっさり割れてしまった。
カスタードクリーム、甘すぎだったかなぁ。
おまけにちょっと固い。
しかも微妙にこげた。。。
残ったビスケット生地は、小分けにして焼いてみた。
このままのほうが美味しいかも(^^;

それから、クリームブリュレを作ってみたけれど、
綺麗にパリパリにならなかったのがかなり無念・・・。
そのうち再チャレンジしよう。
難しいなぁ。
上手く出来たら、今度はダーリンに食べてもらおう。。。

タルト型使ったのも初めてだったし、
カスタードクリーム作ったのも初めてだったし、
クリームブリュレも初チャレンジだったし、
まあ最初だからこんなもんかって事で・・・。。。

2003年03月31日(月)


― 私が素直になる瞬間。泣いちゃった。 ―


1ヶ月ぶりくらいに電話でえちして、その後泣いてしまった昨日。。。

やっぱ淋しい。
生理前だからってのもあるけどさ。
エッチした後は、ダーリンが横にいる方がいい。
電話じゃなく、逢ってエッチしたって、結局は泣いたりするんだけど。。。
淋しかったよぅ、とか、帰っちゃやだよー・・・って。

エッチの後ってのは、感情が出やすい。
私が一番素直になる瞬間、という感じ。
私は天邪鬼だし意地っ張りだし。
精神的にヤバイ時でも、
「大丈夫?」と聞かれても「大丈夫」と言う方が多いし、
電話を切ってから泣いたりする。
でも、エッチした後ってのは、
「大丈夫?」と聞かれたら、あっさり泣いてしまう。

まあそゆ訳で、昨日はあっさり泣いちゃった。
我慢しようと思ってたんだけど。
ダーリンが「ごめんねごめんね」ってしきりに謝るのが、すごく申し訳なかった。
そりゃまあ、エッチ誘ったのはダーリンだけど。
でも、私は嫌じゃなかったし、エッチしたことで泣いてるわけじゃないし。
そう言ったんだけど、「でも誘わなかったら泣かなかったでしょ」って。
違うんだけどなぁ・・・、うう。

貰ったくまさん、抱きしめながら電話してるんだよって話をしたら、
ダーリンからは「・・・羨ましいなぁ・・・、くまさん・・・」というコメントが。
「なんでー?ぎゅーされたいー?」
「うん、されたいのだ・・・」
可愛い。。。
「ぎゅーするのとされるの、どっちが好きー?」と聞いてみたら、
「するのー」とダーリンは言う。
私はされるのが好き。。。
ちょうどいいなぁ。
でも、たまには逆もいいよねって話もした。

4月、いつ逢えるのか、まだ分からない。
ダーリンの予定がはっきりしない。
来月、早めに逢えたら、まだ桜咲いてるかな。
そうしたら、またお弁当作って行ってあげるね。
そう言ったら、ダーリンは喜んでた。


そう言えば、ふと思い出したこと。
極度の寒がりのダーリンは、寒い日はズボンを履くのに四苦八苦します。
なぜなら。
Gパンの下に、ジャージ履いてるから・・・。
情けない光景だけど、デートの時は、
ジャージをズボンの下から私が引っ張っておかなきゃなのですよ。
一人の時、絶対大変だ(笑)
でも、股引履かれるよりずっといいや(^^;


2003年03月30日(日)


― 恋しいと思っていたら、夢で逢えた。でも。 ―


忙しかった。
ばあさんが亡くなって、次の日はお通夜があって、その次は葬式があって、
その次の日には就職活動があって、昨日は家の片づけを手伝って。
とりあえず、そんな感じでほとんどネットにも繋げず。


落ち着いたらダーリンのことが恋しくなってきて、
昨日の夜はダーリンと遅くまで電話していた。
そうしたら、夢の中にダーリンが出てきた。

ぎゅーして、一緒にお風呂に入った。
でも、ダーリン、すぐ帰らなきゃって言う。
「やだ」って、私は拗ねる。
実際にはありえないんだけど、口論になった。
私が拗ねてそっぽ向いてる間に、ダーリンはお風呂から出てしまった。
ダーリン、怒ってた。

場面が替わる。
私は家にいる。
あれ、私一人?
ダーリン、、、どこだっけ?

さっきまで、ダーリンといた場所に戻る。
途中、何か面白いことがいっぱいあったんだけど、
それを書くと雰囲気がぶち壊しだから、省略。

さっき私達がいた場所に戻ってきた。
でもそこはからっぽで。
ダーリンはいなくて。
いっぱい探したけど、見つからなかった。

そこで目が覚めた。

一瞬、夢だったことに気付かなくて、お布団の中から周りを見た。
自分の部屋。
時計は8時半。
もちろんダーリンがいるはずもなく。。。
ダーリンの名前が付いたわんこのぬいぐるみが、ベッドから落下していた。
わんこを抱きしめながら、淋しくて泣いた。
携帯を見たら、ダーリンから、朝のメール。
「おはよ。圭・・・ちゃんと寝られたかな?」
携帯を抱きしめて、泣きながら、うつらうつら。
もう一回、夢でもダーリンと逢えないかな。。。
でもまあ、そんなに甘い事は無く。

泣きながら、寝ては起きて、起きては寝て。
やっとダーリンにメールしたのが10時半。
お昼に電話しよう。。。
そう思って携帯を置いて少ししたら、携帯がバイブってる。
ダーリンの名前が表示されてる。
今日は休みじゃないし、こんな時間になんでだろう???
電話に出たら、ダーリンが、「大丈夫?どうしたの?」って聞いてくれた。
仕事は?と聞いたら、今トイレに入ってるから大丈夫って。
嬉しいな・・・。。。
でもさすがに悪いと思ったし、ダーリンの声聞いて少し安心したのもあるし、
お昼に話すからって言って、電話、おしまいにしてもらった。

お昼、ダーリンから電話があった。
簡単に話を聞いてもらった。
ちょっと楽になった。
今夜、もう少しゆっくり聞いてもらおう。。。

なんか疲れたなぁ・・・、夢のせいで。

2003年03月27日(木)


― 偽デート。やきもち。 ―


昨日、ダーリンがディズニーシーに行ってきたそうです。
先月末、ちらっと日記で書いたんだけど。
イトコさんと。

ちょっと妬いてました。
だって、せっかくのお休みなのに。。。
何が悲しくて、ダーリンが他の女の子とお出かけしてて、私は留守番なわけ?と。
いや、留守番って言葉は正しくないんだけどさ。
先に言っておいて欲しかったなぁ。
イトコさん、彼氏持ちだって。。。
ダーリンがおうち帰ってから、聞いたんだよね。
行く前に言っておいてくれれば、妬かなくてすんだのに。

ダーリンが、
「圭と行きたかったなー。
 アトラクションの待ち時間、手繋いでお喋りできるのになーって思ったよ」
なんて言うから、ちょっと泣けてしまった。
それから、次は一緒に行こうねって、約束してくれた。

あと、ダーリンにお土産をねだってたので、「買ってきたよー」って話をした。
その前の晩、1時間待ちぼうけ食らわされたお詫び、ってことで。
今度逢う時にくれるって。
わくわく。

今日、友達と学校に行って、
お昼に、ダーリンがイトコさんとディズニーシーに行った話をした。
以下、友達のコメント。
「圭ちゃんが妬くのは分かる。でもなんかおかしいよな・・・。
 何で王子がイトコと一緒に行く必要性があるのか、全然分からん」
うん、私もさっぱり分からない。
ダーリンのお家が家父長制なのは分かってるけど。
どうして行けと命令したのかが、正直よく分かんない。。。
意外とダーリンもよく分かってないのかも(^^;


さてさて、今日コピーしてきた論文、読まなきゃ・・・

2003年03月20日(木)


― ちょっとメンタルな話。共依存。 ―


ちょっとメンタルな話。
「鬱な人を見ると、私も鬱になっちゃう」という人は読まない方がいいです。。。



この間、本屋さんで、共依存関係の本を立ち読みしてみた。
それから、21世紀家族研究所でも共依存診断をやってみた。
共依存の傾向があります、って診断結果だったりして。

自分の価値を低く見るとか。
自分の欲求を他人に伝えられないとか。
そゆのがかなり当てはまってていやんな感じ。
んー、、、まあ、自覚はあるんだけどさ。
それって結構辛いんだけど、どうしようもないっていうか。。。
今だって、恋愛依存症に近いかも。
ダーリンの横に四六時中いられるようになったら、かなり迷惑な彼女かも、、、
・・・ほらほら、またそゆこと書くし。。。

一番当てはまってるのはこれかな・・・。
『依存心が強く、一人でやっていけるという自信がない。
 自尊心・自己評価が低く、自分自身が好きではない。
 一人で過ごしているとひどい虚無感に襲われて、
 自分を必要としてくれる人を常に求め、「見捨てられる危機感」を振り切れない』
付き合ってもう1年5ヶ月経つんだけれど、相変わらず。。。
いつ見捨てられるのか、時々脅えてたりして。
前よりは多少マシになったけど、やっぱね。
そゆこと言うと、ダーリンが悲しむんだけどね。
でも、ダーリンも意外と同じこと考えてたりするかも・・・。。。

あー・・・、何かこんなこと書いてたら疲れてきちゃったぞ・・・。
・・・はい、おしまい。
もうこれ以上書いたらまた鬱に入っちゃうし、やめやめ。。。
深く考えすぎるのが私の悪いとこだし。。。


そう言えば、親と買い物に行ってきた。
ばーさんが具合悪くて、入院中で。
もういつ亡くなるか分からないって言われてる。
そういうわけで、お葬式があっても困らないように、服を買いに。
ついでに、スカートとジャケットも買ってもらっちゃったりして。
就活、私服で面接来てくださいって所は、それ着ていこうと思ってたり。
あと、来月、もしダーリンと逢えたら、着ていこうかな。

明日はまた就活でおでかけ。
皮膚科も行かなきゃ。。。
随分サボっちゃったから、お肌ボロボロだ・・・。。。

2003年03月17日(月)


― 遅・ホワイトデー。デートでした。 ―


昨日の日記の日付を間違ってることに気付く。。。
あれ、一昨日の分だわ。

まあそれはともかく、デートしてきました。

15日、お昼に京都でダーリンと待ち合わせ。
駅に着いて、ダーリンにメールしようと思ったら、
目の前にダーリンがいてびっくり。
ダーリンの方が、ほんのちょっと早く着いたみたい。
私はすごくお腹がすいてて、ダーリンをせかしてご飯。
セカンドハウスまで。
パスタ、なかなか美味でした。
ダーリンも喜んでくれたし、良かった良かった。
お会計、私がお金出そうと思ったら、
ダーリンが「臨時収入あったから」って、出してくれた。
お腹いっぱいになったところで、ホテルへゴー。
「今日はまだ、ちゃんとちゅーしてないから」って、ダーリン。
やっぱり人の多い所でキスするのは悪い気がするんだよね、、、私。
だからホテルで。
サービスタイムが残り1時間半で、あんまりゆっくりできなかったけど、
二人でゴロゴロして、ぎゅーして、ちょっとえちえちして。
下着は相変わらず好評で、「可愛いー」と、ぎゅーのコンボを頂いたり。
幸せで、「死ぬんだったら今がいいな」なんて言ったら、ダーリンが泣いてしまった。
私の身体はなぜか冷えていて、
ダーリンはホントにそのまま死んじゃうんじゃないかと思ったらしい。
そんなに簡単に死んだりしないんだけど。。。

ホテルを出た後、京都にもとうとう進出、Loftに。
Loftのすぐ横で、さんじやのクレープが250円で買えたので、もちろん食べる。
怪しかったです、納豆入ってるのとか。
私たちはさすがに勇気がなかったので、ダーリンはキャラメル、私はイチゴチョコを。
その後しばらくLoftの中をぶらぶら。
夕方から、京都花灯路に行く予定だったので、
とりあえずの腹ごしらえに、ファーストキッチンで軽く食べてから、円山公園へ。
八坂神社の前まで行って、カメラを買ってくるのを忘れたことに気付く。
私達、いつもそうなんだよね。
でもまあいいかってことで、そのまま直進。

円山公園から、清水寺へ。
ダーリン、中学校の修学旅行が京都で、その時清水寺に行って。
もう一回行きたいなぁって思ってたらしい。
行く道はずーっと燈篭が並んでて、ダーリンと「綺麗だねー」って言いながら歩く。
「もうちょっと人が少なかったらいいのになぁ」って私が言ったら、
「人が少なかったら迷子になるよ」とか言われてしまった。
だって、人が少ないほうが、ずーっと向こうまで明かりが見えて、
きっと綺麗だろうなあって思ったんだもん。。。
清水に向かう途中で、左の足首をひねっちゃった感じ。
痛いなぁと思いながら、ダーリンに言うのは悪いかと思って、
しばらく我慢しながら歩いていたら、清水寺の中で足の太股の裏が痛くなった。
元々重心がおかしいのと、変に庇いながら歩いたからだと思うんだけど。
さすがに痛くて、ダーリンに白状して、ちょっと座らせてもらうことにした。
しばらく休んでから、四条まで戻ることにする。
帰る途中で、ダーリンに肉まんを買ってもらう。
小さいのにするつもりだったのに、大きいのしか残ってなくて、
結局大きいのを二つ買って、ダーリンと一個ずつ。
今まで食べた事ないような肉まんで、かなり美味しかったので、あっさり完食。

歩いて四条まで戻って、ampmでお弁当を買って、ホテルへ。
10時きっちりに入ったら、もう人がいっぱい並んでて、満室。
でも20分位でお部屋に入れた。
お布団の上でダーリンと向かい合ってご飯を食べてたら、ダーリンが自分の横をぽんぽんと叩く。
隣に座ってって事らしいので、結局並んでご飯。
ご飯の後、この間家に届いたイマージュのDMをダーリンに見せて、
どゆのが好きか聞こうと思ったんだけど、ダーリンはカタログも恥ずかしいらしい。
結局まともな意見聞けなかったんだよね。
その後、ダーリンからホワイトデーのお返しを頂いた。
なんか大きい袋だなぁと思ってたら、中身はパウダービーズのクッションだった。
形はくまさん。
可愛い。。。
ぎゅーってしてるところを、ダーリンの携帯で激写されてしまった。
ありがとね、ダーリン。
大事にします。

エッチしたら眠くなってきた。
私、ここの所、のんびりお風呂に入る暇がなかったから、
ダーリンと私と、二人でゆっくり湯船に浸かって、上がったらそのまま就寝。
最後に時計を見たのが1時22分。
私はすぐに寝て、ダーリンはちょっとしてから寝たみたい。


で、今日。
例によって7時前に目が覚めたんだけど、さすがに早すぎるなぁと思って。
で、そのままボーっとしてたら寝てしまって、結局8時半起床。
ダーリン、いったん目を開けたものの、そのままうとうととしてしまう。
気持ちいい。
素肌でぎゅーってしながら寝るのって、ホントにいい。
ほわほわ。
気持ちいい。。。
ダーリンの唇を舐めてみたりした。
で、朝からえっちしたりして。
やっぱり泣いちゃった。
ダーリンが側にいる時は名前を呼べば応えてくれるけど、
夜になったらもうダーリンは返事してくれない。
「なぁに?」って言ってくれる、そんな近い距離にダーリンはいないんだもん。
だから淋しくなって。
それから、就職活動で心細い時、一番頼りになる人が側にいないのも辛くて。
・・・仕方ないんだけどさ・・・。
私が泣きやむまで、ダーリンはぎゅーってしてくれた。
来月は、逢えるかどうか分からないけど、
お休みが重なったら、日帰りで逢おうねって話をした。

お昼ご飯は、ダーリンとのデートでは恒例、ポムの樹でオムライス。
ご飯の後、本屋さんに行ったり、ゲーセンに行ったり。
今日は私の都合でちょっと早く帰らなきゃならなかったから、3時頃バスで京都駅に戻った。
ポルタの中のLiptonで、お茶。
ダーリンはかぼちゃのタルト、私は苺のムース。
美味しいねーってダーリンも幸せそうで。
でも時間はどんどん迫っていて。

結局、新幹線の時間の10分前にお店を出て、お別れもあっけなかった。
改札の前で、2回、キスをして。
笑顔で頑張れたけど、ダーリンが改札をくぐった瞬間涙が出て。
人ごみにまぎれたのと、涙で滲んだのとで、すぐにダーリンを見失ってしまった。
改札の前で少し泣いて、私も電車に乗って家に帰った。

来月は逢えるかな。
ね、ダーリン。。。

2003年03月16日(日)


― 怒涛のように忙しく日々が過ぎ。明日はデート。 ―


木曜日は朝から筆記試験を受けに行って、お昼から友達と学校に。
金曜日は朝からグループディスカッションの面接を受けて、
今日はお昼から普通に集団面接。
怒涛のように忙しく日々が過ぎて。

明日はダーリンとデート。
嬉しいなぁ。
ちょっと家庭の事情でごたごたしてるけど、平和にデートできるといいな。
んでも、やっぱり明後日の夕方は泣いちゃうかも。
「逢ひ見てののちの心にくらぶれば 昔は物も思はざりけり 権中納言敦忠」
ってやつ。。。
まあ、明日は楽しんでこよーっと。
次、いつ逢えるか分からないし、ね。

休息してきます、ダーリンの側で。

2003年03月15日(土)


― 番外。フリーズごときで50分も・・・ ―


昨日はダーリン、あの後眠れなくて、
結局2時ごろまでメールして過ごしてたりして。。。
今日は早く寝かせました。。。

ねむねむな深夜1時。
明日、学校行こうかなぁ・・・、どうしよ。
履歴書書かなきゃだしなぁ。

以下、恋愛日記からはかけ離れております。

先月半ば、説明会に行って訪問カード書いた企業さんから、電話がきた。
電話番号が03だったから、怪しいと思って取らずにいたら、
留守電が入ってて、仕方ないから折り返し電話した。
面接するらしい。
・・・ってか、2月中に連絡しますって言わなかったか・・・?
ってことはオイラ補欠かよ、おい。
とか思いながら、話の続きを聞くと、いきなりパソコンがフリーズしたらしく、
「すみません、予定表でないんで、折り返し電話します」とか言われてしまった。
で、50分後、やっと電話。
フリーズごときで50分も何やってるんですか(怒
フリーズじゃなくて、実は鯖落ちだったりするのか、おい。
ご飯食べられなくて、待ってたんだぞ。。。
トイレだって行けなかったんだからー。
ゲームやってたのにさ、せっかく。
昨日やっと我が家にもPS2が来て、真三国無双3、かなりご機嫌でやってたりしたので、
面接の連絡とはいえ、ありがた迷惑というかなんというか。。。

とりあえず、13日に面接が入りました。
12,13,14日と、3連続で選考か・・・、辛いかも。
でもまあ、15日じゃなくてよかった。
15日はダーリンとデートだし。。。
とりあえず、乗り越えないと逢えないから。
適度に頑張るです。

2003年03月10日(月)


― ダーリン、ダウン。ホントに大丈夫なのかなぁ? ―


今日はダーリンがお休み。

一応、お昼2時前まで待って、モーニングコール。
相変わらず、寝起きはだるそうな声で。
それから1時間くらい後、やっと目が覚めたらしいダーリンから、メール。
ちょっとメールした後、ダーリンはご飯とお風呂。
終わって戻って来たダーリンから、「ちょっと熱がある」ってメールが。

とりあえず、電話して具合を聞く。
ダーリンは、私と遊ぼうと思っててくれたらしく、
でも、私はダーリンが熱があるっていうから、休んでほしいと思って。
意見対立。
ダーリンに「熱、何度なら許せる?」とか聞かれて、
私は「37.5度。で?何度?」と聞き返した。
そうしたら、「・・・だいじょぶだもん・・・」とか誤魔化されたり。
問い詰めたら、37.6度あることが発覚。
ええ、もちろん寝かせましたとも。
チャットするんだもーん・・・とか、ダーリンは言ってくれてたんだけど。
そりゃ、私だって遊びたかったから残念だけど、
明日はダーリンの仕事だし、年度末で忙しいから、体調崩してる場合じゃないし。
最近仕事がハードみたいだから、疲れが溜まってるのかもしれないし。
しっかり寝て、体力回復させてもらわなきゃ、怪我しちゃったら大変だし。
チャットの代わりに、メールしよっかって言ってたんだけど、
ダーリンはそのまま寝てしまったらしい。

晩ご飯を終えて戻ってきたら、メールが着てた。
熱も下がったし、もう大丈夫だよって。
1時間半くらいチャットして、ダーリンは今就寝。
明日、ぶり返してなきゃいいけど・・・。。。
心配なのだ。
ホントにだいじょうぶかな???

2003年03月09日(日)


― 今回だけは許してあげよう。無駄遣い。 ―


昨日はなんかごちゃごちゃしてました。

仕事が終わって家に帰ってきたダーリンから、
「ずっと黙ってたことがあるんだけど、聞いてくれる?」とメールが着た。
すっごく嫌な予感。
「悪いこと?」と聞くと、「うん」との答え。
で、電話。
ダーリン、今貯金がゼロなんだそうだ。
今の営業所に配属になる前、貯金してたのは、去年の夏休みのデートで全部使っちゃって。
営業所が変わってから、お給料がちょっと下がった。
その後は貯金しないで、パチンコやってたっていう。
しかも、正直分からない位のお金をつぎ込んでたっていうんだから、驚きだ。
今の営業所の人はみんなパチンコやるから、誘われて行ってるんだそうで。
もう行かないからって言うんだけど。。。
馬鹿もん。

まあでも、私だってダーリンのお金でデートさせてもらってるわけだし、
私がいなけりゃもうちょっと余裕ある生活できる訳で。
だからまあ、強くは言えなかったんだけど。
とりあえず、お給料貰ったら、まず貯金すること。
お財布の中から万札は抜いて、常に貧乏でいること。
パチンコは止めなくて良いから、パチンコ用のお財布を作って、そこからお金を出すこと。
パチンコ用のお財布が空になったら、今月はもう終わりにすること。

という話をして、それでお終いかと思いきや。。。

お金がないから、今月は逢えないという。
出来れば月末、日帰りで逢えないかな、、、とかいう。
・・・この大馬鹿もんが。
ダーリンにとって、パチンコの方が私と逢うより大事だと。
そゆことですか、この阿呆。
とか思ったんだけど、言葉にならず、泣く。

で、落ち着いてから話したんだけど、
私は正直、15,16日の予定を空けるのもいっぱいいっぱいだったわけで。
月末の予定なんて、はっきり言って分からない。
来月だって、逢えるとは限らない。
私は日帰りで逢うと、その後は逢わないより淋しいし。
来月は泊まりで逢うなんて絶対とまでは言わないけど、多分できないと思う。
それから、ゆっくり話もしたい。
だから、予定通り、逢いたい。
ダーリンは、交通費くらいなら何とかなる、という。
じゃあその他は私が出すから、逢いたいと言った。

ダーリンは、やっぱり私にお金を使わせたくないと言ったけど、
そういうところで意地を張るのはおかしいでしょ、という話をしたり。
じゃあ、交通費以外は割り勘で、と言われたけど、
ダーリンがその後給料日までどうやって生活するんだ、という話になったり。
私は多少お金に余裕があったし。
ダーリンと何かあった時に使おうと思って、最低限は置いてあるんだよね。
ダーリンは、「それだったらデートできるけど、貧乏だよ?」と言ったけど、
貧乏だろうがなんだろうが、ダーリンとお泊りしたいだけであって。
最後はダーリンも、「俺も逢いたいし・・・」って折れて、
交通費はダーリン負担、その他は私が出すって事に納まった。

ダーリンがパチンコでお金無駄遣いしたのは、あんまりいい事じゃないけど。
私のお金、思ってたよりも余裕あったし。
いつもダーリンに出してもらってるし。
私にとっては、私の方もお金を出すってのが、理想のデートであるわけだし。
まあ、今回だけは許してあげようかなぁと。

そゆことで、いつもとちょっと違うデートになりそうです。


今日は友達と遊びに行ってたり。
で、傘を電車に置き忘れてしまったり・・・。。。
でも不機嫌な顔してる私を見かねた親が、今朝出かける前に万札を差し出して、
「下着でも買っといで」と言ってくれたので。
ありがたく頂戴して、阪急で下着を買って帰ってきた。
キャミソールまでは買えなかったんだけど、久々に高い下着を買ってしまった。
試着もばっちりしてきた。
可愛いっす、マジで。
ダーリン、楽しみにしててねー♪

2003年03月07日(金)


― 絶望と希望のジェットコースター。今は底。 ―


某所でPeopleというゲームで遊んでいたら、
何時の間にかダーリンのキャラが寿命で死亡していたり。
私の方が早く始めたから、早く死ぬと思ってたのに・・・。

凹み気味、です。
今はちょっと浮上してきたんだけど、昨日の夜とかはヤバかったです。
ダーリンと電話して、1時間近く泣いて、その後も寝るまで泣いてたり。
何をやっても上手くいかない気がして。
会社説明会とか行ったら、どんどん自分に自信がなくなっていく感じ。
いや、もともと自信なんかないようなもんなんだけど。
そう開き直れたらいいんだけど、妙なプライドがあったりするもんで。
自分の価値とかもだんだん分かんなくなってきて。
昨日行ってきた会社で、「1年に500万かけられるか人物かどうか」って話をされて。
・・・私って何にも出来ないしさ。
人見知りだし、神経質だし、我侭だし。
私がいていい事ってなんかあったかなぁって考えるんだけど、全然思い浮かばず。
電話でダーリンに「頑張れ」って言ってもらったんだけど、
鬱の人間に「頑張れ」は結構辛い。。。
私だって頑張ってるのになぁってなっちゃうし。
そいで余計に落ち込んでたりして。
ちなみに、この前やった性格診断テストで、私の思考パターンについて、
「絶望と希望のジェットコースターに乗っています」と書かれていたり。
・・・それって躁鬱病って事じゃねぇのか?(^^;

そんなこんなで今日の会社説明会、ホントは行きたくなかったんだけど行ってきました。
昨日の出欠確認の電話で行くって言った手前、サボりはマズイだろうという事で。
お昼にダーリンに電話したら、「頑張って行っておいで」って言われて、また半泣き。
友達に「凹む・・・行きたくない・・・」ってメールしたら、
「なんかあったん?」と電話をくれた。
「いや、別に何もないんやけど・・・、なんか凹む・・・。疲れた」
「そら毎日行ってたら疲れるわ。第一志望じゃないんやろ?しんどかったら帰りや」
「いやでも、ドタキャンはまずいやん?電番メモってくるの忘れたから、連絡取れへんし」
「ああ、そら仕方ないわな。じゃあ適当に行っといで。明日遊ぼうな」
という事で、ちょっと浮上。
就職に関しては、ダーリンと喋るより友達と喋った方がよさそうかも。。。
ダーリンの就活って、1社で終わっちゃったからなぁ・・・。

怪しい会社でした、噂には聞いてたけど。
社長を崇め奉ってる、宗教のような会社でした。
最初15分だけ話を聞いて、あとはずーーーーーーーーっと絵を描いてました。
ボールペンで、貰った紙に延々と。
ボールペン画って楽しいなぁ・・・、とかやってた遊んでたら、
前で途中から話を始めたおっさんの声がフリーザだった。
あるいはポロリ(おかあさんといっしょ)。
声のかすれ具合がそっくり。
で、笑いを堪えるのに必死だったりとかして。
というわけで、もうちょっとだけ浮上。
今日はこれからひたすら絵を描いて、気分転換しようかなと。
ホントは筆記試験の勉強しなきゃなんだけど、やってると余計に気が滅入ってくるので。

明日は友達と遊びに。
友達は明日朝から説明会で、夕方から面接。
だからその間、遊ぼうって事で。
思いっきり遊んできます、ええ、マジで。
久しぶりの私服だー。
何着ようかなー。

2003年03月06日(木)


― ダーリンもフツーの男の人だった。 ―


今日はあんまり書く事無し。
明日も会社説明会。。。
毎日説明会って、集中力持たないなぁ・・・、、、

ダーリンと1時間くらい電話。
珍しく早く終わったみたいで。。。
今月は京都で逢おうって話だったんだけど、
あっちこっちでライトアップやるらしい、という情報を今日電車で見てきて、
行きたいんだけどいい?って話を。
他にも色んな話をしたんだけど。
ダーリンがイトコとディズニーシーに行くのは、今月19日になるらしい。
そいで、ダーリン、イトコとディズニーランドにも行った事あるらしい。
ダーリンが昔作って、もう半年以上放置してあるサイトに行って、
どんな感じだったのかなーって確認してみたら、書いてあった。
で、ついでにその頃のダーリンの日記を見てみたり。

・・・。
・・・・・・。
ダーリンもフツーの男の人だったのね・・・。。。
バイト先に新しく入った女の子が可愛いとか。
バイクお払いしてもらった神社の巫女さんが美人だったとか。
学校が男ばっかで嫌だとか。
男ってやーねー、とか言ってみたり(笑)

さてさて、そろそろ寝よーっと。
もう日付変わっちゃったし。。。

2003年03月03日(月)


― 独り言。貴方の名前。 ―


たれ聞きつこよ鳴き渡る雁が音の 妻呼ぶ声のともしくもあるか  巫部麻蘇娘子


一人でいる時、ついついダーリンの名前を呼んでしまう。
もうこれはクセになっちゃってる。
ダーリンから貰ったぬいぐるみを抱きしめつつ。

ダーリンが応えてくれる訳じゃないんだけど。
傍から見ると、ちょっと怪しい光景かもしれない。。。

ダーリンといる時でも、私は意味もなくダーリンの名前を呼んでたりする。
「なーに?」って聞かれても、何か言うことがあるわけじゃなくて。
ダーリンが応える声が聞きたいだけだったりする。
私の声に答えてくれるってことは、ダーリンはそこにいるって事。

だから、独り言でダーリンの名前を呼んでも、
応えが返って来ないから淋しくなるだけなんだけど。
でもやっぱり、ダーリンを呼んでたりする。

動物みたいだなぁ、、、私。
うちのわんこ。
初めて我が家に来た日の夜、ずっと鳴いてた。
淋しかったんだと思う。

ダーリン、ダーリン。。。

私の声にダーリンが応えてくれるのは、あと13日後。

2003年03月02日(日)


― 申し訳ないけど、ありがたい。 ―


サボり続けて、あっという間に3月に突入です。
ここのとこ生活が不規則で、結構辛かったり。
前日に履歴書かいてるようなヤツなんで(笑)

昨日、ダーリンは半日かけて、ホワイトデー用のプレゼントを探してくれました。
二人で行って、私が欲しいものを買う、ってパターンが最近は定番だったんだけど。
ダーリンが選んだのが欲しいんだもん、って言って、
ダーリン一人で買い物に行ってもらいました。
随分悩んでくれたみたい。
夜、電話で「何買ってくれたの?」と聞いても、誤魔化されて教えてもらえなかったり。
次に逢うまでお楽しみ、らしい。
気になるなぁ・・・。。。
なんかわくわく。

昨日の夜、2時間くらい電話したんだけど。
今日、初めての面接で、不安になって泣いちゃって。
ダーリンにぎゅーして欲しいなぁって思ったり。
ダーリンには申し訳ないけど、頼る人がいるってホントにありがたい。
さすがに友達の前では泣けないからね。。。
ダーリンの前で泣くのは、悪いなあと思うんだけど、
やっぱり一番気が休まる場所だから、ついつい泣いちゃう。
ダーリンがいてくれて良かったなぁって、思ったり。


明日はおうちでゆっくりします。
眠い・・・。

2003年03月01日(土)


  掲示板)  メール  HOME   myエンピツに追加。