アイのカタチ。 ―大好きな貴方へ―
過去 目次 未来 はじめに  管理人:圭
― 喧嘩したこと。将来のこと。 ―


ダーリンの誕生日の夜に、喧嘩してたりして。。。
ダーリンのしたことも腹立ったけど、
私も怒りすぎでした、ごめんなさい。
いい誕生日、とは言えなかったな・・・、、、
喧嘩してたから、ダーリン、きっと睡眠不足だろうな。
今夜は早く寝かせてあげよう。
それで、私も早く寝よーっと。

明日はちょっと面白そうな企業の説明会。
まだ志望業界絞れてない私・・・。
まあでも、したいこと、時間をかけて探そうかなぁと思ってたり。
3年ぐらいで転職しちゃうし。
できたら、そのぐらいでダーリンとこ行きたい。
で、東京に行っても、私だってぐうたら過ごす訳にいかないし。
いやまあ、パートでもいいんだけどさ・・・、、、
その時、スムーズに転職できるように、それまでに何か手に職をつけておきたい。
だって性格根暗だしね・・・、
何かできることがなきゃ、なかなか転職って難しいだろうし。
ちなみに、勤務希望が通る企業は、第一志望東京で出すつもりだったりして。
関西だったら自宅から通えるから、お金が貯まる。
でもダーリンとは相変わらず遠距離恋愛。
東京だったらダーリンの近くにいられる上、ずっと仕事続けられるし。
でもお金の貯まりが遅いから、一緒に暮らす日は遠くなる。
どっちに転んでも、いい事も悪い事もあるわけだし、どっちでもいいかなと。
就職できなきゃ話にならないから、頑張らなきゃなあと思ったり。

2003年02月25日(火)


― ダーリン、21歳のお誕生日、おめでとう。 ―


ダーリンへ。

お誕生日おめでとう。
付き合って、2回目の誕生日だね。
何だか早いなぁ・・・。

んと、毎日遅くまでご苦労様。
お仕事、大変だと思うけど・・・、
ダーリン、去年の今頃より、ずっとずっと成長してると思う。
すごいかっこいい。
きっと、去年よりも今年の方が、お仕事もずっと楽になると思うよ。
気分的に。
失敗したよーって、ダーリン、落ち込んだりしてるけど。
整備士さんって技術職だし、毎日お仕事してて、
毎日ちょっとずつ、できることが増えてくんじゃないかと思う。
だから、そゆの、いっぱい経験した方が、きっといいと思うんだ。
失敗して覚えることってのもあると思うし。
・・・働いた事ないから、生意気言ってるかもしれないけどさ。
私、近くにはいてあげられないけど、
離れててもダーリンのこと、ちゃんと支えてあげられるようになるから。
だからね、いっぱい大変でも、お仕事頑張ってね。

私も頑張るね。
毎日、別々の場所で過ごしてるけど。
一日過ぎるごとに、ダーリンと同じ場所で過ごせる日が近づいていくんだよね。
私も頑張って、ちゃんと就職する。
頑張ったら頑張っただけ、その日がずっと近くなると思って。

あ、でもダーリン、無茶はしないで、身体、大事にしてね。
ダーリン、逢うたびに、必ずどこか怪我してるもん。
いくら怪我がつきものでも、やっぱり心配だから。
大きな怪我だけはしないように、ホントにホントに気をつけてね。

大好きな大好きなダーリン。
いつも色々とごめんね。
どうもありがとう。
また今日から、よろしく。。。


・・・あ。
今日、か、明日。
ポストに気をつけておくように(笑)

2003年02月24日(月)


― 悪戯に最適。あと、明日のこと。 ―


お布団の中でごろごろしてて、ふと思い出したこと。
この前ダーリンと逢った時、ベッドの上でじゃれあいながらキスしてて。
そうしたら、ダーリンがいきなり、息を吹き込んできた。
鼻からすごい勢いで空気が出てきて、恥ずかしかったり笑ったり。。。
悪戯に最適です。
でもやられるのは困る・・・。。。

明日はダーリンの誕生日。
今日も多分忙しくて、仕事終わるのが遅いだろうから、
ちょうど日付の変わるくらいにお電話できるかな。
明日はダーリン、お休み取ってるから、久しぶりにおうちでゆっくり。。。
・・・ちょっと遊んでもらえると良いなぁ。
一応、遊ぼうねってお約束はしてるんだけど。
ダーリンのことだから、どこか出かけちゃいそうだし。
家にいるのが苦痛な人だから、仕方ないんだけど。。。
ちなみに明日はうちの母親も誕生日で、ダーリンと誕生日が同じって話をしたら、
「いい人やねー」とか言って、ころっと態度が変わって、恐ろしかったり(^^;


やる事はあるんだけど、昨日生理が始まって、胃痛と生理痛で苦しんでたり。
今日ものんびりやってます。
夜、何回も痛くて目が覚めて、あんまりいっぱい寝た気がしないんだよね・・・。
薬って、すごく痛くならないと飲む気がしないから、一晩騙し騙し過ごしたんだけど。
でも、今回は2日目にして、まだ1回しか鎮痛剤を飲んでない辺り、すごいかも。

2003年02月23日(日)


― 愛の形。「恋」以上「愛」未満。 ―


恋は下心、愛は真心。
良く言ったもんだ。

「憧れ」と「恋」と「愛」の違いは何か?
という話なんだけれども。。。
某アンケートサイト(リンクから飛べます)にて、そういう質問があって。

ちなみに私の答え。
「恋」は都合のいい事だけ受け入れるもの、「愛」は何もかも受け入れられるもの。
私はダーリンの良いとこだけじゃなく、悪いとこも言える。
ダーリンは優しいし、結構繊細で、純粋な人。
そのくせ、私の気持ちには鈍感で、マイペースで、変なところにこだわりを持つ人。
私はよくダーリンと喧嘩するけれど、
結局はダーリンのそゆとこも、許してあげてもいいかなって思う。
だから、私は自分の気持ちは愛だと思ってるんだけど。

色んな回答があったから、意味が通じるものだけ、抜粋。

「恋」は求めるもの、「愛」は与えるもの。
「恋」は何かして欲しいと思うこと、「愛」は何かしてあげたいと思うこと。
「恋」は自分勝手、「愛」は自己犠牲。
「恋」は自分本位な感情、「愛」は相手を思いやる気持ち。
「恋」は一時、「愛」は一生。
「恋」は自分の気持ちを大切に思うこと、「愛」は相手の事を一番に思うこと。
「恋」は終わりがあるもの、「愛」はその後に来る安定期のこと。
「恋」は欲求、「愛」は奉仕。

「愛」する人は一生で一人だけ。
「愛」は責任がついてくる。
「愛」は思いやり。
「愛」はその人のために自分の命を捨てられる。
「愛」は信頼できる関係。
「愛」は二人で築くもの。
「愛」は相手を幸せにしてあげたいと思う気持ち。
「愛」はその人の全てを受け入れること。

色んな答えがあるんだなぁ、と思いつつ、自分のダーリンへの想いについて考えてみたり。

ダーリンのために死ねるかといわれれば、まあ間違いなく死ねるでしょう。
あ、もちろんつまんないことで死ぬのは嫌だけど、
私が死んでダーリンが助かる、とかならいいかな、とか思う。

私はダーリンに、色んな事をしてあげたいなぁと思う。
ご飯とかお菓子作ってあげたりとか、プレゼントあげたりとか、
いっぱいぎゅーしてあげたりとか、なでなでしてあげたりとか。
ダーリンが喜ぶから。
「してあげてる」って感じじゃなくて、むしろ「したい」に近いかも。

・・・でも、私って結構我侭だし。
「こうしてほしい」と思うことが、結構いっぱいあったりとかして。
昨日の日記に書いたのも、結局は自分の気持ち優先だったりとかして。
ダーリンが困るのを分かってたにもかかわらず。。。
「私がこうしてるんだから、ダーリンだってそうしてよ」
ってセリフを何回か言った覚えもあるし。

それに、今もし、ダーリンに他に好きな人ができたとする。
こう書いたら、ダーリンは「そんなのできないよー」って言うだろうけど、仮定の話。
ダーリンが別れてくれって言ったら、私は泣く泣く別れると思う。
だって、別れたいと思いながら付き合われても、ダーリンは幸せじゃないもん。
でも、その後ダーリンと新しい彼女との幸せを願えるかというと、正直微妙。
ダーリンには幸せになって欲しいけど、その子には幸せになって欲しくない。
じゃあやっぱり、私はダーリンの幸せを純粋に願えない訳で。

私の想いは、「恋以上、愛未満」ってところみたい。。。


↑エンピツ投票ボタン。愛するって、ホントに難しい


で、ふと自分の日記のタイトルが「アイのカタチ。」だったことに気付く。。。
むむ・・・、大胆だったか。。。

よろしければ、あなたの「愛の形」も掲示板等でお聞かせください(^^)

2003年02月21日(金)


― 我侭。 ―


ダーリンに我侭を言いました。

ダーリンのイトコ(1コ年下、女性)は東京在住で、この春、専門学校を卒業するらしい。
卒業した後は、地元に戻るんだそうなんだけど。
そこで、ダーリンのお父さんから指令が出た。
「ディズニーシーに行きたがってるらしいから、連れてってやれ」と。
ダーリンの家は絶対王政だ。
なので、ダーリンも「やなんだけどねー」と言いつつ、そうしなければならないらしい。

で。
そういう話は聞いてはいたんだけど。
生理前の情緒不安定も手伝って、ちょっと淋しいなぁって思ってた昨日。
具体的に、28日か、来月初めの休みに行ってくるって話をされて。
それで、泣いてしまった。
「私だってダーリンと遊びに行きたいよぅ・・・」と言って。
ダーリンは、「じゃあ夏休みに行こうよ」とか、
「就職決まったら、お祝いに行こう?」って、一生懸命慰めてくれたんだけど。

正直、それだけじゃなかった。

だって、デートみたいじゃん、それって。
二人じゃなかったら、まだ我慢できる。
私もダーリンと遊びたいなぁって、思うだけで済む。
でも二人はやだ。
私だって、ダーリンと行った事ないのに。

泣き止めなくなると電話を切ってしまう。
私はすぐそういう事をする。
落ち着いてから電話再開。

「行っちゃやだよー・・・」

さすがに、ダーリンも「行かないから」とは言えないのだ。。。
私がいくら泣いたとしても。
だって、ダーリンの家は絶対王政だから。
ダーリンが嫌だって言ったとしても、行けと言われればそれまでってこと。
私はそれも分かってたんだけど、どうしても嫌だった。
「なんとかしてみるから」
ダーリンには、それが精一杯。。。

ごめんね、ダーリン、忘れて。
電話を切る前に、私はそう言った。

でもやっぱり、やなんだよ。。。
だから、ここに書く。
行っちゃやだよ。。。

ごめんね、ダーリン。
困らせるの分かってるけど。。。


ごめんね。

2003年02月20日(木)


― 一人映画デビュー。 ―


スーツ着たまま映画館ってのは、ちょっと勇気がいりました。

2/9の日記で書いたんだけど、『黄泉がえり』を今頃観に行ってきました。
ダーリンと行けなかったし、
今行っておかないと、もうホントに終わっちゃうだろうし。
午前中会社説明会に行った後、お昼ご飯も食べずに映画館に行って。
・・・まあ、食べたくなかっただけなんだけど。
ホントは食べるつもりでマクドナルドの前まで行ったんだけど、
油っぽいもの、食べたくなくなっちゃって。
それで、そのまま一人で映画を観に行ったり。

なんかずーっと泣いてたかも。
今涙腺が緩いし、一人で観て随分集中したから、簡単に泣けたんだと思うけど。
切ない映画でしたよ、ホントに。
ネタバレになっちゃうから、詳しく書いちゃマズイね。。。
でも、さすがだなぁと思ったのは、やっぱ『月のしずく』。
既製の曲を使ってるんじゃなくて、
映画のストーリーと連結した歌詞だから、ラストが泣けるんだと思うんだよね。
終わってから、ダーリンに「やっぱり一緒に観に来れば良かったな」ってメール。
大好きな人と一緒に観に行ったら、
その人が自分の側にいてくれることのありがたみ、もっともっと感じるのかも。
ついでに泣き顔でも、ダーリンにカバーしてもらって堂々と外出られるし。
睡眠不足も相まって、あっさり目が腫れて、外出るのやだったです(笑)


↑エンピツ投票ボタン。そういう人はぽちっと。

明日はお休みなので、ちょっとのんびりしようかなぁ。
ダーリンもお休みなんだけど、明日は資格試験と免許書き換えに行くみたい。
せっかくのお休みなのに、大変だなぁ・・・。
身体壊さなきゃいいけど。。。

2003年02月18日(火)


― 淋しいといえば淋しいけど。あと、わんこのこと。 ―


この間逢ったばっかりだから、精神的に結構元気だったりする。
ダーリンはホントに今月に入ってから忙しくて、
毎晩お仕事が終わるのが10時11時。
まとまった時間が取れないから、話もあまり出来なくて。
ホントに大変そうだから、ちゃんと睡眠時間確保してあげないと。。。
電話とかメールとか、二人のコミュニケーションをとるために、
長い時間を割けないのって、淋しいといえばもちろん淋しいんだけど、
やっぱり逢う前と違って、我慢できないほどじゃないし。
生理前だから、多少は情緒不安定だけど。
でも、泣き止めないほど泣いたりはしないもんね。
まだまだ軽症。
ホント、逢えて良かったな。
来月は一応15、16日にデートって決まったし。
頑張れそう。

そう言えば、ダーリンと二人で、初めてペットショップに行った。
やっぱりチワワが人気なんだね・・・、すっごい高い。
チワワも可愛いけど、ミニチュアダックスも好き。
目が半開きで寝てるわんこがいて、ちょっとびっくり。
死んでるのかと思ったら、ちょっとだけ足が動いて安心。
どの子も可愛くて、ダーリンに、「わんこ欲しいー」って言ってみたりして。
絶対絶対、ダーリンと私と、わんこで暮らすんだ。
・・・その時までにはチワワ、安くなってるかなぁ(笑)


明日は微妙にしか興味ない企業の説明会。
あんまり乗り気じゃないんだよね。
親には、「選り好みしないで何でも行っといで」って言われるんだけどさ。
今、もうすでにちょっと横腹が痛い。
始まる前から生理痛ってどうよ。。。
明日とか明後日とか、あんまり痛くなりませんように。
そいで、20日の説明会は神戸まで行かなきゃなんだけど、
その日に生理になりませんように。
でなきゃ、また倒れるかも・・・。。。

2003年02月16日(日)


― ダーリンの決意。 ―


「俺はずーっと圭と一緒にいるの。それで、圭よりも後に死ぬの」

デートした日の夕方、ホテルのベッドで寝転がって話をしていたら、
どういう話の繋がりだったか覚えていないんだけれど、ダーリンがそう言った。
理由を聞いたら、私に淋しい思いをさせたくないからだと言う。
なんかちょっと感激しちゃった(笑)
いつだったか、日記でそんなこと書いたっけ。
絶対先に死んでやる。とかって。
それで、
「でも私もダーリンに淋しい思いさせたくないしなー。
 四十九日が終わった次の日に、あっさり死ねるっていうんだったら、
 私が後に死んでもいいかな。お役目終わりました、みたいにさ」
とかいう話をした。
それから、ダーリンの手相を見てみた。
生命線、私のより長いでやんの(笑)
私も結構長いけど、ダーリンの方が濃くて長いんだよね。
男の人の平均寿命が七十代後半だから、八十以上は生きるかもね(笑)
そいで、私が平均寿命で死ねばいいんだよねー。
そしたら一緒に死ねるもん。
あの世とこの世の遠距離恋愛は、逢う約束が出来ないから、もっともっと淋しいもんね。


↑エンピツ投票ボタン。面白かったらぽちっと


ここのとこ、就活が本格化って感じで忙しくて、日記を書くのも億劫になってきてたり。
気晴らしに、初めてプリンを作った。
初心者向けなのに失敗するとはこれいかに(笑)
でも上手くいったのもあって、それはなかなか美味しかったかな。
今日明日のんびりして、月曜日からまた説明会ラッシュなので、出かけてきます。

2003年02月15日(土)


― デートレポ。そのに ―


デートレポ、その2です。
日付変わっちゃったけど。。。


朝から、ホテル備え付けの時計に踊らされてしまったり。
なんと3時間近く早かった。
・・・得したような損したような。
延長とかしなくて済んだから、良かったんだけど。

朝からダーリンと喧嘩。
・・・って言っても、やっぱり私が怒っただけなんだけど。
エッチして終わったら、ダーリン、寝ちゃって。
別に寝るだけだったらいつものことだからいいんだけど、
「圭ちゃんも気持ちよくなろうねー」ってさわさわしてくれてる最中に、
ダーリンはあっさりと寝ちゃったわけで。
・・・どうせなら放っておいてくれたほうが良かったんですけど。。。
中途半端にその気にさせといて、あとは放置ですか。
そりゃまあね、ダーリンは寝起き悪いから、エッチ終わったら寝ちゃうのも分かってる。
でもさ、最中に寝るってどうよ。
この前もそうだったじゃん、馬鹿たれ。
ってことで、怒りました。
キスをめちゃめちゃ拒否したし、部屋の隅っこで下着姿のまま座り込んでみたり。
随分行動がお子様なんだけど、そゆことして拗ねて怒って。
1時間近くそんな感じで過ごして、最後は仲直り。

時間ぎりぎりにホテルを出て、たこ焼きを食す。
ダーリン、たこ焼き大好きなんだよね。
大阪に来たら、絶対食べてるもん。
しばらくあっちこっちぶらぶらして、ゲーセンでプリクラを撮ってみる。
キスしてるの、撮っちゃったりして。
いつかアップするかもしないかも(笑)
ダーリンに、マイクロペット、取ってもらった。
えっと、カラーはチョコミントのにゃんこ。
こんなにちっちゃい動くおもちゃって、すごいなぁ。
ちなみに今ちょっと動かしてみたら、にゃんにゃんと鳴いてます。
・・・電池もったいないから、切っちゃったけど。

さて、ダーリンと一緒に、難波から心斎橋まで歩いて行って、
この前私がテレビで見てチェックしておいたシュークリーム屋さん、ドルフィンへ。
お店の前にシュー皮がタワーになってて、すぐに分かった。
ってか、近くになると、すごくいい匂いが漂ってくるんだよね。
あったかいシュークリームを、ダーリンに買ってもらって、1個ずつ食べた。
一口食べたダーリンは、「なんでこのクリーム、こんなに濃厚なの?」と驚いていた。
実際私もびっくりしたんだけど。
シュー皮、今まで見た事ない感じなんだよね・・・。。。
あんなに美味しいシュークリーム、私は食べた事ないなぁ。
ダーリンも、「久しぶりに美味いもの食ったなー」って言ってたし。
ちょっと食べにくいのが難点だけど、
多分また大阪デートの時は行くことになるでしょう。
お店が気になる方がいらっしゃったら、掲示板とかでどぞ。

3時くらいになると、だんだん私は無口になって、俯いて歩くようになる。
泣いてダーリンを困らせてしまったりして。
来月は8、9日か、15、16日に逢おうねって、言ってくれた。
多分、土日でなきゃ、逢えないし。
でもまだ仮。
だって、私は就活中だし、ダーリンも休みとれるかどうか分からないし。
駄目だったら、日帰りでも逢おうねって、ダーリンが言ってくれた。

ヒールのあるブーツで歩き回ったから、足が痛くなってきた。
ダーリンは電車を一本遅らせてくれて、二人でお茶した。
あんまり泣いてるのも申し訳ないし、次の約束だってしてもらったんだし。
美味しくケーキを頂いて、新大阪の駅に着いて別れるまで、泣かなかった。
ダーリンが改札を通って、姿が見えなくなってから、涙が出てきた。
いつもと同じで、ハンカチで目を擦りながら帰った。

家に帰ってメールをチェック。
履歴書を送った会社から、筆記試験を受けさせてもらえるかどうか、返事がある日だったから。
案の定落ちてて、でも全然ショックじゃなかった。
ダーリンと離れて、まだそっちの方が悲しかったのもあるし、
たった1回くらい落ちただけで、落ち込んでも仕方ないし。
ダーリンには心配させちゃったけどね、、、

ダーリンと夜に電話して、少し泣いた。
前の日から泣きっぱなしなんだけどさ。
涙腺緩いなぁ、私。
ダーリンに、「ちょっと淋しい?」と聞いたら、「すっごく淋しい」と返事。
うん、私もすごく淋しい。
だけど、二人ともすごく淋しいなら、まだ頑張れるかも。
私ばっかり淋しい思いしてるじゃん、とか思わなくて済むもんね。

また来月逢おうね、ダーリン。
それまで、頑張るね。

2003年02月12日(水)


― デートレポ。そのいち ―


ただいまです。
ダーリンとデートしてきました。。。
いつも通り、デートレポ。

朝は6時半起床。
ってか、目が覚めちゃって。
ダーリンに逢う日は、興奮してていつも睡眠不足だからね・・・。。。
でもまあ、そんなに早く起きても仕方ないから、しばらくごろごろ・・・。
ダーリンから無事新幹線に乗ったとメールが来た頃に、ベッドから出る。
それから着替えて、前日の夜に用意してたものを鞄に詰めて、10時45分に家を出た。
新幹線が着く時間に、私も新大阪に到着。
いつも通り、中央改札でダーリンと待ち合わせ。
妙にでっかい袋を持ってると思ったら、
ダーリンが地元のクレーンゲームで取った、プーさん壁掛け時計。
申し訳ないなぁ・・・、、、大きすぎて。

新大阪から御堂筋線で難波へ。
お昼ご飯は久々にお好み焼きなんぞを食べてみた。
ダーリンはにこにこしながら、モダン焼きを食べてた。
私はちょっと残して、最後はダーリンに食べてもらった。
その後、ダーリンとどこに行こうかって話をして。
ダーリンは「圭ちゃんが食べたいのー」って言うし、雨も酷かったし、
別にどこに行くって決めてたわけでもないし、ホテルに行くことにした。
「二人っきりになりたいだけで、別にエッチしたいからだけじゃないからね」
なんて、ダーリンは言ってた。。。
この間、ちょっとエッチのことで喧嘩したりとかしたもんで。
でもまあ、久しぶりに逢うし、ぎゅーして欲しかったしね。
いつも行く和室のとこが満室で、でも洋室は空いていたから、そこにした。

バレンタイン限定、AMO STYLEのおニューの下着、
ダーリンにもかなり好評で、「可愛い可愛い」と言ってにこにこしていた。
エッチした後、ちょっと泣いてしまったり。
先月辛かったから、、、ね。
ダーリンはいっぱいよしよしってしてくれたし、ぎゅーしてくれたし、キスもしてくれた。
一緒にお風呂に入って、二人でゴロゴロしながらテレビ見て。
ダーリンに、誕生日プレゼントをあげた。
色々見て、かっくいいなぁと思ったからそれにしたわけで、
使うかどうかは全く度外視しちゃったんだよね。
ホントにお手頃価格の眼鏡ケース。
喜んでもらえたみたいで良かった。。。

晩ご飯の時間までホテルにいて、それからご飯を食べに行った。
私は全部食べ切れなくて、ダーリンにちょっと食べてもらったんだけど、
お店を出たダーリンは、まだ足りないとぼやいていた。
CITYの中をしばらくうろうろしていたんだけど、9時にはほとんど閉まっちゃったし、
なんだか二人とも眠かったから、カフェインを摂るためにスタバへ。
うーん、久しぶりにコーヒー飲んだかも。
その後、リベンジのため、ゲーセンへ。
お昼に行った時は、一つも取れなかったんだよね・・・、不調みたい。
でも結局取れなくて、ダーリンは悔しがっていた。
諦めて食料と飲み物を買って、二人でホテルへ。

ホテルに着いてから、ダーリンにバレンタインのチョコ・・・、、、
チョコレートシフォンケーキなんだけど、プレゼント。
ダーリン、美味しいって言いながら食べてくれた。
良かったなぁ。
ケーキの出来は、ちょっと不本意だったんだけどね。

夜にいっぱい泣いてしまった。
次の日の夜には、ダーリンは手のとどかない所に帰っちゃうんだと思って。
また一人になっちゃうんだなぁって思って。
一生懸命泣き止もうと思ったんだけど、
ダーリンにぎゅってされると、どんどん泣けてきてしまって。
だから、わざとダーリンから離れてみたりした。
甘えたら、また明日の夜から、一人で耐えられないかもしれないと思ったし。
「大丈夫?なんか変だよ?」
ダーリンにはそう言われたけど、先月はこんなもんじゃなかったし。
結局、来月は絶対逢おうねって約束してもらったりとか、
早く一緒に住めるように、ダーリンも私も、頑張って働こうねって話したりして、
何とか泣き止んだ。

抱き合ってぼんやりしていたら、ダーリンがうとうとしだした。
私はそれを確認してから、ちょっとだけ離れて寝た。
別に明日から淋しいからとかじゃなく、暑かったからってだけで。
手はちゃんと繋いで寝た。
深夜、1時半だか2時。。。



続きます、、、今日中に書けるかどうか分かんないけど。
掲示板のレスはまた明日。。。

2003年02月11日(火)


― 初化粧。それから、明日はデート♪ ―


やっとやっとデートです、明日。
楽しみです、うふふ。

今日は、朝からお菓子焼いて
(ダーリンに秘密にするため、何を作ったかは秘密)、
午後から親と化粧品を買いに行きました。。。
はい?と思われる方もいらっしゃるでしょうが。
私は普段、すっぴんです。
二十歳を過ぎてもメイクなんか一切しないので、化粧品なんか口紅しか持ってないです。
でもまあ、就職活動にすっぴんはマズイんで。
せめてナチュラルメイクだけでも・・・、ってことで、
初めてのお化粧を、売り場のおねーさんに教えてもらいに行きました。
学校で、リクルートメイクアップ講座ってあったんだけど、
私は化粧品持ってなくて行けなかったんだよね。
にしても、化粧品って高いのね。。。
私はアトピーだから、コンビニコスメじゃかなり不安があるし、仕方ないんだけど。
おねーさんに、肌綺麗だとか、白いとか、まつ毛長いとか、色々言われてきましたが。
確かに何もしなくてもまつ毛は長いけど、肌綺麗でも白くもない気が。。。

明日、練習がてら、メイクしていこうかなぁ。
とか思ったんだけど、キスする時、口紅してると気持ちよくないから、やめとこ(笑)
ダーリンが嫌がりそうだし。
リップクリーム塗った後でキスしたら、顔しかめるんだもん(笑)

晩ご飯の後、朝焼いたお菓子の仕上げをして、ラッピングして。
味見は一応したんだけど、美味しいのかどうかは微妙。
ちょっと失敗(^^;
でもまあ、食べられる範囲の失敗だから、許してもらえるでしょう。。。
まだ荷造りしてないんだけど・・・、お風呂上がってからでもいっか。
ダーリンが今お風呂行ってるし、私も入っちゃわなきゃ。
明日はお昼ちょっと前にダーリンに逢える。
遅れないように、ちゃんと早起きしなきゃね。
約2ヵ月ぶりのデート、楽しみだな。。。


↑エンピツ投票ボタン。楽しんできます♪


あ、、、今日はメイク落とし使わなきゃ駄目なんだっけ・・・。。。
お化粧すると、面倒なのね。。。

2003年02月10日(月)


― すごくすごく逢いたくなった。月のしずく。 ―


友達が『黄泉がえり』を観て、帰りに『月のしずく』を買って帰って来て。
すっごくいいからって、貸してくれた。
で、パソコンに落としたまま、忙しくてずっと聴いてなかったのを、
今日は暇だったから、聴いてみた。

駄目だなぁ、泣けるぞ、この歌。
すっごい切ない。
柴咲コウの声って、透明なんだなぁ。
綺麗な声だ。
それがまた、歌詞と絶妙なんだよね。
ものすごくダーリンに逢いたくなっちゃう。。。
・・・もう明後日には逢えるんだけど。
鬱の時に聴いてたら号泣だったかも。
ちなみに、歌で泣いたのって『流星群』以来。
鬼束ちひろ、基本的に苦手なんだけど、あれは結構好き。

ちょっぴりネタバレ的に友達が教えてくれたんだけど、
『黄泉がえり』は、この歌が流れるシーンが一番泣けるらしい。
そう言われると、観たくなっちゃうなぁ・・・。
公開期間延びたし、確か梅田でやってるはず。
・・・観に行きたいよーとか言ったら、ダーリン、一緒に行ってくれるかなぁ。
明後日か明々後日。

知らない人もいるだろうから、歌詞かかないの、もったいないんだけど。
歌詞にも著作権あるからね・・・、やめときます。
とにかく、知らない人は是非一度。
『黄泉がえり』の予告で流れてたから、聴き覚えあるかもだけどね。


↑エンピツ投票ボタン。同意って人はぽちっと


予定変更、明日は午前中にお菓子作って。
午後から親と買い物に行って、帰ってきたら明後日の荷造り。
ダーリンに渡すプレゼント、忘れないようにしなきゃ。
もうすぐもうすぐ。

2003年02月09日(日)


― 後は時間が過ぎるのを待つだけ。 ―


ダーリンとチャットして、11時を過ぎたから、
明日お仕事のダーリンはお風呂に行くことになって。
「お風呂上がったら、お電話しようね」と言われて、
気を遣ってくれてるんだと思って、
「今日はお電話しなくても平気だから、上がったらお休みしてね」と言ったら、
「俺が電話したいの・・・」と返って来て。
可愛いなぁ・・・、この人は。
それも気を使ってくれた言葉なのかもしれないけどね。

お風呂の後、約束通りに電話をして。
もうすぐだねっていう話になって、ちょっと泣いてしまった。
2ヶ月って長い。
どうしよう、ダーリンに逢ったら、泣いちゃうかも。
今回はどういうわけか、かなり辛かったものがあったしね。
今まで、ダーリンに逢ってすぐ、泣いたことってなかったんだけど。
そこまで感極まったことって無いんだよね。
・・・ちょっと今回は自信ないなぁ。
でもまあ、逢えるの、嬉しいなぁ・・・。

もう日付が9日に変わってる。
時間にすると、あと70時間くらいで逢えるんだよね。
早く逢いたい。
ダーリン、もう切符買ってきてくれてるし。
電車の時間も、お泊りする場所も、遊びに行く場所も、相談して決めたし。
あとは時間が過ぎるのを待つだけ。
明日は特に予定も無いから、エントリーシートに書く事考えたりして。
明後日は親と出かけて、
夕方にはダーリンにあげるバレンタイン用のお菓子を作る。
箱は今日買ってきたし。

楽しみ楽しみ。
早く、逢いたい。

2003年02月08日(土)


― 最近のダーリン。あと、カウントダウン中。 ―


夜10時、ダーリンからはまだ連絡無し。

ダーリン、今月に入ってからお忙しいのだ。。。
整備の人が一人辞めちゃったのが結構痛いみたい。
今月はそのせいで忙しい上、来月はもう年度末だしね。
大変だなぁ、、、ダーリン。
来週逢うのが申し訳ないくらい。。。
お休みの日はゆっくりさせてあげたいんだけど、
今逢っておかないと、次いつ逢えるか分かんないしね・・・。
これから就職活動が本格的になるし。
土日祝しか、都合がつかないんだよね、私。
でもダーリンは、カレンダー通りの休みを取るなんてできないお仕事だし。
次に逢ったらしばらく逢えないかもって考えて、精一杯遊んでこようかと。
ダーリンには申し訳ないけどね。。。

明日は某社の単独会社説明会。
会社に行くのって初めてだから、ちょっとドキドキ。
とりあえず、頑張ってきます。。。

ダーリンとのデートまで、あと5日。。。
楽しみだなぁ・・・、わくわく。

2003年02月06日(木)


― あげたい物をあげることにした。あと、夢を見た。 ―


ダーリンの誕生日プレゼント、買ってきました(^^)
1週間だか2週間だか前に、これにしようかなぁって考えてた物を。

服屋さん雑貨屋さんアクセサリー屋さん。
あちこち覗いたんだけど、あんまりいいのがなくて。
そもそも、ダーリンの欲しいものも分からないし。
だから、自分があげたい物をあげることにした。
ダーリンが使わないって言ったら、私がもらおーっと(笑)

友達のプレゼントを選ぶのはすっごく楽しいけど、
ダーリンにあげるプレゼントを選ぶのは、悩みすぎて頭が痛いかも。
でもちゃんと自分で決めるぞ、私は。
ダーリンが一人でプレゼントを選んでくれたのって、
ペアネックレスを買ってくれた時だけなんだよねー。。。
今年の夏、私の誕生日には、ダーリンに選んでもらおう、プレゼント。
いつも私、苦悩しつつ選んでるんだしね。

ダーリンと逢うまであと6日。
関西ウォーカーと関西一週間、せっかく二つとも買ったんだし、
ダーリンに逢うまでに研究しておかねば。。。
それから、お泊りするとこも考えておかなきゃなぁ。
楽しみだな。
2ヶ月ぶりだもんね。

この間、ダーリンの夢を見た。
どこの駅だか分からないけど、新幹線の改札の前で、私はダーリンを待ってて。
ダーリンが改札から出てきて、私は泣きながらダーリンに抱きついて。
ダーリンはよしよしってしてくれる。
でも、「すぐ帰らなきゃ駄目なんだよ」ってダーリンは言う。
それから、「ちょっと待っててね、すぐ戻るから」って、一人でどこかに行っちゃう。
私、しばらく待ってみるんだけど、帰って来ないダーリンを探しに行くことにする。
そうしたら、ダーリン、また新幹線の改札に入っていく寸前で。
私はダーリンを引っ張って、「まだ帰っちゃやだ」って泣く。
聞き分けのない私に、ダーリンはいっぱいキスをして。
そこで、目が覚めた。
良かった、お別れのシーンを見なくて。
こんな夢を見たら、余計に逢いたくなった。
早く来週になればいいな。


↑エンピツ投票ボタン。わくわく。


明日も明後日も、でかけなきゃならないんだよね。
面倒だ。。。
それより早く髪切りに行きたいなー。

2003年02月05日(水)


― 風邪っぴき。 ―


「風邪ひかないでよー」とダーリンに言いつつ、
どうやら私が風邪をひいてしまったらしい。。。

今日は大学の試験最終日で、2時半に試験を終えて大学を出て、
そのまま合同企業説明会のため、大阪ドームへ直行。
説明会はスーツで行かなきゃならなかいから、もちろん学校へ行くのもスーツ。
ちょっとどころじゃなく寒かった。
(昨日の夜、ダーリンとエッチした時も、部屋がちょっと寒かったし・・・。)
今朝は、京都に着いたら雪降ってたし。
それと、人の多いところに行くから、風邪の菌貰ってきちゃうんだよね・・・。
家に帰ってご飯を食べ終わる頃に、激的に風邪の症状が出てきて、
すっごい鼻声で、ちょっとのどが痛い。
あーあ、気をつけなきゃなぁ。
来週、うん、もう来週なんだけれど、ダーリンと逢う日までに治さないと、
ダーリンにうつっちゃうし、うつしちゃうとお仕事に支障が出るだろうし。
・・・でも今週って、全然ゆっくりできないんだよね。
明日は眼科と皮膚科、明後日と明々後日は学校で就職関係の行事があって、
その次の日は某企業の会社説明会があって。。。
早く治さないと辛いかも。
インフルエンザじゃないと思うから、すぐ治るだろうけど。


はわわ、鼻水・・・。。。
とりあえず、今日はダウンって事で・・・。
掲示板のレスは明日します、ごめんなさい。


↑エンピツ投票ボタン。皆様もお気をつけて・・・


ダーリン、今日は遅くなるのかなぁ。
遅くなるんだったら、今のうちにお風呂に行くんだけど。
もうすぐ10時だし・・・、そろそろ終わりそうだなー・・・。
うーむ。

2003年02月03日(月)


― 女友達とデート。かっこよかったなぁ。 ―


織田裕二がかっこよかったです。

今日の日記はこれに尽きます。
織田裕二がかっこいいって言うと、
ダーリンがちょっぴり拗ねるのが、とっても可愛いので、
もう一回書いておきます。
織田裕二がかっこよかったです、すっごく。

今日は友人K嬢と、『TRY』観に行って来ました。
久しぶりに遊びに行った感じです。
K嬢はガトーショコラ、喜んでくれました。
でも、食べたというメールが来ないのは何故。
まだ食べてないならいいけど、食べて死んでたらどうしよう(笑)

・・・話を元に戻して。
今日は天王寺アポロシネマ、1000円でした。
毎月1日って、安くなるんだねぇ・・・、ラッキーでした。
朝イチので観たのですいてて、良い席で観られました。
大阪弁で書くと、私は「びっくりしぃ」なので、
突然の大音響にビクッとしたりしてましたが。
織田裕二、中国語(多分北京語だよね)頑張ったのねー、、、とか感心しつつ。
かっくいいなぁ、うんうん。
あと、私が通ってる大学が、撮影協力してたようです。
多分こう書くと、これから観る人には私が通う大学が分かっちゃうでしょうが。
映画観てて、人物の背景にある窓が気になって。
窓枠の感じとか、窓に映る風景とか。
友達に「うちの大学っぽい」と声をかけたその次の瞬間、
見覚えありまくりの大学の正門が映り、友達も声を殺して笑っておりました。。。
そういえば以前、『化粧師』でも撮影協力してました、うちの大学。
あそこは周囲から浮くぐらい、建物の時代が違います(^^;

映画の後、ご飯を食べて、
ミオでダーリンの誕生日プレゼント探し、友達に付き合ってもらいました。
でもやっぱり何も買えず・・・(^^;
おうちにお土産として、プリンを買って帰りました。
美味しかったです。


↑エンピツ投票ボタン。実に平和な日でした


本屋さんでシュシュを買って帰ってきたり。
春のスイーツが特集だったので、ダーリンと甘くて美味しいもの食べようかと。
あと10日で逢えるから、そろそろ色々と用意しておかねば。

あ、それから昨日は久しぶりにチャットなんぞをして、
七姫さんところで遊んでもらいました。
楽しかったです、ぺこりん。


2003年02月01日(土)


  掲示板)  メール  HOME   myエンピツに追加。