アイのカタチ。 ―大好きな貴方へ―
過去 目次 未来 はじめに  管理人:圭
― 今月2度目のデートでした。その1。 ―


同じ月の間に、2回目のデートでした。

朝、これはヤバイだろうと思って試食したプリンは「一応」固まっていたので、
見た目、まともそうなのを選んで持っていきました。
お昼に新大阪で、睡眠不足のダーリンと逢いました。
なんだかよく眠れなかったみたい。
二人でなにわくいしんぼ横丁に行ってきました。
雰囲気がかなりいい感じでした。
石原裕次郎の映画のポスターとか、コーワのカエルとかありました。
雨だったからだと思うけれど、人が少なくて良かったです。
ダーリンと自由軒でカレーを食べました。
かなり美味でした。

マーケットプレースの中に動物と触れ合えるスペースがあったので、
そこにも行ってきました。
うさぎさんって、あんなにでかかったのか・・・、とちょっと驚きました。
わんこが異常に可愛かったです。
プリンの箱を入れた袋の中に、2匹のわんこが顔を突っ込んできました。
ダーリンが面白そうに見てました。
助けてください。
ダーリンはにゃんこの方が好きそうでした。
にゃんこがひたすら顔を洗っていたのが可愛くて可愛くて(略
ゲーセンでプリクラとってみたり、しばらくうろうろした後、
小腹が空いたのでくいしんぼ横丁に戻りました。
みたらし団子とジェラートシェイクを美味しく頂きました。

夕方4時、海遊館に行きました。
ダーリンがチケットを買ってくれている最中に、
係りのおっちゃんが、夕方5時からチケットが安くなりますっていう立て看を持ってきて、
ダーリンと後で、何か損した気分だよねって言い合いました。
ダーリンは水族館に行くのは小学校の時以来で、私は海遊館に最後に来たのが小学生で。
だから、かなり新鮮なデートでした。
ラッコのお食事タイムで、「待て」と「お手」をしてたので、
ダーリンと二人でちょっと笑いました。
アザラシが水槽の下の方まで潜ってきて、こっちを見ていました。
そうしたら、別のアザラシが近寄ってきて、
人間を見ているアザラシのお尻を突付いて、驚かせていました。
これもかなり笑いました。
ジンベエザメがいる水槽で魚を見ていたら(にゃんにゃんしていたら)、
一匹の魚がずーっと私たちの前に居座っていました。
高木ブーみたいな顔だと思いました。
途中で「夜の水族館をお楽しみください」とアナウンスが流れて、
水槽の照明が落ちました。
薄暗かったので、デートには最適だなぁと思いました。
結局1時間半くらいは水族館にいました。

お腹がすいたので、マーケットプレースに戻って、チヂミを食べました。
私達で売り切れで、何か得したなぁと思いました。
でもダーリンが、「タレが別売りって、何か損した気分だなぁ」と言いました。
そう言われればそうかも。
その後、色々ご馳走になったお礼に、ソフトクリームを買いました。
安いけど(笑)

7時になったので、二人で観覧車に乗りました。
はむはむしてあげました。
そゆことをしていたので、
夜景は綺麗だったけど、あんまり長い間は眺めていませんでした。
水分がなかったので、お口の中が苦かったです。。。
観覧車を降りてから、難波に行って晩御飯を食べました。
おうどんでした。
ゲーセンでぬいぐるみを取ってもらったり。

夜10時になったので、ホテルへ。
えちしたんだけど、何だか痛くて止めてもらいました。
なんかちょっと落ち込んでしまいました。
気分を変えようと思って、持って来たプリンの箱を空けたら、
今日持ち歩いてた時の衝撃で、ぐしゃってました。
そしてさらに落ち込み。。。
固まってても、プリンは細心の注意を払って持ち運ばなきゃ駄目なのよね。
それでもダーリンは食べてくれました。
我が家にダーリンが遊びに来る時は、絶対プリン作るからねってお約束しました。

仕切りなおしのえちもして、気が付いたら眠ってました。
5/1の日記に続く。

2003年04月30日(水)


― 固まってなかったら、飲んでくれるらしい。 ―


明日はデートです。
うふふ。。。

今日は四十九日の法事で、かなり忙しかったんだけど、
夕方、ご飯とのちょっとの間に頑張ってプリン作りました。
急いだせいで、目を離した隙に牛乳が沸騰してしまったらしく、
何だか固まりが悪いです、プリン。。。
表面は固まってても、中身がぐちゃぐちゃな感じ・・・。。。
明日の朝、1コ確認していきます。
ダーリンは「固まってなかったら飲む」とまで言ってくれたので、
失敗してても持っていきます、一応は。

あ、お知らせ。
掲示板、新しくしました。
旧掲示板はもうすぐ消えちゃうので、閲覧のみにしてください。。。

2003年04月29日(火)


― いつもと立場が逆転な感じ。 ―


ダーリンのGW2日目。
明日、我が家で法事があるので、今日はその準備でおおわらわ。
ダーリンはダーリンで、今日はお出掛けしてて、
結局お互い、あんまり連絡取れなかった。

で、夜。
ご飯が終わって一段落ついて、ダーリンとお電話。
今日のダーリンはやけに甘々で、いつもと立場が逆転な感じ。
甘えん坊のダーリンは何だか久しぶり。
「ちょっと淋しかった?」って聞いたら、「うん」ってお返事。
明日もあんまり連絡できないけど、
明後日はデートだから、その分いっぱいぎゅーってしようね。
そういうお約束をした。

もうすぐ逢えるね、ダーリン。

2003年04月28日(月)


― 今年の夏のお約束。上機嫌。 ―


今日からダーリンはゴールデンウイーク。
現在15:50、ダーリンからおはようコール(遅)。
14時に電話入れたんだけど、二度寝したみたい。
でも今日は機嫌がいいから、そんなことくらいで怒ったりしないのさー。


昨日の夜、ダーリンと電話してて。
今度のデート、観覧車に乗ろうねって話をして。
そう言えば、去年のGWも、観覧車に乗ったよねって口に出したら、
何故だかいきなり泣けてきてしまった。。。
あれからもう1年経つんだなぁ。
ダーリンから貰ったペアのネックレス、あれ、すごく嬉しかったんだよね。

私が泣いてると、ダーリンが、「今年の夏のお約束は覚えてる?」と聞いた。
何の話か分からなくて聞いたら、
夏のボーナスが出たら、指輪を買ってくれるってお約束の話だった。
「指輪は欲しいけど、高いのはいらないよー」って言ったら、
「ちゃんとしたのをあげたいの」って言われた。
・・・照れちゃって書くの恥ずかしいなぁ、なんだか。
ダーリンとしては、婚約指輪、、、ってつもりらしい。
でもダーリン、婚約指輪って、給料3か月分だよ(笑)
ダーリンの口から「婚約」って言葉が出たのは嬉しかったし、
指輪、買ってもらえるの、すごく嬉しいし。
嬉しくてさらに泣いてしまって、収拾がつかなくなってしまった。


そういうわけで、今日はとても機嫌がいいのです。
ちょっとモノに釣られてる感じがあるものの(笑)

私って、「約束」に弱いなぁと思うひと時。。。

2003年04月27日(日)


― 束縛してるかしてないか、という話。 ―


昨日、友達と話をしてたんだけど。
私とダーリン、お互い束縛してるかしてないか、という話。

私は束縛してると思うんだよね。
それもかなり。
私って、ダーリンの中でどんな事柄よりも私が一番じゃなきゃ嫌って人間だから。
あれはしないでこれはしないでって、沢山言う訳じゃないんだけど、
まあなんとなく、雰囲気で束縛してるんじゃなかろうか。
一応、それなりには我慢してるつもりだけど、
そんなもん我慢になってねえだろ、って突っ込まれると反論できない。
ただ、ダーリンがそれを束縛だと思ってるかどうかは謎。

で、ダーリン。
もう間違いなく、放し飼い。
これっぽっちも束縛されてないと思う。。。
「今日は何してた?」って聞かれるのが束縛なんだったら、されてるのかもしれないけど、
私にとってそれは話のきっかけに過ぎない訳で。
遊びに行ったりしても、誰とどこに行くのって聞かれたりしないし。
早く帰っておいでねとも言われないし。
携帯チェックもされないし。
もうちょっとされてもいいかも・・・、とか思ったりして。
まあ、遠距離だから方法はほとんどないんだけどさ。

放し飼い、とか言うと、友達に怒られるんだけどさ。
ダーリンは「ねこさんねこさんー♪」って可愛がってくれるから、
私はダーリンのにゃんこでいいんだもんねー。

ちなみに友達に、「圭ちゃんって、王子と話す時、声が違うよな」って言われた。
まあそうなんだけどさ(笑)
「甘えるからそうなるんよ」と言ったら、
「圭ちゃんが甘えるとこって、全然想像できへん」とか言われてしまった。
私って、そんなに甘えない人間に見えるんだろうか(^^;


さてさて、、、
ダーリンは確か明日からゴールデンウイークのはず。
明日から遊んでもらおーっと♪
それから後4日でデートだー。
わくわく。


2003年04月26日(土)


― 雨の日のデート。穴場探し中。 ―


デートの日、雨だということが分かったので、
デートする場所を、色々考えてみた。
最近デートの日って雨ばっかり・・・しゅん。

水族館に行きたいなぁと言ってみた。
私は昼間しか行った事ないんだけど、
多分、夕方になったら子供が減るだろうから、
二人でゆっくりできるかなぁと思って。。。
雨でもなんら支障はないし。
それに、水族館ってあんまり明るくないから、ベタベタしてても平気そうで。。。
穴場っぽいかなぁと思ったりなんかするんだけど、甘いかな。

で、行き先は天保山、日本で一番低い山(だったはず)
海遊館、入場料がちょっと高いけど、、、ホテル行くより安いよね(笑)
側に観覧車もあるから、楽しみなのだー♪
随分長いこと、天保山なんて行ってないから、迷子確定だろうけどね。

うう、でももうちょっと近かったらいいのになぁ。
新大阪からだと、30分ちょいかかるんだよね。
・・・まあ我侭は言えないか。
あ、お泊り、梅田よりも難波のほうが近いのかな。
それだったら、お泊りの場所、ちゃんと調べておかなきゃ。。。


* * * * * * * * * *

ダーリンへ。
昨日伝える事は伝えたんだけど、
イマイチどういう場所か伝わってない感じがしたので、リンク貼っときますー。
お休みに入ってからでいいから、見てね。

そのいち:食いしんぼ横丁天保山マーケットプレース内)
そのに:海遊館(水族館)

2003年04月25日(金)


― 美味しい物を食べてもらいたいから。 ―


ダーリンが甘いものが好きだから、
休みの日には、お菓子を作るようになった。

私は実はそゆのが大の苦手。
急ぐと何か見落としてしまうから、ゆっくりできるのがいいんだけど、
シフォンケーキとか、ガトーショコラとか、
メレンゲの泡が消えちゃうと困る物を作るのは、忙しいから苦手。
子供でも作れるものってのは得意なんだよね。
プリンとか、クッキーとか。
バターケーキは得意だけど、200gのバターって、結構腕にくる。。。

これからちょっと作ろうかなぁと思ってたりして。
昨日ダーリンに、「明日は何してるの?」って聞かれて、
「お菓子作ろうかなぁって思ってるんだけど」って言ったら、
「食べたい食べたーい」なんて言われちゃったりして。。。
私にとって、ダーリンに食べてもらえないお菓子を作るのは、
そんなに価値のあるものじゃないんだけどね。
最初はダーリンの口に入らない物を作るのは、何だか悲しかったけど。
今は練習だと思って、作ってるんだよね。

ダーリンには、美味しいもの食べてもらいたいもんね。
せめて人並みに出来るように、鍛錬鍛錬・・・。。。

今日は(手抜きで)ホットケーキミックス使って、ミルクレープ作ります。
牛乳の賞味期限が昨日までなんで(笑)


そう言えば、昨日、某CMについて、弟と会話。

弟:あのキャラクター、ピクミン似やと思わん?
私:え・・・?・・・ああ、頭の方だけな・・・。

さて、何でしょう(笑)


* * * * * * * * * *

追記。

人間の食べ物じゃない味の物が出来ました。
何故だ。
ホットケーキミックス使ったのが悪かったのか。

2003年04月24日(木)


― まだまだ、遠い場所。バージンロード。 ―


行きたくないけど、就活行ってきた。

最近どうも、ブライダル関係の会社に行くと、
下見に行ってる感が取れなくていやん(笑)
何の下見かって、書かなくても分かると思うんだけど。
先月、ブライダルの貸衣装の会社に行ってきた時、
ダーリンに、ドレス綺麗だったよーって話をしたら、
「いつか圭ちゃんにも着せてあげるね」なんて言ってもらってたりするので、
ちょっぴり期待してたりして。
こゆとこで、いつかしてみたいなぁとか。
そんなこともできるんだなぁとか。
話を聞いてたら、ついついそんなこと考えちゃったりして。
今日はチャペルも見学させてもらえた。
入る前に、バージンロードは歩かないで下さい、と注意された。
花嫁さんしか歩けないんだって。
まだまだ遠い場所なんだなぁ。

結婚式って、しなくてもいいかな、なんて思ってたんだけど。
やっぱりしたいかも。。。
就活するようになって、ホントにそう思うんだよね。
ホテルでするみたいな、そういう結婚式だとしたくないんだけど。
今はほら、レストランウエディングとか、ゲストハウスウエディングとか、
とにかく自分のやりたいように出来るってのが多くて。
ホテルだと、結構五月蝿いみたい。
あと、大きい会社はやっぱり分業制だけど、
一人のコーディネーターさんが最初から最後まで全部やってくれる所もあって。
その方が安心だよなー、とか思ったり。
あと、先月、店舗見学に行ってドレスをいっぱい見たんだけど、
企業さんによってこだわりが結構あるみたい。
この前受けたとこは、イタリア製のドレスばっかりだって言ってたし、
先月行ったとこは、着物の生地を使ったドレスとかを自社で作ってるって言ってたし。
そゆので迷ってみたい(笑)

やっぱりドレス着てみたいし、指輪交換もしたいし、
ダーリンと誓いのキスとかもしてみたい訳で。。。
なんかキャラに合わないんだけどさ。
こゆことは、ちょっとオトメになってみてもいいよね。。。

今日、行って来たよって話をダーリンにしたら、
「じゃあいつか一緒に行こうね」って言ってもらった。
なんか嬉しいな。
そうできるように、私も頑張るぞ。

2003年04月23日(水)


― ありがとう、ダーリン。 ―


あんまり体調が良くない。
その上、友達に内定が出た。
焦って、明日行われる説明会に予約してみたんだけど、行きたくなくて。

逃げてるなぁと思いつつ。。。

ダーリンに「頑張れ」って言われて、泣いてしまった。
親もそうだし、重いんだ、なんかそういうの。
友達に内定が出たばっかりだったし。
それで号泣。

ダーリンとちょっと話した。
私は、東京で就職する気は無いって話をした。
ホントは考えてたんだけど。。。
私とダーリンの仲、親に認めてもらったわけじゃないし。
万が一、ダーリンと別れちゃったりしたら、
誰も知り合いのいない東京で、一人で働いて生きてく自信がない。
それから、もしも今就職できなかったら、
東京に行ってもお仕事できるように、何か専門の勉強しようかなって話もした。
あと、私は就職ってのはホントにお金のためにするのであって、
そのお金ってのは、もちろんダーリンと一緒に暮らすために必要なもので。
夢があるから就職したいとか、仕事を生き甲斐にしたいとか、
そういう気はこれっぽっちもないわけで、
やっぱそういう考えの人間ってのは、面接に弱いなぁと思ったって話をした。

泣いたらちょっとすっきりした。
ごめんね、ダーリン。
せっかくのお休みに、私の愚痴に付き合せちゃって。

でも、ありがとう。。。

2003年04月22日(火)


― バカップルの喧嘩。 ―


昨日はダーリンが珍しく11時前に帰って来て、長電話。
いっぱい甘えて、すきすきー♪ってしてたんだけども。。。
またまた喧嘩してました、つーか、相変わらず私が怒ってただけなんだけどさ。
昨日の夜中、ダーリンに直接怒ったし
(寝かかった時にかかってきた電話だったから、余計に不機嫌だった)、
今日のお昼、電話して仲直りしたし、
原因になった出来事ってのは、バカップルっぽくて書くのが恥ずかしいので、
喧嘩しましたって事だけ。

喧嘩したせいか、昨日食べ過ぎたせいか、はたまた睡眠時間が足りなかったせいか、
朝起きたら胃に激痛。。。
結局学校はサボってしまってたりして。
おうちで、病気のわんことまったりしてます。

どんなに喧嘩してても、ダーリンが恋しいと思うわけで。
これはもう、付き合い初めからそうなんだけどね。
別れ話をしてたって、結局、私はダーリンの名前を呼んでたりする。
あまのじゃくめ。。。
ホントに不器用だなぁ、私。
私の不器用さはダーリンも気付いてると思うんだけど。
(で、ダーリンもほんとに不器用だと思うんだけど。。。)
まあそういう私だから、時間が経てばあっさりダーリンを許してしまったりする。
許すって言葉はちょっと違うかも。
割り切る、が近いかな?
ダーリンはそういう人だし、こういう理由もあることだし、まあいっか。みたいな。
それにかかる時間は、その出来事の大小と、私の精神状態によると思うんだけど。
今回は一晩で、「まあいっか」と思ってしまってたり。

てか、私達、ホントにバカップルだよね、ダーリン。
だーりんのえっちー(笑)



* * * * * * * * * *

言うの忘れそうだから、ダーリン宛てメモ。

4/29は法事があって、その日はデート無理なんだけど・・・、
4/30と5/1とか、どうかな???

2003年04月21日(月)


― 何だか忙しい日々でした。で、後2週間。 ―


面接に行ったり、ダーリンと喧嘩したり、
学校帰りにセミナーに行ったり、ダーリンとラブラブで電話したり、
卒論の調べ物したり、面接行ったりしてて、
何だか忙しい日々でした。
面接は2つ受けたけど、どっちも手ごたえ無し。
今日のは落ちててもいいけど、一昨日のは受かってて欲しいなぁ。
そっちの方がずっと行きたいもん。。。
でも行きたいとこはどんどん落ちてくんだよね、、、はう。

そして気が付けば、ゴールデンウイークまで後2週間だったりする。
デートの約束、してるんだよね。。。
ダーリンの予定が分からないし、私の予定も分からないし。
だから具体的にいつ逢うかってのは分かんない。
早く具体的な話が出来たらいいんだけど、仕方ないね。
早かったら月末にって話はしたんだけど。

希望としては、エキスポランドに行きたいです(笑)

2003年04月19日(土)


― 甘えん坊。こんな歳になってなんだけど。 ―


何だかちょっと切ない感じ。

こんな歳になってなんだけど、私はとても甘えん坊だ。
甘えたい時は、本当に猛烈に甘えたい。
ダーリンに膝枕してもらって、なでなでしてほしい。
この間のデートの時にしてもらったんだけど。
すっごく心地いいんだ。。。
昨日とか今日とか、ずーっとそんなこと考えてる。
淋しいから甘えさせてほしい、って感覚とはまたちょっと違う。
なんて言っていいのか分からないなぁ、こんな感覚。

でも、昨日はダーリン、お仕事忙しかったし。
今日もまだ連絡がないってことは、お仕事終わってないって事で。
甘えられる時間がないっていうのは、それはそれで切ないものがある。
淋しいんじゃなくて、切ない。

でもまあ、ダーリンの睡眠時間削る訳にいかないし。
これはもう、私の意地なんだけどさ。
睡眠不足で怪我されたら、心配だから。。。
だから、甘えたい時に思いっきり甘えられないのは仕方ないんだけど。

ちょっと切ないなぁ。


ということで、気分転換にコムサで服を買って帰ってきた。
服を見るのは楽しいけど、あんまり気分転換にならなかったかも。
・・・下着買うか。。。

2003年04月14日(月)


― なんでだろ。躁鬱。。。 ―


ちょっとしたことで妙にイライラする。
そうかと思ったら、友達とメールして笑ってたりする。
でも、理由もなく泣きたくなってたりする。
躁鬱だ、いかん。。。
明日はお休みだから、ゆっくり寝よう。。。
そうしたらちょっとマシになるかも。

ダーリンの声、聞きたくなってきちゃった。。。
お電話しても良いかな。
でも、声聞いたら泣いちゃうかな。。。
なんでだろ。

・・・うん、多分睡眠足りなくて疲れてるんだ。
そゆことにしておこう。
明日は思いっきりダラダラする日にします。
お休み。。。

2003年04月11日(金)


― 好き。それはとても基本的なこと。 ―


昨日のデートは、ダーリンと喧嘩しなかった。
そう言えば、その前もしなかった。
気持ちにこれっぽっちも余裕が無い時は、
電話では喧嘩しても、実際逢えば喧嘩なんか出来ないんだな。
昨日、逢うまでは機嫌が悪かったのに、いざダーリンの顔を見て、
ごめんねって言われて、ぎゅってされたら、あっさり機嫌が治ってしまった。
なんて単純。

ダーリンと逢うことは、私のお薬だと思う。
でも劇薬。
使用方法を間違えると危険、でもよく効く。
とてもとても幸せな時は、抱きしめられてても何だか悲しくなる。
何故だかとても淋しくなる。
でも、泣いてばっかりの時は、抱きしめられると落ち着く。
ここが私の場所なんだなぁって思う。

私はダーリンが好き。
だから、ダーリンの事で一喜一憂するのは当たり前。
そして、ダーリンが私のお薬である事は間違いない。
身をもって実感したんだから。

だって私は、ダーリンが大好きだから。。。
それはとても基本的なことなんだけれど。



* * * * * * * * * * *

何が書きたいのか分からなかったなぁ。
さて、明日の卒論面談のため、レポートに戻ります。。。
掲示板のレス、遅くなってごめんなさい。


2003年04月10日(木)


― デートしてきた。逢えて良かった。 ―


ダーリンとデートしてきました。

12時半くらいに、新大阪で会って。
難波まで行って、ゴムと、(ダーリン希望の)たこ焼きを買って、ホテルへ。
手を繋いで歩いてる間、何だかとてもドキドキしました。
もう付き合って1年半経つけれど、
手を繋いでドキドキするって、なんか素敵だなぁと思いました。
可愛いなぁって言われました。
私はともかく、ダーリンはかっこいいなぁと思いました。
今日の服、とっても似合ってたよ。

お弁当を作って行ったので、ホテルでダーリンと二人で食べました。
ダーリンは、私の作ったものは何を食べても美味しいって言ってくれるんだけど。
やっぱり今日も、美味しいって言って、全部食べてくれました。
惚れ直した、と言われました。
やっぱり料理だ、と思ったひと時。
デザートがあるんだけどって言って、
昨日一生懸命焼いたかぼちゃのタルトを差し出してみました。
ダーリンはもう忘れてたかもしれないけど、
ダーリンが食べたいなーって言ったから、作ったものだし。
ちょっと感激されました。
「お店で出てきそうな味がするー」と言いながら、食べてくれました。
褒めすぎです。
ケーキ屋さんに失礼だぞ。。。
でも、すごく時間かかったから、褒めてもらって嬉しかったです。

それから、いっぱい泣きました。
ダーリンも私も、いっぱい「ごめんね」と謝り通しでした。
私は生理中だったから、全裸というわけにいかなかったけど、
お布団の中、素肌でずーっと抱き合ってました。
幸せだと思いました。
とても。

ゲームが据付だったので、ダーリンと遊びました。
使い捨てのコンタクトが外れてしまって、入れ直しができなかったから、
画面がちゃんと見えなくて困りました。
でも勝ちました。
鉄拳で勝負されなくて良かったなぁと思いました。

夕方5時くらいに、お別れが淋しくて泣きました。
「我侭でごめんね」と謝ったら、
「前にも言ったけど、圭の我侭をかなえるために、俺がいるんだよ」と言われました。
それから、「愛してる」と言われました。
また泣きました。
私には本当にもったいないくらい、優しい人だと思いました。

この間、ダーリンとイトコさんがディズニーシーに行った時の、お土産を貰いました。
ダーリンは私の趣味をよく分かってるなぁと思いました。
もう食べてます、お菓子。

遅くなったから、今日は俺がお見送りしてあげる、と言われました。
今度はゴールデンウイークに逢おうね、と約束しました。
大阪駅まで地下鉄で行って、JRの改札を出た所でお別れしました。
ダーリンは京都線で新大阪、私は環状線に乗って自宅まで。
ちょっと泣きました。

私はダーリンが好きで、
私みたいな我侭な子でも、ダーリンは私の側にいてくれて、
私はやっぱり、ダーリンの側にいるのが一番心地いいんだなぁと、改めて思いました。

逢えて良かった。。。

2003年04月09日(水)


― ダーリンには内緒で色々計画。 ―


非常に眠い深夜2時・・・。
今日はすごく忙しかったのです。
いや、朝は暇だったんだけど。

昨日親に、「プリン食べたーい」って言われたので、プリンを作り。
その後、タルトを焼きました。
ダーリンが、「かぼちゃのタルトが食べたいのー」って、この間言ってたので。
なんて健気な私、とか自分で言ってみる。
初チャレンジですよ、マジで。。。
てか、タルト生地じゃなくて、ビスケット生地ってあたりが、
ちょっと妥協した感じがしないでもないんだけど。
かぼちゃって、あんなに固いもんだったとは。
普段料理しないから、そんな所で驚いてしまったり。
出来はまあまあ、、、ってか、なかなか。
自分では満足です、初めてなのに。
ちなみに、ダーリンには内緒で作りました。
びっくりさせちゃうのさ。
それから、変わりばえのしないお弁当を作っていこうかと。
これもダーリンには秘密。
迷惑かけっぱなしだから、こっちはお詫びのつもりで。

夜はちょっと筆記試験の勉強して、無駄毛のお手入れして。
新幹線の時間を調べて、あと、安いホテルも探してたりして。
お風呂上がってから、卒論ちょっとやって。
そろそろ寝なきゃ、明日、目にクマが出来ちゃうな。
掲示板のレスはまた明日・・・、元気だったら。。。

そいでわ、明日はデートに行ってきます。

2003年04月08日(火)


― わんこのこと。 ―


初めてアップルパイを焼いた。
そして大失敗。
アップルフィリングの水切りを適当にしたせいで、べちゃべちゃ。。。
はうう。
次はプリンでも作ろうかなぁと思ったり思わなかったり。
こう失敗続きだと、お菓子作りも楽しくなくなってきたりするので。
あのアップルパイ、どうしよう。
美味しくないから、まだ残ってるんだよねぇ。。。

でも、今日はちょっといい事があった。
わんこがほんのちょっと、元気になった。
ご飯食べられなくて、胃液ずーっと吐いてて、腹水溜まってて。
昨日までは、夜、苦しくて鳴いてたんだけど。
今日、弟が病院に連れて行ってくれて、お医者さんで腹水抜いてもらった。
わんこは、おうちに帰ってからご飯いっぱい食べるし、今夜はまだ鳴いてない。
良かった。
わんこは体重が8.4キロしかない。
中型犬だから、ホントは12キロくらいある。
体重が8キロ切ったら、もういつ死んじゃってもおかしくないんだそうだ。
わんこはもう14歳で、確かにもういい年なんだけど。
ダーリンにも会わせてあげるねって言ってるし、
ダーリンがうちに来るまで、頑張ってもらわなきゃ。
お迎え、まだ早いんだから。。。

ダーリン、明日の朝も眠いんだろうな・・・。。。
1時まで起きてたら、朝起きられるのかな。
私はいつも遅くまで寝てるから、申し訳ない。
夜更かししすぎなんだけどさ。
さてさて、私も眠くなってきたから寝よう・・・。。。


明日すること。
明後日着ていく服を決める、無駄毛のお手入れ。

2003年04月07日(月)


― やる気無し子さん。明後日はデート。 ―


ちょっと落ち着いてます。
生理2日目なので、まだお腹と頭は痛いものの。
気分的にはちょっとすっきりしてます。

エントリーシート通ったから、明日の朝、1次試験の予約の電話しなきゃ。
あと、明日の朝から説明会の予約開始だから、それもしないと。
朝早く起きなきゃなぁ。。。
あとは衣替えもそろそろしないと。
もうセーターの時期じゃないし。
ダーリンとのデート、着ていく服を探さなきゃ。
おにゅーのでもいいんだけど。

卒論やらなきゃだめなんだけど、やる気無し子さん。
何となく考えてはいるんだけど、どの程度まで調べておけばいいのやら。
先生と面談しなきゃならないし。。。
はぁ。

明日と明後日過ごしたら、明々後日はデート。
逢いたいなぁ、すごく。
生理5日目だけど、お腹痛い日とかじゃなくて良かった。
ダーリンといっぱい話がしたかったし、ぎゅーもしたかったから、
ホテルでまったりデートってことは決めたんだけど。
結局時間が決まってなかったりして。
調べておいてもいいんだけど、ダーリン、朝何時なら起きられるんだろ。。。
今回は私の都合で日帰りだし、ダーリン、次の日もお休みだし、
いつもよりちょっと早く来てね、なんて言っちゃったんだけどさ。

・・・さて、ちょっとだけでも卒論やろうっと・・・。。。
ってか、筆記試験の勉強もしてないんだけどさ。

2003年04月06日(日)


― また別れ話をしていたりする。仲直りしたけど。 ―


ダーリンへ警告。
今日の日記、ダーリンにはまだ辛いと思うので、涙腺緩い時には読まないように。。。
ただ、私の感じた事を知って欲しいとは思うので、落ち着いてから読んでください。



昨日の夜から、今日の昼間にかけて。
別れ話をしていました。
ダーリンと付き合うのが辛くなってきたので。

何が辛いって、色々。

1.コミュニケーション取れる時間が少ないこと。
2.ダーリンは私の気持ちを分かってくれないと感じること。
3.私が、ダーリンは何を考えているのか、よく分からないこと。
4.1から10まで説明しなきゃ分かってもらえないこと。

まとめるとこんな感じなんだけど。

1は、まあ仕方ない。
ダーリンはお仕事してて忙しいし、夜遅くに疲れて帰って来るし。
私がもっと遊んでよーってごねたって、それは無理ってもんだ。
淋しいけど、それは我慢するしかない。

2と3と4は、全部繋がってる気がするんだけれど。
私が「仕方ない」って思って諦めてることを、分かってほしかった。
「淋しい」って思ってる事を、ダーリンに知ってほしかった。
気持ちを共有する事で、「独りで耐えてる」感はなくなるし、
我慢するのだってずっと楽。

でも、ダーリンは「私が淋しいと思っていること」を分かっていないと、
私は思ったわけで。
私がどれだけダーリンに逢いたいと思ってるのか、
ダーリンは分かってないと思ったわけで。
昨日の夕方、9日に逢う約束はしてもらったけれど、
ダーリンは本当に今月逢いたいと思ってくれるのか、私は分からなかった訳で。。。

昨日の夜、ダーリンはお風呂に行ったまま、連絡なし。
私はテレビを見たりゲームをしたり、とにかく時間潰して待っていたんだけれど。
2時間経過した時に、さすがにイライラして、
待ってるのも嫌になって、お風呂に入った。
やっぱりダーリンは、私が何を思ってるかなんて、分かってないんだと思った。
「逢いたくないのかと思った」って話は、その日の夕方、したけれど。
私がその事で、一昨日の夜、私が泣き明かした事も。
昨日一日、ダーリンにメールしなかった私の気持ちも。
ダーリンと話したくて、お風呂に行かないで待ってたのに。
鈍感なのは分かっていたけれど、ダーリンは説明しなきゃ何にも分からない人で。
でも、言わなくても分かって欲しいことっていうのはあって。
ホントに疲れると思った。

お風呂から上がって、すぐにダーリンに電話をして、「もう疲れた」と言った。
具体的なやり取りは覚えてないけれど、1時半位までは電話をしてたと思う。
私は、ダーリンと話すことに疲れていて、
結局最後は「バイバイ」で電話を切った。
ダーリンはその後何回も電話をくれたけど、いちいち切るのも面倒になってきて、
私は携帯の電源を切ってしまった。
しばらくしてから、電源を入れたら「ホントにもう駄目なのかな?」ってメールが来ていた。
とりあえず、思いつく限りの事を書いて、返信した。
昨日の夜は、そこで連絡が途切れた。

私が淋しいって思うってことは、私はダーリンのことが好きで。
ダーリンくらい、私の事をちゃんと正面から見てくれる人はいない訳で。
だから、私がダーリンを失うっていうのは、それはとても辛いことなんだけれど。
だけど、私は私の気持ちをもっと分かってほしかったし、
ダーリンの気持ちも全然見えなくなっていて、この状態でいることも辛かった。

朝からお腹が痛かった。
ずっとベッドでゴロゴロしていたら、お昼2時くらいにダーリンから電話があった。
昨日の夜よりは落ち着いていたから、電話に出た。
「ちゃんと連絡するようにするから」って言われた。
しつこく書くようだけれど、私は私の気持ちを分かってほしかったわけで。
連絡がもっと欲しいって思っていないわけじゃないけど、それが一番なわけじゃない。
結局全部説明しなきゃ駄目なんだなぁ。。。
「9日、逢いに行ってもいい?」と聞かれたけれど、
私は逢ったら絶対別れたくなくなると思った。
だって、私はダーリンのことが好きだから。

40分くらい電話して、別れない事は決めた。
それから、9日、逢うことにした。
ちゃんと話を聞いて欲しかったし。。。
やっぱり、逢いたかった。


こうやって書くと、一方的だなぁとは思うけれども。
でも私には、正直辛い状況だった訳で。

まあとりあえず、一応は一件落着、ということで。

2003年04月05日(土)


― つぶやき。イライラ中。 ―


今月、ダーリンはデートする気があるのかどうか。

なんか昨日の夜の会話からは、全くその気が無い感じがした。
それと、私が淋しがってるのも分かってない気がした。
これはもちろん私の方がそう感じただけで、
ダーリンは全然そんなことを思っていないのかもしれないけれど。

もう少し誠意を見せたらどうだ。。。
私がいつまでも我慢してると思ったら大間違いなんだから。
ばかもん。

生理前につき、情緒不安定ピーク。

2003年04月04日(金)


― 大切な事を忘れてる。今日は意味不明。 ―


エイプリルフールだったんだ・・・。
みんなの日記を読むまで忘れてた。
じゃあ今日、面接来て下さいって連絡があったの、あれも嘘かな?(笑)


なんだかダーリンと距離が大きい日々・・・。。。

先月は人少ない上に年度末だったから、ダーリン、忙しそうだった。
家に帰るのが11時とか12時とかで。
だから休みの日はゆっくり寝かせてあげたかったし、
今日も久しぶりに早く帰れたんだから、早く寝てもらった。

んだけど。

やっぱりもっと遊んで欲しいわけで。
ここ数日、生理前なのも手伝って、情緒不安定なことこの上ないんだよね。
すぐ泣きそうになる。
あうう、ダーリンと一緒のお布団で寝たいよぅ。。。
とか何とか考えながら、寝たりする。

でもなんか、大事な事を忘れてるんだけど。

もっと遊んで欲しいよぅ・・・、って私が思ってる時って、
ダーリンも、あんまり構ってあげられてないなぁって思ってるらしい。
私はダーリンはダーリンの事で精一杯だと思ってるんだけど、
ダーリンは自分のこと以外に、私の事も考えてくれてる。
ただまあ、身体がついていかないから、結局は遊べないんだけど。
むしろ自分の事で精一杯なのは私の方なんだよね。

私は、「私の周りの人は、私の想像通りの考えをしてる」と思ってる時がある。
ホントはそうじゃないってのは、
頭で理解できてても、心はちゃんと受け止め切れていない。
ダーリンから、「淋しい」とか、「ぎゅーしたい」という言葉を聞いて、
私は自分の考えが間違ってるのを実感することが多い。
私の中でダーリンは、私みたいに淋しがりじゃないし、
結構淡白だし、なによりも睡眠が大事な人っぽい。
実際は、淋しがりだし、物によってはアツイ人だし、
睡眠が大事なんじゃなくて、単に睡魔に弱いだけ。
私はその事実がふと見えなくなって、突っ走ってしまう。

「ダーリンは別に私がいなくても平気だし」
全然そういうわけじゃなくて。
ダーリンは私がいないと全然平気じゃない。
ダーリンは私のことが好きだ。
これは断定。
だって、付き合ってるんだもん。
好きだったら、側にいなくて平気な時ばっかりじゃない。
これは一般論。
私がいなくても平気なら、別れ話したらすんなり別れるはずだ。
だって、東京在住のダーリン、大阪に彼女がいたって何のメリットもない。

「あんまり遊んでくれないし」
ダーリンだって遊びたいし、構ってあげたいと思ってる。
だって私が泣くから。
だって、私のことが好きだから。
ダーリンは、構ってあげられなくてごめんねって、謝ってばかり。

「私のこと、ホントに好きなのかな?」
好きじゃなかったら、ダーリンはさっさと私と別れて、
もう少し優雅な生活をしてる。
交通費、デート代。
ダーリンの生活費に結構な負担をかけてる。
電話もメールもいっぱいするから、携帯代もそれなりで。
遠距離恋愛なんて、ホントに好きじゃなきゃできない。
経済的にも精神的にも、ちっとも安定しない。

私とダーリンは違う人間だから、考え方が違うのは当然なんだけど。
それを心で理解しておかないと、結構辛い。

なんだか今夜はかなり淋しい。
でも、夜中に電話して、ダーリンを起こすのは嫌。
ダーリンに迷惑。
というのは私の考えで、ホントは迷惑じゃないかもしれない。
ただ、電話しても出てくれないのが深夜の電話。
出てくれないのを分かってて電話するのは余計に淋しいし、
もし繋がっても、明日、ダーリンが眠いって言いながら出社するのは申し訳ない。
それに、眠そうなダーリンと喋っても、ちゃんとした会話にならない。
だから、電話するのは嫌。

あうう、早く逢いたいなぁ・・・。。。
早くダーリンの休みが分かるといい。
そうしたら、指折り数えて過ごすだけなんだけど。


なんか今日は意味不明。
まあたまにはいいか。
・・・毎日って気がしないでもないけどさ。。。

2003年04月01日(火)


  掲示板)  メール  HOME   myエンピツに追加。