アイのカタチ。 ―大好きな貴方へ―
過去 目次 未来 はじめに  管理人:圭
― デート。ただし、友達と。 ―


ガトーショコラを焼いて、ダーリンと友達に写メール。
ダーリンはもう午後からのお仕事が始まっていて、お返事はなかったけど、
友達からは「美味しそう・・・」とお返事。
甘いものが嫌いな彼女が珍しい。
「明日デートしてくれたら持って行く」とメールしたら、あっさり了承してくれた。
というわけで、明日は女友達とデートです。
映画でも見に行くかって事で。
ダーリンにそのいきさつを話したら、「浮気だー」と言われてしまったり。。。
ダーリンと彼女は、微妙にライバルです(笑)

「明日、何観るの?」とダーリンに聞かれたので、「TRY観に行く」と言ったら、
「織田裕二、かっこいいもんねー。ごめんねー、いけてなくて」
みたいな事をダーリンに言われちゃったりして。
ダーリンはダーリンでいいんだよぅ。
ああいう人は観賞用だから(笑)
てか、織田裕二相手に妬いてどうするんですか。。。
私だって菅野美穂に妬かなきゃならないじゃん(笑)

ってことで、明日は遊んできます。
ほわほわ・・・、今日はちょっと眠いなぁ・・・。。。

2003年01月31日(金)


― 合同企業説明会。あとはごちゃごちゃと。 ―


風が轟々と吹き、かなり冷え込んだ朝。
出かけてまいりました、大阪城ホール、合同企業説明会。
私がかなり興味のあった企業の説明は、整理券を配るほどの人気で。
そりゃまあ、業界ではトップクラスだから当然だけど。
整理券をもらえなかった私は、30分以上並んで説明ブースに入れてもらった。
そんなに並んだのに説明はすごくつまらなくて、一気にやる気が無くなった。
大きい企業ってのは、何か偉そうだよなぁ。。。
で、一応エントリーしてた企業の説明がすごく面白くて、
私の中で優先順位がかなり上がったり。
あと、もう一つ、業界は違うんだけど面白そうな企業があって、説明会も予約。
また増えちゃった、、、会社説明会。
夕方4時過ぎまでいて、結局6つしかブース回れなかった。
まあでも、興味ない業界の方が多かったし、興味あるとこは全部回れたと思う。

12時半頃、「お仕事終わらないよぅ・・・、ご飯は後で」とダーリンからメール。
その後メールがないってことは、今日は忙しいんだろうな。
今もう夜10時半だけど、まだメールないし。
きっと月末だから、大変なんだと思う。
昨日、寝たの遅かったみたいだし。
大丈夫かなぁ・・・ちょっと心配。

友達と映画にでも行こうか、という話をしてたり。
まだいつか決まってないけど、多分天王寺に行くと思うから、
ダーリンの誕生日プレゼントとか、バレンタインチョコのラッピングとか、
ちょっと見に行きたいなぁ・・・、とか思ってるので、
友達に付き合ってもらおうかなぁ、、、とか。
ダーリンへのプレゼント、早く決まるといいな。
でないと落ち着かない(^^;

明日はとりあえず、おうちでのんびりお菓子でも作ろうかと。
うーん・・・、プリンが食べたいなぁ・・・。。。
生クリームはあるけど、牛乳がちょびっとしかないから、無理だよね・・・
作った事ないんだけどさ(笑)


↓エンピツ投票ボタン。面白かったらぽちっと


今日はあんまり恋愛ちっくな話じゃなかったなー。。。

さてさて、書き終ったけど、ダーリン、まだお仕事終わらないみたい。
ちゃんと今日中に帰って来られるのかな。

2003年01月30日(木)


― ささやかな幸せ。復活。 ―


昨日、携帯に伝言メモが入ってることに気付いた。
ダーリンと喧嘩した12/20の深夜、ダーリンからの伝言で、1ヶ月近く気付かなかった。
声が聞きたい時、電話しなくてもいいように、消さないで取っとこう。
それに気付いたから、昨日は泣かなくて済んだ。
なんだかプレゼントを貰った気分。
ちなみにダーリンと付き合って1年数ヶ月、
携帯に伝言を入れてくれたのはこの時が初めてだったりして。
だから余計に嬉しい。
相変わらず謝られてばっかりの伝言だけどね。
でも、深夜にダーリンの声が聞けるってのはかなりいいかも。

今日はリクルートスーツを買いに、梅田まで。
スーツを買った後、2万円の白いコートが7000円になってて、お買い上げ。
21になる私には、ちょっと可愛すぎるかなぁと思ったけど。。。
まあ童顔だからいいさね。
ダーリンとデートの時、着て行くんだ。
それで気分はさらに今日は浮上。

ちょっと早いけど、母が、バレンタインのプレゼントに、バーバリーでセーターを買った。
もちろん、父用に。
ダーリンの誕生日プレゼント、服にしちゃおうかなぁ・・・とか考えたり。
メンズの売り場ってあんまり行かないし、弟はユニクロばっかだし、
お値段とかあんまり分からなかったんだけど、女の子の服の方が高いね、やっぱ。
ちょっとうろうろしてみたんだけど、私でも手が届くお値段のが結構ある。
ダーリン、サイズLでいいんだよね。。。
プレゼント選ぶのって、ちょっとわくわくする。


ずーっと鬱々してたんだけど、昨日今日で結構元気になった感じ。
昨日、学校で久しぶりに友達と会って、いっぱい愚痴ったのが効いたのかも。
ありがとね、Kちゃん。。。
Kちゃんはダーリンの事を「王子」と呼び始めた第一号。
私がダーリンと逢った事ないまま付き合い始めた時、一番に知らせた人。
彼女といると、癒されてかなりいい感じ。
でも、「私と王子とどっちが好き?」って聞かないでね(笑)


↑エンピツ投票ボタン。ご心配おかけしました


バレンタインのレシピも決めなきゃなぁ・・・。
何をつくろうかな。
今週と来週は就職活動が忙しいけど、そゆのを楽しみに、頑張ります。

2003年01月28日(火)


― 理性と感情の狭間。 ―


理性と感情の対立、という感じだろうか。。。

ダーリンが、仕事で遅くなって帰って来る。
ダーリンは疲れてる。
ダーリンがお仕事してくれるから、私たちは逢えるわけで。
ダーリンが寝ちゃっても、仕方ない。
例え私が多少淋しくたって、淋しいよぅって駄々こねて、
ダーリンを寝かせないなんてことがあったら、
次の日、ダーリンは寝不足で疲れて、仕事で怪我しないとも限らない。
それは良く分かってる。
分かってるんだけど、淋しいのだ。
電話だってチャットだってメールだって、いっぱいしたい。
でも、それは我侭だって分かってる。
言ったって、ダーリンが早く帰れるわけじゃないし。

ダーリンがお休みの日、友達と遊んだりする。
ダーリンは毎日お仕事だし、休みだって不定期だから、
滅多に会えない友達と会えば、話が長くなるのは良く分かる。
分かってるんだけど、私だってたまのお休み、
ダーリンの休みの日には友達との約束も作らないようにして、
出来るだけいつでも連絡取れるようにしてるんだから、
友達といる時でも時々メールしてくれたっていいじゃん・・・、とか思う。
でも、それも我侭だって分かってる。
ダーリンだって私とだけじゃなく、たまには友達とだって遊びたい。

ダーリンと電話してると、ダーリンの声が急にそっけなくなる。
ダーリンはお兄ちゃんと部屋を共有してるのだ。
お兄ちゃんが戻ってきたら、ダーリン話し辛い。
だから、ダーリンの声がそっけなくても仕方ないんだけど。
私はその声が恐い。
すごく不機嫌に聞こえる。
電話してくれてるだけありがたいと思わなきゃならないけれど。

逢いたいと思う。
でも、ダーリンに逢いたいと言ったら、必ず「ごめんね」と誤られる。
「どうして」と聞いたら、「お金がないから」と返ってくる。
ダーリンにそういう思いをさせるのが申し訳なくて、
逢いたい、と直接は言わないことにした。
言っても仕方ないことだし。
でも淋しいから、やっぱり逢いたい。
でも言うと、ダーリンに悲しい思いをさせてしまう。

とにかく、そういう「言っても仕方ないこと」を溜め込みすぎて、精神的に結構参ってる感じ。
ダーリンに我侭言うのが申し訳なくて、出来るだけ我慢してたんだけど。
理性と感情の狭間で、行ったりきたりして苦しい。
泣きすぎて疲れちゃった。
胃が痛い。
ダーリンには、「苦しい」としか伝えられなかった。
・・・疲れたなぁ。。。
泣きすぎて吐きそう。

明日・・・、日付的には今日なんだけど、テストなんだよね。
家の外にでると、ちょっと気分転換になるかもなぁ・・・、、、
はぁ、苦しい。。。

2003年01月27日(月)


― 電話じゃ味わえない。聴覚以外の感覚的なもの。 ―


泣いたまま眠って、昼前に目が覚めて。
ダーリンからのおはようメールを確認して。。。
また、逢いたくなった。
抱きしめて欲しくて。
キスが欲しくて。

ダーリンの素肌は、すごく気持ちいい。
私は乾燥肌でガサガサだけど、ダーリンはつるつるすべすべなのだ。
ダーリンは体重が軽い。
だから、ダーリンが私の上に乗っかって、ぎゅーされても平気。
あったかいなぁ、って思う余裕がある。
ダーリンはほっそりしてるけど、実は結構力持ちさん。
それはまあ、男の人だから、私より強くて当然なんだろうけれど。
ぎゅーって強くされると、ちょっと苦しい。。。
でも、ダーリンの気持ち、すごく伝わってくるから、それも好き。
ダーリンと私の身長差は、およそ20センチ。
立って抱き合ったままキスをしようとすると、
私はいっぱいいっぱい背伸びをしなきゃならない。
足痛いなぁ、首痛いなぁって思いながら、
でもキスいっぱいで嬉しいなぁって思ってる。
エッチの後は、ダーリンがよっかかってきて、足が痛かったりする。
足痛いよぅって訴えると、ダーリンはよれよれと起き上がって、ゴムの始末をする。
それから、汗いっぱいのダーリンは私を抱きしめて、お布団にもぐりこむ。
汗臭いなぁ、あんまりくっつくと暑いよー。
とか思いつつ、私は結構その時間が好きだったりする。

電話は、聴覚以外の感覚的なものがないから、ダーリンの存在が希薄で。
そのせいで淋しくなる事だって、ある。
電話エッチは嫌いじゃないし、ここのところご無沙汰だけど、
した後でダーリンとたくさん話をして、気を紛らわせてからじゃなきゃ、
電話を切った後、淋しくなる。
やっぱり、生身のダーリンが一番いい。。。

飽きるくらいキスして、苦しいくらい抱きしめて。
すぐそばにいること、確認させて欲しいんだ。。。
ねえ、ダーリン、早く逢いたいです。。。



↑エンピツ投票ボタン。面白かったらぽちっと


言っても仕方ない事を言わないで我慢するってのは、結構しんどいなぁ。
と思ったので、とりあえず今日は「逢いたい」と書いてみたり。
あと16日って、結構長いなぁ・・・。。。

2003年01月26日(日)


― 許せる浮気許せない浮気。あくまでも個人的に。 ―


今日はちょっと元気です。
千と千尋の神隠し、楽しみにしてたんだよね。
ダーリン、今日はお仕事が忙しくて、見られなかったんだよね。
うちのビデオデッキが壊れてなきゃ、撮っておいてあげたのになぁ。


最近はどうも、色んな事を考えて過ごしてるんだけど。
・・・例えば浮気。
許せる浮気と許せない浮気。
って言うとちょっと語弊があるかなぁ。

例えば遠距離恋愛だったり。
仕事で忙しい人と付き合ってて、なかなか逢えなかったり、構ってもらえなかったり。
・・・とかいう場合。
それはね、仕方ないと言えば仕方ないんだけど。
だって遠距離恋愛。
逢えないのを覚悟で付き合ってるわけで。
逢えないのはどっちのせいでもないわけだし、
逢おうと思うと、日帰りが難しい距離だと予定の調整をしなきゃならない。
うちのダーリンみたいに、お休みが不定期だと、これまた一苦労。
仕事で忙しい人も、それは仕事だから仕方ないわけで。
努力しても、忙しいもんは忙しい。
こっちも忙しい時って、相手のこと疎かにしてる場合だってあるわけで。
元気な時はそう思ってられるんだけど、
ちょっと情緒不安定になったり、病気になったりした時。
やっぱり淋しいわけで。。。
側にいて欲しいけれど、本当にいて欲しい人は側にいなくて。
その代わりの誰かを探してしまう。
いわば、身代わりの浮気。。。

あと私が許せるのは、あてつけの浮気。
これはホントに仕方ない浮気だと思うわけで。
好きな人に「構って欲しい」っていうアピールの、最終手段だと思うのね。
だからそれは私は仕方ないと思う。。。

ちょっとどうかなぁと思う浮気としては。
エッチしたかったとか。
両方好きなんだもーんって二股っぽくなってみたりとか。
それは例え遠距離だろうと彼が忙しかろうと、いけてないと思うわけで。
罪悪感の伴わない浮気ってのは、許せないんだよね。
まああくまでも私の中では、なんだけど。

ようするに。
好きな人は、もちろん一人。
ただ一人、どうしようもなく好きな人がいて。
その人のことばかり考えて。
浮気のように見えて、気持ちは浮いてない浮気。
そういう浮気って、私は仕方ないような気がする。。。

まあでもだからって、私が浮気していいわけじゃなく。。。
できるなら、しない方がいい。
相手にもし知れたとき、申し訳ない。
だからって、知られなければそれでいいわけじゃない。
だって、心の中はその人でいっぱいなんだから、罪悪感あると思うんだよね。
それを隠したまま付き合うのって、結構辛いと思うし・・・ね。

最近はちょっと自信がないんだけれども、
ちょっと理性に頑張ってもらって、浮気しないように頑張らないとなぁ、、、
とか思います。。。
私だけじゃなくて、ダーリンだって淋しいと思うし・・・。
多分ね。


↑エンピツ投票ボタン。でも最近マジで自信なかったり・・・(^^;ごめんね


浮気が手軽にできる世の中って、恐いっすね。。。
出会い系サイトに登録したら、あっという間にメールが・・・。
・・・いや、過去の過ちですがね。

2003年01月24日(金)


― 鬱々。 ―


・・・病気かもしれん・・・。
と思います。
ここ10日間ぐらい、本気で病んでます。
躁鬱病ってやつですか。
いやでも、朝5時くらいに、友達に電話して、
「いい天気だねっ、おはよう!」とかやるくらいに躁状態にはなりませんが。
・・・じゃあ鬱か。

以下、話題暗いんで。
読まない方がいいです、多分。



とりあえず、死にたいなぁとか思います。。。
あ、昼間は思わないんだけれども。
夜、一人で泣いてる時とか。
泣いても泣いても苦しくて、泣き止めなくて。
そゆ時、死んだら楽だなぁって思ったりとかして。
んー・・・、なんてか。
別に死ななくてもいいんだけども。
死にたいわけじゃなくて、楽になりたいだけと言うか。
他に方法があればそっちでもいいってだけの話で。
でも、薬とかで逃避するのははっきり言って周りに迷惑なので。
だからまあ、とりあえず、死にたいなぁというかなんと言うか。
逃げる方法ばっか考えてます、意気地なしなんで。。。
生きてるのが面倒くさいと言うかなんと言うか。
あー、何か言いにくいんだけど、とりあえずそんな感じで日々鬱々と。

昨日、ダーリンにそゆ話をして、
「そんなこと考えちゃ駄目だよ」と言われまして。
もののついでに、「私が死んだら泣く?」と聞いたら、
「泣くなんてもんじゃないよ。俺だって生きてくのが嫌になるよ」と言われて、
「だから、そゆこと言わないでね」と釘を刺されてしまったりして。

で、何がそんなに苦しいのかって言うと、
やっぱりダーリンに逢えないことが大部分を占めてたりする。
「逢いたい」と言っちゃいけないから、我慢しようと思うと、
それがまた結構辛かったりとかして。。。
あとはバイオリズムのせい。
去年のこの時期も鬱々と過ごしてたしね・・・。
どうやら冬が駄目らしい。。。
それから一昨日に生理になったから、それまでの情緒不安定と。

ここのとこ、頭痛くなるまで泣いて、気がついたら寝てました、
って日がわりと多くて、結構辛い感じ。
とりあえず早くダーリンに逢える日が来るといいなぁ・・・。
そしたら多分、もうちょっと落ち着くと思うし。。。
死ななくていいなら、そっちの方が良いと言うか。

とりあえず、楽になりたいです。。。



というわけで、ストレス解消に下着買ってきました。
またか、とかいうツッコミはなしで。
AMO'STYLEで、バレンタイン限定とかって売ってたので。
可愛くて可愛くてもう。。。
高かったけどね・・・、キャミソールも買ったから。
久しぶりにサイズ測ってもらったら、アンダーバストが小さくなってて、
結果的にブラのサイズが上がってて、ちょっぴり幸せを感じてみたり。
Dカップですよ、うふふ。
でも太っただけなんで、手放しでは喜べないと言うか。

さてさて、ご飯食べてこよう・・・。。。
胃が痛いなぁ・・・。

2003年01月23日(木)


― 幸せな妄想。例えば10年後。 ―


ずっとずっと先のことなんだろうけど。
ちょっと幸せな妄想をしたりする。。。

私とダーリンが、このまま順調にいって結婚したとして。
子供が生まれたとする。
で、子供にありがちなことなんだけど、その子は、
「パパと僕とどっちが好き?」って絶対私に聞くと思うんだよね。
・・・そゆ時って、なんて答えるんだろうなぁ、とか。
私は「弟と私とどっちが好き?」って聞いた覚えがあるんだけど。

ダーリンの事は愛してるけど、子供のことは好きなのか。
と考えたら、そゆ訳じゃないような気がする。
好きと愛してるじゃ、言葉の重みが違うもんね。
ダーリンの事も愛してるし、多分子どもの事も愛してるんだと思う。
好きの中にも色々あるみたいに、愛してるの中にも色々あるのかも。

でも子供って、そゆの、納得するんだろうか(笑)
小学生ならまだしも、幼稚園児には通用しない理屈か。。。
やっぱり最初は、「比べられないよ」って答えるんだろうなぁ。

ダーリンのことがホントにホントに好きで、どうしようもなくて、
何よりもダーリンのことが大事で、
ダーリンのことを考えると切なくて泣けてきたり、幸せでニヤニヤしちゃったり、
胸キュン(死語)な状態のことを、多分愛してるというんだろうと思う。
だから私は多分、ダーリンのことを愛してる。。。
ただ、子供の事も、きっと何よりも大事なんだろうと思うし、
自分を多少犠牲にしても守ってあげたいと思うんだろうし、
母性本能ってやつなんだろうけど、それも愛してるって言うんじゃないかと。

ってことを、子供にも説明できるようになると、
私ってすげぇ、、、とか思うんだけど、
ここまでくどくどと書いても分かってもらえるかどうか。
多分子供って、自分が一番好きって言ってもらえる方が嬉しいんだろうなぁ。
・・・あ、でもダーリンもわりとお子様だから、
ダーリンが私の中で一番じゃなきゃ嫌って言うかも(笑)

まあ、今はダーリンが私の中で一番ですよ。。。



エンピツ投票ボタン。幸せな妄想だなぁ、我ながら。


今はダーリンとチャット中。。。
ちょっとお腹痛くなってきちゃったなぁ。

2003年01月22日(水)


― またまた情緒不安定中。泣き虫毛虫。 ―


何だか急激に淋しくなって、
昨日はお布団の中でわんわん泣いて、
泣き疲れていつの間にか寝ちゃったみたい。
気が付いたら朝で、起きて鏡を見たら目が腫れてた。

駄目だなぁ、私。。。
泣いたって、別に何がどうなるわけでもないんだけど。
淋しくて勝手に涙が溢れてきちゃってもう。
泣き止めなかったんだよね。。。
朝も淋しかったのと気分悪かったのとで半泣きで家を出て、
お昼にダーリンとメールして、ダーリンが仕事戻るねって言った瞬間泣きそうになって、
帰りの電車の中でご飯食べてる人がいて、その臭いに耐えられなくなって車両変えて、
何だか今日は踏んだり蹴ったり。。。

生理が近いから、情緒不安定なのは仕方ない。
ダーリンに迷惑かけないように、今夜は早く寝よう。。。
今日と明日くらい我慢したら、情緒不安定なのはおさまるだろうし。
頑張れ、私。。。
でもでも。。。

・・・恋しいよぅ・・・しゅん・・・。。。

2003年01月20日(月)


― 可愛い。ホントに可愛い。大好き。 ―


昨日の日記に下着画像を入れたら、それを見たダーリンが、
「妄想しちゃうにゃ・・・てれてれ」とメールしてきた。
なんか可愛いなぁ、この人は。。。
一生に1回でいいから、下着プレゼントして欲しいなぁって言ったら、
本気で困ってたりとかして(笑)
ホント可愛いなぁ、この人は。。。
一緒に下着屋さん入ろっかって言ってて、
いざ店の前に行ったら、踏ん切りが付かないよぅ・・・って言ったり。
もうホントにホントに可愛い。。。

ぎゅーしたくなる可愛さなんだよね。。。
いや、言われても嬉しくないだろうけどさ。
こういう可愛さのある人って、いいなぁ。
もちろん知らなかったんだけどさ、付き合って2,3ヶ月経つまで。
あー・・・、幸せ・・・。
ダーリンで良かったー・・・。


↑エンピツ投票ボタン。同意って人はぽちっと


あ、そういや22日はダーリンお休みなんだよねー。
遊んでもらえるかなぁ・・・。
でもダーリン、昨日ビデオ借りてきたし。
観ないともったいないなぁ・・・。

2003年01月19日(日)


― 本日は下着談義。 ―


今日はレポートの名残、図書館から借り出した本を返しに、西長堀まで。

途中、京橋でダイエーと京阪モールに寄り道。
もちろんお目当ては下着(笑)
京橋ダイエーの下着売り場って、結構広いんだよね。
ワコールもトリンプも、高くて買えないから見るだけなんだけど。
親と買い物に行って、おねだりするしかないです。
欲しいなぁ・・・、ルジェ・・・。。。
専門店街にも1件あって、そこにも寄って。
それからモールに向かったら、ダイエー出てすぐのところに、
コムサができてるのを発見して、ついつい中に入ってしまったり。。。
上の階にメンズがあるみたいだったし、
ダーリンのお誕生日も近いし、候補に入れておこう。。。

モールの中は下着屋さんが3件あって。
1階はトリンプの系列で、2階のはワコールの系列。
今回は、ダーリンのご希望により、買おうと思ってる色は水色。
色々見て回ったんだけどいいのが無くて。。。
ピンクとか黄色とかだと、結構可愛いのあるんだけどなぁ。
水色って、妙にくすんでたりするんだよね。
卑弥呼の赤い下着も中々可愛かったんだけどね。
今回の目的じゃないのでやめておいた。
で、3件目。
あんまり期待してなかったんだけど、結局お買い上げ。
あんまりきれいに撮れてないけど、実物は可愛いです(笑)
ホントは心斎橋まで行こうと思ってたんだよね。
image*の下着で、ダーリンが可愛いって言たの、買おうと思って。
でも、うろうろしてたら時間がなくなっちゃって。
ただ、この後エレクトーン行かなきゃいけなかったから。
だからこっちにしてしまったのです。。。

ダーリンが好きな下着の色は水色なんだけど、
私、水色の下着って、1つしか持ってないんだよね。。。
ダーリン、喜んでくれるかなぁ。


↑エンピツ投票ボタン。復活しました


あー・・・、なんか可愛いベビードールとかも欲しいなぁ・・・。。。
私が好きなのはもちろんだけど、ダーリンも喜んでくれるしね。

2003年01月18日(土)


― 解放された感じ。ダーリンに感謝。 ―


レポートが終わったから、とりあえず休みたいと思います。

昨日は寝たのが午前3時前です。
眠れないダーリンが付き合ってくれたので、どうにかこうにか終わりました。
出来ないって泣いたりして・・・。。。
ダーリンに迷惑かけちゃいました。
ごめんね、ダーリン。
ありがとう。

今、シックスセンス観てるんだけど、よく分かんないかも・・・。。。
来週の千と千尋の神隠し、楽しみです。
あれって、凄いんだよね。
観たんだけどさ。
異界訪問譚、よく勉強してるって、大学の先生が褒めてた。
四季がごちゃ混ぜになってるとか。
なんか、いろんな季節の植物が一気に咲いてる場面があったみたい。
時間の経過が早いとか。
お父さんの腕時計とか、月の変化を見てると分かるんだって。
どうして先生はそんな細かい所を見てるんだろ。。。
とにかく楽しみです。
来週、ダーリンに、ちゃんとビデオ撮りなねって言ってあげなきゃなあ。

さてさて、ちょっとごろごろしよ・・・。。。
今日はもう怠け者街道まっしぐら。

2003年01月17日(金)


― 確定。 ―


自分でお金出して、逢いに行こうかと思った。
ダーリンに聞いてみた。

「うーん・・・、駄目とは言わないけど・・・」から始まって、
「・・・やっぱりお金使わせるのって嫌なんだよね・・・」となって、
「今月逢ったら、来月は月末まで逢えないと思う」と言われて、
私が交通費を出して逢いに行くことは出来ないことになった。

何でかって言うと、私が交通費を全額出したとしても、
その他の資金がもちろん必要なわけで。
お泊りするならホテル代、ご飯だって食べるし、お茶だってするかもしれないし。
ダーリン、お金無いって常々言ってるから、
その他の資金の負担を頼むわけにもいかないってことで。
で、もちろんそんなお金は私も無いわけで。
だから、2月までは逢えない。
それに、もともと休みが合わなかったし。
今月末逢えないのは、私が大学の試験ある日がダーリン休みだからで。
その前のお休みの日は、私、生理初日の可能性が高いし。
だからどっちにしろ、今月は絶対に会えなかったんだ。。。

昨日で一応話はついていたのに、またこんな話をして、
ダーリンのこと、また傷つけてしまったかもしれない。。。
ダーリン、ごめんねごめんねって、何回も謝って。。。
泣いてた。
ダーリンに話すんじゃなかったな。
申し訳ない。。。
ホントに。
ごめんなさい、ダーリン。。。


とりあえず生理が始まって精神安定するまで、鬱々日記が続きます。。。

2003年01月15日(水)


― 逢いたいけど、本当はそう言っちゃいけなくて。 ―


逢いたいと言って泣いてしまった。

ダーリンは遠慮しなくていいよと言ってくれるんだけれど、
ダーリンの前で、「逢いたい」と泣くのは申し訳ない。
中々泣き止めなかったので、いったん電話を切ってもらった。

ダーリンは、お金が無いから逢えないことをとても申し訳なく思っていて。
私が逢いたいと言うことは、そんなダーリンを責めてることにもなるわけで。
申し訳なさ過ぎて、逢いたいって頻繁に言えない。

早く働きたい。
いつだったかダーリンは、社会人としか割り勘しないからねって言ってた。
今はダーリンの稼いだお金で逢ってるから、
全くお金を出さない私は、逢いたいなんてそもそも言っちゃいけないのだ。。。
だから、早く稼げるようになりたい。
そいで、いきなり逢いに行ったりとかしてみたい。

逢いたいなぁ・・・。
情緒不安定で、ダーリンの声を聞いただけで淋しくなる。
抱きしめて欲しいよぅ・・・。。。


レポートがまた一つ終わったから、今日は早く寝よう。。。
明日も残ったレポートやらなきゃだし・・・


情緒不安定から脱出するまで、投票ボタン無し。
こんなつまんない日記で、投票してもらうのも申し訳ない・・・。。。

2003年01月14日(火)


― 混乱。ぐちゃぐちゃ・・・ ―


ダーリンにお電話したら、ダーリンがそっけなくて不機嫌な感じがして。
何だかちょっと怖くなった。
そう思った瞬間から、一気に気分が下降して行った。

念のため、ダーリンに確認してみる。
「今、部屋にお兄ちゃんいるんだよね?」
ダーリンは、お兄さんがいると電話したがらないから。。。
「いる」との答えを聞いて、ちょっと安心した。
不機嫌なわけじゃなかった。

でも、生理前の情緒不安定さも手伝って、
ホントに情けないほど落ち込んでしまってて。。。
泣けてくる。
ダーリンと少し電話して、私は泣いていたけれど、
ダーリンは明日お仕事があるし、私が生理前で情緒不安定なのは仕方ないと思ったし、
だから、寝てもいいといって、ダーリンには寝てもらった。

深夜1時。
レポートは全くはかどらず。。。
パソコンに向かって、実は半泣きで文字を打っていたりする。

頭痛いし、気分も悪い。
でも、寝ようという気にもならず。。。


今朝は夢の中でわんわん泣いて、起きた瞬間にも泣いていて、
その後もしばらく泣くことになったんだけど、
でもなんで泣いていたのか、よく分からない。

今もそんな感じ。
私は今、どうして泣いてるんだろう。。。
どうして、ダーリンのこと、恐いなんて思ったんだろう。
今までにも何回かあったし、もう慣れたはずなのに。

それもこれも、本当は全部ホルモンのなせる業なんだけれど、、、ね。
お風呂に入ろう。
そうしたら、少し落ち着くかもしれないし。。。
それから、一応、ダーリンにおやすみなさいってメール入れて寝よう・・・。

2003年01月13日(月)


― 別れようと思った。。。 ―


平和だとか昨日書いたにも関わらず、
今日はいろいろあって、ダーリンと別れ話をしてたり。
結局は別れないことになったんだけど。

眠いしレポート書かなきゃだし、詳しい事ははしょるんだけど、
今日ほどダーリンのことを「ムカつく」って思った日は無かったかも。
私が怒って「なんでそゆことするわけ?」と質問したら、
「んー、なんでかなぁ」って、やる気無さそうに言われて、ブチッときた。
電話を切って、別れるとメールした。
そうしたら電話がかかってきて。

で、1時間ぐらい電話。

めちゃめちゃ引き止められて、もうしないからって謝られて、
最後はダーリンを泣かせてしまって。
私だって泣いてたけどさ。
長い時間話してると、未練たらたらになってきて。
嫌いとは言ったものの、ホントに嫌いになったわけじゃなく、
すげぇムカつく・・・って思っただけだし。
結局許してしまった。

ダーリンが口下手なのは良く分かってるんだけど、
とりあえず、「言わなくていい事は私の耳に入れない」ってことを徹底して欲しいかと。
・・・私だって、聞いたら嫌な思いするかと思って、
友達とダーリンについて話したこと、ダーリンには言わないことあるんだからさ。
それぐらいの配慮してください。


でも、あんなに泣かれるとは思わなかった。。。
・・・愛されてるのね、、、私。



今日はちょっと悪いことしたかなぁと思ったので、投票ボタン無し。
こんなネタで票稼ぐのはどうかと思うし。

2003年01月11日(土)


―  ―


レポートに追われてます。
やべぇ。
修羅場ですよ。
対照的に、ダーリンとは今年に入って1回も喧嘩してないです。
多分(笑)
平和だ・・・。。。
レポートを除けば。

今日、友達に、ダーリンって可愛いんだよー♪って言ったら、
「じゃあ私帰るから。バイバイ」と流されました。
ちなみにその直前の会話は、
友「風邪ひきなや」
私「あー、でも引いたら王子が心配して、いつも以上に構ってくれるから、それはそれで・・・」
友「最悪やな・・・。王子可哀想」
私「でも、心配してくれてるとこって、すごい可愛いんよね」
友「・・・じゃあ私帰るから。バイバイ」
・・・以上です。

ダーリン可愛いんだもん・・・。。。
拗ねてるとこも可愛い。
甘えてくるとこも可愛いんだよねー。
ホテルで、「お風呂お湯入れてくるねー」って私がベッドから起き上がったら、
「すぐ戻ってくる?」とか聞かれちゃった事もあって。
可愛い。。。
目が訴えてるというか。
でもあんまり可愛いを連呼すると、ダーリン嫌がっちゃうんだよねー。
でも可愛い・・・。。。


そう言えば、昨日から電車運がないというか。
昨日は近鉄電車で、京都から快速急行に乗ったのはいいけど、
竹田で急行に乗り換えるの忘れて、西大寺まで行ってしまったり。。。
今日はJR、人身事故ですよ、神戸線。
JRって色んな所とつながってるから、あっちこっちで遅れとか運休とか・・・。
私よりも弟の方が大変だったみたいだけど。
ちょっと疲れました。。。

さてさて、寝よう。
深夜に更新してたら、またダーリンに心配かけちゃうな・・・(^^;


適当日記につき、投票ボタン無し。

2003年01月10日(金)


― ダーリンと長電話。スコップとシャベル? ―


どうも精神の具合が良くない。
おまけに頭がエロエロモード突入してる。
(いや、後半は1ヶ月のうち半分ぐらいはそうなんだけど)
・・・おかしい。
と思っていたら、そろそろ排卵日らしい。
ゲームのコントローラーにまで当たってしまう私、あは。
あ、PS2が欲しいです、相方(笑)
一緒に住んだら買ってくれるかなぁ。。。

淋しいと泣いてしまったので、昨日はダーリンと2時間ぐらい電話してたり。
ダーリン頭痛いって言ってたのに、、、ごめんね。
でもえっち誘われたから、多分それほどじゃないと思う(笑)

昨日はダーリンと、新婚旅行はどこがいいか、という話をしてみた。
・・・初めてなんですよ、この話は。
1年3ヶ月付き合ってて。
私は絶対ダーリンがお休み取れないと思ってます。。。
そいでもって、飛行機。
私、腰痛持ちなので、何時間も同じ格好で座ってられないです。
パソコンの前に座ってても、1時間ごとにストレッチですよ。
ちなみに、体育座りだと1時間が限度です(早い)。
腰からお尻にかけて、ずーんと重たくなって耐えられないんだよね。
一昨年の夏オーストリアに行ったときはホントに辛かった・・・。
んでもって、ダーリン。
足長いもんで、飛行機の狭い座席、苦しそう。。。
以上の理由から、絶対近場、と勝手に決めてます。
で、「韓国に焼肉食べにいきたい」と言ったら、
「えー・・・、ムードねぇなぁ」と一蹴されました。
「韓国って、ちょっと休み取れたから友達と海外行くか、ってイメージでしょ」だそうです。
まあ間違ってないとは言い難い(笑)
じゃあ何処がいいんだと聞いたら、温泉いきたいなぁと言われてしまったり。

で、温泉行きたいなぁ、という話をしました。
温泉で知ってるところを挙げていったら、
ダーリンは、「混浴かなぁ・・・」とか言ってたりして。
あのね、ダーリン。。。
混浴だと、ダーリンと私と一緒に入れるけど、その他の人もいるんだよ(笑)
貸し切り温泉があるお宿、最近いっぱい特集してるし、そっちでしょう。。。
ダーリンとお風呂はいるの、大好きなんだよね、私。
洗いっこして、ぎゅーしてもらいながら湯船につかって。
お布団でぎゅーしてるよりも、お風呂の時間の方が好きかも。。。
だから、ダーリンとはぜひぜひ温泉行きたいところ。
ダーリンもお風呂大好きだもんね。

ダーリンが昨日の年頭式での宴会で、私の事について色々同僚に聞かれたらしい。。。
色々聞かれても、多分適当に流してるんだと思うけど。
ダーリンのことだから。
「可愛いの?」とか聞かれるって、ダーリンが言ってた。
その質問にはぜひとも「可愛い」と言ってほしいです。
たとえ嘘でも(笑)
胸大きいの?とかも聞かれたらしい。。。
そいで、エッチの話も聞かれるんだって。
「男の集まりだから、そんなもんだって」ってダーリン。。。
日記読者さんの彼氏さんも、もしかしたらそういう話されてるのかも(笑)
でも、パチンコの話と彼女の話しかしないってのもどうですか(^^;

あとはちょこっとエッチしてたり。。。
にゃんにゃん♪って甘えてたら、「いただきまーす」って。
可愛いなぁってダーリンいっぱい言ってくれるんだけど、
私はそんなにってか、全然可愛くないですよ。
だから、ダーリンに可愛いって言ってもらうのは、ちょっと恥ずかしい。
けど嬉しいんだよね・・・。
でもまあ、おだてるのは程ほどにお願いしますよ、ダーリン。。。

で、本日の副題。
スコップとシャベルの違いについて、とか喋った(笑)
昨日、友達が言ってたんだけど。
「関西の人は小さいのがスコップで、大きいのがシャベルなんだけど、
 関東の人は小さいのがシャベルで、大きいのがスコップ」
で、それがホントか知りたいので、ダーリンに聞いてみたら、
「小さいのがスコップでしょ」と。
でも、関東の桜嬢に聞いたら、「大きいのがスコップ」だそうで、
桜嬢の彼氏さんにも聞いたら、「スコップもシャベルも同じなんじゃ・・・」と言われ、
仕舞いには「キラースコップ(ドラクエ)は大きいのもってるから、大きいのがスコップだ」と。
ちなみに友達の京都人にも聞いてみたら、「大きいのがスコップ」と言われ。。。
関東と関西の違いはともかく、ホントはどっちがどっちなんだか。
混乱は深まるばかり。
今、ネットで調べてみたら、大きいのがシャベルで、小さいのがスコップだそうです。
でも、念のためもう一つ・・・、大辞林を使ってるgooで調べたら、
スコップ・・・主に土砂をすくうために使う道具。ふつうシャベルよりも小型のものをいう。
 〔関西ではふつう大型のもの(シャベル)を指す〕

関西では大型の物・・・?
マジ?

というわけで、興味のある方、掲示板にて
「出身地、シャベルとスコップどっちが大きいのか」をお知らせください(笑)


↑エンピツ投票ボタン。って人はぽちっと押してから掲示板へゴー(笑


2時間も電話すると、こんなにネタが出るんだなぁ・・・。
久々に電話内容だけで日記が書けた気が。

さてさて、レポート戻ろうか。
・・・でもお絵描きしたいなぁ・・・。。。
エロ日記も更新しようかなぁ。。。

2003年01月07日(火)


― 恋しくて仕方ない。で、淋しい。。。 ―


どうもダーリンが恋しくて仕方ない今日この頃。。。

ダーリンにぎゅーして欲しいなぁとか。
撫で撫でして欲しいなぁとか。
抱っこもして欲しいなぁとか。
キスもして欲しいなぁとか。
ダーリンにキスしたいなぁとか。
すりすりしたいなぁとか。

ようするにめちゃめちゃ甘えたい。。。

昨日はダーリンとは電話できなくて。
もしかしたら、今日も出来ないのかも。
今日は会社の年頭式とかででかけてって、
私がご飯に行ってる間に、頭痛いってメールと、ただいまってメールが着てて。
そこから音沙汰無し。
お風呂に行ったか、もう寝たか、どっちかだなぁ。
起きてても、頭痛いって言ってたから、電話は無理だよね・・・。

・・・しゅん。

毎日電話してると、ほんのちょっと間が開いただけでも淋しいなぁ。
贅沢なんだけどさ、これだけ電話できるってことは。
うう、でも淋しい。。。
甘えたいよぅ・・・。

この際、誰か構ってくれる人を・・・。
って冗談ですよ、もちろん。
でもまあ・・・飼い猫ですから。。。(昨日の日記参照)



↑エンピツ投票ボタン。元気出せよって人はぽちっと


あ、今ダーリンからメールだ・・・。。。

2003年01月06日(月)


― ネタ無しにつき、猫占い。 ―


ネタなしなので、猫占いとかしてみました。
ダーリンは私の事を「にゃんこにゃんこー♪」って可愛がってくれるので、
ちょうどいいかと思ったりして。。。


あなたは、飼いネコタイプです。

ネコの世界では少々お調子者のあなたは、人間に飼われているようで、
じつは人間を手下のように扱うことができる飼いネコタイプです。
飼い主は、あなたの頼みなら何でも(やれやれといった感じで?)聞いてくれるはずです。
また、あなたは「自由に暮らしたい!」とか思いつつ、
ちょっと寂しがりやで、すぐほかのネコ友達を探しに行ったりします。
飼い主はあなたが寂しがりやなところがあるのを知っているので、
あまりにも冷たい態度は禁物です。
「飼われ上手」?なネコになってください。
人間の世界でのあなたは、誰かに(少し距離を置いて)見守ってほしいタイプ?


だそうですよ、ダーリン(←飼い主)。
でも当たってるかも・・・。
飼われ上手になるように頑張りますよ(笑)


さてさて、レポート・・・。。。


↑エンピツ投票ボタン。面白かったらぽちっと


猫占いはここから。

2003年01月05日(日)


― 私が死んだら。いや、遺書じゃないけど。 ―


なんだかこの冬は創作活動に勤しんでます。
楽しいなぁ。
お絵描きしたりとか。
久々に小説書いたりとかして。
超短編で、この休み2本目お仕舞い。
今日書いてたのは、ダーリン読んだら泣くだろうなぁ(笑)
遺書ちっくなのを書いてました。
フィクションですよ、うふふ。
後でダーリンに送ってみようかな。
不幸の手紙みたいだ・・・(笑)

ああ、でもね。
私が死んだら、ダーリンはどうやってそれを知るのかなって、考えた事が。
いやまあ、処分しなきゃならない物が残っているうちは死ねませんよ。
小学生の頃に書いたヘボヘボ漫画とか。
中学のときに書いた甘々小説とか。
高校ぐらいに書いたエロ小説とか(笑)
最後のは絶対処分しなきゃ死ねないっす、親に見せられん・・・。。。
だんだん凶悪さを増していってるあたりが恐ろしい(笑)
今ならもうちょっとリアルなエロ小説がかけそうな・・・、いや、そうじゃなくて。

まあそれはともかくとして。

私が死んだらどうなるかなぁとか、ちょっと考えたり。
いきなり連絡が取れなくなったら、ダーリン、多分困惑するよね。
メールはいくらしても、返事はいっこうに来ないし。
電話はかかるけど誰も出ないわけで。
それが何日も続くんだよね。
・・・多分不安だよね。
いや、不安なはずだ。
不安でなきゃ困るぞ。。。
あんまり何回も電話がなるから、いい加減、親が出るかもしれない。
それでダーリンは私がいなくなったことが分かるのかもしれないし。
携帯の電池がなくなって、もう直接、うちに電話がかかってくるかもしれない。
ダーリンは、家の電話番号知ってるもんね。
私は知らないんだけどね、ダーリンのおうちの電話。
あ・・・じゃあ逆のパターンだったら、どうしろと。。。
あー・・・、でもダーリンのお友達のメールアドレス、分かるかも。
多分。。。
全然知らない人なんだけどさ、私にとっては。

まあでも、ダーリンがいる限りは、そうやすやす死ねるもんか、ってやつです。
ダーリンだって同じだろうし。
ね、ダーリン。

・・・でもね、私が死んだら、せめて1日だけでも、私のために泣いてね。


ああ、正月から縁起でもない話を書いてしまった。。。
でもまあ、遠距離故にこんなこと考えてしまうわけで。
お許しあれ。


↑エンピツ投票ボタン。そういう人はぽちっと。


・・・明日の晩、多分ダーリンがこれ読んで、怒るか泣くか拗ねるかするはずです。
反応が楽しみだ・・・、うふふ。
とか書いたら鬼畜(笑)

2003年01月04日(土)


― 幸せです。三が日。 ―


そう言えば、書くのを忘れてた。

年越しは、ダーリンとお電話できました。
ありがとう、au!
メールの受信はちょっと遅れてたけど、通話はごく普通だったし。
いい感じの年越しでした。。。
えへへ。
幸せだ。

そいでもって、昨日が姫初めって事で。
えちえちしてました、夜。
その後、お約束してたので、サービスショットを携帯で撮って送りました。
暖房の効いたお部屋で、下着なしで、ブラウスの前ボタン外して。
もちろん上半身だけだけど。
途中、自分で自分を撮ってるのがちょっと虚しかったり、恥ずかしかったり。
まあダーリンが喜んでくれるし、お約束もしてたし、ね。
マシに見えるように何回か撮り直して、送信。
で、ダーリン、大喜び。
やれやれ・・・(笑)

あ、そだそだ、今日はダーリンから年賀状が届きました。
おうちに届いた年賀状、区分けしたの私なんだけど、
親の分の山の中に、ダーリンからのが紛れ込んでしまって。。。
後で親が、「はい、来てるよ」って持ってきてくれました。
しかも読まれてしまったと。
まあでも、ヤバイこと書いてなかったので良し。
ダーリン、丁寧な字書くんだなぁ・・・。
とか思いつつ、にこにこしながら読みました、3回だか4回だか。
嬉しかったなぁ。
ありがとね、ダーリン。


そういう訳で、おおむね平和な三が日です。


↑エンピツ投票ボタン。良かったね、と思ったらぽちっと


で、今チャット中。
大晦日から、随分いっぱいチャットしてるなぁ。
幸せ・・・。。。

2003年01月03日(金)


― 新年初日。おみくじをひいてみた。 ―


1月1日、書初め。

・・・ネタ無し。
あ、あった。
今日初詣に行って引いたおみくじは、凶でした。。。
2003年初日からこれかい。。。
なんか、嫌いな事はやっても無駄、みたいに書いてた。
大丈夫か、私。
就活。。。

お酒を飲んで、結構酔っ払いでダーリンとお電話してた。
ダーリンは、私のことを可愛い可愛いと言ってくれて、
もうちょっとで狼さんになるとこでした。
側にいたら押し倒されてたかな(笑)

ああ、まだお酒が抜け切ってないから眠い・・・。

えと、、、今年もよろしく。

2003年01月01日(水)


  掲示板)  メール  HOME   myエンピツに追加。