アイのカタチ。 ―大好きな貴方へ―
過去 目次 未来 はじめに  管理人:圭
― 無題。 ―


お休みの日ぐらい、ゆっくりお話できると思ったのに。
寝ちゃった。。。
眠いって言われたら、遊んでって言えなくなっちゃう。。。

・・・淋しいよぉ・・・。

浮気しちゃうぞ・・・。。。
しゅん。

2002年11月30日(土)


― 傷心。私が悪かったのかな。 ―


喧嘩中。
意地張ってたら、見捨てられてしまった。
・・・明日の朝、起こしてって言われたけど・・・、
電話するの、なんかやだな・・・。。。

・・・私が悪いの?


お休みなさい・・・。
掲示板のレスは落ち着いてからにさせてください。
ごめんなさい。

2002年11月29日(金)


― パソコンV.S.私。疲れたです。 ―


パソコンと格闘してました。

昨日の夜、友達に頼まれた書評を書くためにパソコンを起動したら、
Windowsが立ち上がったあと、rcmgr.exeが原因でエラーが発生しました、
とかいうエラーメッセージが出て、そこから不調。
IEの履歴が残らない。
再起動できない。
一昨日の夜、Microsoftから修正プログラムをダウンロードしたりしたせいなのか。
一応昨日の夜はウイルスチェックと、ファイルとフォルダのエラーチェック。
が、異常なし。
深夜1時半を過ぎたので、もう寝ることにした。

で、今日。
家に帰ってから、クラスタのエラーチェック。
セーフモードでの起動の仕方が分からなかったから、
エラーチェックに3時間もかかっちゃった。
でもエラーは無し。
WinMeにはシステムの復元機能が付いてる事を思い出して、試してみる。
が、電源メーターが上手く動かないらしく、
プログラムがビジーです、とか何とか出て、結局復元できず。
このままでは再セットになってしまう・・・、嫌だ、それは。
バックアップなんかとってないもん。。。
セーフモードでの起動って、
普通、起動画面でCtrlか、F8を押しっぱなしで出来るはずなんだけどなぁ。
ネットで調べて、別の方法でセーフモードで起動させて、再度、システムの復元を試みる。
流石だ、セーフモード。
あっさり復元できちゃった。。。
あー、嬉しい。
ってことで、快適です。


↑エンピツ投票ボタン。これで駄目なら、どうなることかと・・・


恋愛のこと書かない日記って久しぶり・・・。
あ、そだ、昨夜ダーリンから、激ツボな写メールが送られてきて。
一人でニヤニヤしてました、うひ。。。
可愛い・・・。。。

2002年11月28日(木)


― 大脱出。物の例えですけども。 ―


昨日散々泣いたせいか、やっと逢いたい病から脱出。
時々、ぎゅーして欲しいなぁなんて思うけど。
ただまあ、発表の準備も重なってストレスたまってるせいか、
お腹が空いて、とんでもなく食欲があって。
さっきも紅茶飲んで、ワッフル2個食べて、おせんべい食べて・・・
ダーリンと逢う時までに太っちゃうかも・・・(汗

源氏物語読んでて、ああそう言えば、と思ったんだけど。
逢う、と頻繁に書いてるんだけど、
古語で「逢う」はエッチも含めて会うって事なんだよねー。
そう考えると結構えっちか、この日記。
逢いたい病とかかくと、エッチしたい病みたいな(笑)
いや、現代語だからいいんだけど。

遊びに行きたいです。
あと、下着欲しい・・・、、、
可愛かったなぁ、L'geの下着。。。
ワコールのブランドなのね、あれ。
どうりで高いと思った。。。
欲しいなぁ、お金ないけどさ。
あと、河原町にイマージュ出来たから、覗きに行きたい・・・。
でも行くと買っちゃうし・・・(^^;

節約節約・・・。。。


↑エンピツ投票ボタン。下着大好きっ子はぽちっと

2002年11月26日(火)


― それは別れるって事? ―


別れてませんよ、念のため。
昨夜ダーリンと喧嘩したのは、今日の昼間に仲直りしました。

一昨日から悶々と、逢いたい逢いたいと思っていたので、
ダーリンと電話していてついつい泣いてしまい、
今度の土曜日かその次の週の月曜日、逢うことになりました。
一旦は。
ダーリンの負担を考えると申し訳なくて、
自己嫌悪に陥って、なかなか泣き止めなかったところへ、
「今回はいいけど、今後こういうことが重なると困る」というような事を言われました。
やっぱり問題はお金のことで。
それは私も良く分かっていたし(昨日の日記参照)、
分かってはいたけれど、改めてそう言われるとやっぱりショックだったし、
そう言われてまで、逢いたいと言えるような押しの強い人間でもないし、
そもそも逢いたいと言ったのも我侭だと思ってたし、
結局、「逢わなくていい」と言いました。
ダーリンは、「金曜日の夜まで返事待つから」と言ったのだけれど、
私は「もう逢わなくて良いから」と言って、逢わないことに決めました。

そこから、お金の話をしました。
一緒に住みたい、と言われました。
本気でびっくりして、「本気で言ってるの?」と聞いてしまいました。
あと、私の就職の話もちょっとしました。

それから。

ダーリンと一緒に住めるようになるまで4,5年。
どれだけ甘く見積もったとしても、そのぐらいはかかるわけで。
正直、耐えられないかもしれない、と言いました。
出来るだけの事はしたいと思うけど。
今のところ、遠距離1年。
それでも充分辛かったのに、これから先、4年も5年も耐えられるのかと思うと、
出来ると言い切れる自信がなくて。。。
その時は、ごめんなさい、と言いました。
「それは別れるって事?」
そう聞かれたけれど、申し訳なさ過ぎて、肯定はできませんでした。
さすがにダーリンも落ち込んでしまって、
言っちゃいけなかったなぁと、かなり後悔しました。

ダーリンのことが好きって気持ちは、変わらない自信があるのですが。
その気持ちより、辛い気持ちが大きくなってしまったら。。。
昨日ダーリンと喧嘩して怒ってた時。
消えちゃったら楽になるかなぁとか考えてたり、
物に当り散らすのが嫌だったから、湯船でお湯を叩いたりとか、
後はひたすらわんわん泣いて、枕ぐっしょりにしちゃったりとか。
かなり追い込まれてたことだけは確かで、朝起きたら胃が痛くて。

こういうことがあと何回あるんだろうと。
逢いたいと思って、泣く日が何日あるんだろうと思うと。


出来るだけのことは、したいと思います。
我慢できる事は我慢して。
節約して、お金貯めて。


頑張っていこうよ、と言ってくれた最愛のダーリンと。
ずっとずっと一緒に過ごせるように。



↑エンピツ投票ボタン。ぽちっと。


結局2時間ぐらい電話してました。

2002年11月25日(月)


― 続・逢いたい病発病中。切ないなぁ・・・。 ―


夢かとよ 見し面影も 契りしも

  忘れずながら うつつならねば   藤原俊成女


逢いたいなぁ・・・。
昨日は、ダーリンとの電話中に不覚にも泣いてしまって。
ダーリンは、「日帰りで逢いに行くって手もあるし」と言ってくれるんだけど、
やっぱりダーリンの負担が大きいし、お金ももったいない。
だから、私から「逢いたい」とは言い出しにくい。
「遠慮しなくて良いから」
そう言われても、ダーリンがお疲れなのを見るのは辛いし、
お金貯めなきゃいけないのは良く分かってるし、贅沢言えない。
・・・でも逢いたい・・・。。。
微妙に板ばさみ。。。

やらなきゃならない事はあるのに、
そればっかり考えてしまって、全くはかどらない。
ダーリンに逢えるまで、まだあと3週間ある。
長いなぁ・・・。
すごく遠い気がする。

頑張らなきゃ・・・。。。


↑エンピツ投票ボタン。逢いたいけど、逢えないの。。。


友こふる 遠山鳥の ます鏡

   見るになぐさむ 袖のはかなさ   待賢門院堀河


****** 24:30 ******

喧嘩した、ってか、微妙に怒った。
昨日の今日だし、私が淋しがってるのは良く分かってるはず。
月末なのに、珍しく早く仕事終わったみたいだし、相手してくれるかと思ってたのに、
ダーリンは寄り道して帰ってきた。
一言言ってくれればいいのに、何も言ってくれなかったから。
「早く終わったら、なるべく真っ直ぐ帰って来るようにするよ」
そう謝られた。
この人は、私のこと何も分かってないんだと思った。
もう1年以上一緒にいるのに。
「ごめん」以外に何も言ってくれなかったから、辛くなって電話を切った。
それから、泣いた。
電話がかかってきたけど、出なかった。
それから、メールも来たけど、返さなかった。
日付が変わるまで30分以上、落ち着くまで待って、電話をした。
そうしたら、ダーリンは出なかった。
寝ちゃったんだ。

・・・お休み。


2002年11月24日(日)


― 発病中。そればっかり考えてたりして。 ―


逢いたい病、発病。

逢いたいよぅ逢いたいよぅ。。。
とか何とか思いながら、朝からベッドの中で半ベソかいてたりして。
精神的に追い詰められると、ダーリンに逢いたくなっちゃうのかも。
来週の水曜日の発表の準備が、全然思うように進まなくて。
結構追い詰められてる感じ。
でもやる気が出ないんだよね・・・、はぁ・・・。

逢いたいよぅ・・・。。。

とか書いたら、ダーリン、困っちゃうね。
ごめんなさい。
でも逢いたいのー・・・。。。

朝からそればっかり考えてたりする。


↑エンピツ投票ボタン。ちょっとでもいいから逢いたいよー・・・しゅん。


こういう日に限って、ダーリンとお昼休みにほとんど連絡取れなかったりして。
ああ、ホントに切ないなぁ・・・。

勉強しよ・・・。

****** 22:00 ******

今日もダーリン遅いみたい。
しゅん。。。

契りしに あらぬつらさも 逢ふことの
   なきにはえこそ 恨みざりけれ   周防内侍

あー・・・、逢いたい。

2002年11月23日(土)


― 遠距離何年目。将来設計。 ―


東京住みたいなぁ・・・。

とか何とか思ったりして。
就職関係の話がぽつぽつあって、その度に思うんだけど。
あー・・・、東京住みたい。
東京に配属されるような会社に入れてもらえんもんだろうか。
お金は結構かかると思うんだよね。
家にいれば、家賃がタダ、晩ご飯代も浮く。
一応、ちょっとは家にお金入れるつもりではいるけど。
絶対に家にいる方が安い。
だからお金は溜まるはずだし、自由に使えるお金もあるはず。
でも、東京住みたい・・・。。。

友達もいないし、頼れる人はダーリンしかないけど。
ダーリンがいるかいないかって、かなり大きい問題じゃないかと。
正直、あと何年も遠距離やってくってのは、辛い。
来年いっぱいは確実に遠距離なわけで、再来年の4月には、遠距離歴2年6ヶ月。
そこで卒業できればいいなあ、とか思うわけで。
卒業できなきゃ、そこからまだあと2年ぐらいは、遠距離するはずだ。
お金ないからさ。
遠距離4年とか5年とか、、、
想像するだけで恐ろしいなぁ・・・うむむ。
・・・まだ自宅で遠距離だったらいいけど、
東京からもっと離れちゃったら、ホントに辛いかも・・・。
絶対お金溜まんないよ・・・。
大阪より西には行きたくないなぁ。。。
就職できるかどうかも分かんないんだけどね。
あー、東京住みたい。


↑エンピツ投票ボタン。早く迎えに来て(笑)


さてさて、勉強・・・

2002年11月22日(金)


― 遠距離恋愛って、随分楽になったんだなぁ。 ―


遠距離恋愛って、随分楽になったんだなぁ。
とか思ったりとかして。

ネットが普及する前って、電話と手紙しかなかったわけで。
マイラインとかなかったから、やっぱり電話代結構かかってただろうし。
手紙は返事が来るまでに時間かかるだろうし、
私みたいな筆不精の人間は、ついつい返事書くの忘れそうだし。

そいじゃあ、今はどうかってと。
ネットあるから、電話を使わなくてもチャットやメッセで話せるし。
PCのメールだって、すぐに届く。
携帯のメールだったら、ほぼリアルタイムにメールできるし。
携帯電話があるから、電話だって手軽で。
自宅の電話も、マイラインで割安だったりもする。
お互いのすむ場所にたどり着くまでにかかる時間も、大幅に減ってる。
新幹線、ケチったりしなきゃ、大阪から東京までたった2時間半。
飛行機だって、便数増えてるみたいだし。
古典的手法の夜行バスは、大分お値段が安くなって、私でも手が届く。
あと、カメラ付き携帯ってのは、かなり大きい。
写真嫌いのダーリンから貰った写真は、ほんの数枚で、
プリクラだって付き合って1年1ヶ月で、なんと2枚しか撮ってない。
だから、1ヶ月以上逢ってないと、正直、顔を忘れそうになる。
顔が思い出せなくなって、おかしいなあって自己嫌悪しなくてもいい。
動画だって送れちゃうもんね、私の携帯には付いてないけどさ。
遠距離恋愛カップルにとって、かなりいいアイテムだ、カメラ付き携帯。
メールがあるおかげで、手紙なんて1回も送ったことないのもちょっと悲しいけど。

でもまあ、便利な世の中だなぁなんて思う。
逢おうと思うと予定の調整が大変だし、逢うとなるとお金も結構かかるし。
逢わないなら逢わないなりに連絡をとるから、携帯代も結構かかるけど。
遠距離恋愛が続けやすい世の中になったんじゃないだろうか。
・・・こういう世の中じゃなきゃ、私とダーリンは出会えなかったんだけどね。


↑エンピツ投票ボタン。ありがたい世の中です。はい。


あー、でも逢いたいなぁ・・・この間逢ったばっかりだけどさ。
今度は、15,16日に逢えるのです。
あと24日か・・・、まだまだ長いなぁ。

2002年11月21日(木)


― 火曜サスペンスな夢と、獅子座流星群。 ―


嫌な夢を見た。
あんまり詳しくは書かないけど、なんか火曜サスペンスみたいな夢だった。
火サスってことは、悪い人と殺される人がいるわけで、
悪い人がダーリンで、殺されそうになる人が私を含む数人だったわけで。
そいで、ダーリンにこっぴどくふられた挙句、殺されそうになったと。
・・・いや、トドメの一言を言われた瞬間に、ホントに泣いて起きちゃったんだけど。
携帯を見たら7時40分、まだ起きる時間まで20分ある。
でも泣いちゃったし、悲しかったし、寝られるはずもなく、ダーリンにメール。
すぐに返事があって、でもちゃんと言えなかったから、
ダーリンにさよならって言われる夢を見たって話だけをして。
ダーリンは、大丈夫だよって言ってくれた。
やっぱりまだ悲しかったから、お昼に電話する約束をして。
それで少し、落ち着いた。
ふられるって、あんな感じなんだなぁ・・・。
いやでも、あれは酷かったけどさ。


そう言えば、昨日ダーリンと話したんだけど。
獅子座流星群のこと。
今年は見られなかったんだよね、日本ではほとんど。
去年は曇ってて見れなくて。
ダーリンは多分ゲームしてて、起きてたんだと思う。
それで、「見られなかったよー」って、メールをしたんだっけ。
「お願い事できなかった」って。
「何お願いしたかったの?」
「んー、ずーっとダーリンと一緒にいられますようにって」
そのメールに対して、ダーリンのお返事。
「お願いしなくても、ずっと一緒にいるよ」
お願いしなくても、あれからもう1年経ったんだなぁ。
いつか一緒に見ようねってダーリン言ってくれたけど、次に見られるのは30年後だって。

・・・30年後。
すごく長い時間だけど、それまで一緒にいられるよね。
50歳過ぎてるのか・・・。
二人で穏やかに過ごしてるといいなぁ・・・、30年後。
それで、30年前にこんな話したよねって、話してるといい。


↑エンピツ投票ボタン。ハレー彗星って、いつだっけ?(笑)


あ、ちなみに恋人と別れる夢って、悪い夢じゃないらしい。
むしろふられる夢なんだけど、それもいい夢みたい。
愛情が深まってる証なんだそうだ。
・・・でも殺されそうだったんだけど、これってどうだろう(^^;

2002年11月20日(水)


― わんこと、ダーリンの気遣いの話。 ―


昨日の夜、わんこの具合が悪かったので、心配になってしまった私。
ダーリンに電話して、大泣き。
「もう歳だしなぁ・・・」とか、
「ダーリンにもわんこ見せてあげたかったのに」とか、
「フラフラしてるし・・・」とか、
そういう否定的な見解をずっと述べていたんだけど、
「明日になって、お医者さんに診てもらわなきゃ分からないでしょ」
「きっと大丈夫だよ」
と、ダーリンは一生懸命励ましてくれて、
「明日、お医者さんに診てもらったら、メールしてね」とまで言ってくれた。
すごくありがたかった。

私が「ダーリンにわんこ見せてあげたかった」と言ったせいだと思うけど、
12月のデートはうちの家に行きたい、とダーリンが言った。
ダーリンと私が付き合ってること、うちの親はいい顔してないから、
それはまだ実現できないことなんだけど、そういう気遣いが嬉しかった。

夕方、獣医さんに診てもらって、お薬貰った。
心臓の発作がない限り、今すぐどうこうって事はないみたい。
ダーリンにメールしたら、すぐに返事があった。
「連絡ないから、抜け出して電話しようかと思ってた。良かったね」
・・・ああ、なんていい人なんだ。。。
ダーリンはうちのわんこと面識ないのにさ。
ありがとう、ダーリン。


↑エンピツ投票ボタン。お願い。。。


そう言えば、うちのわんこ。
ダーリンの名前を、女の子にしてみました、って感じの名前なのですよ。
偶然なんだけどね、、、だって14年前に付けた名前だから。
普段は、ダーリンのお名前の、頭2文字で呼んでます。
とっても凛々しくて、運がいい女の子なのです、もうばあさんだけど。
私がダーリンを家に連れてこられるようになるまで、長生きしてほしいな。

2002年11月19日(火)


― 体調不良。死ぬかと思った・・・(再) ―


とんでもなく体調不良です。
まだちゃんとご飯食べてたので、倒れずに済みましたが。
例によって例の如く、生理です。

昼ご飯を食べて、どうしようもなくお腹が痛かったので、
友達にも「帰れ」と言わたので、帰ることにしました。
歩いてると、どうにも気持ちが悪い。
電車に乗って、座る場所がなかったので、仕方なくドアの前に座り込み。
途中で座れたけど、気分の悪さはどんどんエスカレート。
暑くなってきて、汗をかきはじめた。
駅に付いた瞬間、吐き気を催して、トイレにダッシュ。
というか、フラフラしながら歩く。
乗換えの為に、別の線の駅まで歩く。
寒くなってきて、手がすごく冷たい。
冷や汗かきまくり。
何だか身体が痺れてるみたいになってて、上手く歩けない。
なんとか駅に辿り着いて、トイレに駆け込み、吐く。
親に電話して、地元まで迎えにきてもらう。
お腹が痛いのと気分が悪いので、帰ってすぐにお薬を飲んでベッドに寝転ぶ。
が、ベッドの上で吐く。
あーあ。
しばらくうんうん唸っていたんだけど、そのうち寝てしまった。

起きたらダーリンからメールが4件、入ってた。
電話しても出なかったから、メール打ってる最中に電話があった。
心配かけちゃった。
ごめんね。
今はちょっとお腹痛いかも。

それよりわんこが体調悪そう・・・
大丈夫かな・・・。。。
明日お医者さんに診てもらおう・・・

2002年11月18日(月)


― ね、ダーリン・・・愛してます。 ―


すっごく久しぶりに、愛してるって言ってみた。

なんだかすごく照れくさい。
「好き」って言うのは慣れてるけど、「愛してる」はあんまり言わない。
ダーリンはエッチの時に言ってくれるけど。
私はエッチの時も、「大好き」で済ませてたりする。
日記で「愛してる」って書くのは結構あるし、メールで打つ事もたまにはあるけど、
やっぱり口に出して言うことって、ほとんどない。
それぐらい、とっても特別な言葉。
ホントにホントにホントに、好きで好きでどうしようもなくて、
他に表現の仕様のなくなった時、口をついて出る言葉。
そんな感じ。
だから、とっても大事な言葉なのだ。
電話だと、「愛してる」は言葉として表現するしかないけど、
実際に逢うと、ぎゅって抱きしめたり、ほっぺたや唇にキスしたり、
私はそうやって、身体中で「愛してる」を表現してるつもりだ。
だから、実際にダーリンを目の前にして「愛してる」って言うのは、
すごくすごく稀なことなんだろうなあと、自分の事ながら考えたりする。
とても大切だから、安易に口に出したくない言葉だけれど、
本当に心からそう感じた時は、素直に口に出せればいいなあ、なんて。。。
いくら抱きしめてもキスしても、足りなくなった時に。

今日はそうやって愛してるって言ったし、
その後、ダーリンにも言ってもらえたから、
日記を書いてる今も、まだ少し、顔が火照ってたりする。
照れちゃうなぁ、なんか。
何だか気分がブルーだったけど、今日は幸せに眠れそう。
ありがとう、ダーリン。


↑エンピツ投票ボタン。この幸せ者め


さてさて、そろそろ就寝。
昨日ダーリンのサイトの話を書いたけれど、
本人がどうしてもやめてくれって言うんで、しばらくは晒しません。
しばらくは(笑)

2002年11月17日(日)


― ネタ切れなので、ダーリンの個人的サイトの事。 ―


家にいたので、特に何があったわけでもなく。
ネタ切れです。
いや、書こうと思った事はすぐに忘れるっていうか(^^;

明日の朝、ダーリンを起こさねばなりません。
起きれるのかなぁ・・・、電話なんかで。
まあ起こしてみます。
妻の務めです。
・・・なんちゃって。
まあ、これぐらいしかしてあげられないし、お役に立つなら、ね。
ちなみに以前あげた目覚し時計は、完全にインテリアと化しているようです。
予想はしてたけど(笑)

そう言えばダーリンがサイトを立ち上げたようです。
まだURLは教えてもらってないですが、
実は昨日見に行ってました、あっさり見つかったので。
・・・まあ、堂々と足跡残してきたんで、驚いてもらいましょう。
H.N.は偽造して書いてみました。
分からなかったら離縁です(笑)
ダーリンの個人的サイト、そのうち晒してみたいと密かに思ってますが、
これってもしかしなくても鬼畜ですかね。


↑エンピツ投票ボタン。そう思ったらぽちっと


ダーリンも、私と同様ネットでも人見知りさんだから、
あえて別に友達をつくろうなんて考えてないようです。
ってことで、内輪サイトになるようなので、
かなり内輪のお友達にのみ、そのうちお知らせが行くでしょう、多分。

2002年11月16日(土)


― 風邪ひきさん。イライラさん。 ―


咳が酷くなってきました。
鼻詰まりはだいぶマシなんだけどなぁ・・・。
ゼミの発表があるので、忙しいです。
今日は6時半まで学校にいたら、お腹がすいちゃったので、
晩ご飯までばっちり食べて帰ってきました。
思わぬ出費だ。

さっきダーリンと喋ってたら、
私が以前産婦人科に通ってた話を、会社の先輩にした事が判明。
そんなの喋るなよ・・・デリカシーのない男め。。。
「絶対貰ってるよ」と言われたらしいんだけど、
治療前と治療中は、オーラルセックスしてないし、
ゴムは100%付けてたので、絶対うつってないです。
再発もしてないんで平気です。
女性にはよくある病気なんで、大騒ぎしないで下さい。
話すなら1から10までちゃんと喋れよ。。。
ああ、絶対貰ってる、と言い切ったその先輩は、ゴム付けない派の人なのかもね。
ゴムってのは、避妊だけじゃなくて性病予防もするもんなんだからさ。
とりあえず、これでダーリンの職場の人とは一切会えなくなりました。
何かあっても、絶対職場には行きません。
もし一緒に住んでも、家に連れて来ないでくださいよ。
ああ、あと心配だったら検査行ってきてくださいね。
以上。


生理が近いようで、ちょっとしたことでイライラします。
昨日も今日も、親と喧嘩してたりとかして。
ダメダメです。
とりあえず、ここ1週間はそっとしておいて欲しいです。

明日から、本格的にゼミの発表準備せねば・・・

2002年11月15日(金)


― 手袋と意地悪と、恋の力の話。 ―


日記っぽい日記。


昨日手袋が欲しいと書いたら、
「内緒で手袋買ってあげようと思ってたのに・・・何で分かったの?」
と、ダーリンが言った。
別に私は分かったわけじゃなくて、寒いから欲しいなあと前から思ってただけで。
以心伝心とかじゃなくて、
私が欲しいなあと思ってるもの、というか、私が使いそうなものを、
プレゼントしてくれようと考えてるダーリンが、とっても健気で可愛くて大好きです。
・・・あくまでも偶然なのかもしれないけど(笑)

それと、昨日の夜、ダーリンと電話してて。
いつもみたいに、「ダーリン好きー」って甘えてみたりしたんだけれど、
ダーリンの反応が何だか芳しくなくて、「ありがと」としか言ってくれない。
どうやらダーリンは、お兄さんがいる部屋で電話してたみたいで。
「ちゃんと言ってくれなきゃやだー」って、意地悪してみたり。
渋ってたけど、ちゃんと最後は小さな声で、好きって言ってくれました。
嬉しいなぁ、えへへ。。。

今日はちょっとヤなことがあって、気分転換にダーリンにお電話してみた。
でも、別にそれを喋ったわけじゃなく。
ずっとダーリンの仕事の事を話してただけだったんだけど、
電話する前より、気分的にずっと楽になった。
どうでもよくなっちゃったよ。
好きな人と話してると、ヤなことも忘れられるんだね。
すごいなぁ。
恋の力だ。。。


↑エンピツ投票ボタン。やっぱりデートすると、気持ちに余裕が出るね


そろそろゼミの発表準備をしなきゃ。
でもその前に、風邪治さないとなぁ・・・。

2002年11月14日(木)


― 寒い日に思うこと。心平穏。 ―


今日はとっても寒いです。
ダーリンがこっちに来てくれた日が、こんなに寒くなくて良かったなぁなんて。

ダーリンはすごくすごく寒がりだから。
何せ、Gパンの下に、パジャマのズボン履いてるような人ですからね。
まあでも、この若さで股引とか履かれるより良いです。
靴下の2枚重ねとかもやるんでしょう。
そして、夜寝る時は靴下必須。
一昨日の朝起きたら、お布団の中にいても寒いって言ってたもん。
私は全然寒くなかったし、むしろちょっと熱かったし。
そんな私を抱きしめて、あったかいー、なんて言ってたダーリン。
可愛い・・・。。。
毎朝温めてあげてもいいよー・・・、なんちゃって(笑
東京も寒くなるみたい。
マフラーさん、私の代わりにダーリンを温めてあげて下さい。。。


↑エンピツ投票ボタン。クリスマスプレゼントは手袋が欲しいです

こんなとこでさり気におねだり。。。
1000円ので良いです(笑

2002年11月13日(水)


― 祭の後。なんちゃって。 ―


すっかり風邪をひいてしまってたり。
鼻水じゅるじゅるです。
ダーリンの、貰っちゃったかな。。。
ダーリンは具合どうなんだろう。
喉痛いって言ってたから、ちょっと心配。

昨日、ダーリンが帰宅してから、チャットしよって誘ってもらった。
チャットしてたら、ダーリンがちょっと元気ない感じだったから、お電話してみた。
私があげた、お持ち帰り用のケーキを家で食べてたら、思い出しちゃったんだって。
愛しいなぁ、ホント。
言うと嫌がるだろうけど、可愛い人だ。
やっぱり、別れたその日の夜は淋しいよね。
私も家に帰って日記を書きながら、ちょっと泣いちゃったし。
ダーリンが「大丈夫」と言うので、ちょびっとだけ電話して、チャットに戻った。

来月、何処で逢おうかという話をちょっとした。
何か特別なイベントをやってるとこが良い、とダーリンが言うので、
じゃあルミナリエに行きたい、と言ってみた。
関東人には馴染みがないんだろうか、ルミナリエ・・・。。。
ダーリンには通じなかったよ(^^;
三宮だっけ、ルミナリエやってるとこって。
私も神戸は生まれてこの方2回しか行った事ないから、分からないんだけど。
一応、京都と大阪で行ってみたい場所がなければ神戸で、という話になった。
やっぱり行きにくいよね、ダーリンは新幹線だし。
新神戸から三宮って、どうやって行くんだ・・・待ち合わせ場所も困るし。。。
新大阪から行くって手ももちろんあるけど、交通費と時間もかかるしね。

日にちは未定だけど、逢うって事だけは決まってるし。
それを励みに、頑張ります。
月末にゼミの発表があるし、それが終わればすぐだよね、きっと。
頑張ろう。
ダーリンと約束した。
お互い、無理はしない。
でも、頑張ろうねって。


↑エンピツ投票ボタン。ぽちっと押して応援してください。


投票ボタン復活。
気持ちに余裕がなくなったら消えますが(笑

2002年11月12日(火)


― 約40日ぶりのデート。後編 ―


昨日の日記を読まれてない方は、そちらからお読みください。
いや、読んでも大したこと書いてないけどさ。


ダーリンとお泊りすると、大体睡眠時間が5時間ぐらいなのに、
今回は珍しく6時間半ぐらい寝た。
途中、ダーリンの携帯の目覚ましで、私だけ起きたりしたけど、8時半起床。
朝からエッチして、やっぱり途中で不機嫌になった私を、ダーリンがなだめて。
結局は私の機嫌も直って、一緒にお風呂に入って。
そんなこんなで、12時ちょい前にホテルを出た。

お昼ご飯に何を食べようかと、しばらくぶらぶらして、ファーストキッチンに入った。
実は私、ファーストキッチンでセットを食べるのは初めてだったりして。。。
ダーリンが「ポテトが美味いんだよねー・・・」なんて言ってただけあって、
なかなか美味しかったです、はい。
ちょっとお気に入りに入れておこう。

ご飯の後、ゲーセンでトロのライトを取ってもらう。
書き忘れてたけど、実は昨日もゲーセンでプーさん取ってもらってたり。
それから、プリクラを撮った。
なんか久々。
1年で2枚しかプリクラ撮らないカップル(笑)
どこに貼ろうかなぁ・・・、あれ。

二人で鴨川の河川敷で日向ぼっこ。
今日は暖かかったから、人がいっぱいだった。
ダーリンは隙あらば、携帯のカメラで写真を撮ろうとして。
さすがにスカートの中撮られた時は、「消してよ」って言ったけど。
ちなみに私も狙ってたんだけど、逆行で上手く撮れなかった。
無念。
ダーリンに内緒で作っていったバターケーキ、食べてもらった。
美味しいって言ってもらえて良かったなぁ。
弟には、「水分多い」とか言われてたんだけど。

ダーリン、昨日見てた靴を買いに行く。
くすんだ赤と黒と、どっちの色がいいか悩んでて。
どっちがいいと思う?って聞かれて、黒がいいかなぁって言ったんだけど、
サイズがなかったから、履いてみたらぴったりの赤の方をお買い上げ。
なかなかかっこいいなぁ、と思いました。
ダーリンは、私が黒がいいって言ったから、黒が欲しくなっちゃってたんだって。
可愛いなぁ、この人は。

ダーリンが新幹線の時間を遅らせてくれて、
出来た時間は、京都駅のクリスマスツリーを見に行く。
5時ちょっと前に階段に座って、携帯で写真を撮ってみたり。
ツリーを眺めながら、二人で泣いた。
楽しかったから、離れるのが淋しくて。。。
暗くなっちゃいけないかなと思って、
「涙で滲んだ方がツリー、綺麗に見えるよ」なんてバカな事を言ったりして。
このまま時間が止まればいいなあと思った。
そんな甘い事はないのは分かってるけどね。

新幹線発車時間の10分前にそこを離れて、
新幹線の改札口の前でキスをして、別れた。
ダーリンが改札に入った瞬間に涙が出て、泣きながら電車に乗って帰った。


そうそう、急いでて、昨日の日記に書き忘れた。
ダーリンから、またプレゼントを貰ってしまった。
大学祭のフリーマーケットで、ブレスレットを。
皮に、着物の布が張ってあるんだって。
お姉さんが、「彼とお揃いでどうですかー」なんて言うから、ついつい立ち止まっちゃって。
ダーリンが「買ってあげるよ」って言ってくれたから、
私はブレスレット、ダーリンは携帯のストラップを。
ダーリンのは私が選んで。
どうもありがとう、大事にするね。


現在時刻、21:40。
ダーリンから電話。
今帰ったみたい。
お疲れ様。
楽しかったね。
どうもありがとう。
今夜から、また離れ離れになっちゃうけど、頑張ろうね。

今度は12月、多分大阪で。

2002年11月11日(月)


― 約40日ぶりのデート。前編 ―


ダーリンとデートしてきました。
現在、11/11、PM19:27です。

10日に逢う時間が決まってなく、9日24時を過ぎる頃に、
さっさと決めてよ・・・とキレました。
8日に時間調べてメールしてあったのに、なんでそんなに直前まで決めないのさ、と。
30分ぐらい怒って、仲直りして、就寝。

朝は8時にダーリンからメールが来て、
9時に、新幹線に乗れたよーって電話があった。
おぎやはぎって芸人さんが、同じ新幹線に乗っていたらしい。
私は知らないんですけどー・・・(^^;
11時40分頃に、京都駅で合流。
すぐにマフラープレゼント。
やっぱりちょっと短かったけど、ジャケットの中に入れ込んでまで巻いてくれた。
ごめんね、ありがとう。。。

大学の学園祭に行った。
小籠包と、豚キムチマヨネーズ丼と、天ぷらアイスと、ハッシュドポテトを食べた。
友達が所属してるサークルの演奏会があったから、一緒にそれにも行った。
ダーリンは始終、「大学いいなぁ・・・大学生になりたい」と言っていた。
4時ごろまで大学にいて、それから新京極のあたりをぶらぶら。
oliveのアイスクリーム屋さんが出来ていたのは知ってたんだけど、
ダーリンと初めて行って、木苺のアイスを食べた。
1カップ、280円。
ダーリンはブルーベリーのアイスにして、二人で美味しいねって言いながら食べた。
ダーリンが靴が欲しいと言っていたので、靴屋さんを片っ端から覗く。
最後に行ったお店で、ちょっと気になるのを見つけたみたいで、
「明日まで考える」なんて言って、その日はお買い物しなかった。
ダーリンがオムライス好きだから、晩ご飯はポムの樹でオムライス。
相変わらずにこにこしながら、ダーリンはオムライスを頬張っていた。
私は、可愛いなぁと思いながら、ダーリンの顔を眺めつつ食べた。

夜、7時半ぐらい。
高台寺のライトアップを見に、二人でのんびり歩いて行くことにした。
道をちゃんと調べてこなかったんだけど、人が多かったからすぐ分かった。
ライトアップなんて見に行ったのは初めてで、
こんなに綺麗なものなんだなぁって、二人で感動した。
池の水面に、ライトアップされた紅葉が映って、ゆらゆら揺れて。
竹ってこんなに綺麗なものなんだなぁって、竹林に立って上を見上げて、
二人で感嘆の溜息を付いたりしていた。
携帯のカメラで撮りっこして、「どっちが綺麗かな」なんて言っていたら、
他のカップルも同じ事をしていて、笑ってしまった。
甘酒とお団子を買って、二人で食べた。
寒かったけど、暖かかった。

それから、小腹が空いたので、マクドナルドに行って食料調達。
ホテルに入るのにいい時間になるまで、鴨川の河川敷でにゃんにゃんして。
いつものホテルにゴー。
エッチして、買ってきたものを食べて、お風呂入って。
その後ちょっと喧嘩したりもしたけど、夜中の2時半、就寝。


11日の日記に続く。
多分。

2002年11月10日(日)


― 明日は待ちに待ったデートだ♪浮れ気味。 ―


明日はいよいよダーリンとデート。
長かったなぁ・・・。
喧嘩多かったからかも。
ざっと数えただけで、5回は喧嘩してて、
私が一人で拗ねてた日を含めると、その倍はありそう。
1ヶ月ちょいで5回の喧嘩って、多いなぁ・・・(^^;
倦怠期???
なわけないか。

まだ明日の用意をしてなかったりとかして。
無駄毛の処理もしてなかったりとかして。
余計なことやって遊んでたせいなんだけどさ。。。
せっかくマニキュア塗りなおしたのに、
乾かないうちに余計なことしてたら、微妙にはげちゃった・・・。
あうあう。

あー、早く逢いたい。。。
明日、何時に来るのかなぁ、ダーリン。
あ、帰りの新幹線の時間も調べておかないとなぁ。
ダーリン、今日はお買い物して帰るらしいから、
遅くなっちゃうと自分で調べられないもんね。。。


それでは、また明後日に。
楽しんできます。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


ご飯の後やること。
 荷造り:洗面用具、下着、タオル、靴下、化粧ポーチ、お財布、マフラー
 無駄毛の処理
 11日夕方の、新幹線の時刻を調べる

2002年11月09日(土)


― 喧嘩したこと。それでもマフラーを編み続けた。 ―


随分間が開いちゃった。。。

3日前の夜のことから。
ダーリンと喧嘩しました、相変わらず私が一方的にキレて。。。
喧嘩の理由は、たいした事ないと言えばたいした事ないですが。
ダーリンは、身長180cmで体重59キロという脅威の軽さにも関わらず、
「太ったなぁ」とか「ダイエットしなきゃなあ」と意地悪を言ってくるから、
「私にもダイエットしろって事ですか」「いいもん、どうせデブだもん」
なんて言って、拗ねたフリをしていたりしたんだけれど。
だんだん本気で凹んできてしまい、ダーリンはいっこうに謝ってくる様子もないし、
自分で凹ませておいて「圭はおでぶじゃないよー」なんて言うし。
一言「ごめん、冗談だよ」って言えんのか、この阿呆。
ダイエットするとか、何キロ痩せたとか太ったとか、体重に関わる話を散々してて、
私が体型にコンプレックスを持っているのを知っているにも関わらず、
そういう話をするってことは、私がデブだって言いたいんでしょ。
って事で、怒り狂いました。
「嫌い」って3回くらい言いました。
「ごめん」ぐらいで許せるもんか、と思いました。
それから、なんで喧嘩しながらも、私はマフラーを編んでるんだろうと疑問に思いました。
しばらく拗ねて怒っていたら、微妙に逆切れされました。
ダーリンは私の気持ちを分かってくれないばかりか、
私の事を見捨てるんじゃないかと本気で思いました。
それから、怒るんじゃなかった、と思いました。
お風呂に入るのも億劫で、着替えるだけ着替えて、お布団にもぐりこみました。
本気で消えたいと思いました。
二度と目が覚めなくてもいいや、と。
泣きながら寝ました。

・・・でも、朝には仲直り。
ダーリンは、どうしていいのか分からなかった、と言ってました。
ごめんね、仲直りしてくれる?と言われたので、素直に仲直りしました。


マフラーは相変わらず編み続けていて、一応昨日完成したんだけれど、長さが足りない気がして。。。
だって、私がしてちょうどいい長さだから、ダーリンには絶対短いはずだ。
出来なかったのー、といいつつ、プレゼント大作戦を考えていたんだけど、
これはあげたくないなぁ・・・と思って、
ダーリンに、「ごめんね、あげられない」と電話。
でもダーリンは、「ダウンの中に巻くから、短くてもいいよ。それちょうだい」と言ってくれて。
でも実は、今月は出費の予定が多くて、自分のお昼ご飯代がピンチなので、
毛糸代をケチってしまって、ちょっと短めになるのは分かっていたのに、
1段目に17目作ったマフラーが、2段目には何故か18目になっていたのを、
そのまま18目で編み続けたのも、今思うともったいなかったし、申し訳ないし。
欲しいと言ってくれるのはありがたいけど、本気で悪いなぁ思いました。
だから、貰って欲しくないと言いました。
でもダーリンは、「それじゃなきゃ嫌」と言って折れてくれないので。
ホントにホントに申し訳ないけど、貰ってもらうことにします。
長さは一応140cmぐらいなんだけど、、、あと10cmは欲しかった・・・。。。
洗濯して伸ばしちゃおうかと本気で企んでます(^^;


今日はちょっとのんびりします。
あ、新幹線の時間調べておかなきゃ・・・。。。
明後日は待ちに待ったデートです。

2002年11月08日(金)


― ダーリンのこと。のろけ。 ―


ダーリンは、とっても素敵な人だよ、という話をした。

昨日の夜、1時ぐらいに、お風呂から上がってきて携帯を見たら、
11時半頃にお休みを言ったダーリンから、メールが来ていた。
眠れないらしい。
眠くなるまで、メールすることにした。
写メールしてあげたら、可愛い可愛いって喜んでくれた。
そういうこと言ってくれるの、ダーリンだけだよ、なんて言ったら、
ダーリンは、「他の男が言ったら困る」と返って来た。
可愛い彼女だねって言って貰えないと、何か悲しいぞ、という話をしたら、
ダーリンはそういうことを言ってるんじゃなくて、
私を「可愛い」という他の男の人に、負けそうなのが嫌なんだ、という。
負けないと思うけどな。
だってダーリンって、すごく素敵な人だと思うから。
私がそう言うと、ダーリンは「そうかなぁ・・・」って。
ダーリンも私と同じで、あんまり自分に自信を持てない人だ。
それから、私はとつとつと、ダーリンのどのへんが素敵かを語ってみせた。

ダーリンは一途な人だ。
好きなものはとことん好き、って感じがする。
ダーリンってすごいなあと思うんだけど、
私が散々文句言って、怒って、我侭を言って、当り散らしていても、
絶対に「嫌い」という言葉を口に出さないし、嫌な部分もないと言う。
私の嫌な部分も「好き」だと思ってくれてるのかもしれないし、
もしかしたら、私のことが好きだから、嫌な部分も気にならないのかもしれない。
そゆとこ、すごいなあと思う。
本人の話を鵜呑みにするなら、風俗に興味ないし、
AVもあんまり好きじゃなくて、高校の頃から見てないし、
一人エッチのおかずは私らしい。
これが一途と言わずになんと言うか。。。
・・・あくまでも、本人の話を鵜呑みにするなら、だけど。

それから、とっても純粋だと思う。
ダーリンは泣きたい時は泣くし、甘えたい時は甘えるし、
男の人が見せにくいと思われる部分を、ちゃんと私に見せてくれる。
そもそも私の日記なんかで泣けるあたりがすごいんだけど。
とにかく、ダーリンは心の動きに対して、とても素直だ。
美味しいものを食べてにこにこしてるとか、
私が怒ったら泣いたりとか、
眠くなったら即寝とか(笑)
とにかく、感情を表に出さない人より、ずっと人間味があって好きだなぁと思う。

このようなことを、ぐっと凝縮して語ってみた。

男の人って基本的に口下手だから、喧嘩した時とかに無口になるのは仕方ないし、
鈍感だから、何でもかんでも言わなきゃ分かってもらえないし、
どう考えても睡魔に弱すぎるし、
正直だから、エッチしたいって言いすぎなところもあるんだけど。
まあでも、そういうとこを補えるぐらい、いいとこもいっぱいあるのだ。。。

私のこと、好きって言ってくれるし。
優しいし。
なんだか可愛いし。
なかなか気遣い上手だし。
私のこと、否定しないし。
背が高くてすらっとしてて足長で、スタイル申し分無し。
声も大好き。
顔も、(世間的にはどうだか分かんないけど)私個人としてはかっこいいと思うし。
あ、ちょっと脱線だけど、工具見てるときのダーリンって、一番かっこいいかも。
目がマジなんだよね。
お仕事してるとこ、見てみたいなぁ。。。

素敵な彼氏だ。。。
そこら辺の男になんか、全然負けてないぞ。
自分の彼氏が一番良く見えるもんだよ、普通。
だから、ダーリンにはもうちょっと自信持って欲しいなぁ、なんて思いました。

さてさて、編物ー。。。

2002年11月05日(火)


― マフラーのことと、下着のことと、何か色々。 ―


全然マフラー進んでません。
あー・・・、肩凝る・・・。
本気で全然進まないんだもんなぁ・・・
終わらなかったらどうしよう。。。
って、本気で心配になってきたりとかして。。。

実は今、ダーリンとチャット中。
ネットしてて見っけた可愛い下着の画像を、
ダーリンに、ほらほら見て見て、可愛いでしょーってやったら、
「圭が着たら可愛いかなー・・・」なんて言う。。。
なんか照れちゃうなぁ。
ダーリンって、どゆのが好きなのかなぁ。
・・・そういや、1カ月ぐらい前にイマージュから送られてきたカタログ、
捨てるの忘れてたんだっけ・・・。。。
よし、今度逢う時、それ持ってって聞いてみよー。
そいで、今後の参考にしよう。。。
にゃはは。

あと6日。
早く逢いたいなぁ。
・・・でも早く日が過ぎると困るんだっけ。
マフラー編み終わってないし・・・(^^;
マフラーをささっと編み終わって、ついでに早く日が過ぎるといいなぁ。
・・・都合よすぎ?

2002年11月04日(月)


― 近くなればなる程、とても遠い気がする。 ―


平和な一日。

一日中毛糸と格闘してました。
ほとんど進まなかったりとかして。。。
編んでも編んでも毛糸が減らないような気がする。
あとは、ハリポタ読んだりとか。
やっとこさ読み終わって、気分すっきり。
珍しくほとんどネットしなかった。

明日はダーリンがお休みだから、
「チャットしようね」ってお約束してもらったけど。
・・・出かけるんじゃなかろうか。
と、ちょっと邪推してみたりして。。。
一日中ダーリンが家にいることなんて、ホントに稀だし。

ダーリンと逢えるまで、あと8日。
早く早く。
毎日そればかり考えてる。
逢える日が近くなればなるほど、一日がとても長い。
明日になったら、週間天気予報に日付が出る。
晴れるといいな。
それから、ちょっと寒さが和らぐといい。
ダーリンは寒がりだから、風邪ひいちゃうかもしれないし。

早く逢いたい。
ダーリンも、逢いたいって思ってくれてるかな。




面倒になってきたので、しばらく投票ボタン止めます。
マフラーできたら、また再開すると思われ。。。
仕込む時間ももったいない感じ。

2002年11月02日(土)


― マフラーを編んでた。内緒で。 ―


昨日は日記さぼったので、今日は書きます。
携帯からなので、短く簡潔に。

とりあえず、忙しいです。
昨日までダーリンに内緒で、マフラーを編んでたんだけど、
どうも気に入らなくて、やめてしまった。
せっかく編んだんだから、もったいないんだけど、
渡すからにはしてもらいたいし。
なので、また編み直し…。
間に合うかな…来週の日曜までに。

昨日はそれが悔しくて、ついついダーリンにバラしてしまった。
内緒だったのに…。
ダーリンは、無理しなくていいよって言ってくれたけど、
来週の日曜まで、頑張ろう…。
駄目だったら、その次のデートに渡そう。

…日記が疎かになるかもなぁ(^^;


掲示板とメールのお返事は、後日にさせてください。
今日はネット繋がずに寝ます…ぐったり。

2002年11月01日(金)


  掲示板)  メール  HOME   myエンピツに追加。