アイのカタチ。 ―大好きな貴方へ―
過去 目次 未来 はじめに  管理人:圭
― 私の何が目的ですか。と聞いてみたかった。 ―


わんこ、無事生還。
いや、まだ帰宅はしてないんだけど、手術は上手くいったということで。
土曜日には、退院できるそうで。
よかったよかった・・・。。。

さてさて、今日も今日とて、ダーリンと喧嘩。
昨日のこととか。
まあそれは、ダーリンが送ってくれた写真に、
めちゃめちゃに悪戯書きして、友達に晒して鬱憤晴らしして、
仕方なく仲直りしたんだけど。

それより嫌だったことがあって。
ここ2週間ほど、ほとんど毎晩かかさず、
「エッチしよ」って誘ってくるのに、いい加減腹が立った。。。
生理中の、絶対無理な時にまで言うんだから・・・。
私はただのおかずですか、あなたの。
「エッチしたいなー」
「だめ」
「なんで?」
「(色々理由を考える)」
「えー」
こういう一連の会話で、貴重な時間が30分とか1時間、潰れてしまって。
あとは、喧嘩したりもするし。
ダーリンと話したい事は、他にもいっぱいあるのに。
エッチの話ばっかりじゃ、やなんだもん。
という話をしたりとかして、1時間ぐらい怒ってました。
ここのとこ、正直、うざかったです。
やりたいなら風俗行けよ、とか本気で思いました。
私の何が目的なんだ、一体。
毎晩エッチエッチって、サルかあんたは。
まあ、一応仲直りはしたんだけどさ・・・。
こういうのは、男の人には分かんないんだろうなぁ・・・。
鈍感なうちのダーリンには、絶対不可能だわ。。。

なんだかなぁ、こう、信頼度がどんどん薄くなってきてる気が。
もうちょっと何とかしてくださいよ、ダーリン。。。

今日は投票ボタン無し。
お疲れ様でした、ぺこりん。

2002年10月30日(水)


― わんこ、入院。早く元気になりますように。 ―


我が家のわんこの1匹が、病気になって入院した。

昼前、私は皮膚科に行かなきゃいけなくて、準備して外に出たら、
何だかわんこの様子が変なのに気付く。
ご飯食べてないし、震えてるし、歩きたがらないし、
歩いてもよたってるし、直ぐ座っちゃうし。
一応鼻を触って、濡れてるかどうかチェック。
熱はないみたいだけど・・・、、、心配だ・・・。
今日は親が家にいたので、わんこを任せて病院へ。

皮膚科を出たら、親から、わんこが入院したというメールが来た。
もう年だし、心配・・・。
すぐに帰りたかったんだけど、
眼科にも行かないと、使い捨てのコンタクトがなくなっちゃう。
それで、ちょっと遠いけど眼科へ。
電車の中で、時々半泣きになってたり。
気を紛らわせるために本を読んでた。

お腹が痛くなってきた。
私、何か心配事があったり、緊張したりすると、お腹に来る人なのだ。。。
(ダーリンと逢う時はいつもドキドキしてるから、お腹壊してるんだろうなぁ・・・)
それでも帰る訳にいかず、午後からの診察時間まで本屋で時間潰して、
検査と診察してもらって、結局5時半前に帰宅。

私と入れ替わりに、親が獣医さんの所に行った。
検査の結果を聞きに。
親が帰って来るのを、相変わらずべそをかきつつ、洗濯物をたたんで待った。

子宮蓄膿症、という病気にかかっているらしい、うちのわんこ。
名前の通り、子宮に膿が溜まる病気。
かなり痛いらしく、そのせいで歩けなかったみたい。
それから、血圧が下がってたみたい。
震えてたのはそのせいなんだろうな。
親が病院に行ったら、わんこは点滴をしてもらいつつ、元気に歩いて出てきたって。
痛み止めのお薬で、大分楽になったみたい。
良かった。
でも、明日、午後から手術をする。
子宮を摘出しちゃわないと駄目みたい。
その手術自体はあんまり難しいものじゃないみたいなんだけれど、
わんこ、フィラリアのせいか、気管が弱くていつも咳してて。
麻酔のガスに耐えられるか心配・・・って獣医さんが。

わんこ、今夜、知らない場所で寝られるかな。
夜中に目が覚めて、いつも鳴く。
電気をつけて、しばらく撫でていると、静かになってまた寝る。
もう13歳で、感覚器官が弱ってくる頃だから、目が覚めて真っ暗で恐いのかもしれない。
今夜、ちゃんと寝られるかな・・・。
ちゃんと寝ないと、明日、大変なんだからね。。。
人懐っこい方だけど、知らない人ばっかりで大丈夫かな。
そんなことを考えて、何だかとても心配。

明日は、何事もなく無事に手術が終わってくれると良いな。
手術が無事終わったら、週末には帰れるんだって。
わんこが元気で戻ってきますように。。。
13年間、一緒だったから。
私の大事な家族と、もう少し、一緒にいさせてください・・・。。。


↑エンピツ投票ボタン。無事を祈ります・・・。。。


以下、愚痴。
かなり怒ってて、読んでて鬱陶しいし、一方的だと思うので読み飛ばし推奨。

私が凹んでるのを知る由もなく、ダーリンはエッチに誘ってきて、私はそれを断って。
ダーリンに凹んでる理由を話してる最中、ダーリンはあっさり眠ってしまった。
またかよ・・・。。。
いくら風邪薬飲んだからって、途中で寝るか・・・?
・・・昨日の夜、私が眠いって訴えても、ダーリンが今がいいって言うから、
眠いのも寒いのも恥ずかしいのも我慢して、
リクエスト通り、上半身裸で写メールしてあげたんですけど。
自分はそういうことするわけですか、そうですか。
エッチできなきゃ寝るんですね。
私が凹んでても、眠かったら断りもなく寝ると。
つーか、この間、寝るなら寝ると言え、って喧嘩したばっかりでしょうが。
・・・なんかすごく腹立つ。
・・・もうダーリンなんかどうでもいいもん。
わんこが戻ってきたら、それでいい・・・。。。


お休みなさい。

2002年10月29日(火)


― 幸せボケ。携帯と写真。 ―


にゃはは。。。
るんるんで、ちょっと壊れ気味(笑)

昨日の夜、ダーリンからお電話があって。
にゃんにゃんした後、「携帯買ったよ」って。
わーい、これでダーリンもauユーザだ♪
通話料50%OFFだー。
これでいっぱいお電話できる♪
嬉しい〜。。。

お風呂上がってから、新しい携帯からお電話をもらう。
メールも貰う。
わざわざ写真撮って、ダーリンに送信。
これがスムーズにできるって、いいなぁ。
ためしに、「ダーリンのもちょうだい」っておねだりしたら、
写真嫌いのダーリンが、自分で自分を撮って送ってくれた。
ああ、、、眼鏡かけてないー・・・
・・・かっこいいなぁ・・・、えへ・・・。。。
私の恋人なんだよねー・・・もったいないなぁ。
・・・幸せだ、、、私。

・・・これって欲目かなあ。

私、ダーリンの顔も好きなんだよねー。
眼鏡は外して、やっぱ横顔がいいなぁ。
激ツボなアングルで送ってくれてありがとう。
大事に大事に保護しておきます(笑)

そういうわけで、かなりご機嫌だったり。
えへへ・・・。


↑エンピツ投票ボタン。幸せボケめ(笑


ダーリンと逢えるまで、あと13日。
楽しみ楽しみ。。。

2002年10月28日(月)


― ダーリンの夢を見る。ここの所、頻繁に。 ―


朝、6時44分。

昨日、ダーリンに、「明日の朝、起こしてほしいんだけど」って言われてたから、
携帯の目覚ましで起きて、寝ぼけたまま、電話した。
なかなか出ないなぁと思っていたら、お風呂に入っていたらしい。
「ごめんね、ありがと。また寝る?」
電話の向こうで、ダーリンが言う。
「・・・夢見てた」
話の繋がりがおかしいのは分かってたんだけど、私はそう答えた。
ダーリンはまた、ごめんねと言ったんだと思う。
ぼぅっとしてて、あまり覚えてない。
「寝る?」
「・・・ん、寝る」
「それじゃあ、お休み。今日も頑張って来るね」
それから、また眠った。



ダーリンに電話する前に見てた夢は、何だかおかしかった。
ダーリンが出てくる夢なんだけれど。
ダーリンと、その奥さんと、その子供と、プールに行く夢だった。
もちろん、現実じゃありえないんだけどさ、ダーリン独身だし。
小さな子と私が遊んでいて、ダーリンはそれを見ていた。
奥さんは・・・知らないや。

目覚ましで目が覚めて、ダーリンに電話をした。

それからまた、夢を見た。
ダーリンと一緒に、私のベッドで寝転んでる夢。
その横を、なぜかお母さんが通っていった。

変な夢。


ここの所、ダーリンの夢をよく見る。
喧嘩した日に見たのは、確か、「別れたいの?」って聞かれる夢だったけど。
・・・逢いたいんだなぁ、私。
朝起きて、ダーリンの名前呼んじゃった。。。

あと14日。
2週間って、あっという間だよね。
多分。

早く逢いたい。
ただ、それだけ。。。


↑エンピツ投票ボタン。夢占いでもしてきます、あは。


ハリポタ買ったので、それを読んだりとか、
編物したりとかして、今日は過ごします。

2002年10月27日(日)


― 喧嘩しても、仲直りすれば済むこと。 ―


進展があったので、日付を無視して書いたりします。
現在10/25、22:30です。
10/25の日記をまだお読みでない方は、そちらを先に。


昼前、日記を書いて。
どうしてもダーリンと話しておきたかったから、
3講目の授業をサボって、ダーリンの昼休みの時間まで、家で待機。
昼休み、メールする。

昨日の夜、「距離を置くために、メールと電話を少し減らす」とメールしたことについて、
一方的に決めるのは良くないと思って、ダーリンに意見を求めてみた。
最初は、「圭がそうしたいなら仕方ないけど・・・」なんて言ってたダーリン。
私は、私の意見を尊重して欲しかったわけじゃなくて、
どう思うか、教えて欲しかったわけで。
ダーリンに、ダーリン自身の意見を聞かせてほしい、と言った。
しない方が良いと思うけど。
というのが、ダーリンの意見で。
その理由というのは、
私はマイナス思考人間なので、メールを減らしたら、
良くないことばかり考えてしまうんじゃないか・・・ってこと。
それは確かにそうかも・・・。
ちょっと納得しかけてしまったりして。

お電話した。
「また喧嘩しちゃうかもしれないよ」
私がそう言うと、ダーリンは、
「その分、仲直りすれば済む話でしょ?」
・・・それはまあ、そうかもしれない・・・。
喧嘩するほど仲がいいって言葉もあるし。
「ね、だから、今まで通りにしよ?」

というわけで、今まで通り、メールも電話もすることになりました。

なんだか、根本的解決にはなってない気もするんだけど。
私、少し自分を追い詰めすぎだったかも。
喧嘩したって、仲直りすればいいだけの話。
ちょっと乱暴な理論な気もするけどね。
私とダーリンは、違う人間なんだから。
物事の優先順位も、好きな物も嫌いなものも、育ってきた環境も違う。
共通するのは、ただ好きだという想いだけ。
そんな二人が、衝突しないで共存していくなんて、絶対に不可能だし。
友達だったら出来るだろうけどさ。
そうじゃないもんね、恋人って。
楽しい事だけじゃなくて、辛い事も悲しい事も、
長い長い時間、共有していくんだから。
良い事も悪いことも、沢山経験するんだから。
その中で、喧嘩するのも当たり前だよね。
それを恐がってばかりじゃ駄目なんだ、きっと。

私とダーリンの唯一の繋がり、電話とメール。
それぞれの住む場所に、共通の友達がいるわけじゃなく。
それが絶えてしまったら、人伝にも、お互いの情報は入ってこない。
近距離と遠距離の大きな違い。
ただでさえ遠い距離が、私達の間にはあるのに。
これ以上離れてどうするんだ、私。
うん、大丈夫。
まだまだ頑張れる。

そういう訳で、一連の騒動は収まりましたとさ。。。


↑エンピツ投票ボタン。別れてないけどさ(笑


沢山泣いたから目が腫れてる。
今日、今度こそ自分の分の毛糸を買ってきて編み始めたので、肩が凝ってる感じ。
ダーリン、やっと仕事終わって帰ってきたみたいだし、
ちょっと話したら、お風呂入って寝よーっと。

****** 22:20 ******

お買い物に行って来た。
そして親にたかってきた(笑
もう今年の冬は、服いらないです、すみません、母様。

ダーリンが帰って来るまで、昨日買った毛糸で、編物してた。
3玉じゃ足りないな・・・、こりゃ。
もうすぐ1玉終わるけど、全然短いし。
月曜日、予備に買ってこよーっと。

2002年10月26日(土)


― 別れるわけじゃなく。距離の問題で。 ―


少し、距離をおきたい、とメールしました。

少し喧嘩が増えて。
なんだか、ダーリンが遠い。
何を考えてるのか、よく分からない。
だって、何も言ってくれないから。
私が怒っても、ごめんしか言ってくれなくて。
私が言ったことに対して、どう思ったなんて、
一言も言ってくれたことがなくて。
怒ってるんじゃないかってびくびくして。
・・・余計に分からなくなる。

多分、ダーリンも同じで。
私が泣く理由も、怒る理由も、よく分からないのだと思う。

すれ違って、修復不可能なほど壊れる前に、
少し、冷静になりたいと思った。

ダーリンの事は大好きだし、喧嘩したって抱きしめて欲しいと思うし。

だから、別れたいわけじゃなくて。
少しだけ、メールと電話を減らして、ダーリンに頼るのをやめたいと思った。
近くなりすぎて、ダーリンに我侭を言って困らせてばかりだから。
ダーリンの前で泣いてばかりだから。
独りで泣く時間をとって、我侭を我慢できるように。
ほんの少しだけ、メールと電話、減らしてください。

まだ、ダーリンからお返事は頂いてません。
ダーリンに駄目って言われたら、
何か他の方法を考えたいと思いますけれど。


それでも絶対に、離れたくないのです。。。
どれだけ傷付いても、どれだけ泣いても。
お互いが、お互いを好きである限りは。

ずっとずっと、側にいたいのです。。。

2002年10月25日(金)


― 私が許せば、それで済む話なんだけれど。 ―


昨日、追記で書いたことで、夜中に喧嘩して、
まだ仲直りしてなかったりとかして。。。
2日にわたる喧嘩なんて、初めてかも・・・。

そのせいだと思うけど、胃が痛い。
友達に事の顛末を愚痴ったりとかして。
ついでに、ダーリンがどれくらい鈍感かという話をした。
「この先、何十年もそういうのが続いたら、めっちゃムカつかへん?」と聞かれたので、
「・・・多分めっちゃムカつく」と答えたら、
「そうやろな・・・結婚は考えた方がいいかもな・・・」とか言われた。
まあでも、一緒に住めば早寝するなとかいう話は解決しちゃうんだけどさ。

昨日の夜からの喧嘩は、私が許せばそれで終わりなんだけど、
(いや、いつもそうなんだけどさ・・・)
なんか納得いかなくて、まだ微妙に怒ってたり。
いや、怒ってるってのはちょっと違うかも。
むしろ、もうどうでもいいって言うか。
怒るのに疲れた感じ。

だって、ダーリンはごめんしか言ってくれないし。
同じ事で何回も何回も喧嘩しなきゃならないし、
前に言ったことと同じ事言わなきゃならないし。

「ごめん」が信じられなくなっていく。
私が怒ってるから、とりあえず謝ってるんじゃないかとか。
そんなこと考えてたら、何かもうどうでもいい気がしてきた。

私、何も大きなこと望んでないのに。
「何でも叶えてあげるから」なんてさ。
ただ、約束した事を守ってくれるだけでいい。
出来ない約束はしなくていい。
それも出来ないのに、大きなこと言わないで。


私が我慢すれば済むことなんだし。
もう今回の事はどうでもいいや・・・。。。

胃が痛い。。。


↑エンピツ投票ボタン。元気をください・・・。


でも別に、別れたいとか思ってるわけじゃなく。。。
喧嘩してても好きなのが悔しい。

2002年10月24日(木)


― 衝撃の告白。でも夢の話。 ―


ハリポタ、今日発売日なんだよね・・・欲しい・・・。。。
今金欠で、上下巻買ったら、お財布かなりヤバイんだよね。
ああでも欲しいよー・・・。


昨日電話をしなかったら、ダーリンの夢を見た。

向かい合ってお茶を飲んでる。
何処でだか分からないけど。
そいで、ダーリンが、衝撃の告白をするわけ。
「・・・俺、目が見えないんだよね」
「マジ?」
「うん、マジ」
「じゃあ、私が太っても分かんないんだ」

朝起きて、ダーリンの夢を見ていた事を認識して、
じゃあ何の話をしてたんだろうと考えても、そこしか思い出せない。
一体何処からそんな発想が。
とりあえず、最後の一文は、昨日、ダイエットの話を書いたからだと思う。
心の奥底では、ダイエットしたくないのか、私。
でも、ダーリンの衝撃の告白って一体・・・。

衝撃の告白とかはどうでもいいから、デートしたいかも。。。
あと18日。
・・・晴れるといいなぁ。

****** 19:00 ******

模様替え完了。
行間、もうちょっと開けた方が読みやすいのかな・・・?
相変わらずCSS多用ですが、ネスケで確認してませんので悪しからず。

ダーリン、明日は久々にスーツで通勤らしい。
見たい・・・、、、すごく見たい。
私がスーツ萌えなこと知ってるくせに、写真送ってくれないんだもんなぁ。
ああ、近かったら見にいくのに・・・、無念・・・。

****** 21:40 ******

いきなりメールが途切れたら、やっぱりちょっと淋しいから、
寝るなら寝るって、ちゃんと言ってね。
と言う話をしている最中に、メールが途切れた。

寝たな。
今日もか・・・。。。
さっきごめんねって謝ったとこでしょうが、、、

ずるいよ、ダーリン。
ダーリンは寝ちゃったら平気だろうけど、
起きてる私は、一人で淋しい思いしなきゃ駄目じゃん・・・。


↑エンピツ投票ボタン。やべぇ、また泣きそう・・・

お風呂入って寝ちゃおうかな・・・
でも、9時台に寝られる大学生なんて、いないと思う。

2002年10月23日(水)


― 精神安定中。あと、地道な努力のこと。 ―


今日は元気です。
のんびり過ごしてます。
ダーリンが「お休み」って言ってくれないまま寝ちゃっても、
これっぽっちも淋しくないです、あは。
これが生理前だったら、また泣いてたんだろうけどね・・・。
明日の朝、ダーリンにまた謝られてしまうかもしれません。
いや、怒ってないんだけど(^^;


試験で忙しい日々も終わったし、生理も明日で終わりだし、
久しぶりにゆっくりお風呂に入ったりとかして。
上記の理由により、シャワーな日々が続いてたので。
ちょっと前に「太った」って書いた時に決意した半身浴、中断してて。
今日からやっとこ再開。
結局1時間以上、湯船につかってたような。
ちょっと長すぎでした、熱くてフラフラ。。。
まあでも、ダイエットに苦労はつきものだし(笑
増えたお肉を減らしてから、ダーリンとのデートに臨みたいなぁと。

やっぱね、、、
久しぶりに逢った彼女が太ってると、どうよって気がするし。
ぷにぷにーって、肉触られるのは、かなり悔しいし。
そもそもダーリンがほっそりで、背が高いもんだから、
横に並ぶと、私のデブさ加減がよく分かってかなりいやんな感じ。
私は痩せる努力するから、太る努力してください、ダーリン。
身長180あるのに、体重は60キロないってどういうことだ。

ああ、体重は1キロ以上落ちなくて良いから、体脂肪率落としたいよぅ。
半身浴って、体脂肪率燃焼しやすい身体になるんだよね。
今日からまた頑張りますよ、ダーリンと逢うまで。
腹筋もしようかなぁ・・・、、、お腹たぷたぷ・・・。

こういう地道な努力していかないと、
ダーリンに飽きられちゃったら困るしなぁなんて。
逢えない時間は自分磨きに使ってみるかな。。。
逢う度に「可愛い〜」って言わせてやるさー。


↑エンピツ投票ボタン。頑張れよ、と思ったらぽちっと。相変わらず文字は変わりませんが

いつだったか書いた、バストアップマッサージ、毎日実行してます。
でも、大きくなってない気がするんだけど・・・どうなんだろ。。。
あと、バストマッサージに対して、ダーリンがやらしい想像してました。
助平め(笑)

2002年10月22日(火)


― 電話自粛期間実施中。我慢できるかなぁ。 ―


電話自粛期間です。

電話代がかかってかかって、どうしようもない感じ。
ダーリンも私も。。。
今月は、喧嘩多かったし。
私が淋しがったから、1回の電話で1時間くらい喋ったりもしたし。

ダーリンの方は昨日請求が来て、「うげげ」って言ってて。
私の方は、今日確認したら通話料だけで1万超えそうなので。
月末まで、5分以上のお電話はしないようにしようかと。
不本意だけどね。

ここ数ヶ月、ほぼ毎日電話してるし、
ちょっと電話代かかりすぎなのかも。
半年ぐらい前は、1週間に4,5回だったんだけど。
ダーリンが仕事するようになってから、日中はほぼ連絡しないわけで。
だから、夜、余計に連絡したくなっちゃって。
ついつい、電話。

ダーリン、今度お給料貰ったら、携帯替えてくれるらしいので。
au同士だったら、学割で50%OFFなんだよね、通話料。
そしたら、今まで通り話しても平気かも。
とりあえず、それまで我慢我慢。

ダーリンの携帯変更に、もう1コ、期待したいこと。
それは。

↑エンピツ投票ボタン。ああ、分かるぞって人はぽちっとな

ダーリンの部屋、ドコモは電波悪いので、冬場でもお外で電話、なんて事がよくあって。
風邪ひかれたら困りますからね。。。

2002年10月21日(月)


― お疲れ様でした。適当日記。 ―


あー、疲れた。
今日はこれにつきます。
お疲れ様でした。


夕方から、編物始めました。
ただし、自分の(笑)
ちょっと毛糸が細すぎた模様。
編み目が見えません、ほわほわもこもこで。
太いので1から出直さなきゃならないようです、あはは。

こんなので、ダーリンにあげられるんでしょうかね。
道は遠いなぁ。。。


適当日記につき、投票ボタン無し。
おつかれ。

2002年10月20日(日)


― 初、携帯電源OFF。大喧嘩(やっぱり一方的)。 ―


実は、明日試験なんです、黙ってましたが。
ああもう、訳わかんねぇ。。。
9月頭からついこの間まで、夏季レポートでいっぱいいっぱいだったため、
ほっとんど勉強してません、はい。
明日は落ちに行きます。
ああ交通費とご飯代がもったいない。


昨日はまた喧嘩してたり。
携帯の電源切ったのって、初めてだわ。
穏やかですとか書いたけど、
夜はお腹痛いのと、勉強がはかどらないのとで、イライラしてて。
それで余計にこんがらがってしまってたり。

一昨日、ダーリンは早寝しちゃって、別に私は気にしてなかった。
だから、お詫びを要求しようと思ってたわけじゃないんだけど。
昨日の朝、「メールするって言ってたのに、ごめんね・・・」って凹んでたから、
気にしてないからいいよって言っても、やっぱりなんか落ち込んでて。
だから、「じゃあ今夜、代わりに電話頂戴」って言ってみた。
ここのとこずっと、最初に電話をするのは私の方だったから、
たまにはダーリンから電話欲しかったし。
で、それは了解してもらったんだけど。。。

夜、仕事終わったよってメールが来て、ご飯のあとも普通にメールしてて、
10時まで待ってみたんだけど、いっこうにかけてくる様子が無い。
そろそろ勉強しなきゃならないし。
あーあ、せっかくダーリンから電話もらえると思ってたのに。
これ以上待てないぞ、と思ってお電話して、
「ダーリンがお電話くれるって言ってたけど、電話しちゃったよ」と言うと、
「あっ・・・」
・・・忘れてたのかよ、おい。
昨日の反省、全然いかせて無いじゃん。
私勉強しなきゃならないの、知ってるでしょーが。
これ以上待ってられないんだよ、ばかたれ。
ということで、即切る。
そして例によって、その後の電話を無視。
あんまり何回も掛かってくるんで、出た。

普通、恋人との電話の約束、忘れる?
しかもその日の朝、約束した事を?
私、楽しみにしてたのに。
勉強だってしなきゃならないのにさ。
そもそも、これって昨日のお詫びでしょ?
それを何忘れてんだよ、馬鹿。
もう知らない、ダーリンなんか嫌いだもん。

とりあえずそういう風な事を言って、一方的に切って、携帯の電源もOFF。
ダーリンにとって、電話って、忘れるようなことなんだ。
私ほど楽しみじゃないんだろうな、どうせ。

その後、携帯ほっぽって暫く勉強したりとかして。
30分も経ってないけど、電源入れたら、メールが2件。
ごめんなさいって。
メールを返したら、電話がきた。

そこからまたごちゃごちゃ。
ダーリンは「ごめん」しか言わなかったから、
ほとんど一方的に私が喋ってたんだけど。

何で約束しておきながら忘れるかな、、、
ついこの間も、電話するとか言ってて、電話くれなかったし、
そもそも、私たちの一番最初の喧嘩も、これが原因でしょ。
全然反省してないじゃん。
いつまで仕方ないで済まさなきゃならないわけ?
もうお兄さんとは約束なんかしないからね。

とかなんとか。

1時間半の電話の後、何とか仲直り。
最後は二人とも泣いてたりとかして。
今日は喧嘩したまま寝ちゃうことになるのかと思った。

大事にして欲しいもんだ、電話の時間。。。
私とダーリンとの繋がりって、携帯だけなんだからさ。

で、今日はそのお詫びに、お電話くれました。
もう寝ちゃったけどね、ダーリン。
ホントはちょっと淋しいんだけど、しかたない。
「電話していいよ」って言ってくれたけど、
やっぱり安眠妨害は悪いような気がするしね・・・。。。
我慢して、もうちょっとだけ勉強してきます。


↑エンピツ投票ボタン。そうしたいんだけどね・・・。いや、私が我慢すればいいだけなんだけど


ダーリンと、来月は10日に逢います。
念願の学祭デート。
紅葉見に行って、時間があったら映画も見て。。。

・・・早く逢いたいな・・・。。。

2002年10月19日(土)


― 貰って微妙なプレゼント。今年もやってやるさ。 ―


とても穏やかです、お腹が痛いのと気持ち悪いのをのぞけば。
いや、それが重要なんだけども。

そろそろ「マフラー編んでます」って人がいるようで。
ふと、去年の12月の日記を読んだら、マフラーの話はほとんど触れてなかった。
完成近かったんだろうなぁ、これ書き始めた時って。
ダーリンへの初めてのプレゼントは、手編みのマフラーとクッキーで。
初心者のクセに、我ながら無謀な事をしたなぁ・・・。。。
編目がめちゃめちゃで、継ぎ足した毛糸の処理も微妙だし、
恥ずかしいから、今年はしないようによろしく。
と言った所で、やっぱりダーリンはしてくれちゃうんだろうから、
代わりになるように、新しいのを編もうと思います、はい。

貰って微妙なプレゼントであることだけは確かだ。
手編みのマフラーとかセーターとか。
なんか想いが入りすぎてて恐いものがある。
まあでも、ダーリンはそれでも平気で使ってくれてたので、
どうせ使ってもらうなら、もうちょっとまともなのを編みたいなぁと。
去年より進化してるところを見てもらおうじゃないか(笑)

でもその前に、編み方覚えてるかどうかが問題なんだよね・・・(^^;


↑エンピツ投票ボタン。とかいいつつ、3日坊主になったらどうすべ。。。


とりあえず、明日は年末の郵便局バイトの面接です。
この忙しいときに・・・。。。
まあでも、冬休みは適度に稼ぎたいと思います。
一回は実費で東京行くんだーい。

2002年10月18日(金)


― 深夜の電話。感謝。 ―


とりあえず、可愛らしくいうと、
女の子の日が来ちゃった為に、かなり体調不良です。
今はお薬効いてますが、そのうちぽっくり逝ってしまうやもしれませぬ。
生理痛で死んだ人がいるとは聞いたことありませんが。

深夜1時、ダーリンに「淋しいよぅ」とメールを打って、
そのままぬいぐるみのピグレットを抱きしめて就寝。
寝ていたら、携帯がバイブってたので、目が覚めた。
・・・?
なかなか止まらないからメールじゃない。
・・・ってことは、電話?
ぼややんとした頭で、携帯を確認すると、ダーリンからで。
どうやら、夜中に目が覚めたときに、私からのメールを見てお電話くれたみたい。
ボーっとしてたから、何話たかあんまり覚えてなくて、
結局ちょびっとしか話してないと思う。
電話を切ってから、今何時だろ?と思って時計を見たら、2時になってなかった。
ありがとう、ダーリン。
ちょっぴり幸せな気分に浸りつつ、朝まで熟睡。


あー・・・、お腹痛い。

今日ははしょって書きすぎかも・・・。
とりあえず、やることやって寝ます。
掲示板レスはまた明日。
明日はお休みさー。。。
生理二日目にお休みがあるなんて、すっごくラッキーだ。

投票ボタンもつけません、日記、適当すぎるので。
それでも押してくれる方は、下からよろしく。
そいでわ。

2002年10月17日(木)


― 無題。 ―


朝から相変わらず、気分は激悪です。
でも、お昼のどん兵衛の後、鉄剤飲みました。
この間みたいに倒れると、またダーリンが心配するし。
別に倒れてもいいんだけどさ、、、死ぬわけじゃなし。
念のため、学校に行く途中、野菜生活を買って飲みました。
これで野菜もばっちりだ。
晩御飯はちゃんと食べました。
食べても食べなくても気持ち悪いなら、食べなきゃ損だな。

なんとなく、どうでもいい気分です。
さっきまでは、微妙に凹んでたんですが。
それをダーリンが気付いてくれなかったので、かなり淋しかったんですが。
結構訴えてたつもりだったのに、やっぱストレートに言わなきゃだめなのね・・・はぁ。
ダーリンが寝ちゃった今は、何かどうでも良いです。
やらなきゃならない事もほっぽりだして、日記かいてます、あは。
あとは野となれ山となれ。

久しぶりにとてもダークな感じです。
今日はぬいぐるみ投げたりとかはしてないものの。
痒いとこ、思いっきり掻き毟ったりとかして、危ない人と化してます。
あと残っちゃうかもですね、あっはっは。
とりあえず、お薬は塗って寝ます。
ああ、皮膚科行かなきゃ、、、忙しくてサボり気味。

お腹が微妙に微妙に痛いです。
気持ち悪いし最悪です。

あうー、もうやだー。。。
おうちかえるー。。。
きもちわるい、いらいらするよー・・・
こんなのやだよー・・・。

すみません、取り乱しました。
気分的にはそんな感じです。
基本的に、非常に淡々と書いてます、どうでもいいので。
ですます調で日記を書くのも久しぶり。

あー、やだやだ。。。
世捨て人になりたい気分です、とても。
今だけでしょうがね。

今日は投票ボタンは面倒だからつけません、どうでもいいやー、、、


胃も痛いので、シャワー浴びて寝ます。
弟の後は、親父の後よりお風呂のお湯が汚いので、かなりいやんです。

とりあえず体調不良により、本日はお休みなさい。
掲示板のレスは明日以降にさせてください。

2002年10月16日(水)


― 喧嘩した。喧嘩するほど仲がいいって言うけど。 ―


どうも忙しいのと、夜はダーリンと電話してるせいで、日記をサボりがち。
いや、サイトの更新はしたけどさ(笑)
今日(10/16)は例によって、生理前の気分の悪さを、
昼ご飯のどん兵衛(うどん)で助長してしまったため、
3講目の授業はサボりです。
図書館に本を返さなきゃならないのと、4講目は出なきゃならないので、
気持ち悪かろうがフラフラしてようが、これ書いたら家を出ます。

昨日(10/15)の夜、ダーリンと喧嘩したりとか。
最初はホントに些細なことだったんだけど、
私が意地っ張りなせいでこじれてきて、
私が「お休み」って言うと、「いいんだね?寝るよ?」と、ダーリン。
「いいもん」と意地を張って言ったら、売り言葉に買い言葉、
ダーリンも、「お休み」って。
「じゃあね」
なんか、背中を向けられた気分。。。
前みたいに。。。

そして号泣。
多分今までで一番泣いたんじゃないかと。
鼻をすすりながら、静かに泣く、、、みたいな可愛いのじゃなくて、
鼻水と唾液でべちょべちょにしつつ、わんわん声をあげて泣いた。
電話の向こうでダーリンが何か言ってるのは分かるんだけど、
泣いててもう何が何だか。
余計なこと考える余裕は一切無くて、どれくらいの時間泣いてたか覚えていない。

私が落ち着き始めると、ダーリンはずーっと「ごめんね」を繰り返す。
ダーリンも多分半泣きだったんじゃないかと。
ダーリンは、最初に私が怒ったことで、私が泣いたと思ってたんだけど、
私はもうそんなことどうでもよくて、
ダーリンに見捨てられちゃうんじゃないかと思って、ひたすら泣いてたわけで。
明らかに私が悪いんだけどね。
「捨て猫みたいな気分だった」と言うと、
ダーリンは、「ごめんね、ちょっと怒った」と、また謝った。

いい子にしてるから、どこにも行かないで。。。
ひとりにしないで。。。
ごめんなさい。
そうやって謝ると、どこにも行かないから大丈夫だよって。

とりあえず、ここ1ヶ月ほどの喧嘩は、私の意地っ張りが原因な気がする。
もっと素直にならなきゃなぁ・・・。。。
しゅん。。。


↑エンピツ投票ボタン。まだちょっと凹み気味なのです・・・、しゅん


さて、学校行こう・・・。。。

2002年10月15日(火)


― 1周年記念日。人生で一番幸せな1年間。 ―


今日で、ちょうど1年。
ダーリンと付き合い始めてから。

ほんとに色々ありました。
私は泣き虫だから、沢山泣いてダーリンを困らせたりしたし、
ダーリンは鈍感だから、私を怒らせるような事をあっさり言ってのけたりしたし、
私はキレるのも結構早いから、ダーリンを泣かせちゃったりしたし、
ダーリンはのんびり屋さんだから、私との約束に遅れる事もしょっちゅうだったし。
そういう悪いこともいっぱいあったんだけど、結局最後は笑ってたし。
一緒に美味しいもの食べに行ったし、遊園地にも映画にも行ったし、
キスもいっぱいいっぱいしたし、エッチもしたし、
一緒に眠ったし、手を繋いだり腕を組んで歩いたし、
電話だっていっぱいしたし、メールも沢山くれた。
泣いて、笑って、怒って、また笑って。
今までの人生で一番幸せな1年間。

1年前まで、「恋人」という存在とは縁が無かったから、
友達の話を聞いて想像するしかなかったんだけど。
私の友達や、友達の友達なんかは、付き合ってもサイクルが早いわけで。
2ヶ月3ヶ月で別れちゃったりとか、下手すりゃ1ヶ月もたなかったりとか。
付き合い始めた当初はあんなにラブラブだったのに、なんじゃそりゃ。
4年付き合ってたカップルが一組いたものの、
周りがそういう状態だったから、私とダーリン、いつまでもつんだろ、なんて。
そんなこと考えてたけど。

気がついたら、もう1年。

このままずっと、何年も先まで、一緒にいられるような気がした。
付き合い始めは、いつか離れちゃうかもって、そんなこと考えてたけど。
この人と一生一緒にいるんだろうなぁ・・・なんて、思ったり。
一緒にいたい、っていう希望じゃなくて。
予感、みたいな。
なんとなくだけどね。


↑エンピツ投票ボタン。そうなるように努力しよーっと。


これからも、一緒にいようね、ダーリン。。。
大好き。
昨日のメールは永久保存させていただきます(笑)

2002年10月14日(月)


― 1年間のデートの回数と、次回デートの予定。 ―


今日が終わったら、ダーリンと付き合って1年になる。

さてさて、私達、何回デートしたんだろ。
付き合って半年の時点で3回。
その時、「半年で3回なら、1年で6回だよねー」とか私が言って、
そうしたらダーリンが、「単純計算するんじゃないの」なんて言ったような気がする。
で、その後半年で、6回もデートしてる。
最初の半年間の倍だ。
平均して、40日に1回逢ってる事になる。
ここ半年だけだと、きっちり月1回。
生理が終わったら逢えるし、なんて思いながら過ごしてる。


11月のデートは、大学祭で。
20日過ぎないとまだ予定が分からないんだけどね。。。
期待しちゃ駄目だって分かってるんだけど、
好きな人と学祭って、初めてだし。。。
学生の間しかできないしね、こういうのって。
だから、めいいっぱい楽しみたいのですよ。
友達がこっそり見に来る、とか言ってますけども。
こっそりじゃなくて、堂々と見に来い、とか(笑
そういうこと考えると、何だか楽しみ。

生理が20日ぐらいに始まるから、終わったらもう月末。
そうしたら、2週間くらいでダーリンに逢える。
頑張ろう。。。

昨日は淋しいって泣いちゃったけど。
月末行こうか?って言ってくれたけど。
つい1週間程前、逢ったばっかりだし、お金もったいないよ。。。
だから、頑張るね。
生理終わったら、もうちょっと精神的に安定するし。
ごめんね、ありがと。


↑エンピツ投票ボタン。まさかこんなに続くとは。。。


昨日はダーリンに文句言って、言った本人が凹みました。
だって、ダーリンってわんこみたいなんだもん。。。
怒ったら、しゅんってしちゃって、それ以上怒れなくなっちゃうし、
怒ってる方が悪者みたいな気がするんだよねー。
ずるいぞー。

2002年10月13日(日)


― ダーリンの見た夢。夢占いしてみました。 ―


昨日の日付の日記の続き。

ダーリンから、朝11時ごろに電話。
色々話を聞いたところ、私が死ぬ夢を見たらしい。
詳しい事は話したくないと言われたから、よっぽど無残な死に方だったんでしょう。
そいで、ここのところ正夢見たりするから、不安になっちゃったみたい。
大丈夫だよ、私。

因みに夢占いで、恋人が死ぬ夢を見たら、
「自分の心変わりの暗示です。
自分の後ろめたさが、夢の中では相手の心変わりに摩り替えられることがあります。
現実に、相手の心変わりが予感されている場合は、
失恋や別離のショックに対する事前準備ともいえます。」
とか書いてて、私の方がショックでした(笑)
ついでに、ダーリンが見た恋人とデートしてる夢とかは、
相手に依存してるという警告の夢だそうですよ。。。
私最近見ないですが。

でもまあ、ダーリンが別れたいって思わない限り、
この夢占いは当たらないです、大丈夫。。。


↑エンピツ投票ボタン。不吉な夢を吹き飛ばしてやってください


そうそう、決めました。
ダーリンと、1周年記念日は13日なのか14日なのか、という話をして。
日付的には14日になってたので、じゃあ14日にしよっかってことで。
そういう訳で、明後日で、いよいよ1周年です。
逢えないのはやっぱり淋しいですが、いいです、電話で。

そだ、いいこと考えたんだけど、ダーリンに後で聞いてもらおう。

2002年10月12日(土)


― 夜に見る方の夢。ちょっと反省。 ―


何だか微妙に忙しくて、日記を書いてる暇がないって言うか。

ダーリンに「頑張れ」と言われちゃったので、
頑張らないといけないのかなぁと思ったりとか。
まあ、私の都合で逢う日、ずらしてもらったんだし、
頑張らないと申し訳ないってのもあるしねぇ。。。
読者様には何のことか分からないと思いますが。


現在10/12、朝10時前。
ダーリンから、朝6時前にメールが来て、
私はそれに気付かないまま、7時半頃、一旦起床。
携帯を覗き込むと、今日お休みのはずのダーリンからメールが来てる。
・・・どうしたんだろ。

恐い夢を見たんだって。
すごく悲しかったんだって。

不安になっちゃったみたい。

直ぐメールを返したんだけど、返事無し。
そりゃそうだ、もう1時間半も前のメールだし。
ああ、、、
気付いてあげられなかったのが、情けないなぁ・・・。
ごめんね、ダーリン。
ちょっと反省。
これからは、メールの着信音だけ、大きくして寝ます。
ダーリンの代わりに、ダーリンの名前が付いたぬいぐるみ、
ぎゅぅって抱きしめて、再び眠った。
暖かいの、伝わるかな。。。
いや、無理だけどさ、気分的に。。。


でも、ダーリン、眠れたみたいだから良かった。
起きたら、お電話してあげよう。



↑エンピツ投票ボタン。そうしたら、どっちかが不安になっても、ぎゅって抱きしめられるのに


一昨日は、ダーリンの飲み会で、ろくに喋れなかったし、
昨日は電話するって言ってて、電話くれなかったし、
だから、ホントはちょっと怒ってたんだけど、
心配になって、怒りなんかふっ飛んじゃった。。。

2002年10月11日(金)


― 思考回路不良。帰りを待つ妻の気持ち。 ―


眠いです、とても。
でも、日記を書くのを忘れてました。
とりあえず「毎日書く」といつだったか言った手前、書きます。
今日は大して書く事がないけど。

ダーリンは、今日は歓迎会とかで、飲みに行っちゃいました。
仕方がないので、一人、勉強したり漫画読んだりしてました。
時々電話があって、
「先輩達、酔っちゃって心配だから、付き添うよ」みたいな。
ダーリンも酔っぱらってるらしい。
個人的には、人の心配より自分の心配せんかい、とか思うですが。
まあでも、ちょいちょい電話があるので、
お風呂に入っちゃうと、連絡途絶えてしまうかもしれないし、
とか思って、ダーリンが家に帰りつくまで、お風呂は我慢してました。
でも、あっさり寝られてしまいました。。。
吐いた・・・ってメールがあったから、仕方ないです、はい。
でも明日は会社行って下さい、あっさり休むとか言わないで。
学校とは違って簡単に休めないしって言ったの、誰でしたっけね。

あー・・・、寝るです。
なんか、怒ってるのか怒ってないのか、呆れてるのか呆れてないのか、
淋しいのかそうでもないのか、別にどうでもいいのか、よく分からないです。
眠いから。
とりあえず、もう散々謝られたんで、謝らなくていいですよ、ダーリン。
まあでも、一つ確かなことが。
自分も酔っぱらってフラフラのクセに、他人の心配ができるダーリンは、
優しいけどお人好しだと思いました、まる



↑エンピツ投票ボタン。まあ、そゆとこがいい感じな人なんで。別に良いですよ


お休みなさい、ばたっ。。。

2002年10月10日(木)


― 現実的な話。一緒に暮らす日のために。 ―


昨日は、ちょっぴり現実的に、ダーリンとお金の話をした。

貯金しなきゃだから、月に何回も逢うのはちょっとねー、とか話したし。
東京は家賃が高い、とかいう話もしたし。
私がちゃちゃっと東京行って、同棲とかになると、
月1で逢うよりお金かかっちゃうかも、とかいう話もしたし。
引越し資金も結構かかるしなぁ、とかも話したし。
結婚資金ってどれくらいいるのかな、って話した。

ちゃんと貯金しないとね、というのが結論なんだけど。

なんか、そういうお金の話って、あんまりしたこと無かったから、
付き合って約1年、そういう話をするようになったんだなぁ、、、ってちょっと感激。
自意識過剰かもしれないし、期待しすぎかもしれないけど、
結婚を前提としたお付き合い、って感じがする。
今までそういう事を言われたことが無いわけじゃないし、
もちろんしっかりプロポーズされてはいたんだけれど、
やっぱりそれは漠然としたものだったし。
ダーリンが働いて、お金稼ぐようになって、
一緒に住むことが、どれくらい大変かってのが分かってきて、
現実的な話をせざるを得なくなってきたってことなんだと思う。
でも、そういうことちゃんと話してくれるってことは、
ダーリン、本気で考えてくれてるって事なんだろうし。
私も働くようになったら、しっかり稼いできっちり貯金せねば、と思います、はい。
そいで、幸せな生活を送るのさー。

まあ、何年先の話になるか、全然見当つかないんだけどね。



↑エンピツ投票ボタン。前向きに行こうぜ(笑


お金貯めるって、大変なんだよね・・・。
バイトしてれば良かったなぁ。
冬休みはちゃんと稼いで、交通費は自分で出すのさー。

2002年10月09日(水)


― 30の愚問。回答編。 ―


10/4の日記で、『彼氏に聞いてみよう、30の愚問』を書き出しましたが。
昨日のデートで、その回答を手渡ししてもらってきました。
「公開してもいい?」と聞くと、「恥ずかしいー」と言うので、
面白いから、名前だけ伏せて、原文ママで公開してみようと思います(鬼)
あと、遊んでくれた桜嬢が、旦那さんの回答にツッコミまで入れて公開してくれてたので、
それにのっかって、私もツッコんでみようと思います(オレンジの部分)

『彼氏に聞いてみよう、30の愚問』(回答編)

1.私の第一印象は?(ネットでの印象と、実際逢った時の印象とふたつ)
  ネット:姉さん  現実:可愛らしいお嬢様(笑)
   ヲイヲイ、お嬢様って何ですかー
2.いつから好きだった?付き合いたいと思ったきっかけとか、どぞ。
  んー・・・メールしてるうちに徐々に・・・
   前にも聞きました。すみませんね、何回も
3.何がそんなに好き?
  全て(笑)
   アタマ大丈夫ですか(笑) 
4.反対に苦手・嫌いなとこは?
  無いでしゅよー
   ・・・ほう。。。
5.付き合う前と後、印象は違う?
  あまあまさんになってるねー(笑)
   ダーリンだってそうじゃんー。かなり甘いっすよー。特に喋り(笑
6.私を動物にたとえると?
  そりゃー・・・猫でしょ(笑)
   我侭で気まぐれで人見知りー♪
7.スカートとパンツ、どっちが似合うかな?
  んちょ、スカートでしゅ
   最近スカート増えました。昨日は可愛いって言ってくれてありがと
8.私、フェロモンでてる?
  でまくり(笑)
   ってことは、ダーリン専用フェロモンか。他の人間には効かないようです。
9.どういう所が可愛い?
  猫さんみたいなところー♪
   ほう、我侭で気まぐれで人見知りなところが好きなんですか(笑)
10.愛してる?
  猛烈に愛してます(笑)
   そりゃどうも。。。(照れ

11.淋しくてしかたない時ってある?
  うん・・・もちろんありますよ
   そゆ時はお電話してね。夜中でも、電話鳴ったら起きますよ、ダーリンと違って(笑
12.プレゼントしてほしいものとかは?
  ・・・教えません(笑)
   意地悪ー。プレゼント選ぶの、いつも苦労してるんだぞ・・・
13.昔の彼女のことって思い出したりする?
  んー・・・しないかなー
   あんまり覚えてないとか言ってたよね、そういや・・・(^^;
14.元カノからのプレゼントとか写真、とってあったり?
  無いですよー
   捨てたの?
15.私からのプレゼントは、もちろんとってあるよね?
  もちろんじゃーないっすかー
   でも、マフラーは捨ててください。今年はもうちょい、いいのをあげますよ
16.一番嬉しかった言葉と、悲しかった言葉は?
  嬉:世界で誰よりも愛してます  悲:○○の馬鹿ー
   前半、言った覚えが無いですが(笑)後半は、嫌いって言われるより嫌?
17.私が何をやったら怒る?
  何しても怒りません
   怒ったとこ見たことあるんですけどー・・・脅えまくってすみません
18.初デートの思い出は?
  そりゃー・・・キスでしょ
   不意打ちでした(笑)二人っきりになってからにしようよー・・・
19.一番の思い出って?
  んー・・・夏休みにいろんな所に出かけたことです
   ん、楽しかったよねー。でも、夜淋しかったでしょ。。。ごめんね
20.デートはどこに行くのが好き?
  ・・・ハンズ(笑)
   好きねー(笑)やっぱ、工具売ってるから?

21.二人で何してる時が一番幸せ?
  ・・・えへ(笑)
   ・・・正直にエッチと書け。
22.私との初キスと初エッチの感想なんか頂いてみたい。
  んちょ・・・心臓がかなりどきどきしてました・・・
   同じく。ドキドキしすぎて、微妙に逃げたかったです(笑)
23.ずばり、好きな下着の色は?
  水色
   水色は1枚しか持ってないや・・・今度買う時は水色にします
24.一緒にいる時って、どんな感じ?
  幸せいっぱいで、ぎゅーってしたくなる感じー
   してますね、ぎゅーって(笑)
25.一生一緒にいてもいいかもって思ったこと、ある?
  いつも思ってますが(笑)
   本気ですか(笑)ありがたいことですな
26.それじゃあ、別れたいって思ったことは?
  無いですねー
   寛容ですねぇ、お兄さん。。。
27.浮気ってどうよ?ご自由にお書きください(笑
  さー・・・俺より好きな人が出来たらしょうがないんじゃん・・・
   それは浮気じゃなくて本気だと思うけど・・・。ダーリンの中に、浮気って文字はないの?(笑
28.これだけは言っておきたいってことは?
  愛してます(笑)
   ・・・ありがと。
29.で、正直に答えてます?(怒らないから正直に答えてごらん(笑)
  もちです
   正直だったんだ・・・
30.これからもずっと一緒?
  そうですよー。ずーっと一緒ですよー。嫌ですかー?(笑)
   嫌じゃないです。ありがとう


というわけで、回答編、以上です。
ダーリンのことだから、「ご想像にお任せします」が1箇所はあると思ったのに。
はぐらかすわけでもなく、甘い回答を頂きました。
ありがと、ダーリン。

ついでに、昨日、もう1個だけ、質問してきました。
10/3のことについて。
答えは「授業があまりにも暇だったから」だそうです。
優しいからとか、聞いちゃった手前仕方なく相手してたとかじゃないそうです、はい。
ダーリンがそういう人なのを、すっかり忘れてました。
だから、全然ショックじゃないです(笑)


で、毎日読んでくださってる方は、素朴な疑問があるはずです。


エンピツ投票ボタン。素朴に思った方はぽちっと

まだ終わってないですよ。。。
昨日はレポートどころじゃなかったんで、気分的に。
今日ラストスパートです。
ダーリンが仕事終わるまでに、終わるかなぁ・・・

2002年10月08日(火)


― ちょっと早いけど、1周年記念デート。 ―


ダーリンとデートしてきました。
1週間弱早いけど、1周年記念って事で。

雨が止んだから、ちょっと長めのスカートと、おにゅーのブーツ。
下着も気合入れてみました。。。

新しいブーツは、ちょっとヒールが高くて、
そもそもヒールのある靴をほとんど履かない私は、すごく歩き辛い。
しかもおにゅーとくれば、靴擦れ必須。。。
駅に着くまでに靴擦れが出来てしまった。
で、1講目だけ授業出る予定が、足が痛くて電車に間に合わなくなったので、
本日は丸々サボり決定。

次の電車に乗り込んだら、急にお腹が痛くなってきた。
・・・朝飲んだグレープフルーツジュースのせいか・・・?
いやでも、賞味期限はまだ来週のはず・・・、、、冷えたかな。
ダーリンと逢う時って、2回に1回はお腹壊してるんだよねぇ・・・
京都駅ポルタのトイレ、ウオッシュレットが付いてていいなぁ。。。

さてさて、朝9時半、まだまだ伊勢丹もポルタもPLATZも開いてない。
何がしたかったかと言うと、ダーリンにあげるものを探そうと。
1周年だから、ダーリンは何かあげるって言ってくれてたし、
プレゼントはお互いにねぇ・・・、と思って。
とりあえず、開くまでローソンで暇つぶし。
友達と会ったので、今日は学校を休む旨を伝える。
10時まで時間を潰して、うろうろする。
高いものは受け取ってもらえないし、そもそも予算がそんなにない。

ってことで、無難にCDにしてみました。
Happyって、CMソングばっか集めてるの。
ダーリンって、音楽の話全然しないから、何が欲しいのか分からなくて、困る。
色々試聴してみたんだけど、やっぱ、私の趣味に走ると駄目かなぁと思って。
誰でも気軽に聞けるものって、こういうのになっちゃうんだよね。
んでもまあ、CDならお値段も無難だし(いや、むしろ安いぐらいだけど)、
受け取ってもらえるだろうなぁと思って。
それにメッセージカード添えて、できあがり。

で、プレゼント選び終え、ちょうどいい時間だったので、ダーリンをお迎えに駅まで。
伊勢丹の前でぎゅーとかちゅーとかしてたのは私達です、間違いなく。
服、ダーリンに非常に好評で、「可愛いー♪」って褒めちぎってくれた。
嬉しいなぁ・・・、でも照れる・・・(笑
お昼はリプトンでオムライスランチ。
ダーリン、相変わらずにこにこ顔で、私が残した分まで食べて。
美味しかったです、ダーリン、ご馳走様。

それから、ダーリンの帰りの電車の時間を調べ、ホテルへゴー。
四条まで出るのは時間がもったいないなぁと、
昨日、京都駅の側にないか、調べておいたんだよね。。。
七条河原町に、小奇麗なホテルがあるらしいので、そこに行くことにした。
ちなみに、当たりでした。
お部屋は広い、お風呂場も綺麗、持ち込み用冷蔵庫があって、
テレビも大きかったし、ゲームが据付、あと滞在時間チェックできるのもあったし。
私達には関係ないけど、カラオケも有り。。。
お支払いは部屋の出入り口でする方式で、
これだと下まで行く時間を考えなくて良いからいいなぁ、とダーリンと感激。

下着も好評。。。
あんまりいっぱい可愛いって言われると、かなり照れます。。。
私が可愛いんじゃなくて、下着が可愛いんじゃないかと(笑

ダーリンから、一昨昨日の日記に書いた質問回答を頂く。
なかなかくれなかったから、拗ねたり甘えたりして暴れたり。
手書きじゃないのが残念だよ、ダーリン。。。
嬉しかった言葉、覚えがないのは何故でしょう(笑
手紙に書いたんだっけ・・・???
まあこの話は後日。

それから、プレゼント交換。
この前東京に行った時、うさぎさんのランプがすっごく可愛くて、
私がそれにしばらく見惚れていたのを、ダーリンはしっかり観察していて、
それを買ってくれました。
高かったんじゃないかなぁ、、、あれ。。。
どうもありがとう、大事にします。

途中、ダーリンの悪ふざけが過ぎたので、私が不機嫌になったりとかしたものの、
おおむね平穏&ラブラブにホテルで過ごしました。。。
エッチの後って、なんであんなに感情出やすくなっちゃうんだろ。
ダーリンが帰っちゃうのが淋しくて、泣いてしまった。
来月、ダーリンと逢う日は一応決まってるんだけど、
私がそれまで我慢できなくて、淋しくなって泣いてしまうかもしれないから、
そうなったら、今月末も日帰りだけど来てもいい、みたいな事を言ってくれた。
嬉しかった。
嬉しくて嬉しくて、沢山泣いた。
遠慮しちゃ駄目だよ、とダーリンは言ってくれた。
そんなこと言われたら、また逢いたいって言っちゃうよ。。。

二人でお風呂に入って、サービスタイム3時間プラス延長1時間でホテルを出た。
駅まで歩いて、ローソンでダーリンの食料を調達。
私には、からあげくんを買い与えてくれた。。。
ご馳走様です。

時間ギリギリだったから、キスを1回だけして別れた。
ホテルで泣いたせいか、ほとんど泣かずにすんだ。
今夜は分からないけどね。


↑エンピツ投票ボタン。でも、こればっかりはどうしようもないね。。。 


今夜はぬいぐるみ抱いて寝ます。。。

ダーリン、今日はほんとにありがと。
お疲れ様でした。

****** 01:10 ******

ちょっと淋しくて、一人でお布団に入るのが嫌な感じ。
一応眠いんだけど、何かしてないと淋しくて泣いてしまう。
つい数時間前に別れたばっかりなのにな。
また、逢いたくなっちゃったよ。
情けない。

切ないなぁ・・・、、、はぁ。

2002年10月07日(月)


― 明日はデート。適当に明日の予定。 ―


明日はダーリンとデートです。
楽しみです。

ダーリンはと言うと、午後3時に起きて、
お風呂入って、そのまま友達と出かけてった。
日曜日に休みなんて珍しいから、友達と遊ぶと長い。
ってことで、これを書き始めた夜9時半、まだ帰ってません。

誰だよ、「チャットしようねー」なんて誘ったのは。
密かに待ってたのに、ばかやろー。
早く帰って来るねーとか言ったくせにー。。。
ウソツキー・・・。

はい、おしまい。
まあ、仕方ないことなのよねー。
たまの連休、友達とだって遊びたいよ。
ダーリンの世界は、私だけじゃない。
私だって、友達と遊び行くしさ。
明日は逢えるし、これくらいで目くじら立ててちゃ駄目なのさ。
と、ちょっと余裕を見せてみる。
余裕になってないか(笑


明日は1週間早い1周年祝いでいいのかなぁ。
レポートしてたから、ケーキ焼けなかったし。
明日は寒いらしいけど、雨だから、ブーツ履いていけないし。
せっかく新しいの買ったのにー・・・。
何着ていこうかなぁ・・・。
この間、転んだ時の傷、かさぶたになっててまだ治ってないし。

とりあえず、お昼ご飯はもう勝手に決めてたりして。
行った事あるお店で美味しかったとこ。
私達、いつもご飯食べるのに迷うから、
今回みたいな日帰りデートだと、その時間がもったいない。

新幹線の時間、聞きたいんだけど、
ダーリンはまだ帰って来ない。
この分じゃ、一昨日の日記、読んでもらえないな・・・(^^;
よって、サービス無し(笑

爪切って、マニキュア塗った。
急いでだからちょっと雑だけど、無駄毛の処理も完了。
どこ行こうとか、そういう話、全然してないんだけど、大丈夫かなぁ・・・


↑エンピツ投票ボタン。でも、朝イチの授業だけは出ますよ


書き始めから1時間、書き終わっても帰って来ないダーリンへ。
明日眠いって一回言うごとに、1分間肩揉んで貰いますよ(笑)

さて、レポートレポート・・・。

2002年10月06日(日)


― 棚から牡丹餅。ちょっと違うか。 ―


急遽、逢えることになった。
私の我侭なんだけれど。

デートが21日まで延期、ということが決まったのが、今日夜8時頃。
私の都合も付かなかったので、14日は逢えない。
でも、逢えないとなるとますます逢いたくなったり。
そういう訳で、30分くらい泣いて、
仕方がないのでレポートに取り掛かった。

夜10時頃、ダーリンから「これから帰るね」とメール。
私はレポートをしつつ、ちょこちょこ返事をしていた。
家に帰ったダーリンが眠いと言うので、
今日は慣れない仕事してきたことだし、早めに寝かせてあげようと、
お休みの電話を入れる。

が、ついつい泣いてしまう。
だって、ダーリンの声が優しかったから。
逢いたいよぅ、と散々泣いて、
「でも、明日は逢えないでしょ?」と言うダーリンに、
我侭を承知で、「明後日、逢いたい」と言ってみた。
明日は休みだからレポートしたいけど、
明後日は学校だから、学校にいる時間帯はどうせレポートできないし。
だから、学校サボって、逢いたいって言ってみた。
「日帰りでもいいの?」
そう聞かれたけど、21日も日帰りで逢う予定だったし、
それでもいいと答えた。
とにかく、逢いたかった。
「じゃあ行くよ。俺はいつでも良かったし」

それで、明後日、逢うことになった。

1周年記念日には逢えないけど、明後日、逢えるんだ。
嬉しい。
心が大分軽くなった。
ここのとこ、泣いてばっかりだったから、
ダーリンと逢って、心の洗濯してこよう。。。
そのためにも、今夜もうちょっとと、明日一日、レポート頑張ろう。。。


↑エンピツ投票ボタン。逢いたいって言ったら、逢いに来てくれるって、すごく愛されてるよね


昨日のアレ、好評みたいですね(笑
うちのダーリンはまだ見てないようです。
反応が楽しみです、とても。。。

2002年10月05日(土)


― 彼氏に聞いてみよう、30の愚問。 ―


今日、授業中、色々考え事をしていて、
ダーリンに聞いてみたいことが沢山あるのに気付いた。
というわけで、100の質問チックに書き出してみた。
30コしかないけどね。
ダーリン、回答してくれるかなぁ。

題して、『彼氏に聞いてみよう、30の愚問』

1.私の第一印象は?(ネットでの印象と、実際逢った時の印象とふたつ)
2.いつから好きだった?付き合いたいと思ったきっかけとか、どぞ。
3.何がそんなに好き?
4.反対に苦手・嫌いなとこは?
5.付き合う前と後、印象は違う?
6.私を動物にたとえると?
7.スカートとパンツ、どっちが似合うかな?
8.私、フェロモンでてる?
9.どういう所が可愛い?
10.愛してる?

11.淋しくてしかたない時ってある?
12.プレゼントしてほしいものとかは?
13.昔の彼女のことって思い出したりする?
14.元カノからのプレゼントとか写真、とってあったり?
15.私からのプレゼントは、もちろんとってあるよね?
16.一番嬉しかった言葉と、悲しかった言葉は?
17.私が何をやったら怒る?
18.初デートの思い出は?
19.一番の思い出って?
20.デートはどこに行くのが好き?

21.二人で何してる時が一番幸せ?
22.私との初キスと初エッチの感想なんか頂いてみたい。
23.ずばり、好きな下着の色は?
24.一緒にいる時って、どんな感じ?
25.一生一緒にいてもいいかもって思ったこと、ある?
26.それじゃあ、別れたいって思ったことは?
27.浮気ってどうよ?ご自由にお書きください(笑
28.これだけは言っておきたいってことは?
29.で、正直に答えてます?(怒らないから正直に答えてごらん(笑)
30.これからもずっと一緒?

   以上。


ってことで、ダーリンに宿題。
逢うまでにプリントアウトして、答えを持って来てもらうか、
連休の間に回答して、メールで答えを送ってくれたら、
次のデート、サービスしますぜ。。。
面倒だなんて言わないでね(笑


↑エンピツ投票ボタン。100の質問、作れる人はすごいよ、、、


自分の彼氏にもやらしちゃる、という酔狂な方がいらっしゃったら、
勝手に持ってってくださいな。
その場合はカッコ内は消してくださいね。

そいじゃ、レポート戻ります。

2002年10月04日(金)


― 1年前の日記。過去を懐かしんでみる。 ―


なかなか決まらないデートの日程。
イライラして、八つ当たりのように喧嘩した。
私が態度悪かったから、ダーリンも怒ったけど、
私からちゃんと謝って、仲直り。。。
もしかしたら、日帰りデートになっちゃうかも・・・残念。。。
遠距離の上、忙しくて逢えないカップルになってきた(^^;


本題。

去年の10/3の日記。

「お風呂に入りつつ、ご機嫌に歌を歌う。
 今の気分にぴったりだなぁ。
 ミスチル。『花』。
 やっぱいいね、ミスチル。
 『終わりなき旅』でも可。
 聴いて寝ようかな。

 落ち着いてくると、
 今まで気が付かなかった人の優しさが見えて来る。
 それになかなか気付けなかった自分に、情けなさを感じると同時に、
 今のこの感じがとっても心地よくて、なんだかとっても幸せだ。
 突っぱねないで、しばらく身を任せてみようかな。

 ん、ありがと、それから、お休みなさい。 」

懐かしい。
あのころから全っっっ然、おつむが成長してないな、私。
意味も分からん(笑)

まあとりあえず、第二段落からは、全部ダーリンのことなんだよね。
・・・なんかさ。
あの頃から、ダーリンは優しかったなぁ、、、とか思う。

多分まだ、ダーリンは私のこと好きじゃなかったけど、
なんと、ほとんど一日中、メールしてたのだ。。。
その時は、まだダーリンも学生だったので、授業があったんだけど、
もちろん授業中もメールしてて、
電池がなくなるのが早いか、家に帰るのが早いか、ってくらいだった。
ダーリンはダーリンなりに、気を遣ってくれてたんだ、多分。
この数日前に、私は失恋してて、
ダーリン、なんかしてあげなきゃって思ってくれてたんだと思う。

以前から、ダーリンとはちょこちょこメールしてたけど、
いつも一言多い人だったから、そんなにいい人だとは思ってなかった。
こんなこと言ったらダーリン拗ねるかな(笑)
でも、ちゃんと向き合ってみたら、優しい人なんだなぁって思った。
私、ちゃんとこの人のこと、見れてなかったんだなぁ。
人を見る目には結構自信あったのに、見落としてたなんて。

メールしてたら、なんだか、すごく気が楽だ。
気がまぎれるからなのか、話が楽しいのか、どっちかなんだろうけど。
甘えてもいいのかな。
でも、こういう時ばっかり頼りにするなんて、やな女だしなぁ。
・・・でも、他に頼る人もいないし。
甘えちゃおうかな・・・、いいのかな・・・。

私、あなたのこと利用してる。。。
確かそんな風な事を言ったら、「どんどん利用してください」とメールが来た。
馬鹿だなぁ、この人は。
何でこんないい人なんだろ。
何でこんなに優しい人なんだろ。
何で、もっと早く気付かなかったんだろ。
そうしたら、誰も傷付かなかったのに。

結局、私はダーリンに甘えることにした。
一気に胃痛がなくなった。
平穏だ。
幸せだなぁ・・・。
一人でも平気になるまで、このまま甘えちゃおうかな。
なんか悪いなぁとは思うけど、
本人の了承があるんだから、まあいいか。。。

とかなんとか考えながら、日記を書いていたような覚えがある。
ダーリンのこと、好きになるなんて考えもしなかったけど。

うーん、、、何ともダーリンに失礼な話だ。
でもまあ、ダーリンはこの頃から優しい人だった。
別に惚れてるわけでもない人が、失恋したの・・・って頼ってきて、
それでもなんでそこまでできるのか、今でも謎だよ、ダーリン。
器の広い人だね、、、
まあ、そのおかげで、今こうして納まってるんだけど。

10日後、めでたく私たちは恋人になる。
早すぎるよ、おい。
自分のことながらそう思うけれど、好きになっちゃったんだから仕方ない。

もう、1年も前の話。。。


↑エンピツ投票ボタン。一年前、あなたは何をしてましたか?


そだ、めでたいお話もあったんだ。
私がネットを始めた頃からの友人達が、結婚した。
その二人の繋がりはもちろんネット、2年くらいは遠距離やってたはず。
おめでとう、おにーちゃん、Rさん。
お幸せに。

羨ましいから、早く迎えに来てください、ダーリン(笑
いや、とりあえずデートしたいっす。。。
切実。

2002年10月03日(木)


― レポート。擦り傷。その他。 ―


なんか結局、ダーリンとのデートが定まりません。

いつになるんだろう・・・。。。
レポート、9日提出で、
5,6日デートだと、ちょっと辛いかもしれない。。。
いや、ちょっとどころじゃなく辛いと思う。
ので、今日はひたすらレポート。
昼休みも友達より先にご飯を食べて、一人で図書館へ。
ダーリンがお休み取れるか取れないか分からなくても、
私が文句を言うわけにいかないのですよ。
だって、レポートは夏休みの課題だし。
やってなかった私が悪いんだしね・・・

でもとりあえず、早く決まるといいなぁ・・・。。。

図書館で本を借りて、信号までダッシュしたら、
本の重みでバランス感覚を失い、転びました。
久しぶりに膝小僧すりむきました。。。
ってか、手のひらもすりむいてるんだけどさ。
捻挫とかしなくて良かった。
ダーリンと逢うまでに綺麗になるかなぁ・・・。

家に帰って消毒。

↑エンピツ投票ボタン。まだヒリヒリするです・・・


お風呂、困るなぁ・・・。
湯船入ったら痛そう・・・。
手のひらもすりむいてるから、髪の毛洗うのも一苦労かも・・・。

2002年10月02日(水)


― 愛の力。可愛くなったらしい。 ―


昨日、ダーリンとチャットしてエッチして、
日記を書くのをすっかり忘れてたりとかして。。。

今日は産婦人科。
治療は終了。
これで思う存分エッチできます。
ストレートすぎ、とかツッコミ入れないで下さい。
ちょっと酔ってます。
あと、先々週倒れたので、血液検査してたんですが、問題なしでした。
「ご飯はちゃんと食べましょう」と言われました。
食べられない場合はどうすればいいですか(^^;

買い物行って来ました。
親と一緒に。
親と一緒に行ったら、買ってもらえるからいいですな。
家出ても、「おかーさん、買い物いこー」ってたかります。
最悪、とかツッコミ入れないで下さい。
ちょっと酔ってます。
とりあえず、スカート2枚とベストをお買い上げ。
んで、友達に「ブーツ買え」と散々吹き込まれた上、
親も「ブーツ履いたら可愛いのに・・・」と言うので、
せっかくだから買って貰いました。
ってことで、大学3年目にして、ようやくブーツデビューです。
水虫にならないように気を付けます。

親に、「可愛くなったな」って言われました。
親に言われるより、ダーリンに言われたいですが。
そういわれるなら、そうなのかもしれないです。
これも、愛の力。
阿呆。
とか思われるかもしれないですが。
まあでも、あながち間違ってないですよ。

ダーリンに「可愛い」って言われたいから、
一番手っ取り早い所で、服とか髪とか下着とか、気にするようになる。
下着はいつも安いのつけてたし、服も沢山は持ってなかったし。
手間掛かったのはダイエットですが。
だってさ、やっぱり一緒に歩く女の子は、可愛い方が良いでしょ。
いくらダーリンがそれでもいいって言ってくれたとしても。
ちょっとでも、ダーリンと釣り合う女なりたいなぁと。
中身はもちろんだけど、外見もね。

とりあえず、ダイエットはまだやります、私。。。
スカートのサイズをワンサイズ落とします、大学卒業までに。
11号から9号に、レッツゴーですよ。
だってさ、サイズが上がるのに比例して、
可愛い服が減っていくんだもんね・・・。。。
んでもって、バストアップ大作戦も決行中。
お風呂でツボマッサージしてますよ。


↑エンピツ投票ボタン。大きくなったら、やりたいことがあるですよ・・・秘密だけど(笑


さてさて、お風呂タイム。
昨日の分の日記は、気が向いた時に何か書くかもしれないので、
白紙のままにしておきます。。。

2002年10月01日(火)


  掲示板)  メール  HOME   myエンピツに追加。