アイのカタチ。 ―大好きな貴方へ―
過去 目次 未来 はじめに  管理人:圭
― 記念日。やっぱりその日は逢いたいなぁ。 ―


何だか頭が痛い。
風邪ひいたかな。



朝起きて、いつも通り、基礎体温チェック。
昨日一昨日より、ちょっと高い。
・・・これはもしや、高温期突入か・・・?
次の生理は遅れて欲しかったのに、
こういう時に限ってちゃんと来るんだろうなぁ。
今日から高温期だとして、ダーリンと逢う来月13日は、高温期14日目・・・。
明日、体温測ってみて、確実に高温期に入ったことが確認できたら、
ダーリンと逢う日、6日に変更になるかも。。。
9日は、最後のレポート提出日だから、
それもかなり辛いものがあるんだけどね・・・。

どうしよ。。。

13日に逢いたいなぁ。
だってその日がちょうど1周年だし。
ただ、お腹が痛くて心配させちゃうかもしれないし。
どうせ、遠くには遊びにいけないし、
京都にさえたどり着ければ、ダーリンが側にいるから、
ちょっとくらいフラフラしてても、
ダーリンが支えてくれるから平気だろうけど。

逢うのは夕方近くになっちゃうし。
下着買ったけど、それもお預けになっちゃうし。
生理初日や2日目じゃ、エッチもできないし。
なにより、お腹痛かったり貧血だったりするかもしれないし。

それでも、13日に逢いたいなぁ・・・。。。


↑エンピツ投票ボタン。記念日には一緒にいたいっ!って人はぽちっとな


こういう我侭って、聞いてもらえるのかな???
もういっこ、我侭言いたいんだけど。。。
これは直接言おう。。。

2002年09月29日(日)


― これはいかん。と一念発起。 ―


1キロ太った・・・。

ということに、昨日の夜、気が付いた。
体重測定、1ヶ月ぐらい忘れてた。。。
これはいかん。
このまま太りだして元に戻ったら、
「ぽっちゃり体型」じゃ済まなくなってしまう。
まだ1キロの段階で気付いて良かった。

というわけで、昨日は久々にお風呂タイムを長くとってみた。
お腹のぽっこりも嫌なので、
いつまで続くか分からないけど、ちょっぴり腹筋しようかと。
朝ご飯食べないと、便秘がひどくなって、肌荒れも困るし。
常にすっぴんだから、綺麗にしておかないと。
とか思いながら、お風呂で鏡を見ていた。

で、ふと気付いた。

・・・胸、小さくなってるかもしれない・・・。。。

下着の試着した時、BカップよりもCの方が収まりがいいって、
お店のお姉さんに言われたを覚えてる。
それが、去年の秋の終わりか、冬。
何で覚えてるかって言うと、その時買った下着、
ダーリンとの初エッチで着けてたのだったからなんだけど。。。
それはともかく、その時から、4キロ近く痩せてるんだよね。。。
縮んでるかもしれない・・・。

そう思って、今日、一人でこっそり測ってみた。

・・・。
・・・・・・。
・・・・・・・・・。

やべぇ・・・。。。
縮んでるよ。
しぼんでる。
Bカップギリギリだよ・・・これはいかん。
いくらダーリンが小さくてもいいよって言ってくれるとはいえ・・・。
どうりでキャミソールの前が余るはずだ。。。
せめて元に戻さねば。

ということで、来月はダイエット&バストアップ強化期間。
ダーリンは、そんなことしなくてもいいのに・・・って言いそうだけど。
でも、ダーリンの自慢の彼女でいたいのだ。。。
そういう努力は怠っちゃ駄目だと思うのね。
もう2週間ほどで、ダーリンと付き合って1年。
いつまでもラブラブでいるためには、やっぱ自分磨きってのは大切かな、と。


↑エンピツ投票ボタン。そうならないように応援してください(^^;


さてさて、今日も半身浴。。。
本でも読むか・・・、風呂で。。。

2002年09月28日(土)


― 長いような短いような、16日間。 ―


一応、来月のデートの日取り、決まった。
切羽詰ってたレポートを終わらせたから、そのご褒美かな(笑

予定では、13、14日。
ダーリン、ホントはそこ、連休じゃないんだけど、
先輩がもしかしたら休み代わってくれるかも・・・、
って言ってたから、一応その日ってことで。
そういう融通の利く会社ってのは、ありがたいね。
いい先輩だ。
挨拶行かないと駄目かな(笑
でも、もしだめだったら、急になるけど6日と7日。
ここはダーリン、連休貰ってるから。
7日は学校だけど、月曜日なら友達が授業一緒だから休んでも平気だしね。
その方が、ホテル安く済むからよさそうなんだけど(笑

ただ、13日って、早い時間に逢えなさそう。
ちょうど1周年の日だから、その日に逢うのは嬉しいんだけど。
うちの家は大阪にもかかわらず、すみっこの田舎の方にあって、農業をやってる。
ちょうどその日は稲刈りを予定してて、私は家で雑用。
だから、逢うのは3時4時になっちゃう。
せっかく京都で逢うのに、遠くまでは行けないなぁ。。。
清水とかだったら、近くていいかな。
地主神社もそばにあるし。
今回はデートコース、難しいなり。。。
・・・あ、でも、京都で逢うなら、ケーキ食べに行こうかな。
駅の側に美味しいとこ、あるし。。。
ダーリン、連れてってあげたかったんだよね。

なんか楽しみだなぁ・・・。。。
一応、ダーリンに逢えるまで、あと16日。
長いような短いような。


↑エンピツ投票ボタン。よかったね、と祝福してください


京都駅の近鉄の乗り場の前を通ると、551のいい匂いが。。。
・・・関西人しか知らないかなぁ、551。
シューマイ食べたい・・・、とか眺めながら、店の前を通り過ぎる私。
今度ダーリンと逢った時、夜食に絶対買ってくんだから。。。
とか勝手に決めて、我慢してます、はい。
美味しいものは、好きな人と一緒に食べたいのさー。

2002年09月27日(金)


― 大っ嫌いだけど、大好きなコーヒー。 ―


久しぶりにコーヒーを飲んだ。

コーヒー、大っ嫌い。
沢山飲んだら、気持ち悪くなっちゃう。
一口で充分。
ホント言うと、匂いだけでもういっぱいいっぱい。

でも、ダーリンが好きなんだよね。
ダーリンがこっちに来てくれる時は、新幹線降りたら、飲んでる。
とにかく、逢うと必ず1回は飲んでる気がする。
そのままキスするから、
「口の中、コーヒーの味するよぅ・・・」ってことになる。

そういうのがあったから、
ほんのちょびっとだけだったら、コーヒー、平気になった。
普段、コーヒーは一切飲まないから、
たまにそうやってちょっと飲むと、
ダーリンとキスした後みたいな気分になれる。

ポカリなんかのスポーツドリンクも、結構そんな感じ。
私は普段、お茶かオレンジジュース飲んでる人間だから。
たまに飲むと、「ダーリンだ・・・」とか思っちゃう。
ダーリン、ホテル行くときは絶対買って行くんだよね。
最近はダカラが多いかなぁ、ダーリン。

まあ、なんかそういう些細なことで、
キスした気分が味わえるってのは、いいなぁ、、、なんて。

しょせんは妄想なんだけどさ。
そして、オチ。


↑エンピツ投票ボタン。殺人兵器だ・・・。キャラメルマキアートだったら甘くて平気かな、と思ったのが間違いだった。


レポートが微妙に終わってないけれど、眠いから寝る。
もう駄目だ。。。

2002年09月26日(木)


― 「特別」であること。とても幸せ。 ―


今日は、何だか妙に甘えてくるダーリン。
可愛い。。。
ぎゅーってしたくなるなぁ。

ダーリンは、何に対してもわりと冷めた感じの人。
元々、興味のあるもの以外には深入りしない人なんだろうと思う。
人は人、自分は自分、みたいな、割り切った感じがあるし。
結構面倒くさがりだし。
とにかく、アツイ人じゃない。

でも、そういうダーリンにこうやって甘えられると、
私って「特別」なんだなぁ・・・って、
ちょっとどころか、かなり嬉しくなったり。。。


「特別」。
男女の関係においては、いい言葉だなぁ。


「こんなこと言ったの、圭にだけだよ」なんて言われた時は、
かなりドキドキした。。。
私は、私がダーリンの「特別」であることを認識したくて、
ダーリンの口から沢山聞きたくて、
「ホントに?」と、ダーリンに何度も何度も確認してしまう。

「特別」、私だけ。

私は、ダーリンが「ずっと一緒にいたい」と思った、初めての人らしい。
前カノと付き合ってた時は、もっと冷めてたかな、とかも、ダーリンは言ってた。
ダーリン、私にはこんなにいっぱい甘えてくれるし、
優しくしてくれるし、独占欲強いのもよく分かるし、
全然冷めた人じゃないどころか、むしろアツイ人だ。

そう考えると、私ってなんか「特別」。。。
恋人になった時点で、特別なんだろうけど、
彼女との付き合い方まで変えちゃったんだよ、私は。
なんて思うと、やっぱり私は「特別」なんだなぁ、なんて。
自惚れてみたり。

ダーリンが寝ちゃった後でもとっても幸せ。


↑エンピツ投票ボタン。そう思いません?


レポートでいっぱいいっぱいです。
今日、帰ってからご飯までの間、遊んでたせいなんですがね。
日記は何とかかんとか書いてますが。
掲示板・メールのお返事、金曜日になります。
もしかしたら現実逃避でレスするかもしれないですが(笑)

2002年09月25日(水)


― 心配したりされたり。そいで喧嘩。 ―


喧嘩したです。
またか、と思われるかもしれませんが。

あ、眠いので、文体がちょっと違うです。



病院帰りのダーリンが、
会社休んだにも関わらず、昼ご飯を買いに行ったついでに、
本屋行ったり、工具買ったりとかしてたわけですよ。

私がどれだけ心配してると思ってるんだ。
このバカモノめ。
と、思ったわけです。

遠距離だから、そゆの、本人の自己申告しか情報がないわけで。
昨日、熱は?と聞いたら、
37℃〜38℃だけど、大した事ない、みたいな事を言った人なので、
ダーリンの大丈夫は信用できません。

ってことで、大丈夫かどうか、ホントにホントに心配で、
それなのに寄り道とかして、ぶり返したらどうするんだよぅ。
薬で楽になってるだけかもしれないのにさ。

私がこれだけ心配してても、ダーリンは分かってくれてないんだろうなぁ・・・
一昨日なんて、「なんにもしてあげられないよぅ」って大泣きしたのにさ。
逆の立場だったら、絶対怒るでしょうが。
私の気持ち、全然分かってくれないんだから。


とかいうことで、喧嘩しました。

2時間ぐらい怒ってました。
でも、レポートしなきゃ駄目だったし、ダーリンも謝ってるし、
夜10時半頃に仲直りしました。

ついさっきまでレポートやってて、
ダーリンが一緒に起きててくれました。。。
喧嘩したから、レポートが出来なかったんじゃないかって、
心配して、気を遣ってくれたです。
ありがとう。


↑エンピツ投票ボタン。でも、エッチ誘わないように、もう深夜2時だよ(笑


明日から学校です。
まだまだレポート尽くしです。
眠いです、寝るです。

2002年09月24日(火)


― 扁桃腺の炎症と戦闘中、のようだ。 ―


相変わらず、ダーリンはダウン中。
今日はダーリンのためだけに書くようなもんだ。。。
あ、でも、扁桃腺がよく腫れる人は必見・・・か?


昨日、日記を書いた後、ダーリンから電話があった。
「大丈夫だから、ね?」
咳払いしながら、そんなこと言っても、説得力ないですよ。。。
私は、「何にもしてあげられない」って、大泣き。
鼻水と涙で、べちょべちょ・・・。
汚い。。。
「声聞いたら、ちょっと元気になった」みたいな事を言ってくれたけど、
やっぱり、何かしてあげたかった。。。


ちょっとでもダーリンの役に立ちたくて。
少しでも楽になる方法がないかなぁと思って、
さっき、ちょっと調べてみた。

扁桃腺、腫れやすい人ってのが、やっぱりいるらしい。
ダーリンはまさにそれなんだろうけど。
大体、自力で治そうとせずに耳鼻咽喉科に行けと書いてある。
私だったら、絶対自力で治そうとしてしまう(^^;
ダーリンは耳鼻科行ったのかな・・・。
内科よりも耳鼻科の方がいいみたい。
で、扁桃腺、疲れてる時とかに腫れたりするんだそうで。
予防は毎日のうがいしかないみたい。
緑茶がいいみたいだけど、ダーリン、緑茶好きじゃないんだよね・・・。
あと、ビタミンCを摂るとか。

ダーリン、「扁桃腺、取っちゃったほうがいいのかなぁ」なんて言ったけど、
全身麻酔だから、2週間くらい入院しなきゃいけない上、
すっっっごく痛いらしい。
しかも、完全に治りきらない場合もあるらしい。
手術と入院費用で、およそ10万。

個人的には、声の質がちょっと変わっちゃうかも、、、ってのが嫌。
入社1年目で、2週間も絶対仕事休めないだろうし。
だから、私は反対なんだけどね。

とりあえず、喉に熱さまシートとか、貼ってみるといい感じらしい。
腫れてる時は冷やして、普段は冷やさないようにするんだって。
あと、寝る時は、濡らしたマスクをすると、喉が乾燥しなくていいみたい。
困った時は民間療法、大根あめの作り方、とか載ってた。
http://www.uranus.dti.ne.jp/~toy14/nodo_03.html

痛くて食べられない時は、アイスクリームとか果物で頑張ろう、
みたいなことが書いてあった。
ちなみに私、インフルエンザで、ポカリとアイスだけで過ごした経験が。
随分昔の話だけど・・・。
栄養摂らないと、治らないもんね。




↑エンピツ投票ボタン。扁桃腺腫れやすい人って、大変なのね・・・


とにかく、早くよくなって、
ダーリンの元気な声、聞かせてほしいよぅ〜〜〜〜。。。

2002年09月23日(月)


― 淋しい。でも、言っても仕方ないこと。 ―


ダーリンの喉の具合が芳しくないので、
お約束してたんだけど、今夜も電話は無し。
眠い、とさっきメールがきたから、
多分、お薬飲んで眠くなったんだと思う。

ダーリン、今日は会社お休みしたみたい。
そりゃ、昨日の夜、38度もあって、
翌日会社に行くなんて無謀な事はしないと思ってたけど。
私はしたことあるけどね(笑)

んー・・・、淋しいなぁ。
今日は、いつもより沢山メールしたけれど、
声が聴けないのは、やっぱり淋しい。
ほとんど欠かさず毎晩電話してたせい。

ダーリンが辛い時は、我慢してなきゃ。
ちゃんと休ませてあげるのが、私の役目。
せめてこんな時ぐらい、淋しいなんて我侭言っちゃ駄目。
だって、ダーリンは喉痛いんだもん。
電話なんてして、喉、悪化しちゃうと、
ダーリン、身体の調子悪い時間が長くなっちゃうし、
もっと長いこと電話できなくなっちゃうし。
今私が我慢してれば、早く治るかもしれないし。
ダーリンのため、私のため、、、

私も今夜は早く寝よう。
レポートしなきゃいけないけど、明日の朝早く起きてやろう。
でないと、淋しい。。。

早くよくなってね、ダーリン・・・


↑エンピツ投票ボタン。でも、淋しいんだもん・・・しゅん。。。


ジャンル、移動しました。。。
遠距離恋愛ジャンルの皆様、よろしく。

2002年09月22日(日)


― 何もしてあげられない。なんて遠いんだろう。 ―


昨日から喉が痛いと言っていたダーリン。
だから、昨日の夜はあんまり電話できなかった。
今朝も、やっぱりちょっと・・・、みたいなメールをよこした。
お昼には、肉を食べると喉が辛い、と言っていた。

夕方、まだ仕事が終わるのには早い時間に、
珍しくダーリンからメールが来た。
「ヤバイかも・・・。仕事終わったら、病院行ってくる」
心配だなぁ・・・。
病院行くってことは、身体が辛いって事なんだろうし・・・。

6時半前、ダーリンから電話あり。
何回も咳払いしながら、「これから家に帰って、病院行くよ」って。
いつもより2時間近く早いから、多分早く上がらせてもらったんだと思う。
7時前、これから病院に行くと言って、電話があった。
喉痛いんだから、わざわざ電話じゃなくてもいいのに・・・。
とかちょっと思ったけど、やっぱり声を聞ける方がいい。

病院から帰ってきたダーリン。
熱、38.1度もあるらしい。
やっぱり扁桃腺、腫れてるんだって。
弱いんだよね・・・、ダーリン。
付き合う前の話だけど、確か、扁桃腺に膿が・・・とかいう話があったような。
付き合ってからも、風邪ひいたら必ず喉にきて、
扁桃腺腫れて病院・・・って事態が。

心配だなぁ・・・。
ホントに心配。

こういう時、私は、何もしてあげられないんだと痛感する。
遠すぎる。
喉痛い相手に電話なんかできないし。
大丈夫だよって、ダーリンは言ってたけど。
それでも顔を見られないから、本当に大丈夫かどうかなんて分からないし。
せめて病気の時ぐらい、側にいてあげたい。
それから、ダーリンがホントに大丈夫か、
ちゃんと自分で確認したい、という気持ちもある。
もし苦しかったら、楽になるように何かしてあげたい。
病気の時って、誰かに側にいてほしいと思うし。

明日、お仕事行けるのかな。
無理はして欲しくないけど、そんなに簡単に休めるものじゃないだろうけど。
もし行けないようなら、私、明日でかけるの、止めよう。
家にいて、いつでも連絡取れるようにしておきたい。
一人でベッドで眠ってるのって、結構退屈だし、淋しいし。
お仕事行くにしたって、せめて定時に上がらせてもらうとか、出来ないのかな。
土日がお仕事多いのは、私だって知ってるけど。
ただでさえ、怪我の多いお仕事なのに、
熱で注意散漫になったら、大変なことになるかもだし。

ああ、心配・・・。。。
早く元気になって欲しいな。。。


↑エンピツ投票ボタン。恋人が病気の時って、どうしてますか?


超私信>桜嬢
 相方が、K氏のサイト閉鎖を大変残念がってました。
 そいで、淋しいから、みんなでまたチャットしたいとか言ってて、
 実は今日、相方からK氏へ、私から桜嬢に、お誘いメールをする予定だったのですが。
 相方がこんな状況なので、多分お流れになるでしょう。。。
 よろしくお伝えくだされ。。。

2002年09月21日(土)


― 言わなくても分かって欲しい。そんな気持ち。 ―


昨日、追加で日記を書いて、喧嘩したと言ったけれど、
実はもう仲直りしてたりする。

喧嘩して電話を切った後。
そういや、ダーリンって、
何でもかんでも説明しなきゃ分かってくれない人だったんだっけな・・・
ちょっと落ち着いてから、それをふまえて考えたら、
何だか一人で感情的になって馬鹿みたいだなぁ、とか思えてきた。
それで、ごめんねとメールした。
で、朝はダーリンからも、ごめんねとメールがきて、それであっさり仲直り。

どうして私が起こったり泣いたりしているか、
いつも、ダーリンはよく分からないようだ。
分からないから、ダーリンは私に、「どうして泣いてるの?」と聞く。
どう考えたって、話の流れで泣いているとしか思えない状況でも、
ダーリンには分からないらしい。
「それぐらい、聞かなくても分かるじゃん」と、私は時々、腹を立てる。
私がいくら口下手でも、それはないでしょう。
自分が何故泣いてるか、何故怒ってるか、説明するのも情けない気がして、
もういいから、と電話を切ってしまう。

昨日も、終わりの方はそういう感じだった。

今日、そういう話を友達にしたら、
「圭ちゃんがもっとお子様な人やったら、もうとっくに別れてるな」と言われた。
理由を聞いたら、
「分かってくれへんからって、放置したら、
 相手もそれで逆切れして、放置仕返しとかになったりするから」
私はダーリンがそういう人だと分かっているから、
ダーリンに分かってもらうには、思ってる事を話すしかないことも分かってる。
ダーリンは、そんなに器用な人じゃないのだ。。。
かなり鈍感な人だってのは、どうやら本人も自覚しているらしい。
まあ、それはともかく、電話を切って、頭を冷やしたら、
私もちゃんと理由を言えるようになって、それで仲直りできる。

それがお子様かどうかはおいといて、
言わなくても分かって欲しい、という気持ちが強い人だって、もちろんいる。
そういう人は、「どうして泣いてるの?」が、余計にイライラする。
まあ、私だって最初はそうだったわけだし、今だってイライラする時もあるし。
出来れば、何も言わなくても分かって欲しいけど、
ダーリンは、そんなに細やかな神経を持ち合わせてる人じゃないし。
私はダーリンのことしか知らないけれど、
そもそも、男の人ってのはそういうもんなんだろうと思う。

言わなくても分かって欲しいってのは、
女性の側の我侭なのかもしれないなあ・・・。


↑エンピツ投票ボタン。分かるよ・・・って人はぽちっと


ってかね、電話で理由を言っても、声が聞き取りづらいから、
「ごめん、聞こえなかった」とか何回も言われると、
もっとイライラするのよ・・・。。。

まあ、いつか分かってくれるように、仕込み続けます(笑

2002年09月20日(金)


― 優先順位を間違う。何よりも大事なはずなのに。 ―


レポートが全く手につかない、学校再開まで残り1週間。

昨日はショムニの最終回を見ながら、ダーリンとメール。
のつもりだったのに、電波が悪くて受信できず。
「何度電話してもつながらないよー」と、
受信時刻9時35分のメールが、届いたのはその15分後。
もうラスト見れなくてもいいや・・・、と思って、
外に出て、電話するも、ダーリンは出ず。
時間をおいてあと2回電話したんだけれど、やっぱり出なかった。
ドラマ見てたから悪かったんだよな、私・・・
とちょっと落ち込んで部屋に戻ったら、
一緒に見ていた弟が、「今終わった」と一言。
二兎追うものはなんとやら。
昔の人は上手く言ったもんだなぁ、なんて思いながら、
ダーリンから貰ったトロのぬいぐるみ、抱きしめながらちょっと泣いた。
涙は、ご丁寧に全部トロが吸い込んでくれてしまった。
あーあ、また濡らしちゃった。
湿ったトロを眺めていたら、
ダーリンが涙を拭ってくれたのを思い出して、淋しくなった。
こんな携帯いらないよぅ、とか思いながら、ベッドに投げつけてみたりした。

寝たくなかったので、エロ日記(注)のほうを更新。
ダーリンはそっちの方が楽しみみたい。。。
書きあがったら、ダーリンにぎゅぅってしてもらいたくなった。

お風呂に入る前、今夜最後のつもりで、ダーリンにメールを入れた。
それから、お風呂の中でしばらく泣いた。

馬鹿だなぁ、私。
ドラマなんか、別に見なくたって平気なのに。
ダーリンと電話することの方が、ホントは大事なはずなのに。
ドラマは見なくたって生活できるけど、
ダーリンと電話できない日は、何だか物足りない。
電話がない日は、やっぱりちょっと淋しい。
あーあ・・・ホントに馬鹿やっちゃった。。。
昨日は、せっかく早く帰って来てくれたのに。

湯船に入るのも億劫で、シャワーだけ浴びて、お風呂場を出た。

予想通り、ダーリンからはメール無し。
昨日あまり眠れなかったって言ってたし、熟睡してたとしても仕方ない。
そんな状態のダーリンに電話したって、
私は申し訳ないという気持ちが大きくなる一方だし、
今日は私から電話しなかったわけだし。
お休みなさいのメールを入れて、ほんのちょっとだけ泣いて、寝た。
でも、生理前の情緒不安定な時じゃなくて良かったなぁ。
それだったら、夜寝られないとこだった。

朝、ダーリンからメール。
「寝ちゃってごめんね。お昼、電話するから」

そして予告通り、昼休みにお電話をくれた。
今日、帰ったら電話するからねって。
早かったら、チャットしようねって。
ありがたいなぁ・・・。

レポート、しておかなきゃ。
たとえ少しでも。
でなきゃ、チャットできないし。
とか思いつつ、某巨大掲示板カップル板にて、
遠恋スレを読んで、遠距離恋愛って、やっぱ辛いもんだよなー・・・とか思ったり、
ついでにラフメイカーのflashを見たりもして、切なくなったり、
本日の幸せ度スレを見て、みんな上手いなぁとかまったりしたり。
そんなふうに過ごしてしまったりして。
阿呆だ・・・、レポートヤバイのに・・・。。。


ああ、久しぶり・・・、この無気力。



↑エンピツ投票ボタン。長く一緒にいればいるほど、離れた時、淋しくなっちゃう


レポートしよ・・・、1時間でも2時間でも、、、
はぁ・・・。

注:エロ日記
  最近になって読み始めてくださった方はご存じないでしょうが、エンピツの成人向けで書いてます。
  ランキングには参加してないので、探すの面倒かもしれません。
  メールくださったら、アドレス送ります。お気軽に。




****** 23:55 ******

喧嘩しちゃった。
多分ダーリンも怒ってる。
だって、電話を無理矢理切ってから10分、何の音沙汰もないし。
単に電波が悪いだけかもしれないけどさ。

ちゃんと考えてほしかったんだもん。
応援するよって言ってくれるだけじゃなくて、
私が悩んでる時に、一緒に悩んでほしかったんだもん。

私の就職の事、ダーリンにとってはまだ先、という認識なんだろうけれど、
もう目の前のことだって、分かって欲しい。
真剣に考えなきゃならない事なんだよ。
私には、ダーリンみたいに専門の何かがあるわけじゃない。
相手に人間性を見てもらうしかないんだもん。

でも、私のいいとこなんか分かんない。
私に友達少ないの、知ってるくせにさ。
友達に聞け、なんて。。。
頼る人が少ないから、ダーリンに聞いたのに。
楽に考えてって言われたって、そんなにぱっと思い浮かぶことじゃない。
人間的にいいとこ、ダーリンなら知ってるかもしれないと思った。
私に一番近い人だから。
何か教えてくれるかもしれないと思って。
なのにさ。。。

なんか、哀しい。。。

2002年09月19日(木)


― またまた下着談義。買っちゃった。 ―


今日は眼科に行って来た。

眼科の前に到着したら、診察時間が変更になっていて、3時からだった。
後、1時間もある。
淀屋橋なんかじゃ、時間つぶしする場所もないし、心斎橋まで行ってみた。
家からだったら、交通費がもったいなくて行けないけど、
せっかく市内まで出てきてるんだし、いいかな、と思って。

心斎橋で降りて、御堂筋を歩いていたら、
キャッチのおにーさんに声をかけられた。
私、わりと童顔だから、今まで声かけられたことなかったんだけど、初体験だ。
あっさり解放されたってことは、お金もってなさそうと思われたか、
ハタチ未満だと思われたかどっちかだと思うけど。

のんびり歩いて、目的のImageに到着。
平日なのに、何でこんなに女の子いるんだ。。。
で、お金ないのに思い切って買っちゃいました。
前にカタログで見たことがあるのだったんだけど、
実物を見たら可愛くて可愛くて可愛くて。
喉から手が出るぐらい欲しかった。
そしてお買い上げ。
で、現物
携帯で撮ったのだから、あんまり画像は綺麗じゃないけど。
現物はImageのサイトで御覧下さい。。。
そういや、今月20日、横浜にもお店ができるんだって。
関西は今、心斎橋1件だけだから、もうちょっと何とかして欲しいもんです。

あとはチュチュアンナで靴下お買い上げ。
そろそろサンダルの季節も終わりだしね。
東京は寒かった・・・。。。
今日は暑かったみたいだけどね(^^;


↑エンピツ投票ボタン。Image最高♪



さてさて、ダーリンとメールタイム。。。

2002年09月18日(水)


― デートしてきた。後編。 ―


昨日から続いてます。


明け方5時、目覚ましの音で目が覚める。
小さな音だったんだけど、気になって起きてしまった。
ダーリンの鞄の中から聞こえる。
そういや、電池入れたんだっけな、昨日。
で、鳴るかどうか確認したんだっけ。
それが確か、昨日の夕方5時過ぎ。
ああ、だから鳴ってるのか・・・。
音、でかいわ・・・、と思ったんだけど、ダーリンには無意味だった模様。

朝は8時半起床。
ダーリンはまだ寝てる。
しばらくテレビを見るけど、やっぱり一人だとつまらなくて、
9時まで我慢してから、ダーリンを起こしにかかる。
ほっぺちゅうしたりとか、唇舐めてみたりとか。
そんなことしてたら、ダーリンの目が覚めて。
朝からエッチなことしてみたりとかして。

エッチして疲れたダーリンが、うとうとしてるのがつまらなくて、
一人で拗ねてみたりして。
そのまま一人でお風呂に入りに行った。
そうしたら、ダーリンが後からお風呂に来て。
「ごめんね」って、キスをしてもらって、身体を洗ってもらって、仲直り。
お返しに、身体を洗ってあげた。

私が先にお風呂から上がったら、フロントから電話があって、
「時間までに出る」と伝えたものの、
上がってきたダーリンとにゃんにゃんしちゃって、延長決定。

離れたくなくて、泣いてしまった。
ダーリンも、ちょっと泣いた。


昼過ぎにホテルを出て、お昼ご飯を食べた。
いつも、お泊りのときは睡眠不足で、私、食欲ないんだけど、
今日は5時間以上寝てたので、わりとちゃんと食べれた。
新幹線の時間まで、しばらくうろうろ。
いつも通りゲーセンに落ち着いて、
プリクラを撮るつもりだったんだけど。
クレーンゲームのトロが可愛くて、欲しいなぁと思っていたら、
ダーリンがたった2回で取ってくれた。
大きくて、持って帰るのに困るなぁなんていいつつ、
プーさんも欲しくて、おねだり目線。
1000円も使ってもらったけど、結局取れなかった。
アーム緩すぎ・・・。。。

新幹線の時間に間に合うかどうか、ヒヤヒヤしながら東京駅まで行って、
お別れはほんの2,3分。
「来月は俺が行くからね」って。
「どこで逢う?」って聞いたら、
「紅葉とか、いい季節だよね、京都」と言うので、京都に決めて。
それから、別れた。

新幹線の中でちょっと泣いたけど、
今回は新横浜に着くまでに泣き止めた。


↑エンピツ投票ボタン。淋しいのは、私だけじゃないんだよね。泣いてごめんなさい


ダーリン、お疲れ様。
また来月ね。
明日から、またお仕事頑張ってね。

2002年09月17日(火)


― デートしてきた。というわけで。 ―


帰宅。
ダーリンとデートしてきました。
現在、9/17、19時。

ダーリンと逢う前日は、いつも寝付きが悪くて、
今回もやっぱり、夜中に2回か3回、が覚めた。
そのたびに時計を確認して、あと何時間かを計算してから、眠った。
朝は8時過ぎに起床、9時に家を出て、新大阪まで。
胃酸過多で胃が痛かったので、朝ご飯を買ってから、切符を買う。
時間的にギリギリだったので、トイレにいく暇すらなく、ホームへ。
なんとか座れたので、片付かなかったレポート用の論文を読んで、時間つぶし。
ダーリンに昼頃に起こしてと言われていたのを思い出して、
そろそろ電話しようかと思ったら、「おはよう」とメールが来た。

あと何時間、と時計を見ながら、やっとこ東京到着。
話には聞いていたけれど、寒い。
大阪、暑かったのに。
駅まで歩いただけで、汗びっしょりだったのに。
何だこの温度差は。
半袖にカーディガンを羽織っていたんだけれど、ちょっと失敗だったかも。
しかも雨かよ・・・、ちくしょう。。。
そんなことを思いつつ歩いていたら、降りる階段を間違えて、迷子。
遅れるかも、と言っていたのはダーリンだけど、
結局遅くなったのは私の方だったりして。。。

久しぶりにダーリンに逢って、ぎゅーって抱きしめてもらって、
それから、駅構内だけどキスもしてもらって。
幸せ。

で。
ダーリンと事前にお約束していたケーキバイキングへ。
ケーキってか、ランチバイキングなんだけどさ。
ケーキ、いっぱいあるって聞いたから。
微妙に迷子になりつつ、お店到着。
・・・すごい混んでる。
で、ダーリンと隅っこのほうで、にゃんにゃんしつつ、順番待ち。
でも、そんなに長いこと待たずに、中には入れた。
ご飯はそこそこに、とりあえずケーキ。
美味しそうなのを片っ端からお皿に入れて、一つのお皿を二人でつっつく作戦。
ダーリン、相変わらず幸せそうに食べる。
可愛い。。。
バイキングは1時間だったんだけど、ギリギリまでふたりでケーキ。
終わりの方は、ちょっとうんざりだったけど(笑)

雨が降ってたから、お台場デートは断念して、
しばらく付近をうろうろしてから、ホテルでまったりすることにした。
時計がないのが困ったけれど、綺麗なホテルだったなぁ、あそこ。。。
二人っきりになって、ダーリンに内緒にしていたものをあげることにした。
目覚し時計。
この間、学校帰りに寄ったお店でぶっ倒れた時に買った品。
ダーリン、喜んでくれた。
良かった。
倒れてまで買った甲斐がありました。。。
それから、ダーリンの方からは、お約束してくれてた、携帯のストラップをくれた。
ダーリンとお揃い。
嬉しかった。
「それで良かったの?」って聞かれたけど、それはもちろん。
お揃いってのが、ポイント高いんだよ。

1ヶ月ぶりに逢って、エッチして、感情高まって泣いてしまった。
ここ最近、遠距離卒業に向けて動き出している人たちが何人かいて、
私は、そういう先が見えている人たちが羨ましくて。
遠距離何年目、みたいな人たちがいることも分かってはいるんだけれど。
「一緒に暮らそうね」みたいな約束が、あまりにも漠然としすぎていて、
私は時々すごく不安になる。
それが何年先になるか分からないし、
そんなに先まで、私達二人が一緒にいるとは限らないわけだし。
そのぐらい考えて泣いていたんだけれど、ダーリンに言えたのは、最初の3行だけ。
「遠距離卒業の人たちも、俺たちみたいな時期があったんだろうし」
ダーリンは、そう言いながら、頭を撫でたり抱きしめたりしてくれた。
「他の人たちよりは時間がかかるかもしれないけど、その分幸せにするから」
確かそんなことを言ってくれたような気がする。

ホテル出てから、しばらく外をブラブラ。
本屋に行ったりとか、服見たりとかしてから、晩御飯。
私とダーリンって、ご飯、何食べるかなかなか決まらないから、
とりあえず飲み屋に行く。
ダーリンが注文したもつ煮込み、
私は辛子のかたまりが付いてるのに気付かず食べてしまい、半泣き。
飲み屋に行ったのに、カクテル1杯しか飲みませんでした。。。
ダーリンもすっかり飲めなくなってしまっていて、サワー1杯だけ。

それから、お泊りでホテル。
今度は、前に1回来たことがあるとこ。
昼12時までいられるから、私はいいと思うんだよね。。。
夕方エッチしたから、さすがにダーリンも大人しかったです(笑)
いつもはお部屋に入るなりエッチ開始だからね。。。
お風呂にお湯張って、待ってる間にごろごろしてたらエッチモードに入って。
折角いいお湯だったのに、結局お風呂には入らなかった。

焼いてきたケーキをあげた。
昼間、いっぱいケーキ食べたのに、ダーリンは平気らしい。
食べさせてーって言われたので、時々口移ししつつ、食べさせてあげた。
美味しいって、喜んでくれた。
すっごくにこにこしてた。
これだから、ダーリンにお菓子をあげるのは、やめられないというか。。。

夜、3時ぐらいまで、話をした。
最初、昔見たアニメの話とかをしていたら、
何時の間にか、ダーリンの昔話になっていた。
でも興味深かったので、そのまま語らせてみた(笑)

一通り話し終わって、ゴロゴロしてるうちに眠くなって、あっさり就寝。
ダーリンが寝たのが先か、私が先か、どっちか分からないまま。。。
気持ちよく眠った。


↑エンピツ投票ボタン。でも、ちょっとお布団の中が暑い(笑


17日の日記に続く。。。

2002年09月16日(月)


― 明日はデート。そうだ、ケーキを焼こう。 ―


気がついたら、もう明日、デートだった。

少しでもレポート終わらせて行くから、と言った手前、やらざるをえないので、
お昼ご飯を食べてから、パソコンに向かって、
とってきた資料を片っ端から打ち込んで、それを無理矢理繋げていく作業中。
でも飽きたので、日記を書く。
2800字以上なんだけど、まだ1000字ちょっとしか書けてなかったりして。
今日中に絶対終わらせて行かないと。

朝からケーキを焼いた。
初めて焼くんだけど、、、ガトーショコラ。
昼ご飯の前に焼きあがって、型から出してみたら、不恰好だった(^^;
どうやったら不恰好に焼けるのか、自分でも不思議。
まだ味見をしてないんだけど、
万が一美味しかったら、ダーリンにも持って行ってあげていいかなあ。

・・・なんて、嘘。
ホントは、ダーリンに食べてもらおうと思って、焼いた。
もし失敗したら持って行けないから、家用、とか言ってみただけ。
ダーリンは、失敗しても食べるから、といつも言ってくれるんだけど、
失敗作を持って行くのは気が引ける。
料理が下手で不器用な女ってのは、情けないなぁと思うひと時。
いや、人並みにできればいいと思うんだよね。
なにもすっごく上手い、とかじゃなくて。

そんなことを考えながらメレンゲを作って、
溶かしたチョコレートを入れようとして、気付いた。
あ、卵黄の方に入れるんだ、これ・・・。。。
1滴2滴、メレンゲの方に入っちゃったけど、気付いて良かった(^^;


ニベアの髭剃りのCMを見て、んが、羨ましい。とか思った。
あー、、、ダーリンにすりすりしたいよう。
いいなぁいいなぁ、とか思ってたら、明日はデートだった。
明日はいっぱいすりすりしてこよう。。。
ダーリン、髭だけじゃなくて、頭もじょりじょりなんだよね、今。
坊主だから(笑)
なでなでしてるつもりで、じょりじょりしてこよう。
・・・で、私はじょりじょりって言われないように、しっかり無駄毛処理していこう。


・・・あ、ツッコミたくなりました?

↑エンピツ投票ボタン。関西弁でお読みください。イントネーションが分からない場合、近くの関西人に聞いてみましょう


さてさて、ケーキ、味見してこよーっと。

2002年09月15日(日)


― 明後日のデートに夢を馳せる。 ―


昨日の夜、帰宅したダーリンから電話。
倒れたって話はしてたんだけど、ばったり逝ったとは思ってなかったみたいで。
日記で詳しい事を知って、心配してくれたみたい。
嬉しかった。
「病院行って」って言われてしまった。
普段でも、立ちくらみするとか、ちょっと貧血気味なのに、
食べたご飯の量が少なかったから、鉄分補給できてなかったんだと思う。
お腹が痛くて倒れたわけじゃないし。
だから、大丈夫、と言っておいた。
生理が近づいてきたら、ちゃんと鉄剤飲まないと。
サボってるから悪いんだわ、きっと(^^;

そして今朝。
昨日の苦しみが嘘のよう。
起きた瞬間から、わりと快適。
微妙な痛みはあったものの、二日目にも関わらず、お薬なしで生活できちゃった。
これって、すっごく珍しいことだ。
親がどっかで買ってきたコロッケは、匂いが気持ち悪くて食べられなかったけど、
昼も夜もちゃんと食べられたし、間食もした。
今日は調子いい。
ご心配おかけしました。。。

それから、精神的に、かなり快適。
生理が始まったら、一気に上向きになるんだよね。
明後日ダーリンに逢うけど、泣いていい時に泣けなさそう。
今は泣く理由が見つからない。
だってもうすぐ逢えるし。
遊びに連れてってもらえるし。
一緒に寝られるし。
こっちに戻ってきたって、来月逢う約束だってしてるし。
昨日のこと、ダーリンすごく心配してくれたし。
ダーリンは、私を好きって言ってくれるし。
ほぼ毎晩電話してるし。
また、ダーリンとお揃いの物も増える。
あとは、桜嬢から、うふふなプレゼントを頂いたし・・・懐かしい(笑)

幸せだ。


明日は、冷蔵庫に生クリームが残ってるから、ケーキでも焼いて暇つぶし。
ただし、家用。
ダーリンとはケーキ食べに行くから、いらないよね(笑)


えっと、関東在住の方々に質問。
東京、気温どれくらいですかね。
寒がりなダーリンは、羽織るもの持って来た方がいいかもって言ってたんだけど。
半袖はマズイですか。
それから、雨降るって聞いたんですが、マジですか。
それだったら傘持って行かなきゃいけないし・・・。
バイク乗っけてもらえないかなぁ・・・、、、残念。。。


↑エンピツ投票ボタン。あと2日。あと40時間弱でダーリンと逢える♪


以下、私用メモ。

明日すること。
 ・無駄毛処理 ・荷造り ・着ていく服を決める

持ち物チェックリスト。
 財布 下着 生理用品 タオル 携帯と充電器 洗面用具 パジャマ 服
 暇つぶし用の本 ダーリンにあげるもの 東海道新幹線時刻表
 ハンカチ 化粧ポーチ コンタクト 痛み止めの薬(念のため)

2002年09月14日(土)


― 死ぬかと思った。という本がありますが。 ―


私も今日死にかけました。
あんなに面白い話でじゃないですよ、普通に体調不良で、死ぬかと思った。
原因は、生理による貧血と痛み。
お食事中の方は読まないでね(^^;


予定より1日早く生理が始まって、微妙に痛いお腹をさすりつつ、朝から学校へ。
ついでに気分が悪かった。
電車が座れなかったので、目の前にいる人に、
「代われ・・・、降りろ・・・」と念を送ってみたけれど、効果無し。
そりゃそうだ。
何とか京都に着いて、友達と合流してから歩いて学校に向かい、
成績貰って、とりあえず水分だけ補給してから、
今日はお喋りせずにさっさと岐路につく。
どうしても買いたい物があったので、駅で友達と別れて、キューブの中をうろうろ。
早く買い物済ませて帰ろう、ということで、目的の品物をゲット。

あー、なんか気持ち悪い。
周りの音が遠くなってきた。
冷や汗出てくるし・・・、
なんかぐるぐる回る・・・。
やばいぞ、これ・・・。
目の前、ちかちかするよぅ・・・。

そしてそのまま、あっさり倒れる。
買い物したお店で。
お店のもの壊さなくて良かった。
気がついたら、お店の人が二人も側にいてくれてて、
「大丈夫ですか?休んでいかれますか?」と言ってくれた。
いい人たちだ・・・。
とにかく気持ち悪かったので、断ってトイレに駆け込む。
が、朝からバウムクーヘンひとかけしか食べていなかったため、吐くもの無し。
10分だか15分だか、トイレの個室に居座ってしまった。
まだフラフラ。
お腹が痛くなってきたので、薬局に行って、痛み止めのお薬を買う。
顔色が悪かったせいか、お店のおばちゃんに、
「しんどいの?」と聞かれた。
「生理痛と貧血で」と答えると、おばちゃんがお薬用の水をもって来てくれた。
「休んで行き」と言ってもらい、お店の隅っこにイスを出してもらって、
ついでにゲロ袋ももらって、そこに居座ること30分。
まだお腹は痛かったけど、フラフラするのはマシになったので、
とりあえず帰ることにした。
お礼を言ってお店を出ようとすると、
店員のお兄ちゃんが、「貧血だったら、これどうぞ」と栄養ドリンクの試供品をくれた。
いい人たちだ・・・。

お店を出て、とりあえずホームへ向かう。
家に電話して、弟に頼んで地元の駅まで迎えに来てもらうことにする。
階段を下りるのがすごく恐かった。
まだちょっとフラフラする。
電車に乗ったら、今度は電車の中が寒い。
加えて電車の揺れが気持ち悪い。
ダーリンからメールが着てたのは分かってたんだけど、
文字をみると気持ち悪くなって、返信できなかった。
我慢して乗って、電車乗り換え。
乗り換えのための道のりが異常に遠い気がする。
さっきまですごく寒かったのに、いきなり暑い所に放り出されて、ふらふら。
気持ち悪い・・・、、、
というわけで、乗り換え駅のトイレに駆け込んで、さっき飲んだお薬を吐く。
ああ、腹痛い・・・、、、
気分的にはちょっとマシになって、今度は弱冷房車を選んで乗って、地元へ。
弟が車で迎えにきてくれていて、ばびゅーんと自宅へ。

家に帰って、寝転がる。
「あー・・・、死ぬかと思った・・・」
親に言われるまま、おにぎり1個とバナナ1本食べて、
痛いお腹はカイロで温めて、一眠り。
30分くらいしか寝てないけど、お腹痛いのは治った。

でもまだフラフラするなぁ・・・、貧血だ、完全に。

ろくにご飯を食べてないのが原因だと思うけど。
今日はバウムクーヘンひとかけと、ポカリのみ。
昨日は、朝はクッキー、昼3時ぐらいにバウムクーヘン食べて、夜は親と同じ物。
一昨日は、朝は抜き、お昼はちょっと食べたような気がするけど、実質晩御飯のみ。
血が必要な時期なのに、食べてなかったら倒れるわ・・・。
でもまあ、まさか倒れるとは思わなかったから。。。

反省。
気持ち悪くても、我慢してご飯食べる。
食べて気持ち悪くなったら、吐けば治るけど、
食べて無くて気持ち悪くなったら、吐くものないからずっと気持ち悪い。


↑エンピツ投票ボタン。生理の日は安静にしましょう。


でもまあ、ダーリンと逢う日じゃなくて良かった。
こんなに酷いのは初めてだから、来週、産婦人科に行った時、先生に相談してこよう。
にしても、、、本気で死ぬかと思った・・・。

そして、帰りの車の中で気付く。
無理して家まで帰って来なくても、下宿してる友達のとこに電話すりゃ良かったんだ・・・

2002年09月13日(金)


― 淋しかったけど、言えなかった。その理由。 ―


たった1日で肩身が狭くなってまいりました(笑)
遠距離な方々がどんどんジャンル移動していくもんだから。
狭くなって耐えられなくなったら、移動します。
まあ、今は面倒なんでこのままですけどね。。。


それはともかく。

日記を読んだダーリンから、電話あり。
「当たり前になるのが嫌」発言についての、弁解と謝罪。
昔はそう思ってた、と言いたかったらしい。
言い方が悪くてごめんね、と言われた。
「昨日は眠れた?」
そう聞かれたので、正直に話した。
昨日は淋しくて、お布団に入ったのが2時を回ってて、一応、最後に時計を見たのが3時。
眠れなくて、泣いてた。
結局最後は一人にされるなら、頑張ろうって思ってる私が馬鹿みたい。
そんなことを考えつつ。
「どうして言ってくれなかったの?」みたいに聞かれた。
「迷惑だから」としか答えられなかったら、ダーリンがちょっと怒った声で、
「俺が淋しい時、淋しいって言わなかったら、どう思うの?」と言った。
そりゃ、哀しいけど。
迷惑なんかじゃないけど。
私には、私なりの理由があったんだから、仕方ないじゃん。。。
「だって、ダーリンは遠距離がちょうど良いみたいな事言ったから、
 あんまり淋しいって言ったら、迷惑だと思って」
私はもっともっと、近い位置にいたいけど、
ダーリンは距離をとりたがってるんじゃないかと思って。
でなきゃ、そんなこと言えないじゃん。
だから、電話はもちろん、メールさえ、意地でもする気はなかった。
ダーリンは、「そんなこと言ってない」と言ったけど、
私は、「でも、そういう感じに言った」と、初めて微妙に言い合いをした。

「とにかく、これからは淋しいとか思ったら、メールすること」
「その時に連絡つけられなくても、昼休みにでも電話できるし」
「気をつけるけど、嫌だと思ったら、ちゃんと言うこと」
「我慢させるのは嫌だし、溜め込んで泣かれたら、俺も困るから」
「心配なんだからね」

とまあ、だいたいこんなことを言われて、
おまけに、「でないと怒るからね」と脅されて、仕方なく肯く。
私にとって、ダーリンが怒ること、それが世の中で一番恐いことだから。。。

微妙に話がずれるけど、ダーリンが怒ってるんじゃないかと思ったら、
すっごく胸が苦しくなって、身体が強張る。
別にダーリンが怒ってるわけじゃなくても、本気で恐い。
電話だと、怒ってるかそうでないかが分からないから、余計にそうなるのかも。

まあとりあえず、そういう感じで昨日までの話はお仕舞いにした。


携帯のストラップ、欲しいんだけどな、とおねだりしたから、
ダーリンは色々考えてくれたらしい。
いつだったか、日記に「おそろのストラップが欲しいなぁ」なんて書いたから、
ダーリンと同じストラップを買ってもらえることになった。
すごく嬉しい。


明日は、成績をとりに学校に行く。
新幹線の切符、買っちゃった方がいいのかな。。。
1時ぐらいに、東京に着くのがいいんだけど、あるかなぁ。



エンピツ投票ボタン。早く早く。たったそれだけの時間さえ、永遠のように思える



「俺もね、ずっと遠距離がいいなんて思ってるわけじゃないから」
ダーリンは、泣いてる私にそう言った。
「俺と一緒に住んでくれる?」

喜んで。
ダーリンがそれを望んでくれるなら。

2002年09月12日(木)


― 価値観の違い。ちょうどいい距離。 ―


気がついたら、エンピツさん、ジャンル分け、細かくしてたのね。
遠距離恋愛、ってジャンルが出来てたけど、
すっかり愛着ができたので、このまま恋愛ジャンルにいさせていただく。
ってか、片思い・純愛ってジャンルはどうかと思うけどさ。
相思相愛になったら純愛じゃねぇのかよ、とかね(笑)
不倫の恋は、全部強制移動になるらしいとかで、良かったんじゃないっすかね。
だって、子どもが読むもんじゃないっすよ。
私はもう子供じゃないけど、恋愛とか結婚に夢のある間は、アンチ不倫で。

まあ、こういうのはどうでもいいんだけど。


ダーリンと電話。
やっぱり1時間くらい喋ってたんだけど。
もしもダーリンと別れたら、という話をちらっとした。
そうしたら、私が今まで居た場所に、他の女の人が居るのかな。
ってことは、ダーリンに抱きしめてもらうのも、キスしてもらうのも、私じゃないわけで。
うう、想像だけでかなり嫌。

そういう話をしたら、ダーリンは、
まあでも、もし別れたら、俺、ずっと独りだから、と言う。
「誤解を招く言い方かもしれないけど、独りの方が楽じゃん」
・・・そりゃまあねぇ、好きなこと出来るしさ。
お金だって自分使う分だけあればいいんだし。
ダーリンは、深く考えないでね、と前置きしてから、
どういう感じで言ったんだったか忘れたけど、
ダーリン的に、遠距離はちょうどいい距離、みたいな事を言った。
当たり前になるのが嫌、なんだそうだ。
「・・・お兄さん、結婚には向かないね」
私がそういう感想を述べると、あっさり「そうかもね」と返って来た。

個人的に、遠距離は全然いい距離じゃないんですけど。。。
別に毎日じゃなくて良いから、逢いたい時に逢える距離がいいんですけど。
週末とか、デートできる距離が良いんですけど。
それじゃあ、11ヶ月ももたなかったって事なんですかね。
私だって、なにもかもが当たり前な生活は嫌だけど、
側にいるのが当たり前ってことだけは、素敵だと思うんだけど。

相変わらず淡白ですな、相方。
分かってはいたんだけどね、なんか改めて聞くと、
ちょびっとずつショックが。。。


↑エンピツ投票ボタン。面白かったらぽちっと


気分が悪くて、今朝から今まで、シュークリーム1コしか食べてない。
紅茶は飲んだけどさ。
さすがにふらふらするので、晩御飯は食べよう。。。

2002年09月11日(水)


― 以心伝心。なんか繋がってる。 ―


昨日の夜は、無性に淋しかった。

なんだかとっても淋しくて、
まだ解約していなかった前の携帯を眺めていた。
この携帯とも、明後日でお別れなんだなぁ、とか、思った。
残してあるメールを見た。
読んだら、もっともっと淋しくなって。
今すぐ、ダーリンに抱きしめて欲しくなった。
既にダーリンは寝ていて、お休みって言ったから、
電話して起こすわけにもいかないし。

早く寝られるように、ちょっとだけ、お酒を飲んだ。
日本酒は苦手だけど、それしかなかったから仕方ない。
ベッドに戻ってから、メールを打った。
ダーリンがメールで起きるなんて事、滅多にないし。
やっぱり一人は淋しくて。
逢いたかった。
ダーリンの名前を呼んで、ほんの少し、泣いた。

メールした数分後、古い携帯に着信。
ダーリンからだった。
「大丈夫?」
電話に出ると、ダーリンが優しい声をかけてくれて。
一気に涙が溢れて、それからひたすら泣いた。
「もうすぐ逢えるよ。あと1週間だよ」
ダーリンは、そうやって私を慰めてくれた。
「もう大丈夫」と言うと、
「無理しなくていいんだよ」と、ダーリンが言う。
そう言われると、ますます泣けてきた。
「ごめんね、起こしちゃった・・・」
「いいの。こういう時はお互い様でしょ」
ダーリンは私が落ち着くまで、電話しててくれた。
嬉しかった。
私って、幸せだなって思った。
いっぱい、ありがとうって言った。

電話を切り際、「まだ駄目だったら、電話して良いからね」って、言ってくれた。
「起きれるかどうか、分かんないけどね」って付け足してたけど。
そう言ってもらっただけで、すごく嬉しかった。
少し、安心した。

結局、20分くらい電話してた。
切ってから、もう少し泣いて、気がついたら朝だった。


ホントに嬉しかった。
ダーリン、メールで起きることなんて、ホントに滅多にないし。
だから、昨日はホントに運が良かったし。
以心伝心ってやつかな、なんて、自惚れちゃったり。

だいぶ、元気になった。
ありがとう、ダーリン。。。



↑エンピツ投票ボタン。睡眠時間削っちゃって、ごめんね、ダーリン



あと6日。
頑張れ、私。。。

2002年09月10日(火)


― 割り勘。決定。何が何でも。 ―


ダーリンと私のお約束。
とぼけられると困るから、でかでかと書いておこう。

今度のデート、ご飯代は割り勘。

ってか、お金ない時まで無理しておごってもらっても、肩身が狭い。
「金欠なんだよね」って言われてから、
おごって貰おうなんて思う馬鹿な人間、いないでしょう。
ありがたいって気持ちより、申し訳ないって方が大きい。
ってことで、今回はぜーーーーーったい、自分の分は自分で払う。



↑エンピツ投票ボタン。まったくもう、ダーリンも意地っ張りなんだから・・・



今日、高校の時の友達に会って言われたこと。
「男の人ってのは基本的におごりたがりやで。
 圭ちゃんとこみたいに、経済的に差があったりとか、
 年の差があったりとかやったら、特にそうなんかもな」
でもなんか納得できない・・・。。。

2002年09月09日(月)


― 女って損だ。 ―


昨日は、生理なんかなくなればいいのに、と本気で思った。

今度のデート、多分生理中なんだよね、という話をして。
下手すりゃ2日目。
ダーリンは私が生理痛酷いの知ってるから、
デート、月末に延期しようか?って言ってくれたんだけど。
私はダーリンにちょっとでも早く逢いたかったし、
今更また、月末まで待つなんて耐えられないし。
でも、気分悪くて何にも食べられないかもしれないし、
お腹痛いって言ってダーリンに迷惑かけるかもしれないし、
もちろんエッチだってできないし、
こまめにトイレ行くのもかなり鬱陶しい。
でも、私は逢いたかったから、延期は嫌だと言った。
お腹痛いのは薬飲めば多少マシになるけど、
淋しいのはどうやってもマシにならないし。

遠距離って、生理にあわせてデートの予定なんか組めない。
生理軽かったら良いけれど、
私は場合によっては薬飲んでも動けないこともあったり、
1日2日、ご飯が全く食べられないこともあるし。
なんか、すごく不公平だと思った。
そんなことダーリンに言っても仕方ないし、
自分でどうにかなるわけじゃないし、やるせなくて泣けてきた。
やっぱりピル飲みたいなぁ、と思った。

でも、ピル飲むと、痒いのひどくなりそうなんだよね・・・。
調べたら、妊婦さんにはかなり多いんだって、カンジダ。
ホルモンがどうとからしいけど。
ピル飲んでると、妊娠してるのと同じ状態だからね・・・。
あの痒さには、アトピーで痒さには多少耐性のある私でも、マジで耐えられない。
とか考えると、処方してもらおうって踏ん切りつかない。
お金もかかる。。。

生理なんてなくなっちゃえばいいのになぁ・・・。
あんなの、必要な時だけあれば良いんだよ。
全然いいことなんか無いんだから。
あーあ、女って損だ。

ああもう、はよ体温下がれ・・・。。。
なんかイライラ。
腰もだるだる・・・。。。
でも体温から割り出したら、始まるのはまだ5,6日先・・・。


↑エンピツ投票ボタン。男の人も生理みたいなの、あればいいのに・・・ずるい。


****** 01:04 ******

胃が痛い。
なんか気持ち悪い。
むかむか。




も、やだ。。。

2002年09月08日(日)


― 漢の会話。入り込む余地無し。 ―


昨日ダーリンと電話してて、ふと気になって聞いてみた。

「ダーリンの職場の人ってさ、ダーリンに彼女いるのって、知ってるの?」

「うん、大体知ってるね」とのお答え。
「整備は皆知ってて、営業の人も・・・、多分どっかから話入ってると思うよ」
・・・そうなのか・・・。
なんじゃ女子高みたい(偏見)。
「男ばっかの職場だから、そういう話しかしないんだよね。女の話か、パチンコの話か・・・」
もうちょっと実のある会話は出来んのかい・・・(^^;
「車の話もするけどさ、盛り上がるのはそっちだね」
ごめんなさい、会話想像できません、私。
「風俗いかない?とか言われるよ」
・・・それって普通の会話なんだ、そうなんだ・・・。。。
男ばっかの職場って・・・。
「・・・行ってきていいよ・・・、浮気されるより良いから」
「別に興味ないから行かないよ。金もったいないし」
・・・興味ないのか。
じゃあダーリンがエッチなのは、私のせい?(^^;
うん、と言われそうなので、あえてツッコミませんでした。
「大体ねー、職場入った時に、彼女居るの?とか、女紹介してよ、とか言われるね」
「・・・はぁ・・・」
「前の職場の先輩に、『夏休み中に、電話かかってくると思ってたんだけどなぁ、
 大阪合コンやりませんかって』とか言われたよ(笑」
・・・それは私にメンツ集めろって事ですか?!
無理っす。
「先輩にさ、『○○(ダーリンの名前)、女のために仕事してるんだろ。
 頑張らなきゃダメだよー』って言われたよ」
なんか微妙な言われ方だなぁ・・・。
せめて「彼女」と言ってくれ。。。


後は昨日の電話で印象に残ったことといえば・・・。。。
ダーリンの同期の人が、事故ったらしい。
車、廃車にした分と、自分の治療費と、ぶつかった相手の慰謝料・治療費。
仕事中の事故だったらしいけど、10月までは正社員扱いじゃないから、
上記全部実費なんじゃないかと、ダーリンの予想。
悲惨なのは、彼には妊娠してる彼女さんがいて、婚約中。
その彼女さんの方が可哀想だ・・・。。。
もう結婚とか言ってられる状態じゃないような・・・。
ダーリンにも気をつけてもらわなきゃ・・・、事故ったりしたら大変だよ。
特にバイク・・・、身体を守るものがほとんどないし、、、ね。
散々言ったけど、気をつけて下さいよ、ダーリン。。。


そそ、宇多田ヒカル、結婚したんだよね。
周りも祝福してるみたいだし、めでたいね。
彼女だったら「アイドル」って感じの人じゃないから、
人気に陰りが見えるってことはないだろうし。
まあでも、10代だから、まだもったいないなぁって、私はちょっと思う。
結婚したら、男も女も、自分のしたいこと、多少は我慢しなきゃならないから。
二人で生きてくってのは、そういうこと。
若いってことは、まだしたいこともいっぱいあるだろうし、できることもあるし。


↑エンピツ投票ボタン。離婚はしないで欲しいなぁ


そんなこと言いつつ、ダーリンと、いつ離婚するか、賭けてるあたり、性悪・・・。
でも言い出したのはダーリンです(笑)

2002年09月07日(土)


― 目の前のことと同じくらい、先のことも気になって。 ―


凹んだから、聞いてみた。
来月、逢えるかなって。
だって、来月は付き合ってちょうど1年。
もう2ヶ月くらい前から、約束してたから。

半泣きって言うか、既に泣きながら電話した。

逢えるんだって。
来月も。
絶対お休みもらえるようにするからって。
最悪、日帰りで逢うからって。

良かった。
信じていいよね?



↑エンピツ投票ボタン。信じてないってか、信じるのが恐いって言うか・・・。。。


一日中家にいると、ネタが無い。。。
ダーリンと逢えるまで、あと10日。

2002年09月06日(金)


― ちょびっと、凹み中。嗚呼、すれ違い。 ―


微妙に凹んだ。

ダーリン、お休み不規則になるかも・・・。。。

今月はそのままらしいんだけど。
いつからか分からないけど、365日営業になるんだってさ。
ますます逢えなくなるじゃん・・・。。。
学校始まったら、月曜日のダーリンのお休みと、すれ違っちゃうなぁ、
とか考えていた矢先の出来事だったので、微妙に凹む。
来月、逢えるのかなぁ・・・。

いけない、いけない。
再来週逢うことを楽しみに考えないと。。。
すぐマイナス思考になっちゃう。


↑エンピツ投票ボタン。もう少し。近いのに遠い、11日後。


来週の月曜日、出かけることになっちゃった・・・。
ダーリンがお休みの日は、できるだけ家にいようと思ってたんだけど。
昼から、高校の時の友達と会うことになって。
ごめんね、ダーリン・・・

2002年09月05日(木)


― 幸せ。でもやっぱり、まとまりの悪い文章。 ―


今日は友達と『リターナー』観に行ってきました。
で、感想。
・・・ああ、CGがFFみたいだ・・・。。。
敵がガンダムみたい・・・(多分言い過ぎ)
金城武かっこいいけど、樹木希林の方が素敵(笑)
でも、音が大きかったから、ちょっと恐かったし、
すっげぇ心臓ドキドキして、ビクッてしてしまった。
かなり挙動不審だった私・・・。


今度東京行ったら、ダーリンのバイクの後ろに乗っけてもらうことになった。
安全運転してくれるそうなので(笑)
微妙に恐そうなんだけど、一回乗っけてもらいたいなぁと、常々思っていたし、
なんか嬉しいかも。。。


あ、そだ、昨日ダーリンに言って貰って嬉しかった台詞。
「逢うたびにもっともっと好きになるよー」
私もそうなんだけどね。
知らなかった事を知っていくと、もっと好きになる。
全部が愛しい気がする。

そういう訳で、最近はダーリンをひたすら観察。
ダーリンのクセとか、いっぱい探そう、と思って。
私が見つけたのはまだ少ないけど。
例えば。
これはクセってか、習性、って行った方が正しいかな。
ダーリン、眠くなってきて、あ、これは寝るなー・・・って感じの時、
絶対にビクッてなるんだよね。
何があったのかと思って、ダーリンの名前を呼んでみたら、もう寝てる。
何回か一緒に寝て、やっと気付いた。


今日、友達と、この中で一番最初に結婚するのは誰だろ、という話をした。
みんな、「やっぱ圭ちゃんやろ・・・」と言う。
いやでも、お金貯めなきゃ駄目だしさ、そう簡単には。
そう言うと、
「お金貯めないと・・・って言ってるって事は、結婚する気満々なんや(にやり」
と返されてしまって、ちょっと照れくさくなってしまった。
まあ、否定はしませんでした。
だってねぇ。。。
予約されちゃってるし、ダーリンに。
昨日、そういう話をダーリンとしたし。


友達とパフェを食べて、「あーん」とかやってたら、
一人の子が、「恥ずかしいからやめて・・・」って嫌がった。
それから、「あーん」ってされるのは嬉しいものか、という議論をした。
話をしつつ、この間、ダーリンが、「たこ焼き食べさせてー」って、
あーんって大きく口を開けて、待ってたのを思い出して、
何だかおかしくて、独りで笑ってしまった。
だって可愛い。
ついでに、ポッキーを両端から食べるっての、
女子高出身の彼女らはやったことあるらしいんだけど、
それもどうよ、という話をした。
やっぱり話をしつつ、ダーリンが「ん」ってクッキーを咥えて、
私が反対から咥えるのを待ってたのを思い出して、また笑ってしまった。



↑エンピツ投票ボタン。かなり落ち着いてます、私。調子いいみたい。


なんか、些細なことでダーリンを思い出して、すごく幸せ。

2002年09月04日(水)


― 淋しい時は、独りで泣かないで。 ―


いつもはダーリンが「淋しかったら言ってね」と言ってくれるんだけど、
ダーリンが淋しい時は、私に言ってくれないんだよね・・・。

昨日の夜、チャット落ち際、なんだかダーリンの様子がおかしくて。
普段なら、あっさりチャット落ちる人なんだけどね。
もちろん電話だってあっさり切っちゃう人なんだけどさ(笑)
そんなダーリンが、
「もうちょっとチャットしてたかったかな」なんて言うもんだから。
チャットの途中で電話してみたんだけど、「大丈夫」しか言わなくて。
それでもやっぱりなんかおかしい。。。
電話切ってから、もう一回聞いてみる。
「なんかあったら言ってねって、お兄さんいつも私に言うじゃん」
って言ってみる。
そこまで言って、初めてダーリンが、理由を言う。
「ちょっと淋しかっただけだから」

なんか、悲しかった。
何で言ってくれなかったんだろ。
私って、ダーリンがよっかかれる存在じゃないのかな。
ダーリンは、私が気付かなきゃ、今夜は独りで淋しい思いしてたのかもしれない。
ダーリンが黙ってる方が、私は辛いのに。
言ってくれても、全然迷惑じゃないのに。
ダーリンが、心から「もう大丈夫」って言えるまで、電話しててもいいのに。
その方が、私だって安心できるのに。

・・・これ、「ダーリン」と「私」の位置を入れ替えたら、
そのままダーリンの気持ちになる。
やっと、ダーリンの気持ち、分かった気がした。


ね、ダーリン。
淋しい時は、淋しいって言ってね。
私も、言えるようにする。
遠い遠い所にいるから、自己申告じゃなきゃ、分からないもんね。
お願いだから、独りで泣かないで。
あなたが私にしてあげたい、って思う事は、私もあなたにしてあげたいんだから。
いつあなたがこれを読んでくれるのか分からないけど、
また自分を責めるような事はしないで。
自分を責めるのと、反省するのは違うんだよ。
私もちょっとずつ、淋しい時は言えるようにするから。
ダーリンも、ちょっとずつ、言えるようになってね。
離れてるから、淋しいとか辛い思いするの、当然なんだから。
それを、少しでも和らげるのが、私の役目でありダーリンの役目。
どっちかが我慢し続けるなんて、そんなことしなくていい。

だって、私達、恋人なんだから。。。


↑エンピツ投票ボタン。ちょっと大人になれたかな、私。。。



明るい話題。
甘いもの大好きなダーリンと、ケーキバイキングに行くことにした。
私は1回だけ、ダーリンは行った事ないので。
そりゃまあ、男ばっかりでケーキバイキングは・・・ねぇ・・・。
一応目星はつけてるんだけど、お勧めあったら教えてください。
例によって時間がもったいないので、目安、東京駅から電車で15分以内で(我侭

あ、大阪、心斎橋のOPAで、
1000円くらいでケーキバイキングできるって、ホントですか?
行った人がいたら、軽くレポしていただきたく・・・。。。

2002年09月03日(火)


― デート計画中。楽しみだ。 ―


ってことで、16日、ダーリンとこに行ってきます。
東京だー♪
時間があるから、どこ行こうかって話になって、
大阪人の私でも知ってる地名を挙げていったら、
「テリトリー外なんで」と言われてしまった。
まあ確かに、ダーリンの住んでる辺りからは遠いとこばっかりだし。
でも、どっか連れてってくれるでしょう。
はっきり言って私はよく分かんないし、、、

あ、そだそだ。
ダーリンのバイク見たい、って言ってみた。
ダーリン、バイク好きだから、一回見ておきたいなぁと。
そしたら、マンションまで来いとのこと。。。
いいけどさ・・・。

あと、携帯のストラップ、買ってもらうことにしました。
ダーリン、いつも「何か買ってあげたいなぁ」って言ってくれるんだけど、
高いものをおねだりするのは気が引けてて。
お手ごろお値段で、なんかおねだりしてみよう、と色々考えてた結果。
ダーリン、二つ返事で了解してくれた。
「一緒に買いに行く?」って聞かれたんだけど、
ここはダーリンにお任せすることにした。。。
ダーリンが私のために選んでくれたもの、ってのが重要なので。


↑エンピツ投票ボタン。ダーリンがケチなわけじゃないです。それぐらいしかおねだりできなくて(^^;


今日もまた泣いたけど、すぐ仲直り。
私は気を遣いすぎらしい・・・。

ダーリンと私用メモ。
多分生理が始まるのは早くて14、遅かったら16日。
来月は30日周期で計算したら、13または15日。
まあ、ちょっとズレるだろうけど・・・。

2002年09月02日(月)


― ウキウキ。楽しみだ。 ―


今日はゼミの人たちと、嵯峨野〜嵐山へ行ってきた。
そいでもって、京都駅に戻ってから、2時間くらい、飲んだ。
ゼミの担当の先生や、院生の人とも話したし、ゼミで唯一の男の人とも、
今日結構喋れるようになったから、良かったかな。。。
カシスソーダと、ファジーネーブルと、飲んできた。
焼酎飲まない?と先生に進められたんだけど、丁重にお断りした。
帰りの電車で寝てしまって、奈良まで行っちゃったら困る(笑)


それはそうと。
ダーリンと逢う日が決まった。

なんとなんと、連休取れるんだって。
16、17日。

嬉しいなぁ、連休だって。
ってことは、早い時間に逢えるって事で。
東京でゆっくりするのって、初めて。
楽しみだ。。。
前回も前々回も、17〜8時間だったし。
昼に着くようにしたら、24時間一緒にいられる♪
どこ連れてってもらおっかな。。。

ダーリンと逢うのはどうせ夜になるし、明るいうちは、
東京案内してあげようかと言ってくださった、あい。様に甘えるか、
新横浜で降りて、桜嬢を強引にお呼び出しして遊んでもらおうかと、
ご本人達の了解もないのに考えていたんだけど。
ダーリンに早く逢えるなら、そんな迷惑なことしなくても良いし。

月末にも連休もらえるらしいんだけど、
さすがに今月2回もってことになると、
連休取れない先輩達に悪いからって、
ダーリンはお休みしないつもりでいるみたい。
いい人だね、ダーリン。。。

ああ、嬉しいな。。。
あと2週間。
明日も測ってみないと、測り間違いかもしれないから、分からないけど。
今日から多分高温期。
ってことは、今日から2週間後、生理。
ばっちり重なるけど、だからなんだ。。。
せっかくの連休だし、逢わないわけにいかないでしょう。
もったいない(笑)
生理だったら下着には凝れないから、
とりあえず、サニタリーショーツだけは新調していきます(笑)



↑エンピツ投票ボタン。今回東京で逢ったら、その次に逢う時はもう1周年なのです



自分が遊んできたから、ダーリンにも羽を伸ばしてもらおうと思って、
「断ってるんだけど、先輩にラーメンおごるって言われてて・・・」
っていうダーリンの電話に、「行っておいで〜」って言えた。
私にそう言うってことは、行きたいって事なんだろうし、ね。
ダーリンが帰って来るまで、お風呂でも行くかな。。。

2002年09月01日(日)


  掲示板)  メール  HOME   myエンピツに追加。