アイのカタチ。 ―大好きな貴方へ―
過去 目次 未来 はじめに  管理人:圭
― 金属アレルギーとプレゼント。 ―


昨日もやっぱりダーリンは夕方4時ごろに出かけてゆき。
6時ごろに、お電話をくれた。

「プレゼント、買ったんだけど・・・金属アレルギー、大丈夫・・・?」

・・・え?
金属アレルギー・・・ってことは、ものはアレですね。
私、ピアスとかしてないしね。
「うーん・・・、物による・・・かも」
以前友達に貰ったネックレスと、揃いのブレスレットだけは、
痒くなってしまうので、どうしても付けられないのだ。。。
皮膚科の先生に、「18金とかだったらしてもいい」と言われてしまったのは秘密。
「うーん・・・、ごめんねー、先にちゃんと聞いておけばよかったね」
あうう、ごめんなさい、ダーリン。。。
私がアトピーなばっかりに・・・
それでもすごく嬉しくて、今度はダーリンとの電話の最中に泣いてしまった。
「貰ってから泣いてよ」
ダーリンはそう言ってたけど。

ホントにありがとう。


明日、授業が終わってから飲み会なんだけど、生理になったら行きたくない・・・。
あ、エッチするようになると、
生理痛が軽くなったり、周期が安定するってのは本当なんだろうか。
・・・まあ、生理痛は多少軽くなった気もするけどさ。
ダーリンと逢う時、確実に生理だろうな。
2日目じゃなきゃいいんだけど・・・。

↑エンピツ投票ボタン。面白かったらぽちっと


さて、ダーリンのお昼休みが終わる前に、ご飯を食べてしまおう。。。

2002年04月30日(火)


― 私のためだけの、時間。 ―


昨日、ダーリンは夕方4時ごろ家を出ていき、
夜9時ごろに帰ってきた。
そして、メールが来た。

「ごめん、プレゼント、決まらなかった」


いいえ。
私のために、ダーリンが5時間使ってくれただけで、十分。
5時間は、私の事を考えて過ごしてくれたんでしょう?
離れてると、お互いがお互いのためだけに使う時間なんて、ないようなもんだ。
デートは出来ないし。
メールするのはテレビ見ながらでもできちゃうし。
あるとしたら、電話の時だけ。
だから、すごくすごく嬉しくて。
昨日決まらなかったプレゼント、今日も探しに行ってくれると言うので。
嬉しくて泣きそうだった。
いや、今もう泣きながら書いてるんだけどさ(^^;

幸せ。

↑エンピツ投票ボタン。面白かったらぽちっと


今日は4/29、明日は30。
明後日は5/1で学校行って夜は飲み会、明々後日は5/2、普通に学校。
その次の日に、やっとダーリンと逢える。
逢ったら優しく抱きしめて。
感謝のキスをしよう。。。

2002年04月29日(月)


― プレゼントをくれるらしい♪ ―


お買い物に行って来ました、母親と。
また下着買っちまった(^^;
今回は、似合わないと自信たっぷりに言い切れる、ピンク。
どうしようもなくプリティー。
ただし、私が着たら、犯罪。


で。
今、ダーリンはお買い物に行ってます。
もとい、行ってくれてます。
初任給が出たので、私に何か買ってくれると。
なんて幸せなんだ、私。
でも、どうも人から物をもらうのは気が引けてしまう私。
一昨日、その話をした時に、
「高いのは貰えないからね」と言ってあるんだけれど。
どうか千円、二千円で済ませてください(安っ)

ダーリン、何をあげるべきか、友達に相談してみたらしい。
そしたら、「本人が欲しいもの、あげれば?」と言われ。
「・・・筆箱・・・、欲しいって言われたんだけど・・・」
ダーリンは友達にそう答えた。
「・・・はぁ?」

彼女って小学生か、おい。
そう思ったに違いない。
友達の反応もわからなくもないんだけどさ。
今欲しいものって、筆箱と財布と傘しかないんだもん。。。
正直に言っただけなのにさー・・・、しくしく。

ダーリン、今頃困ってるだろうなぁ・・・。
想像すると、とっても微笑ましい。。。
さてさて、何を買ってきてくれるでしょう。
わくわく。

↑エンピツ投票ボタン。面白かったらぽちっと


最初に出たピンクの下着。
ダーリンに逢う時、着て行くか着て行かないか。
非常に難しい選択なり。
ダーリンに、「黄色とピンク、どっちがいい?」って聞こうかな。

2002年04月28日(日)


― 女性の身体について、男性はもっと知るべきだ。 ―


えと、七姫さんが避妊について書いてらっしゃったので、私も思う事を。


男の人ってのは、生理・妊娠・避妊について、かなり無知です。
うちのダーリンだけじゃないでしょう、多分。
本気で「安全日」ってやつを信じてるような人、いっぱいいるんじゃないかと。

生理周期が安定してる人で、排卵した翌日から24時間以内・・・、
ってのがホントの安全日らしいです(検索して確認済み)。
排卵日ってのは体調により変化するので、排卵日を特定するのは難しい。
要するに、安全日を確認するのは不可能。
排卵終わってから生理の間は、妊娠する確率は低いながら残ってるわけです。

とまあ、こういう知識をね、男の人も持て、と声を大きくして言いたい。
「男だから分からない」ってのは最悪です。
私は不安な思いをしたくないので、日ごろからダーリンを教育してます。
「安全日っていつ?」とか聞かれたので、散々語って聞かせてみました。
「生でやりたい」と訴えられても、「絶対嫌だ」と言える。
妊娠を望まない場合、そういう恋人関係を築かなきゃいけないと思います。


で、避妊にはやっぱりお手軽コンドーム、通称ゴム。
「触っちゃ駄目だよ」と言われ、見ただけなので何ミリとは言えませんが、
ダーリンが慎重になるくらい、薄いです。
つけてあげたことある人は分かるかも。
なので、ゴムはとってもデリケートなものなんです。
ピルケースのような固い箱に入れて持ち運び、
冷暗所に保存(タンスの中は、防虫剤で劣化しちゃうから駄目)、
ラブホ常備のゴムは使わないで、
自分で買ったJISマークのあるゴムを、使用期限内(3〜5年)に使う。
2枚重ね禁止、ベビーオイルなどの油類はつけないこと。
他にもありそうだけど、これぐらい取り扱いには注意しなきゃならないのですね。

で、そのゴムなんですが。
避妊率は95%くらいです。
つけ方と保存方法を間違えなければ、100%に近いんじゃないでしょうか。
それと、以前、ある日記で読んだんですが、
ゴムってのは、物によって、中に精子を殺す薬が入ってるそうです(検索して確認済み)
なので、もし破れちゃっても、安心・・・とまでは行かないけれど、
妊娠の確率は生でするよりは多少低いと。
もし破れちゃった場合、まずは石鹸つけて洗い流すようにとのこと。
(あんまり効果がない、という説も有り、、、)
お医者さんにも相談に言った方がいいかもですね。
モーニングアフターピルなる、最終手段もあるし。
ただし、これはそんなに気軽に使えないもののようです。
副作用、酷いみたいです。
このお薬、元はレイプされた女性が、妊娠しないようにと使われるお薬らしいので。
本気でホントの最終手段でしょうね。
男性も甘えないように。


妊娠しちゃったかも・・・、と思ったら、やっぱり検査薬を使いましょう。
生理予定日から1週間経ったら、使えるようです。
で、1回陰性だったからって、完全に妊娠してないとは言い切れない。
だから、また1週間後に検査してみる。
最低2回は検査した方がいいみたいです。
2回分セットで売ってたりするし。
ちなみに、どれ使っても結果は同じらしいので、安いのでいいと思います。

生理が遅れても一番不安にならずにいられる方法は、
基礎体温をつけるってことなんじゃないかと思います。
3週間以上高温期が続いたら妊娠してるってことだから、
いつ高温期に入ったかをチェックしてると、慌てないでいいわけです。
ただ、朝起きてすぐ計るとか、面倒な事は面倒ですけどね。

ちなみに、排卵日から2週間前後で生理になります。
これは全ての人に当てはまるようです。
なので、生理が遅れる人ってのは、排卵日が遅れる人ってことなんですね。


長々と書きましたが、男の人に是非読んで欲しいです。。。
ってか、もっと彼女の身体の仕組みに関心を持たなきゃ駄目ですね。
悲しい思いをするのは、可愛い可愛い彼女なんですからね。

↑エンピツ投票ボタン。面白かったら押してください


ダーリンが私とゴム無しでエッチできるのは、最低2年後です。
可哀想だけど諦めてくれ(笑)

2002年04月27日(土)


― 彼のこと、どれくらい知ってるかな? ―


私は、どれくらいダーリンのこと知ってるんだろう。
と思ったので、やってみました。
『恋人同士で、お互いに50の質問』
質問は『pistation』様、http://chiba.cool.ne.jp/pi01/より。
私のことについて書くんじゃなく、ダーリンのことについて書くのね。
タイトル通り、ホントは恋人同士でやるみたいだけど。

1.フルネームは?(漢字のある人は漢字で)
  これは答えるとまずいので秘密。
2.誕生日は?
  2月24日。うちの母親と同じ。
3.血液型は?
  O型。
4.動物占いは?(やった人のみ)
  あー、わかんない・・・。
5.好きな食べ物は?
  んー・・・、ポテトサラダが好きだと言った。甘いものも好き。
6.嫌いな食べ物は?
  烏龍茶、緑茶、抹茶、とにかくお茶類。
7.甘党?辛党?
  ・・・辛いもの、好きなんだっけ・・・?うわ、分かんない。
8.好きな色は?
  赤、黒、白。
9.好きな動物は?
  ・・・猫・・・かな。犬も好きみたい
10.好きな俳優(女優)は?
  ジャッキー、管野美穂、昔の相川七瀬

11.好きな芸能人(お笑い芸人など)は?
  うーん・・・、謎。
12.好きなスポーツ選手は?
  ・・・分かんない。
13.好きなスポーツは?
  うーん・・・、バレーボールとか?バスケも好きなんだっけ?
14.好きなミュージシャンは?
  イエモン。
15.1番好きな曲は?
  ・・・なんだろ。。。
16.身長はどれくらい?
  180cm
17.足のサイズは?
  ぐわ、分かんない。。。
18.服のサイズは?
  本人も分かってなさそう。手足長いのに細いから、サイズが無いらしい。
19.指輪のサイズは? 
  これは分かんないなぁ。。。
20.男性→彼女は何カップ?女性→彼氏の胸囲は?
  そんなの知ってる人いるのか?

21.好きな作家(漫画、小説など)は?
  うーん・・・。
22.では、好きな作品(漫画、小説など)は?
  ジョジョとか。基本的に漫画は何でも読んでるみたい。
23.購読(立ち読み可)している雑誌は?
  ・・・分かんない。
24.手を繋ぐとき、どっちの手で握るのが好き?
  左手・・・かな。でも時と場合によるかも。
25.1番好きな場所は?
  うう、分かんない。
26.好きな映画は?
  香港映画でしょう、ジャッキー好きだから。
27.何時ごろに寝る?
  夜9時〜10時。起床は6時半かな?
28.家賃はいくら?
  実家だから。
29.所有ゲーム機は?
  PS2は持ってなかったはずだ。
30.好きなゲームのジャンルは?
  格ゲー。昔は強かったと。今はひたすらガンダムで。

31.1番好きなゲームソフトは?
  さあ・・・。
32.PCの機種は?
  ソーテック。
33.インターネットプロバイダーはどこ?
  ODNだっけ?あれ?OCN?
34.ホームページのURL、もしくはメールアドレスは?
  もちろん分かってるけど晒しません。 
35.好きな植物は?
  ・・・不明。
36.家族以外で尊敬する人物は?
  ・・・誰だろう。
37.家族構成は?
  両親と、お兄ちゃん。
38.本人以外の家族の名前を1人以上言ってください
  ・・・さあ・・・。
39.主に恋人特有の、とある行為(ご自由に解釈してください)は好き?
  ・・・?
40.遊園地、テーマパーク等で1番好きなのはどこ?
  ゲーセンかと。

41.全てひっくるめて、1番好きなこと(もの、人)は?
  うーん・・・、ゲーム?バイク?・・・それとも私か?(笑)
42.では、1番嫌いなこと(もの、人)は?
  ・・・お父さん・・・、かな?
43.好きな言葉は?
  不明。
44.自分のどこが好きなんだと思いますか?
  うーん・・・、オロオロしてる所・・・?
45.告白したのは何月何日?
  10月14日。日付変わってすぐぐらい
46.すばり告白の言葉は?
  付き合いますか?って疑問形で。
47.初めてのデートはどこ?
  もちろん二人っきりでってことよね。じゃあ京都。
48.ふたりの一番の思い出は?
  うわあ、なんだろう・・・。お弁当?
49.愛し愛されてると思いますか?
  愛されてると思います。。。
50.この質問に対して、最後に一言どうぞ(これが合ってたら奇跡ですね)
  自信喪失させてくれてありがとう。

とまあ、こんな結果に。
不明とか分かんないとか多いなぁ。

1年後、もう1回やってみようかと思います。
もうちょっとダーリンのこと、分かるといいなぁ。。。

↑エンピツ投票ボタン。面白かったらぽちっと


週間天気予報に、逢う日が出るようになりました。
もうちょっとだ。。。

2002年04月26日(金)


― 心配してしまった。 ―


昨日はパソの調子が悪くて、書けなかった・・・(^^;
ので、これが終わったら、昨日の日付の所には、
恋愛にはあんまり関係ないことなんかを書こうかと。


今朝、7時過ぎに目が覚めた。
起きるのは8時で良かったんだけど、
毎朝、7時半前、遅くても8時にはダーリンからメールが入るので、
その時間に目が覚める習慣になってる。
が。
今朝は7時半になっても、8時になってもメールが来ない。
寝坊して焦ってんのかな・・・なんて思いつつ、私からメールを入れたのが8時過ぎ。
8時半になってもメールは来ないから、朝は諦める。
ダーリン、8時半にはもう会社入っちゃってるから。

支度して学校に行って、授業1時間受けて、お昼。
昼休み、メールが来ない日もたまにあるので、やっぱり諦める。
もう1時間授業受けてから、友達と駅前をぶらぶらしてから、帰路に。
夕方6時ごろ、毎日の習慣、「お疲れ様」メールを入れる。
返事が来るのはだいたい6時半から7時。

が。
7時過ぎてもメールなし。
ご飯食べて、8時前になっても携帯は鳴らず。
仕方ないので、もう一度メールを入れる。
8時半に電話してみるも、応答無し。
・・・なんか心配になってきた。
9時に、もう一度電話をしてみる。
出ない。
・・・どうしたんだろ。
携帯忘れて会社行って、帰りに飲みにでも行ってるのか。
それだったらいいけど、何かあったんだったらどうしようとか、
ちらっと考えてしまって、泣いてしまって。
とりあえず、連絡くれるようにメールして、あとはひたすら泣き。

9時半に、ダーリンから電話がきた。
「・・・ごめんねー、携帯、家に忘れちゃって。
 帰りに友達と会ったから、パチンコ行ってて、遅くなっちゃった」
・・・安心した。
良かった、私の考えすぎで。

電話かけてきたダーリンは、ちょっとブルーだった。
私はパチンコやらないから知らないんだけど、換金できるそうで。
大阪に来て帰れるくらいの額、勝ったらしい。
なのに、換金するために必要な、カード(だったかなんだったか)を
どこかに落として、無くしちゃったらしい。
「給料入って、オマケに臨時収入も入ったと思ったのに・・・」って、嘆いてた。

「で、何が欲しい?」
ダーリンにいきなりそう聞かれて、
それが『初任給でなんかプレゼントする』という約束のことだと思い出した。
「・・・傘。筆箱」
思い浮かばなかったし、高いものをねだるのは嫌だったので、
何ヶ月も前から買おうと思って買ってないものを挙げてみた。
案の定、「まだ買ってないの?」と苦笑された。
「うーん・・・、じゃあなんか考えるよ」と、約束してくれた。
何でもいいからね。
ダーリンがくれるものだったら、なんでも嬉しいもんね。

「今日はホントにごめんね」

↑エンピツ投票ボタン。面白かったらぽちっと



あと8回寝たら、ダーリンと逢える。。。
早く逢いたいな。

2002年04月25日(木)


― 某巨大掲示板について。 ―


恋愛とはかけ離れたこと。

エンピツの中でも時々見かけるんだけれど。
2ちゃんねらに荒らされたとか、2chに晒されてるとか。
そういう文章を目にすると、同じく2ちゃんねらの私は、ちょっと悲しい。
カキコはしてないので、ウォッチャーということになるんでしょうが。

「2ちゃんねらには悪い人もいるけど、大部分は無害な人だ」
ということを、忘れないでほしいのです。
それから、2chの住人を一括りにして、
「2ちゃんねらは悪い奴らだ」とか、「2chは怖い所だ」とか、
言わないでほしいのです。。。
確かに、中には事件を起こしたり、
荒らしをしたり、ブラクラ貼ったりする人もいますが。
荒らしは放置が基本です、下手に相手すると喜ばれるので。
ブラクラかどうかは、ブラクラチェッカー通しましょう。
そもそも、2chでは荒らし依頼禁止のルールがあるわけで。
サイト観察が目的のヲチ板でも、荒らさず騒がずマターリと、を掲げているにもかかわらず、
突撃するような厨房もいるってのもよく分かってます。
まあ、あそこに晒されても、ほとんどが私怨で片付けられてるようですし。
社会通念上どうよ、と思われるサイトは、長期にわたって荒れるもんです。

でもまあとりあえず、2chについて語るなら、覗いてからにして欲しいもんだと思います。
板によってだいぶ雰囲気も違うので、色々見て欲しいです。
2chには生の情報が集まるので、上手く使えばとってもありがたい所です。
Webスペースの良し悪しや、映画のレビュー、コスメの使用感、
ニュース、政治、エッチな話に至るまで、様々な情報がやり取りされているのです。
純情恋愛板とか、化粧板とかが女の子には良いかもですね。
ただまあ、管理人西村氏が言うように、
「嘘を嘘だと見抜けない人は、使用するのが難しい」場所であるのは確かなので、
不用意にリンクをクリックしたりとかしないように、その辺、気をつけて。

以上、「いち2ちゃんねら、2ch批判について考える」でした。

2002年04月24日(水)


― 手紙を書く、ということ。 ―


今日はお休み。
何だかゆっくりしたなぁ。
と思ったら、ダーリンは寝不足らしい。
早く寝る、って言ってたわりに、いつもより遅くまで起きてたせいだろうな。
今夜は早く寝かせてあげよう。


本題。

私はダーリンと会う時、必ずお手紙を書く事にしてる。
ホントは郵便で送ってもいいんだけど、ダーリンは実家暮らし。
ご両親がうちの親みたいにチェック厳しい人だと、
ダーリン、面倒な説明しなきゃいけないかもしれないからね。

で。
その手紙には、必ず含まれる文章があって。
「来てくれてありがとう」と、「泣いてばっかりでごめんなさい」。
あとはまあ、ダーリンと離れていた間の思いを、つらつらと書き連ねてみたり。
私は不器用なので、口では言えないことがいっぱいあるのです。
だから、そういうのをちゃんとダーリンにお伝えせねば、とか思って。
今回は「キレるの早くてごめんなさい」をいれてみた。

あれ?逢うの、まだ10日先じゃないか?
と思った方、もちろんそうなんですが。
逢う日が近づけば近づくほど、気持ちが高まっちゃって、
ホントに言いたいことが上手く書けないので、
冷静なうちに書いてしまうのです。

で、まあそんな感じでお手紙を渡してるんだけれども。

私だって、ダーリンからお手紙欲しいよう。

とか思っております。
別に手紙じゃなくてもいいんだけども。
ダーリンのね、書いた字が見てみたいだけ。。。
なんで?と言われても、何となく・・・、としか答えられないんですが。
ということで、今回ダーリンに逢ったら、
手帳を広げて、「ここに名前を書け」と命令(笑)してみようかと。
うふふ、楽しみだ。

↑エンピツ投票ボタン。面白かったらぽちっと


そう言えば、今回、大阪で逢うんだけれど。
お泊り、どこにしたら良いのかなぁ。。。
京橋でも梅田でも難波でもいいんだけどさ・・・。
迷う理由は15禁日記帳にて(多分)。

2002年04月23日(火)


― 私の価値観。 ―


私の価値観ってやつを、ちらっと書いてみる。

お金。
大事なもんだけど、それが一番って言う人は嫌い。
もちろんお金がなきゃ、生きていけないのは分かってるけど。
お金だけあっても、幸せにはなれないから。
ダーリンがいてくれなきゃ、私は幸せじゃないのさ。。。

恋愛。
とっても、大事。
私の中では、優先順位が一番なのかも。
だから、ダーリンがとっても大事。

浮気。
されるのはやっぱ嫌。
でも、ちゃんと私のところに戻ってきてくれるなら、1回2回は許してあげる。
するのも嫌。
嫌だけど、私、淋しがりなので、つい誰かに甘えてしまうかもしれない。
・・・そもそも、ダーリン以外に物好きがいるとは思えませんが。
まあ、しちゃうのはダーリンと別れる時だと思って、自制する。
秘密になんて出来ないし。

家族。
両親は私を大事に育ててくれたけれど、
大事にされすぎて、鬱陶しい時もある。
居心地が悪いわけじゃないけれど、もっと居心地のいい場所を作りたい。
結婚願望に直結するのかな。

友達。
かなり大事。
まあ、ダーリンと友達を比べる、なんてバカな事はしたくないのだけれど。
あえて言うなら、優先順位は2番目かと。
私は友達が少ない。
親友、という部類に入る友達はさらに少ない。
私は淋しがりのくせに、群れるのが嫌だから。
ただ、友達は出来る限り大事にしたい。

嘘。
私はわりと正直者だと自分で思う。
なんでかってと、隠すのが下手で、全部顔に出るからだ。
保身のために親についてる嘘は多いけど、
友達とダーリンには、できる限り正直でいたい。
ということで、私には敵が多い。

↑エンピツ投票ボタン。そんなことねぇぞ。という人はぽちっと


それから。

命。
地球より重いもの。
自分のものも、他人のものも、分け隔てなく大事に。。。

2002年04月22日(月)


― アトピーと恋愛。 ―


試験が終わった。
何だかとっても疲れた気分。。。
試験会場から出てすぐ、ダーリンとお電話。
「お疲れ様」って、電話越しにキスをしてもらった。
「これから、切符買いに行って来るね。3日、4日空いてるよね?」
ダーリンは私にそれを確認してから、出かけて行った。

で、さっきお電話がかかってきて。
「・・・ごめん、早い時間のが無くて、着くのが夕方になるんだけど・・・」
ガーン。。。
昼からデートは無理なのか・・・、連休だから、仕方ないんけどさ・・・。
まあ、逢えるだけでも良しとしましょう。



さて、本題。

女と男の営みという、アンケートサイトがありまして。
好きで、時々行ってはアンケートに答えてたりするんですが。
先週、「アトピーなんですが、恋愛対象になるでしょうか」と、女の人から質問があり、
その問いに他する、彼女が用意した回答用選択肢は、全て否定的なものばかりで。
「治るなら対象になる」とか、「治る見込みがあるなら」とか、「ならない」とか。
で、今週、アンケート結果が出たのを読んで、色々考え込んでしまいました。。。

私は生まれつきアトピーです。
アトピーってのは、やっぱり見た目にはよろしくない。
痒いから、掻く→腫れる→痛いけど、痒いから掻く→・・・→掻きすぎて黒くなる
とまあ、こういう経過をたどるので、肌を人に見せるのが嫌になる。
なので、アトピーの人は、多かれ少なかれ、コンプレックスを持ってて。
それが、「アトピー持ちは、恋愛対象にならないんじゃないのか」という、
悲しい心配に結びついてしまうわけなのです。

彼女の気持ちは分からんでもないです。
私だってそう思った事もあるし。
ただ、今、私にはダーリンがいて。
ダーリンは、気にしないから、と言ってくれたし。
きれいじゃない私の肌に、何度もキスをしてくれる。
要するに、アトピーかどうかは問題じゃなくて。
中身が大事ってことだなあと。
私がそれほど良い女じゃない事は分かってますが。

やっぱり、どーしても受け付けない、という人もいます。
さっきのアンケート結果見たら、
「不潔に思えてしまうから付き合えない」なんて
阿呆なこと書いてる人間もいましたからね。
どうせロクな人間じゃないくせにーッ(泣)
まあ、そういう価値観を持ってる人間もいるので、
そういう人間には惚れないようにしなきゃならないですが。

とりあえず、大事なのは見た目じゃなく、中身ってことです。
↑エンピツ投票ボタン。同意してくれる人はぽちっと。


ちなみに私、アトピーの上、デブで斜視です。。。
デブなのはともかくとして、アトピーと斜視は生まれつき。
そういう私でもいいって言ってくれるダーリンは、とっても良い人です。。。

2002年04月21日(日)


― 沈黙の多い電話。 ―


夜、ダーリンからお電話をもらう。
何だかぎこちない。。。

ダーリンとのお電話は、いつも沈黙が多いのだけれど。
昨日は、いつにも増して、沈黙の時間が長くて。
いつもはダーリンからいっぱい話題を振ってくれるのに、
ダーリンからなかなか話してくれなくて。
そうすると、自分から話題を提供するのが苦手な私は、つい無言になって。

私は、一昨日の晩の事を少し引きずっていて。
ダーリンは、友達が会社を辞めた事で、何か考え事をしてたんだと思う。

これはいかんな、と思って何とか話題を探す。

ゴールデンウイークの予定を少し話した。
私、ゴールデンウイーク後半は、確実に生理で、
お腹痛くなっちゃって、逢えなくなると嫌だから、早い目がいいって言った。
まだ確定じゃないけれど、3日と4日に逢う予定。
早く逢いたいな。。。

夢で、ダーリンとエッチする夢を見たって言ったら、
ダーリンは、さっきより明るい声で、
「じゃあ、逢った時にいっぱいしようね」と言った。
よし、ちょっと元気になった。
「つまみ食い、しちゃおっかな」
余計なとこまで元気にならなくていいのに(笑)

結局、つまみ食い、されてみました。。。
なんだかんだ言って、エッチも好き。

↑エンピツ投票ボタン。面白かったらぽちっと


あと13日。
生理とどっちが早いかな。。。

2002年04月20日(土)


― 元カノって存在は。 ―


キレました(またかい)。
まあもう機嫌直ったので、詳しくは書きませんが。
要するに私が言いたいのはただ一つ。

私はダーリンに合わせた時間帯で生活してんだから、
ダーリンもちょっとくらい私に合わせてくれ(泣)

はい、愚痴はここまでで、本題。



この前、本屋で恋愛関係の本を立ち読みしてて。
『元カノの写真』がどうこうという一文を見つけ。
ダーリン、どうなんだろ。
とか、ちらっと思ったり。。。

ダーリンが初めて付き合った元カノさん、私にはとっても羨ましい人なのだ。。。
ダーリンが整備士への道を歩み始めたきっかけは、その彼女さん。
彼女がダーリンに与えた影響ってのは、とっても大きくて。
じゃあ、私はダーリンに、どれくらいの影響を与えられる女なのかと考えると。
限りなくゼロに近いんじゃないかと。
ダーリンが私に与えた影響は、とっても大きいのにな。。。

だから、私は元カノさんがとっても羨ましい。

↑エンピツ投票ボタン。面白かったらぽちっと




最短で、あと2週間したら、ダーリンと逢える。
早く逢いたい。。。

2002年04月19日(金)


― この日記を書く意義とか。 ―


ダーリンに、いつかこの日記を見せるつもりで書いてるんだけれど。
これを読んで、ダーリンは何を考えるんだろう。。。

私の自分勝手さに腹が立つか。
私の愛情の重さが嫌になるか。
もう付き合いきれないと思うのか。
それは分からないけれど。。。
ただ、ダーリンには、多かれ少なかれ、不快だろうなあと思う。
見せる心積もりはしてるものの、全く容赦なく書いてるし。
ダーリンに直接言うべき事を、ここに書きなぐって、
ウサ晴らししてる部分がいっぱいあるから。
しかも、ダーリンの許可なく公開してるし。

ただ、ダーリンには、私がこの日記をつける意図は理解して欲しい。
私の初めての恋愛を、大事に大事にしていきたいから、
その日の気持ちを、ちゃんと書きとめておきたいし。
ダーリンに八つ当たりしないように、冷静になるための手段にもなる。

でも、一番の理由は。
私のダーリンを、色んな人に自慢したいってことなのだ。
とっても素敵な人で、私の事をいっぱい愛してくれる人なんだぞって、
自慢したいんだ、私は。。。
友達にのろけは聞かせにくいけれど、
ここなら喜んでのろけを聞いてくれる人たちがいるから。
だから私は、日記を書く。

いつ、私はここをダーリンに見せたらいいんだろうね。。。
・・・付き合って、1年経ったらかな。
それとも、まだまだ先なのか。
ダーリンが次に見たいって言った時、見せちゃうかもしれないけど。

↑エンピツ投票ボタン。面白かったらぽちっと


昨日はダーリンが飲み会。
残念ながら、酔っぱらってなかった。
「スキだよー」って、何回も言ってくれるから、
酔っぱらってるダーリンは、わりと好き。。。
今日は会社主催のボーリング大会らしいので、また遅くなるんでしょう。

あと15日。

2002年04月18日(木)


― 恋愛と同じなら、その難易度は格段に高い ―


今日はダーリンが飲み会で、夜11時前に電話をくれた。
「今帰り道」って。
ダーリンに、今日、学校で就職関係の説明があった事を話した。

「就職活動は恋愛と同じようなものから、あんまり難しく考えないようにって言われたの」
と言うと、ダーリンは
「何かよくありそうな台詞だね」と相槌を打つ。
「恋愛と同じなら、難しいじゃんね」

初めてダーリンとお電話した時、
いっぱいいっぱいだった私は、何を喋ったか、殆ど覚えてない。
それと同じようなことが、就職の時もあるってことでしょ。
ダーリンとだって、慣れるまでは無口だった私が、
面接に行ってすらすら喋れるかって言ったら、絶対無理でしょう。

恋しくて泣くのも、好きな人とちゃんと喋れなくて後悔するのも、十八番。
ただでさえ、他人と意思疎通を図るのが苦手な私には、
恋愛はかなり難しいことなのだ。。。

就職と恋愛の関係。。。
似たようなもんなのかも、やっぱり。

「就職できなかったら、永久就職で貰ってね」
「じゃあできたら、永久就職、しない?」
「・・・むぅ。。。」

↑エンピツ投票ボタン。おもしろかったらぽちっと。



あと最短で16日。。。

2002年04月17日(水)


― 心の距離は、とっても近い。 ―


学校に行くときは、京都駅で降りる。
駅の中央口を通る時、ついつい周りを見回してしまう。
ダーリンと京都駅で待ち合わせする時は、中央口でって決めてるから。
いないのを分かってて、ダーリンの姿を探してしまう。

電車に乗る。
隣りに立った長身のお兄さんの、くわしい身長が気になる。
ダーリンは180センチで、私と20センチも違うので、
話すときは、見上げなきゃならない。
隣りのお兄さんを見上げてみて、
ああ、ダーリンもこれくらいだったかなあ、って思う。

授業中や、電車の中で、熟睡してる男の人を見る。
大概うつむいてて、顔は見えないんだけど、
ついつい、ダーリンの寝顔を思い浮かべてしまって。
可愛いなあって思う。

ダーリンは東京で、私は大阪で、その距離は遠いんだけど。
何だか、ダーリンはとっても近くにいる気もする。
こういうの、心で繋がってるって、言ってもいいのかなぁ。。。

↑エンピツ投票ボタン。面白かったらぽちっと


今日こそ皮膚科に行く。
せっかく学校休みなんだし。

最短で、あと17日したら、ダーリンと逢える。

2002年04月16日(火)


― ちょっとだけ、先が見えた。 ―


どうやら、ゴールデンウイーク、逢えそうな感じです。
まだ完璧に決まったわけじゃないけど。
カウントダウン、してもよさそう。
逢えるかも、と聞いて、安心して泣いてしまった。
この前別れてから、まだ20日ほどしか経ってないのにな。


「半年経って、どうよ」みたいに訊かれたので、
「もっと早く捨てられると思ってた」的な事を言ってみた。
だって、私、たいした事ない女だし。
「そんなわけないでしょ」
ダーリンは言う。
今はそんなこと思ってないけどね、ずっと怖かったんだもん。
「うん、わかってるよ。ダーリン、私にベタ惚れでしょー。
 ダーリンも分かってね、私がダーリンにベタ惚れだってこと」
「ん、分かってるよ」

半年間で、ダーリンとデートしたのは、たった3回だ。
「あと3回デートしたら、1年経つのかな」と、ダーリンに言ってみたら、
「単純計算しないように」とのこと。
もっといっぱい逢えるって意味なのか。
それとも、少なくなっちゃうかもしれないってことなのか。
これ以上少なくなっちゃうと、淋しいかも。。。

とにかく、今は5月を楽しみに。
いつ逢えるか分からないよりも、ずっと気が楽になった。

↑エンピツ投票ボタン。おもしろかったらぽちっと



ゴールデンウイークまで、あと18日。
逢いたいよ、ダーリン。。。
風邪、早く治してね。

2002年04月15日(月)


― すっぽかされた上、気付かれてなかった。 ―


昨夜、0時過ぎにダーリンとお付き合いして半年を迎えたわけですが。

見事にお約束すっぽかされました(またかい!)

寝てやがったのです。
自分から「エッチしよー」って誘っておいて。
ダーリンは睡眠の方が大事なのね、やっぱり・・・。
などと考えると無性に悲しくなったので、そのまま不貞寝しました。


で、今朝。
8時半頃にメールが来て、無視してやろうかと思ったのですが。
私は怒りパワーの持続が出来ない人なので、返信してしまいました。
ただし、ちょっと懲らしめてやらなきゃなあと思ったので、
「ふんだ、もうダーリンとはお約束しないもん」
とか、書いてみました。
嫌いとか、もういいとか、勝手にしろ、私のことなんてどうでもいいんだ、
とかいう文にしようかと思ったのですが、
さすがにきつすぎるので止めました(前回の反省を元に)

その後、何通か「ごめんなさい」メールが届いたので、
私はもう怒っていないと伝えました。
が、さすが女心の読めないダーリンは、
「じゃあお詫びに、これからしよっか」などと言い出す始末。
ちょっと怒りが再燃したので、「馬鹿」と書いたメールを2通送りました。
それでもどうやら懲りていないダーリンは、
「昨日、ひとりでしちゃった?」とか聞いてくるもんで。
「泣いたからそんな気分じゃなかったです」
と、あえて丁寧語で答えてやったら、お電話が来ました。


「ごめんね」
開口一番、謝るダーリン。
「・・・何時に寝たの?」
「・・・覚えてない」
昨日ダーリンにメールしたのは確か8時半。
最後にダーリンからきたメールは、8時ちょっと前だから、その間に寝たのね。
「・・・むー」
「うう、ホントにごめんね」
「反省してる?」
「うん」
「・・・じゃあ許してあげるけど。
 忙しいのは分かってるし、お疲れなのも分かってるし、
 そもそも働けって発破かけたのも私だけど、週に一回くらい、構ってよね」
「・・・じゃあ今夜で」
この男は・・・。
反省しとらんな。。。
「やだよー。私、明日早いもん」

「ね、気付いてた?昨日の夜で、半年だったんだよ」
「・・・そういう事は早く言いなさい」
なんだ、気付いてなかったのか・・・。
「じゃあやっぱり、今夜しよっかー」


と言うわけで、あっさり流されてしまったら、
今夜ダーリンとエッチかもしれません・・・。

↑エンピツ投票ボタン。面白かったらぽちっと。



そういや、ダーリン、まだいつ連休とれるか、分からない模様。
早いとこ予定組まないと、ゴールデンウイークなんて、切符とれないぞ・・・。。。

2002年04月14日(日)


― ここ半年の、心情の変化。 ―


私はダーリンと離れる時、ついつい泣いてしまう。

初めてダーリンと会って、お別れしたあと泣いたのは。
もしかしたら、これが最初で最後のデートになるんじゃないかと思ったから。
2度目と3度目は、ただ純粋に淋しかった。

最初に泣いたのは、ダーリンと恋愛していける自信がなかったからだ。
ダーリンが私に惚れてるってことを、これっぽっちも自覚してなかったわけで。
あ、今は分かりますけどね。
確実に、ダーリンは私にベタ惚れです。
んでもって、私もダーリンにベタ惚れです。
・・・まあ、とにかくそういうことで、私は怖かった。
ダーリンが私から離れていってしまうんじゃないかって、心の底で疑ってたし。
だから、ダーリンが電話に出てくれないと、嫌われてるんじゃないかと思ったり、
そっけない対応をされると、とっても哀しくなった。
それはまあ、鬱な時には、今でも思う事もあるけど。

とにかく、ダーリンが何を考えてるのか、全く分からなかった私は、
ダーリンと付き合うことになった10月から、2月の22日まで、
ずっと鬱々とした日々を送った。
ダーリンを傷付けたくなかったから、私はずっと我慢していたけれど。
21日の夜に、爆発させてしまい、翌22日の深夜、
ダーリンが泣きながら語ってくれた本音を聞いて、私は楽になった。
愛されてるなあって、もう大丈夫だって、思えた。
ただ、就職の問題を抱えたダーリンは、先の予定が全く分からなかったので、
私も不安ではあったけれども。。。
鬱々とした日々を過ごす事もなくなった。

それで、今。
相変わらず、いつ逢えるか分からないし。
ダーリンと共有できる時間は、かなり減っているものの。
まだまだ、大丈夫。
だって、愛されてるから。。。

↑エンピツ投票ボタン。面白かったらぽちっと


今日はこれから皮膚科に行ってきます。
いつ逢えるか分からないけど、身体は綺麗にしておかなきゃ。。。



12日の日記も更新してます。

2002年04月13日(土)


― おめでとう☆ ―


せっかくなので初文中リンク。
七姫さん、おめでとうございます。。。
来年には、ウエディングドレス、見られるんだねー。

いいなあ、私も結婚したい・・・。
まあ、学生の間は絶対無理だから、絶対5年以内に収めてみせるぞー・・・
なんて思っちゃったりして。
5年も遠距離恋愛やってられるのかっていう問題は置いといて。
お金もないし(笑)
ダーリンは、「月に3万、貯金する」のを目標に、働いてます。
で、その3万は何に使うの?と聞くと、
「・・・式に」という言葉が返って来て、何だか嬉しくなったり。
なので、ダーリンがお仕事で忙しくても、文句は言っちゃいけないのです。。。
昨日も就寝9時で、ダーリンに構ってもらえた時間は1時間ほどだったんだけどね。
私も早いとこ就職決めて、毎月きっちり貯金したいと思います。
ますますあえなくなる危険性が高いんだけど(^^;


そういえば、今週から、平日は1時間ネット出来るか出来ないかという、
超多忙スケジュールで暮らしております。。。
どうせ落ちる試験の勉強するのも嫌なんだけど、
落ちたら落ちたで10月に受けなおさなきゃいけないし、
あわよくば合格してやろうという、身の程をわきまえない野望も持っているので、
勉強してます、適当に(笑)

2002年04月12日(金)


― まだ未定な部分が多いけれど。 ―


今日もお電話しました。
3/26から、ほぼ一日も欠かさずどちらからか電話してる気が。
今月の電話代はまたちょっと高そう。。。

にしても、雨の日は、どうもメールの調子が良くない。
電話してても、あんまり電波よくない気がする。
我が家はただでさえ、J-phoneのアンテナが遠いと言うのに。。。
ダーリンがdocomoだから、docomoに変えちゃってもいいかな、と思うのだけど。
docomo同士だと、お得なんでしょ、通話料。
我が家でも電波はいいし、母親がdocomoだから、家族サービスとかもあるし。
ただ、変えるにしたってお金がないので、夏くらいまではおあずけかな、と。
ゴールデンウイークにダーリンに会いに行ったら、
秋くらいになっちゃうかも・・・。。。


今日のお電話で、ダーリンが、
「近いうちに、先輩に、休みいつ取れそうか聞いておくね」
と言ってくれました。。。
どうやら一緒にお仕事してる先輩とは仲良くやってる模様。。。
その人とは、家も近いって言ってた。
「連休が取れ次第、逢いに行くから」

嬉しいな。。。
私が逢いたいと言わなくても、ダーリンの方から「逢いに行く」って言葉が聞けると、
ダーリンも逢いたいって思ってくれてるんだなぁ・・・って思う。

連休って、今月末、お休みになるのかな。
それとも、やっぱりゴールデンウイークまで、連休はないのかな。

まだまだ具体的には分からないけど、
ダーリンも逢いたいって思ってくれてるなら、
結構早く逢えそうかも・・・と思う。
長くても20日もすれば、逢えそうな感じがする。
今月21日に、私は試験があるから、それが終わったらすぐだ。
日曜日がお休みになったみたいだから、
ダーリンが連休取れないなら、私が逢いに行ってもいいしね。
そのために、試験が終わったら、5/1提出のレポート、さっさと片付けてしまおう。。。

↑エンピツ投票ボタン。面白かったらぽちっと



投票とmy登録、ありがとうございます。。。
御礼に行ったりしなくてすみません、ネット上でも人見知りするんです(^^;
不器用で稚拙に見えるかもしれませんが、
今、私は私なりに、精一杯、恋愛してます。
これからも、適当に応援してやってください。

2002年04月11日(木)


― 頭では分かってるけど、割り切れないのです。 ―


今日はこれと言って特別なことは無く。

ただ、相変わらず情緒不安定気味。
ダーリンの声を聞いて半泣きになり。
もう寝る、と言われて微妙に泣き。
電話を切ってから、声をあげて泣いた。

淋しいです。

ダーリンが忙しいのはよーく分かってるし。
ダーリンが働いてるのは、私達2人の未来の為にだ。
(それは本人の口から語られてるので実証済み)

でも。
ダーリンが私のために割ける時間は、一気に減った。
3月末までは、1日20〜30通、もっと多いこともあったメールが、
4月からは、10通くらい、もっと少ない日もある。
この差がかなり辛い。

おまけに。
リアルタイムにメールのやり取りができる時間帯は、
お昼休みに30分ほどと、
お仕事が終わって、家に帰ってご飯食べて、落ち着いた8時半くらいから寝るまで。
ダーリンは、10時とか、遅くても11時までには寝てしまうし、
お風呂の時間も30分ほどあるし。
そう考えると、ダーリンとリアルタイムに連絡取れるのは、
24時間のうちの1時間半から2時間。

はあ。
せめて次に逢える日が決まってたら、
その日を指折り数えて、前向きに過ごせるのにな。。。
・・・とりあえず、ゴールデンウイークを数えてみましょうか。
ダーリンのお休みがなきゃ、行っても逢えないけどさ。。。

↑エンピツ投票ボタン。面白かったらぽちっと。



でも、淋しいんです。
はあ。
逢いたいよう。。。

2002年04月10日(水)


― 幸せな時間を過ごすために、努力する。 ―


昨日、ダーリンとお電話した時に、
「ダーリンが大阪来るのと、梅雨に入るの、どっちが早いかな」と、聞いてみた。
梅雨に入るのは6月だから、
そっちのが早かったら2ヶ月は会えないことになる。
「うーん・・・、多分ゴールデンウイーク、休み取れると思うけど・・・」
相変わらず不確定情報。
「いつ休めますか、なんて聞けないでしょ」とのこと。

「じゃあ、ダーリンが来られなかったら、私が行くね」
私は学生だから、普通にお休みだし。
ダーリンが連休取れなくても、1日お休みがあれば、逢える。
「頑張って節約してるのさー。
 収入ないけどさ、1日100円食費節約したら、結構浮くし」
「来てくれるなら、お金は出すからさ」
これは以前から言われてたこと。
「・・・うーん・・・、でも、やっぱ、交通費だけはね・・・」

何を言っても、ダーリンはホテル代割り勘にしてくれないし。
ご飯も私が伝票を持ってレジに行こうとすると、「駄目」って奪われてしまう。。。
1回のデートにかかる経費は、交通費、食費、ホテル代で、恐らく4万近いはず。
それでもダーリンは、女の子にお金を使わせるのが嫌なんだって。
なもんで、私の最低必要経費は、交通費、のみ。
だからって奢ってもらうのが当然って訳じゃないけどね。
もちろんその分もお金持ってくけど。
やっぱバイトしてないとキツイや。。。

お金かかろうと時間かかろうと、逢いに行くからね、ダーリン。。。
親だってしっかり誤魔化すから。

↑エンピツ投票ボタン。面白かったらぽちっと。



そうそう、買いました。
昨日話題にした、アレ。
お風呂上がりのお楽しみ程度にするつもり。。。
わくわく。

2002年04月09日(火)


― 貴方のおかずは何ですか? ―


夜10時頃、ダーリンからお電話。
酔っ払って、どうやらゴキゲンな模様。

ダーリンは酔っぱらうと、いっぱい甘えるし、
いつもの1.5倍(当社比)くらいエッチになるので、
今日のお電話もちょっとエッチ。
まあ、私に原因があるんだけれど(^^;
というわけで、日記もエッチです。
別の日記に書けよ、と思ったりしたんですが、
たまにはこっちでエッチなのもいいかな、と。。。


事の始まりは、私が下着屋さんで、ひもパンを見つけた事を報告したこと。

「ふーん・・・、圭、俺に脱がせてほしいのー?」

うう、意地悪。。。
そりゃ、脱がせて欲しいけど。
だから買おうかな・・・、なんて思ったんだけど。
「・・・お兄さんに逢うまでに、買っとくよ」
やっぱりそう言うのは恥ずかしいので、誤魔化す。

「で、昨日の朝は何しちゃったんだっけ?」

・・・うっ。
「・・・なんにもしてないもん」
私はシラフなんだから・・・。
ひとりエッチしてました、なんて、答えられないもんっ・・・。
「嘘つきー」
「・・・うう」
すっかりダーリンのペース。
「・・・ね、圭はひとりエッチする時、どこでしてるの?」
「・・・なんでそんなこと聞くのよぅ・・・」
と、心ばかり抵抗してみる。
「教えて欲しいなー」
私、ダーリンのおねだりには基本的に弱い。
「・・・お布団の中」
あっさり敗北。
「・・・ふーん」
電話の向こうでダーリンがにやにやしてるのが目に見えるようだ。。。
何とか反撃せねば。

「・・・じゃあさ、ダーリンのひとりエッチのおかずって、何?」

しばし、沈黙。
「・・・じゃ、お休み」
「こら。都合悪くなったら逃げるんじゃありません」
「お休みなさいー」
「・・・自分だけ、ずるいぞー。ね、おかず、何?」
エロ本とか、AVとかって返って来るのかと思ったら。
「んー・・・、圭ちゃんです」
・・・にゃは。。。
そかそか。
ダーリンは私をおかずにしてくれてるのか。。。
他人でされるより、ずっといいやね。

↑エンピツ投票ボタン。面白かったらぽちっと。



酔っ払いのダーリンは、今日はいっぱい「好きだよ」って、キスをしてくれました。
配属が決まったから、明日から職場が淋しくなるんだって。
頑張るよ、ってダーリンが言った。
連休とれたら、逢いに行くね、って。。。
早く逢いたいね。。。

2002年04月08日(月)


― そんなに待てないもん。 ―


昨日は久しぶりに、ダーリンに会いたくて泣いてしまった。
いつ逢えるかな、っていう話をしてて。
ダーリン自身、いつ休めるか分からないと。
「まあ、夏休みには会えるけどね」と、ダーリンが言った。
・・・夏休みまで、我慢しろと?
しかもダーリンの言う夏休みって、お盆じゃない?
4月、5月、6月、7月、それから、8月の中旬。
4ヶ月以上、我慢しろって・・・?
そんなの嫌だよー。。。
「そんなに待てないもん」
で、泣く。
言っても仕方ないことなんだけどさ。
だって割り切れないんだもん。
1ヶ月や2ヶ月なら、いつものことだから仕方ない。
3ヶ月も4ヶ月も放置されてるのは嫌なの。
逢いたい、逢いたい、逢いたい。

ダーリン曰く。
「配属が決まらないと、休みがいつ取れるか分からない。
 それからじゃなきゃ、いつ逢えるかも分からない」
「でも、期待して待ってていいから」

結局結論は出ず仕舞い。
期待してなんか待てないよ。。。
逢えないって分かったら、哀しくなっちゃうから。。。
↑エンピツ投票ボタン。面白かったらぽちっと。



ちなみに、私が行く、という計画は。
ダーリンのお休みが分からない限り、不可能・・・、、、はう。。。

2002年04月07日(日)


― 果てしなく私に甘い彼氏。 ―


昨日のお昼、一昨日の発言を謝ろうと思って、ダーリンにお電話を入れた。
早いとこ謝っておかないと、また自己嫌悪しちゃうし。
ダーリンは、気にしてない、と言ってくれたんだけど。
・・・傷付いてないはずないのになぁ。
ダーリンは、私が何しても怒らないのかな。
自分が我慢してれば済むと思って。

というわけで、夜、ダーリンに聞いてみた。
「私が浮気したら、どうする?」
彼氏が彼女に怒る王道でしょう、浮気。
私のおつむじゃ、思い浮かばなかったんだもん、ダーリンが怒りそうなこと。
「・・・うーん・・・、圭が俺より好きな人が出来たなら仕方ないけどさ・・・」
ああ、いい人だ。。。
ダーリンにとって浮気ってのは、そういうことなのね。
「違う違う、単発の浮気」
「・・・したの?」
「してないって。誰が私みたいなの、相手にしてくれるのよ」
ダーリンみたいなよっぽど物好きを除いて(笑)
「良かった。不安だったんだよねー・・・」
・・・ガーン・・・、私、そんな風に思われてたのか・・・。
こんなに毎日毎日毎日、ダーリンのことばっかり考えてるのに。
・・・なんかショックだ。。。
「私、浮気しそう?」
「圭は可愛いからなー・・・、しないでね」
「大丈夫だって。どこからもお呼びかからないし、安心してください」
「うーん・・・、可愛いのになんでだろ」
「ブスだからだよ」

浮気しようにも相手がいないんだからね。
したいと思ったことが全く無いわけじゃないけど。
そもそも人馴れが遅いから、単発の浮気なんて出来ないし。
数少ない男友達と遊んだからって、浮気にはならないだろうし。
例え相手がいたとして、浮気したとしたら、
罪悪感いっぱいになって自傷するのは目に見えてるし。

「可愛いってば」
「中身も外身も、ブスでしょ」
「中身がとくに可愛いんだけど・・・。外身も可愛いけどさ」
「どこが?」
「仕草、顔、喋り方・・・ようは全て」

それって、外身なんじゃないのか。
でもなんか照れる。。。
顔・・・、は、ダーリンの目が悪いとして。
意識してた仕草と喋り方、やっぱりダーリンにはヒットだったのか。
女は自己演出が大事なのね。。。
覚えておこう。

「猫かぶってるかもよ?」
「それでもいいよ。今は圭にベタ惚れだから」

結局、私が浮気したら、ダーリンはどういう行動に出るのか。
聞けず仕舞いでした。。。
ただ、ダーリンは果てしなく、私に甘いので。
私が浮気しても、多分、私を怒らないで、自分を責めるんだろうな。。。
原因作ったのは自分だから、とか何とか言って。

結論。
ダーリンは、私がダーリンに何をしても怒らない。


↑エンピツ投票ボタン。応援してくれる?



ちなみに。
ダーリンは私が風邪薬飲まないで風邪を悪化させた時も、
身体を引っ掻いて自傷した時も、怒ってくれませんでした。。。
でも、泣き落としされました(笑)

2002年04月06日(土)


― 割れ物につき、取り扱い注意。 ―


「私は割れ物なんだからね。大事にしてよ」

昨夜、私が泣きながら、ダーリンに言った台詞だ。
でも私は、それが全ての人に当てはまる事を忘れていた。

私は昨日、仕返しのつもりで、「別れようか」なんて言った。
その時は、どれくらいダーリンが傷ついたかなんて、考えようもなかったのだけれど。

今朝。
出勤前のダーリンから、メールを貰った。
目が覚めて一発目のメールが、これだった。
『圭に、別れてって言われる夢見たよー(大泣き)』
罪悪感。。。
昨日の私の言葉が、ダーリンの心の奥底にクリティカルヒットしてしまった証だ。

ごめんなさい、ダーリン。
割れ物なのは、私だけじゃなかったね。
ダーリンだって、割れ物なんだ。。。
むしろ、私よりも純粋なダーリンの方が、
ずっとずっと壊れやすいのを、意識できてなかった。

もっと気を遣ってよって、自分のことだけ考えて。
ダーリンに、ちゃんと気遣ってあげられなかったのは、私だ。
大事にしてね、なんて言って、ダーリンを大事にしてなかったのは私だ。

昨日のは、洒落にならない仕返しだった。
私が泣いただけで、充分ダーリンは傷付いたはずだったのに。
とどめは刺しちゃいけなかった。
言って良い事と悪いことがある。
本当にごめんなさい、ダーリン。

↑エンピツ投票ボタン。応援してくれる?



ちゃんと謝らなきゃ。
お昼休み、電話してもいいかな。。。

2002年04月05日(金)


― 昨夜から、今夜にかけて、また一方的にキレる ―


昨夜、感情に任せて書いた日記を消しました。
読んでて不快だし、見せるものとしては、どうかなと。
ただまあ、まだ心の整理が出来てないので、事実関係のみを。

とりあえず、昨夜。
19日間遅れて、生理が来た。
ダーリンにメールで報告したところ。
「よかったね。だから大丈夫だって言ったでしょ」
と、まるで他人事のような返事を貰ってしまい。
生理のせいで情緒不安定なせいで、あっさりキレる。
そのメールには返事はせず、放置。
夜9時半。
「身体、大丈夫?」と、メールが来る。
私は相変わらず怒ってるので、しばらく無視。
根負けしてメールか電話して来いよ。。。
が、10分経っても20分経っても、電話もメールも無し。
30分後にメールする。
「大丈夫じゃないもん」
その後、いくら待っても返事無し。
仕方ないので泣くだけ泣いて就寝。

今朝。
7時過ぎ、出勤前のダーリンから、「寝ちゃってごめんね」とメール。
その後も、2,3通、私の身体を気遣ってくれるメールが入る。
「私怒ってたのに、優しくされたらどうしたらいいか分からないじゃん」
「・・・ごめん。お昼に電話するから」
「いいよ。私、泣くから。夜にして」

学校に行って健康診断。
友達に、ダーリンとエッチしたことと、生理が来なかった事を話してみた。
ダーリンが昨日の夜、私に送ってきたメールの話をすると、
今まで見た事ないくらい怒ってくれた。
私の怒りは理不尽じゃなかったのね。
じゃあ今夜、ダーリンに怒っても大丈夫だな。

帰り道、ちょうどお昼休みのダーリンからメール。
「大丈夫?」
・・・大丈夫じゃないよ・・・、誰のせいだ。
「なんか俺に出来ることある?」
こういう優しいメールをもらうと、何だか怒る気が失せる。
こうやってはぐらかされてきたんだよなぁ。。。
「夜に電話するね」

晩御飯の後、ダーリンから電話。
「私が何で怒ってるか、分かってる?」から始まって、
「・・・私、昨日、生理来たって言ったよね。なんであんなにさらっと流すの?」
「19日間悩んでた私が馬鹿みたいじゃん」
「すごく怖かったのに」
「なんであんなに他人事みたいに言うの?」
「何回も言ったのに、なんで分かってくれないの?」
と、たったこれだけのことを、およそ15分かけて、泣きながら訴えた。
ダーリンは、何回も「ごめんね」と言った。
我ながらクサイと思いつつ、「心まで1人にしないで」と言った。

「言い訳があるんだったら聞いてやるから、言え」と言ったら、
「言い訳したくない」と、何だかちょっとカチンと来るような台詞を返された。
うむむ・・・、これはなんか仕返ししてやらないと、気がすまない。

とりあえず和解ムードに持っていき、電話を切った。
と、ダーリンからメール。
「えっちしよー(笑)」
・・・懲りてないな、この馬鹿男は。。。
・・・やるか。
「独りで励みなさい。やりたいだけなら、このまま別れる?」
これはさっき考えてた仕返し。
本気で好きな人に、「やりたいだけでしょ」って言われるのは絶対キツイはずだ。
しかも、私は今日、初めてダーリンに、「別れる?」と言ってみた。
そうやってダーリンを凹ませた所で、
「もう許してあげるよ。ホントは大好き」
と、フォローを入れて、これにて一件落着。
↑エンピツ投票ボタン。面白かったら押してください。



もう少し気を遣って欲しかっただけなの。。。
出来てないのは分かってたけど、私の不安な気持ちを分かって欲しかっただけ。
男だから分からない、なんて、言い訳にならないんだから。。。

2002年04月04日(木)


― 壮大なる計画(また誇張) ―


めちゃめちゃ元気です、はい。
お腹痛いのも気分悪いのも、昨日の夜にはすっきりでした。
ご心配おかけしました。
にしても・・・、まだ生理ならないのかなぁ。。。
意外と排卵してなかったりして。
それも問題だな・・・結局病院行かなきゃ駄目じゃん(^^;

昨日はダーリン飲み会で、9時半頃に電話をくれた。
「今帰ってきたよー」って。
確実に酔っぱらってる。
「圭、好きよー」とか、「愛してますよー」とか。
何度も何度も。
大サービスのつもりだったのかな。
単細胞な私は、それで嬉しかったけどさ。

ダーリンと、お休みの日の話をしてて。
ダーリンは、基本的に月曜日が休み。
で、2週に1回、土曜か日曜が休み。
私はまだ分からないけど、時間割り立ててみたら、火曜日と土日が休み。
・・・嗚呼、ますます会えない・・・。
「最悪、日帰りで行くよ」って言ってくれるんだけどさ・・・。
ダーリン、忙しいのに。。。

で、風呂の中で私は考えた。
振替休日とか、ハッピーマンデーとかで、月曜日がお休みの日って、結構ある。
つまり、私がダーリンとこに行けばいいんじゃん。
日曜日の夕方に着くように、電車に乗って。
お泊りして、月曜日の夕方までに帰ってくれば、全然平気。
24時間・・・は無理だけど、20時間近くはいられる計算。
完璧な計画だ。
どうよ、これ。
あとはお金と暇があればばっちりだ。

遊びに行く回数を減らして。
漫画と本も、よっぽど欲しいのしか買わないようにして。
食費もできるだけ削って。
電話代・・・はこれ以上増えないようにして。
バイトできない分、節約節約。。。
今月中に、臨時収入があればいいのになぁ。
そうしたら、ゴールデンウイークに会いにいけるのに。。。

*************************

お騒がせしました。
今さっき、19日遅れで生理が来ました。
やっぱり原因は風邪薬かもですね、2週間近く飲んでたし。
トイレの中でさりげなく泣きました、安心して。
もうこんな怖い思いはこりごりです。
まあ、だからってエッチしないわけじゃないですがね。
懲りてないと言えば懲りてないのかもしれない・・・

↑エンピツ投票ボタン。面白かったらぽちっと


これからダーリンにお電話して、報告します。。。
これで安心。

2002年04月03日(水)


― 体調不良により、超適当日記。 ―


お腹が痛くて、7時過ぎに目が覚めた。
基礎体温チェック。
36.35℃。
む、ちょっと下がり気味かな・・・?
でもこれくらいなら微妙だ。。。
ダーリンにおはようのメールをして、念のためお手洗いに行って、二度寝。

10時、やっぱりちょっとお腹が痛くて目が覚める。
気分激悪、胃がむかむか。
お腹すいてんのかなー・・・、胃酸過多気味な私。。。
昨日くらいから、胸が張って痛い。
生理の前触れってやつだといいんだけど。
体調悪い・・・ってダーリンにメールする。

昼ご飯の後、ダーリンからメールが来てた。
返事をしたら、ついさっき、お電話くれた。
「まあ、心配してるようなことにはならないだろうけど・・・、
 ちゃんと休んでおくように」と、お言葉を頂戴する。
嬉しかったんだけど、2分で切られた。
残念。。。

↑エンピツ投票ボタン。オラに力を分けてくれ(違)



これで生理ならなきゃ、マジ怖いぞ・・・。

2002年04月02日(火)


― いい加減にしろよ、馬鹿(泣 ―


一昨日の日記の、続きみたいなお話。

ダーリンとお電話した。
久しぶりに、私からかけた。
今月はもうそろそろ電話しちゃ駄目だわ。。。

ダーリンから、

「明日行きたくない(入社式)」とか、
「絶対続かない」とか、
「自由な時間が欲しい」とか、
「詐欺だ」とか、
「もう嫌だ」とか、
「辞めるって言ったら、圭、泣くでしょ」とか、
「2週間後、どうしてるか分かんない」とか、
「車、全然興味ないんだよね」とか、
「友達のとこの職場は、こうこうこうなわけ。でもうちはさー・・・」とか、
「25までに、就職しなかったら、どうする?」とか。

他にも色々あったんだけど、とにかくそんな話を、20分近く聞いていて。
なんだか、悲しくなった。
で、泣いた。

第一、この職場に決めた動機がかなり不純。
お父さんに、「バイク買ってやるから、就職しろ」って言われたから、
一番早く募集があったところに応募したら、受かっちゃった・・・。
っていう。
多分多少脚色されてるんでしょうけれど。
そもそも、そんなところで続くわけないじゃん、単純思考め。
「だって、バイク欲しかったし、その時は圭とこうなるなんて思ってなかったし」
ダーリンはそう言う。
最初は辞める気満々だったってことなんでしょう。
私がいなかったら、研修だって行ってなかったんじゃないかと思う。

それに。
「25までに就職しなかったら、どうする?」って聞くな。
私に5年以上待てというのか。
フリーターのダーリンを、親に紹介できるか。
馬鹿野郎。
さすがに頭にきていたので、
「先のこと、考えられなくなっちゃうかもね」って言ってやった。
「見捨てないでね。圭にふられたら、今度は前よりもっと酷いかも」
ダーリン、前にふられた時は、10キロ強制ダイエットだったからね。
「じゃあそうならないように、早く迎えに来てよね」

「ちゃんと働く気はあるから。だから心配しないで」
それって信じてよい???
↑エンピツ投票ボタン。面白かったらぽちっと。


そういうわけで、昨夜は誰の日記を見ても泣いてしまったり。
書いててもまだ泣きそうだわ。

ダーリンは、今朝、「胃が痛い」と言いながら、入社式に出かけてゆきました。

***************************

23:10

嘘をつきました。
ダーリンに電話で、「逢いたいよ」って言って。
やっぱりダーリンが困ってるから、
「嘘だよ、エイプリルフールでしょ」って、なかったことにした。
本音だったんだけどさ。

逢いたいな。
逢えないって分かってると、余計に逢いたくなるのは何故だ。

まだ生理が来ない。
4日に出かけた時、もう一回だけ検査薬買ってこよう。。。
それで無反応なら、私の身体がおかしいだけだ。

2002年04月01日(月)


  掲示板)  メール  HOME   myエンピツに追加。