アイのカタチ。 ―大好きな貴方へ―
過去 目次 未来 はじめに  管理人:圭
― ホルモンのせいなのは分かってるけど、鬱。 ―


鬱ってて、日記さぼりました。
6/1に書いてます。
鬱なのは、生理前だから仕方ないんだけれど。
とにかく鬱々とした日記なので、うざいと思ったら読まないで下さい。





夜7時、何だか無性に淋しくて、ダーリンに電話。
まだ仕事終わってないの、分かってたけど、
どうせ出ないだろうし、留守電入れてたら、あとで電話くれるかなと思って。
そうしたら、繋がってしまった。
「どうしたの?」
「ごめん。まだ仕事中だよね」
「いいよ、もうすぐ終わるし。どうしたの?なんかあった?」
仕事中にも関わらず、優しいダーリン。
声を聞いたら泣きたくなってしまった。
ほんのちょっとだけ話して、電話を切った。
何だかすごく罪悪感。

仕事が終わったってメールが来たのは、それから1時間後。。。

私はその間、お酒を飲んで酔っぱらって、テレビの野球中継見てたんだけど。
翌日、エレクトーンのレッスンがあるので、練習しなきゃならない事に気付いて。
前に座ったはいいけど、全然弾けなくて、テンション下がる。
そしてそのまま、泣く。

帰宅したダーリンに、お電話した。
最初は普通に話してたんだけど、眠くてダーリンは早々にギブアップ。
電話を切る方向に話が進んでたんだけれど、
「明日は帰ったら、いっぱいメールするからね」
と言われて、涙腺が緩んでた私は、一気に泣いてしまった。
いつも私が泣きやむまで、ダーリンは電話を切らない。
次の日仕事があっても、夜遅い時間でも。
そんなダーリンに申し訳なくて、一方的に電話を切った。

2度、電話がかかってきたけれど、出なかった。
それから、2件、メールが来た。

私は、私なんて放っておいて、早く寝てよ、みたいな事をメールした。
ダーリンは、放ってなんかおけない、と言う。
どうしたの?と言われても、何かできることある?と訊かれても、
私はひたすらごめんなさいを繰り返した。
「何があっても、俺は圭が好きだからね」
そんなメールをもらって、私は少し、落ち着きを取り戻した。
「明日はいっぱいメールするからね」
「ありがとう。でも、大丈夫だから、私」
「俺がしたいからするの。ね?」

こんなに滅茶苦茶な事をする私に、
こんなに優しい言葉をかけてくれるダーリンは、とっても素敵な人だと思う。


私が何故昨日、泣いたかというと。
何だか無性に淋しかったことと。
どうして私は、仕事中のダーリンに電話してしまうほど、
情けないんだろうと思ったことと。
そしてダーリンの仕事を邪魔してしまったという罪悪感と。
そんな私なのに、どうしてダーリンは優しくしてくれるんだろうと疑問に思ったことと。
こんな人間なのに、どうしてダーリンは私を好きでいてくれるんだろうと考えたことと。

だって、私は我儘だし。
泣き虫だし。
人見知りするし、マイナス思考気味だし。
ブスだし、デブだし。
ほら、いいとこなんて全然無いじゃん。
なのに、どうして?


昨日はずっとそんなことを考えて。
でも、それをダーリンにぶつけると、ダーリンは困るだろうから、言えなかった。

まだちょっと鬱気味かも。
ホルモンのせいだと分かってるからと言って、鬱が抑えられるわけじゃないし。
今夜いっぱいくらい、鬱々と過ごします。


↑エンピツ投票ボタン。



人間、探せばどっかいいとこがあることくらい、分かってる。。。
でもね、自分のいいところって、そんなに簡単に探せないんだよ。

2002年05月31日(金)


― 風邪悪化。。。 ―


再び風邪悪化。
授業中も咳が止まらなくて、迷惑人間。
それなのに、さっきダーリンとエッチして、
逝った瞬間咳が酷く出て、ついでにむせて、死にそうに苦しかったり。
萎えるってば。
さすがに「もう一回」とは言えず。。。

げほ。
げほげほ。


「もうすぐ逢えるから」とダーリンが言った。
もうすぐじゃないぞ。。。
げほごほ。
「絶対逢いに行くからね」と言うと、
ダーリンは、「うん、待ってるから」と言ってくれるから、
一応迷惑じゃないんだろうとは思うけれど。
とりあえず、予定では6/29の夜に逢う。
あときっちり1ヶ月。

ごほごほ。


ちなみに、↑の咳はリアルで咳した瞬間に書いてたり。
芸が細かい、我ながら。
げほ。

↑エンピツ投票ボタン。ごほごほ。


忙しければ忙しいほど、ふと空いた時間が淋しくなる気もする。
早く逢いたいな。。。

日記、書かずに寝ようと思ったけど、
今まで欠かさず書いてきたので、書いてから寝ることにしてみた。
げほごほごほごほ。
お休みなさい。。。

2002年05月30日(木)


― 私の将来設計。 ―


深夜の更新になってしまいました、相変わらず多忙です。
今日は夕方6時前まで学校にいました。
家帰ったら、8時前でした、あはは(壊)
ダーリンも帰ってくるの遅くて、30分くらいしか連絡取れませんでした。
やっぱちょっと淋しいなぁ。


泣いたり怒ったり、ダーリンと付き合い始めてから、7ヵ月半。
私の中では、ダーリンと一緒に住む、ないし、ダーリンの家のそばに住むのは、
25になる頃、とさりげなく決めている。
私、あと3ヶ月くらいで21になる。
そうしたら、ダーリンの側にいられるようになるまで、あと4年くらい。
鬱じゃない時は、4年くらい平気で我慢できるような気がするのが、我ながら凄い。

これは私が勝手に決めてることで、
ダーリンはもっと早く一緒にいたいと思ってくれてるのかもしれないけれど。
大学卒業して、就職して、2年半、きっちり働いて稼ぐ。
どうせ大阪で働くのは短い期間だし、正社員じゃなくてバイトでもいいけど。
とにかく、お金がなきゃ生活できないし。
将来やりたいことが見えない私には、
ただただ、ダーリンのそばにいられるよう、努力するだけ。
大阪じゃなく、東京で就職すれば?とよく言われるのだけれど。
子供が成人しても過保護なうちの親が、それを許可するか、という問題が。
まずNOと言われるだろうし、家を出ようにも、私にはお金が無い。
堅実に行こうと思ったら、あと4年、このままの関係を続けるしかないのね。

それでも、今まで無収入だった私が就職できたら、
ダーリンが来られない月も、私が逢いに行けるから。
夜の間だけでもいい。
夕方逢って、朝別れたってかまわない。
それだけでも、今よりずっと、触れ合える環境になるわけだし。

楽天的に考えてみたけれど、棘の道なのは目に見えてる。
お金を貯める。
仕事しながら、ダーリンと逢う。
親の説得。
住む場所の確保。
それから、ダーリンと私、4年間付き合っていけるか。

ダーリンは、もう動いてる。
毎月、2人の将来のために、貯金してくれるんだ。
私だって、頑張らなきゃ。。。

↑エンピツ投票ボタン。応援してください


掲示板のレス、ごめんなさい。。。
もう少し、考えます、色々。

2002年05月29日(水)


― 「おめでとう」を言ってもらった。 ―


昨日の日記、強い弱いと言う話を書いたのではないのです。
恋愛をするには、淋しいと思う気持ちも大切だし、
自分本意な生活をするわけにはいかないという、
ただそれだけの話だったんですけどね。。。
文才のなさを痛感、かといって直す箇所が見つからず・・・。
レスに困ってます、すみません(^^;


朝起きて、パソ起動させて、試験結果を確認。
番号があったので、狂喜乱舞。
試験が4月だというのに、2月後半まではダーリンのことで頭がいっぱいで、
勉強が全く手につかなくて、泣いてた試験だったから、余計に嬉しかった。
一応国家試験だもんね、、、
無資格女と親に言われることも、これでなくなるはずだ。。。

ダーリンにすぐに知らせたかったんだけれど、
昼休みにならないと連絡つかないのは分かってたので、
諦めて12時になるのを待つ。
12時過ぎ、メールを入れたけれど、ダーリンからの返信はなかったので、
とりあえずご飯を食べる。
部屋に戻ってきたら、メールがきてたので、早速電話。
おめでとうって言ってもらった。
ご褒美に、電話越しだけどキスを貰った。
嬉しかった。。。

↑エンピツ投票ボタン。面白かったらぽちっと


夕方、皮膚科に行って、お薬をもらう。
ついでに、NOVの化粧水のサンプルを貰った。
ちふれ、肌に合わないことが分かったので、相談したらくれた。

最近忙しくて、my登録してる人の日記、読むのが精一杯で、
書き込みする暇がないのです。
いつもカキコしてくれる方々、どうもありがとう。。。

2002年05月28日(火)


― 一緒にいられない淋しさ、に慣れてしまったら。 ―


ダーリンと付き合い始めてからずっと、
『一緒にいられない淋しさ』に慣れなきゃならないと思って過ごしていたけれど。
慣れちゃったら、私にはダーリンなんて必要ないんだろうと思った。
寧ろ、それは恋愛なのか?と思ったり。

ダーリンと付き合って、もう7ヵ月半経つけれど、
私の思考はダーリン中心の生活を送ってる。
朝はダーリンからのメールで目が覚めて。
学校に行く時には、ダーリンから貰ったネックレスをつけて。
授業中、暇になればずっと前に貰った大事なメールを眺めてみたり。
ご飯に美味しいものを食べたら、ダーリンとも一緒に食べたいなあって思ったり。
ダーリンのお仕事が終わる時間には、必ずメールを入れたり。
ダーリンが帰ってきたら、少しでも電話かメールをして。
お風呂に入ったら、「うちのお風呂だと、2人で入るのは狭いかなぁ」なんて
馬鹿なこと考えたり。
夜はダーリンに貰ったぬいぐるみと眠る。

もちろん、こんなダーリン中心の生活もどうかと思うし、
『淋しさに慣れる』のは、ある意味では大切なんだろうけれど。

独りでいることにあんまり慣れすぎると、
ダーリンより、自分の時間の方が大事になっちゃう気がする。
だって、ダーリンがいないのは、当たり前。
側にいないんだから、今の私みたいに、
ダーリンに合わせて生活する必要だって、本当はない。
そうなったら、ダーリンは、私にとって何なんだろうと考えると。
ただの友達なんじゃないかと思ったり。

それに、私とダーリン、長い時間をかけて、やっと側にいられるようになった時、
自分の時間の方が大事、なんてことになったら、
その先、恋愛を続けていけない気がする。

これからも、ダーリンのこと、一番に考えられるようにしなきゃ。
例え淋しくても。
私にとって、それが恋愛。

↑エンピツ投票ボタン。


今日も授業後、図書館に通ったりして。
思う様に資料が集まらなくて、困るなぁ。。。
はぁ。

明日は試験の合格発表。

2002年05月27日(月)


― 髪を切った。 ―


朝から図書館に行ってた。
お昼、前にダーリンと行ったお店で、友達とオムライスを食べてたら、
タイミングよく、ダーリンから「おはよう」メールが来た。
友達と遊びに行ってしまって、それから音信不通。

帰り、髪の毛を切ってきた。
ばっさり。
と言うわけじゃないけど、かなり短め。
夏仕様&イメチェン(笑)
せっかく切ったんだし、ダーリンに見せたいなぁ。
写メールできたらいいのに、、、残念。
逢うの、来月じゃ、だいぶ伸びちゃうな。
もったいないなぁ。

そう言えば、昔、髪の毛を切ったとき、「失恋したの?」と聞かれたり。
全然そんなことなかったのにさー・・・。。。

↑エンピツ投票ボタン。面白かったらぽちっと


新しい服が欲しいなぁ。
ダーリンとのデート用。
来月末までに、買い物行きたいな・・・。

2002年05月26日(日)


― 将来は、きっと。 ―


朝6:40過ぎ、ダーリンにモーニングコール。
ご両親がお留守みたいで、朝弱いダーリンは一人で起きれないんだよね。
私も早起き苦手なんだけど、携帯の目覚ましで何とか起きた。
取らないで切ってよ、と言ってあったので、
長いコールのあと、やっと電話が切れる。
念のため、2分後に「二度寝しないように」とメールを送る。
ダーリンは、よく二度寝して遅刻する。

将来は、朝起こしてあげられるように、早起きしなきゃ。。。

昨夜、ダーリンの帰宅は11時前。
残業手当がつくようになったことと、お給料が入ったので、わりと御機嫌。
家に帰ったら、みんな寝てたらしい。

将来は、ちゃんとダーリンの帰り、待ってるからね。
深夜には寝てるけど(笑)

大事なお嫁さん、と言ってもらったので、機嫌がいい私。


↑エンピツ投票ボタン。面白かったらぽちっと


今日は美容院に行こうと思って、予約の電話を入れたら、
「今日はいっぱいなんですよねー」って言われてしまった。
お姉さんに、「明日はどう?」と聞かれて、
「いやぁ、お出掛けなんですよねー」って言ったら、
「あ、デートやねー」とからかわれてしまった。
そうだったらどんなにいいことか。。。

2002年05月25日(土)


― 東京遠征詳細(でも予定) ―


昨夜11時過ぎ、昨日の日記を書き直しました。
今日はその続き、というか、詳細。


夜10時前、残業を終えて帰ってきたダーリンから電話。
理由も言わず、即行泣く。
逢いたいなあとか、淋しいなあとか、考えてたせいで。
「来月はもっと忙しくなりそう」
私が落ち着いた頃、ダーリンがそう言う。
絶対逢えないって事だよな・・・って考えてしまって、また泣く。

ひとしきり泣いたあと、ダーリンはまだ晩御飯を食べていなかったため、一旦切る。

そして再度電話。
だいぶ落ち着いたので、少し取り留めのない話を。
月末、試験の合格発表だって話をして。
それが終わったら、レポート出して、ゼミの発表があるんだ、って話をして。
「でも、それが終わっても、まだ1ヶ月以上、逢えないんだよね・・・」
と言って、また泣く私。

「意外と早く過ぎるもんだよ」
「そんなに長くないから」
ダーリンの慰めの台詞、全部逆効果。
早くなんてないよ。
この前逢ってから、まだ3週間しか経ってない。
もう1ヶ月以上逢ってない気がするのに。
一日過ぎるのが、すっごく長いのに。
「もういいもん」
ダーリンが私が欲しい言葉をくれないので、そう言って電話を切った。

すぐに電話がかかってきた。
取らないで放っておいた。
何回かのコールのあと、留守電に切り替わって、切れる。
それから、すぐにもう一回電話があったけど、出なかった。
さらにもう一回電話。
さすがに可哀想かと思って、出る。

「何で怒ってるの?」みたいな事を言われて、
さすがに説明不足で、ダーリンには分からなかったかと、仕方なく語る。
逢えなくてもいいから、ダーリンも、逢いたいねって言って欲しかった。
そもそも、いつも逢いたいって言うのは私の方からで、
ダーリンからは絶対言ってくれない。
これじゃあ、私ばっかり淋しい思いしてるみたいだし、
ダーリンは私に逢いたいと思ってないみたいだ。
以上のような事を、半泣きで語った。
「俺だって逢いたいよ」と言ってから、
「だけど、言ったら圭が辛い思いするから」と付け加えた。
ってことは、私が逢いたいって言ったら、ダーリン辛い思いしてるのね・・・。

「ねえ、ダーリン、東京大阪、往復でいくらかかる?」
「・・・なんで?」
「ダーリン来られないから、私が行くの。2万とどれくらい?」
私のへそくりは、1万8千円。
足りないのは分かってるけど、あとどれくらい足りないのか、分からないと困る。
「来るの土曜日・・・、だよね?」
「うん。駄目だったら日曜に日帰りでもいいんだけど・・・迷惑?」
「迷惑じゃないけど・・・、俺、仕事何時に終わるか分からないから。
 あ、でも、忙しくなかったら、定時で上がらせてもらうし」
でも、ダーリン、なんか私が東京に行くことに、乗り気じゃない感じ。
「・・・来るの?」
「あと1ヶ月だったら我慢できるけど、2ヶ月だったら我慢できないもん」
そして、また泣きだす私。
「・・・じゃあひとつだけ、約束して?交通費、半額俺が出すこと」
「・・・嫌」
だって、ダーリンいつも自分で払ってる。
「じゃあ駄目」
「うー・・・、なんで?」
「お金使わせたくないの。それに、俺には給料あるんだから」
結局降参、背に腹は変えられない。
来月に入ってから、詳しい事を決めることで、とりあえず合意。

電話を切り際、ダーリンが「ありがとう」と言った。
「なんで?」
「来てくれるって言うから、嬉しいなあと思って」
迷惑なのかと思った。


そういう訳で、来月末、ダーリンのところに初遠征。

↑エンピツ投票ボタン。面白かったらぽちっと


ホントはもっと早く逢いに行きたいんだけど・・・、お金の問題で。
あーあ、月1くらいで逢えたらいいのになぁ・・・。

2002年05月24日(金)


― 東京進出(多分) ―


本日の日記消しました、読んでくれた人、ごめんなさい。。。


ついに、と言うか、やっと、と言うか。
東京進出(予定)。
しかし、来月末。

何があったかというと、ダーリンとのお電話で散々泣きまくり。
大げさじゃなく、合計1時間近く泣いた。
逢いたいと訴えてはみたものの、ダーリンはお仕事で忙しい。
「じゃあ、私が行くから、逢ってくれる?」
という会話の運びになった。
ただし、『電車賃の半分は、ダーリンが出すこと』が条件。
どうやってもそれだけは譲ってくれなかったので、
その条件を飲むことで、とりあえず逢うことが決まった次第。

まだお小遣いに頼ってる駄目大学生なので、
今貯めてるお金と、6/24に貰える7月分のお小遣いを足して、何とか電車賃捻出。
私の予定では6/29、30になるかと。
ダーリンと割り勘のため、ホントの必要額は1万とちょっとなんだけどね。

↑エンピツ投票ボタン。


実は私、一人で新幹線乗るの、初めてなんですよね(^^;
危険だ。

詳しい予定は、来月半ばに組むことで合意。
それまでは、レポートと発表、頑張るぞ。。。

2002年05月23日(木)


― 忙しいと、何も考えなくて済む。 ―


風邪をひきました。
昨夜、38.7℃もあったのに、今朝36℃台まで下がってたのは
脅威の回復力だと思いませんか(笑)
もちろん大学には行きました。
多少フラフラだったものの、問題なかったので学校に行きました。
歩いてる途中で、一瞬意識が遠のいたりしましたが(マジ)

忙しい日々を送らねばならなくなりました。
日記は毎日書くだろうけれど。
6/5に、レポートを出さなきゃならなくて、
6/12には、ゼミの発表があって。
文学部の定めってやつなのか、大量の資料を穿り回さないといけないため、
既に今日からいっぱいいっぱいです。
病み上がりなのに・・・。

でもでも。
忙しいってことは、淋しい淋しいって考えなくても良いってことで。
6/12まで、3週間。
終わったら、あと1ヶ月ちょっとしたら、ダーリンと逢える。
そう考えると、ちょびっと楽になるかなぁ、なんて。
6月は逢えないだろうし。
ダーリンは、「余裕があったら、6月にも逢いに来るから」って、
この前別れる時に言ってくれたけど。
体力的にも金銭的にも、辛いんじゃないかなあ。
土曜日の夜、仕事が終わってから来る、みたいな事を言ってたんだけど。
それが無理なのは、多分本人が一番良く分かってる。
私も、あれは私を泣き止ませようと思ってくれた言葉だって、分かってるから。

↑エンピツ投票ボタン。面白かったらぽちっと


そういえば、5/28、先月受けた試験の合格発表らしくて。
多分落ちてるだろうけど、
万が一受かってたら、ダーリンにご褒美おねだりしちゃおうかなぁ、なんて(笑)


ああ、まだ喉が痛い感じ。。。
早く寝よう。

2002年05月22日(水)


― 浮上しました。 ―


昨夜、ダーリンと話をした。

淋しくて、2時間くらい泣きっぱなしだったこと。
ダーリンと別れたら、楽になれるかなって思ったこと。
でもそんなの、絶対無理だと思ったこと。
そんなこと考えた自分が、情けないわ申し訳ないわで、
ダーリンに合わせる顔がなくて、
昨日はできるだけ連絡を取りたくなかったこと。

最初のうちは、「うん」「そうだね」って、相槌を打ってくれてたんだけど。
途中から「うー」とか、「むー」とか、確実に拗ねた声に。

「このままがいい?」
全部話し終わったあとで、ダーリンがそう聞いた。
「うん、このままがいい」
もちろん、即答。

私が凹んでいた頃、ダーリンはというと、
社員旅行の宴会でどれくらい飲んだか覚えていないほど飲んで、
違う営業所の人に迷惑をかけ、倒れていたらしい。
すっかり有名人。

「淋しい」と言うと、
「できるだけ電話するから。メールもするからね」と言ってくれた。
ひとしきり泣いて、電話を切った。

↑エンピツ投票ボタン。面白かったらぽちっと


そういう訳で、すっかり元気です。
どうもありがとう。。。

2002年05月21日(火)


― まだまだ鬱。。。 ―


昨日は夕飯の後、1時間ほど泣いてから、
さすがに泣きつかれたので、暫く漫画なんぞを読んで、気を紛らわせて。
でも、お風呂に入ったら、また涙が出てきてしまった。

泣いてる間、何を考えてたかっていうと。
どうせなら、別れちゃおうか、、、とか。
別れたら、少し楽になれるかも。
ダーリンと連絡が取れるから、逢いたいって思うんだし。
別れて連絡取れなくなったら、逢えなくても、諦めつくかな・・・なんて。

でも、私はダーリンが好き。
どっちかがどっちかを嫌いになるまで、絶対離れないって、
付き合い始めた時から、決めてた。
楽になりたいから、なんて理由で、別れたくない。

そんなことを考えてた。

昨夜、ダーリンとは、夜は連絡取れなかった。
宴会の最中だろうから、遠慮してしまって、電話もしなかった。

あんなに淋しかったのって、すっごく久しぶりだ。
それから、何度泣きやもうと思っても、涙が止まらなかったのも久しぶり。
私はどうやら、ダーリンと離れてから、2週間で淋しさに耐えられなくなるらしい。
今日記を見返したら、そんな感じだった。

今日、朝はダーリンにメールしなかった。
昨日、あんなこと考えてたせいで、自己嫌悪、ダーリンに合わす顔が無い。
腫れた目で、大学に行った。
そうしたら、お昼前、ダーリンから電話があった。
授業中だったので、出られなかったから、切った。

お昼休み、ダーリンに電話したら、
「昨日、連絡できなくてごめんね」みたいな事を言われた。
私が怒ってると思ったみたい。


ダーリンが東京に帰るのは、9時過ぎ。
お電話して、逢いたいって言ってみようかな・・・。。。

↑エンピツ投票ボタン。元気をください。。。


掲示板のレス、明日になります。。。
ごめんなさい、ありがとう。

2002年05月20日(月)


― 急下降中。 ―


今日はホントに駄目だ。
すっごくブルー。

友達と図書館に行って、用事を終わらせてから、心斎橋に行った。
ここまでは良かった、のに。

LOFTの中で、いっぱいカップルを見た。
アクセサリー売り場で、指輪を買ってるカップルを見た。
帰りの電車の中で、楽しそうに喋ってるカップルを見た。
手を繋いで歩いてるカップルを見た。

・・・淋しい。。。

今日は駄目だ、ホント。
いつもは見てても平気なのに。。。

もっと近くだったらいいのにな。
淋しくなったら逢いに行ける場所ならいいのに。


逢いたいよぉ・・・。。。

↑エンピツ投票ボタン。


遠い。。。

2002年05月19日(日)


― お前のとこ、どうよ。 ―


ダーリンとこの前逢ってから、2週間経過。
たった2週間・・・、って気分。
だって、次に逢える7/20まで、あと9週間、63日、約2ヶ月。
ダーリンと付き合う事を決めてから、初めて逢うまでの時間と同じ。
長い・・・。。。
早く逢いたいなぁ・・・。

まあ、こんな切ない日記を書いてると悲しくなるので、話題休閑。


昨夜、ダーリンが帰ってきたのは10時。
電話をくれた。
会社の先輩と、買い物に行って来たらしい。
「色々話し聞かせてもらって」と、ダーリン。
どうやら上手くやってる様子。。。
「色々って?」
「んー、社内の女関係とか(笑」
「・・・ほえ?」
話が読めない、鈍い私。。。
「うち、業種が業種だから、女が少ないんだよね。
 だから、一人入ってくると、男がみんなその人にほれちゃって、
 争奪戦が起こるんだってさ」
・・・なるほど。
何か想像すると恐ろしい・・・。

「あとはほら、お前んとこ、どうよ、みたいな話聞かれたりとか」
「ほえ?」
やっぱり鈍い私。
「だから、圭の話とか」
ああ、遠距離ってこと、知ってるんだっけ。。。
「・・・例えば?」
「例えば・・・、好みの女がいたとするじゃん、じゃあどうよ、って聞かれたりとか」
むぅ、・・・なんて意地悪な先輩なんだ。。。
「いや、別に・・・って言ったら、珍しいな、お前って言われた」んだそうだ。
私がコメントできずにいると、
「大丈夫だよー、圭だけだからね」って。
そりゃまあ、あっさり乗り換えるような人じゃない事は分かってはいるけれど。
遠距離の私には、ダーリンの側に、どんな女の人がいるか分からないんだもん。
ホント、なんて意地悪な先輩なんだ。。。

↑エンピツ投票ボタン。面白かったらぽちっと


明日と明後日、ダーリンは社員旅行。
明日の夜は、宴会だとかで・・・。
酔っぱらっちゃって、多分連絡できないだろうなぁ・・・。

2002年05月18日(土)


― 気持ちの比率。 ―


電車の中で、隣に座っていた女子大生達の恋話を聞きつつ、家に帰ってきた。
「今の恋愛は、はまり過ぎてて苦しい」みたいな事を、彼女たちは話してて。
あと、「前は想われてて付き合ってたから、楽だったんだけど」ってなことも。

なんか簡単に書こうとしたら、訳分かんないっすね。
気持ちを分かりやすく比率で表すとこんな感じ。
<付き合い始め>男7:3女 → <今>男3:7女
この気持ちの変化が辛いのだということだと思うんだけど。
何か非常に同意してしまったのは私だけ?

私達、付き合い初めて4ヶ月くらいは、
私の方がダーリンのこと、いっぱい好きみたいだった気がする。
事実、2月は普通に放置プレイされてたし。
確証はないけど、今、私とダーリンの気持ちの比率は、多分、同じくらい。
だから楽なのかなぁ。。。
もしかしたら、比率が逆転しただけかもしれないけどね。


そう言えば、友達に昨日の件を話したら、
「私は圭ちゃんとは付き合えない」とまた言われてしまった。
彼女は放置プレイどんとこいな人なのだ。。。
ってか、あんまり構って欲しくないから、歓迎な人なのね。

↑エンピツ投票ボタン。面白かったらぽちっと


引っ張って申し訳ないですが。
おいしい牛乳、某巨大掲示板でも話題になってました(笑)
中身が何、とかいう話はなかったですが。
ついでにこんな合成画像まで見つけてしまいました。
万歳。

2002年05月17日(金)


― あっさりまったり放置プレイ。 ―


えー、24時間近く放置プレイされてました。
放置っていえるのか、これ。
でも気分的には放置されてた感じ。
とりあえず、タイトルは謎です。

今日は、ダーリンが携帯を忘れて仕事に行ってしまい、
朝も昼も夕方も、連絡なし。
まあ、朝に連絡がなかった時点で、
携帯を家に忘れたんだろうと予測はついてましたが。
さすがに夜も9時頃になると、心配。
今の課に移ってからは、8時とかには家に帰ってる人なので。
一応電話とかもしてみたんだけど、繋がらず。
電源入ってないみたいで。
メールが来ないより、電話がかからない方が不安だし、心配だ。

結局連絡が来たのは夜10時前、ついさっき。
携帯忘れて会社行った上、そんな日に限って残業。
そういう訳で、遅くなっちゃったらしい。

電話で声を確認して、情けないけど、ほっとして泣いてしまった。
頭は割と冷静なんだけど、なんだか涙が止まらない。
ダーリンに電話越しのキスを貰って、
せっかく泣き止んできてたのに、また大泣きしてしまった。
泣きながら、そろそろ排卵日なんだっけ、と考えていた。

40分くらい話をして、電話を切った。


↑エンピツ投票ボタン。面白かったらぽちっと


今週末、ダーリンは社員旅行。
ゆっくり出来るのは、来週末みたい。。。
私はそろそろゼミの発表準備。

ねえ、ダーリン、6月、会えるかな。。。

2002年05月16日(木)


― 昨日の電話では。 ―


電話はしたものの、さすがに恥ずかしすぎたので、
ダーリンには『おいしい牛乳』の話は出来ませんでした、圭です。
阿呆な私に投票くださった20人弱の方々、どうもありがとうでした。
今日から真面目に生きます(笑)


今日は葵祭りに行って来た。
関西在住の人なら分かるだろうけど、祭って言っても特に何があるわけでもない。
ただ斎王代の行列見るだけ。
一応、日本文学科なので、後学のために行っただけ(大げさ)。
ダーリンには、「遊びに行くんじゃないのー?」と言われてしまって、
ちょびっと悲しい。。。(^^;

そう言えば、ダーリンは例の夢を未だに根に持っているらしく、
昨日の電話で、「ダーリンの夢を見た」と言ったら、
「エッチな夢は見てないのー?」とか聞かれてしまって。。。
好きで見たんじゃないもんっ。
その話をすると、ダーリン、拗ねるのだ。。。
「何を想像したんだか分かんないけど、あくまでも夢だから」
「・・・どこまでしたの?」
んが、来た、この質問。
黙ってると、「最後まで?」と追い討ちをかけて聞かれてしまい。
仕方なく白状すると、これまた拗ねる拗ねる。
ダーリン、やきもち妬きさん。。。
まあ、妬かれるのは嫌じゃないし、ってか、むしろ嬉しいし。
でも、不機嫌なのは困るなぁ。
「どうしたら許してくれるの?」って聞いてみると、
甘えた声で、「圭ちゃんのえっちな声が聞きたいなー」って。
もう夜も遅かったから、エッチは勘弁してもらった。



今日、友達に、「オトナのおもちゃって何?」と聞かれ、説明に困った私。。。
往来で連呼しないでくれ、友人よ。
しかも昼間から。

↑エンピツ投票ボタン。今日は普通です。

最後に彼女は、「あ、やおい本とかで出てくるやつー」って納得してくれました。
何で分かってくれないんだ(泣)

2002年05月15日(水)


― ○○しい牛乳。 ―


昨夜もさりげなく放置されてました、圭です。
ってか、何故9時に寝られるんだ、あのお兄さんは。
自分の部屋にいる間、ずっとベッドの中でゴロゴロしてるせいだと思うけど。


今日はちょっと間抜けな話っていうか、お馬鹿な話っていうか、
私の変人(変態?)さ加減が良く分かる感じのお話です。


明治の『おいしい牛乳』のCM、間違い編ってご存知ですか。
私も一回見ただけだから、ちゃんと覚えてないんだけど。

牛乳を買いにきた男女。
ぱっと見、同じパッケージの牛乳が大量に並んでて、
男はどれを買おうか迷ってるわけです。
最終的に画面に映ってるのは、『おいしい牛乳』と『やらしい牛乳』の2種類。
女が、「これにしよう」的な事を言って、
『おいしい牛乳』の横にあった、『やらしい牛乳』を取ろうとする。
男は、「こっちの方がいいんじゃない?」みたいに、『おいしい牛乳』を指差す。
「えー、こっちにしようよー」って、女が『やらしい牛乳』を支持する。
「なんでそっちがいいの?」
「・・・聞きたい?」
最後はそんな会話をして『おいしい牛乳』を買って終わるんだけれど。

何で彼女が『やらしい牛乳』を買いたかったか想像して、
爆笑したのは私だけ・・・?
だってさ、『やらしい牛乳』って、あれでしょ?!

ココで最後まで書くには卑猥なので、
今日だけ(個人的には嫌いな)コメント変わる投票ボタンに仕込んでみましたが。
私がえっちい娘だと言う事を踏まえれば、押さなくても答えはばっちりです。
絶対正解、間違いなし。
間違いなくご想像通りです、押さなくても大丈夫!
ビルダー持ってる人は、編集画面に日記をコピペしてソース見ればオッケー。
どうしても分かんないとか、答え合わせしたいとか、
純粋に投票してやろうと思われた方だけ、どうぞ。

↑エンピツ投票ボタン。ごめんなさい、、、懺悔。


私の逞しい想像力に乾杯(あくまでも普通の牛乳で)。
明日からまた真面目に書きます(^^;

2002年05月14日(火)


― 私の愛情は。 ―


昨日はこっちにメールが届いてなかったらしく。
ホントは9時半頃に帰ってたのに、ダーリンと連絡がついたのは、
私がお風呂に入ってたせいもあって、11時40分過ぎ。
寝てたんだろうに、電話したら30分も相手してくれた。。。
ありがたい。

ダーリンと話をして。
一応聞いてみた。

「私って、重い?」
「ううん、そんなことないよ」
「・・・嘘だったら泣くよ。重くない?」
「うん、大丈夫」
ということで、私は重くないらしい。

「私がダーリンのこと好きって、分かってる?それとも、まだ足りない?」
「分かってるよー。充分」
ということで、私の有り余る愛情は、これ以上出してはいけないらしい。

昨日はダーリンと色々喋ってて。
ダーリンのお父さんの家系はなんだか恐ろしい人がいっぱい♪
という話を聞かせていただいた。。。
お父さんが原因で、お母さんの方の親戚には、何だか敬遠されてるらしい。
本気で会う自信がなくなってきたわ。。。
「うーん・・・」とコメントに困ってると、
「2人で暮らせばいいんだからさ」なんて、ダーリンが言う。
なんか嬉しいなぁ。。。

↑エンピツ投票ボタン。面白かったらぽちっと


ダーリンが痩せた。
62キロから3キロ痩せて、59キロになったらしい。
この間逢った時、痩せたかなーって思ってたけど、やっぱり。。。
私にまだ痩せろってか、お兄さん(^^;
ダーリンは「可愛いから、痩せなくていいよ」って言ってくれるけど。
10の位が同じって、嫌だな・・・。。。

2002年05月13日(月)


― さりげなく放置。 ―


酔っ払いです。
チューハイ1本しか飲んでないのに。

日曜だというのに、ダーリンからは、昼3時半から連絡なし。
昨日もいつも連絡くれる時間に、メールなくて、
おかしいなあと思ってたら、夜9時過ぎにお電話。
残業だったみたい。
今日はおばあちゃんが来てるみたいで、ダーリンは東京見物案内役らしい。
にしては遅いなぁ・・・、、、
まあ、まだこれぐらいの放置なら、たいしたことないんだろうけどね。

ちなみに。
私の言う放置っていうのは、基本的に、
平日は朝7〜8時半、昼12〜13時、夕方18以降、
休日は昼12時以降、ダーリンが起きる時間、
このあいだに連絡をくれない事をさす。
でも18時にメールくれてそれっきりその日はメールなしだったら、放置かも。
ええ、我儘ですとも。
なんとでも言ってくれ。。。

ダーリンに24時間以上放置されたことって、2回しかない。
7ヶ月近く、毎日毎日メールして。
そんなに経つのに、まだたった2回。
ダーリンは、マメな人だ。
まあ、放置してたら私泣くしねぇ、連絡せざるを得ないんでしょうが。

ああ、そう考えたら、私って、すっごく重いんだろうなぁ。
ダーリン、私のこと、重いって思わないのかなぁ。。。
体重じゃなく(笑)
聞いてみようか。。。
鬱だと思われちゃうかなぁ。
わりと元気なんだけど。


↑エンピツ投票ボタン。面白かったらぽちっと


さてさて、ダーリンを待つ間、お風呂に入ってこよう。。。

2002年05月12日(日)


― 昨晩の夢を、ダーリンに懺悔。 ―


夜、ダーリンは飲んで帰ってきた。
家に帰ってすぐ、電話をくれた。

ダーリン、かなり酔っぱらってた。
甘えた声で、「圭ちゃん、好きー」って何回も繰り返す。
「酔ってるでしょ?」って言っても、
「酔ってないよー」って、返される。
そのあとまた、ご機嫌な声で、「大好きー」って。。。
おまけにキスまでくれた。
・・・可愛い。

酔っぱらってるから、あんまり深く考えないだろうと思って、
昨夜見た夢の話をした。
「夢の中で浮気してごめんね」って言って。
「・・・浮気ってさー、何したの?」
ダーリンが聞く。
「・・・うーん・・・」
さすがに言いにくい。
「・・・エッチなことしたの?」
「・・・うん」
聞かれたら正直に答えてしまうのが、私。。。
ダーリン、明らかに不機嫌。
「うー」とか、「むー」とか、拗ねた声を出す。
・・・可愛い。。。
「ごめんね。でもほら、夢の中の話だから、ね?」
ダーリン、それでも不機嫌。
「私だって、なんでそんな夢見たのか分かんないんだよー」
「・・・密かな願望とか」

で、この後さんざん、「私にはダーリンだけだから」的な事を言って、
とりあえず納得していただきましたが。。。
やっぱり拗ねてた。
可愛い。。。(←もういい)
そりゃまあ、夢の中だろうとなんだろうと、
ダーリン以外の人が、私の肌に触れたって想像するだけで嫌なんだろうけれどね。
私だって嫌だもん。
私以外の人間に、ダーリンがキスするのとか。
想像しただけでかなり嫌。。。


ダーリン、自転車がパンクしたので、
朝、お父さんに車で駅まで送ってもらったらしい。
相変わらず会話なし。
なんて怖い親子なんだ。。。
「・・・私、挨拶にいけるかなぁ・・・」と呟いたら、
「来てくれるの?」って聞かれてしまった。
「・・・今すぐじゃないけど、まあ、そのうちね。行った方がいいでしょ?」
すっごく怖いけど(笑)
ダーリンに、「良い子だねー」って誉められてしまった。。。

とりあえず、機嫌直ったみたい。。。


↑エンピツ投票ボタン。面白かったらぽちっと



友達に、ダーリンの事を可愛いって言ったら、白い目で見られてしまう。
身長180の大きいお兄さんを、可愛いって言うのもどうよって気もするけど。
可愛いんだもん、ホントに。。。

2002年05月11日(土)


― エッチな夢を見た。 ―


今まででも1,2を争うくらい、エッチな夢を見た。
ってか、夢の中で浮気をした、気がする。

多分、相手はイトコのお兄ちゃんだと思うんだけれど。
なぜか、エッチしてる夢だった。
夢の中でもダーリンに後ろめたさを感じつつ、エッチしてた。
しっかりゴムを要望してたあたり、罪悪感満点。。。

目が覚めた。
夜中だったので、再び寝る。

次に見たのは、好きだった幼馴染の男の子と、遊ぶ夢だった。
よく幼馴染何人かで、中当てとかして遊んでたので、
ボールの投げ方を教えてもらう夢だった。
嬉しいなぁ、優しいなあ。。。

目が覚めた。
7時半過ぎ。
ダーリンからメールがきてた。
返信して、トイレに行って、もう一眠り。

ダーリンを駅で待ってる夢を見た。
いつまで待ってもダーリンは来なくて。
私は泣きながら、その場を後にする。
途中で女の子に声をかけられて。
その友達だか何だか良く分からない男の人に、引き合わされて。
何故かその人とエッチをした。
強引な人だった。
気持ち悪かった。

で、目が覚めた。

とりあえず、とっても後ろめたかったので、
ダーリンに「ごめんなさい」とメールしておいた。。。
多分色々突っ込まれるんだろうなぁ。
何処まで話してよいものやら。。。

今日は朝から非常に疲れておりました。。。

↑エンピツ投票ボタン。面白かったらぽちっと


起きたら、鼻血が出てた。。。
しかも逆流してて、喉の辺りがすごく気持ち悪かった。
興奮したせいじゃなく、布団の中が暑かったせいだと思いたい・・・。
でなきゃ情けないぞ、私。。。

2002年05月10日(金)


― 結婚するの? ―


友達に聞かれた。
「卒業したら、結婚するの?」って。

まだしたくないって言ったら、ダーリン、どう思うだろう。
まだ早いよねって、言ってくれるかな。

私は、ダーリンのこと、多分あまり知らない。
それから、ダーリンも私のこと、あんまり知らないと思う。
遠距離がゆえの悩みってやつ。。。

ダーリンとは滅多に逢えないから。
デートの時は、笑顔で、必要以上にダーリンに甘える。
ダーリンを困らせないように、いい子でいようと思って。
普段、散々ダーリンに、「圭は泣き虫さんだねー」って言われてるけれど。
逢う時は、あんまり泣かない。
別れる時は別だけどね。。。
私、ダーリンの前ではちょっと飾ってる。
そうじゃない私を見て欲しいんだ。
同じように、ダーリンも、素の自分を見せてくれてないんじゃないかと思う。
素のままのダーリンが見たい。

だから、初めは近くに住むだけでいい。
逢いたい時にダーリンと逢える場所に住みたい。
そのうち私もダーリンも、飾るのがしんどくなって。
ありのままの自分で、接するようになるんだろうと思う。

そんな状態になってから、
同棲とか、結婚とか、考えたいなあって思うんだけれど。。。

後悔したくないもんね。
後悔してほしくもないし。

↑エンピツ投票ボタン。面白かったらぽちっと。


この間、ダーリンからの連絡が3時間ほど遅かった時。
「放置プレイされてるのかと思った」と言ってみたら、
「・・・圭、好きそうだよね(笑」と言われてしまった。
ぎゃふん。

でも好きじゃないもん。。。

2002年05月09日(木)


― この世で一人。 ―


今日、ふと思った。

ダーリンは、この世で一人しかいないんだって。

何かで私がダーリンを失ってしまったら。
ダーリンみたいに私を愛してくれる人って、
どれだけ探してもいないんだと思った。

しっかりしてると思ったら、ボーっとしてる所もあって。
割と甘えん坊で、可愛くて。
そうかと思ったら「男だから」なんて言って、面倒な事を引き受けてくれたりする。
ダーリンはそんな人だ。

それから。
私にとって、ダーリンの代わりがいないように。
ダーリンにとって、私の代わりもいないんだろうなあって思った。

・・・自惚れかな(笑)


↑エンピツ投票ボタン。面白かったらぽちっと。。。


さてさて。
ご飯食べよう。。。
元気にならなきゃ。

2002年05月08日(水)


― 淋しくて淋しくて。。。 ―


昨日の晩は泣いてしまった。
ダーリンと電話してて。

淋しい。
楽しく過ごした後は格別に淋しい。

ダーリンの腕の中は暖かくて。
とっても心地いい場所が、すぐ側になくて。
とにかく淋しい。
誰でもいいからすがりたくなるけど。
それはダーリンを裏切る気がするから出来ないし。

何でこんなに淋しいんだろう。
いつもなら、もっと早く立ち直れるのに。

ダーリンが居なくても、平気にならなきゃ。
だってこれが日常なんだから。。。

ダーリンと付き合って、もうすぐ7ヶ月になるけれど。
その間、私が泣いていることに対して、
呆れたり、怒ったりしたことは一度もない。

私、甘えてる。
ダーリンは絶対私を突き放したりしないから。
だから、ダーリンの前で泣いてしまうのかも。。。

もっと強くならなきゃ。。。

↑エンピツ投票ボタン。応援してください。。。


母親にダーリンのこと話したら、母親が煩い。
ダーリンに電話して戻ってきたら、
「あんまり長電話してたら嫌われるよー」とか、
「あーあ、電話代がー・・・」とか。
私がどんな気持ちでいるか、分からないくせに。
嫌い(泣)

ダーリンは、私が母にダーリンの存在を話したこと、喜んでくれたのに。。。
私は全然喜べない、、、

2002年05月07日(火)


― 頑張って一歩前進してみた。 ―


母親に、「彼氏がいる」ことを誤魔化しつつ告げてみた。
会話を再現してみると、こんな感じ。

「なぁ、お母さん、あのさー、私、彼氏おるんやけど、気にせんとってな」
「・・・ほんまに?」
「うん」
「良かったやん。大学の人?」
「・・・秘密」
「言わな分らへんやん」
「んー・・・まあ、いい人やから、大丈夫」
「あ、メールの人やろ。この前逢った人」
「・・・。とりあえず、父さんには内緒な?」
「分かった」

以上、リアルに関西弁でした。
家で話すと限りなく突っ込まれそうだったので、
出かけた帰り、駅のホームで電車を待ってる最中に言ってみた。

この会話をダーリンに伝えてみた。
「お泊り、できそう?」って、ダーリンに聞かれてしまった。
一番不安な所はそこなんだけど。
どうやらマザーは気付いてないらしい、私がダーリンとお泊りしてること。
本気で友達のとこだと思ってる。
ので、
「うん、多分平気」と答えておいた。

とりあえず、一歩前進。。。
異様に疲れちゃった。

↑エンピツ投票ボタン。私の勇気を称えてぽちっと



昨日、投票により私に元気を分けてくれた人へ。
ありがとうございましたm(_ _)m


2002年05月06日(月)


― それが「当たり前」の生活。 ―


ダーリンがベッドに座って、お菓子を食べながらテレビを見てる。
私はその横に寝転がって、テレビじゃなくてダーリンを見てる。
テレビを見て、ダーリンが声をあげて笑う。
私は、ダーリンが笑うのを見て、笑った。

ダーリンが私を抱きしめて、髪にキスをしてから、
「いい匂いがする」って、にこにこしながら言う。
私が持って来たお泊りセットのシャンプー、ダーリンも使ったから、
ダーリンの髪も同じ匂いがするのにね。

それが当たり前の生活、早くできるようになるといいのにな。
私にとっては、ダーリンと逢うのが1,2ヶ月に1度っていうのが、当たり前の生活。
それに慣れなきゃいけないんだ、私は。。。



今日はちょっと淋しい。

昨日、ダーリンと別れる時間がじりじりと迫ってくるのが嫌で、
どうせなら、今別れてしまおうと、何度か逃げ出しそうになってた。
ダーリンが買い物をしてる最中とか。
トイレに行った隙にとか。
ダーリンに渡したクッキーの入った袋、預かってなきゃ絶対逃げてた。

そんなことを思い出して、ちょっとブルー。。。

↑エンピツ投票ボタン。オラに元気を分けてくれ(またか)


今夜はダーリン、専門の時の友達と、飲みに行くらしい。
今夜もお電話できないかな。。。

2002年05月05日(日)


― We are one. ―


ざっとデートの概要だけ、3日の日記にアップしてみたんだけれど。
書かなきゃならない事は、山ほどある。

まず、今日の日記のタイトルなんだけれど。
ダーリンがくれた、ダーリンとペアのネックレス。
ペンダントトップに、彫ってある文字が、これ。
文字に気付いたのは、心斎橋の駅で泣きじゃくってる最中(遅い)。
ダーリンにぎゅって抱きしめてもらった時、目に付いた。
そのおかげで、泣き止めたんだけれどね。。。
何だかとっても素敵だよね。
私の片割れは、そこまで考えて買ってくれたのかな。

それと。
私はまたダーリンを泣かせてしまった(鬼)
ダーリン、今回はエッチした後、ボーっとしてて構ってくれない。
「構ってよー」って言っても、2,3回、頭なでなでして終わりとかで。
で、今朝1回目のエッチの後、拗ねてみた。
「どした?」って何回も聞かれたんだけれど、そっぽを向いて、
ダーリンに抱きしめられても、もがいて腕からすり抜ける。
そうこうしてるうちに、何だか悲しくなってきた。
私が泣いてるのに気が付いて、ダーリンは私が逃げないように抱きしめて。
「ごめんね、淋しかった?」
あまりにも優しい声だったから、泣きたくないのにさらに泣けてきた。
「夕方になったら帰っちゃうんだから、その間ぐらいもっと構ってよー・・・」
私が泣きながらそう訴えると、
ダーリンはごめんねと何回も言って、キスをしてくれたんだけど。
私が少し落ち着いてきた頃、ダーリンの様子がおかしいのに気付く。
ちょっと鼻声で、私の涙を拭ったティッシュで、自分の目の辺りを押さえたりする。
ダーリンの目じりにキスをして、泣いてるのを確認する。
私が泣いたせいなんだろうな・・・。
私が電話でダーリンを責めて泣いた時、ダーリンも泣いてたんだろうな。
ごめんね、ダーリン。
私が泣く時、傷付いてるのは私だけじゃない。

それから。
ダーリンのご両親、ダーリンに彼女がいることを気付いてるみたい。
ダーリン、何回もこっちに来てくれてるし。
プレゼントの包みも、見られてるんだって。
そもそも、私の編んだマフラー、お母さんにアイロンかけてもらったし・・・
ダーリン、家を出る時、「子供つくるなよ」って言われたらしい。
それもどうよ(笑)
でも話が早くていいね。
我が親は、私に彼氏がいることすら知らないから。
携帯電話代、ほぼ基本料金だけだった私が、
いきなり1万円台突入した辺りで、気付くでしょう、普通・・・。

また明日から、今度は7/20を目指して頑張らないと。
3回逢って半年だから、6回逢って1年ってのは、単純ながら正しい計算なのかも。

↑エンピツ投票ボタン。面白かったらぽちっと


現在21:20。
私の片割れさんは、友達の家にお泊りに行きました。。。
忙しい連休だなぁ。

これからえっちい部分だけ、15禁にて執筆(笑)

2002年05月04日(土)


― 久々にデートしてきた。 ―


ダーリンと逢ってきた。

3日の夕方5時半頃、ダーリンと新大阪で会う。
生理痛があったので、ダーリンに逢う前にお薬は飲んでおいた。
朝から焼いたクッキーを渡して、とりあえず梅田へ移動。
コムサとHEPをうろうろしてから、ダーリンとお約束してた観覧車に乗った。

観覧車の中で、ダーリンが「お約束のものをあげよう」と言って、
ワインレッドの小さな袋を取り出して、私に渡した。
開けてみると、予想通り、ネックレス。
だったんだけど。
2本入ってる・・・。
私が困ってると、ダーリンが「圭はこっち」と、2本のうち1本を指した。
情けない話、それでやっと分かった。
ペアなんだ、これ。。。
ネックレスの飾りを指して、「合わせたら円になるんだよ」って、ダーリン。
嬉しかった。。。
1つずつ、つけた。
ダーリンは「チェーンが冷たい・・・」と呟いてたけれど。

晩御飯は難波に移動して、オムライス。
やっぱり美味しそうに食べるダーリン。
「可愛いなぁ」って言ってしまって、ダーリンに怒られた。
ちなみに、何でわざわざ難波まで・・・、って気もしないでもないんだけれど。
ざっとネットで検索した感じ、難波の方がホテルが多そうだったから。

am.pm.で飲み物を購入。
あと、生理中だし多分使わないだろうけれど、念のためゴムも。
2人で少しぶらぶらしながら、感じのよさそうなホテルを探して、入った。

泊まったホテルは、外観はきれいだったのに、中は大したことなかったのが残念。
カラオケあったんだけど、私もダーリンもカラオケ嫌いだから意味なし。
お風呂も二人で入るにはちょっと小さめ。
壁に数箇所あいてる穴も気になる気になる。。。
いつも京都で泊まるホテルの方がずっと良かったかも。
まあ一つ良かったといえば、お泊りは1時までで、ゆっくり出来たことかな。

生理中だから、と言ってはいたものの、エッチもしてしまい。
結局寝たのはいつもの如く深夜3時過ぎだった。

朝、私が起きたのは8時半。
ダーリンはぐっすり眠ってる。
時々寝返りとかで動くんだけど、やっぱり寝てる。
9時半。
さすがに退屈。
ダーリンが動いたから、ダーリンの手を触ってみる。
起きた。
寝起き悪いダーリンを、揺すったり抱きついたりして目を覚まさせてみたり。
目が覚めたら覚めたで、朝からエッチして。
2人でお風呂入って、ホテルを出たのは1時まであと10分、というところ。

遅いお昼ご飯にたこ焼きを食べて、
心斎橋のLoftとハンズをはしごしてみたり。
「今回は何も買ってあげられなかったね」と、お店を出た後、ダーリンが言った。
ダーリンとの別れの時間が近づけば近づくほど、私の機嫌は悪くなっていく。
新大阪に向かう途中、心斎橋の駅で泣き出してしまった。
一度は泣き止んだものの、新大阪の新幹線改札前でまた泣く。

「また逢いに来るから」
ダーリンは何回もそういうけれど、私は分かってる。
次に逢えるのは7月20日で、それまで連休はない。
5月いっぱい、6月、7月の19日間。
2ヵ月半、我慢しなきゃ駄目なんだ。
「連休なきゃ、逢えないってことはないでしょ。
 6月、逢いに来るよ。土曜日の夜に来ればいいんだからさ」
そう言われたんだけれど、ダーリンにはお仕事があるし。
私は断った。
「じゃあ、余裕があったら逢いに来るね」

ホームまでは見送りに行けなかった。
もっと泣いてしまうから。
ダーリンが改札に入った後、
私はダーリンが乗る電車が案内表示から消えるのを待ってから、電車に乗った。

またね、ダーリン。。。
楽しかったよ。。。

↑エンピツ投票ボタン

2002年05月03日(金)


― いよいよ、明日。 ―


ダーリンと、逢います。
1ヵ月半ぶりですかね。
さっき、あっさり生理になったので、エッチはなしでしょうが。
もう逢えるだけでいいやー・・・。。。

明日は早めに起きて、クッキー焼いて、
無駄毛の処理して、マニキュア塗りなおして、
お泊りの用意して・・・
忙しい忙しい。。。


今日も飲みに行って来ました。。。
男の子に聞いたんだけど、ゴムって、薄さとかあんまり関係ないんだそうで。
薄いのをウリにしてるゴムでも、普通のゴムでも、
どっちでも同じなんだって。。。
むしろ、あんまり薄いのは破れそうで怖いって言ってた。
ふーん。。。


まあ何はともあれ、いよいよ明日。。。

↑エンピツ投票ボタン。面白かったらぽちっと


明日、新大阪で5時半ごろ、
でかいにーちゃんと、小太りな女の、ラブラブカップルを見たら、
それは間違いなく私達です(笑)

2002年05月02日(木)


― 酔っぱらってるので、要点だけ。 ―


久しぶりに飲みに行って来た。
ゼミの人達と。
カシスソーダと、ライチグレープフルーツをそれぞれ1杯。
友達が飲めなかったカクテルを半分もらって、新記録達成。
足元フラフラ。

今日の飲み会、ダーリン、心配してた。
今朝、「浮気しちゃ駄目だよ」ってメールが来た。
4回生のゼミと合同だったからだと思うけど。
心配してくれるのって、なんか嬉しい。

飲んでる最中にも、2,3回メールをくれた。
友達に、「ラブラブやねー」って冷やかされた。
お店を出てから、すぐに電話した。
ダーリンは、寝てたのに、わざわざ電話に出てくれた。
「気をつけて帰るんだよ」

帰宅したのは11時、これまた新記録。

明日は授業が終わってから、高校の時の後輩達と飲みに行く。
恋愛話に花が咲く予定。
明日は早く帰るからね。

明日は昼から学校、夜に飲み会。
明後日は朝早めに起きて、お泊りの準備をして。
午前中にクッキーを焼いて。
午後から、無駄毛の処理をして。
ちょっと早いけど、4時前に家を出て、新大阪にダーリンを迎えに行く。

会えるって決まってから、日が経つのが早い。
楽しみだな。
1ヵ月半ぶりのデートだし。
何着ていこうかな。。。

↑エンピツ投票ボタン。面白かったらぽちっと

後は生理にならなければ、万事上手く行くんだけれど。。。

2002年05月01日(水)


  掲示板)  メール  HOME   myエンピツに追加。