つれづれにっき

ポタ読破。

読みましたよ。昨日買ったハリポタ!
徹夜にはならなかったけど(現在0:57)、とりあえず感想だけでも書いておきたいなと。


以下、ネタバレ有りトークなので、伏字にさせていただきまふ。


今回は複線の答えの多さにびっくり。最終巻だから、当然といわれたら当然でしょうけれどもね。


どこで一番泣いたかって、フレッドのシーン!
反則ですよ;;笑顔で……だなんて;;;;
あまりにもぼろぼろ状態になってので、気持ち落ち着けるのに時間かかったではないか!
大好きなリーマスの最後のシーンでは泣かなかったのにね。
まぁ、曖昧な感じがして、あれ?って思っていたのですが、でも「石」のシーンでポッター夫妻やシリウスと一緒に出てきたときには、やっぱりなー。。って思ってしまい。
映画で確定的になっていたシリウスの死も、本編では7巻でザクっときられた感じがしましたね。

まぁ、泣いてばかりはいられませんね。
幸せなシーンも沢山ありましたから。

リーマス&トンクスの結婚そして、トンクスの妊娠と出産。
ハリーが名づけ親になったりと、ピリピリムードの所であっても、ほんわりとした空気が流れて。
…最終的には、孤児となってしまう子ですけど。


勿論、ハリー&ジニーやロン&ハーマイオニーのラブラブ?なシーンもあったりですが。
若干、緊張感に欠けるところとかあった気がしますが!!!!


でも、その幸せ以上にダンブルドアの偉大さと、スネイプ先生のリリーに対する想い、そして忠誠心の凄さ。
それに感服してしまいました。
まさか、ダンブルドアの死が予定されていたものだなんて、誰が6巻の時点で考えたでしょうか。
きっと、誰も考えなかっただろうな。

それだけ、ダンブルドアはすごいのだ!
そして、周りにどんなに言われようと、ダンブルドアに忠実であったスネイプ先生もすごいのだ!!
映画版スネイプ先生を想像しつつ謝っておきます(ぇ
ごめんなさい、疑って;;


また、時間があるときにゆっくりと1巻から読んでみたいなと思いつつ、今の状況で読めるのか?とも思ってみたり。



なんか、読み終わって達成感が強い気がします。
高校生の時に出会わなければ、ここまではまっていなかったでしょうし。

ハリー・ポッターという作品に出会えて良かったと思っています。




……でも、創作意欲が湧かないのはもえつきたからか?

2008年07月24日(木)

ようやく手に入れられそう。。

昨日、ために溜めたWindowsアップデートをしてみました。
普段もしているんだけど、それだけだとタリナイノネ・・。

IE7にしました(今更)



……今日、IE6にモドシマシタ。




だって、日記がかけなかったんだもん;;




とまぁ、余談はおいておいて。

最近ハマっているソフトバンクパパさんこと「カイ」くん。
彼の写真集第二段(笑)が出ているので、事前に予約したのが先月中ごろ。
実際に発売したのは、先月の終わりごろで。

……19日にようやく書店に届くそうです;;

なんでも、最初は取次ぎの注文忘れだったよう。
で、注文した?のはいいけれど、二週間以上たってもうんともすんとも言わない取次ぎさん。

店長にクレームの電話入れてもらいました。
「ものすごく怒ってましたよー」といってくれたそうです。
実際は笑って店長に言ったんですけどね。。


さて。ここで書店に届く日は判明したのですが。
問題はココ。
きちんとした状態で送られてくるか!

今日、Lの本がようやく注文できたものが届いたのですが。
角は傷んでいて、売り物にもならない状態;;
そんな本が来た日には、本当に怒りたくなりそうですけどねw
ただでさえ、本の痛みとか敏感っ子なのに。。

綺麗な本が来ていることを願っておこう☆

2008年07月17日(木)

キョウフタイケン。

昨日(5日)の深夜に起こった話ですが。


ROでアコが所属しているGのG狩り(…といっても、ゲゲゲの鬼太郎鑑賞会でしたけど)が終わり、日付も変わりそうなので、お風呂に入ろうと準備をしていたら。
1階の洗面所の入り口とトイレの入り口との間にある壁に、異様な気配を持った黒い生物がいるのですよ。。。

放置してもよかったのですが、ここは退治しなくてはということで、スプレーを取り出してヤツめがけて噴射。

…が、ヤツはうまい具合にたまたまあいていた部屋のピアノの裏に隠れてしまい。
少ししたら、姿を表したのでまたもやスプレー噴射。
それでも、もがいてましたね。。
しとめることは出来ずに、同じようにピアノと壁の間に隠れてしまい・・。
今度はなかなか出てこなかったので、トイレに起きた母親が「放置しなさい」という言葉を信じて、お風呂へと。


…まぁ、ここまでなら、よくあるものですよ。



その後が、もうなんというか・・・・・・。



服を脱いで、まず身体を洗おうとシャワーを浴びようとすると。
たまたま手にしていたタオルの中から、ぽとりと右足を下へと向かうものが。。。
明らかに、身につけるようなものではなくて、クモみたいに足がたくさん生えているものの感触なんだけど。
どうかんがえても、私が触れるくらいのクモの大きさではなくて。

…ふと、何気なく浴槽との境を目にやると。




あいつがいました。。。
黒くて大きな生物が。。。





一瞬、頭が真っ白になって。
もう、泣きそうになって。。。

一度、外に出て服を簡単に着て、スプレーを取りに行ってる間に、ヤツはどこかへと消えてしまったのですが。


もうシャワーを浴びるだけにして。
部屋に戻って、彼氏に電話しましたよ・・・。
最初は寝ぼけた感じの彼氏でしたが、さすがに私が泣いてたら目が覚めたらしく;;
ごめんなさいと思いつつ、気がまぎれるまでお話しました。。

だから、仕返しといわんばかりに、今日はROでプロンテラ地下水道?4Fで金ゴキを退治しましたけどね!(WIZで1回転がったのはここだけの話)


でももう、あんなコト起きたくないです。。。

2008年07月06日(日)

解禁。

本日、7月1日を持って。




甚平解禁しましゅ♪



2年くらい前から、夏場の寝巻きを甚平にしている子。
元々は、東京で友達と甚平着てごろごろしようという企画から始まったものだけど。えらく甚平が気に入ってしまってw
夏場になると、寝巻き代わりに甚平きてだらだらと過ごしてます〜。

まぁ、綺麗にアイロンとか当ててないので、初代甚平(ピンクの桜柄)さんは良い感じにくてーーんとしていまして。
たまーに起きたら、はわわと人様にお見せできない格好になっていたりもしますが。。
それでも、懲りずに今年も甚平解禁ww


1050円くらいで、女性物であれば手に入りますからね〜。
そこいらの、ぱじゃまよりもお安いのです!!

さてさて。今年は新しい甚平どうしようかねー?
夏場にお泊りイベントがあったら、買おうっとww

2008年07月01日(火)

初日 最新 目次