つれづれにっき

見知らぬ番号。

限られた人にしか教えていない携帯電話。
彼氏さまと、後は華織しゃんという限られた人にしか教えていない子の方に、お茶の名産地から電話がかかってきました!!
なぜ、そこだと分かったのかというと、ネットで電話番号の上6桁で検索したからですよーww

私「もしもし?…もしもし」
相手「……………(7秒後、きる)」


なんだったんでしょ?
間違えたなら、一言「間違えました〜」って言えばいいのにね。

前にも同一携帯電話番号から4回もかかって来ていたので、びっくりしたことあったのですが。
仕事中だったので出られませんでしたよ;;
だからといって、こちらからかけるのもなと思って、折り返してませんが・・。

ま、今回かかって来た方からはかかってくるとは思えませんけどね。
ただ、こういうのが立て続けにあると、ちょっと怖いですよね
どこにも登録していないはずなんだけど…。

2008年05月31日(土)

サイン会再び。

紀伊国屋書店で行われた、ボンボヤージュさんのサイン会。
整理券が事前に配布されていたのですが、先着50名様という数少ない代物。

それを、昨日の朝一番に電話をして数少ない1枚をGETし。
今日、早速会いに行ってきましたよ!!
久々に、自転車での運動を兼ねて。

感想というと、作者様変わってないですねー。むしろ、背中に若干の哀愁が(ぇ
そして、なぜかそこで始まる名刺交換。

元々、以前にもサイン会行ったことあるんですよ。
その時に、ずうずうしくも書店の分も書いていただいて(きちんと2人分の手続き踏みましたよー)その時のサインが未だに残っているという報告をサインしていただいている中見せたのですが。
たまたま、書籍担当出版社の営業様がいらっしゃっていて。
自分はそこで働いてますという話をぽろっとしたものだから、名刺を頂いてしまいましたよ。

もちろん、そのあと職場に向かって、たまたまいらっしゃった店長に渡しておきましたけどね。

何で営業してるんだろ?と思いつつ・・。
でもでも、サインも頂きましたし、限定の商品もちゃっかりというかうっかりと購入してしまい。福沢さん1枚散財できましたvv

ま、いい思い出になりそうです。

2008年05月25日(日)

あかちゃん♪

今日は父方の方で、田んぼのお仕事があったのですが。
私は例のごとく、12時くらいまですやすやとねてました(ぇ

で、なにやらお昼はその打ち上げもかねて焼肉するぞーってコトになって、お手伝いしてないけれど私もその焼肉に参加することに。
お父さん兄弟3人と、伯母さんと、お母様と従兄家族2組と、従兄の奥様&赤ちゃんというまた沢山な数で焼肉しましたーw

2007年度は、父方の方でベビーラッシュだったので。
この集まりの中に2人も生後1年も満たない男の子と女の子が。
もう、なんというか、赤ちゃんがいるとその場の雰囲気も変わりますよね♪


てがちっこいーーww
かわいいんですよーーーwww
そーくんとちーちゃん、かわええのだーーww

ちーちゃんを抱かせてもらったのですが、なんかあまり泣かれずにおとなしくしてくれたので、ぎゅーって抱いてました♪
伯母さん(ちーちゃんのおばあちゃん)だと、泣かれるのに。私はあまり泣かれずに、くしゅくしゅとしてて、もうかわええのーーw
身近に赤ちゃんがいると、欲しくなるのですよね〜。

でも、さすがになれてなかったのか、しばらくしたら肩痛くなりましたけど(苦笑)


父方でいうと、次は私の順番なので(ぇ
ふぁいおー・・・。

2008年05月18日(日)

和服美人。

日曜洋画劇場でさくらんやってましたー。
前に、友達と気になるーっといって、結局映画館でも見ず、DVDもかりずに放置していた作品のひとつ。
一人でじーっとみてましたよ。


やっぱり、和服は素敵だと思います。
男の人も女の人も、和服を着ることで色っぽさ?が出てくると思うの。
普通に生活していたら、あまり着ないからかな;;
私は和服に合う体型らしいので(昔ながらの日本人体型;;)
また、機会があれば和服着てからころと街を歩いてみたいなーっと思ってみたり♪

それにしても、この作品を見てちょっとだけ自分の「恋愛」が分からなくなってきました;;
たまーに発生するんですけどね。恋愛迷子・・。
その人のことを本当にすきなのかとか。
まぁ、言い出したらきりがないってわかってるんですけど。
それでも、ふとたまに迷子になることがあって。

いつか、迷子になることの無いようになるのかしら??


2008年05月11日(日)

えんじんとらぶる

昨日の夕方くらいから、自動車のエンジンの調子が悪いと警告ランプが出ていたので。
今朝、スズキのお店に行ってみてもらいました。

…その前に、小ネタをひとつ。
整備に出す前に、いろいろと乗っているぬいぐるみたちを一度非難させようということになり。
せこせこと後部座席に乗せているぬいぐるみたちを非難させようと、扉を開け、足をかけて奥の方のを取ろうとしたら。。。

思い切り、何も無いところに体重をかけてしまい。
結果、ドアの入り口まで勢いあまってしまい、右足の激痛が発生!
二箇所ほど、青あざできちゃいましたー;;
久々に、ここまで酷い青あざを作ったので、むしろ痛みよりも驚きの方が強かったり・・・。

で、お店に行ったら。
どうやら、エンジンのセンサー?みたいなのが壊れてて。
別に走るのには支障はないけれど、警告ランプはついたままなので本当に危ないときが分からないので。


工賃込みで、35,000円の出費。。。

この出費はすごくイタイヨ;;
イロイロと旅行を制限しないとだめだな。。。

2008年05月07日(水)

GW最終日

…といっても、私は通常通り仕事でしたけどね;;

GW中は午前中にやるべき仕事が無くて、ヒマヒマしてました。
もう、あまりにもヒマなので、POP書きに走ってました

昨日書いたのは「紅」というライトノベル系のPOP。
どうやって書こうか悩んだ結果、タイトルをそのままぺしっと2倍くらいにして、ものすごくシンプルに仕上げてみましたw
で、今日書いていたのが「もやしもん」という青年コミックスのPOP。
一時、アニメ化していたのでその時の頂き物POPがあるけど、手書きにしてやろうと、発起して書いてみた。

で、コミックスだし絵も入れようーー。
 ↓
人物を模写するのは苦手だから、菌たちでも描いてみよう。
 ↓
ちまちまと、菌たちを描くのはいいけど、めんど(ぁ
 ↓
『A.オリゼー』のアップ画が完成。

どんな絵が出来たかはUPしませんが♪
明日か明後日には完成して隅っこの方で強調しているにちがいないですよー!!

2008年05月06日(火)

初日 最新 目次