つれづれにっき

可哀想な声でなくプリンタ。

そうか。君もお疲れなんだね。
お仕事をしようとしたら、頑張って、頑張りすぎて、悲鳴を上げているんだね。
でも、もうしばらくは頑張ってね。
そうしたら、ゆっくりと休ませてあげるね。


---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---


今日は朝から大雨!!
えっと、スコールってこういうことを言うのかな? なんだか、雨がざあざあ、雷ゴロゴロ。水不足の心配はないけれど、きちんと水がたまってくれているのかしら? と真剣に悩みました(笑)

雨も一段落してから、一人車に乗り込んでお買い物。
確か、お店に到着したのが10時過ぎかな。それから、約1時間ほど、ひとつの買い物に悩みました(長っ!!) だって、色は決めたのよ、柄を決めようとしたのよ。あれ?これって私に合うの? なんて考えていたら、こんなに時間がたったのよ!! それから、気分転換がてら別の場所を回り。その最中にメールで放棄宣言をしたけれど、即却下され。アドバイスに基づき、購入しましたよ。多少の抵抗からか、二つのアドバイスの一つは守って、一つはちょっとだけ守ってみました。…緑とか黄緑って中間色だったような。

それからお昼を食べて(別の人から言えば、間食だろうけれど)。一度家に戻ってから、再び車で移動。近所のホームセンターとカー用品店をハシゴしました! 前から気になっていた芳香剤。思い切って買ってみたのは良いけれど。その気になっていたものが二種類あって。二種類とも匂いが違って。…匂いが喧嘩しそうなので、ひとつはしばらく置いておくことに。
大体、1月か。カメさんは最初頑張っているみたいなので、自分の車の匂いに負けないようにしないと(笑)!!!

まあ、流石にこれだけの事を短時間でやったら疲れたみたいで。夕方からお昼寝してました。
で、目を覚まさせてくれたのが、脱走した犬(笑)
「いや、あんたなんでこんなところにいるの?」と思わず突っ込みましたよ!!(しかも、声に出して(笑))多分、小屋の上に乗っけているコタツ用机の上部分を頭突きでこじ開けたか、誰かが脱走の手引きをしてそのままほおって置いたかの二つに一つ。
どちらにしても、小屋に戻ってもらわないといけないので、捕獲して小屋に戻しました。


その後は、流石に朝昼とまともなご飯を食べていないので。(確か、朝は桃3切れ)夕飯はきちんと食べました!ぶっかけうどんに、ゴーヤチャンプル。一応、主食と野菜と肉と卵を食べましたよv
後はだらだらのろのろ。カレンダーをめくったら指を怪我したり。とにかく、最近の日曜日の中である意味充実してましたね。

明日から、また仕事か(ぼそり)でもまあ、第一週は5回だし。第二週にはお盆がはいるから。それを励みに頑張ろう!!!

2005年07月31日(日)

学習能力ナシ。

前も同じような事をやったような気がする。
そして、やっぱり後悔の二文字。

こっちの世界でも、あっちの世界でも。
同じような過ちばかり繰り返しては涙を流す。
いい加減、後の事を考えて行動していかないと。
また、同じ過ちを繰り返すと思うけれど、
同じ思いだけはしたくない。



ああ。何やっているんだろう。

2005年07月30日(土)

日記のような日記でない日記。

広島は8/6の午前8:15分。長崎は8/9の午前11:03分。…なんで、船を捜して某海賊アニメのファンサイトに行き着いたんだろう?


最近、どうもお疲れな模様。
会社でいっぱいあくびしてました(爆)!!
だからといって、寝不足とか言うわけでもなく。ただ単に、いろんな疲れがじんわりじわりと出てきているだけかと。家に帰ってから、ご飯を食べた後22時ごろまで二度寝ならぬ事前寝してましたし。それでもあくびは止まりませんし。…しゃっくりは直りましたけれど。

そういえば、私はどうも不思議な子らしいのです。
帰ったと思っていたのに、実はいる事が多いのです。
ある時は、文章を書いていましたし、ある時は事務所内にいる蜘蛛の強制退去を命令していた時ですし。う〜ん。私って、そんなに存在感薄いのか?

2005年07月26日(火)

時にはバトンを渡してみよう。

オフの私もオンの私も知っているKちゃんから(伏字の意味あるのか?)からのバトンが渡ってきたので、とりあえずやってみることに(笑)

-------------------------------------------------------


●Book reading right now (今読んでいる本)
えっと、イリスのアト○エ&幻想水○伝の攻略本(笑)
いや、だってこれも本だよね?
そういう類を除けば、ロード・ロス(作者:ダレン・シャン様)かな?

●The last book I bought(最後に買った本)
2冊ですね。
名探偵コナン50巻(作者:青山剛昌様)と、風神秘抄(作者:荻原規子様)
一方は、今手元になくて、一方は虫食いですが…。

●Five novelists(or writers) I read a lot, or that mean a lot to me(よく読む、または特別な思い入れのある5人の作家、または小説家)
1.CLAMP様:気がつけば、彼女達の本を手にしている事が多いです。すべてというわけではないですが、やはりあっと驚く展開にびっくりするのと、十人十色というように、ぱっと見ただけで誰なのかはっきりとわかる描き方にも尊敬しております。
2.田中秀樹様:彼の想像する個性的なキャラクターの数々に、ものすごく尊敬の念を評しております。ここまで、キャラクターが動いていくというのもないのではと思ってしまうくらい。考え方に若干影響を受けているのも否定できませんね。
3.荻原規子様:日本のファンタジー小説家といえば、彼女しか思いつきません。確か、初めて既刊作品で予約購入したのが彼女の作品ですね。日本文化と西洋文化の二つの作品を描く事のできる方なので、非常に勉強になります。
4.飯島夏樹様:すでに、天に召された方ではありますが。たまたまテレビで特集を組まれているのを見て、ものすごく興味を持って。一時期、会社で情報を仕入れていました。
5.藤野もやむ様:イラストが私好み。独特の世界観に、ものすごく引き込まれて行くのです。

●Five books  I read a lot, or that mean a lot to me (よく読む、または特別な思い入れのある5冊の本)
1.ヒカルの碁 原作:ほったゆみ様 漫画:小畑健様
 買うのに頑張った思い出が強いです(笑)
2.ケロケロちゃいむ 作者:藤田まぐろ様
 創作活動の元を作ってもらった作品。
3.アナトゥール星伝 作者:折原みと様
 この作品も少なからず創作活動に影響を受けていると思います。
4.ちびギャラ 作者:ボンボヤージュ様
 この作品なくして、今の私を語れないというくらい、日常生活に大影響な作品です(笑)
5.−−−−−−
 ここには、自分の大好きな作品が入ります。でも、実際に売っている本ではないので、あえて伏字で。この作品に出会わなければ、誰かの運命を変えることもなかったでしょうし、自分自身もここまで変われるとは思いませんでした。生み出してくれた方に感謝ですvv

●Five people to whom I'm passing the baton(バトンを渡す 5 名)
バトン?渡さないとダメ?う〜ん…。

みのる君
Aさん
やまちゃん
Tさん
水城ちゃん

…全員、これを見ている保障ないんですけれど(苦笑)


-------------------------------------------------------


2005年07月21日(木)

自分の名前。

なんとなく、知っている人の偽名(こう書くと怪しい人みたい…)で検索。
ふむふむ。そうか。ご本人様らしき人がHITするのね。

試しに、自分のを入れてみた。
なんだか、ものすごく怪しげなものが出てきたので、強制終了。
……おいら、まだ云十代前半だもん。後半でないもん。
でも、やっぱりあちこちご本人様がHITしていたのでびっくり。
う〜ん、こういうのを防ぐようにしないといけないのかな?


なんてことはさておいて。(上のは気になっても、やってはいけませんよ〜)
どうも、私は「宣戦布告」をしたらだめなようです。
今日も、お腹痛かったし気分的にもあまり好ましくはない状況だったので、定時には帰る予定だったのに。気がつけば、時計の針は、ぐるりぐるりと長い針君が2回転〜。女性社員はおいらだけぇ〜☆

まあ、今日は2人女性社員がお休みしていたし。現在の力量以上の図面作図に四苦八苦していたし。タイムカードを押してから電話応対いくつかこなしていたし。…挙句の果てに、例のごとく残業報告書書いていないし〜♪
なんだか最近、とある人いわく「自分を犠牲にしすぎ」状態と化していたりするのかしら?



とりあえず、ほそぼそっともう少しだけネットで生活しよう。
ビバ☆使い放題(笑)

2005年07月20日(水)

連休最終日だぁ〜!!

朝から日記を改造しよう☆(待て)

というわけで、本日6時30分ごろから、オンラインにのこのこと顔を出し、こそこそと日記のデザイン変更。といっても、色を変えただけぇ〜。だって、このデザイン、意外に気に入っているみたいなんだもん。
多分、見ている人はいないだろうけれど、今の色の前にもうひとつ色があったことが気づいているのかなぁ?(ドキドキ)

その後、お昼寝ならぬお朝寝(笑)をしてました。…やっぱり、目覚ましナシで6時台に起きたのは色々と辛いみたいです。


午後からはお姉ちゃんこと華織ちゃんと一緒に、ふらりぶらりとお買い物。別に何かを買ったというわけではないけれど、百貨店やら駅地下で夏向けの定番コーナーなどを見て回りました。
…定番コーナーである水着を見ながら、ふと思ったのですが。最近の水着って洋服感覚っぽいですよね。私、スクール水着しかなくて、あんまり海で泳ぎたくなかったので、最初は

「おいら、ナマコと一緒に遊ぶ〜」

と、駄々をこねては見たんですけれども(笑)
もう、どうでもいいやって気になってしまって。でも、やっぱり買わなくて済むならそれが一番いいのであって。う〜ん…。どうしましょう(まだ悩む)

2005年07月18日(月)

3連休だ〜!!

会社へ行こう〜〜〜(違)


というわけで、昨日の日記の予告どおり?午前中に会社に行ってきました!!
そうしたら、更なる問題が発生していた…。現場の人にいきなりにらまれた…。一人寂しく、データ訂正およびクレーム伝票発行(途中で書くの止めたけれど)。本当に本当に御免なさい(涙)
で。その間なぜか、通常通りにデータ検索作業してました。おっかしいなぁ〜?私、こんなコトをやるために会社に行ったわけではないのに…。

その帰りに、本屋によっていくつか本をGET☆ コミックス1冊に雑誌(弟の)1冊。イリス2の攻略本を見つけてそれも購入項目に追加して、ちょっとした逸話が存在する予約本を購入。その後、逸話のある本は、穴あき本だった事が、判明!! 本当に、本に穴が開いているんですよ!! 今まで、インクのかすれとかは目にしたけれど、本に穴が開いていたのは初めてでした!!!!
多分、紙を作る際に生じた穴でしょうけれどね。それが、虫食い穴みたいでちょっと面白かった(笑)


お中元の茶そばを食べた後は、近所のガソリンスタンドに車を預けて、母上と一緒に某ジーンズショップに行って、ひたすら試着。でも、4回で飽きてしまいました(早っ!)
ちなみに、購入はしませんでしたよ。単なる試着のみ。買うとしたら、母上の特権を使おうという事になったので。
その後はだらりたらりと本を読んで、素材サイトをめぐってみたりして。割と平凡な生活していましたよ。

2005年07月16日(土)

押してからが長かった…。

本日は、気分大嵐なり。
自分がやっていないのに、自分がやった事にされ、ひたすら雷を落とされ、こっちはやっていないと伝えても、たまたま同じ会社の同じような図面を大きさがそれ以上に大きいものをやっていたので、今度は間違えるなよとやっぱり怒鳴られ。
別にさ、怒鳴られるのはいいのよ。自分の立場に置き換えて、現場を考えた作業方法について教えてもらえるから。ただ、それがあまりにも矛盾していて。ひたすらがばっと怒鳴られて。
うふvv ひっさびさに、喜怒哀楽の激しさを実感しちゃったぁ〜★

ま、別にそれだけで大嵐なわけではないのよ。
終わることができるかと思えば、いきなり特急の仕事を入れられ、それがいまいちよくわからないもので何度も問い合わせをしても「これで大丈夫だから」「これを製品にしないから」といい続けられ、結局通常通りに作業をして。
その上、ひとつの会社のためにあちこち駆け回って自分の用意非周到さと現場の連携度を改めて実感し。おまけに、日付が後数十分で変わるまで家にたどり着くことはできず、その間私が働いていた報酬は100円パンひとつ。そのパンも、弟にやったため、実質報酬はなし。


人間って、こうも不幸が重なるのよね。


明日(書いている時間帯でいえば今日)から、3連休だけれど、予定が車検ではなく会社という項目も増えるかも。だって、納期に間に合いそうに無いから、謝りのFAX入れたんだよ。でも、なんだか間に合いそうな予感がするんだよ。めっさ気になるねん!(何人!?)
…朝、起きれたら行ってみよう、やってみよう(何を)

2005年07月15日(金)

有言非実行。

「今日は、頭痛がするので定時に帰ります」

といいつつ、タイムカードを押したのは定時から2時間後(苦笑)
別にさ、いいんだよ私の体調なんて。お昼を食べたくなくなったとしても、結局食べたしさ。頭痛はしばらく収まっていた時間もあるんだし。それに、明日行けば3日もお休みなんだし。でもね、やっぱり最近は飽和状態なんだよね、あちこちで。
仕事をやっている人間がさ。「まだ仕事が欲しいの?」とか「仕事はいらない!」とか言う!??


…なんだか今日は、無性に泣きたい気分なのでふ(めそり)文章もいつも異常にけちょんけちょんなのです(意味不明)
きっと、女性ってこういうときに甘い言葉言われたら、気分がものすごくいいんだろうなとふと思ってみたり。そして、きっとそういう思いをしたら、「あ、ネタになる」と思ってしまうのは私だけ?

さてと、今日はとっととお風呂に入って寝よう!

2005年07月14日(木)

新しいものが良いとは限らない。

…ということを、今日改めて実感。
そうか。最新バージョンでは画像の透過ができないのね。しかも、ご丁寧に警告を出してくれて実際にどのように動いているのかいちいち二度手間になってしまうのか。そうか。そうなんだ。頑張って、それが無くても大丈夫なサイト作りをしないと…。


というのを、午前中必死になってやっていました(笑)確か、8時半台のアニメの前半戦が終わる頃からだから。ざっと3時間強。だって、やるときにやっておかないと、後になって放棄しそうなんだもん。某書類のように…。どうやったらいいのか考えてみないと。フリーソフト使ってもいいんだろうけれど、どれがいいのかさっぱりです。どれがいいのやら?

その前に、ものすごい変な行動していましたけれど。
朝起きたら、大抵食パンの上にチーズを乗せて。それをトースターで焼いて。飲み物はコーヒーのブラックとなっているのですが。今日はなぜだかシュガートーストが食べたくなったので、マーガリンと砂糖をパンの上にのっけて、トースターで焼きました。
その間、飲み物を作ったんだけど、今回はミルクを入れて、いつもは目分量で行くのに、インスタントコーヒーをスプーンを使って量ってみて。案の定、濃いものが出来上がりました(何故)
さすがにそれをマグカップひとつで飲むのは体に悪そうなので、マグカップを二つに分けて飲む事に。
朝から、いっぱい食べて飲みました(笑)


午後からは気分を変えて、読書をしてみたけれど、やっぱりゲームに走りましたね。途中、母上の買い物に便乗して気分転換してみたけれど、それがすんだらやっぱりゲーム。どれだけ電気を使えば気が済むかっていうくらいゲームしてました!
そのゲームというのが、しかも待ち時間が出てしまうタイプで。方向スティックを動かさなくても敵が現れるまではどんどん進んで行ってくれるので。画面を見ずに、攻略本を眺めながら戦争開始音を頼りに○ボタンを連打(笑)人のことは言えやしない(苦笑)

とりあえず、本日の教訓として今月から電気代が高くなっている事間違いない!!(あれ)

2005年07月10日(日)

無知ゆえの達成感(笑)

インターネットが復活して、自分の部屋で簡単に作業ができるとなったとたん。無性にHP作成をやりたくなるのは、私だけでしょうか(単純;)

今日は午前中に近所の本屋(いわゆる元バイト先)に遊びに行って、本を予約して、某キャラクターのゲームセンター用景品をGET(笑)
というのもですね。そこで働いている方の友人さんが「××(←本屋の店名)に、○○(キャラクター名というか、総称)が好きな子いたよね」という話が持ち上がり、その子というのが、わざわざ近くでサイン会が開かれた際、お店の分までもらってきたという非常識極まりない子の事で。…GETしました(爆)
いやぁ。若気の至りさぁ。…ということにしておいてください(苦笑)

何も買わないのに、約一時間ほどその空間に居座った後は、ガソリンスタンドに行って車の定期点検事前確認。まだまだ、生まれて間もない人間で言うと10代の子なので、いたって健康とのこと。これで、入試にも受かる。ではなくて、車検も通るでしょうとのことなので。来週の三連休は車検してきます!


その後は、同じ行動の繰り返し。
インターネットであちこちのサイトに遊んでいるか、ゲームで海を漂流しているか。用は、半径1メートル範囲を行ったりきたりしていました。

別に、サイトといってもくだらない事ばかりしていますよ。
昨日、某サイトのパスワードを忘れ、再発行をしようとしたのはいいけれど、秘密の暗号を度忘れしてしまい、登録メールアドレスにパスワードを再送信。…が。そのメールアドレスは現在使用していないものだということに、送信ボタンを押した後に気づいて、それから数分で正しいパスワードを思い出し。
要は、くだらない事であれこれと頑張っていたのですよ。

後は、いろいろとタグサイトやらフォントサイトをめぐって、新しい空間を作ろうか否かと模索してました。
でも、その第一歩である分岐点に1本の道を作るのに1時間もかかっていただなんて…。なんだか無駄な時間の使い方だなぁ…。

そういえば。この間買ったDVD、まだ見てないような…。

2005年07月09日(土)

復活!!

ようやく、ようやくですよ!!
ようやくネットが復活しました!!!!
今回のプロバイダだと、インターネットの電話時間を気にしなくてもいいvv
以前のプロバイダを批判するわけではないけれど、やっぱり電話代を気にすることなくできるというのはすばらしいですねvv
しかも、ネット回線が早い早い(笑)

さて。となると、今度はサイト復活をどうするかですね。
ネタはありますよ。…昨日の七夕ネタとかものすごく楽しそうだなぁとか。
でも、今から初めて、本当に更新を続けることができるのかという不安があるからねぇ。
それだったら、いっそのことサイトを開設しないほうがいいと思ってしまうのですよ。
だれかぁ〜、助言ください(切実)



ふぅ。なんだか、日記の書き方を忘れてしまいましたね。
さてと、今からあちこちのサイト様に遊びに行くのだ!!

2005年07月08日(金)

嘘のような本当の話。

昨日、携帯を買い替えました!
最新機種です!頑張りました(笑)以前と同じメーカーなのに、使いこなせていません(爆)!!
だって、ボタンの配置から全然違うんだもん。改行に四苦八苦…。

実は、我が家ではもう一人携帯を買い替えました!
その理由というのが圏内なのに圏外になるから(大爆)!!!
私が短大入る前から使っていた機種だけど。携帯ショップに行っても原因不明で再起不能って言われてました!本当ですよ。だから、仕方なく買ったみたいです。
ただ、この事で改めて携帯の重要さを認識。無くても良いものだろうけど、無いと不便ですね。


で。圏外問題が解決したかと思えば、今度は湯沸器が壊れました(涙)つまり、お風呂にお湯が使えない。…水風呂!?
結論から言えば、ガスコンロを使ってお湯を沸かしてから、それを浴槽に入れるという至ってシンプルな方法を使って、今夜は頑張ります。
問題は明日。これでメーカーに壊れてるし、型式も古くて部品が無いから買い替えと言われたら、明日も使えないだろうな。
事実は小説より奇なりか…。

2005年07月03日(日)

初日 最新 目次