つれづれにっき

鴨は雰囲気で車を覚えるの巻。

今年は如月家にとってオメデタ続き。
その最初が今日。父の姉の長女が出来ちゃった結婚式を挙げたのです☆
式は良かった!聖歌席で聖歌隊とオルガンの音が祝福してくれたり。あと、新郎の父親と父の兄が同級生(しかも、クラスメイト(笑))だったのは驚きネ。
…ただ、凹んだのも事実。自分の事とか天国に居る花嫁の父親の事とか。
くそぉ!隣が親父だったのがいけないんだぁ〜〜!!

その足で、葱を背負った鴨は華織ちゃんと華道展に行き、知人の一人芝居を堪能したのでした♪
…車のプレートナンバー覚えないと。

2005年02月27日(日)

猫の日。兄ちゃんの日?

もし、今の居場所を失ったら。
私の心はどれくらい壊れるのだろう。



はーい。最近、家のパソコンには向かわず、テレビゲームにハマってます(笑)
先週の中頃に届いた、みのる君からの誕生日プレゼント。
幻想水滸伝なんだけど、昨日にはとりあえずラスボス倒しちゃいました(早っ!!)
だって、ストーリーが良いんだもん☆
後略本片手に頑張ったさ!
にもかかわらず、完全クリアは出来てないのさ(爆)
もうしばらくは幻水熱は沸騰してるね。
ゲームは現実逃避できるもんね(笑)



…やっぱ、病んでるにゃ〜( -_-)

2005年02月22日(火)

両親に感謝する日。

最近、特にPCに向かう時間が減って参りました。まあ、仕事やらDQ5やらに忙しいせいもありますが(笑)、何よりPCのある部屋がトイレ予定地だったので寒いのです!! おかしいですよぉ〜。家の中なのに、ジャンバー着込んでPCに向かう姿(苦笑)


そんな話は置いておいて(え)、今日は何を隠そう私の云回目の誕生日。
本日最初のイベントは、母上にへそくりをあげる事☆ 数年前からそういう考えを持っていたんだけれど、『誕生日イコール産んで下さった両親に感謝する日』なんですよ。だから、今年は社会人最初の誕生日という事もあり、ケーキを買っても余るくらいの感謝の気持ちを渡しましたvv(後日談:そのお金は今日、ケーキだけではなく、父上の酒と犬の餌に変わったらしいです)
それから、日付が変わると同時にお祝いメールを送ってくださった方へ返信メール。…だって、昨日は10時には夢の中だったんだよぉ〜。それが済んだら、自転車に乗って街の方へと向かいました!

今日は華織ちゃんと共通のお友達(…先輩?)3人で、街中で遊ぶ事になってたのです! 約束時間は午前11時。でも、私が家を出たのは午前9時過ぎ。
いやね、何となく近くのデパートでフラフラしたかったんよ。そうしたら、あちこちが明日のイベントでいっぱい。…そうか。今年はこういう事をやっているのかなどと、いかに外に出かけていないかを実感する(苦笑)
それでも時間を持て余したので、今度は待ち合わせ場所を通り過ぎて本屋に向かう事に。
大通りを渡ったら、本屋が見えるという横断歩道の真ん中で、なにやら見覚えのある方々とすれ違う。渡りきってから、くるっと引き返して着た道を帰る。すると、やっぱり本日のメンバー2人でした(笑)約束の時間まではまだ少し余裕があるので、近くの別の本屋でぽかぽかと温もって。華織ちゃんが来るのを待つ事に。その間に、お二方から誕生日プレゼント頂いちゃいましたvv 真坂頂けるとは思っても見なかった事なので、嬉しい反面恐れ多いといいますか…;

彼女が合流してからは、まずお蕎麦屋さんでお昼を食べたのでした。注文を行って、食べる前に華織ちゃんから二つ、預かり物だというプレゼントを頂く事に!! 1つはお蕎麦屋さんでアルバイトをしていたお友達からで、もう1つは数日前にメールで本日最初の行動に対する意見を聞いた人から。二人とも私の誕生日を祝ってくれて、もの凄く感謝の気持ちでいっぱいなのでしたvv(約1名は、数日前に誕生日教えたばかりだったので余計にね(笑))
お蕎麦の方はというと、流石芸能人もお忍びで足を運ぶ事もあるお店だけに、美味なのですvv あったか卵焼きにあったかお蕎麦、そしておにぎりで気分もおなかもぽっかぽか☆
そして、向かった先は例の如くゲームセンター。そこで、ぴちょん君を華織ちゃんがGET! それを私がGET(笑)!…の前に、私一人こそこそっと抜け脱し(…ちなみに、私が今日の主役だったりする)、隣にあるお店でこそこそ(?)とお買物。
そこで少し時間を潰してからは、あれこれ悩んだ挙げ句カラオケにいく事に。…元々カラオケっていかないんですよ、私。自分の人生振り返って、初めてのカラオケが高校3年生の時に音楽選択者と一緒に行ったカラオケが最初でそれっきり。確かに、社員旅行でカラオケしましたけれど、あれはカラオケと言うよりもスナックに近かったからね。つまり、人生二回目のカラオケだったり(照///)
幽○白書のテーマ曲やら某戦隊物EDやらマツケン○ンバ2などと明るいものは勿論、さくらのような心に響く歌と多種多様な選曲で2時間歌っていました。私もタッ○とか以心○心とか歌いましたよ〜。美女と野獣英語バージョンは流石に難しかったけれど(涙)

カラオケ大会が終わると、次の行動として京都や大阪に行くという話も出たけれど、無難にカフェへと行く事に。そこで、華織ちゃんからプレゼントを頂いちゃいましたvv 私もお返しにと3人にプレゼント返し(笑)プゥ〜ちゃん貰って、プゥ〜ちゃんを渡す。…何処まで考え方が一緒やねん(大爆)!!で、買ったのはゲーセンの最中だというのはここだけの秘密?

その後ロフトに行って、1人あれこれ悩みながらバックやらネックレスやらを購入。途中、本屋によりつつもそれからはもんじゃ焼き専門店でお食事を。…本日の教訓。チーズは美味しいけれど、焦げやすいので注意注意。そして、いっぱい迷惑をかけるのはやめましょう。

もんじゃを食べた後、最後にクレープを食べて。本日の集まりはこれにて解散という事になりました。家に帰る前、近所の本屋に立ち寄って、元先輩を巻き込んで、この間テレビでやっていた方の本を購入。(2時間かけてその人についてやっていたけれど、最初から最後まで泣き通し!! 自分でもあの時どうしてこんなに泣いたのか不明…)そして、家へと無事に到着したのでした。



家に帰って、プレゼントを確認しながら、今日を振り返ってみた。
自分は要らない子じゃあないんだ。私の事を気にかけてくださる人はいっぱいいるんだ。
最近会っていない方や、最近になって知り合った方からも、こうやって祝ってもらえる。
私って、実は自分が思っている以上に幸せな人生を送れているのかもしれない。
そう考えたら、涙が出てきました。



今まで迎えた誕生日の中で、今日は忘れたくない日。
今日頂いたプレゼントと『気持ち』は大切にしていきたいなぁ。

2005年02月13日(日)

旅の終わり。

あの瞬間から、苦節(?)約一年。
ようやく本当の旅を終える事が出来ました!!!

昨日の話ですが、指にはめるアクセサリーを題材とした映画(隠す意味無し:)のスペシャルエクスデントエディション。本編ディスクのみではありますが、堪能しておりましたvv さすが50分もの未公開映像が組み込まれ、あの2人がどうしてああなったのか、また、あの方々がいつ条件を飲んだのか。劇場版とはまた違った深みを与えてくれましたvv

でも、涙を流すツボだけは劇場版と同様なんだよね。最後の別れのシーンもそうですけれど、小さき勇者達の中の歌。明るく歌っている時でも、哀しく歌っている時でも、やっぱり旅を始める前の時の歌とは何かが違うんですよね。
そして、3部作共通で言える事は、萌えのツボはやっぱり王様と王子様で。笑いのツボはドワーフで。涙のツボは、唯一旅の仲間から去ってしまった人と小さき勇者達なのよねぇ〜。
コレを観て、無性に夢をかきたくなってしまった!! 密かにシリーズ化しているドリームの第三章とか、SEEでは黒色の住民手帳を手に入れたため、黒城の姫君話(以前、Kさまと盛り上がったネタ)とか。
昨年末から、閉鎖しようと考えていたけれど、いっそのこと閉鎖と言う形をとらずにのんびりきまま更新に変えようかしら?


まあ、過去話ばかりしてもいけないので。そろそろ本日のネタに。
今日は免許センターに行って免許の書き換えをしてきました。(午前中はやっぱりDQを楽しんでましたよ(未だにサめていない人)
母上や父上の時には無かったんだけれど、私の時には初心者講習という物が出現し、2時間近く講義を受ける事に。
と言っても、別に講義中に苦と感じたわけではなく、退屈したわけでもないんですよ。ただ、そこで見せていただいたビデオ(主人公は25歳の妻子持ちで、交通死亡事故により天国と地獄との狭間で交通事故というものがどうして起こり、いかに周りの人間を巻き込むのかというのを勉強するという物語。…結局、その死亡事故は夢で。以後安全運転に注意したというお話。)に泣きそうになり、自分の感情のツボが浅くなったなぁとしみじみ感じたくらいで。後は、自分の視力がとことん落ちたなぁと感じたのと、5000円の出費が痛いなぁと感じたくらいで。後は普通に終わりましたね。


メモメモ。今月は第三土曜日がお休み。お祖父ちゃんの命日に配るものはどうなるの? 後、月末には従姉妹の結婚式と、デパートでお花の展覧会。お祝い事なのに少々ごたごたを生み出しているのはなんでだろ〜♪

2005年02月06日(日)

初日 最新 目次