つれづれにっき

こんな事になっちゃいました。

何だか、あれよあれよという間に携帯が変更しちゃいました。
以前はV社だったけれど、家族割が聞かなくなるという事で、別の会社に変更する事に。
で、私の携帯はD社に変わりました。

…実を言うと、A社も気になっていたのはいたけれども、気が付いた時にはどちらでも良くなってたんだよね。
だから、妹の言葉に流されたって言うのはおかしいけれど、割引があるという事でD社に。

ちなみに私が買ったのは、N5○5iS(伏字の意味なし…)という、割りと最新型。
新規だから、機種変更の48,000円(…だったよな)より2倍以上安いけれど、20,800円でしたかね。
でも、色々割引をやっていったら、4,800円(税抜、手数料別)になっちゃいました(爆)
卒割とかもあったし、クーポン券もあったからねvv
その代わり、3月分から今までは親が払っていた電話代を払うようになっちゃうけれども。


そんな事が昨日あったので、今日の午前中はアドレス変更のお知らせを行う事に。
昨日のうちに、データを打ち直し、数人にはアドレスを教えたけれど、それでもかなりの量が…。
その上、V社仲間では携帯番号でメールも送っていたので、古い携帯もフル活動(笑)
それでも、やっぱり全てを完璧にこなす事は出来なくて、1人アドレス不明、後の送信失敗は入力ミスが原因でしたかね。

でもま、9割がた変更お知らせメールを送れたので、良しとしようかと思った矢先。
すっかりと、V社仲間のメールアドレスを聞きそびれてしまったという事が発覚!!
今更聞きなおすのもなぁと思って、また次に会う時に教えてもらう事にしました☆

明日には、V社の携帯ともおさらば。
正直言うと、返したくないんだよなぁ。…まだ、打ち間違えがありそうだから(苦笑)


それで、午後からはというと、弟を除く家族で電気屋に行き、そこで祖父母から野菜を貰いましたね。
そこでD社のイベントが行なわれていて、最初は何がしたいのか全くわからず、とりあえず参加(まて)
ビンゴゲームだったけれど、数字ではなくD社の宣伝が。
で、何だかすんなりとビンゴになっちゃいました(爆)
何人か重なったので、じゃんけんをやったけれど、それもまた勝っちゃいました(笑)
景品として、小さなハサミとホッチキスとテープなどといった文具をGET☆
ちなみに参加賞もあったけれど、3色綿棒でしたよ。

何がしたかったのか、いまいち解からないビンゴゲームだったな。
(○05iが新規1円になるというのが、ビンゴゲームの主旨っぽかったのに)


それから、夕方になって19日に行なわれる立食パーティの為のドレスを探しに女性4人でイズ○ヤまで。
何となく、豪華そうなんだけど地味なドレス(?)を見つけ、それにもう一工夫しようとコサージュを探すのは良かったんだよね。
突然、おば様店員が入ってきて、「やっぱり、アクセントが必要ですよ」と黒色や水色といったドレスには合いそうにないコサージュを、ドレスに当てて選び始めた所から、少しおかしくなってきましたね。
仕事だから仕方ないのかもしれないけれど、あのドレスに、あの白のコサージュはどうなのかなぁ…。
そんな疑問が母の中に沸いたらしく、その店員から逃げるように、別の場所へ。

しばらくはあれこれと選んでいたけれど(私はそれとは全く関係のない財布を選んでいたけれどもねv)、コサージュをもう一度見たいと思い、店員を巻き込まないように母と妹達の4人で選んでました。
…そこを目敏く見つけた店員。
「またこられたんですか? やはり、こちらの方が宜しいのでは?」等と、やっぱりどこか若さの感じられないセンスを発揮(苦笑)
しかも、コサージュではなくショールへと話題が移った時には、私を助手にして突然ショールの巻き方講習会に。
その上何度も「実際にドレスを着てやって見ないとイメージが湧かないんですけど」などという言葉を幾度となく連発。
既に夕食を食べていてもおかしくない時間なっていたので、そろそろ帰りたいと思っていた私にとっては、地獄のような言葉。
でも、母も言うのでもう一度ドレスを着る事に。

来たのはいいけれど、やっぱり店員はあれこれと選んでくれましたね。…疑問符がいっぱい並ぶような色のショールを。
「薄い色にはアクセントとして黒に金がちりばめられたこちらが良いですよ」と、アクセントを偉く強調して。
私がパールのネックレスをするといったら「淡い色に淡い色はいけませんね。やっぱりアクセントが」と何処からか黒いチョーカーを持ってきてました。
母曰く「ネコみたい」。妹曰く「犬の首輪みたい」なものを。
結局、最後の方には母と上の妹と私とが同系色が良いと強く言い張ったので、すごすごと退散したみたいですけどね。


何だか、今日は偉く充実した休日でした。
…明日から仕事か(ぼそっ)

2004年02月29日(日)

涙の訳。

もう、今回の金曜ロードショーは思い切り泣きました!
最初は、イライジャ・ウッドが出ているという安易な理由から観ていた『ディープ・インパクト』(…で良かったよな)
地球めがけて、人類を滅亡させるくらいの大きさの彗星がやってくる。
そこで繰り広げられる、様々な人間の思い…。

そんな中、彼が2つの指輪を手の平に乗せたシーンを見て、現在上映中のあの映画を思い出し、ギャーと思わず叫びそうになると同時に、なんで2つもあるんだとつっこんでましたとも!!
でも、最後に沢山の人が尊い犠牲となり、また、沢山の人の為に自らの命を捨てるクルー達がいて。
助かった人間達も身内を失い、その反面消えて行った人の中には親子の絆を見出し…。

最後の方は、涙をずっと流しっぱなし。
自分の部屋にあるベッドに横になりながら観ていたはずなのに、最後は座っていましたし。
しかも、近くにタオルやハンカチのような物が無かったので、ティッシュ数枚で代用。
グジュグジュ言いながらも、最後までしっかりと観ましたよ。
その中で、何が一番泣いたかというと、イライジャ・ウッドの吹き替えがリドル様の吹き替えと同じ人だったという事(爆)!!
今思い出しても、涙が…(異常;)

2004年02月27日(金)

旅は終わらない。

ふふふふふ〜vv
今日は、華織さんと『ロード・オブ・ザ・リング〜王の帰還〜』を観て来ましたよぉ。


その前に、学校でプログラム作成をしなくてはならなかったので、9時に学校で待ち合わせ。
…15分以上前に着いてしまい、ふらふらとさ迷い歩きましたよ(笑)
何度も掲示板の前で文字を読み返したり。(…あ、ネットサーフィンが間違っていた事、かおりんに言い忘れたや)
9時10分頃に印刷しようとして見たのですが、時間の都合と用紙のサイズミスでプログラム作成は断念。
時間いっぱいまでサイズを直したりして、映画館へと真っ直ぐ向かいま〜す。

映画館までは、自転車で移動。
今日の夢の中では、車でやって来て何処に駐車したらいいのかわからなくて、上映開始しても悩んでいましたけれどもね(苦笑)
そうしたら、英語の先生とばったりと遭遇!
同じ敷地内にいても会えない人がいるのに、なんでそれ以上に広い街中で会えるんでしょうかね。


映画については、観てない方の為にも深く内容は語りません。
しいて言うならば、あり得ない王子とか、あり得ない王子とか、あり得ない王様とかっ!!
ホビットもドワーフもいい感じですし、何より指輪を捨てた後が…vv
とにかく、もう笑いあり涙あり鼻血あり(!?)の3時間強!!!
映画館で涙を流す事って、今まで無かった私(うるうるした事はあったけれどもね)にとって、この映画は名作と呼んでいいかもしれない。

でも、雑誌には4時間30分近くの本編が出来たらしく、1時間はカットされたというわけで。
それが12月に発売されるであろうSEEに収録されている事を、寧ろ信じたい思いがあるので、今回の日記のタイトルのように、私の旅はまだ終わりそうにありませんvv
その前に、もう一度観にいけたらいいなと思っているんですけどねぇ。
でも、来月からは仕事が始まるし…。あ、でも3日は無理矢理休むから、その時にでも行こうかな??


で、その後、もう1名と合流して、一緒にお昼を食べに駅地下へ。
パスタ屋さん2件と悩む事数分。
私も、後から来た方も華織さんにお任せ状態(笑)
そして、なんだかんだと言いながらも、きちんと決めてくれる華織さん(爆)
もう、本当に貴方には感謝です!(扱いにくくてゴメンよぉ〜)


その後は、本屋に行ったりゲームセンターに行ったり、ロフトまで足を伸ばしたり。
あちこち行ったんですけどね。ええ、本当に。
基本的には、私は眺めているだけの人でした。
でもね、偶然とはいえね、なんで『パイレーツ・オブ・カリビアン』(税込み945円)の映画パンフレットを本屋で買っているんでしょうか(大爆)!!

いやぁね、本屋さんに入った時に何気なく目に留まったのがマトリックスの広告っぽい感じのもの。
何かあると思いつつ、そこにふらふらっと行くと、なにやらパンフレットの集まった空間に。
そこには、ハリーの見覚えのあるパンフレットが2種類あって、それが思っていた以上に定価が高くて、他に何かないかなぁと見ていたら、その近くになにやら惹かれる文字を見つけて……。
状態良し、残り1冊のみ、映画館では観ていないけれどもDVDは持っていると来れば、買うしかないでしょ!!
何で、指輪を観に行って海賊のパンフレットを買っているんだろう。(聞いてはいけない事)

今日の自分の行動に、少しだけ凹みました。…知っているから難しいね。
家に帰ってからは、アニメを横で聞きつつ、パンフレットを笑顔で眺めましたよ。
王子様は素敵だなぁとか、船長はやっぱりいいなぁとかvv
時々、アニメの方を確認しながら(電気代の無駄使いの典型例)

それから夕食を食べたけれど、何故か主食は麺類…(お約束)
パスタではなく、うどんだからまだ許せる範囲!?
勿論、うどんも好きだからきちんと残さず食べましたけどねvv

2004年02月25日(水)

初めての事。

月曜の午後5時以降のテレビというものを、1年半振りに見たような気がします。

バイトをやっていた時には、月曜と土曜は必ず入っていたので、5時以降のテレビはなかなか見られませんでした。
でも、バイトが終わったから、これからは見ることが出来るんですよね。

なんだか、ものすごく変な感じ。
それ以上に、何を見たらいいのかよくわからない自分が(苦笑)


だからかもしれないけれど、午後6時頃から1時間ほど、下の妹を巻き込んで色々と語ってみました。
いやぁ。妹はきちんと私の話を理解してくれて嬉しいです。
説明不足な点があっても、きちんとわかってくれるので楽vv
共通の話題があると、とても楽しいのです。

同じ兄弟なのに、どうして性格違うのかな?
う〜ん、ミステリィ〜(爆)

2004年02月23日(月)

メールを打ちました。

メールを打ちました。
自分の周りで起きた事、自分の愚痴、泣いた理由について。
でも、そのメールは誰にも届きません。
届けてしまうと、相手を心配かけるから。
届けようとしても、自分がブレーキをかけてしまうから。

…平和な家庭を私に下さい。
何故、風呂の順番から私の結婚話になるんだよ〜!!

2004年02月20日(金)

Wordと友達。

28行23文字の2段で、19ページ。(Wordで)

…いや、今日書いた新装版のオリジナル小説の事。
新装版と言うくらいだから、その前があったというわけで。
その前は、行数は数えていないけれど同じ2段で16枚。
ただ、同じように数えて良いというかといえばはっきり言うとNO。
だって、前回の方が明らかに行数も文字数も少ないんだもん。

実は私が高校1年の時から書いているオリジナル連載小説を、去年の夏から書き直しているんですよ。
ただ、書き直すのは面白くないから少しは新しい物語を混ぜて。
でも、おふざけの座談会を入れてもB5用紙で300枚以上の量。
しかも、それだけの量をそれ以上の枚数となって書いているんだから、はっきり言うと資源の無駄遣い…。
でも、どうしても書き直したくなったんですよね。
季節がぐっちゃぐっちゃになってしまったから(自業自得…)

あ、ちなみに現段階で5作品新装版へと変えてます。
その内の1つが新しい物語。
後残り、少なくとも10作品以上は打ち直さないといけませんね。
気が遠くなるような作業だけれども、やっぱり最後まで続けていかないと。
続けられなければ、それはそれで本当にゴメンとしか言いようが無いです。…みのる君(←限定)。
でもね、みのる君との子供達はいつも私の中で生きているから安心してねvv
…たとえ、キャラの名前を思い切り間違えても☆(しかも、自分でつけた名前を)

それにしても、過去の作品の座談会(メインキャストと私との漫才と言って方が正しいかも)。
読み返して見ると意外に面白いんですよ。
作品の方も、読み返すと誤字脱字を発見できて空しいと思う反面、こんな事を書いたんだと自分のボケ度を発見できたり(まて)
…だから、キャラの名前を間違えるんだよね。(行き当たりばったりだから)



話は変わりますが、実を言うと、サイトの改装を計画して、改装が終わっちゃいました。(ネット上にはまだUPしませんけどね)
エルフの王子様風にしようかと思ったけれども、ある素材サイトでサイト名に相応しいと思えるような素材を見つけてしまい、それの青色系が気に入ったので、即座にサイト色変更(早っ)
いやぁ、学校でHTMLの知識が少しだけ増えた分、色の変更も楽だったわぁ〜。
パパ上様、ありがとうございますって感じ(笑)

2004年02月19日(木)

恐怖の電話!?

バイト中に、母上からとんでもない電話がバイト先にかかってきた!!
(ゴメンよぉ〜、店長。…思い切り、私事の電話で(苦笑))
何でも、3月から新天地での事前学習というか、入ってくる前に少しでも慣れておく為というか。
とにかく、某株式会社で3月1日から働く事になりました!
勿論、卒業式や学校関連の行事の時には休みを貰う…というか、無理にでも休むよ。
これで、休みを貰えなかったら、学校と会社を訴えてやるぅ〜!!!!
だけど、それ以外はほぼ4月1日から始まるスケジュール(8:30〜17:30)で、色んな事をやらないといけないらしい。

ぶぅ〜。
春休みが1月も縮まったじゃあないか!
しかも、今年は人生の3転換期の1つがあるのにぃ〜。
結局、3姉妹合同の卒業旅行にも、友達との卒業旅行にも、1人淋しく卒業旅行にも行けなかったではないかぁ〜(泣)
ディズニーランドやシー、行きたかったのになぁ。
今度のまとまった連休の時、誰かを無理矢理巻き込んで行こうかな。
でもな〜、そういう時は大抵他の人も来るから人数多いんだよな。
あーう〜…。


……はっ!
そういえば、昼間に大変な事が起きたんだった!!
近所のスーパーに買物に行ったら、2回も金銭ミスが起きたぞ!
1度目はレジの人の見落としで、2度目は係りの者の入れ忘れ。

1度目はまあ、許せたよ。
でもねぇ。2度目のあの態度にはカチンと来た!!
だってさ、まずはレジの人が何も確認せずに、客(=私)の言う事を聞き入れた事。
客の事を信用してくれるのは嬉しい事だけどね。
でもね、もしかしたら私が見間違えたかもしれないでしょ!
一応、確認ぐらいしてよ〜(泣)!

で、もう1つは担当の係りの人。
レジの人が私に差額を返した後、その人を呼ぶんだけど、「ゴメ〜ン」で済ますかぁ〜!?
例えば、こういう時には真っ先にその係りの人を呼んで、係りの人が客に謝らないと。
確か、別の日も同じようなミスがあったぞ!
たかが10円単位の事かもしれないけれど、それでもこのお金は父上や母上が働いて稼いだお金だよ。
大切に扱っていかないといけないでしょ!

…勿論ね、そのスーパーはいい所もあるんだよ。
別の場所は午前10時開店だけれども、そこは30分だけ早いの。
これって結構重要なんだよね。
それに、夜も12時までやってくれているし。
必ずパンは大安売り…とまでは行かないけれど、定価よりもいくらか安く売ってくれるし。
いい事あるんだけどね、大変な事だと解かっているんだけどね。
…うん、社員教育はきちんとしていかないと。

2004年02月16日(月)

お風呂事件

我が家は大きい事から小さい事までもめます。
4人も兄弟がいるんだから、仕方ないと言われたらそうかもしれないけど。
ちなみに今日は、お風呂の事でもめました(爆)

簡単に言うと、順番の事。
一方が先に入ると言ったのに、もう一方が割り込みしただとか。
後が嫌だから、お風呂の湯を抜くだとか。
枕を奪われたとか、使っていないから使っていたんだだとか。
人がいるのに、電気を消したりするだとか。(←とばっちり受けた…)
挙げ句の果てに、自分はこんな家に生まれてくるんじゃあなかっただとか。

…いや、私も良く思いますよ。
家ではなく、自分自身の存在だけど(苦笑)
自分が思う時は、大抵気分がマイナス思考の時だけども、他の誰かが言うのも何だかとても痛いなぁ。

何だか、今日は無性に泣きたくなりました。
まあ、今日は他にも大河ドラマでも泣きかけたし、事情を飲み込めなくてもリフォーム後を見て目がうるうるしてたし。


あ。別に今日は暗い一日だったというわけではなく。
私が運転手でドライブ(…と書いて、恐怖と読め!)に行ったり、新しい携帯のメーカー(!)選びしましたよ。

でも、一番多かったのはごろごろしていた時間かなぁ。
昨日は春一番のせいで、バイトの帰り(PM11:10頃)は向かい風と雨と戦ってましたから。
だから、それで疲れが来たのかなぁ…なんて。

そんなバイトも、後少しで終わり。
正直、離れがたいと言う思いが強いんだよなぁ。
最近より一層涙もろくなっているので、終わった時に泣かないようにしないと(真剣問題)

2004年02月15日(日)

最初の日。

…昨日のタイトルと、若干似ているけれど、深く気にしてほしいかも(どっちやねん)

へへへ。
今日は私の○回目の誕生日vv
しかも今年は、節目の年なのでちょっとドキドキ。
…でもねぇ。
朝起きて、家族から誰も「お誕生日、おめでとう」の一言がないっていうのはちょっとどうかと思うけど。
まあ、思い返せば、去年も言われていなかったような気もするし。
2月は私だけが誕生月じゃあないからねぇ。
4日は母方の祖父でしょ、昨日の12日は父方の祖母。
それと、父方の祖父の新しい人生へと向かったのも、私の誕生日の翌日だし。
2月って我が家では何かと予定の多い月なんだなぁと改めて考えてみたり。

ちなみに、一番最初におめでとうと言ってくれたのはサークルのお友達。
なんだろうね。
こういう時って、ああ、お友達って素晴らしいなぁて思ってしまったよ。
私の大好きなボンさんがいっぱい増えたしvv
家に帰ったら、アイツが待っているかもしれないし。(アイツって誰だろう…)
考えようによっては、ものすごく幸先が良い年ですねvv


振り返ってみると、とっても充実してましたよ、以前の年も。
いろいろと涙を流すこともありましたけどね。
なにせ、最初に涙したのも指輪(映画:二つの塔)だし、最後に涙したのも指輪(CM:王の帰還)だし!
いやぁ、これからの1年が指輪一色になったら笑ってやってvv

…といいつつ、実を言うと次のイメージカラーが緑なんだよな。
うん、エ○フ族のイメージカラー(爆)

2004年02月13日(金)

最後の日。

…いや、別にこのサイトが終わるというわけではありません(苦笑)
ただ、私が大きな人生の節目へと来てしまったんですよねぇ、うん。
今日で10代も終わりかぁ…。あ、勿論それだけじゃあないっすよ。
というのも、またかよ〜と言われそうだけど、再びサイト移転するにあたって、サイトのイメージもがらりと変えてしまおうかなぁと考え中。
実際に、11時頃からちょこちょこ変更しているんですけどね。
ただ、今のデザインが気に入っているので、大きな変化はありえないと思いますよ。
変化するとしたら、イメージカラー。
つい先程、灰色からピンクへと逆戻りしそうになったんだけどねぇ。
やっぱり別の色の方が良いかなぁと思い、思案中。
ついでに、タグのあちこちをいじりまくろうかなぁと考え中。


そういえば、今日オフ上での作品が完成したのは良いけれど、書いていてどうも「僕の生きる道」とかぶっている様な気がしてならないんだよね。
主人公(女の子)は悪性の腫瘍を持っている子。
誰にも言わず、何度も挫けながらも、今は前向きに今を生きていこうとしているんだよ。
そんな時に、突然中学校の時の同級生(男の子)が現れて。
そして、同級生に自分が病気持ちだとバレて。
なぜか、一緒にご飯を食べて、掃除して(笑)、最後は主人公いなくなって、同級生と突如現れた女の子との短い会話。

サークル用に書いた作品なんだけど、きちんとテーマが決められていて。
ちなみに今回のテーマは「恋愛」。
…最初の頃は、夢作品風にしようかと思ったけれど、どこをどう間違えたのか、未だに解からないんだよねぇ。
まあ、私らしくて良いのかもしれないけれど。
また、気が向いたらUPしようかなと考え中。
オリジナル作品は他にも載せておきたい作品が8つもあるので。(課題用に作ったのが)


さてと。
また、改装の続きでもやろうかな。

2004年02月12日(木)

無駄にがんばった成果っ!!

思い切って、日記を変更。

しかも、既製品(笑)デザインを一部改装してこういった形に。
…デザインを変えてみてふと思ったこと。

白っ!!!!!

いやぁ。
思っていた以上に白さが際立ってしまった。
苦笑を通り越して、ある意味爆笑!?
しばらくはこのデザインで頑張っていこうかな??
その前に、サイトを更新しろって話でしょうが…。
当分は長い長いテスト週間だから、どうなるんでしょうかねぇ。
……テン君、本当にごめんよ。

それにしても、白文字隠れるのかな??


2004年02月10日(火)

初日 最新 目次