七転八倒 〜彩音の日常&育児日記〜
DiaryINDEXpastwill


2013年06月30日(日) なんだかんだ忙しかった一週間

先週も、息子の就労関係の見学会(親のみ)に行った。
息子と一緒の見学、及び、夏休み自主実習の予約をしてきた。就労に向けていよいよ始動。
昨年は「絶対やりたくない」と言って、まったく予約できなかった就労体験実習を、
今年はなんとかやれそうかな・・・。

金曜日は心療内科。息子の就労関係の話を相談した。

土曜日、息子は鼻風邪を引いてるため、午前中内科に行き、風邪薬を処方してもらった。
ついでに母は、皮膚科の薬をもらう。

学校の視力検査で視力が悪いと言われたため、その後は眼科へ。精密な視力検査の結果、
メガネの必要なしと言われた。
JINSでメガネを作ってかけたかった息子は、ちょっと残念そうだったけど。(^_^;)

午前中、内科眼科と医者をはしごして、お昼を食べた後、午後は都心までちょっくら行ってきた。
例によって息子と櫻井さんの広告をたずねる旅。(^^ゞ

浜松町のJAL広告と、汐留の嵐さん広告、櫻井さん音楽のちからポスター、そして新橋の
櫻井さん音楽のちから広告。
24時間嵐さん広告は、ロビーに土日は入れなかったため、カフェのはしっこからお茶しつつ堪能。
そばまで行けなかったのはちょっと残念だったけど、他はそばで見れた&パチリできたので満足☆

まぁいちばん残念だったのは、今年もワクワク学校はずれて行けなかったことだけどね。(^_^;)

今年来年と、息子の就労意識を高めていかないといけないから(いや、母自身もね)、
櫻井さん熱は少しだけクールダウンしないとなぁ・・・。

息子も私も、昨日みっちりスケジュールすぎて疲れきってたため、今日昼寝しちゃったよ。(^^ゞ

さて・・・たまった画像整理しないと。(=_=)


2013年06月22日(土) 寝起きから頭痛(@_@;)

珍しくおととい昨日と、旦那は仕事の帰りが遅く、さらに珍しく今日は休日出勤。
まぁ出勤したのも気づかずに爆睡してたけど。(=_=)
起きた時から頭痛がひどく、せっかく旦那不在で思う存分外出できると思ったのに、めげそうになった。

が、なんとか食べて薬飲んで、息子といつものように出た、ロケ地探訪へ。
電車はほとんど座れなかったけど、ずっと櫻井さんのJAL広告のそばに立ってた。
櫻井さんが座ったであろう場所に座り(息子と交代にね(^_^;))、見たかもしれない景色を見て、
踏んだであろう場所を少しだけたどってみた。
疲れ果ててるはずなのに、頭痛はいつの間にか吹き飛び、満員電車にはイライラしたけど、
やっぱり櫻井さんの広告のそばにできるだけ長くいて、帰ってきた。

この1年半あまり、突っ走ってきた。いろんなことやって疲れ果て気味になってることは否めない。
でもよくも悪くも、あたしの、息子の、原動力になってるのは間違いない。

さぁ、明日もあきらめず、ローチケ特電頑張ろう。(^^ゞ


↓影山レン&ショウくん、ロケ地にて





追記。

行きはホームから、帰りは電車から、リラバスが見えた。電車に乗ってる途中で、虹が見えた。
いいことあるだろうか?
応募ハガキも出しまくって、出かけた先に神社があれば、必ずお参りしてる今日この頃。
どうか当たりますように・・・。m(_ _)m


2013年06月20日(木) 無事工事も終わり・・・

やれやれ。
工事の人には、壁に貼られた翔ちゃんの横で、物と物の隙間にはさまれつつ作業してもらった。(^_^;)
とりあえず終わったので、しばらくは人が来ない。ラクだ。

日曜日は、いつものように息子とロケ地探訪。それだけのために都心まで出かけた。

火曜日は、息子の就労関係の見学会だった。めちゃくちゃ蒸し暑かったし、こういうのはやっぱり疲れる・・・。

水曜日は、かぞゲー最終回番宣のため、朝からテレビに出てた櫻井さんを撮り続けた。(^_^;)

そして今日、美容院にてカット&カラーリング。私はこの10年間で、いちばん暗い髪の色になった。
(今までどんだけ茶髪だっつの(^_^;))
時間が経つとどんどん色が抜けてしまうので、髪の下の方をよけい暗い色にしてもらったのだった。
一応、シューカツ用ってことで。(^^ゞ今の櫻井さんの髪の色よりちょっと暗めかなぁ?
長さはボブよりちょい長めな感じ?軽くなったわー。

今、あいこからメール来た。
あいこより今のわし、髪の色暗いし短いわ。そういうの初めてかも??(^_^;)

今夜は、いったいどれくらいぶりだろうか?!旦那の帰りが遅い♪何時に帰宅できるかわからない、
と電話があった。
仕事でトラブル発生ってことなんだろうが、こっちは気がラクなため、VS嵐がいつもの数倍楽しかった〜♪

さて。さくっと後片付けしよっと。気が抜ける時間って大事なんだなぁ、ってしみじみ思うよ。

旦那帰宅。つかの間の自由な感じ終了〜。(=_=)


2013年06月14日(金) めちゃくちゃ調子悪い・・・(=_=)

この時期がやってきたんだなぁって思う。梅雨。毎年6月の雨はこたえる。(=_=)

なのに明日、この春ずっと気になっていた工事の日がやってくる。
人が来る、家で作業、ありえん・・・。
どうにか片づけを済ませたつもりだったのが、工事の箇所が当初考えてたのより多いことに
さっき気づいた。(@_@;)
荷物どけるとかそういうレベルじゃなく・・・息子の勉強机動かしたら、こっち側はいいけど
あっち側の作業できない。
狭い部屋だから、ベッドが邪魔でこれ以上机動かせない。
壁には一面櫻井さんのポスター・・・。

散らかり具合が、崩壊後の沼田家状態。

あ゜ーーーーーーっ!!嫌だーーーーーーーーっ!!!(>_<)

ぐちゃぐちゃ過ぎて・・・なんか気持ちが超越した。ここまで来たらもういいや。(=_=)


2013年06月10日(月) ここで当たっても・・・(-_-;)

Endless Gameをエンドレスで聴きながら、吉本ウォーキングして、CasaBRUTUSを買い、
いつものように市役所まで行き用事を済ませ、影山と田村くんの足跡を2回ずつ踏んだ。
たまたま自販機でドリンクを買ったら、出てしまった7777。初めて見た、これ。
吉本先生に「おめでとうございまぁ〜すっ♪」って言われた気がした。(ToT)
ここで当たっても・・・こんなとこで運を使っても・・・。当たってほしいとこは他にあるのに〜!!(>_<)

まぁ、今日もリラバスに遭遇したし、撮ってたら道路の反対側で息子がおんなじように撮ってたとこに遭遇したし(笑)、
ラッキーなことはラッキーなんだろうなと思うことにしよう・・・。


2013年06月09日(日) あわただしく一週間を過ごした。

先週は、水曜は主に片付け、木曜日はJINSの近場の店舗のはしご。(新チラシゲットのため(^_^;))
いつも思うけど、多摩地区は何かと不利で、チラシは配布してないとのこと。
たぶん都心に行けばあるんだろうなぁ・・・と、淋しく帰宅した。

それでもほぼ毎日、櫻井さんの出てる雑誌は買いに走ってる。膨大な数の雑誌、莫大な出費に、
吉本先生が乗り込んでくるんじゃないか?と本気で思ったりする。
「現実逃避もいい加減にしろ!!」と。
まぁ、吉本先生に言われるまでもなく、旦那が怒鳴るだろうけどね。(=_=)

そんな中、土曜日はいよいよ映画・謎ディの前売り開始。
近場でゲットしようと思ってたら、例によって多摩地区の映画館は、特典売り切れ状態。(ToT)
行く予定なかったけれど、どうせならと息子とお台場まで出向いて、前売りを買った。
やーっぱりね、特典ちゃんとあるのよね、都心は。
ついでにロケ地を踏みまくって、さらについでにJINSも覗いて、櫻井さんモデルのメガネをかけまくった。(^_^;)
いやー、さすがに買わないですよ。わしも息子も型同じで色違いかけてますから。(^^ゞ
そして、いろいろと目ざとく見つける息子、多摩地区では配布されてないチラシが、ここにはやっぱりあったー!!
ゲットできたぁ・・・。(ToT)

行きにリラバスに遭遇し、これに乗って行くといいことあるかも?とわざわざ乗り、コースを変更して
出かけたこと、やっぱりよかったのかもしれない。青いリラバス。幸せの青リラバスだわ♪

長い道のりを帰ってきた。グッタリ。でももしも、数十メートル先に櫻井さんがいたとしたら、
全力疾走するんだろう、できるんだろう、してしまうんだろう、わしは。(^^ゞ

だって・・・金曜日の夕方になぜか、謎ディDVDのメイキング映像を息子と笑いながら見てるうち、
いつの間にかボロボロ泣いてたもん。あー、1年半も経つのに、なんにも変わってないよー、わし。
さらに加速して好きだよぉ〜!!会えてないよぉ〜!!会いたいよーーーーーーっ!!

そういえば、この前、アホな文章をメモに残してたんだった。

 ほとんどの人の人生は、かぞゲーほどさほどドラマチックではない。
 しかし、ごくごくたまーに、かぞゲー如く、いやそれを上回る人生も
 存在するのであーる。
 わしの人生は、かぞゲーが10だとすると、7ぐらいだろうか?

 いろいろあるから人生なんだなぁ。 あやね(相田みつを風?)

来週再来週と、また息子の就労関係の見学会が控えてるけど、メゲない。

↓謎のおえかき。なんとなくマンガっぽいのを描きたかっただけ。(^_^;)



2013年06月04日(火) ちょっと暑いけど、歩くと気持ちいい♪

今日も出向く予定があったので、ついでにウォーキング。
「Endless Game」をエンドレスで聴きながら、あのテンポで歩きましたよ、3キロ。
だんだんハイになってくのね・・・。(ウォーキングハイ?(^^ゞ)
頭の中では、Mステの櫻井さんが踊ってるしね。(^_^;)

今日も影山の足跡を踏みつつ、ゴール!!と言わんばかりに、座りました、影山席に・・・。
ちょうどいい時間に着いたのでランチ。(~o~)久々だわぁ〜、影山席・・・。

今日のスッキリす1位が1月だったし、ラッキーカラーが赤!!影山席のテーブルも赤!!
応募ハガキを出したポストも赤!!当たれ〜!!当たってくれ〜!!o(>_<)o

あ、櫻井さん、今日のスッキリす、1位が1月生まれで、ラッキーカラーは赤よ☆(連呼?)

さてと。別の応募ハガキ書こ・・・。


2013年06月03日(月) フライヤーゲット♪

↑フライングゲットの間違いではありません。(^_^;)

映画・謎ディのフライヤーをゲットしてきました♪




その後、市役所に用があったので、「Endless Game」を聴きながら歩いていたら、
思った以上にテンポが速く、かなり疲れました。(>_<)
それでもしっかり影山の足跡を踏みまくってきましたが。(^^ゞ

「Endless Game」を聴きすぎて、歌詞の(Warning・・・)がワニワニにしか聴こえなくなり、
帰宅した後、つい↓これを作ってしまったという・・・。(^_^;)





そして夜。
帰れま10で、味の素冷凍食品のランキングをやってました。
順位はこちら↓




うちの冷蔵庫の冷凍食品は、味の素様様ですが。(^^ゞ

いったい何の日記だ?(^_^;)


2013年06月02日(日) 昨日今日

疲れすぎて、先ほどPCの前で眠りこけ、ハデにガクッとなり、ノートPCを落っことしそうになった。(>_<)

昨日は、息子とかぞゲーロケ地へ。




現地でもお散歩中のかわいいわんこに話しかけ、通りがかったアフラックショップで、櫻井さんファンをカミングアウトし、
クリアファイルをいただいてしまうという、パワー全開。(^_^;)
帰りがけ久々に自由ヶ丘に寄って、おやつを食べた。

今日は、一橋のKODAIRA祭に行き、村尾さん(ZEROのね)の講演会を聴いてきた。




若者をターゲットにZEROを立ち上げた当初のお話も聴け、ところどころに櫻井さんのお名前も出て、
あっという間に時間が過ぎた。(息子は眠くてたまらなかったようだけど)
(例によって母は、迷わず最前列で拝聴←昔からこういうとこ変わらず)

平日は、母も息子も就労に向け現実的に動き出してる一方で、土日はそれを忘れるかのように
とことん趣味に走ってる親子。(^^ゞ

こんなに疲れてまでなぜ行くのか。そこに櫻井さんの足跡がある限り、櫻井さんとともにお仕事する人がいる限り、
少しでも何か同じ空気を感じたいがために、我々は行く。

さて。明日も頑張る。できれば吉本先生のスピードで歩いて行ければ、一石二鳥だ。


彩音 |HomePage

My追加