七転八倒 〜彩音の日常&育児日記〜
DiaryINDEXpastwill


2013年07月28日(日) まだ夏休み始まって1週間なのに・・・

既に疲れ果てている・・・。(=_=)

先日、一ヶ月ぶりの心療内科だったため、息子はヘルパーさんにお願いして行ったのだけど、
カウンセリング中からグッタリ。診察を待つ間に待合室で爆睡。
それでも薬局に「東京カレンダー」の櫻井さんが待ってたので、会計までずっと一緒にいた。←妄想はなはだしい。(=_=)
帰宅してからどんどん具合が悪くなり、どうにか夕飯の片付けまでしたものの、この夜型人間の私が
早々と横になってしまった。ド貧血と疲労が重なったのかもしれない。

昨日は、新聞記事&JINS折込チラシ(影山モデル)の櫻井さんをゲットしに、新聞販売所まで出かけた。

そして今日は、「もう髪の毛限界」と息子自ら言い出し、ヘアカットに行った。
いつものように「櫻井くんみたいに」とおにーさんにカットしてもらった。(決して櫻井さんにはなれないが)
美容院のおねーさんも、わざわざ櫻井さんが載ってる日経エンタを持ってきてくれた。(^_^;)
うちにあるんだけど、あまりに掲載誌が多すぎて、ちゃんと読めていなかった。(^^ゞ
(持っていなかったら、美容院のおにーさん、わざわざくれるつもりで取っておいてくれたらしい。
 本当にありがたいです。感謝ですm(_ _)m)
おねーさんと昨夜のしやがれの話で盛り上がった。

カットが終わったら、店頭用広告の櫻井さんチラシ(影山モデル)がないかと、JINSまでわざわざ出向いた。
行ったら、昨日の折込チラシと同じものが置いてあったけど、やっぱり素通りできずいただいてきた。(^^ゞ

ついでにユニクロで息子のズボンとTシャツ、わしのリラコとエアリズムを買った。やっぱり肌着系はユニクロが便利。

連日、帰宅したらすぐ夕飯のしたくというサイクル。もうちょっと時間に余裕持って出かければいいのに、
出かけたら出かけただけ時間をフルに使ってしまうため、いっつもギリギリで動いてる。
これが疲労蓄積の元。

夏休みは長い。なのに、櫻井さん関係でスケジュールはかなりぎっちりだ。うれしいけど苦しい。(@_@;)


2013年07月23日(火) 去年のリベンジ

先週の土曜日、息子の実習先の見学っていう現実を見た後、日曜日に非日常的なことを経験させてもらった。
ほぼ10年ぶりのオーディション。(^_^;)カフェでうたってた頃といい、こういうとこ20代の頃となんにも変わってない。
たぶん一生中二病。(-_-)

そして今日は、息子と昨年のリベンジ、お台場合衆国・VS嵐デュアルカーリング。
去年の教訓をもとに早起きして家を出発したものの、電車が遅れまさかの超満員。しかも部活の大会出場らしき
子供たちの荷物に、乗客内でトラブル発生、降りる時に私まであのドラマ「斉藤さん」のように
「ここに置いたら危ないよっ!!」と怒ってしまった。いや、斉藤さんのようにスパッと言えなくて反省したけどね。(^_^;)

お台場にたどり着くまでにエネルギーをかなり消耗したが、暑い中並んだ甲斐あって、初の午前中の整理券が取れた♪
いつも午後なので、ぶらぶらまったりしてたけど、今日はあっという間に集合時間。
昨年の教訓を生かし、息子とリベンジに燃えながらゲームスタート!!
残り20秒で攻めに入ったら、わ、わしの一撃がど真ん中にとどまり、そのままゲーム終了☆
デュアルカーリングマスター認定証と謎ディステッカーをゲットしたのでした♪o(>▽<)o
ぴょんぴょん跳ぶ母&ガッツポーズの息子。(^_^;)

例によって、愛の手帳のメリットではちたまも二人分タダ。(^^ゞ
はちたまの謎ディコーナーにて、またもゲームしたら、これまた母子共々、謎ディステッカーゲット♪
今年一年分の勝負運を使った気がする・・・。(でも勝負に強いパワーストーン持参してたのよね)

午後は、猫カフェでまったりしてる間に、外ではひどい雷雨、小降りになったとこで駅近くに移動でき、
りんかい線車内では、フジテレビの佐野アナが斜め前に座ってたりと、なんだか「?!?!」なできごと続きだった。

中央線に乗ってる間に、これまたすごい雷雨。ここ数年でいちばんすごかったと思うけど、駅ナカで買い物して帰途につくと、
地元に着く間際にほぼ雨は上がっていたという・・・これまたミラクルな。

この一週間であったできごとを思い返すと、もうしばらくこのラッキーは起こらないだろうな、と思う。

次に櫻井さんに会えるのはいつだろうか・・・?(ToT)/~~~


本日の教訓:生きていく上で、非日常は必要である。


追記。

↓本日の戦利品・ステッカー類とおみやげの一部(ラバーコースター&ブラックチャックくん)



2013年07月20日(土) 夏休みスタート

初日からバタバタと忙しかった。

息子の就労関係の見学会。今回は母と子で。ちょっと体験的なものや面接のようなものも含んでた(と思う)。
昨日から精神的にイライラしてて、息子以上に緊張してたかもしれないわし。
出てから「髪はねてる!」だの「ひげが上手く剃れてない!」だの、乗り換え途中で、あわてて対処した始末。
8月初旬、いよいよ3日間の実習が待っている。少しだけスタートラインに立てただろうか?

明日は・・・わしの野暮用が入っていて、ひとりで出かけることになっている。
そっちもちょっと緊張するんだけど、今日の比にあらず。

長い夏休み、けっこうちまちまとした予定が詰まっているので、ぼーっとしているとすぐに終わってしまうかも。
息子の手前、早寝早起きを自ら目指さないと・・・・・ちょっと胃が痛い・・・。(=_=)


2013年07月17日(水) やっぱり涙出た。(ToT)/~~~

あれから2年弱。ずぅっとずぅっとためにためて、ようやく・・・再会できた。
無事、謎ディ試写会に行くことができました。
櫻井さん、ありがとうーーーーーっ!!ぼろぼろ泣いてしまったよ。なんの涙なんだかわからないくらい。
ロケの日に、涙と鼻水と震えが止まらなかったことを一気に思い出した。

やっぱり国立市民でよかったよ。でなきゃ謎ディにも興味持ってなかったかもしれないし。
櫻井さんの魅力にも気づけなかったかもしれない。
影ちゃんのセリフにも、私の涙のツボがあるんだよね、他の人には感じられないかもしれないツボが。
そこを押されて、ドドーーーーッと流れてしまった感じ。
やっぱり影山は私の原点だ。

長い1日だったけど、明日も頑張ろうって思えたいい日だった。o(T_T)o


2013年07月16日(火) 疲労たまり気味・・・

体重増えた。櫻井さんは絞り込んできたっていうのにー!!(>_<)
このところひどい暑さだったため、また新宿通いやら、映画・謎ディ関係のいろいろで、
ちょこちょこ忙しくしてたため、全然ウォーキングができておらず。
いつの間にか過食気味になり、体重が増える傾向になり・・・ひょぇぇぇーーーーっ!!

今日、やらなきゃ気がすまない気になって、駅まで3キロコースをムリヤリ歩いてきた。
過食に走らないよう、食べるものにも気をつけた。この姿勢のまましばらく行こう、ストイックになろう。

が、物欲(最近は櫻井さん関係のもの、ショウくん、影山レン(ドール)に持たせる小道具に
お金がかかっている)はおさまらず、今日も駅前のアンティークショップで、小道具をちょこっと購入。
影山さんが持ってるグラス(たぶんアイスティーが入ってる)を再現したくて、似た形のミニチュアを探し、
写真に撮っても見えないくらいのストローをさし、アイスティーの代わりに、本物の麦茶を数滴たらして、
影山レンに持たせてみた。(^_^;)
売ってないものは、またもちまちま作ってた。今日は虫メガネ。これらの小道具はぎゃらりぃー参照

そういえば、アンティークショップのおねーさんに、「青田典子に似てるってよく言われません?」って言われたんだった。
いや、初耳ですが?
ジーザス?(^_^;)バブリー??そういう世代だけど、ワンレンボディコンは無縁だったしなぁ。

そういえば、またも思い出したけど、涼しいうちにウォーキングをしなきゃと思いつつ、ごろんと横になったら
爆睡してしまい、夢を見たんだった。なぜか向井理くんの夢。やたら仲良しだった。(^_^;)
櫻井さんは仲良くしてくれないかなぁ?最近全然出てきてくれない。

以前、雑貨屋のおねーさんが言ってた言葉がよみがえる。
「思いが重すぎると出てきてくれないんですよ」
確かに・・・。思いも体重も重すぎだ・・・。(-_-;)


2013年07月10日(水) 学校振替休日の月曜日→今日

月曜、息子と新宿へ行った。あたらしあらしポスターに会いに。
いやいやいや、みなさん、集ってましたわ〜。撮影会状態。

その晩、スーパーニュースでやったせいなのか、そうでなくても当たり前なのか、火曜日は若干
人が増えたように思われ。前日はいなかった係員のおにーさんがいました。

そして、今日、三日目。午後は保護者会なので、頑張って午前中すっとんで行きましたよ。
嵐さんがほどよく雨に濡れてたわ。さくさく撮って、あわてて帰途につく。というか、
そのまま保護者会に向かうんだけど。
途中で用事を済ませたりお昼軽く食べたりしてたら、これまた保護者会ギリギリ。(^_^;)

まぁ疲れはしましたが、なんとか学校に出向く行事も今学期は終わったので、一安心・・・。
保護者会の後、クラスのママたちとちょっくら立ち話してるうち、あらららら、わしまたもいつものビョーキ、
櫻井病が・・・。

ママ1「え?誰推しなの?」
わし「櫻井推しで・・・」
ママ2「櫻井推しじゃ、たいへんじゃない?櫻井くん忙しいもん。もしかして新宿のポスター・・・?!」
わし「今日も行ってきたの。3日目」
ママ1「でもそれ、老けなくていいよ。若くいられるよ」

なぜか身内に櫻井さんとお仕事ご一緒した人がいるっていう、ママも発見!!
身内に嵐さんの番組の観覧、何度も行ってる人がいるっていう、ママも発見!!
先日は、お洋服屋のおねーさんの実家が、櫻井さんのご実家の近所だっていう話を聞き、
「い〜な〜」を連発したとこだったのに、今日も「一緒にお仕事?!い〜な〜・・・」
「何度も行けてるんだ?一度も当たったことない・・・い〜な〜・・・・・・・」

なんでみんなわりと身近なの?わしものすごく遠いんですけど?
だからしんどくても、毎日ポスターに会いに通ってるんですけど?

そしてやっぱり・・・一緒にお仕事した人が、「櫻井くんってすごく礼儀正しくていい子」って
言ってたとか。
いや、そんなのは百も承知だけど、身近なクラスのママの声は、何万倍も真実味を帯びてるから・・・・・

やっぱりどんどん会いたくなっちゃうじゃないかぁぁぁぁっ!!!!!(T_T)

神様・・・贅沢は言いませんから、どうか少しばかり会わせてやってくださいまし・・・。(ToT)/

↓今日の櫻井さんとうちのショウくん。(ショウくんのネクタイ(一応手作り)は、毎日変えて連れて行ってます(^_^;))



2013年07月07日(日) 今週もバタバタだった(=_=)

例によって、櫻井さん関係のことと、息子の学校行事の二本立て。
ある時は、櫻井さんの新オロナミンCの自販機をあちこちはしごしては、写真を撮り。

翌日は渋谷にて、『音楽のちから』のラッピングトレーラーを待っては、写真を撮り。
その足で、『音楽のちから』の巨大広告を撮りに出かけ、写真を撮り。
昼を食べる間もなく、電車で移動中はなんとか座って寝て休み、途中の駅ナカで軽く食べて帰宅。
(東京とはいえ、都心からはほど遠く、息子の帰宅15時に間に合わせるって、どれだけたいへんかわかります?)

ある時は、息子の就労関係の説明会に学校へ出向き。

翌日は、息子の授業参観に行き。

今日はことごとくついてなく。疲れがたまりすぎている上、失せ物は見つからず。

待ち人は来たらず。(私の場合、待ち人=櫻井さんを指す(T_T))

試写会もあれだけハガキ出したのに、全滅したようであり。(まだわからない、と一縷の望みをかける・・・)

疲れた。たまには何も考えないで休みたい。

でもねぇ。明日息子の振替休日なのよね。息子と一緒に出かけるとこ、とっくの昔に決まってるのよね。
もちろん櫻井さん関係なのよね。

あぁ・・・休む間なし・・・。櫻井さん、たまには休んでください・・・。ついていけません・・・。(ToT)


彩音 |HomePage

My追加