七転八倒 〜彩音の日常&育児日記〜
DiaryINDEXpastwill


2013年05月31日(金) 疲れすぎてて眠かったので、自分にメールを送ってみた。(^_^;)

「奥様、ご機嫌うるわしゅう。
 影山でございます。
 奥様におかれましては、お忙しくされていらっしゃるとのこと、
 また気候の変動が激しい折、おからだご自愛くださいませ。

 さて。私事で恐縮でございますが、8月より映画が公開されます。
 ご覧くだされば、ありがたき幸せ。
 噂によりますと、奥様は吉本なる家庭教師にご執心とのことですが、
 わたくしのこともどうかお忘れなきよう。
 以上、影山でございました。

 今宵は、Mステにて櫻井様をご堪能くださいませ」





アホです・・・。(=_=)



追記。

堪能させていただきました。(*^。^*)



2013年05月30日(木) 今日も就労関係見学会

5月にすでに3回目。ちょっとペース上げすぎじゃないか?と自分でも思う。
でもいろんなところを見学して、学ぶべきとこは学んでおかないと。

自分のシューカツの方らラクだった。自己責任だから。自力でシューカツできない以上、
親が大きなサポートにならなくては。

なんて現実的な見学が終わったら、その足で、ジャニショまで写真を買いに行くという、
そちらの方も忘れないわし。(^_^;)


2013年05月29日(水) 頑張って片付けたo(>_<)o

最近、片付けをさぼっていたので、服がとんでもないことになっていた。
昨年から丸1年袖を通していなかったものは、いさぎよくリサイクルに出す。
枚数が多い時は、宅配買取をお願いしているのだけど、その作業を黙々とやっていた今日。
なんとか送れた〜。(=o=;)
かばんとか床置きしてたのをあちこちにしまって、徐々に見えなくなっていた床が見えてきた。
(ってどんなやねん?!(>_<))

来月、工事の人がうちに来るのよね。それまでにどうにか間に合わせないと・・・。(-_-;)
とりあえず足の踏み場がない状態から脱してれば、よしとしよう。(目標が低いな(=_=))

あとは、櫻井の間(旧くつろぎ嵐の間)をどうにかしないとなぁ。本、グッズ、ポスター、その他もろもろ。
本なんて、片付けるたびに見入っちゃうし。(*^_^*)

あ、「Endless Game」本日発売です。よろしくどうぞ。←しつこい(^_^;)


2013年05月27日(月) 夢見が悪かった・・・(=_=)

もはや夢の中身をほとんど忘れてるんだけど。
確か・・・夢の中でさえ会えないのかい?!と、起きた時ガックリ来たことだけ覚えてる。(=_=)
そうだ!!クイズに答えると櫻井さんに会えるとかなんとかの夢で、答えを書くことに手間取り、
まさかのタイムアウトになってしまい、どんなに頼んでも会わせてくれないっていう夢だった・・・。

(ToT)

夢なのに、ただの夢なのに、会えない・・・・・。悲しい。(ToT)

さて。気を取り直して。今日は1日片付けをしてた。
あまりの散らかりように途方に暮れたけど、ひとつずつコツコツやってくしかない。

↓こちらもよろしくどうぞ。あ、大文字小文字混合だったのに、間違えた。(-_-;)



2013年05月26日(日) バスイベント

最近けっこう行ってる気がするが、今日も息子とバスイベントに行った。

小田急バスと立川バスの人気者バス勢ぞろい?(^_^;)

立川バスからは、リラバス3号車(わしら親子はピンクリラと呼んでいる)と、聖☆おにいさんのラッピングバス。

小田急バスからは、箱根バス、エヴァバス、きゅんたバス、えのんバスなど。
江ノ電のえのんくんは、何回も写真撮影に応じてくれた。(^^ゞ

相も変わらず、リラバスにはチビリラ、チビコリ、チビリラ2号を出向かせ、あちこちでパシャリ。
他のお客様にまたも「撮ってもいいですか」ときかれ、撮影に応じ、通りがかりの子供にはさわられた
うちのリラたち。(^_^;)
もはや恥ずかしいのはとっくの昔に通り越した。(~o~;)
聖☆おにいさんバスでも、パシャリしたもんね。
しかし、イエスとブッダは、なぜこの立川の地をバカンスに選んだのだろうか?ネ申に選ばれし町・立川。(笑)

疲れたけど、いつもよりはずっと近いとこに出かけたので、夕方へろへろにならずに済んだ。
ごはんも頑張った、片付けも洗濯もお風呂磨きも頑張った、あとはお風呂上りの汗を少しさまして、寝るのみだ。(-_-)zzz


2013年05月25日(土) 2連チャンで就労関係見学会

木曜金曜、スケジュール詰め込みすぎた・・・。
木曜だけでフラフラになり、金曜日の見学会では、ビョーキが出てしまい、別室で休ませてもらった。
2日間とも旦那が一緒だったため(心療内科の先生に言われた通り、一緒に行ってもらった)、
調子の悪くなった私の代わりに、説明会も見学もやってもらって助かった。

2日目の見学会の後、先月来たかぞゲーロケ地にめちゃくちゃ近かったため、ロケ地すぐ近くのカフェで
お昼を食べた。

旦那「(ロケ地)だからここで食べるのか・・・(呆(=□=:))」と言ったものの、この2日間で、
ふだんできていなかった分、旦那とふつうに会話できてよかった。

家族ゲームの吉本先生はブキミかもしれない。けど言ってることは、案外間違っちゃいないと思う。
傷を持っていようと、どんなに厳しい現実でも、どんな人とも、向き合わなきゃならないんだ。

だがしかし・・・スケジュールの詰めすぎはよくない・・・。疲れすぎると毒吐き気味になるから。(-_-;)

そして今日は、息子ヘアカット。今回も櫻井さんのようになったかどうかはわからないが、とりあえず
櫻井さん風にカットしてもらった。(^_^;)


2013年05月22日(水) 20年・・・

東京スカイツリー1周年の今日、わしは結婚20周年。結婚3ヶ月で家出した割に、よう頑張った・・・。(@o@;)
さて、そんなわしを祝ってくれてるかのように、今夜も櫻井さんのドラマ♪フフッ☆(*^。^*)

20執念、あ、いや20周年(ある意味執念で合ってるかも?(^_^;))に、この日記・・・短っ!!


思い出したように追記。

昨日は三者面談だった。急にリアルな世界・・・。
明日あさっては、親が息子のシューカツ。現実は厳しい。忙しい。(仮想妄想も忙しいけどね(^_^;))


さらに追記。

早寝しなきゃなんないのに、おえかきしてしまった・・・。(^_^;)




パソコンでざっくり色つけただけなので、ひじょーに雑です・・・。(=_=)


2013年05月20日(月) 土日頑張りすぎたかも・・・(=_=)

朝からずっと頭痛が治らない。薬飲んで寝てた時、ちょっと緩和されただけ。(=_=)

神木くん、息子と同じ誕生日だったんだ?!3歳上かぁ。しっかりしてるよねぇ、名子役だもんねぇ。
ムコ殿の時、ちっちゃくてかわいかったよねぇ。
で、お願い、櫻井さん、うちの子も一緒に祝ってやってください・・・。\(@o@)/
いや、祝ってくれたと勝手に思おう、うん。o(ToT)o

茂之のヘアスタイル、天国に近い男の時の藤堂(櫻井さん)に似てるって思うのはわしだけだろうか?
意味不明すぎてごめんなさい・・・。↑頭痛いのに、頭の中は櫻井さんでギッシリなアホ。


2013年05月19日(日) 息子、誕生日☆

17年前の今日も日曜日だった。午前10時過ぎ、分娩台の上でとんでもない心理状態でうろたえていたわし。
痛いとかそういう感覚は全くなく、神様、息子を助けて・・・って、ただそれだけを祈り続け2時間。
やっぱり出産の時のことは、自分が父母の実の子じゃないって事実を知った時と同じくらい、
絶対に忘れることのできないできごとだった。

うちでは、家族ゲーム本放送の時は、わしと息子がテレビの前をぶんどっているため、
木曜のテレビの空き時間(午後8時〜9時)に、録画したDVDを旦那が再放送して見るのよね。(^_^;)
この前、それを見終わった後、トイレでこっそり泣いたんだよね、わし。めっちゃ共感しちゃったんだよね、
吉本先生に。

他の人には絶対に理解できない傷がある。その人にしかわからない傷が。ってことを共感して、ひとりトイレで
号泣したんだった。

なんてマジメなことを書きつつ、相変わらずアホなことやってるわしと息子。(^_^;)
これって幸せなことだなって、しみじみ思う。それだけは強く思う。
とにかく、息子、17歳の誕生日おめでとう♪





わしのアホな毎日の1ページ、5月17日。なんか今日あった気が・・・?って思い出し、
あわてて出かけた、吉祥JINSオープンの日。
櫻井さんのチラシいただけましたわ♪ギリギリセーフ。櫻井さんのかけてるモデルのメガネ手にしたら、
5分くらい悩んだ後、レジに向かってましたわ。やっぱりね・・・。
これまたね、ここの店舗、店員さんものすごく多かったの、わし大好物のメガネ男子いっぱい!!(^_^;)
なんだか250%くらい幸せなひとときでした♪
会計待ち(15分!!でも櫻井さんのでっかい広告見れたからいいの)の時、なぜだかお隣のおばさまに
やたら話しかけられたけど。(話しやすい雰囲気を醸し出してるらしい、わし)

↓幸せの戦利品




吉祥寺→ロケ地探訪。時間的に1ヶ所が限度。
でもやっぱり踏めたからいいの、櫻井さんの足跡。(勝手に踏んだ気になってる(^^ゞ)
ロケ地近所のわんこが顔を出してて、それを見てたら、やっぱり通行人のおばさまに話しかけられた。
思わず写真を撮ってたら、通行人のOLのおねーさんも笑って見てた。




アントルメ様でバースデーケーキを予約して(何気に足跡踏んで)帰宅。充実の1日でした。


5月18日。息子とロケ地探訪 in 浅草。
三社祭の真っ只中とは知らずに行ってしまい、人波に巻き込まれた。
でもやっぱり、足跡踏めたからいいの♪道を教えてくださった地元のお祭りのおじさま、
「行ってらっしゃい」まで言ってくださってありがとう☆
浅草を出たのが午後5時。中央線はずっと立ちっぱなしで、グダグダに疲れてたけど、
地元駅でリラバスが待っててくれたから、走れた!!




同じ理屈で、もしわしがグダグダに疲れてても、もしもすぐ近くに櫻井さんがいたらきっと走れるんだ、わし、って
再確認したの。(^^ゞ
フラフラなままごはん作ったけど、頑張れたの、わし。おかずは味の素ギョーザ。ありがとう、櫻井さん。

隅田川沿いから見たスカイツリー&帰りに遭遇した黄緑一色山手線&おみやげのベビーカステラ。







そして今日は、旦那の靴を買いに&予約したバースデーケーキをアントルメ様に取りに行き、
(相変わらずどちらの店舗でも集客したわし(^_^;))またも櫻井さんの足跡を踏んだ、わしら親子でした。(^^ゞ


さて、明日も頑張るか。


2013年05月13日(月) 振替休日

体育祭の振替休日の今日。体育祭よりも楽しみにしていた今日。(^_^;)
見事、櫻井さん関連のことでスケジュールを詰め、息子と出かけ、1日を終えようとしています。

自宅→地元自販機で新オロナミン広告(ちっちゃいけど)を発見!
→中央線に吉祥JINS広告発見!!
→吉祥寺にてあらゆるところにある吉祥JINS広告を見学&パチリ!(狂喜乱舞♪)
→都心方向へ向かい、かぞゲー(って言うんだって?(^^ゞ)ロケ地満喫、パチリ!
→久しぶりに優雅にランチ→途中で自販機の新オロナミン広告を発見してはパチリ!
→田町森永にて、ピノ櫻井さんをパチリ!(*^。^*)
→ついでに慶應の立派な門(建築よね)を拝見、パチリ!
→慶應近くのKFCでキッズメニューのリラを発見、迷わずテイクアウト(^_^;)
→座って帰れるので、東京駅から中央線で、ポテトを二人でつまみつつ、そのうちに母は爆睡(-_-)zzz
(でも中央線では必ず、吉祥JINS吊り広告がよく見えるところに乗っていた(^^ゞ)

しかも地元電車、行きも帰りも、某ユーチューブでは有名な車掌さんに遭遇した!!
行きは、超丁寧な、ゆっくりまったり系の車掌さんで、アナウンスに特徴がある。
帰りは、クリスペプラーそっくりな渋い声のイケメン車掌さん。
お二人ともユーチューブではけっこう有名だと思う。息子はユーチューブ界の有名車掌さんの姿を見て、
テンションが上がっていた。
しかもクリスペプラー車掌さん、アナウンスを終えると、開いた窓から外に向かって何やら口ずさんでらっしゃった♪
きっとお歌もお上手なんだろう、あの渋い声で・・・。

地元駅に着いたら、駅前にはリラバスが待ってくれていた。(いやわざわざ待ってくれてたわけじゃないが(^^ゞ)
あちこちで櫻井さんを撮りまくり、ロケ地を撮り、慶應を撮り、東京タワーも撮り、最後にリラバスを撮りまくった。
(息子は今日1日で、百数十枚撮ったらしい(^_^;))

そして入ったスーパーには、あいこの「かばん」が流れていた・・・。

帰宅したら、宅配BOXに荷物が届いていた。(言わずもがな、櫻井さん関係のものである)

なんだかてんこもりというか、好きなものぎゅうぎゅうづめで、いったい何しに行ったのか、
最後はわからなくなるくらいの1日だった。

よって・・・画像処理が追いつかない状態です・・・。

この後も撮ります、ZERO櫻井さん。さっきもギョーザ櫻井さん撮りましたが。(^^ゞ

息子が長風呂なので、今日も私はZERO前に入れそうもないな・・・。
また日にちまたぎ風呂だよ〜。


2013年05月11日(土) あいにくの天気

いろいろ語るとめっちゃ文句を言いそうなので、ガマンしときますが。

降水確率からして、雨天決行はどう考えてもムリすぎってもんでしょう、体育祭は・・・。

体育館とグラウンドを使い分け、どうにか最小限の競技で終わりました。
まぁ、息子たちが放課後練習を重ねた選抜リレーも見れたことだし、よしとしましょう・・・。
いやー、保育園時代のあの走り(歩き)を見た母としては、かなりの感慨深さがありました。(T_T)
久々、大声で声援を送ってました。(^^ゞ昔の私だったらできなかったなぁ・・・。
BGMに嵐さんの曲も流れて、思わず踊りそうになったなぁ。(^_^;)

雨の中走った生徒たち、風邪引かんといてね。そういうわしも雨に濡れて冷えたよー。
疲れ果てて、帰宅後ものすごい睡魔に襲われ、爆睡したよー。
ふだん小食な息子が、夕飯ガツガツ食べてたよー。

あと30分ほどでしやがれ始まるから、さくさくっと書いちゃおうっと。(^^ゞ

↓今日の息子のお弁当。「いいねぇ弁当」 by 母。(ちまちま海苔を切って作りました(^_^;))
 ちなみにメインのおかずは、味の素冷凍食品様です。



2013年05月10日(金) これがホントの・・・

午前中、砂まみれのベランダを掃除したり、ちまちまと片づけをしたり、洗濯したりして、
あっという間に時間が過ぎた。
洗濯物干さなきゃ・・・と息子のフリース(寒がりなのでまだ着てる(^_^;))をパンッと振ったら、なんか重い。
ん?ポケットに何かが・・・まさか・・・?!

取り出してみたら、キョーフの根源・ポケットティッシュ!!(>_<)
これで何度、ティッシュまみれの洗濯物と格闘したことか・・・。
でも今回、ポケットティッシュのまま入ってたため、紙が外に出ずに済んだのは幸いだった。
しかもこのティッシュ、マツジュンの潤いティシューだったため、紙自体が滑らかで、水分を含みやすいらしい。

見事なウェットティッシュの完成。これがホントの潤いティシュー+Water!!(笑)




画像でそのウェットさが伝わらないのが残念ですが・・・。

午後はいつものごとく、本屋に雑誌を買いに出た。近所の本屋って、肝心なものが入荷してない
or入荷部数が少ないため売り切れてることが多いので、バスに乗って駅まで出ることにした。

久々にリラバス、乗れた♪
リラバスシートに初めて座る、新入りの「連れてってリラ」。




用事を済ませて、某銀行内に展示されてるアフラック櫻井さんに会いに、銀行に入る。あ、いや、お金をおろす。(^_^;)

明日は息子の体育祭なんだけど。早起きしてお弁当作るんだけど。息子も私もタモリ倶楽部見て笑ってる場合じゃないよ。
はよ寝ろ。(=_=)


2013年05月06日(月) GWラスト

途中、実家の母が高血圧のため救急で運ばれ、ハラハラしたものの、高血圧の薬の飲み忘れですぐ帰宅、
ほっとしました。

実家の母に連絡を取りつつ、ほぼ毎日息子と出かけてました。グッタリ・・・。(=_=)

3日。吉祥寺までコリラに会いに行きました。
着ぐるみアロハコリの手前にいるのは、我が家のアロハコリです。(^_^;)




4日。ロケ地探訪1日目。横浜方面4ヶ所を全制覇。分刻みスケジュールでした・・・。
ショウくん直参。(^_^;)





5日。ロケ地探訪2日目。近場2ヶ所。なぜこんなに疲れてるのに行くの?!じゃいつ行くの?今でしょう!!(-_-;)
影山レン再び。(^_^;)





かなり疲れました。クッタクタです。なぜこんなに疲れてるのに行くの?!(←二回目(-_-;))
すべては櫻井さんがそこにいたから、です・・・。(ToT)

ラストの今日は近所の買い物程度で終わらせます。長かった、GW・・・。(=_=)


2013年05月02日(木) つい出向いてしまう・・・(=_=)

今日もお昼までグダグダしていたのだが、旦那が突然お昼前に「出かける」と言って出たので、
出かけるなら今のうち!とばかりに、外に出た。(旦那が休みだと外出しにくいのは世の奥様方も
同じではないでしょうか?)

だいたい旦那はスペシャルゴールデンウィークな長さの休みなのに、ほとんど家にいるし、
息子は学校があるし、私は休み&通常、どちらのモードにもシフトできず、イライラがたまっていた。

息子が帰宅するのにギリギリ間に合うか?っていう時間だけど、思い切って出向いた、
今日も吉本先生の足跡をたどる旅 in 近場。(^_^;)

ここは2011年当時も訪れていなかった場所なので、どうしても行きたかったのでした。

影ちゃん、吉本先生、できるだけ足跡踏んできたわよ!!(>▽<)v
(もちろんお参りもしましたわ。願うことが多すぎるから長い!!そしてたぶん多すぎるから、一つ叶えばいい方(^^ゞ)




帰宅した息子に、「ひとりで行ってずるい!!」と言われたのは言うまでもありませんが。(-_-;)
たぶんGW中にもう一回行くことになると思います・・・。(^^ゞ


彩音 |HomePage

My追加