七転八倒 〜彩音の日常&育児日記〜
DiaryINDEXpastwill


2012年08月31日(金) 一応、夏休み最後の日。

なのにバタバタ。

午前中、学校に電話→歯医者→昼食→午後、銀行→学校に行って手続き→9月からの定期購入(乗換えがあるので2ヶ所)
→一休みしておやつ→ちょこっと自由時間→あわてて帰宅→休む間など全然ないまま夕飯のしたく。

疲れた・・・。

でもところどころに櫻井さんが。(^^ゞ

銀行行ったら、アフラックの櫻井さんの看板を息子が発見!!
ちょっと気恥ずかしい中、写真を撮らせていただいた。あまりになんなので、櫻井さんは載ってないのを承知で、
アフラックのパンフもいくつかいただいてきた。(^_^;)




用事が終わって、ちょこっとだけぶらっとしようと入ったとこで、またもハマる。

まずペットショップでインココーナーを見て泣きそうになり、やっぱりメダカのとこにいた
マリモだけ買って帰ることに。→緋メダカの水槽に同居中
わんこにゃんこコーナーで、またもチワワにハマる。だっこさせてもらって、気持ちだけ癒されて、
「バイバイ・・・」と淋しく手を振ってきた。

あとはブックオフ。あーもーだめだ、絶対探してしまう、櫻井さんが載ってる古雑誌。(=_=)
安いんだけど分厚くて重いんだよなぁ、このテの雑誌は。それを4〜5冊と、なぜかシルバニアのピアノを
買ってしまった。→サクチワの幼少期の子にピッタリだったので




手が筋肉痛になりそうなくらい重いのに、フラフラになりそうなのに、なぜにこんな思いしてまで買う?!
すべては櫻井様のせい(おかげだよね(^^ゞ)なのです・・・。(T_T)

帰宅して即ごはんのしたく。容赦なく旦那が帰宅するので。
夕飯が終わった頃を見計らって、昨日から息子のPCのデータ領域がどーたらこーたらで、
PCが動かなくなってることを伝えたら・・・
「何をした?!」と息子もわしも犯人扱い。だから言うの嫌だったんだ、昨日の時点で気が重くなってたんだよ。

人を犯人扱いするようにきつくモノを言ったら、その後はひとこともしゃべらず、わしらが犯人じゃないことが
途中でわかっていながらも、謝ることなんて絶対にしない旦那。

まぁ、わしも息子も、途中Mステのバースデーソングズのコーナーでカメラを構えたけど。
1997年9月第1週のTOP10だったため、絶対にJr.時代の櫻井さんが映ると踏んでいたら
図星ー!!一応撮ったつもりなんですが・・・。
タッキーはつよちゃんの陰に隠れちゃって見えないみたいです・・・。




それが終わったとたん、また嫌な空気に戻る。わしは具合が悪くなって、変な気持ち悪い汗が出て、
ついに横になった。

そして息子のPCがどうにか動くようになっても、わしはデータを減らそうとひたすら作業をしていたのだった。
(わしのPCのバックアップが息子のPCに反映される設定に旦那がしたので、わしがデータを減らさない限り、
 いつかはいっぱいになってしまうのだ(=_=))

なので、今頃こんな時間にこれを書いているのです・・・。

旦那、自分がわからない分野の時は「詳しく説明しなきゃわかるわけない」って言うくせに、
自分の得意分野になると「いらんこと言うな!結論だけ言えばいい!」と言うこともしばしばで、
たまに説明を求めるから説明すると、その説明のしかたが悪いだのなんだの、どれだけ殿様なんだか。(=_=)
もう疲れ果てる。

気持ちがおさまるまで眠れそうもないけど、寝る。またPCの音でうるさくて眠れねぇ!とか
怒鳴られたらたまんないからね。


2012年08月30日(木) 1日うだうだ

さっきあいこからメールが届いた。

4年ぶり4回目となる、あいこのゴリラライブ、LOVE LIKE ALOHA、無事終わって
ぬけがら状態のようで。

あいこのライブには行けなかったけど、前回のようなひどい雨にも見舞われなかったようでよかった。
きっとパワフルなあいこワールドが、みんなに届けられたことでしょう。
あいこをはじめ、みなさま、余韻ライブをお楽しみくださいね。

↓これ、あいこのアロハライブのことです。(疲れてて、何について書いてるのか書いてなかった(-_-;))

目覚ましかけても音聴いた記憶さえないわしが、目覚ましもかけていないのに5時45分に目が覚めた今朝。
もしかして今すぐ家を出れば、整理券もらえるんじゃないか?と思いつつ、茅ヶ崎まではやはり遠くて、
とてもからだがついていかず、起き上がれずにいた。

うだうだして何時間も過ごしてしまった。

あぁ、そろそろグッズ販売スタートしたかな?とか、アタマの中ではたえずどこかで気になってて。


別の用事をムリヤリ入れ、出かけようとして、はっと大切なものがないことに気づく。
あまりにも櫻井さん一色の生活になり、肝心なことを忘れ、さまざまな失態をしてきたこの9ヶ月余り。

さすがに反省して落ち込んだ。ぐだぐだのテンションのわしの電話に付き合って励ましてくれて、
どうもありがとう、おともだち。m(_ _)m深く感謝しています。ありがとう!!(ToT)/

明日は息子の歯医者、これで一応終わる予定。
明日は明日できることを精一杯頑張ろうと思います。


2012年08月29日(水) 東京ソラマチに行ってきた。

しかし・・・東京とはいえ、西部に近い地域から東の地域に行くのは、やっぱり遠い。(=_=)

ソラマチから帰途につく前から、親子そろって足がクタクタで・・・。
電車もほとんど座れず、足はどんどん痛くなるばかり。

まぁ、スカイツリーに行っても、息子は「展望台はこわくてムリ」と言っていたので、
当然上らず。あぁもったいない。(-_-;)

リラストア・ソラマチで、スカイツリー限定商品をいくつか(かなり?(^_^;))購入した。
どうせなら、ここ限定品の方がいいもんね。

1日中いても飽きないどころか、1日じゃ見きれない。特に下町らしく和テイストの商品を扱うお店は、
ものすごい混みようで・・・。

例の如く、「空いてる!」と入った店では、必ず集客してしまうわし。
ホント、「偶然じゃないよね?!」と息子にたずねたほど。振り返ると客がいるのだ、しかも何店舗も。
誰も並んでないレジに行くと、必ず後ろに列ができる。逆に混みすぎてるとこに行くと、
いい感じに空いていく。
なんなんだ、この憑依体質は・・・。(=_=)

疲れたので、写真はぎゃらりぃーの方にUPしました。よろしかったら見てやってくださいませ。m(_ _)m


2012年08月28日(火) テレビを見ていたら

万華鏡をたくさんコレクションしてるおじさんが出てきた。

万華鏡のそもそもの構造は、上下ふさがっていない三角柱の形をした鏡で、いろんなものを見ると、
それに反射していろんな形が見えるというもの。(って感じで合ってる?(^_^;))

ただの筒状の△をのぞいた山瀬まみが、「うわー、○○さんがたくさん見える」と言っていたのを聞いて、
わし「△のだけでいいから欲しいー!!」と言うと、
息子「櫻井さんがたくさん見えるから?」。

母、(爆)。

このテレパシーのような能力!?この思考回路!なんにも役に立たないけど。(^^ゞ
まぁこの母子なら、「たくさん見える」って言葉だけで「櫻井さん」につながるのは、当たり前っちゃ当たり前よね。(^_^;)

息子が以前学校で作った万華鏡があったかも?とゴソゴソ探すと、あった!!\(~o~)/
△のとこだけ引っこ抜き、壁に貼ってある櫻井さんのポスターを、△を覗きながら見まくる。

まぁ・・・ご立派な△じゃないから、大してきれいには見えないんだけど、確かにそこかしこに櫻井さんが♪

息子「万華鏡、3個くらい作ったことあるよ」
そのうちの2つが家に残ってたんだ。

ただでさえ雑誌てんこもりで、たくさんの櫻井さんがいるんだけど、さらに△でたくさん見ようと思った。(^^ゞ

落ち込んだ時、悲しい時、切ない時、むなしい時、たくさんの櫻井さんを見よう。

(いったい何の日記だよ?!(=_=))


2012年08月27日(月) 疲れ果ててるゆえなのか、テンションが変。

お昼作るのもしんどくなり、ファミレスで食べようと外に出た。
(ゆうべもなんとか頑張って作った。すべては櫻井様を見たいがため・・・(ToT))

歩いていたら、わしらにびっくりしたセミが逃げて、あわてて別の木に止まったのだけど、
またもわしらに見つかり、「しまった!!」とばかりにまた逃げて飛んで行った。(一文が長い(=_=))

息子「あわてんぼうのセミだね」
わし「じゃ、あれは相葉ゼミだ」←変

あ、進研ゼミにしときゃよかった?←さらに変(^_^;)

さらにわし「目のデカいのはセミジュン」←加速(-_-;)

そして途中で遭遇。こんなとこに洗濯物干しちゃダメでしょう。(風で飛んだだけよね?(^_^;))
↓たまたま珍百景??(笑)




そばにいたおばあちゃんと孫も笑って見てた。

夕方は歯医者で、しばしマジメ顔だったわし。けど、帰宅後息子が始めたクイズで、またもテンション↑

息子 「ガソリンスタンドで踊ってるPVは何?」
わし 「ガソリンスタンド・・・えっとなんだっけ?!あ、あれ・・・昔のやつ・・・」
息子 「ヒント、S、U、N・・・・・漢字二文字」
わし 「S?U?N・・・漢字・・・SUNRISE日本だ!!」
息子 「じゃ、櫻井さんがゴルフやろうとしたら、ニノがけっとばしちゃうのは?」
わし 「・・・ゴルフ??あ、えっとね」
息子 「おかーさんがいつも踊ってるやつだよ」
わし 「ごめん、Happinessだ・・・」
息子 「シャワーをマイクにしてるのは?」
わし 「ハダシの未来!!(即答)」
息子 「相葉ちゃんが名前のやつ(←表札の意味です(=_=))こうやってつけるのは?」
わし 「マイガ!!(超即答)」

こんなのが延々と続き・・・今夜も夕飯のしたくから逃避してたわしでした。なんとか作ったけど。(=_=)

予告:あと数時間後、またもテンションが変になります。ゼ〜ロ〜♪←既に変(^_^;)


2012年08月26日(日) 昨日と今日

昨日。久々にキッチンの床に座り込んで「立ってられない。動けない。疲れた」とちょびっと泣いた。
24時間テレビ始まってても全然見れてなくて、とりあえず作りかけのごはん作るのを
どうにかしなきゃなんなくて。
この半年以上、嵐さんの番組のアタマまでには、必ず食卓前にいて見ていたわしが。

私はストレスがかかりすぎるとじんましんが出るのだけど、このところたまに出ている。
仕事でつらかった時も、ツワリがひどくて入院していた時も出ていた。
3月末以来かなぁ、強烈にしんどいって思ったのは。

でも自分に負けるのがいちばん嫌いな私は、1時間かかってどうにかごはんのしたくをした。
座り込んでても何か言ってても、旦那なんて振り向きもせずガン無視だからね。
ごはんができた順に、息子に「運んで」って頼んだ。

ニノのドラマ見ても、病気の人を見ても、重なるのは息子が小さかった頃、療育に連れて行ったことばかりで、
逆にあまり涙は出ない。ものすごく共感はするんだけど。
あぁ、こういうカウンセリング行ったことあるな、とか。でもねぇ、私の場合、自分の心の中
聞いてもらうだけでよかったから、人の心の傷まで背負うように話聞くの、当時は耐え切れなくて
逆効果だったんだよね。

感動とかは押し付けられてそうなるもんじゃない。っていうのは10年以上前からずっと変わらないな。

でもさっき涙が出たのは、鳥が飛んでるのを見た時。こういうのが自然に涙が出るんだよね。
拾ったヒナを育てたこととか、ピーちゃんがタッタッタッと走ってこっちに来たのを思い出すのもあるけど、
単純に飛ぶのたいへんなのに鳥ってすごいなぁ、生きてるなぁ、って思うから。

私にとっての究極の未来は「生きる」ってことかな。それと息子が働いてどうにか生きていけるのを
見届けること。それ以上のことはないかもしれない。


2012年08月25日(土) はっきり言ってしんどい、疲れた・・・(=_=)

いろんな意味で。

いろいろ書くことあったんだけど、あまりに疲れすぎて書けなくなった。

もしも覚えてて書けそうだったら、明日以降に書くことにする。

寝よう・・・。


2012年08月24日(金) ケン玉

ニノさんがPON!でケン玉をやってたので、わしも引っ張り出してやってたら、息子の歯医者の時間。
あわてて行ったらまたも!持ってかなきゃいけない書類を忘れ・・・いつもは優しい歯医者さんに
軽くイラッとされてしまった。(-_-;)

歯医者さんにいる間から、落ち込み続け、帰宅してからは自虐&怒りが激しくて、どうにもならなくなった。

それもこれも、嵐さんに夢中になりすぎなわしが全部いけないんですが。(=_=)

ヒルナンデスの相葉ちゃん見てたら、だんだん落ち着いてきた。(^^ゞ
結局なんでも嵐さんなのね・・・。

もうひとつの年代モノのケン玉を出してやったら、やっぱこれだね〜♪
重めにできてるから、こっちの方が入るんだよね。確かこのケン玉、わしが小学生の時
父親が買ってきたような気が??(古っ!!)

息子は玉が手に当たりそうなのが嫌で、こわがってやらなかったのだけど、わしがトイレに入ってる間、
軽い方のケン玉(これは息子が小さかった時買ったもの)に挑戦してみたらできたらしく、
「初めて乗った!!」とうれしそうに報告してきた。(^_^;)

せっかくだから、しばらくケン玉練習してみようかな。これもまたやり出すと止まらなくなるけど。(^^ゞ


2012年08月23日(木) 体調があまりよろしくないのにもかかわらず・・・

またも午後お出かけ。ヲタの聖地・中野ブロードウェイ。(この夏何度目だ?!(-_-;))

これまた中央線の車掌さんが、行きも帰りも同じ人。しかもこの車掌さんの電車に乗るの、この夏二度目。
たぶん家を出て電車に乗る時間と、帰りの電車に乗る時間が同じなのね。
あちらさまのシフトにまで合ってしまってるんだろう。(^^ゞ

行きも帰りも必ずいちばん後ろの車両に乗って、去っていく景色を見てるもんだから、
息子「あの車掌さんと目が合っちゃった。鉄って思われてるかなぁ?」
たぶん。(=_=)

「あぁ、あの親子、また乗ってる、よっぽど好きなんだなぁ」と。

おまけに中野駅のホームで停車してる回送の特急なんか、母子そろって撮っちゃったりして。

「やっぱり!親子で好きなんだ?」と思いながら、駅を去って行ったことだろう。
そしたらまた!帰りに遭遇するなんて。

「相当好きなんだなぁ」と確信させてしまったかもしれない。

いやいや、全然乗り鉄でも、撮り鉄でもないんですよ?写真撮るのが好きなだけで・・・。
お台場行ってもミッドタウン行っても汐留行っても、みーんな「お!これ使えるかも?!」と
私は写真素材用に、街の景色(都心では主にビル)を撮ってるだけで。

今日もブロードウェイを満喫した母子。

明日はまた歯医者だ。忘れないようにしなければ!!o(>_<)o


2012年08月22日(水) 今日はいちいちなんかギリギリ(=_=)

午前中の生協、トイレ行って外用のTシャツに着替えてる時に、ちょうど来た!

午後の設備点検、片付けて掃除して、10分ほど休めたか休めないかって時に来た!
ここに住んで14年余。今まででいちばん早い時間に来た。まだお昼食べてなかったんだよ?うち。(^_^;)

夕方、本屋とクリーニング、ついでに買い物をしようと思ったら、やっぱりね・・・。
とにかく待つのが苦痛なわしは、身体の疲れより精神の疲れがひどかったらしく、
「あぁもう今日はなんにもやりたくない」と思い、スーパーではアイス程度の買い物をし、
夜はデリバリーを頼むことにした。

でもデリバリーを頼むのが遅めになってしまい、届くのが旦那の帰りに間に合うか?ってな時間に。

が!トイレに入ってる間に、予定より15分も早く来た!

わし、トイレに入ってる時に、ピンポンとか電話来るとか、多いんですわ。(-_-;)

おまけに貧血、冷え、胃の痛み等、なんか体調が散々で・・・。
わしの分だけ野菜中心で少なめに頼んだつもりなのに、けっこう量あったなぁ・・・。
消化能力落ちてるのに、食べすぎなんだ、きっと。少し胃を休めなきゃ・・・。

「1番ソングSHOW」なんか、撮れたのいつもの半分以下。
(まぁ、いつもが撮りすぎなんですけどね(^^ゞ)


2012年08月21日(火) 今日は歯医者行けたー!!/(>▽<;)

久しぶりの息子の歯医者。(定期的にチェックするため)
ひどい虫歯とかなくてよかった・・・。

歯垢とかを取ってきれいにしてもらうのがメインになりそうなので、
「夏休み中に終わらせちゃいましょう」とのこと。

まぁ、母としてもその方が助かる。

あー、明日の午後はまた設備点検で人が来るー!!(>_<)
しかも午前中はまた生協が来る。
こういうふうに決まってて、待ってなきゃならないってのが特にダメ。
嫌で嫌で・・・。

明日は午前中片付けしなきゃ・・・。(-_-;)
まぁ、片付けてもどの部屋も散らかってんだけどね。(笑えない)


2012年08月20日(月) やっとお盆休みが終わった・・・(=_=)

ZIP!とスッキリ!!とPON!をぶっ続けで見た。(櫻井さんが生出演するため)
それぞれの番組で、相変わらず母と子で写真撮りまくり。(^_^;)

テンションが上がってしまい、午後、汐留まで行ってしまった。(@_@;)
とにかく写真を撮る!誰もいないPON!のスタジオ、「あぁ、午前中は櫻井さんここにいたんだなぁ・・・」と、
時間差スタジオ見学で、外から眺めてパチリ☆彡

日テレ屋に行って、前回買えなかったピンクと水色のTシャツを1枚ずつ買う。
息子「ピンクの、着て帰ってもいい?」
わし「いやー、ここ(汐留)ならみんな着てるからいいよ?それで中央線乗る勇気ある?」
息子しばし考え・・・「やっぱりいいや」。

リストランテゴチ(前回行った時は、汐博はまだ開催していなかったと思う)に行ってみる?とふと思って、
長いエスカレータに乗った。エスカレータを降り、歩いて入り口から入ると・・・
なにやら嵐さんのコーナーがある!
エスカレータになぜ乗ろうと思ったのか、自分でわかった気がする。

24時間テレビ宣伝用のデカい写真パネルやらが展示してあるらしく、50分待ちとか書いてあった。
相変わらず、混んでるところは空くように、空いてるところは混むように、客を導いてしまうわし。
着いたばかりの頃は混んでいて、待ち時間50分だったのが、待ち時間30〜40分に減ったため、
思い切って列に並んだ。並んでる間も、もったいないから、あちこち写真を撮る!

確かに30分は待ったかなぁ?やっと入って、息子とふたりで、あちこち櫻井さん満喫。
(中は写真撮影NGと書かれてあった)
出口でいつもの倍は募金した。

おなかがすいているから、このフロアに来たはずなのに、やっぱり嵐さんを優先してしまった。(^^ゞ
近くのカフェで一休みしてから、あわてて帰途についた。

中央線も座れて、ゆっくり寝ようと思ったら・・・とんでもない忘れ物を思い出した!
午後2時、息子の歯医者の予約入ってたんだったー!!しまったぁ!!(>_<)出かけちゃったよ〜。(ToT)
「でも、行きに思い出してたら、戻らなきゃって思っただろうから、帰りに思い出してよかった〜」とも
思ってしまうわしは、相当嵐さん(櫻井さん)中心に生きてるんだなと、改めて実感する。

帰宅してから歯医者さんに電話して、先生に平謝り。m(_ _)m明日の夕方に予約を入れてもらった。

夜はZEROもしっかり撮ったし、息子とわしの今日1日で撮った画像枚数、数えるのも恐ろしい。(-_-;)
整理するのに何時間かかるだろう??(=_=)


追記。

「香椎由宇 シンガポールチキンライス」で検索して読んでくださった方へ。←勝手に私信(^_^;)

読んでくださって恐縮です。正しい作り方とかなんも書いてないし、私が作ったのシンガポールでも
なんでもないし・・・。(-_-;)クックパッド等で正しい作り方をご覧くださいませ。m(_ _)m


2012年08月19日(日) 負けるな

現実のしんどいことに負けるな。


2012年08月18日(土) ご近所さん

午前中突然ピンポンが鳴り、部屋着のままインターフォンに出ると、「○○号室に引っ越してまいりました○○です」

うわー、ご挨拶にいらっしゃったんだ!!あわてて外仕様のTシャツに着替えて、「うーちょっと待ってー!!おとーさん、先に出てー!!」
なんて言う私の声は、玄関のすぐ隣の部屋からだから、たぶん外にだだ漏れだったはず。(^_^;)

とてもおっとりとお上品なご家族で、赤ちゃんまでお静かな・・・。
寝グセではねまくりの頭と、スッピンのわし。あのご家族にはきっとガサツに写ったことでしょう・・・。(-_-;)
ご挨拶にいただいたものも、これまたこの地のイメージにぴったりな、お上品なお品で・・・。

何度も挨拶をなさって、とてもご丁寧なご家族でした。

ご家族は他のお宅にご挨拶に向かわれたようで。帰られた後、私は自分のガサツさと上品さの欠如加減に、
自分自身でうなだれ、しばし立ち直れませんでした。(=_=)


なのに夜、しやがれを見ながら「あーもー櫻井さんだけ上手く写らないよー!!」と張り上げた声は、
たぶんあのご家族にも届いたのではなかろうか?と・・・。

申し訳ございません。m(_ _)m


ちなみに今夜のごはんは・・・シンガポールチキンライス風ごはんと、ルクエ蒸し鶏でございます。
(先日ひみあらで、ゲストの香椎由宇さんがシンガポールチキンライスを作られていて、
 櫻井さんがおいしそうに召し上がってらしたので。
 私を動かす力が何であるか誰からのものであるか、よくわかるエピソードですね(^^ゞ)

本格的なシンガポールチキンライスは時間がかかりそうなので、ルクエでできそうな簡単なものを
クックパッドで探し、自分なりのアレンジで(←おい(^_^;))作ることに。

ルクエに鶏モモ肉と、お酒、しょうが少々、塩コショウ少々、ネギの青いとこを入れ、レンチン。
しばらく熱を取ってから、その蒸した時に出た汁をといだお米に入れ、水と調味料を適宜加えて、炊飯器のスイッチオン。
炊き上がったごはんは、超薄味だったため(^_^;)、そこに味付けを少し足して、できました、薄味な炊き込みごはん。(^^ゞ

「おとな味だから、僕はちょっと・・・いらない」と、息子に大不評。
私の作り方がクックパッドを参考にして、きわめてアバウトな分量で作ったため、どうやらしょうが味が
けっこう効いてしまったらしく、「こないだのふつーの炊き込みご飯の方がいい」というダメ出しをされました。(-_-;)

「少しでもいいから食べて!!(=_=)」と母。まぁ蒸し鶏は完食しましたけども。

汁物もエスニックっぽくしたかったのですが、お昼のうどんの残りがけっこうあったため、
強制的にうどんになりました。

↓ちっともシンガポールではない、シンガポールライス風ごはんと蒸し鶏。



2012年08月17日(金) なんだかなーな日(=_=)

パスタの味見をしようとしたら、熱いパスタが思いっきりあごに張り付いてしまい、
ひょぇー!!としっかりヤケドした、今日のわしです。(=_=)




先日せっかくハート型のピノに遭遇したというのに・・・。




先日、千切りキャベツの上に「嵐」のマークをソースで表現してみたというのに・・・。




今日は市役所に行こうとしたら、夕立に遭遇。
まぁ、旦那に車を出してもらったので、息子とわしは晴れ男晴れ女なこともあり、
大して濡れなかったけど。

が、市役所に添付して出す書類がまた!!別のやつ持って行っちゃって、もう一度戻り、探し回った。
「あーもーないよ!!」とイライラしたら、「同じ場所においておかないからだよ!!」と
旦那に言われ、「こういう書類とか出すのだって、いつもあたしじゃん!!」と長年のうらみつらみが
こみ上げ、ブチ切れたわし。

再び夕立の中、無愛想な顔のまま、車出してもらって、市役所に出しに行った。

あご、ヒリヒリするのはだいぶ治ったけど、皮がむけてかさぶたになりかけてるけど、
時々痛い。(>_<)

なんだかなぁ・・・もう絶不調・・・。(=_=)はやく旦那の休み終わってくれ!!


2012年08月16日(木) 今月の心療内科(毒入りですのでご注意くださいm(_ _)m)

心療内科の話のその前に。

旦那、「早起きして出かけるから」と昨日言い、午前6時過ぎに出かけていったので、少し気が楽になってたわしと息子。
なのに、わしと息子がまったりしてたら、午前8時に帰ってきた!!たった2時間でいったいどこに出かけて
帰ってきたっつーの?!
まず旦那は散歩するとかそんなことはしない。ボロ車を乱暴にぶっとばして、時々罵声も浴びせかけて走るのが、
趣味のひとつである。あとひとつの趣味はサスペンスDVD観賞。

それにしても・・・たった2時間のドライブでどこに行って帰ってくるってんだ?!
てか、うちらが出かける前に帰ってくんな!!(=_=)
んでもって、帰ってきてさっそくサスペンスDVD見るな!!(=_=)


7月も8月もヘルパーさんにお願いしそこなったので、ずーっと母と一緒に出かけてる息子、
今日も一緒に心療内科に行った。

カウンセリングでも診察でも、かなりわしのグッタリ疲労感が出ていた模様。
そりゃーねぇ、疲れもしますよ、いろんな意味で。
帰宅して、息子の部屋のベッドに腰掛けたら、立ち上がれなくなりましたよ。
「もう一歩も動けない・・・なんにもやりたくない・・・」ってぐだぐだになりながら、
集めに集めた櫻井さんの雑誌や写真をひたすらながめて、エネルギーチャージ。
不思議とこの方の顔を見ると、喜怒哀楽の部分いっぺんに刺激されるんだけど、最後は笑顔になれるんだ。

どうにか動けるとこまでテンションを上げて行って、ごはんのしたくをした。
どんなに疲れていてもこの母子、VS嵐は見るし、録るし、撮る。一緒に楽しむ。

ひみあらまでの時間は、後片付けなどの家事の時間+シャワー(ほぼカラスの行水状態)。

再び母子、ひみあらで、大好きな櫻葉コンビを撮りまくるが、今日はVSの合間にはさまってた櫻井さんのCM以外は、
あんまり上手く撮れなかった・・・。

まぁ、母と子で上手く撮れなかったとこはフォローし合えてるはずなんだけどね。(^^ゞ

心療内科行って、待合室でデカい声で話してる4人組の話を聴くと(聴きたくないのに聴こえてしまう(=_=))、
あたしまだ大丈夫だなって思える。みんな病みすぎてる。リスカ癖のおばちゃん、「絶対にやらないから大丈夫!!」
なんて今日もデカい声で言ってたけど、デカい声で話す話じゃないでしょう?!

相変わらずその中のおばちゃんが、息子のことをガン見してたらしく、息子「今日もあの人、じっと見てて嫌だった」と
言っていた。
うちの子がなにか??と訊いてみたい。失礼を承知で書くけれど、病状が重いから致し方ないのだろうとはいえ、
口もロクに回らなくなっちゃってる方々に、どうこう言われたくはない。


いつもどうでもいい話だけど、夕飯の時、サラダのコーンが床に落ちていて、思わず
「あ、こーんなところにコーンが・・・」と言いかけて、自分で(爆)してしまった。
「クリアファイル、持ってくりぁよかった!」以来のダジャレ??(^_^;)

旦那の盆休みのストレスで、代謝がよけいに落ち、体重は落ちず、ストレスはたまり、
櫻井さん関係の雑誌やら本、その他をやたらネットや古本屋で買うようになってしまった。
今日は母子留守中に(>_<)1冊届き、旦那が受け取ってしまった。(また買いやがってって思ってんだろう、きっと)
明日〜あさっては、たぶん尼さまから10冊ほど届くはず。
その後は、ぼつぼつぼつと、何便か届く予定。そして再びいつか旦那に爆発されるだろう・・・。

それでも止められない。止めたくない。あのお方が笑顔にさせてくれるから。笑顔でいる時間を少しでも長くしたいから。

またまた余談だけど、おともだちに「一緒にいると元気になれる」と言われたことがあり、とてもうれしかった。
そしたら今夜ひみあらで、櫻井さんが相葉ちゃんに「この人といると明るくなれる気がする」って言ってた。
究極な妄想ですが・・・なんだか自分も櫻井さんに言ってもらったような気がして・・・うれしかった。

明日もどうにか頑張る。櫻井さんをも元気にできる相葉さんのように・・・。


2012年08月15日(水) ピノの棒?(=_=)

ヒルナンデスを見てたら、トッカン番宣の井上真央ちゃんが、クイズで「アイプチのプッシャー」を見て、
「ピノの棒」って言ってた!それでピノを刺すのはムリ!!って突っ込んでしまった、わしです。

午後、なんだか急に体調が悪くなり、横になって夕方まで寝てた。
たぶん疲れだの冷えだのなんだのたまってんだろうね。(-_-;)

明日はまた息子連れて心療内科。旦那は早起きして車でどっかに出かけるらしい。
その方がすごくラク。

この後は、バスタブにぬるめのお湯ためて、半身浴でもしてからだあっためますわ。
ニノが笑コラに出てますが。まぁ一応録画もしてますんで。(^^ゞ


2012年08月14日(火) さすがに疲れてきた(=_=)

息子と一緒に今日も外出。連日だとさすがに疲れる。

でも家にいても、旦那はタバコとコーヒー以外は、微動だにせず座ったまま、
録画したサスペンスのDVDを見てるか、DVD編集してるか、終わったらずーっと
テレビ見てるという状態だから、息がつまってくる。

疲れても息子と外に出た方がラクなのだ。

しかし・・・お盆だというのに、都心でも混んでるとこはやっぱり混んでるのね。(=_=)
なんか疲れ果てた・・・。

先日息子と行った時気になってて、「今日のところはガマンしよう、一度落ち着こう」と言って
買わずに帰った、雑誌の嵐さん特集号。どうしても気になって、今日はそれを目当てに行ったのだけど。

お店が近くなるにつれて、「だめだ、もう誰かに買われちゃっててない予感がする!」と
言ってたら・・・店に着いて本のコーナーに行くと・・・横にいた人ががっしりとその雑誌を
抱えて持ってた!!「あぁ、遅かった・・・」と思わず声を出してしまった。
息子「あーぁ、あのおねーさん買っちゃった・・・」と実況報告までしてくれるから、
よけい脱力感が・・・。

目的はその雑誌だったのに、前回いろいろと(これでも)あきらめて我慢したので、
「あれ買っときゃよかったな」的な思いをするのはもう嫌だと思い、ええい!と散財してしまった。
(もちろん自分のお金ね(=_=))
これがまた、本関係って荷物が重くなるのよねぇ・・・持ってたら貧血になりそうなくらい。

電車の中でもなかなか座れなくて、座ったとたん死んだようにグッタリ。ものすごい睡魔に襲われても、
すぐに降りなくちゃならなくて、帰ったらすぐごはんのしたくが待ってて、嫌になった。

このまま帰らずにどっか行っちゃいたい!!たえずこの思いが頭をめぐっている。

家に着いたら一歩も動けず、久々にこもり部屋で横になって休んだ。

書類をFAXするのも、市役所に手続きに行くのも、別に旦那がやっても罰は当たらないのに、
自分からは絶対にしない。したら俺様がもったいねぇとでも思ってるんだろうか?いや、思ってるんだろう。
いや、俺様は九州男児の殿様だから、絶対にやらない、そんな必要がどこにある?くらいに思ってるんだろう。

よそ様の旦那様は当たり前のようにやってるのに、ポストの郵便物取ってこない、ゴミ捨て行かない、
人が散らかしてるのは許せないのに、自分は散らかしてる、自分が出したゴミも捨てずに置き去り。

こんなのが来年で丸20年。結婚3ヶ月で家出したわしが、よく頑張って続けてきたねぇ・・・。
主婦の労働力に支払われる代金はないのか?!
これでムダヅカイすんな、金使うな、って言われても・・・世の奥様方、耐えられます?


2012年08月13日(月) ペルセウス座流星群

毎年来るけれど、この2〜3年マトモに見てなかった気がする。
極大になる昨日の深夜、久しぶりにたくさんの流星を見た。

午後11時頃から裏庭に出て、途中から最上階に上がって(もちろん階段でね(^_^)b)。
旦那は30分くらいでもうリタイアしたけど、私と息子は午前1時まで見ていた。

痕を残すような強い光の大きなものもいくつか見れた。息子は「こんな大きいの初めて見た!」と
喜んでいた。
スカイツリーも遠くに光っているのが見えたしね。

遅くまで起きていたにもかかわらず、今朝は休みにしてはまぁまぁの早起き。
(草刈りのすごい音で起こされたんだけど(^_^;))
朝一で母子で美容院に行こうと思っていたのだが、結局家を出たのは午前11時過ぎ。

息子はカットしてあくまでも「櫻井さん風」に。(若干相葉さん寄りな気が?(^_^;))
でも眉毛まできれいにカットしてもらったんだよ?息子!おしゃれキャラになりたいんだろうか??
母はカット&カラーリングでボブあいこ風に。今回もキャラ全開&マシンガントークで、
息子に「おかーさんずーっとしゃべってんだもん!」と言われた母だった。(^^ゞ

世間もお盆休み。あちこち人が少ない。夜はファミレスでごはんと決めて、早めに食べに行ったら、
やっぱりみんなお盆あたりは手を抜く人も多いんだね、けっこう家族で食べに来ていた。
息子「おかーさん、作るのもう限界なんでしょ?明日はあっちのファミレス行けばいいじゃん!」
息子も正直に強気で言っちゃうようになって、時々冷や汗が出ることもある。(-_-;)
いやー、そうしたいのはやまやまだけどさー、それやると二度と作るの嫌!って思っちゃいそうで。(=_=)

そっこーで食べて、午後7時にはテレビ前集合。(もちろん櫻井さんの番組)
さっきやっと終わった・・・。録画しながらも全部見ないと気が済まない。しかもカメラも構えている。
カメラのSDデータもPCの画像データも私なりの多忙さも、経済的にもいろんな意味で
たぶん限界なんだけど、休めない、やめられない、私の中の正しいファン像が、そうさせない。

あと少しで、櫻井さんの次の番組。またも1時間カメラを構える。
息子も、眠くて寝たいって思ってるのに、「ZERO見たいから寝ない!」と頑張ってPCやって起きてる。

実はまたはずれた、嵐さんの番組の観覧。もう一生当たらないかもしれない。
嵐さんへの道は遠い。

あ、今日は息子、24時間テレビのチャリTを着てごはんを食べに行ったんだった。
通行人は少ないものの、あのチャリT(特に黄色だから)かなりの存在感&注目度高いらしくて、
すれ違いざまにほとんどの人が見る。母、ちょっと恥ずかしい。息子は思わぬとこで目立ちたがりなのか、
喜んで着て、おまけに24時間チャリティ募金箱に自分のおこづかいを入れていた。
そのTシャツで募金箱に入れないのはどうなのよ?と母が言ったため。

旦那のお盆休み、長いなぁ・・・。なんとか過ごそう・・・。(=_=)


2012年08月11日(土) たまたま青リラバスが来たから

散歩でもしようかと息子と家を出たら、たまたま青リラバスが来たので、特に用があったわけでもないのに、
リラバスに乗ってしまった。(^^ゞ
「行きは歩いて帰りにバス乗ろうと思ってたけど、帰りに歩けばいいか」と。

まぁ、最近外出の際には必ず、チビリラを連れて歩いてるので、今日もチビを座席に座らせました。(^_^;)





駅に着いて、「じゃ、歩いて帰るか」と歩いていたら、いつものカフェの好きな席(影山席ね(^^ゞ)が空いている!
ロクに歩いてもいないってのに、もうティータイム。(-_-;)
店員さんの、いつもにこにこ笑顔のおねーさん&おにーさん、ありがとうございます。m(_ _)m




ティータイムを終えて、隣の雑貨屋さんをさくさくっと覗いて、歩きに戻ると、またもリラバスが通り過ぎた。
相変わらずいい香りの洋菓子屋さん・・・。今日はガマンして通り過ぎたものの、息子が「リラバス乗る」と
言い出した。

ぜんっぜん歩いてない!!運動になってない。代謝下がってるってのに。
でもやっぱりリラバスってラッキーな気持ちになれるから、乗ることにした。行きも帰りもリラバスって・・・。(=_=)

まだ暑さは残ると思うけれど、このところどこか涼しい風が吹くようになってきたのは、
秋はもうすぐそこまで来てるってことなんだろうか?

ちなみに↓今夜のおかず。キャベツと豚肉の野菜炒めならぬ野菜蒸し、メンチカツ、春雨サラダ。



2012年08月10日(金) 再び猫カフェ(^_^;)

こないだ行ったのと同じ猫カフェの吉祥寺店に行った。もう書く必要もないだろうけど、息子と。

新宿店にいた桜ちゃんの姉妹の桃ちゃんに会いに行った。
さすが姉妹だけあって、桃ちゃんも寝るのが好きなようで、ずーーーと寝ていた。

他の子がおやつにわらわら寄ってくる中、桃ちゃんは横になって目をつぶったまま、ちょこっとだけ食べた。

やっと目が覚めた桃ちゃん、息子のネコじゃらしに反応、必死にじゃれてネコパンチをくらわしていた。
その姿がものすごくかわいかった☆




店員さんの話だと、桃ちゃんがネコじゃらしで遊んだりするのは「めったにやらないのでめずらしい」とのこと。

そういう子が遊んでくれたってこと、本当にうれしい♪

帰りにリラストアに寄り、またもちょっと散財。(^^ゞ
そのうち旦那にキレられそう・・・・・。(-_-;)

明日から実質的に旦那はお盆休みになってしまうし。
あー気が重い・・・。(=_=)


2012年08月09日(木) 変なモノマネ by 息子

このところ連日出かけていて、少々疲れ気味。今日は少し休もうと買い物以外は家にいた。

すると息子がなにやらモノマネを始めた。

口元を手の平で押さえて、「ブゥーブゥーブッ」。
だいたい見当はついていたのだが「なにそれ?」と息子に訊いてみた。
「おかーさんのケータイの着信音」。だよね、やっぱり。(^_^;)

それを筆頭に「ブヮーブヮーブヮーッ」。これは充電器に置いた旦那の携帯の着信音。充電器に乗っているため
音が重めに響くのだ。それを再現していたので、母爆笑してしまった。

「きゅぅいぃぃぃぃーーーーんっ!!」。これは近所で家をリフォーム工事してる時の音。
これがまた・・・母が言うのも親バカすぎるけど・・・上手い!!(^^ゞ

「裏の窓から入ってくる風の音やってよ?」と、母リクエストしてみた。
「ひゅるぅぅぅぅ〜」
おお、なかなかじゃないか♪(^_^;)b

あいこがやってた、サッシから入るすきま風の音レベルかもしれない???

しかし・・・子供の頃からモノマネするのが好きだった母の子って、やっぱりこうなるのかしらね?(^_^;)


2012年08月08日(水) ストレス太り(>_<)

このところ暑さのあまり、汗をかくことを嫌がって、エアコンの効いてるとこにいたり、
冷たいものを摂取しがちになってたら、代謝が下がってきたらしい。
その上、夏休みに入ってから自然にストレスがたまり、体重が落ちなくなり太ってきた!(>_<)

こらあかん!とばかりに「Happiness」を一踊りした後、カーヴィーダンスをやったら、
足がつりそうになった。(-_-;)
でも樫木先生のフレーズってやっぱり・・・笑ってしまって時々できなくなる。(失礼(^_^;))
息子がおもしろがって、DVDを巻き戻す。(てか巻き戻すって言わないだろ?!(=_=))

ひみあらのどすこいぱらぱらも一緒にやって(息子に何度もやらされた)、かなり汗かいて終了。
終わった後は、ついついふざけてしまう。

「ハイ、ひじは開かないで〜♪行くよ〜?あせだく〜あせだく〜だらだらだら〜♪肩甲骨〜♪」

先生、失礼いたしました。m(_ _)m

生協が来たのでこれにて。この後出かける予定です。


追記。

新宿の猫カフェに行って、うじゃうじゃいるネコと遊んできた。今まで行った猫カフェの中で
いちばんお客さんが多かった。まぁお店も大きいんだけど。

でもどこに行っても思うのは、お客さんがネコに癒されてる感じがものすごく伝わってくるってこと。

私はまたネコおやつで、わらわらとネコに囲まれた。すごい子は「くれ!」と足で私の手を引っ張る!(笑)
最後はムリヤリ顔をつっこんで食べてた。(爆)

息子はひたすらネコじゃらしでネコとたわむれていた。

猫カフェはいつも息子がネットで探すのだけど、ここにはニノくんと桜ちゃんというネコがいる。
当然ニノくん桜ちゃん狙いの親子。(^_^;)

ニノくんは横顔が凛々しい。けっこう臆病だけど、ネコじゃらしに野生を呼び戻されるという説明どおり、
かなりネコパンチをくらわしてくれた。

↓ニノくん(ニノの名前の由来は、同店に「アメリ」という兄弟ネコがいることから、
 「アメリ」の映画に出てくる「ニノ」に由来しているものと思われる。
 決して嵐さんのニノさんから由来はしていない。当たり前(^_^;))




桜ちゃんは寝てるのが好きな、ほわんとした女の子なのだけど、あくびしながら起きてくれて、
しっかりカメラ目線で写ってくれた。その姿はやっぱり美人で、さすがここの看板娘☆(店員さん談)

↓桜ちゃん




ちなみに↓これは、猫カフェで食べたお昼。(母がケチャップで文字を書きました)




この夏3軒目の猫カフェ。まだ行くだろうな・・・。(^^ゞ


2012年08月07日(火) リラバス4号車

先日乗りに行ったら、整備中で乗れなかった黄緑色のリラバス。
今日は乗れた!!が、終点まで行くと帰ってくるのが遠くなるため、バス停2つ分だけ乗って、
降りて歩いて駅まで帰ってきた。(^^ゞ←今日のウォーキングはこれだけ(^_^;)


 



今日ももちろんチビリラと一緒。(^_^;)バスの中でも臆せずチビリラとパチリ。

あ、そうだ。おやつタイムでカフェに寄った時、今日もまた忘れ物のお客さんを追いかけて、
「これ、お忘れじゃないですか?」と本を手渡した。「すみません、ありがとうございます」とお礼を言われた。

落し物忘れ物拾得物係か?わし。(^_^;)

夜は夜でまたもオリンピックの櫻井さん撮りまくり。画像数がすごすぎて、処理しきれない。(=_=)
しかもわしの分だけじゃなく、息子の分もだから。
わしと息子のぎゃらりぃーにUPできてない画像(櫻井さんだけではないので)もたまる一方で・・・。

そのうちどうにかUPします・・・。(@_@;)


追記。

あ、わざわざ付け足すことでもないですが、今日も当然、息子と一緒に出かけました。
途中初めて寄った雑貨屋さんで、「息子さん、頼もしいですね」と言われたが、
まぁ荷物持ちとしては、最近多少役に立つようになってきたものの、ひとりでは絶対に出かける気は
さらさらないから、それはそれで困りもの。(=_=)

昨日もたまたまバッタリヘルパーさんに会ったので、「将来の進路のために、お仕事体験みたいなのをするようにって
言われてるのに、本人が嫌だって言うから、私の方が焦っちゃってるんですよ」と言ったら、
「今1年生でしょ?大丈夫よー、たーぼーちゃんは意志しっかりしてるし、そのうち変わってくるから」とヘルパーさん。
意志しっかりしてる=自分の意見通そうとする、父母ダブル遺伝の頑固者なんですが・・・。(-_-;)


2012年08月06日(月) 遅い時間から出かけた。

実は、私は金曜日の夕方くらいから調子が悪くなる。
なぜなら・・・土日で旦那が録画した1週間分のサスペンスのDVDを見まくった挙句、
私が録りまくっている櫻井さん関係の番組を編集してDVDに落とす作業を延々とするからだ。

ここで何度も書いてきたけど、別に私は細かく編集をしてほしいと頼んでいるわけではない。
少しでも録画するDVDの枚数を減らす(ケチる)ためゆえの、編集作業なのである。

その作業を始められると、「おまえがたくさんこんなの録るから、こんなめんどくさいことしなきゃなんねーんだよ!」と
いう旦那の態度と声が、私には聴こえてきてしまうのだ。

しかもこの前の土曜日は、ガス屋関係でほぼ1日つぶれ、外に出て気持ちを回復する時間がほとんどなかった。
日曜日はもう気持ちが沈んでしまって、からだが動かず、でもリビングでは編集作業をする旦那がいるし、
息子の部屋のベッド(嵐さんの雑誌を少し片付けた残りのスペース)で横になった。


前置きが長くなったが、それゆえ反動で土日明けは、外に出ないではいられない衝動に駆られるのだ。
お昼過ぎまで頭痛がちで、外に出られる元気が出ず。午後ようやくしたくをして、遅い時間から外に出た。
中央線の特別なんもない駅で降りて、ぶらぶら見て買い物をした。

帰りの中央線の車窓から、虹のかけらみたいな七色の光が見え、「ほら、あそこ!」と息子に教えた直後、
その虹のかけらは消えた。
なんかいいことあるといいなぁ・・・と思いながら、地元駅で買い物をし、本屋の前を通りかかると、
自転車の鍵らしきものが、舗道に落ちていた。

「あ!」と気になって、あわてて拾うと、本屋の店員さんが何かを探している様子を見た。
レジにいた店員さんに私が鍵を渡したところ、ちょうどその鍵を落とした少年が、探していた店員さんに
店内で鍵のことを話していたため、「もしかしてこれですか?」状態になった。
「ありがとうございます」と少年にも店員さんにも言われた。

落し物を届けた等のことは数あれど、探しているまさにその場面に巡り合わせたのは初めてだ。

他の人にはどうでもいいことかもしれないが、こういうことがあると、まだまだ自分にはパワーがあると
自分自身を信じられる。

実は・・・買い物に寄ったスーパーで、24時間テレビの募金箱に入れるお金を息子に渡し、
息子に募金箱に入れてもらったのだが、他の人の買い物かごをジャマしてしまったのか、
その人がかごを片付けないで行ってしまったのだ。
こちらも「ちょっとごめんなさい」と息子に言わせればよかったんだけど、なんにも言わず、
かごを置き去りにする人もなんだかなぁって思った。
息子はちょっとイライラしながら、その置き去りにされたかごを片付けた。

私はあちらが入り込んできたとしても「あ、ごめんなさい」と言ってしまうタチだ。
極力人に嫌な思いをさせたくないと、たえず思って過ごしてきた。特に息子が生まれてからは。

かごを置き去りにした人が、前を歩いていた。小学生らしき子供を二人連れて。
あれで子供の母親か・・・。親がそんなじゃ子供は自分からかごを片付けるようにはならないね。
子供にもどれだけきちんと向き合っているんだろうか?と疑いたくなる。

最近息子は、ほんの少しずつ、自発的に家の手伝い(私の家事の手伝い)をするようになった。
私の精神状態をしっかり見て判断しているのと、なんにも手伝わない父親を反面教師にしているらしい。

他の人がどう思おうといい。私は息子の母親で、息子は私の息子で本当によかったと思った今日。


2012年08月04日(土) 夏は好きだけど・・・

夏休みがしんどい。(=_=)まぁ、この1〜2年はしんどさが変わってきたけど。

昨日は新しいリラバスに乗ろうと、息子と出かけた。
が、故障のため車両整備に行ってしまって、運行していなかった。(T_T)
親切な運転手さん、営業所にまで電話してくださってありがとう。m(_ _)m

おかげで、行く予定のなかった別の駅ビルでまたも買い物。(>_<)けど、楽しかった。

夜は盆踊り。が・・・いまだにこれはダメなようで、行こうと思ったら発作的になった。
以前は人ごみがダメだった。もう大丈夫だと思っていたのに、最近はやっぱり近所の中学生が
集まってる状態がダメなようだ。

今日はこれからガス屋さんが来る。人が来るって約束があるだけで、これもまたプレッシャー。
あぁもう来る。やだ。(=_=)


追記。

やっとガス屋さん帰った。疲れたー・・・。(@_@;)
なのにもうごはんのしたく?!ひょえぇー!!今夜もテレビで忙しいんですが??
時々忙しすぎる上、散財も確かに多くてしんどくなるけど、まぁうれしい忙しさなので・・・
よしとする。(=_=)b


追記2。

「デュアルカーリングのコツ」で検索して、ここにたどり着いて読んでくださったかたへ。←勝手に(^_^;)

私たち親子の場合、コツをつかまないうちにあっという間に終わりましたので、
とにかく思いっきり楽しんできてください。m(_ _)m


2012年08月02日(木) ゆうべ久しぶりにかなりな夜更かしをした。

就寝時刻、午前3時半過ぎ。もちろんオリンピック観戦(正確には櫻井さん視聴(^_^;))。

寝るタイミングを失ったというか、元々超夜型だから、寝る気がないというか、ポツッポツッと
櫻井さんが出てくるため、そのたびカメラを向けてた。

その上、出来杉君がおおっ?!行けるか?!ってとこに来たので、結局最後まで見届けて、
さらに櫻井さんのコメントも見た上で、やっと寝た。(^_^;)

ここまで起きてたら、もはや眠れないのでは?と思ったが、横になってから3分ほどしか記憶がない。
この寝つきのよさ。そして朝グダグダ。

オリンピック開始からずっと、昨日だけでも親子共々、ものすごい数の画像枚数になってしまったため、
その整理をしつつ、ぎゃらりぃーUPしてたら、あっという間に午後。

暑中お見舞いを出し忘れていたことに気づき、「確か7日くらいまでじゃ?!」とあわてまくって、
郵便局に出しに行きがてら、息子とそのまま散歩した。

「アントルメで折り返しでいいよね?」と息子。はい、折り返し了解!
途中、高校生の一団と一緒になり、若干たらたら歩きになったものの、そこそこのペースでたどり着けたかな。
アントルメ様のメロンのゼリーがものすごくおいしそうで・・・そのうち買いたいな〜と思ってる。

今回はビン入りゼリーとオレンジとレモンのはちみつを購入。はちみつは、ストレートアイスティーに入れたら
おいしいんじゃないかなと思ったため。

ウィンドウに貼ってある影山のポスターを裏側からじっと見つめ、ふにゃっとなる。(*^_^*)
帰りは最寄のバス停からバスで帰宅した。今日もラッキーなことに青リラバスに乗れた♪

夜は夜で、いつものVS嵐を息子と奪うように撮りまくり。(=_=)
この後の時間は、少しまったりできるなぁ・・・ふぅ・・・。

息子から「アイスロイヤルミルクティー」のオーダーが入った。
この淹れ方は時間はかかるは、茶葉もミルクも砂糖も消費量が激しいはで、めんどくさいのだが、
紅茶屋さん直伝の淹れ方なので、確かにおいしくできあがるのだ。

「おまたせいたしました、アイスロイヤルミルクティー、650円になります」と言って出す母。(^^ゞ
ホントに徴収したい気分。(^_^;)


彩音 |HomePage

My追加