七転八倒 〜彩音の日常&育児日記〜
DiaryINDEXpastwill


2012年07月31日(火) この日記の存在の大きさを知った日々。

この数日間、enpituにつながらず、もしかしたら自分だけ?と思って、あちこち調べて、
自分だけじゃないことはわかったけれど、サーバーダウンはたぶんもちろんのこと、もしや管理人さんに
何かあったんじゃ?!という憶測まで飛んでいた2ちゃん。
みんなで「よかったー!!」「ありがとうございます!!」という、穏やかな言葉ばかりが並んだ2ちゃんを
初めて読んだ気がします。(^_^;)

この数日間といえば・・・まぁ特に変わりもないと言えばないんですが。(^^ゞ

26日、27日と息子は登校。でもあっという間に帰宅→夕飯のしたくという日々。

28日は、新しいめだかさんを買いに行ってきました。
今回は緋めだか5匹(小さい子も入ってる)&初めての白めだか(かなり小さめの子たち)5匹。

「白めだかって、しらすみたいだよね」と息子。
夕飯にしらすを使おうとしていた母としては、なんだかなーな気分。(-_-;)

でも飼い始めてすぐにどんどん死なせてしまった前回に比べ、今回はグリーンウォーターも作っておいたし、
水質にも水温にもかなり気をつかったというのもありますが、めだかさんたちがとにかく元気な子ばっかりなので、
どうにか生きてくれそうです。

ボスもめだしょう(愛称:しょーりんでした(^^ゞ)みたいにかわいくなったので、
他のチビめだかたちも、かわいくなついてくれるとうれしいです。

29日は散歩。暑くてかなりしんどかったです。

30日は中野へGO!ヲタの聖地ブロードウェイにて、親子でヲタ世界を満喫しました。(散財したとも言う(=_=))

31日、本日午前中は、尼さまからいろいろとお荷物が届き、♪な気分に。
一応本日は、バーゲンのラストの日とされているので、やっぱり行きたくなり、いちばん近くの駅ビルに
行ってきました。
まぁ、このお値段なら・・・という春もの(秋にも着れる)と、これはよけいよね?と思いつつも、
ガーデン用グッズを買いました。
息子のものは、Tシャツもチェックシャツも「たくさんあるからいい」そうだったので、今回は見送り。

ティータイムにちょい散財しましたが、おいしかった☆




息子は先日散歩にサンダルで出かけた際、クツ(?サンダル?)ズレができたようで、
絆創膏を貼って、さらに靴下をはいて、スニーカーで出かけるようにしています。
どうしても↑クツズレの件を書いてほしいらしく・・・。(^_^;)

さて。日記も無事書けたことですし、たまった画像の整理でもしますかね・・・。


追記。

帰りがけ初めて寄った雑貨屋さん。モモンガのモモちゃんと同じシリーズの動物が欲しいと、
昨日から言っていた息子は、「おかーさんはそっちがいいんでしょ?」と言ったところ、
店員のおばさまが「あら!お母様なの?!お若い・・・・・」。

申し訳ございません。(>_<)m(_ _)mあいこテイストの元気いっぱいなカッコしてたものですから・・・。
古着テイストのピンクのTシャツにデニムの短パン、しかも20代以来一度も出したことがなかった生足、
薄赤のくしゅソックスにスニーカー、触角を下ろしたポニーテールとくりゃ、
そりゃー、カッコが若すぎるってもんでしょう!(-_-;)

息子は息子でサーモンピンクの櫻井さんTシャツ着てたもんだから、別のお店で
「(親子で色が何気にそろってて)ほほえましい」って言われたしね。(-_-;)

またお隣のおばさまにも、「あら・・・」って言われてしまうかもしれないです・・・。(=_=)


2012年07月25日(水) 雑誌片付け

息子のベッドの上に、あまりに山積みになっていて、どうにもしょーがないので、重要度別に分け、
完全保管のものを、息子のクローゼットの上段にしまった。(余裕で空いてるため)
切り抜きレベルのものをベッドのはしっこに、よっこらしょと積み上げた。これだけでもかなり多い。(>_<)
切り抜き作業は、たいへんな時間と労力を要するのを、長年の様々なファン活動で学んでいるはずなのに、
またやってる・・・。(=_=)
いつになったらファイリングできるんでしょうねぇ?(=_=)

昨年、捨てまくる作業を2ヶ月半やっていたというのに、震災以降、モノを近くに置いておかないと
不安なクセがつき、いつの間にかモノであふれかえるという状態に・・・。
あれだけもうモノは増やしたくない!!って思っていたのに?!

何かの強烈なファンである以上、モノが増えないわけがない!これも長年のファン歴で学んだこと。
いかに吟味してガマンしていくかがポイントである。

あぁ・・・息子の将来のことも考えなきゃならないのに・・・。
そういう活動しないと出遅れるっていうのに・・・。
旦那はそういうことは、私にまかせっきり。「めんどくせーことはオレに押し付けやがって!!」と、
春に言われたが、「どこが?!」と10倍にして返してやりたい。

やっぱり健常で大学生やってる子が、ちょっとうらやましいなぁ・・・。
就職は健常、しょうがいを問わず、ものすごい狭き門だってことはわかってるけど、
健常ならば、バイトでもどうにか生きていけるし、自分でどうにかしようと思っている人ならば、
なんとかなるだろう。

うちの子みたいなのは、ヘタにいろんなことがわかっちゃってるから、やりにくい。
「高等部卒業しても働くのなんてイヤだ」の一点張りだし。このような状態で、どうやって就労意欲の
モチベーションを上げていったらいいっての??

でもねぇ・・・私も短大卒業しても、ホントは就職なんかしたくなかったんだよね。
社会に出て行くのがイヤだった。就職できなかったら、家事やって母の手助けして生きるからって言ってた。
だから息子のことどうこう言えない。私の頭に浮かんだことは、必ず息子の頭の中に浮かんでしまう。
テレパシーのようなものがあるんだと思う。ニュータイプ?!

あー、どんどん暗くなってきた・・・。前向きにならなきゃ。
てか、午前1時過ぎにあいこからメール来たんすけど?あいこさんもわしも、だって超夜型人間だもの。
じゃなくて!はよねろ!!ですわ・・・。(-_-;)


2012年07月24日(火) 午前5時半起き

目覚ましの音で二度寝できるわしが、1回鳴っただけで起床。
ゆうべしっかりZEROを撮り倒したのにもかかわらず。できたら10時間は寝ていたいと思ってるわしが。

すべてはデュアルカーリングパークのため!!←昨日のリベンジ(^_^;)
旦那がうちを出る時間の5分後の午前7時、息子と出発し、満員電車に揺られ到着。
午前8時半には整理券の列に並んでた。
いちばん前の人って、いったい何時から並んでたんだろう?
もしかして近辺のホテル宿泊で、早朝から??(^_^;)

12:20の回の整理券ゲットぉぉっ♪

さて、どのお店もオープンまで若干時間があるので、空いてるとこで涼む。
その後好きなとこに行く。母子でもう放し飼い状態。(^_^;)
ガンダムカフェにて、喉と小腹を満たし、ハロのお菓子のおみやげを買う
→息子の洋服などをぶらぶら見て、帽子購入
→はちたま(フジテレビクラブ会員なのでタダ)にて室井衣装・青島衣装・デスク等の写真、
眺望の写真撮りまくり
→デュアルカーリング見学(昨日も見たけど(^^ゞ)

そしていよいよデュアルカーリング!!相葉ちゃんと櫻井さんがバックに写ってる側!!きゃ〜☆
真ん中に残ればマスター認定書!!
1つ真ん中には乗っていたものの、真ん中がせり上がってくる途中で落ちてしまい、残念ながら認定書はいただけず・・・。
けっこう力いるんだなぁ。わしも息子も力ないしコツつかむのヘタだから、上手く距離が伸びず。
伸びたと思えばはじいてコースはずれてしまうし。でも楽しかった〜♪

終わったら急激におなかがすいたので、お昼。
ダイバーズシティは見まくったので、次はアクアシティへ。まっさきに本屋で嵐さん雑誌(今日は多い!!)を
吟味して買う。その後わしの買い物(パワーストーン)。ペットショップを通りかかり、今日も猫と遊んでしまった。(^^ゞ
えさやりをやらせてもらったら、もうわらわら寄ってくるは、ひざに乗って「ちょうだいちょうだい」されるは、
ごはんなくなったのに、手のひらぺろぺろなめられるは、ひゃー楽しい♪
トイザラスをちょろっと覗いた後、やっと帰途へ。

ここで帰ればよかったけれど(昨日はりんかい線と中央線)、えぇい!このまま行ってしまえ!!と
ゆりかもめで汐留へ。(ゆりかもめは超混み!!(>_<))
日テレショップにて、24時間Tシャツを購入したのでした。←わしの人生初の24T。
ショップには嵐さん流れてるし、アクアシティのお店でも流れてたし、止めないと母踊りだすよ〜?(^_^;)

帰りの中央線は東京駅から乗って座り、乗り換え寸前まで爆睡!!(-_-;)
乗り換えの駅ナカでおかずを買って、帰宅して即ごはんだけ炊いた。

で、18時以降の便で息子とわしのTシャツが届く。(実はこれ、雑誌で櫻井さんが着てたのとおんなじやつ(^^ゞ)
この夏、何枚Tシャツ買ってんだか??今息子は、そのTシャツ着てます。

夕飯の時間、櫻井さんの番組見て(さすがに2時間撮る力は残っておらず、1枚だけ撮った(^_^;))、
櫻井さん三昧。(*^_^*)

それにしても、昨日も今日もお台場合衆国の1DAYパスも買わず(デュアルカーリングパークは入場無料なので)、
はちたまも見るだけならフジテレビクラブ会員だからタダ、電車賃と飲食代と買い物代(しかも嵐さん中心)で、
とても充実した1日でした。

これでも旦那は「ムダヅカイ」って思うんだろうな・・・。
だからよけいな報告はいたしません!!(^_^;)


2012年07月23日(月) 久しぶりのお台場

昨日はウォーキング(いつもの3キロ)に出たものの、気温が低めだったせいか、夕方になるにつれ
からだが冷えて、帰宅したら横にならずにはいられなかった。どうにかごはんのしたくはしたけど。

今朝もなかなか起きられず。息子は行きたいとこがあったので、割と早くから「起きて起きて」と連発していた。

したくに手間取り、結局家を出たのは午前11時半過ぎ。この時間からお台場に行くのは、
ちょっと遅すぎかも?と思いつつ、行った。(^_^;)

思った以上に涼しかったお台場。夕方が近づくにつれてだんだん晴れて気温も上がったような気がするが、
例年の暑さではないため、来るのには過ごしやすかったかな。

目的その1、まずガンダム。そう、前回このお台場に来たのは、このガンダムが展示されていた時だったから、
かれこれ3〜4年前?!

目的その2、VS嵐デュアルカーリングパーク。遅い時間なので当然整理券はなく、ゲーム自体はできなかったが、
見学だけはできた。モニターの櫻井さんにテンションが上がりまくり!!(*^_^*)
撮影はできないので残念でしたが・・・。

目的その3、猫カフェ。デックス東京内にある猫カフェで、1時間ほどまったり猫をなでて癒される。

よろしかったら、彩音’S ぎゃらりぃーの写真も見てやってくださいまし。m(_ _)m

遅いお昼を食べて、帰途につく。乗換駅で本屋に寄って、本日発売の嵐さん関係の雑誌を買う。
(2冊を吟味して、1冊だけ買った(^_^;))

さぁ、明日も頑張るぞぉ!

この後はゼ〜ロ〜♪を楽しみにしている母と子なのです。(^^ゞ


2012年07月21日(土) やっぱり涙腺が緩みやすいみたい

志村どうぶつ園を見ていて、動物の気持ちがわかるハイジのコーナーで、思わずピーちゃんのことを思い出して
トイレで泣いた。
ピーちゃんはどんなことを思っていたんだろうなぁ・・・。

でも動物にも気持ちは通じると、深い思いがあれば通じると思ってる。
うちのメダカはボス1匹しかいなくなってしまったけど、ついこの前まで生きてたしょうめだそっくりに、
ボスも、ものすごく同じように人懐っこい子になった。とてもかわいい☆
動物を見ていると、時々涙が出そうになるくらいこころが癒される。

このところなかなか見つけられなくなった四つ葉を、夕方やっと見つけた。
どこにいる〜?って念を送りながら探すのだけど、植物にも通じるのかな?
「ここだよー」って顔を出してくれる気がする。




↓つい完食してしまった今夜の夕ご飯。食べすぎには注意!(^^ゞ



2012年07月20日(金) 相当疲れているらしい(=_=)

あまりに疲れていて、寝坊した。顔が死んでた。息子に返事すらできなかった。
なのに10時から着付け教室だから、必死でしたくして、ギリギリ間に合った。

あまりに飲み込みが悪い自分に焦り、情けなくなる。「あわてなくて大丈夫よ」と先生。
私には帯の結び方よりも、土台となる着付けの方が難しかった。
先生「2回くらいじゃなかなか難しいですよ。これはもう回を重ねて慣れて自分なりにコツをつかんでいくしかないの」

着付け教室が終わった後、少し先生とお話させていただいた。
昨日心療内科から帰ってから、気持ちがひどく沈みがちなパターンに入ってしまってて、
つい、教室の先生に息子のしょうがいの話をしてしまった。

先生のイトコさんにもそういう息子さんがいて、年老いても息子のことが心配でしかたがないそうだ。
先生自身も、妹さんがしょうがいを持って生まれ、幼くして亡くしていらっしゃる。
先生のお母様は、その経験があるので、怖くてその後子供を生めなかったそうだ。

「私もです・・・」「よくわかりますよ」と優しくお話の相手をしてくださった。
「でもね、縁あって私たちの元へ生まれてきてくれたんだと思いますよ」
「私もそれは強く思います!!」そう言って、涙ぐんでしまったわし。

あまりに話が長かったので、教室の事務のかたが心配して来てくださった。

「私もいろいろありましたけど、こうやって着付けの指導をさせていただいてます」と、さわやかにおっしゃっていた。

このような教室に参加して、他のかたとご一緒できるようになっただけでも、心療内科の先生からは
「すごくよくなってる」と言われた。

私をここまで元気にして勇気付けて前向きにしてくれたのは・・・もう言うまでもなく、あのお方のおかげだ。

今日も雑誌の発売日なので、昨日行ったばかりの本屋へふたたび。(^_^;)
足を踏み入れてはならない駅ビルで、またも顔なじみのTシャツ屋さんをのぞいてしまった。
「あぁ!こんにちは☆こちら、櫻井さんとaikoさんファンなんですよ」と、他の店員さんに紹介まで
してくださったおねーさん。(^_^;)
「浴衣と帯、かわいいーーーーっ!!」と言ってくださり、「これはもう、櫻井さんの浴衣と合成、ですね?」とまで。(^_^;)
はい・・・。よくおわかりで。(^^ゞ

「ちょっとテンション下がり気味だったんですけど、一気に盛り返しました!!」と元気にお店を後にした。

私が帰宅する頃は、雨も小降りになっていて、ほとんど濡れずに済んだ。息子も同じように小降りで濡れなかったそうだ。
親子そろって、どうも晴れ男晴れ女気味らしい。

今日のオリスタもnonnoの連載も、とても素敵なお写真で大満足でございました。m(_ _)m

今、旦那が見てるニュースで「桜井さん」という名が連呼されており、字も違うってわかっているのに、
連呼されるたび、なんだかわくわくどきどきしてしまう。(*^_^*)

ありがとう、櫻井さん、元気と勇気と前向きな気持ちをくださって。と、勝手に感謝しております・・・。

↓教室で撮ってくださった、私の着付けの成果。自分で帯も結びました。
 自分の浴衣と帯を持ち込むと安いのだけど、4000円ほどプラスで、教室にあるプレタ浴衣と帯をプレゼント♪してくれて
 着付けることができるのだ。どうせならと新しいのも欲しいなと思って。(^^ゞ
 10年前だったら選ばなかったドピンクの浴衣と帯。(^_^;)
 浴衣も帯も、クオリティが高く、種類もたくさんあって迷ってしまいましたよ。





どちらかというと、他の生徒さんもぽっちゃりした方が多かったのだけれど、この写真を見て・・・ショック。落ち込んだ。
だめだ、カーヴィーダンスでどうにかしないと!!(>_<)


2012年07月19日(木) 書きたいことは山ほどあるのに・・・

眠くて頭が回らない。
今日は心療内科の待合室でも、珍しく寝た。相当疲れているようだ。
とにかく今週も、先週からの3連休も、ずーーーーーーっと外に出ては夕方帰ってくるの繰り返しだったから、
かなり疲れがたまっているんだろう。それと突然の猛暑で。

なのに明日はまた気温が下がる。この気温が下がっていく傾向は、暑くなるのよりやっぱり苦手だ。
体調のみならず気持ちにまで影響する。

息子との会話と、↓この笑顔が唯一の救いだ。この笑顔を見ると、頑張らなくてどうする?!って気になれる。




ここなら他の地域のWalkerもあるかも?と行った本屋に、なんと福岡Walkerが!!
横浜、関西のもあった(東海だけはなかった)けど、この福岡のが表紙の写真がいちばんデカかったので、
これだけ購入した。(^_^;)(ちなみに・・・横浜、関西、福岡、すべてインタビューも写真も同じ。東京だけ写真も文章も多い)
またも胸にひしっと抱いて、レジに行ったのは言うまでもない。

バーゲン中の駅ビルには近づいてはならないのに、その本屋はその駅ビル内。当然他のものに目が行く。
またも息子のシャツを買ってしまった!あ、わしの靴下も。
それ以外にも、今日も山ほど雑誌を買ってしまったってのに・・・。(-_-;)
中でも、またも浴衣姿の櫻井さんの写真(ひみあらとは当然別の浴衣)に、全国のファンのみなさまが
卒倒したことでしょう・・・。(^_^;)

あぁもう限界。明日はまた着付けの日だから、もうここで寝ることにする。
でないと着付けの時間、大あくびしそうだから・・・。(=_=)


2012年07月18日(水) 浴衣着付け教室・1日目

先月くらいから、浴衣の着付け教室に行きたいと思ってたけど、息子の浴衣を買ったのをきっかけに、
夏休み前にやってしまえー!!と、ムリヤリ予定を入れた。(^^ゞ

今日とあさっての2回のみ。明日はお医者さんの日なので。
でも今日やってみた限り、とても2回じゃマスターできないような気が・・・?(^_^;)
先生のおっしゃる通りにやろうとしても、横に並んでやり方を見ているのに上手くいかないし、
自分ひとりでやろうとしたら、頭真っ白になるし・・・。

同じく1日目だったかたと、ちょこっとお話して、「お疲れさまでした」と別れた後、
近くのヘアアクセのお店で、「あら・・・」とまた一緒になり。
「浴衣に似合うものないかな?なんて・・・(^_^;)」「どっちがメインなんだかね?」と共に苦笑した。

でも和装はいいなぁ、って思う。20代の頃から好きだ。所作が自然とおしとやかになるし(ならざるをえない(^_^;))。

自分の帯は結べるようになっても、息子の浴衣の帯の方が。ネットで見ただけじゃやっぱりわからない。(^_^;)
果たしてこの夏、息子も私も浴衣を着れるんだろうか??(^^ゞ

そういえば・・・今日も街角の美容院チラシ配りの人につかまったんだけど、よっぽど髪傷んでるか
プリン状態なんだね・・・。(=_=)

↓今日たまたま軽くランチ食べようと、初めて入ったカフェのサラダプレート、けっこう量が多かった(^_^;)




カフェランチの影響(メニューの中にオムライスがあった)で、鍋底カレーの利用メニューを思いついた。
で、作ったのがオムライス。昔からよく行くオムレツ屋さんのオムライスはカレー味だったので。
ドライカレー風にしたごはんの上に、オムレツを・・・が、破けたりして無残なのが↓この品。(=_=)




左端の母の分は、まさに卵焼き状態です。あーもーこういう手際が悪すぎてやだ。(>_<)

まぁ、リーフレタスと生ハムのおろし玉ねぎドレッシングがけは、まぁまぁだったけど。
サラダの真ん中の生ハム、一応バラの形にしてみたんですが?見えませんね・・・。(-_-;)
一応この後、コーンスープも出しました。今日のランチ、冷製コーンスープだったので。(雰囲気だけでも・・・(^^ゞ)


2012年07月17日(火) いきなりの酷暑にからだがついていってない気が・・・(@_@;)

まぁ、夏のはじめってのはいつもこうですが。
梅雨明けしたみたいですし。

こんな中、またも出かけてしまうわし。(^_^;)
家にいたら(うちはまだエアコンも扇風機も使わず、窓を開けるのみなので)、無風状態でいたら
軽く熱中症になりかけたため、涼みに出かけました。(^^ゞ

いつものクセってのもあるんですが、今日はなんかの発売日じゃないよね?と思いつつ、
誘われるように本屋へ。
しかもそこは初めて入った本屋なので、あちこちぶらぶらしてました。
ガイド誌、見落としてるのがあるかも?って。(^^ゞ

そしたら・・・↓このかたが「おいでおいで」してました。




きゃーっ☆(*^_^*)
(家を出る前には、まだジャニーズネットの雑誌情報UPされてなかったのよ〜)
いると思ってないところにいてくれると、サプライズのようでめっちゃうれしい♪
(別にあちらさまは、サプライズのつもりでもなんでもないんですが(=_=))

このかたを、あ、いや、このかたの表紙の雑誌をひしっと胸に抱き、レジに向かったわしの顔は
たぶん幸せに満ちていたことでしょう。(^_^;)


話は変わりますが。(いや、変わらないかも?)

今、スーモのCMで出てくるマンション、確か「謎ディ」1話で出てきたコーポ国立なんですよね。(もちろん正式名称は違いますが)
(息子も気づいてました、ロケ地大好き親子ですから。息子が言うには、謎ディで使われた部屋の隣の部屋だ!とか?
 私は、通路側から見てもっと右の方の部屋だと思ってますが。←んなことどーでもいいですが)




って、向井くんのハウスメイトのCMの時も、おんなじこと書きましたよね。(^^ゞ
このマンション、ロケ御用達マンションなんですかね。けっこう使われてるみたい。そういうとこは多いですが。


それからまた話は変わりますが。(いや、根っこは変わってないでしょう(^_^;))

日産CMの放送枠、把握してないため、スポットで出た時あわててカメラを向けるんですね。
で、↓挑戦1回目。ニノのあとに写る櫻井さんを狙ったら、見事遅れました。




そして↓挑戦2回目。ニノが出た時にシャッターを押す!と学びましたので、押してみたら・・・




ニノさんにはピントは合ったものの、見事櫻井さんがボケました。

難しいです・・・。

こんなことをして過ごす幸せな日々☆

妄想話もどんどん湧いて、2つもUPしてしまったイタイ奴です・・・。(=_=)


2012年07月16日(月) 今日の散歩はきつかったー!!(>_<)

↑その前に・・・。

今朝はまだ元気に泳いでためだしょうが、気づいたら☆になってしまってた。
ごめんね、助けてあげられなかった。(T_T)
けなげでかわいかっためだしょう。めだじゅん、めだにの、めださとぴ、めだまさぴと再会できたかな・・・。
ついにボスのみになってしまった、メダカの水槽。ボスも人懐っこいから大切にしてあげよう・・・。


いちばん気温が高くなる午後2時頃、息子と散歩に出かけてしまい、さすがに今日はしんどかった。
せっかく歩いたのに、途中で涼みにインテリア雑貨ショップに入るは、スタバでフラペチーノ頼んじゃうは・・・。(^^ゞ

でも3連休3日目、今日もチビリラをバッグにしのばせて連れ歩いたら、リラバスに4回も出くわした。(^_^;)
やはりチビリラ。さすがチビリラ。リラックマショップで出逢った時から、「ここにいるよ♪」的な
何かを放ってたチビリラ。チビリラも大切にしよう。



2012年07月15日(日) 今月もピーちゃんの日。

15日はピーちゃんの月命日。ポイントがたまってたので、ちょっと贅沢に花を買った。
そして櫻井さんのオトノハ更新日。影ちゃ〜ん☆お元気〜?明日はまたゼ〜ロ〜♪だねぇ(>▽<)/
あ、昭仁の誕生日、ピーちゃんの祥月命日だった・・・。(=_=)
私にとって15日は、よくも悪くも何かと思い出が多い日だ。

そんな今日、リラックマに会いに、リラックマストアに行ってきた。
先週リラックマストアに立ち寄った際、この3連休にきぐるみリラが来るのを知ったので。
チビリラ、2日連続で連れて行った。(^^ゞ
そしたらまた今日も、帰ってきたらリラバスに遭遇。
よっぽどチビリラは運を呼ぶんだね。(って勝手に思ってる)

そうそう、前回息子の服を買ったお店をのぞいたら、同じ店員さん(さくらいさん)いた♪←これだけで喜ぶ母と子。(-_-;)

昨日は日産嵐さんを最優先(^_^;)、そして今日はリラ。

最近、都心方向がまた近くなってきた気が・・・。(^^ゞ
でもねぇ、ほんのちょっと都心に近づいただけで暑いんだよね。
こっち帰ってくると少し涼しいもん。←田舎(^_^;)

きぐるみリラの様子、よろしかったらこちらこちら、見てやってくださいまし。m(_ _)m


2012年07月14日(土) やっぱり行きたくなる?

それも期間限定(15日まで)となれば、行かずにいられるわけがない!(^_^;)

息子とふたりで行ってきました、新宿まで。日産広告の嵐さんを撮りに。

ここまで母、さまざまなところで恥をさらしつつ撮り続けてまいりましたが、
息子が行くとそれが2倍、3倍になります。(^^ゞ

息子、行きだけでもオロナミンの自販機で何枚撮ったことか・・・。
まぁ帰りもやりましたけど。(-_-;)

日産広告の前で、テンションマキシマムな母と子。
ふたり合わせて70枚程度は撮ったと思われ・・・。(@_@;)

ご奇特なかたは、こちらこちらをご覧くださると幸いです。m(_ _)m

帰りは珍しい青リラバスに乗れました。
都心方向に行く時はなぜか、チビリラを連れて出かけることが多いのですが、この子を連れて行くと、
なぜかリラバスに遭遇できるような気がします。


↑もうあそこまでできると、↓んなこともやってのけてしまう母と子。
 (もうちょっと恥ずかしい気持ちを持たないと・・・(=_=))







2012年07月13日(金) 必ず疲れ果てるみたいだ。

昨日は保護者会だった。

乗り継ぎの関係で、乗らないと間に合わないバスに乗り遅れ、あわててタクシーで行ったら、早く着きすぎで
一番乗りだった。(=_=)まただよー!(>_<)

保護者会でもキャラを全開し、わしはいったいどこを目指してるんだ?!と思ったけど、
今まで生きてきた中で、いちばん本来の自分らしさを出せてる気がするから、まぁいいか・・・。(^^ゞ
わしが鬱歴20年にはたぶん見えていないだろう。いや、別の意味でじゅーぶんビョーキだけど。(^_^;)

あ、あわてて出たので保護者の名札も忘れたんだけど、受付で借りてつけた名札の番号は・・・
125。まぁよくあったよね、この番号。(ちなみに1月25日の意味ね(^^ゞ)

とにかく学校行事に出ると疲れるみたいで、ゆうべも気づいたらソファで爆睡、明け方目が覚めて、
ふとんに入ったら・・・またも寝坊したんですが・・・。(=_=)
学校行事の後は寝坊??

ゆうべも張り切って写真撮りすぎたせいかなぁ?VSは録画し忘れて、半分しか映ってないし。
まぁその分撮ってますが。
ひみあらは、全国のみなさん待望の浴衣姿だったし。
あまりに撮りすぎて、その画像処理をしてたら、途中でもう限界になって、ソファで寝たらしいですが。(^_^;)

昨日の行事の反動で、どっか行く気満々なんですが、こうするとUPしたいものがまた遅くなるし。
歩いて少しでも絞りたいし、どれかをガマンするのって厳しいわぁ・・・。


2012年07月11日(水) うちのめだブチちゃんも・・・

パンダの赤ちゃんとほぼ時を同じくして、今朝☆になりました・・・。
残ってるのは、めだしょうとボスの2匹だけ。
淋しくなっちゃったけど、めだしょうもボスも、相変わらずだーっ♪って寄ってくるので、救われます。かわいいです。

夕方ネットニュースで知りました。
パンダの赤ちゃん、虹の橋でうちのピーちゃんとも遊んであげてね・・・。



ゆうべさんま御殿を見ていて、「彼氏にされると思わず胸がきゅんとなってしまう瞬間」みたいなのが
出てきた時のこと。
そのエピソードのほとんどが、自分の書いてる話に使われていたので、どんだけ妄想部員なんだ?!と
苦笑してしまった、どうも、わしです。


あぁ、明日も学校行事だ。そう思うと、今日めいっぱいスケジュールを入れてしまうわしは、
いらちでしょうか?今またぐだぐだになってる。

でも明日も、行事前にぎちぎちにやりたいことやってから行くんだよ、たぶん。
で、金曜日はさらに反動で、行きたいとこに行くんだよ、たぶん。


またパンダの赤ちゃんのニュースやってる・・・。
なんかピーちゃんの亡くなった時のこと思い出す。息子が生まれた時のことさえ思い出してしまう。
うぅ・・・・・。頑張れ、わし。


2012年07月10日(火) 夏空

この暑い中、今日もウォーキングした。

↓景色はすっかり夏。空の色も夏色☆




↓鍋底スープを利用して、クリームスパに。




息子、スクエアなお皿に乗せるだけでテンション上がる。(^_^;)

以上、ウォーキングでぐだぐだなわしがお送りいたしました。m(_ _)m


2012年07月09日(月) 振替休日

息子が土曜日登校だったので、今日は振替休日。
これまた母、かねてより計画の、息子と都心へのお出かけツアーを決行した。

前回同様、まずはジャニーズショップにて、新たに加わった写真を・・・。(^^ゞ
周りは女の子もしくは母同年代ばかりだったから、男ひとりだけで息子はちょっと緊張したようだ。

軽くお昼を食べて、その後、先日たまたま発見した、お宝ばっかりのお店へGO!
ヲタ気質の息子と母には、ぴったりの場所、まさに天国だった。

その後また場所を移動して、リラグッズを見るだけと思いつつも、やはり買ってしまった。(^^ゞ

息子のチェックの半そでシャツが、ちょっとかわいかったので、2枚購入。
男の腰の低い丁寧な店員さんの名前が・・・なんとさくらいさんだったらしい。(*^_^*)
↑息子、あとになってから教えるんだもん(>_<)
さすがしっかりとしたつくりの名ブランド、しかも40%オフで、かなりお得。
これを着せて、嵐さんの番協、息子と二人で行きたいんだけどなぁ・・・なかなか当たらない。
申し込んでた日にちは、なんだか中止になっちゃったみたいだし・・・。
嵐さんへの道はまだまだ遠い・・・。

でもこの親子、朝から各駅の自販機で、オロナミンの櫻井さんを撮る!撮る!撮りまくる!!
先日の広告は、電車内からはもうはずされてて、ちょっぴり淋しかったけど、行きの山手線で見事再会できた!
帰りのJR各線にはなかった。あれは・・・まぼろしだったのか?

そして夜、ふたたび息子とZERO撮影会。
実は母、ひとりでこっそり喜んでしまったんだけど、あまりにくだらないのでここには書かずにおく。(^_^;)

出かけてへろへろに疲れたのに、気持ちいい疲れ&充実感。
今夜はいつもよりさらにぐっすり眠れそうだ。

櫻井さんもお疲れさまでした。おやすみなさいませ。m(_ _)m


2012年07月08日(日) 鬼のように・・・?(笑)

相撲中継見てたら、「鬼嵐」ってお相撲さんがいた!!

鬼嵐・・・そういう番組あってもおかしくない気がする。(^_^;)

鬼嵐ファンは全国にいっぱいいるだろうけど。(^^ゞ

てか、これで終わり?・・・・・・短っ!!


追記。

ゆうべの夕ご飯。元はギョウザスープだったものに、具を加えて、シチューに。(^_^;)
(貧血気味なので、私のは特別多くほうれん草が入ってる)




今夜の夕ご飯。さらにコーンスープの素を加え牛乳で伸ばして、コンポタに。(^^ゞ
しかも昨日のおかずも残ってて、引き続き食卓に・・・。




お味噌汁を作るのが面倒だったので、どうにかスープ系で引き伸ばした。
ちょこっと残ったコンポタは、ついにスープスパゲティになりそう・・・。(^_^;)


で、今日の私の成分。




えぇ。電車内や駅のホームでオロナミンの櫻井さんの写真撮ってるわしは、じゅーぶん挙動不審ですとも。(-_-;)
さらに、あふれる愛、愛への執着など、全部櫻井さんに向いてるんですもの。
ピノ占い、やるたびけっこう当たってるわ〜☆


2012年07月07日(土) ひょぇぇぇーーーーっ!!(>_<)

昨日、授業参観であまりに疲れすぎて、櫻井さんのプチ番組どころか、とっくにその前からダウンで
爆睡してしまった。

そして今朝も寝坊。息子登校の土曜日なのに。(>_<)
起きてすぐ着替えて、息子は登校して行った。旦那にはさんざん嫌味を言われたけど、
また倒れるように寝たわし。

でも今この時間は、櫻井さんのLONDONの番組見れてるけどね。(^^ゞ
見終わったら息子帰ってくる。何してんだか?わし。(-_-;)

昨日もたくさんキャラ全開アホ丸出しだった。ここに書ききれないくらい。
参観に行ってるのに、まさか学校で櫻井さんのVが流れて、「ひょえーっ!!」になるとは・・・。

番組やってるので、見ます。(=_=)b


2012年07月04日(水) 大収穫o(^_^)o

ちょっと短距離のウォーキングに出たら、いつものとは別の自販機の上に、オロナミンの櫻井さんの広告を発見!
おぉ♪ちょい恥ずかしいけど、撮る!!(^_^;)

用事を済ませて、帰りは電車に乗った。すると今度は、乗ったとこの車両の広告にオロナミンが!
正面と横!おぉっ!誰もすわってなかった座席の上と横の広告を、背中に強い視線を感じつつも、
えぇいっ!と勇気を出して撮る!!

電車を降りたら・・・駅のホームの自販機にも櫻井さんが・・・。
電車内で撮れた勇気があれば、ホームで撮れないわけがない!と、これまた上下線の乗客の視線を浴びつつ、
撮った!!

ご奇特なかた、よろしければこちらをご覧くださいませ・・・。m(_ _)m

そうそう、今日↓こんなのを見つけ、「あら、これいいんじゃない?」と買ってみました。
好きな写真などを入れて表紙にするメモ帳。




でも、外持ち歩く時、まるで女子中高生の持ち物みたいな状態になるわけだから、かばんから出すのに
相当勇気を要するかも?(^_^;)


おまけ。チビリラたち密談中(?)




おまけ2。今夜のごはんはホタテ炊き込みご飯。(炊き込みにすれば、旦那もしかたなく食べるようだ)



2012年07月03日(火) 遅刻ギリギリ(>_<)

緊張してるとか言ってた割には、時間配分をちょっと甘く見すぎて、今日の見学現地到着が
めっちゃギリギリになってしまった!(>_<)

駅前開発がいつの間にか進んでいて、以前あったバス乗り場がまったく変わっており、ただでさえ
時間がないのに?!と焦ったところ、ちょうどお客さんが降りたタクシーをつかまえることができた。(^_^;)

集合時間ギリギリ1分前に到着!!
「あら、あの人いちばん最後に来たわって言われてたりして」と、楽しそうに言うタクシーのおじさん。
「まずい!最後かも?!(-_-;)」と言いつつ、ありがとうございました、と降りた。
幸い、後から何人か来て、ビリにはならなかったものの、あー心臓に悪い。(=_=)

見学させていただき、母の就労意識が上がった。どの子の親も一様に思った、こういうとこに就職させたい、と。
健常だろうが、しょうがいがあろうが、就職はやはり狭き門である。
でも見学に行けてよかった。いろいろとお話も聞けたし。
なにより・・・お仕事してるしょうがいのかたが、ものすごくピュアでかつプロフェッショナルな
技術と精神を持ってて、その仕事ぶりにちょっと涙が出た。

現場に行けば強い私は、終わった後、知り合いがひとりしかいないグループでランチして、
おしゃべりした。仮死無呼吸で子供が生まれたというお母さんに初めて遭遇、息子を出産してから初めて、
同じ体験をしたという人と話ができた!「分娩台の上でこうなったままで、生きた心地しないよね」って言う
あの気持ち、うわぁー、めっちゃわかるー!!(T_T)
隣のテーブルの女の子たちが、ちょっと退いてたけど。なんせ健常児じゃない子の、それぞれ苦労してる母たちの
パワフルなマシンガントークだからね。(=▽=)ゞ

その後あちこちぶらぶら見て、買い物してから帰ってきた。
買ったものといえば・・・もうそっちしかないでしょう?!っていう、キャラ全開の櫻井さん関係のもの。(^^ゞ

いったい何しに行ったんでしょう?(^_^;)
いえ、息子の将来のために、大きな収獲があったと思います。思いましょう。
もちろん母自身にとっても大きな収獲が。←おい(^_^;)

あ。息子は息子で、無事行って帰ってきました。
職場見学もして、おみやげまで買って。「おかーさんと半分こ」って甘いパンを。
親バカで申し訳ないけれど・・・母思いの優しい子なんです。
今日他のお母さんからも聞いた、雨の日に傘に入れてあげてた息子の姿を見て、優しいなぁって思ったって。
誰からも言われる、他の人に優しいいい子だ、って。
それだけでも、私にとっては宝物です。息子がたーぼーでよかった。

息子の将来の仕事とか自立とか、私たちが亡くなってからのこととか、心配すればてんこもりになってしまうけれど、
たーぼーに出会えてよかった。頼りない母だからぶっとんでる母だから、他のお母さんとはかなり違うと思うけど、
こんな母を支えてくれてるたーぼーは、やっぱり母の誇りです。


2012年07月02日(月) スイッチ、ムリヤリ切り替えるしかない。

もうどうにもこうにもぐだぐだで・・・。(=_=)
息子を送り出した後、洗濯をしている間に寝てしまった!!(>_<)
干すまでに何時間かかるんだか・・・。

午後、ムリヤリ散歩に出て、神社で願掛けし、ひたすらいつものコース歩いて、あじさいなどの写真を撮って・・・
特に一休みとかせずに、駅に着いたらすぐバスに乗って帰る。

実は明日、息子も私もそれぞれ別々に、進路先の見学に行く日なのである。
何をやっても気が紛れないのだ。
私、現場では強いのだが、そこにたどりつくまでの間が、うゎー緊張する、だの、だめだーイヤだー、だの
ぐだぐだがひどい。(-_-;)
歳取ってから就活っぽいことやるなんて、想像もしてなかったよ。

最終的には、自分のスイッチを切り替えるしかないんだけど。

オーディション受けて、面接室に「しつれいしまーす!」と入っていった、あの時を思い出せ!o(>_<)o

息子も元気に行ってこいっ!!(^_^;)/

がんばるんだ!おーーーっ!!(~o~)/←ムダに元気ぶってる


2012年07月01日(日) 今日もぐだぐだでしたが・・・。(=_=)

多少昨日の後遺症があるのか、午後、雨でも散歩に出かけようと思ったら・・・やっぱりムリだったようで。
寝込んだ。(=_=)

でも、久しぶりにWebの茂さんの「ココロの日曜日」を読んで、「もう9年かぁ・・・」と感慨に浸り、
メッセージを送ってしまった。(^^ゞ

遅ればせながら、櫻井さんの連載(6月分)も読んだ。その日私は何してたかな?と思って、
自分の日記を読んだら・・・洋服屋さんでジャニーズ談義してた。(^_^;)

あいこのとこにも書き込んできた。

おかげで夕飯のしたくはきっちりできました。

ごはんを食べようと席についたら、相葉ちゃんの新CMが。
「ポイントカードハオモチデスカ?」バージョン。(^_^;)
今日は2バージョン見れた。どちらも見ててほっこりして笑える。

自分が元気になれることを大切にして、感謝しよう。

まだ大丈夫。♪きぃ〜っとだいじょぉぉぉぶぅ♪

もう7月なのね・・・。←今頃(^^ゞ

↓関係ないけど先日のごはん←やっぱり今頃?(^^ゞ



彩音 |HomePage

My追加