七転八倒 〜彩音の日常&育児日記〜
DiaryINDEXpastwill


2012年06月30日(土) 今日の成分

↓その通り、今朝二度寝しました。(=_=)




↓息子の成分




ナイスバディかどうかは不明です。とにかく細すぎるので。(^_^;)
「肩凝りも靴ズレもするので、よく当たってる」(息子談)そうです。

今日から始まった相葉ちゃんの新CMをさっそく見れて、ごきげんな息子でした。

わしは・・・あんまり調子がよろしくないので、この辺で・・・。(短っ!!(>_<))


追記。

この後、旦那が息子にかみつくようなモノの言い方で怒鳴り、わし発作状態になり、こもって声を殺しながら
号泣しました。(T_T)
脱水症状を起こすんじゃないかってくらい、全身から涙が出ました。

でも・・・この間も思ったように、泣いたら楽しいものも見えなくなるからと自分に言い聞かせ、
ごはんのしたくをしました。

どうにかごはんを食べながら志村どうぶつ園見たら、相葉ちゃんやかわいい動物が
笑わせてくれただけじゃなく、櫻井さんのVが出てきました。
「頑張ったね」って頭をなでられた気がしました。←あいこに劣らず変態(^_^;)

頑張ったらきっといいことあるから。未来も開けてるから。ね。(^_^)b

・・・・・やっぱ櫻井さんが大好きだぁぁぁーーーーーーっ!!\(~o~)/

今日の私の成分に、「櫻井さんへの想い」も勝手に追加します。(^^ゞ


2012年06月29日(金) お昼までぐだぐだ

いつものようにオリスタを買いに出る。残り1冊!危なかったー。近所の本屋はこれだから・・・。(^_^;)

スーパーで久々おともだちに会う。
友「最近どう?」
わし「どうにか・・ね」

7月早々、就労に向けての活動が始まる。企業への見学、とかね。
まだ16そこそこなのに、もう社会に出ることを念頭において、親子共々進んでいかなくては・・・。

そう思いつつ、昨日もVS嵐で大盛り上がり。テレビを奪うように息子と写真を撮りまくりで・・・。

友「昨日のVS嵐、すごかったよね、UP満載で」
わし「そうなの、だからたーぼーと画面を取り合いになるんだよ」

またねー、とおともだちと別れる。

帰宅して、オリスタを一通り見て、櫻井さんの体操着チア姿の写真に、えへへへへ☆と喜ぶわし。(^_^;)

夜。Mステ10分前から録画を始め、ミニステ前のMステ紹介のVで、一瞬櫻井さんが見えた(と思う)。
窓が開いていたにもかかわらず、「あはははははっ!!出たっ!!」とわしが大爆笑したので、
十分外に響いていたに違いない。(=_=)

あ、録画する前に、録画の手順のことで、ちょろっと旦那がきつい言い方をした時、息子が小さい声で
「言い方悪いよ」とぼそっと合いの手を入れていた。(^^ゞ
さすが、母の頭の中にめぐる思いを汲み取るのが上手いな。(^_^;)b

録画ついでに、来週木曜日の嵐さんの予約をしようとしていたら、
わし「あれ、来週、(ひみあら)ないの?」
息子「来週、(ひみあら)ないよ」
全部把握してる息子、というか、最小限の言葉で通じるという、なんともいえないツーカー状態に、
ちょっと感動したりして。(^^ゞ

進研ゼミのバスケのシーンが撮りたくて、カメラを構えるもボケボケブレブレ。
ラストのチアはまぁまぁ撮れた。

で、Mステ本編のランキング、嵐さん平成のアイドル2位!もちろんこの親子はテレビ前。
母が撮れなかったとこを、「たーぼー、そこ!撮って!!」と連携してどうにか撮り終えた。
今日も脱力・・・。(-_-;)

さてと。今夜も寝る前に、Mステチェックして、誰かのバックで踊ってる嵐さん見つけてみようっと♪
ちらっと見つけたものは、確認のために。

あ、ロンドンの番組もあるんだった。今日一日でいったい何枚撮るんだか・・・?(=_=)


2012年06月28日(木) ナイスな心意気、いや、判断(^_^;)b

朝、息子の乗る1台前のバスが事故ったらしい。

息子が乗ったバスは、現場近くで止まってしまい、あわてて降りて、別ルートから来て駅まで行く他社のバスに
乗り換えたんだとか。

他社のバスだから、もちろん定期が使えないんだけど、そこはパスモをちゃんと使ったようだ。

途中から友達が乗ってきたから、一人じゃなかったものの、ナイスな判断ができたじゃないか?息子♪(^_^)b

駅で乗り換えていつも乗るバスにギリギリ間に合ったらしい。

「別のバスに乗り換えなかったら、間に合わなかった!!」と、ナイスな判断ぶりを自画自賛で力説していた息子。
「すごいじゃん、えらいじゃん!」とほめちぎる。(^^ゞ

人生にはいろんなアクシデントがあると思うけど、そこも上手く乗り切ってほしいと願う母だった。

↑の話は、帰りのバスの中で延々続いていた。(^_^;)

そうだった!私は別ルートのバスで帰宅しようとバス停で待っていたら、肩をたたかれたんだった。
振り返ったら息子で。私の後ろ姿をすぐ見つけたらしい。
別ルートの方が5分早く出発するんだけど、息子の定期のコースじゃないため、いつものルートの
いつもの時間のリラバスに乗って、一緒に帰ったのだった。

私は今日の3キロウォーキングをした帰りだったので、きっちり前を通り過ぎてはいたんだけど、
やはり影山ポスター前で停車するとうれしい♪たのしい♪だいすき♪(*^_^*)

久々にテンポ上げて歩いてるせいか、昨日からふくらはぎが筋肉痛なわしでした。(^^ゞ


2012年06月27日(水) ソモソモ

↑嵐のワクワク学校の松本先生の授業のテーマ。

あちこちの雑誌に載っていたし、テレビでも紹介されていたけど、今日あらためて雑誌の文章をくまなく読んで、
「あぁ、私は松本先生の授業だけはちょっとムリだったかも・・・」って思った。

起源を紐解いていく授業だったようだけど、その最たるものといえば人間の誕生、出産である。
人の出産のVTR・・・これがいまだに私にはトラウマで、発作が起きかけるので、見ることができない。

息子も大きくなり、それなりに生意気な受け答えや、場の空気や人の気持ちを読むこともできるようになって、
出産時に心配したことは、ほぼ「どうにかなるだろう」的なものに変わってきたように見えがちだが。

あの時の、「ごめんね・・・ちゃんと産んであげられなくてごめんね・・・」と分娩台の上で2時間以上思ってたことは、
記憶は、消え去ることは絶対にない。

あの時思ったんだ。私は、他の人はあまり経験しないような痛みを持って、生きていくんだ、ってことを。
私の出生のこともそうだし、息子の出産時の状態も、その後の経過も、ここにずっとずっと綴ってきた。
健常児もしょうがい児も、みなそれぞれ決して他の人には理解できない世界がある、そう思って、
ある意味壁を作って生きてきた。自分自身の精神を守るためにも、ね。
「みんなたいへんなのよ」のひとことでは割り切れないものもたくさんある。

話を戻して・・・

「自分の名前の由来」という言葉も、松本先生の授業の中に出てきたようだけど・・・私にはこれも地雷で・・・。(-_-;)
名づけ親の実父母はいないから、訊くことができない。私は自分の名前の由来を知らないのだ。
小学校の国語で、実家の母が必死に名前の由来を伝えてくれたのだが、母の語尾が「っていうことじゃないかな」というのが
小学生ながら気になっていた。
母にしてみれば、国語とか苦手な方だったから、ものすごく焦って答えてくれたんだと思う。

ちなみに同類の地雷には、「戸籍を見ること」がある。
さまざまな手続き上、取ることがある戸籍。ここには紛れもない記載がされているから。

どんなに実家の人間関係が複雑でも、もめごとが多くても、私は実家の父と母に、大切に育ててもらった。
実父母が新しい人生を託してくれたんだと、今では少しは思える。
だから、「未来」って言葉に、実は昨日テレビの前で泣いた。
私が書き始めた新しい話のシリーズには「未来」という言葉の入ったタイトルがついている。
偶然なのかなんなのか、ご縁があるのかなんなのかよくわからないけど、それもうれしかった。

話はさらに戻って・・・

「あぁ、こういう私だから、松本先生の授業は聴けないから、ワクワク学校に行けなかったんだ、そういうことなんだな・・・」
と勝手に理解した。(^_^;)
たぶん、あの場にいたら、いろんな感情が入り乱れ、もうみっともないほど声を上げて、
耳をふさいで崩れるように号泣して、「どうかされました?!」状態になってしまっていただろう。
傷は薄れることはあっても、完全に消え去ることは難しい・・・。


でも・・・来年もワクワク学校が開校されるのであれば、ぜひ!今度は入学したいですっ!!先生っ!!(^_^)/←最後はそれね?(^_^;)


2012年06月26日(火) 洗濯日和

やはり晴れの方が好きだ。迷わずウォーキングする。神社で願掛けしたり、ちょっと遠回りしたり、
あいこを聴きながら、今日も3キロ以上歩いた。(正確に測ったら、4.5キロだった(^^ゞ)

でも↓この番組までにはしっかり帰宅。(^_^;)




息子は帰宅して開口一番「テレビ!!」。(^^ゞ
親子で撮りまくり、終わった頃には腕が筋肉痛になりそうだった母。(^_^;)
(携帯のカメラを1時間構え続けるってけっこうしんどい(=_=))

って!オロナミンのCMがっ!!
今日3回目の挑戦なのだけど、そのたびに撮りたいとこが上手く撮れない・・・。(T_T)
スポットCMを超アナログに撮ってる、イマドキありえないってくらいアナログな奴。(=_=)
きれいに録画できるDVDレコーダー欲しいなぁ。←絶対ムリ!(-_-;)


もうすぐ6月も終わり。7月に入ったら、あっという間に夏休みだ。

高校生活は確かに、時間の経過がより加速化している。特にうちの子のような子どもたちがたくさんいる、
就労を目指して学ぶ学校だから、大学生より就活は当然早くなるわけだ。ゆっくり迷っているヒマもない。

楽しいことを考えていられるのも、高1の時ぐらいだけかもしれないな・・・。


2012年06月25日(月) 今日も。

先週の金曜日は相葉ちゃん。
今日は朝から全部、大野さんの出る番組見てしまったよー!!(^^ゞ

おかげで、櫻井さんのオロナミンCM、撮りたかったとこ2回も撮れちゃったんだけど♪

このままテレビつけっぱなしだとドラマにまで突入しそうだから、このへんでまた散歩行ってこよ。(^_^;)


2012年06月24日(日) 昨日も。

昨日のホームズのラストは、「おかえりバージョン」だったのよねぇ??あれ。←よくわかってない(^_^;)

昨日全然書かないまま終わってた。(^^ゞ

昨日の午後、突然ガス屋さんが来て打ち合わせ&見積もり。バックでは相葉ちゃんの番組が流れる中。(^_^;)
そろそろ帰るって頃、櫻井さんの進研ゼミ新CMがっ!!(あーーーーーっ!!)って心の中で叫ぶも、
お客さんがいるのにカメラを構えるわけにも行かず・・・。(T_T)
でも、うちのリビングのエアコン、今度「白くまくん」にかえるんだよー♪ふふふっ☆
いんすぱいあざねくすと☆彡

ピノ食べて占うは、ガス屋さんが帰った後、あわてて本屋でオトナ買いするは、いつものように
テレビの前で撮影するは、画像整理するは・・・そんな土曜日でした。(^^ゞ

さて、これから散歩にでも行ってくるか。


追記。

散歩行ってきた。↓久々見つけた四つ葉。




↓散歩中、計4回も遭遇できたリラバス。(どんだけたらたら歩いてんねん?!(^_^;))




↓今日のおやつ&わしの成分&今日のわしの運勢






↓何ヶ月ぶり?!な外食の夕ご飯(見事に食べ終わり寸前状態(^^ゞ)



2012年06月22日(金) 遠足

息子、雨天決行の遠足に出かけて行った。
久々のお弁当作りだった。はー。とりあえず無事持たせられたのでよし。




ちなみに、ゆうべは↓こんな感じ。ハヤシをどうにか終わらせたくて、オムハヤシ。
それと突然、ベビーリーフと生ハムのサラダが食べたくなって。なんの日でもないのに、
ディナーっぽい??あ、いや、昨日は木曜日・嵐デーだったからか?(^_^;)





昨日はこれまた久々の心療内科。待ち時間等はいつもどおりでしたが。

問題は行き帰り。ひゃー!!なファン活動をしてた。(^_^;)
たぶん友人知人が一緒にいたら、他人のフリをしたいって思っただろう。(=_=)

行きの電車内で、迷わずJALの広告の前に立ち、チャンスがあれば撮りたいとうずうずしてた。
が、チャンスも勇気もなく・・・。

帰りの電車内でも、同じようにin front of JAL広告 over the おじさん。
おじさんを越えて撮る勇気が出ず・・・。

地元駅で降り、電車を見送っていたら、車両ごとにソロバージョンの広告があることに気づく。
これはっ!!と思い立ち、とりあえず駅のホームのオロナミンを撮った後、電車を待つ。




たぶんこの車両にあるだろうと予測して電車を待ち、到着した電車内を見ると・・・
あった!!櫻井さんソロバージョン。(^^ゞ

結局隣駅まで行ってしまったのだった。(^_^;)

櫻井さんソロ広告over the おにーさん。だめだ、恥を捨てろ!!とばかりに、「すみません!いいですか?!」と
広告にカメラを向ける。すると、撮りやすいようにおにーさんは席をズレてくれた。(いや、動くしかなかったんだろう(=_=))
撮れたーーーーー!!o(ToT)o




ええいもうついでだ!!全員バージョンのもきっちり撮りたい!!と思うけど、またも「すみません・・・」と
言う勇気が出ず。
すると、電車待ちでしばらく停車ということで、人が座ってない席の上の広告を探したら・・・
あった!!迷わず「えいっ!!」と撮って去る!!いやーっ!!何回汗をかいただろう?!




コースを変えて帰宅しようと乗り換えたら、またも広告!!なんだ、JRには各線にあるのか?
さすがに今度は見るだけにした。

あー、何やってんだか・・・。(-_-;)

こんなふうにおバカなこと書いてますけどね、ゆうべも旦那に泣かされてんですよ?これでも。
でもめげません。泣いたら櫻井さんの顔見えなくなるもん!もったいない!!って、
まるでaikoの歌詞そのまんまみたいなこと思って、ゆうべも頑張ってひみあら見ました。(^^ゞ


追記。

今!ピノ30秒バージョンCM出たのに、プロッフェッサー・サクライのアップを狙ってたら、
撮れたとこがアイスのアップだけだったー!!(T_T)


追記2。

相葉ちゃん、ZIPからミヤネ屋まで全部見てもーた!これからあわててオリスタ買いに行ってきまーす!
帰ってきたらevery?(^_^;)いつごはんのしたくすんねん?!


2012年06月20日(水) 来た♪

あいこのアルバム届いたで〜♪

ベランダのグリーンも元通りやし、洗濯物もとっくに干したし、生協も来たし、
あとは「いいとも」のあいこ待ってるだけやで〜☆

終わったら、ポストにハガキ出して(当たりますようにっ!!)、聴きながら
買い物行ってくるで〜♪

本屋、ひさびさ「SWITCH」買わな。(他にもあるけど(^^ゞ)
近所の本屋にあるやろかぁ?

買い物しようと町まで出かけなあかんかもやわ。(^_^;)


追記。

しっかり「いいとも」のあいこさん見て、ちょこっとアルバム聴いたら、止まらなくなってもーて、
数曲一緒にうたってしまった。(^^ゞ
「SWITCH」はやっぱり近所の本屋になくて、時間もあんまりないってのに、いつものようにウォーキングしてもーた!
結局SWITCHとテレビガイド誌数冊買って、バス乗って帰って、買い物して、クリーニング持って帰って、
いったい何キロ?!ってくらい荷物が重かった。(>_<)

朝から少し書いてた話、そのまんまのとこで止まってる。
ピノ食べながらピノ占いなんかやってしまって、やっぱりメガネ櫻井さんがツボすぎて、
でれでれぐだぐだになってる。見てると本当に幸せだぁ・・・。(-▽-)
待ち受けは当然、おせっかい櫻井先生です。(*^_^*)

あー、1行も進まないまま、また夕飯のしたく・・・。(=_=)

って言ってもね、まだハヤシ残ってるんですけどね。(^^ゞ
隠し味に生クリームを入れてマイルドにするのが好きなんですけど、今回見事に忘れてて。
クリープを溶かして入れてみたり、いろいろしたんですが、まだ味がちょっとしょっぱい感じ。
3日目になると、それなりにマイルドになりますが、まだ足りない。
ふと思いついた。ピノ。チョコとバニラならいい感じじゃない?1粒入れて味見。うん、もう1粒。
おぉ☆ちょっと効いてる♪
ピノ、いいですよ♪アカン飯じゃないです。(^_^;)まぁ大野さんのアカン飯(ごはんの上にけずった板チョコ)でも
おいしいって思ったくらいなんですけども。(笑)


追記2。

旦那と息子にハヤシの味の違いを訊いてみた。

旦那「確かに違う気がする」
息子「ちょっと甘くなってる」

ほら〜?マイルドだろ〜?(^_^;)


2012年06月19日(火) 台風だぁ・・・

気圧のせいでしょうか、雨のせいでしょうか、気のせいでしょうか?
テンションがどんどん下がってきます。(=_=)

ベランダのラティスもはずし、グリーンも下に置き、洗濯物干しも下げました。

息子は帰宅してからうちの嵐メンバーでWiiをやってて、気持ちが盛り上がったのですが・・・

なんでしょう?突然来るこの盛り下がりぶりは・・・。

食欲もあまりないのに、もう夕飯のしたくです。まぁゆうべのハヤシはたくさん残ってるので、
サラダくらいしか作るもんはありませんが。

♪ゆずれないおもいをかかえあるいていく♪ って息子がバックで流してますが、そのまんまかも・・・?

あーなんか気が重い・・・。(=_=)


2012年06月18日(月) 朝からずっとこんなです。(^^ゞ

またも「めざまし」でようやく見れた、嵐さんのワクワク学校。やっぱり楽しそうだなぁ・・・。

朝は、旦那が必ずテレ朝を見るので、旦那が出かけるまでチャンネルをかえられない。
いつも見られるのは「めざまし」の短い枠のエンタメコーナーのとこだけ。
あの短いやつを録画してるから、これまた旦那がDVDにおとす時に文句言われるネタになるんだよなぁ・・・。(=_=)

櫻井せんせぇーっ!!って思いながら、息子を送り出し、家事をやって、国立署、いや市役所(^_^;)に
用事を済ませに出かける。
毎度書くのも申し訳ないくらいしつこいけど、田村くんと影山の足跡を踏む。(^_^;)

これまたちょっと買い物しに、久々別の駅ビルに出かける。
こないだから「もしや?」とは思ってたけど、やっぱりあった!以前あったのと同じ場所に。





その前に駅のホームで、目の前にこれがあって、迷わずパチリ。




買い物を済ませて、さっさと電車に乗ったら・・・




この後、地元駅のオロナミンの自販機で、↑3枚目のとおんなじのを撮った。(^^ゞ

撮る時はものすごく恥ずかしい。今日は計5回、恥ずかしい思いをしたことになる。
でもせっかくのチャンスだから、こうなると人の視線などかえりみず、恥ずかしさを乗り越えて撮る!!(^_^;)

夜はまたZEROが楽しみだな♪ふふっ(*^_^*)


おまけ。今夜はハヤシライスよ〜。ごはん食べすぎ注意!(^^ゞ



2012年06月16日(土) 東京ドームに行きたいかー!!

おーーーーっ!!(ToT)/

相変わらずアホです。ご了承ください・・・。m(_ _)m


櫻井せんせぇーっ!!
ワクワク学校行きたかったでーすっ!!(T_T)/

ゆうべMステを見ていて、KinKiの「フラワー」が映った時、「そうだった!!ここにいるかも?!」と
ひとりで盛り上がってしまった。(^_^;)

櫻井さんプチ番組が終わった後、「寝る前にどうしても確認したい」と言って、録画したDVDを見てみた。
うちのDVDは映りが粗い。静止画にするとさらに粗くなってよく見えなくなる。
(だからいつもテレビ画面を直接撮りたがる)

わし「(Jr.の中にいる)これ!櫻井さんじゃない?!この後ろにいるの斗真だもん!」
息子「うーん・・・。でもこっちは相葉ちゃんだよね?」
わし「そうだね、これは相葉ちゃんだ!」

↓だよね?こんなにがんばってる(^^ゞ




真夜中に何やってんだか、わしら親子。(=_=)

そんなことをやって寝たら・・・またも夢に出てきた。(^_^;)
櫻井さんも息子もわしも、全員高校生で。←ムリヤリな設定(^^ゞ
あー、さっきまではもう少し覚えていたのに、忘れかけてる!!(>_<)

合唱コンクールかなんか行事をやってるのに、私は掃除が終わらなくて、会場に向かうことができず焦ってた。
掃除機の吸い込みが悪くなってて、「なんで?!」と掃除機の掃除をしたりして。
結局掃除を途中で投げ出して、制服を着ようとしたらリボンタイが見つからない!!
あぁもういいや!とリボンタイなしで、息子と二人でタクシーに乗って現地に到着したら、
担任かなんかの先生に怒られた。

肝心の櫻井さんは・・・やっぱり高校生時代の顔で、なんか言ってたんだけど、思い出せない!!(>_<)

こんな母ですいません・・・。(-_-;)


今日のお昼。
ぶっかけうどんが1玉残ってたので、旦那と息子はラーメン、私だけ温うどんにして、ラーメンの具をトッピング。

↓櫻井うどん←勝手に命名。本当は櫻井そばだけど(^^ゞ




メンマが塩辛いと、そば(実は櫻井そばを一度だけ作ったことがある(^^ゞ)にもうどんにも合いにくい気がするけど、
味付け卵とチャーシューは合うかも。


2012年06月15日(金) やっぱり友と話するってこと大事!(=_=)v

久々に立川で買う物があったため外出したのだけど、ユニク○でママ友とお子さんにばったり会った。
わし、あいこテイストな若いカッコをしてたから、ちょっと気恥ずかしかった。(^_^;)

ちょこっと寄ったお洋服屋さんで、ジャニーズ談義でおねーさんと立ち話。
わし「明日あさってのイベント・・・見事全部はずれちゃって・・・」
おねーさん「あー!ワクワク学校だ!!17日ニノの誕生日でしょ?だからニノファンの子に頼まれてたんだけど、取れなかったんですよー」

明らかに20歳は歳の開きがあると思われます(^_^;)が、話が通じてしまう、わしの思考レベル中学生止まり?

毎週買ってるオリスタだけど、今週は「結婚したい男性アーティスト」が載っていて、1位が福山さん、
2位櫻井さん、3位相葉ちゃん・・・と嵐さんが続いていた。
2位かぁ・・・やっぱり大人気。知的で親ウケもいいっていうところがポイント高いみたいね、
こういう企画ではそういうコメントが多く出る櫻井さん。当然私も同意見ですが。(*^_^*)

ピーちゃんの月命日なので、いつもよりちょっと贅沢で、季節感のあるアジサイのブーケを買う。

夜はMステであいこだ〜♪と早めにごはんを食べていたら、ピンポン♪が。
現在千葉在住のなつかしのママ友!!お茶したいねーと言ってなかなか実現していなくて・・・。
わしの髪を見て「忘れられないもんねー、あの金髪!」といまだに語り草?(^^ゞ
玄関先で息子も一緒に、しばし楽しく話をして、ママ友は帰っていった。
いろいろおみやげももらってしまって、なんだか申し訳なかったなぁ・・・。

また今度、絶対お茶しようね!!

あいこと一緒に、「くちびる」をすでにうたえるようになってるわしでした。(昼間けっこううた練してるんです(^^ゞ)

今夜は櫻井さんのプチ番組があるんだった♪それが終わったら寝ます☆


2012年06月14日(木) 木曜日のプレッシャー

今朝、ニノさんがピンで夢に出てきました、どうもわしです。

風邪を引いたらしく、ニノさんずっと鼻をかんでました。

わし「大丈夫?」
ニノ「大丈夫」

でもやっぱり鼻をかみ続けるニノさん。

わし「だいじょぶじゃないでしょ?(^_^;)」

それだけです。(^^ゞ


今日もウォーキングしてきました。軽く2.5キロくらい。
市内でなんかあったらしく、ずっとヘリが飛んでました。
いつもの歩道橋を渡ったら、消防車が何台か止まってるのが見えました。

途中でおばさまに「なんかあったのかしら?」とたずねられ、「火事じゃないですかね?」と
しばし立ち話。確かそんなこと冬場もあった気が?火事の現場のそばに私あり?(^_^;)

いつもの洋菓子屋さんにて、控えめにお菓子購入。レジにいらしたのはマダムでした。
上品でおきれいなマダム。ピンクのTシャツにダボデニム相葉丈のわし。
同じ学校の父兄だったとは思えん・・・。(=_=)

木曜日のプレッシャー。午後7時前には食卓につきたい!!と思うあまり、
夕食のしたくがハンパなく忙しい、
というか、プレッシャーで焦りまくり。(=_=)
まぁ、おかげでこの半年間、見事に午後7時には間に合わせて座ってますが。
VS嵐中も、汗だくで見てる&撮ってる&食べてる→終わった頃には汗びっしょり&脱力。
5月から家の中ではもう半そでTシャツという、ものすごい代謝UPでうれしい限りなんですが・・・。

毎日アホなこと書いてるなぁ・・・ってわかってるんですけど。(-_-;)
10年前とやってることほとんど変わってないじゃん。10歳年取ってるっていうのに。
10年前と違うとこは、息子が大きくなって、私を支えてくれてるところ。それは本当に大きな力です。
それだけは誰も持っていない大きな宝物です。

今日も息子とバスで一緒になり、帰ってきました。周りからは変な親子って思われてるだろうけどね。
リラと櫻井さんの話で盛り上がってる変な親子。

またわけわからんこと書いてもーた!(>_<)すみません・・・。m(_ _)m


2012年06月12日(火) この天気だからねぇ・・・

毒入りです。ご注意ください。



またも地元で人身事故。まぁねぇ、この天気だし、わしもじゅーぶん具合悪くて眠りがちだから、
どういう精神状態になるかはわからなくもないけどねぇ・・・。
人を殺せば死刑になると思う奴とかいるしねぇ・・・。

ふざけんな、ですよ。

うちのメダカのJr.たち、15匹いたのに、今はたったの2匹。
でもめだしょうの隣の水槽で、元気に生きてますよ。
めだしょうと同じように、近づくと寄ってきます。かわいいです。

こんな小さな子たちが頑張ってんのに、なんでですかねぇ?

雨ですけども。散歩に行ってきますかね。雪の日でも歩きましたからね。
ゲリラ雷雨に打たれながら2時間半以上、ライヴ会場で盛り上がったこともありますしね。

何事もムダな経験はないと思って、今日も生きてます。


2012年06月11日(月) 今日も1日ぼーーーーっ(=_=)

動けなかった・・・。最低限の家事はしたけども。
ダメだ、こんなんじゃダメだーっ!!って思えば思うほど動けず、頭の中はひとつのことしか
考えられず。
(正確にはひとつのこと、じゃないな、ひとりのこと、だな。(-_-;))

今日は仲良し度最高の日!!だったのになー。(=_=)




またも息子がPVを流しまくり、「あー、ダメだぁー!!」と言って、ごはんのしたくに手間取る。
息子、あちこち写真を撮っては、わしに見せる。いつの間にかわしのカメラでも撮ってる!

ダメなのよ、結局。しょーちゃんてばかわいすぎじゃないのよ?!とぶつぶつ独り言を言いつつ、
なんとかごはんのしたく終了。

なんて書いてたら、あっという間に大野さんのドラマの時間!!
あー、そうだった、今夜はあちらの翔ちゃんがゲストだった。(^_^;)
こないだの大野さんのあちらの翔ちゃんのマネ、似てたなぁ。(^^ゞ

息子「今日は、大野さんのドラマ、あっちの翔ちゃんがゲストだから、犯人なんでしょ?」
まぁ、確かにね、ゲストの中には犯人がいるパターンにはなってるけども。

さっき旦那がコーヒーをこぼしまくって、床をふいてた。ったく息子がおんなじことやったら、
ネチネチガミガミ言うくせに、自分には甘いから『こぼしちゃった!』的にごまかすんだよねぇ。ったく。(=_=)

実は昨日も、たまたま旦那が録画したサスペンスのDVD見てたら、うちの市内がロケ地に使われてたんだよね。
それに息子も私も気づいて、旦那に「ほら、あっちが線路側でこっちが」と説明したところ、
「おまえの説明じゃわからない」と言われて、「あたしの説明じゃ全然わかんないんだってさ!
そう言われんのもすごく嫌なんだけど?!」ってわし、ブチ切れたんだった。

あー、なに書いてるのかよくわかんなくなってきた。(-_-;)

せめてZEROだけは、クリアな気持ちで見たいと思う。


わけわかんない内容で申し訳ございません・・・。m(_ _)m


2012年06月10日(日) テンション上がんないよ。ふたたび(=_=)

暗いです。ご注意ください。




笑顔を失わせる選手権があったら、たぶん旦那は1位になると思う。

私が楽しく話せば話すほど、旦那はきつい言い方で突き落とす。

おかげで泣くことはあっても、全然笑えなかった今日。

くつろぎの部屋にこもって、Casa BRUTUS見て、どうにか自分保って、
家事をこなすため、「負けない」ってガッツポーズ作って、ムリヤリ笑ってみた。

でもリビングに戻ると、とてもじゃないけど笑えない。笑う気力さえ起きない。

振り返ったって後悔したってなんにもなんないけど、後悔する。

なんとか1日を過ごす。早く明日になれ。


2012年06月09日(土) 今日いちばんの一言。

息子のヘアカットのために、昨日予約しておいた美容院へ行った。

前回同様、櫻井さんの話を山ほどした母と子。(^_^;)

雨のせいかガラ空きだった店内が、カットが終わる頃にはお客さんがまとめて来た。やっぱり招き猫?

シャンプーが終わり、担当のおにーさんがアシスタントのおにーさんに、ブローの仕上げに対して
言ったひとこと。

櫻井翔くんみたいに、ね?」

母「アハハハハ!土台が違うからならないっ(爆)」

他のお客さんがいるのに、ツッコみながら爆笑してしまった。(^_^;)

ナイスだったおにーさんのひとことでした。(^^ゞ


追記。(↑とえらくテンションが違うので、ご注意ください)

夜。また旦那のひとことで、ガケから突き落とされた。(気持ちになった(=_=))
同じひとことでもえらい違いだ。トイレで泣いた。負けるもんか。目と頭が痛くなりかけ、目薬をさして
自分をどうにかごまかして保ってる。また笑えなくなってる。けど負けない。
こういう環境でどうにか生きてきたんだ。慣れてる。でもホントはイヤだ。だから楽しいものを好きになる。
笑わせてくれるものを好きになる。

負けない。


2012年06月08日(金) ひたすら歩く。

今日もアホです・・・。(-_-;)


久々にだーーーーーっと歩いた。暑い!Tシャツのそでまくって、汗だくでいつもの道を行く。
田村くんの足跡→影山の足跡と来て、神社で願掛け。長々と願う。(何を?(^_^;))

洋菓子店に向かってペースを上げて歩く。信号待ちの時も、今朝のめざまし(JALの新CMご紹介)の
画像を見て、ムダには待たないようにする。(^_^;)
なぜかふと、隣の自販機を見る。!!!!!いたっ!!こんなところに・・・っ♪
長いことこのコース歩いてきたのに、全然気づかなかったよー!!(ToT)/~~~




自販機の上にくっついてたから、わし、背が低いのでめいっぱい背伸びして撮った!
息子だったら余裕で撮るな、この高さ。(=_=)

またもペース上げて歩く。学生をどんどん抜き去り、影山ポスター前を、またも見ることができずに通り過ぎる。
(こころの中で「影ーーーーーーっ!!」と叫んでる。(=_=))

カフェに向かってまっしぐら。
あまりのペースに汗だくで疲れ果て、結局カフェに入ってしまった・・・。
影山席が空いてたのに、なんだか今日は「そこいいですか?」って言えなくて、影山席の左隣に座る。

せっかくペース上げてカロリー消費してきたのに、ミルクレープでチャラどころか摂取しすぎた。(=_=)
あー、あのお方のウエストの細さを思い出したら、食べることできなかったはずなのに?!
でも、疲れたからだに染みた、この甘さ・・・。太陽先生(「よい子の味方」の櫻井さん)に匹敵するくらい。




息子の美容院の予約もしようと思ってたのに、リラバスがやってきたから、思わず走って乗ってしまった。
結局帰宅してから電話して予約。なにやってんだ?わし・・・。

わし「またおんなじようにカットしてもらうの?」
息子「うん!」
わし「(カットの参考に)なに持ってくの?アルバム?」
息子「そう!」

こないだ買った櫻井さんの写真を入れたミニアルバム、開いて持って立ってる自分を想像すると・・・
ひたすら恥ずかしい。(-_-;)

あぁ今日も妄想の国から戻る時間が来た。
て!息子、この時間になってから、「Face Down」流さんといて??(T_T)


追記。

ギョーザ新CM2枚目ゲットー!!o(ToT)oギョーザCMとは相性いいのかも?(^^ゞ
息子に「おかーさんのせいで撮れなかったじゃん!!なんでジャマすんの?!」って言われたけど。(^_^;)


2012年06月07日(木) 朝から猛烈な頭痛(ToT)

寝坊した上に、目を開けた時からわかる頭痛。これは久々にヤバイってレベルな。
息子を送り出してしばらくしてから、だめだ、起きていられない・・・って、ガマンできずに寝た。

クロネコさんが来るのわかってたから、それまでには起きなきゃ・・・と思いつつ、見事お昼。

起き上がって数分したら、クロネコさん来た!!3つ全部尼さま。3つ全部・・・あのお方の・・・。
ひょぇー。(>_<)

激頭痛なのに開封&ちょっと観賞。ひょぇー。だめだ・・・気持ち悪い。あ、あのお方が気持ち悪いはずがなくて、
私の具合が・・・。あちこち痛くなる。だめだ、重症。だんだんひどくなる。どこが具合悪いんだか
わかんなくなる。

食欲が全然ないんだけど、薬飲みたくてなんとか食べる。
気を紛らすために、画像整理なんかやってたら、来た!「待って!!」と、たまたまついてたテレビに
カメラを向ける。
と、撮れたー!!見たことなかったギョーザCM!!たった1枚だけど、初めてこの目で見れた上に
1枚ゲット!!

薬飲んで少し和らいだ頭痛・・・でもまだ具合悪い。けど本屋には行く。見るんだ、吟味して買うんだ。
待ち受けには、おいしそうな顔して味わってるあのお方。

今夜は嵐デー。頑張る?頑張るー♪

↑救いようがないくらい痛い文章の羅列・・・。(-_-;)


追記。

息子帰宅後、昨日から「見たい」と息子が言ってたDVDを見倒して、キュン死。(>_<)
夕飯のしたく前ギリギリに、妄想の国から戻る。(=_=)

今夜も3分前に食卓につき、VS嵐スタンバる。息子撮りまくり。わし、頭痛再来。なのに静かに見てられない。
だめだ、薬が効かない病気にかかってる・・・。(-_-;)

今夜はまだまだあるんですけど?どーするんですか?(T_T)


2012年06月06日(水) 世間と逆なんだよね、うちは。

ライヴDVDを見ていて、いちいち息子が、櫻井さんとこで静止画像にして写真を撮りまくるもんだから、
世間には見せられないようなデレデレ顔になってしまい、きゃーもうカンベンしてぇー!な状態になり、
妄想の国から帰ってこれなくなった、どうも、いつものわしです。(=_=)

ホンマでっかTVでやってたけど。世の旦那様は、今は特にいらないけど、いつか使うかもしれないって
ものを買う、ムダヅカイする人がやっぱり多いようだ。

聞いてて私の方が耳が痛かった。あ、いや違う。私はいらないもの買ってないからね。(^_^;)
私には必要だから買ってるんだ!!ここ、重要!!他の人が「そんなもの」って思っても、私には「必要」!!

さんま「自分のお金なんだから自由に使いたいわ!」
女性陣「結婚したんだから、自分だけのお金じゃないでしょ!」

これまるっきりうちの会話と逆。

わし「自分の買いたいものは、自分のお金(貯金)で買ってるんです!!」
旦那「そういうことじゃない!(おまえのお金はうちのお金でもあるんだ!)」

世間とズレてない旦那だったら、私のムダヅカイと言われるようなことも、反論できなくなるはずなんだけど。

そう言いつつ、このところずっとガマンしてきたDVD&CD購入、ついやってしまった・・・。
今日ひとつ届き、明日いくつか届く。家族がいない時にどうか届いてくれー!!(>_<)

でもねぇ・・・今日も届いたDVDの裏ジャケットとか見て思った。
こんな幸せな気持ちになれるんなら、洋服の1枚や2枚ガマンするっ!
そんなにいい表情してライヴやってるなら、チケット取れなくても行けなくても、その表情が見られるだけで
ものすごい幸せだー!!←ライヴ映像見ただけで泣いたやつ(T_T)
でも死ぬまでにはいつか、一度だけでもいいから行きたい。

って、こういう感覚、旦那には説明しても「聞くだけムダ」って言われるし、絶対に理解不能なんだよね。

どういったことに価値観を求めるか、ある程度の一致がないと、やっぱり難しいと思う、結婚って。
旦那と私じゃ、あまりに違いすぎて、会話さえ成り立たないことが山ほどあるから。これ、悲しすぎる。

なんだか暗くなってしまった・・・。

明日の幸せな気持ちを思い浮かべて、あと少し残った用事を片付けて眠ろう・・・。


2012年06月05日(火) ふらげ〜♪o(>▽<)o

携帯にメモ書きしようとして、あい・・・と入力したら迷わず相葉と予測変換してくれる
(いや、フルネームも出るんですが)携帯を持ってる、どうもわしです。(^^ゞ
ちなみに、し・・・と入力すると、迷わず翔、さ・・・と入力すると櫻井と変換されます。(*^_^*)

今日は、Wiiの仲良し度占いで最高の日!!ふたりのラッキーカラーはピンク☆




しかも息子が部活の日(←取りに行って来いって言われてるような?(^_^;))なので、
ピンクのTシャツ着てげっとしてきましたーっ!!(今回はCD屋さん予約だったので)




入り口入ったすぐのとこにモニターがっ!!PVエンドレスで流れてるーっ!!動けなくなるー!!(*^_^*)
でもレジのおねーさんの視線を感じるような気がして、さっとレジに向かいました。(^_^;)

レジのおねーさん、まだ不慣れなのか、焦り気味に「少々お待ちくださいっ」と言い、
戻ってきたら、「こちらっ嵐の・・・初回盤と通常盤1枚ずつですねっ?」と若干声が大きく・・・
なんか恥ずかしいっ!!(>_<)

帰り際に何気なくモニターを見て、こころの中で「ばいばい」と言い、それでも離れがたく、
お店の外のソファに何気なくすわり(全然何気なくない(-_-;))、櫻井さんのお気に入りシーンが出てくるまで
見てました。(*^_^*)

で、極力余計な買い物をしないように、ギリギリの時間で行って帰ってきました。(^_^;)
つづく。

息子、帰宅しました。あーもーまた夕飯のしたくだー。(>_<)
つづく。(=_=)

やっとごはん。きゅうりとしらすのサラダ、白身魚のソテーなど。
昨日帰れま10で讃岐うどんが出てきて食べたくなったので、汁物は讃岐うどんにしようと決めてました。
「天かす入れようかな?」とスーパーでチラ見して、「入れなくてもいいか」と思いつつ手に取り・・・
裏を見たら・・・「桜井商店」・・・・・・。買う。(^^ゞ

息子曰く「字違うじゃん!!」
わし「いいの!(この字だったこともあるんだから!!)」

こんな会話しかしてない母と子。(-_-;)

あー、結局今日はCD聴けてない、DVD見れてない。なんのためのフラゲなんだか・・・。(=_=)


追記。

話はまったく関係ないんですが、ゆうべごはんのしたくをしていた時のこと。

息子が嵐さんの曲を流していました。すると音がフェードアウトして、櫻井さんの大野さんへのメッセージが。
これはLIVEDVD初回盤についていたDVDに入っていたもの。
櫻井さんのメッセージが終わると、曲がまたフェードイン。
あまりにうまくフェードアウトフェードインしていたため、そういう動画があるのかと思いきや。
「自分で音を小さくしたり大きくしたりして合わせた」のだとか。

そういうの、できるようになったわけ?!

今夜は櫻井さんのソロ&ラップ部分をピックアップしてつなげて流してました。
よく音をシンクロさせて流すってことは、以前からやってましたけどね。

実は昔、母もやってました。好きなグループのメンバーのソロ部分だけを、全アルバム&シングルから
ピックアップしてつなげて、よく聴いていました。

そういうの遺伝するんでしょうかね?母子共々、生きてくのにはあまり役立たない能力ばかりですが。(^_^;)


どーでもいい話ついでのおまけ。

私の枕元。櫻井さんをリラたちが囲んで見てます。夜になったらなんかしゃべってたりしてね。(=▽=;)



2012年06月04日(月) さすが幼少期!

息子「幼少期がね、大野さん見てた」
わし「うそ、見てたの?」
息子「でも幼少期はね、イケメンだから嵐さん全員が好きなんだよ」
わし「さすが幼少期だね!」

↑なんのことやらさっぱりわからないと思いますので、余計なお世話な解説を・・・。

幼少期=息子のクラスにいる、櫻井さんの幼少期に似てる男の子のあだ名。

先日ジャニーズショップに行った折、クラスの大野さんファンの子に大野さんの写真を1枚
おみやげに買ったのですが、それを息子がその子に渡そうとした際、幼少期がその写真を見てた、
という意味です。
イケメンだから嵐さん全員が好きっていう理論は、母でもよくわかんないですが。

って書いても、さらにわかりにくい。(=_=)

というか、解説なんてどーでもいいって話ですが。(^_^;)

さて、自由時間は終わりです。ごはんのしたくしなきゃ。
ゆうべ夕飯のしたくの時、ガマンできずに「あー作りたくないっ!!」とうだうだしたわしですが、
今夜はZEROがあるから頑張ろうっと♪o(*^_^*)o


追記。

やっぱし映画化か・・・うれしいようなちょっと違うような・・・?
ここに書きたい想いはいっぱいあるけども、あえてガマンしてこれだけ書くことにする。

影山、いい加減国立(こくりつではありません(^^ゞ、ホームと読みます(^_^;))に戻ってきてちょうだい!!(T_T)

また願掛け行ってこよ・・・。

ダメ押しに、はずれましたメールが何回も来るー!!(>_<)

さらに願掛け行ってこよ・・・。(=_=)


2012年06月03日(日) 夢の話です。(^_^;)

やっと嵐さん5人、夢に出てきました。松本さんに次いで櫻井さんが1カット出演して以来です。

息子と何かの用事で出かけた先のビルの一室で、嵐さんがなぜかリハーサルやってました。(^_^;)

4人がひとつの部屋で、これまたなぜか櫻井さんだけ隣の部屋でひとりでした。
たまたまわしと息子は、その部屋の前を通り過ぎたのですが。

息子「おかーさん、櫻井さん、見た?」
わし「視界に入っただけ。(T_T)直視できるわけないでしょ!(>_<)」

なのに、出入り口のとこで、相葉ちゃんとすれ違うという・・・。
やっぱり相葉ちゃんなんだ?相当わし気になってしかたないんだね?10年前の謎の少年のこと。(^_^;)

そんだけです。

あ、なぜか城島さんも出てきましたね。
なんかTSUTAYAみたいなとこ入って、DVDが流れてて、茂さんが出てきたという。

なんですかね?この夢。勝手に嵐さんツアー敢行したせいでしょうか?(^_^;)

相葉ちゃんといえば・・・昨日のホームズにご近所の俳優さんが出てました。
これもご縁でしょうか?


2012年06月02日(土) 今日は学祭満喫する〜♪

一橋のKODAIRA祭に行ってきた。例の如く息子とのコンビで。

私の目的はキャンパス内の写真を撮ること。自分の書く話の写真素材に使いたくて。(^^ゞ
でも、いちばん撮りたい画が撮れず、ちょっと残念。でもいつもは入れない建物の中に
少しは入れたから、まぁいいかな。

自分の学生の時より、学祭楽しめてる気がする。主食系、スナック系、デザート系、飲み物系で、
お昼おやつタイムも満喫。

しやがれ見ながら書いてるので、超スローペースになってますが。(^_^;)

本当は模擬講義とかも聴いてみたかったんだけど。特に経済学部のをね。おもしろそうだったし。
時間的な都合とか、あと息子が一緒だから飽きるだろうし、ってことで・・・断念。

学生の頃は、母親が入院してたとか、キャンパスが遠かったとか、勉強と部活と家の事情で精一杯で、
楽しめるとこまで行ってなかったと思う。だから今頃になって、キャンパス回顧状態になってるのかも。
階段教室では、眠くならないように、後ろの方でイラストとか描いてたし。←十分楽しんでるか(^_^;)

学祭の帰りに、いつものごとくいつものお店に寄る。まずはお店の前のベンチに座って休むとこから。
目の前の影山ポスターに向かって座る。これ、息子と一緒の時しか、恥ずかしくて私にはできない。(*^_^*)
また!影山ポスター撮るか?!息子よ!!めっちゃ恥ずかしい・・・。(-_-;)

で、お菓子と茶葉を買う。息子、アールグレイもお気に入り。
あぁもう、ご来店週1ペースは崩せなくなってる。(=_=)
その茶葉で「紅茶淹れて」と息子に要求されたため、これからティータイムにします。
あー、紅茶好きってのもちょっとめんどくさ。(^_^;)

いやいや、いつもは影山が淹れてくれる紅茶だけど、今日は私が淹れてさしあげてよ?ってつもりで。(*^_^*)


追記。

夕飯は、ちょっとおしゃれにベビーリーフサラダ、ホタテのバジルソテー(息子とわし専用)、
味の素様のギョーザ(旦那用)、あさりのお味噌汁、と和洋中混在の食卓でございました。

↓盛り付け例(^_^;)




旦那「またへんなのがっ!!においかぎたくもないっ!!(=_=)←ホタテのこと」

ホタテに失礼だっ!!(=_=)


2012年06月01日(金) いろいろ行ってきた♪都心を満喫してきたゾ!

あーもー間に合わない!
このあとはミュージックステーションだゾ!

つづく。

あらためまして・・・。
今日は息子の学校の開校記念日&グリーンラベる?のGREEN cafe&嵐さんMステとミラクルが重なったため、
息子と二人でいきなり行ってきた、ジャニーズショップ&東京ミッドタウン&テレ朝、まとめて嵐さんツアー♪

あまりの詰め込み具合に、いろんな意味で満腹。六本木界隈をウォーキングしたら、めっちゃ疲れた。(=_=)
ふだんこっち歩いてるのと違う。地下道とかエレベータとか階段とか、アップダウンが・・・。

あ、始まるので。
つづく。

無事Mステも終わり、落ち着いて書くことにします。

原宿より千代田線に乗り乃木坂下車、徒歩でやってきたのは
↓こちら、東京ミッドタウン。




↓開店前、お昼前のGREEN cafe(裏側)と東京タワー






東京ミッドタウン内でベーグルのランチを取り、TSUTAYAでオリスタを買う。

↓今日のMステ @テレ朝。(ミッドタウンから歩いたら、かなり疲れた)




↓今日はオラに会いに来てくれてどもありがと〜ちゃんの靴下はくさくてたまりませんなぁ!
 (ただ今、一応モノマネでセリフ言ってます。音が出ないのが残念ですが(^^ゞ)




↓はい、もうすぐ開店のGREEN cafeに戻ってきました。





↓「(シートで覆ってあったのが取られて)あれ、出たよ!」と母が言うと、
  息子迷わず近づいてカシャッ!!母もカシャッ!!息子、撮りまくり!!(^_^;)
 この他にCMがエンドレスで流れてるとこがあって、その前でも息子、カシャカシャ!!
 なんなんだこの親子?!(^_^;)




↓GREEN cafeビフォーアフター
 息子は未成年、私は下戸なので、買うことはできず、ビールの代わりに涙を飲んだのでした・・・。





↓原宿駅の広告を息子が見つけ、帰り際にカシャッ!!




↓おまけ。地元のリラバスとうちのチビリラの初コラボ!!(通りすがりのおじさんに笑われた(^_^;))
 恥ずかしいのに、やってしまった・・・。(^^ゞ



彩音 |HomePage

My追加