七転八倒 〜彩音の日常&育児日記〜
DiaryINDEXpastwill


2012年03月31日(土) 真夜中(正確には今日午前2時過ぎ)に作ったお弁当

既に2月に書いてあった話をUPするため、自作画像を撮りたい撮りたいとずっと思ってきた。
ゆうべ真夜中、ようやく実現できた。午前2時過ぎに、話の内容に沿って弁当作りをするわし。(^_^;)
抜き型で桜を作りたくて、うちにあった抜き型の他に、小さめの抜き型まで買って用意しておいた。
真夜中に炒り卵を作り、ハムを1枚1枚型抜き。他のおかずはレンチンし(ポンのおかずもあるけど、
一応レンチンした)、海苔をひたすらカタカナにカットした。
そして、出来上がった後撮影をし、話をUPし、お弁当は冷蔵庫に保管。

今日のお昼、無事息子と私のおなかにおさまった。冷凍食品提供:味の素様。




これだけは!と思う雑誌以外は立ち読みで(本屋様ごめんなさいm(_ _)m)満足させ、テレビの録画も自分からは
極力頼まないようにしてる。
CMは見れたららっき〜♪と思うことにして、テンションは今までの半分以下に抑えている。
息子が変わらずちゃんとフォローして、PCとかで「ほらほら」と見せてくれたりするしね。
(旦那がいない場面では、この限りではない(^_^;))

それでもわしは変わらない。今もきっちり見てる。ブランチも昼間も、ドラマ番宣番組はちゃんと見た。
こころの中では叫び続ける。(まぁ、妄想話の中でも爆発してるけど(^^ゞ)

櫻井さんが大好きだーーーーーーーーっ!!\(~o~)/
まぁ、多少遠慮して言うけど・・・誰にも負けないくらい好きだーーーーーーーっ!!←全然遠慮してない(^_^;)

あ、裏番組の相葉ちゃん、全然見れなくてごめん・・・。m(_ _)m


追記。

買い物に出たついでに、落ちていた河津桜の枝を拾ってきた。
活けたらまだまだ少しは元気に咲いてくれるかな?と思って。



2012年03月30日(金) じっとしているのは嫌なので、今日も3キロ散歩

散歩途中で、オープン前から入りたいなと思ってたカフェに、今日初めて入った。
人が少なくて(商売大丈夫なのかな?って若干思うけど(^_^;))過ごしやすいので、
お店が続く限りは、時々入らせてもらおうと思う。(^^ゞ

名前につられ思わず頼んだケーキ、やっぱりね、わし御用達の洋菓子店のケーキだった。(^_^;)
こんなとこでまたお会いできるなんて・・・影山マジック?(って勝手に思うことにした)。
てか、おととい食べたばっかよね?ここのケーキ。(^^ゞ
(旦那に言わせれば、こういうことを無駄遣いと言う。(=_=)けど、食ってやる!(=_=))




近所の河津桜も満開。いよいよ春ですなぁ。←クレヨンしんちゃん風?(^_^;)




ついでにスイーツなブレックファースト(^^ゞ



2012年03月29日(木) いつもより100分の1くらいのテンションで・・・

毒入りです。近寄らないでください。





VS嵐を見ておりました。いつもより100分の1くらいのテンション、まぁそうなるでしょ?
やってる最中に片付けして、あちこち用事して、高校用の書類記入して、テレビはついてても、
ほとんど見てなかったという・・・。こんなの何ヶ月ぶりかもうわからない。私の中ではありえないできごとだ。

旦那は先日、めんどくさいことは全部俺にやらせやがって!!とのたまったが、
こういう類のこと、市役所やらヘルパーさんなんやらの手続きやら、療育病院連れてくとか、児相に連れていくとか、
学童へのお迎えは4年間全部私が迎えに行ったとか、私が骨折して松葉杖の時でも一度も保育園送り迎えしてないとか、
自分はコンビニに行く暇はあっても、ポストの郵便物は絶対取ってこないとか、
私がどんなに具合が悪くても、家事全般は20年間で数えるほどしかやったことがないとか、
そういうことは、面倒なことじゃないんですか?!ってことですよ?

家の中を目立つとこをできるだけ片付けて、あとは地道に片付けてくつもりの私。
旦那に言われっぱなしじゃ悔しいから、ぜってー文句言われないようにきれいに片付けてやる!

本屋でも全部チラ見して、まったく買わずに(涙ながらに)あとにした。
不本意でたまらない。旦那に私の20年全部無駄遣いなのをガマンしてきたと言われてから、もうテンション下がりっぱなし、
笑顔も減ってしまった。櫻井さんをテレビでさえ見るのつらい。誰が笑えるっていうんだ?

やっぱし言ってもいいすか?
若いってだけでいいのか?観覧には40代のババアはいらねーってか?
そこらの30代らしき人より、申し訳ないけどわし、自他ともにずっと若く見える(だけじゃなく頭の中も若すぎるくらい若い)んですけど?
まぁ、応募には写真同封するわけじゃないしさ、年齢だけが一人歩きしててさ、悔しいよ。もう10歳若かったらいいだけなんでしょ?恨むよ、自分の年齢。

旦那は10歳年上だから、もう話合うどころじゃないしさ、本当にむなしい。
そりゃーね、旦那から見たら、ヘタしたら櫻井さんなんか息子でもおかしくない年齢だよ。

そんな若造に夢中になってる母子に、疎外されてる感が強い旦那の、ガキくさいヤキモチも絶対含まれてるに決まってる!
そうかと言って、自分からは絶対に入ってこない。なんで俺様が折れなきゃなんねーんだ、的な空気。
どこまでひねくれてるんだか。旦那のひねくれてるとこあげたら、キリがない。それは右に出る者いないと思う。

あー・・・ひみあらSP見てたら、なんか、また櫻井さんがしゃべってる言葉が、旦那の26歳年下の人が言ってるようには思えないって
感じてしまった。だから尊敬してしまうんだよなぁ・・・。

だから好きなんです。逆を言えば、旦那は「ガキンチョのくせに!」とか「若造がっ!!」ってよく口にするけど、
たとえ年下だろうが、見習うとこ尊敬するとこはいっぱいあると思うよ。
なんてぜってー旦那口にしたり態度にも出したりしないけど!!
そういうことできる人だったら、わしもこんなに苦しんだりしてないんだよ。

やっぱしな・・・結論。どうガマンしてもムリしても、ダメなんだよね、
やっぱり私は櫻井さんが大好きだ。尊敬してる。また笑えるようになりたい。
もっともっと見ていたい。

息子もずっと櫻井さん好きでいたいって、言ってるよ。いつか二人そろってライブ行くから。
「死ぬまでに一度でいいから逢わせてください」って、いまだに願掛けしてるんだ。

頑張るよ、頑張れるよ、息子も私も。旦那が全然絶対フォローできないとこ、あたしにしかできないとこ、
あたしが息子の能力伸ばしてやる!って思ってる。

負けない。負ける気がしねぇ。←わしらしさ戻ってきてるよね?(^^ゞ

なんだかんだ言っても、今日も頑張って3キロはウォーキングしてきたけどね。
途中、市内の火事に遭遇し、全然知り合いじゃないおばちゃん二人と立ち話してしまった。(^_^;)
「え?火事どこ?」「消防の人、あそこ入っていきましたよ?」「あら、じゃ、○○かしら?」
そのおばちゃんのひとりが連れてたわんこ、すぐそばのスーパーで飼い主待ちをしてた子で、
私がなでたら、おなかまで出して甘えてくれたかわいいミニチュアダックス。
「あら、また会ったねー?」とか話しかけちゃった。(^^ゞ
あぁ、動物って癒されるわー。

大丈夫、まだ人と世間話ができてる。これができてたらどうにかなるだろ。旦那はそれすらもマトモにできないヤツだから。
私の方が、いや、息子でさえ、十分正常だ。(=_=)b


2012年03月28日(水) 昨夜はとんでもなかった(T_T)

俗に言う修羅場?
旦那罵声を浴びせる、母子号泣。離婚寸前のようなものすごい苦しい空気の中、
私はついに具合が悪くなって、トイレで2時間以上吐き続けた。(お食事中のかたごめんなさいm(_ _)m)
旦那の積もり積もった感情の爆発で、息子も私もおびえ泣き、収拾つかなくなった。
本当にたいへんだった・・・。

「謎ディ」はおろか、その前の番組も、まったく見れていない。
心身ともにそのような状態ではなく、泣きすぎて目は痛み、頭痛、腹痛、吐き気・・・。

ふとんの中で、見えないテレビの中の影山に、こころの中で「ありがとう」とつぶやいてた。
あとは、「神様ごめんなさい、みんなごめんなさい、全部私のせいだから」と繰り返しつぶやいてた。
と同時に、「だいじょうぶだいじょうぶ」とも言い聞かせていた。
大丈夫じゃなくても、そう言うことでどうにか自分の自律神経をコントロールしようと試みた。
いくらやっても脳を使って何かを考えると、動悸が激しくなり、気分も悪くなってくるので、
ひたすら頭の中をからっぽにする状態を作り、横になっていた。

息子がたえず、「おかーさん大丈夫?治るよね?」と心配しにやってきた。

息子を甘やかした私が悪いと言われれば私のせいなんだけど、そこに至るまでに、旦那だってもう少し
息子にも私にも優しい声かけとかできたはずだ。(性格上、家庭の都合上そういう環境で育ってないから、
とてもそういうことができるようなヤツじゃないんだけどね)
息子も私も、旦那のそういう言い方が怖いんだよ!優しい言葉がほしかっただけなんだ!!と叫んだ。
「それを言われると自分が悪かったとしか返す言葉がない」と、少しは響いたようだった。
「(私と息子を)そこまで追い込むのを仕向けたのは、俺自身なんだろうな」ともつぶやいてた。

トイレの中で思わず、神様助けて・・・と言うのと同時に、オヤジへの言葉も口にしてた。

夜、たびたび目が覚める中、このところ聴いていなかったラップ音が、部屋のあちこちでした。
もしかして心配してオヤジ来てくれたのかな・・・。
私はまったく怖くないから、オヤジ、見守っててよ・・・。


2012年03月27日(火) このテンションで今日の日を迎えるとは(=_=)

引き続き、テンション低めのままでございます。
1クール前、いったい誰がこのテンションの低さを予想できたでしょう?
旦那の態度が引き金というか、地雷となったようで、この5ヶ月分のツケが一気に来たようです。

ツライ。つらい。さくらい。もう口にするのも読んでいただくのも申し訳ないくらい。←韻を踏めてるのでしょうか?(T_T)

実は今日もはずれております。もう一生当たらない気がする・・・。
(実は声を大にして言いたいことがあるけど、言わないでおきます・・・(-_-;))

あまりのしんどさに、息子と市内を6キロ歩いてきてしまいました。もちろん影山コースをたどり、
ティータイムはいつものお店の↓こちら。お店のおねーさん、櫻井さんのバースデーケーキ頼んだ時のかた
&レジのおにーさん、ほぼ毎回会う。(^_^;)




え?息子、ただ今、「謎ディ」SPの長めの予告を見てる時、「あ!あそこだっ!!」とロケ地を言い放った!!
うぞ?まさか・・・来てないよね??(@_@;)

なんかいよいよつらい・・・。ドラマもその前の番組も、いったいどんな顔して見てるんだろう?わし。
てか、ついさっきまでやってたVS嵐再放送だって、ほとんど直視できてないし。(>_<)
めざまし見てた時だって、ものすごい感情に襲われてたし、ウォーキングから帰宅する際も、「おまえいったいいくつだよ?!」ってくらい
息子に同レベルでいろいろグチってたもん。(-_-;)

好きすぎて逃げ出す自分が目に見えるようだ・・・。←いったい何を書いてるんでしょうか?(=_=)


2012年03月26日(月) 昨日をまだ引きずってる・・・(=_=)

しばらく続くかもしれないなぁ。自分でも相当こたえてる、昨日の旦那の態度。
昨日は久々に自分の人生後悔したもん。後悔したってしかたがないんだけど。

今日も息子と一緒に出かけて用事済ませた後も、夕方が近づくにつれてどんどん暗くなって・・・
夕飯のしたくしながら何度も泣きそうになって、最後トイレで泣いた。

でも負けねぇ。
今夜は大好きなZEROが待ってんだ!!オロナミン飲んででも頑張る!!


追記。

帰れま10の翔ちゃん(哀川さんの方(^_^;))を見て、「こっちの翔ちゃんなら昔から知ってる!!」と
気持ちが浮上した。(^^ゞ
息子「(つまんない番組見てないで)早くこれ見ればよかったのに・・・」。
はい、忘れてました、哀川さんの方。

「木更津・・・」に出てたバンビはほとんど思い出せないのに、哀川さんの方はしっかり覚えてる。(^_^;)

すいません、言ってもいいですか?(てか、以前言った??(^_^;))
友達とライヴハウスに行ったら、哀川さん、いつの間にか斜め真後ろに立ってて、あの声でふつーに
しゃべってたことがあります。
電話ボックスの隣で、あの声で電話してたことがあります。
あの頃、運使いまくっちゃいましたかねぇ・・・?(-_-;)


2012年03月25日(日) 頭が痛い・・・(=_=)

朝から「うるさい!!」と旦那に言われ、号泣し、その号泣さえも怒鳴られ、テンションが上がりきらないまま今に至る、
どうも、わしです。(=_=)

目はかろうじて充血しなかったものの、頭痛いです・・・。

それでも、お昼に作った生協のちゃんぽんに入ってたホタテは、迷わず旦那の丼から奪取しました。(どうせ旦那貝嫌いだし(=_=))
「5年目の嵐ちゃん!」見てたら、櫻井さんホタテ頼んでて、ぷふっ☆て笑えました。ありがと。

でも今、待ちくたびれてます。予想時刻の午後9時を軽く過ぎました。息子はガマンの限界に達し、今お風呂に入りました。(=_=)

がんばった大賞の影山、まだ??(-_-;)って思ってる人、全国にたぶんいっぱいいるはずです・・・。

まぁいいわ、よくってよ?私はいつまでも待ってるわ、影山☆(*^。^*)
何せ彩音ちゃんは、これでもガマンづ・よ・い・か・ら♪\(^_-)-☆

調子乗りすぎでごめんなさい・・・。m(_ _)m


2012年03月24日(土) 念のため整形へ

ふつうに歩けてるし、正座もできてるけど、旦那に車出してもらって、念のため整形に行ってきた。
レントゲンも撮ってもらい、ひざのおさらとか大丈夫なのを確認。

今日のカッコ、いくらひざをすぐに診てもらうためとはいえ、デニムのハーフパンツって・・・寒い。
あいこボブにチェックシャツに、ダッフルから出てるデニムハーフパンツと生足とブーツって・・・
別の意味でも寒い。(=_=)
帰りにコンビニで下ろしてもらって、お昼とガイド誌4冊買って、「さむっ!」って言いながら帰宅する姿も
なんか寒い・・・。(=_=)

↓本日のめんそーれっ影山まつり(^_^;)





追記。

CMで何回も出てきてやけに押されたので、夕飯の食卓は
↓こうなりました。(^_^;)
 CMの臨場感とともにお楽しみください。(楽しんでるのはわしだけ?(^^ゞ)











2012年03月23日(金) ひざ負傷(>_<)

久々に息子と療育の病院に行ってきた。高校に提出する書類のため。
2時間以上待った挙句、帰途についたバスの中で滑り、左ひざを強打。(>_<)
足をひきずりつつどうにか帰宅した。(こんな時でも本屋は忘れず。本屋で櫻井さんを見て、
痛みがわからなくなってしまうという恐ろしさ・・・(^_^;))
今ひざを湿布中。ひざ小僧はすりむいてるし、たんこぶができたようにちょこっと腫れてるし。(-_-;)
念のため、明日整形行ってこよう・・・。(=_=)ひざは要だから。

時々こういうことやらかすんだよね、わし。
ずーーーーーっと突っ走りっぱなしで休んでなかったから、休めって言われてる気がする。
神様からもらったお休みかも・・・?って思うことにする。(=_=)


追記。

ひざ、だんだんフツーになってきた。(少年倶楽部プレミアムの嵐さん見た時点で、ステップ踏み始めてた(^_^;))

今、テレビでKABA.ちゃん一家の人生を見て呆然。あまりのすごさに笑ってしまった。(^_^;)
いやー、わしの出生とか比べたら屁(失礼(^^ゞ)よね。
それなりに心痛めて鬱になったわけだけど、テレビの中のあまりのすごい話に、わしのことなんて
大したことないわ、って思ってしまった。(そこと比べても?!って話だけど)

以下、勝手に私信。

わしら双子が生まれて蒸発して、勝手にひとりで死んだオヤジ、
わしら双子を別々に引き離して、養父母に託して、お兄ちゃんだけ連れてったおかん、
許してるわけじゃないけど、もういい、死んでても生きてても出てこい。で、許す。

以上。


2012年03月22日(木) 影山まつり開催中。(^_^;)

わたくしの中では、とっくに祭は始まってるんですが(^_^;)。

先日の謝恩会にて、わたくしが披露させていただきました、スケッチブックネタ(ドラマ宣伝)の一部です。




昨日、息子と市内ウォーキングの後、影山席にてティータイム。
(お店の人もたぶん、この席にしか座らないの覚えてるんだろうな(=_=))




本日、メンソーレッ♪で沖縄日帰り。(ウソです(^_^;))
息子と用事で出かけた先でたまたま見つけ、買いました。(^^ゞ




毎日バタバタ忙しくしております。(誰中心でバタバタなんだ?(^_^;))
ほとんど毎日出てくるのに、今日はめずらしく番組がないわ・・・。
たまには休まないとねぇ、テレビもDVD録画もわたくしも。(^^ゞ


2012年03月20日(火) 夢・・・

ゆうべ(正確には今朝(^_^;))寝る前に、「CUT」のブラックボードの櫻井さん、隅々まで見たのに読んだのに、
夢に出てきてたくさんしゃべってたのはゆーちゃん(上地さん)だった。←またゼイタクなこと言ってるな(^^ゞ
起きた時言ってたセリフ覚えてたんだけど、すっかり忘れてしまった。(-_-;)
やっぱり吉高さんみたいにメモしとかないとダメだね・・・。

でも櫻井さんと同じくらいの時期に、「パンドラの箱」っていう言葉を自分が使ってたことを、「CUT」を読んで知り、
ものすごくうれしかった。

今日の観覧はずれてしまったけど、今頃録ってるんだろうなって思いつつ、まだ逢えるのは時期尚早なんだろうなと
言い聞かせつつ、息子と出かけた。
あいこのDVD、予約したのげっとしてきた。って、書いてたら、あいこからメールが来た!

上手くいかなかったら、「そういうことなんだな」って、最近素直に思うことにしてる。
でも「大丈夫、君はまだ伸びる」って言い聞かせてる。(^_^;)

夢。46ちゃいですが、まだまだこれから・・・って思ってます。だって長生きしたら人生あと倍あるもん。
息子が人生の岐路に立ってどうにか生きていけるのを見届け、見守りつづけなきゃ、逝くに逝けないもん。

高校生の時、中等部の子と間違われた。
高校卒業の時、「どこの高校入学するの?」って訊かれた。
OL時代、職場の友達に「○○ちゃんって中学生みたい」って言われた。
結婚した時、「○○ちゃんって、十代の男の子みたい」って言われた。
息子を産んだ後(30歳)、「お嬢様は今度成人式ですか?」って訊かれた。

たえずこんな私です、まだ夢追ってます。が、何か?(^_^;)

↓今日のティータイムのマカロン by スタバ。(息子撮影)





追記。

我が家では、ただ今の時間、「謎ディ」最終回を放送中。このクールもついに「謎ディ」で通してしまいました。(^^ゞ
「ストロベリーナイト」の竹内さんごめんなさい・・・。m(_ _)m
来週はいよいよ「謎ディスペシャル」でございます♪


2012年03月19日(月) 卒業式&謝恩会

ゆうべ、ZEROを眠気の中、必死で見た後、まったく記憶がなく、先ほど床暖房の上で起きました。
で、明け方これを書いております。相変わらず風邪引かない。てか、寝ろや?(^_^;)

まず卒業式。他の親御さんが式を待ち着席する中、大遅刻いたしました、旦那とわし。
すべてはわしのしたくのトロさ加減が原因なのですが。開始5分前に、生徒の列をかき分けるように
ギリギリ入場するあたり、やはり浮世離れした旦那とわしならでは(?)の光景でした。(-_-;)

間もなく卒業生入場。息子、笑顔でカメラ目線!!緊張しているはずなのになぜだ?!(=_=)
そんななので、こりゃ泣くどころじゃないな、と思ってたら・・・ひょんなところで涙はやってきました。

卒業生として立ってる息子の姿が、他の子の頭一つ分くらい高くて、それを見ていたら、生まれた時のことなどを思い出し、
突然涙があふれました。

卒業生答辞。保育園から一緒で、しょうがいという同じ苦労を分かち合ってきた子が言葉を述べた時、
わが子のように泣きました。

その後、鼻水と涙の感謝カンゲキ雨嵐。(←オイ(^_^;))

私は中学の卒業式、「絶対に泣くもんか」と泣かなかった子でした。
それどころか「あーせいせいした!」と言い放ち、友達に「おかしいんじゃない?!」って言われたほどの、
ひねくれ者でした。
自分の中学の時の分も、一緒に洗い流した気がします・・・。
まぁ、旦那のこれまた浮世離れした態度に、いっぺんに涙が引っ込んだんですけどね。(=_=)

あ、そうだ!入学式の時より全然寒くなかったんだった!!これは気温のせいじゃなくて、
もしかしたらあの頃よりも自分の筋肉量が増えたから?みんなが寒そうにしてる中、先日買ったワンピとジャケット、
足元はタイツだけで、全然平気だった!!更年期でホットフラッシュなわけじゃないよね?!(^_^;)

卒業式の余韻にひたる間もなく、謝恩会。時間がない!バタバタとお昼をかきこみ、謝恩会会場に到着し、
会場の用意!!

そして・・・この1ヶ月間、準備と練習を重ねてきた、余興の披露。
執事影山に扮し、スケッチブックネタで、モノマネと嵐を勝手に宣伝シリーズを行い、
あいこの「カブトムシ」をうたい、嵐の「Happiness」を踊りました。
(途中、「ワイルド アット ハート」も踊って宣伝しましたが(^^ゞ)
ミッキーはここ5年ほどですが、クレヨンしんちゃんのマネは苦節20年。やっててよかった。
初めてやったボーちゃんのマネも加えてよかった。
影山ネタでいろいろやってよかった。特大スケッチブックに切り貼りして、番宣CD宣伝やった甲斐がありました。
みなさますこぶるウケてくださり、ありがたき幸せ・・・。m(_ _)m
そして、みなさまの前で「カブトムシ」をうたえ、「Happiness」を踊らせていただけたこと、
わしらしさ全開な姿を見ていただけたこと、この上なく幸せにございます。(T_T)
お褒めのお言葉もちょうだいし、まさに感謝カンゲキ雨嵐。(←しつこい(^_^;))

いつもよりライヴモードなアイメイク(^_^;)もネイルも、自分で自分のテンションを上げたー!
松潤、メイク用品をあいばとう!!m(_ _)m

ちなみに・・・「Happiness」ですが、頭のとこの振りはニノ、振りのパートは当然櫻井さん、振りのデカさは相葉ちゃん、
最後の方の振りは松潤を参考にさせていただきました。m(_ _)m
あれ?大野さんは?(^_^;)
あ、衣装代、赤と黒のメンズチェックシャツは、イトーヨーカドーで500円、シルバーのペンダントは立川で700円、
そして練習はプライスレス、おかげでダンス好きになったことと筋肉がついたこと、あいこと嵐への感謝の気持ちは
100万ドル。
以上、会計報告でした。

夕飯もラクに食べられたし、その後、買いに行けてなかった今日発売の雑誌も買いに出かけたし(オイ(^_^;))、
大満足でございます!

松潤のドラマも、ラストにきっちり嵐色東京タワー映ってたしね。(16日に旦那「今日撮ってて、19日のドラマで映るんだって」って
どこで仕入れたのか知ってた(^^ゞ)
先週の挽回と言わんばかりに、眠りこけそうになる中、ZERO撮影会できましたよー!!櫻井さんっ☆

で、床の上で寝転がって爆睡し、今に至る、と・・・。明け方4時半。やっと書き終わりました。
ひとまず寝ます・・・おやすみなさい・・・。(-_-)zzz


ママ友へ勝手に私信。

息子のヘアスタイル、今までと違うの気づいてくれてありがとう!!m(_ _)m
さすがだ、おしゃれママ「式でもヘアスタイル頑張ってる子ばっかり見てたわ」。
そういうママだから話合うんだよね。(^_^)b


2012年03月18日(日) 明日卒業式

卒業式の後の謝恩会の練習、大詰めでございます。(^_^;)
一応全部用意は終わり、先ほど自主リハ(?(^_^;))も終えました。
あとは恥も外聞もなく、楽しくやるだけです。(^^ゞ

明日は夕飯のしたくなどできそうもないくらい脱力すると思われるので、今日のうちに作っておきました。
おうちカレー。おうちカレーがいちばん好きなんですよね?櫻井さん♪←誰のために作ってんだ??(*^_^*)

息子用に激甘カレーにいたしました。ただでさえ相葉ちゃんのバーモント甘口、そこに松潤の板チョコを3かけ、
メープルシロップを少々、リンゴのすりおろし丸々1個分。バーモントに入ってるっちゅーねん!リンゴとハチミツ。
なのに、さらにリンゴとメープルシロップ・・・。甘いです。(=_=)

それでも旦那も息子も文句は言わず、おかわりしてました。リンゴのすりおろしのおかげで、
かなりマイルド。2日目のカレーの味がしました。
リンゴのすりおろし、めんどくさかった。(=_=)でも、にくったらしい人を思い浮かべながらすりおろしてたら、
めっちゃ楽しくなりました♪(怖)
誰を思い浮かべたか・・・は言わないでおきましょう。えぇ、決してレイコウなどとは言いません。(^_^;)

明日の夜は、ごはんのしたくほとんどしなくていいから、ラクだー!!\(~o~)/

↓最近お気に入りの塩&今夜の食卓。




2012年03月17日(土) 息子、初美容院。

↑正確には、幼少期に行ってるのだけど、その頃は本人の意思はまったくなかったので。(^^ゞ

息子のたっての希望で、私の行ってる美容院に予約して行った。
実は私も今日の予約だったのだが、息子のカットに専念した方がいいと思い、先日私だけ行っておいた。

髪質とか毛の流れとか顔の違いとか、まったく無視して、「櫻井さんみたいな髪型にしたい!!」と息子。
希望、無謀?NO!NO!←韻を踏んでるつもり?(^_^;)

長さ的に、「ほとんどカットするとこがないですよね?」と、素人の私でもわかるくらいだったのだけど、
そこはいつものおにーさん。毛流れは逆なので、分け目は櫻井さんと逆なのだが、見事にカットしてくださった。

さすがおにーさん、会話もぬかりなし。「東京タワー、昨日なんかやってたんですよね?」というフォローも忘れず。
持参した櫻井さん表紙のガイド誌も役に立ってよかった。
「あ、さっきの見せてもらえます?」と言われ、ページを開いて、アシスタントのように横に立ってたわし。
茶髪だし立ってるし、外から見たら美容師見習い?(^_^;)

最後に軽くワックスまでつけてくださって、毛のふんわり感もキープ。
どうもありがとうございました!!m(_ _)m散髪屋さんより値段も安かったし。d(^_^)

「寝癖とかつきやすい髪質なので、ワックスはハード系の方がいいですね」とのアドバイスに、そのままドラッグストア直行。
迷わずハードを買う。(早)
ついでに、最近まったく買っていなかったわしのメイク用品を買う。(珍)
松潤のポスターに負けた。選んだメーカーはやっぱり。(^_^;)

「あのおにーさん、上手だね」と、ヘアスタイルに息子もご満悦。
帰宅してから、さっそくハードワックスでさらに息子のスタイリング by わし。(^_^;)
ひたすら分け目&後ろとトップのふんわり感を出す!!(=_=)b

旦那が「全然切ってないじゃん?!」とか「よけいなこと教えやがって」(冗談のつもりらしいがイヤミにしか聴こえない(=_=))
と言おうが、全然気にしない。
いいじゃん、おしゃれ感ないよりいいじゃん!あー、楽しい♪

いつもの洋菓子屋さんでお菓子を買って帰宅した。勝手に櫻井さん満喫の親子でした。(^^ゞ

旦那が再放送のVS嵐見せてくれないのと、上の階の人がガンガンゴンゴンまたなんかやってる(13年半耐えてる)のは、
ちょっと(かなり?)ムカツクんだけど。(=_=)


2012年03月16日(金) 服買った?

結局買いました、卒業式入学式用の服。(-_-;)
またもお洋服屋さんでキャラ全開。(^_^;)ジャケットが半額だったので、それに合わせておねーさんが出してくれた、
イチオシのネイビーのドットワンピ。
ドットがほんのりピンク色で、しかもすそが何気にバルーンになってるという・・・。
こう書くと、ものすごく変わってるような感じですが、試着してみたら・・・茶色ボブに合う、というか、
やっぱり紺にドットはあいこテイスト!!まさにあいこが着てそうな感じでした。

おねーさん「櫻井さんもそれ好きだと思います!!」
わし「そ、それを言われてはー!!・・・/(>_<)\」とフィットルームで崩れ落ち・・・やっぱり買いました。(^^ゞ
かなりお手頃価格でしたし。

今日で息子の中学の授業は終わり。あとは卒業式を残すのみです。
卒業アルバムやら記念品やら、いろいろ持ち帰ってきました。さすがといいますか、感動といいますか、
卒業アルバムの2011年のできごとの中に・・・「謎解きはディナーのあとで」と「迷宮ラブソング」/嵐の文字がっ!!
わが子のアルバムに・・・載ってる・・・。(ToT)←喜ぶのはそこかい?!(^_^;)

浮かれっぱなしで夕飯のしたくをする母の横で、息子はデートメーカーでいろんな人の名前を入力して
楽しんでました。(^^ゞ
もちろん櫻井さんと母の名も・・・。そして結果を見せられて、でへへへへと照れました。(*^_^*)
まぁ、執事影山とレイコウの結果にキレたのも事実ですが。(=_=)
別に?いいけど?(-_-メ)影ちゃんとわしだって、超仲いいもんね!!←何を張り合う?(^_^;)

旦那からメールが届き、あわてて返信。旦那には「華嵐」の一環、本日の東京タワーを撮影してくるという
任務がありました。←オイ
旦那の帰宅前に、実はネットで見れてしまったのですが(^^ゞ・・・。
帰宅した旦那の写メを見て、「緑がきれいに写ってるー♪」と感動の言葉を発したものの、
とても「先に見ちゃった」とは言えず。たぶんずっと言わないと思います。(^_^;)
彩音’S ぎゃらりぃーに、嵐色・東京タワーをUPしてありますので、よろしかったらどうぞ・・・。m(_ _)m

あぁ、後片付けをして、謝恩会用の作業をしなくては・・・これにて失礼いたします。m(_ _)m


追記。

今日発売のオリスタに載ってる影ちゃん櫻井様、あまりに素敵すぎでございます。←追加してまで言う?(^_^;)
特に待ち受けにさせていただいた写真、携帯を開くたびにぶっ倒れます。(*^_^*)


追記2。

桜のつぼみはまだまだかたいですが、近所の公園では河津桜が咲き始めました。



2012年03月15日(木) 髪切った?

切りました。軽くカットしてカラーリングっていういつものパターンで、美容院に行きました。
いつものようにキャラ全開でしゃべり倒し、終わった頃「また語りすぎてしまった・・・」と
ちょっと落ち込みました。(=_=)

今日もテンポ上げて3キロは歩いて帰宅。そして鏡を見て・・・あれ?ちょっと切りすぎちゃった?と
実感しました。遅・・・(>_<)

思った以上に明るい茶色&ボブさ加減に、「KISSHUGの頃のaikoやん?!」ってな感じに・・・。

息子の卒業式に着て行く予定の服は、痩せたためただでさえサイズが合わなくなってるのに、
このヘアスタイルだと、あいこのようなカジュアルなカッコしか思いつかない!!
あいこの会報を引っ張り出し、ボブに似合うドレッシーなカッコの写真がないか、探しまくりました。

あーもー、あいこに今すぐ「この髪に似合うカッコで、なんかいいのない?!」って電話して訊きたいくらい。(-_-;)
そしたら、あいこからメールが来ました。登録してると必ず来るアイコメですが。
本気で返信したくなりました。「お願い、あいこ、教えてー!!」って。

やっぱし今日、デニムにチェックのシャツで、美容院行ったからかなぁ?(-_-;)
背はほぼあいこと同じだし、茶色なボブだと、やっぱりあいこテイストな服でないと似合わない!
さっき、あちこち服を引っ張り出して、寒い部屋で試着しまくってました。が・・・冷えただけでした。

どうしよう?あいこ・・・。お返事待ってます。(ToT)/~~~マジで待ちたい気分だよー!!(T_T)


追記。

今日は、ピーちゃんの月命日でした。いつもよりちょっとだけゼイタクなブーケを買って飾りました。
あれからもう5ヶ月。秋だった季節はもう春になりました。
ピーちゃんの人生はとても短かったけれど、私たち家族には幸せな気持ちと思い出が残りました。
今日も明日も、ピーちゃんが虹の橋で元気で遊んでいますように・・・。


2012年03月14日(水) あっちもこっちもいろいろと・・・(=_=)

はー、学校提出用の書類、を書いてもらうための、かつてかかってた療育病院の予約ができた。(ややこしい(=_=))
これでも提出日にギリギリ間に合うかどうか・・・?まぁ、遅れるようだったら、その旨学校に言えばいいし。
とりあえず一安心。

相当疲れてるらしく、月曜の夜はテレビの前で爆睡し、一切ZEROを見れなかった・・・。
気づいたら午前1時半。Oh,No−−−−−−−−−!!櫻井様ーーーーっ!!(ToT)/~~~
まぁ昨夜は例の如く、ウチだけ「謎ディ」放送でしたけどね。(^^ゞ

旦那&息子のバレンタインお返し用のチョコ作りーの、写真撮りーの、イラスト&話書きーの、UPしーの、
謝恩会用の追い込み練習しーの、それ用のスケッチブックネタ作りーの、歩きーの、
(これでも合間に家事やってますので、分、秒刻みのことがあります(-_-;))
で、先週からノンストップでございます。(=_=)
いやもう、昨年の秋からずっと休んでる気がしない・・・。今日も明日もあさっても本屋へ。
さすがに昨日、ちょっとふらつきましたが。(=_=)

超多忙すぎるんです、あの方々・・・。その方々のファンやるってことは、やっぱり忙しい。
まぁ好きでやってるんですけどね。(^^ゞ

旦那と息子のバレンタインお返し用の、リラックマ型ホワイトチョコは、見事に撮り忘れ!!(>_<)
ラッピングはすべて100均、板チョコ4枚、費用500円程度におさめました。
↓こちらは、妄想話の素材用に作った(^_^;)ハート型チョコでございます。




↓ついでにもういっちょ(^^ゞ





追記。

ガイド誌ざざっと購入してきました。(^_^;)
それ見てびっくり。あーもー、今週から4月中旬までやっぱりノンストップ確定でした・・・。
華嵐ってあーた・・・私を倒す気か?!\(◎o◎)/


2012年03月12日(月) 無事提出完了。

先日提出しそこなった書類を、無事提出できた、息子の高校に。(^_^;)
もちろん坂道は行き帰り歩きで。
さらに4月に高校に提出する書類の関係で、病院にも行ってきた。この病院、1年前の明日、
私が指を切って、救急で駆け込んだとこ。ホントに1年ぶりだー。この1年、あっという間だった。
救急で行った時にはなかった(と思う)施設ができてた。コンビニもカフェもある!設備充実ー!!
病院でここまで充実してるとこ、見たことない。
ただ・・・予約とかめんどくさくて、それに至るまでの手続きが・・・あれもこれもやらなきゃって感じで、
あっちにもこっちにも電話して、ちょっと疲れた。

息子はあんまんをチンして食べて「もういい」と言ったので、先日買った残りの和菓子を私が食べた。
道明寺、いただきました。(ちなみにただ今、ラッキーセブン見てますが(^^ゞ)

息子、またライバルの情報を中途半端に持ち帰ってきた。(=_=)
そう・・・また見に行けたんだ?いつ?!何を?!と矢継ぎ早に訊くわしに、息子「くわしいことは知らない」ですと。そっかぁ・・・。
「でもでも、昨日6時間テレビ見続けてなかったわよね?あの革手袋に気づいてなかったわよね?」と、おとなげないわし。(-_-;)



でもやっぱり・・・ちっきしょー!負けねぇ!!(-_-メ)謝恩会のダンス、もっと精度高めてやる!!d(=_=)
いーや、いつか全曲振りをマスターしてやる!!←ハードル上げすぎ。(^_^;)



息子は「ワイルド アット ハート」のカップリングの「ふたりのカタチ」が相当好きなようで、
しょっちゅう聴いてる。「これ、いい曲だよね〜」とか言いながら。
マイナーな曲調だけど、きれいで、ちょっと大人っぽくて、ラップもさりげなく入ってて。

昔、大人っぽい曲を聴くようになった私のことを、母が「そういう曲聴くようになったんだねぇ」と
言ったことがあった。
今私が息子に感じているのとおんなじ思いだったんだろうな。

さて、いろんなこと並行しながら、謝恩会に向けての作業やってこっと。


2012年03月11日(日) 3.11

なぜか携帯を開いたら14時46分だった、昨日とおととい。
規模の大きさは違えども、1年前のあの交差点で体感した揺れと恐怖、息子の名前を呼んだこと、
無事に息子が帰ってきて、名前を呼びながら抱きしめたこと、たぶん一生忘れないだろう。

自分の出生の事実を知った時。息子が仮死・無呼吸で産まれた時。熱性ケイレンで二度意識を失った時。
かわいかった青い鳥のピーちゃんが死んでしまった時。
その時と同じくらい。

生きているといろんな傷を負うけれど、いつかは傷口の開く頻度が少なくなって、薄れていく。
別に悪い意味ではなくて、いつか乗り越えられるという意味で。
鬱になって今年で丸20年の私が、「やっと乗り越えられるような気がする」って思うんだから。

明日も元気で幸せでいられますように。当たり前を当たり前と思わずに、生きていられますように。


2012年03月10日(土) 大失態・・・(=_=)

昨夜、ふとんに入ったとたん気づいた。とんでもない忘れ物をしたことを。
あまりの大失態に、ここに綴るのさえためらわれる。
ふとんからがばっと起き上がり、あわててFAXを送った、申し訳ございませんのFAX。
必要な書類を全部記入し終わったのが、午前4時。

そして今朝9時。あわてて電話をし、FAXの件&平謝り&書類提出の約束を取り付けた。

旦那は「嵐に熱中しすぎ。浮かれすぎじゃねぇ?」と言い、息子にも「おまえからもおかーさんに言え」と
話を振った。
「なんで?」とわかってない息子。
「それちゃんと提出できなかったら、困るのはたーぼーなんだよ?!」

はい。すべては大忘れした私の責任です・・・。
スケジュール帳にしか書いてなかったのがまずかった。カレンダーにはひとつも書いておかなかった。
Mステ忘れないのに、そっちの大事な方忘れるなんて、いったい?!

今日明日、自粛モードです。(できるだけ(-_-;))


追記。

自粛したいのだけど、旦那はDVD編集中だし、息子はPCで流すし、ダブルで挟まれて
とても自粛モードになれない・・・。(-_-;)


追記2。

↓買い物に行って、やっぱり自粛できなかった感が。
 道明寺と桜の文字を見て、買わずにはいられなかった・・・。
 ついに花男にまで及んだか?!(^_^;)




そして・・・↓ちょっとデコレーションしてみました。このところの買い物はこんなテイストばっかりです。(^^ゞ




ちなみにうちのラップは・・・↓これです。(^_^;)



2012年03月09日(金) 雨でも歩く。

↑雪の中でも歩いたことがございますゆえ、なんの支障もございません。

昨日は、心療内科のカウンセリングの先生にも踊りを見てもらうという、とんでもない患者ぶりを
発揮いたしましたわし。別の病気にかかっております・・・。(=_=)
帰宅してから若干落ち込みました・・・。

さて。ようやく待望(?)の市役所に出向くことができました。
連日忙しく、手続きに行けなかったので、今日こそは!と決めておりました。
市役所からの封筒が届くたび、「あー、めんどくせぇ!」と思っていたものですが、
ある時を境に、「おっしゃあ♪」ってなテンションになりました。
はい、影山様のおかげでございます。

「ワイルド アット ハート」のリズムに乗りながら、歩かせていただきました。(危うく踊りそうになるのですが(^_^;))
市役所を出ますと、必ず田村くんコースを通り、影山様立ち位置コースを通るのが常でございます。(^_^;)

そして神社に出向き、境内の鶏さんたちとしばし会話。←痛い光景(-_-;)
ひたすら願い事をし(毎度何を願う?!)、去り際に鶏さんに声高々に鳴かれ、「またねバイバイ!」と
手を振るわし。痛い参拝者です・・・。

先ほど息子も帰宅いたしました。今夜も早めに夕飯のしたくをせねば!ミニステ前までには
食卓前集合です。時間厳守!!そして1時間は動きません。(^_^;)
月曜日からほぼ毎日こんなことを繰り返しております。(火曜日は我が家だけ「謎ディ」が放送されておりましたし)

ちなみに・・・昨日、心療内科に向かう電車の中にて。
景子ちゃんの生茶の広告が目の前にあり、思わずレイコウを思い出し、若干視線をそらしました。(-_-;)
レイコウ・・・目下わたくしの天敵でございます。

調剤薬局にて。テレビから流れる「腹減ったー!」の声に思わず赤面し、恥ずかしさのあまり、
どんどん長椅子のはしっこに行き、柱の陰から隠れるように櫻井様を見ておりました。チャーハンイチオシですね?(*^_^*)
続くように流れた新CMの相葉ちゃん&ニノににっこりしたのもつかの間、次に流れたのは
生茶の景子ちゃん。ひ、ひきつる・・・。他にお薬待ってる人がいなくてよかったです。(^_^;)

帰りの電車の中にて。またも生茶の景子ちゃんが目の前に。視線をそらした反対側のドア横には、
「謎ディ」国立署員だった中村靖日さんの公告が。迷わず中村さん側に立ちました。ごめんなさい、景子ちゃん。(^_^;)

さらにちなみに・・・椎名さんとパンツ一丁男を演じたあのお方の、日清の新CM、
やっぱりあのドラマあってのコラボなんじゃ?と思われた方も多いのでは?(^_^;)

あー、またMステにたどり着くまでに、こんなに行を使ってしまってる!!(=□=)!


2012年03月08日(木) ギリギリで生きてます(=_=)

今週はギリギリのスケジュールで動いております。
ゆうべもテレビの時間に合わせ、家事をどうにかやりくりした。
そして今日も。食卓についたとたんVSスタートという、いつものパターン。(=_=)
ひみあらを見てる最中も、ほとんどぼーーーーーっとした状態。
ちょっと最近、私自身がしんどく感じており、眠くて疲れてて、たまらない・・・。
なので。寝ます。(-_-)zzz


2012年03月06日(火) まさに嵐のような昨夜

昨夜のできごと。
ものすごい勢いで夕飯のしたくをし、8時までには全部終わらせるんだぁ!!と片付けをした。
途中、「今はCM出てこなくていいんだけどー?!」と叫びつつ、手は洗い物をし、目はテレビを見てるという
ワザに出た。(^_^;)

ギリギリ8時に間に合い、やっとすわってHEY×3の嵐を満喫しようとしていたら・・・
電話がっ!!なんでこんな時に?!着信を見たら、どうやら学校関係。
「もしもし」と出ると、クラスのママ。あー、聞かなくてもだいたい内容はわかる。(-_-;)
ま、福岡の櫻井さんバースデーサプライズだけは見た後だったから、いいけどね。(=_=)

今じゃないとダメか〜い?今はテレビだけ見ていた〜い!とラップ調に言いたくなるのをグッと堪え、
耳では用件を聞き、目はテレビの画面の若干約1名をガン見し、頭では用件を記憶する、という
これまた高度(?)なワザに出た。

連絡網なので、電話を切った後、あー今は電話したくないー!!ごめん、もうちょっと待ってぇーーーーーーっ!!と
ほざきつつ、記憶した内容をメモに書き出す。
この際も、字がミミズになろうが手元は一切見ず、画面を向いたままだ。
が!「謝恩会についての打ち合わせの件」だったにもかかわらず、記憶の引き出しの中から
「謝恩会」という言葉が出てこない。(=_=)何会だっけ?飲み会?後援会?とどうでもいい言葉が
次から次へと湧いてくる。どうでもいいん会?(失礼いたしました・・・m(_ _)m)

そんなことをしてるうち、「ワイルド アット ハート」が始まったので、やおら立ち上がり、
踊りを覚えようと必死になるわし。(^_^;)
最近踊ってるものを見ると、なんでもマネしようという気になる。
ちびまる子ちゃんのエンディングでさえ踊ってる。(^^ゞ

出番が終わり、多少落ち着いたらやっと「謝恩会」という言葉が出てきて、どうにか電話をかけることができた。
ちゃんと内容伝わってなかったらごめんなさいm(_ _)mですが。(^_^;)

そしてZERO。もうその頃は眠気に襲われてて(どうせなら眠気じゃなくて櫻・・・・・激しく自粛)、
いつもよりさらに撮影ができない状態になってた。(-_-)zzz
息子に「櫻井さんしゃべってるよ?」と言われてやっと、ハッとしたものの、聴き心地のいい声を聴いてると、
またもほどよい眠気に包まれ(どうせなら眠気じゃなくて櫻・・・・・再び自粛(^_^;))、
まぁまぁなのがどうにか1枚撮れただけだった。

あー、わし何やってんだか・・・?

今日は保護者会じゃなかったら、CD取りに行ってくるのにぃぃ〜!!(>_<)
店頭で売り出すのと保護者会開始の時間が一緒って・・・どっち取る?そりゃCD!!
・・・♪じゃな〜くてぇ♪←ご存知ない方のために・・・相葉ちゃんのソロ曲です
保護者会でしょう・・・。(T_T)


追記。

謝恩会の練習をしようと、編集して書き込んだCD−RをPCで再生して、練習し終わったら、
ドライブからCD−Rが出てこなくなった。(@_@;)
どーすんだ?!また旦那に「壊してんじゃねーよ!」って言われるネタを作ってしまった!!
てか、せっかく編集して作ったCD−Rがぁぁぁっ!!(>_<)
あーやだ、旦那が言ってる声が予測できる・・・。(=_=)
言われてる時、頭の中で櫻井さんの声に変換しよう・・・。(ToT)


追記2。

↑のつづき。
午後パニックになって、お昼を食べるのも遅くなって、思わず冷凍庫のチャーハンをチン(もちろん櫻井さんの)して
食べたわし。(^_^;)
その後もCD−R取り出すのに必死になって、保護者会に危うく遅刻するとこだった!(-_-;)
もう歩いてるヒマなくて、バス停まで走って、降りたらまた走って間に合った。d(=_=)
結局、旦那が帰ってきてから取り出してもらい、無事救出成功!!おかえり〜☆CD−R♪(ToT)
旦那もめずらしく怒らなかった。だってさぁ、PCのドライブがおかしくなってんだもん!わしのせいじゃないもんね。(^^ゞ
櫻井さんの声に変換する出番もなかった。
変換しなくても、日テレつけてたら、明日の番組の宣伝でしょっちゅう出てくるしね。(*^_^*)ゞ


2012年03月04日(日) 音源の編集作業

金曜日の夜と昨日は、謝恩会で使う音源の編集作業をやっていた。
昨今はPCでソフトを使って編集するのが当たり前になっているようで、まさに七転八倒だった。
上手く編集できず、そうかと言って、旦那に言えばイヤな言い方をされるので、極力自力で
どうにかこうにか編集をした。ちょこっと話を振ると、イヤな言い方が3倍になって返ってくる(-_-メ)
そしてそれに対して、私が悔し泣きをしながら、気持ちを爆発させることになるので、
できるだけそういうのを避けるために、自分でどうにかやる!というのが常だ。

ゆうべ、やっと満足行くものが完成した。もう自分で「神だっ♪」と自画自賛してた。(^_^;)

でもねぇ・・・ゆうべもあったんだよね、私の号泣&叫びが。(=_=)
「もうそういう言い方聴くの、ものすごく嫌いなんだよっ!!」等叫んだ。
息子がまた叱られたのだが、その言い方がものすごい嫌な言い方で。(-_-メ)
旦那はあまりにもモノの言い方を知らないというか、底意地悪い言い方をする。右に出る者はいないだろう。
それくらいこちらに嫌な思いをさせるというか、ケンカをフッカケるというか・・・。

しばし「くつろぎ嵐の間」に引っ込んで、「負けない、大丈夫、あたしは負けねーよ!そんなに弱くない!!」と
言い聞かせ、部屋のそこここにいる櫻井さんにd(^_^)サインを送って、リビングに戻った。

どうにかこうにか頑張ってる。これでも強くなったから、嫌だと思ったことはきっちり口にすることにしてる。
そんくらいしないと、旦那は汲み取る能力なんて持ち合わせてないから、いつまでも伝わらない。
ズタボロに言ったところで、どこまで響いているんだかもわかんないけどね。(-_-;)
そんなこんなで20年ほど、どうにか過ごしてる。

で、今日は息子と合格のお礼のお参りに行って絵馬を書いてきた。私はその他にもたくさん
お願いしたけどね。(^_^;)
いつものように駅まで3キロほど歩いて、思わずいつものカフェの席が空いてたからちょこっとお茶して、




また電車に乗って、謝恩会準備のためのものを買いに行った。←やる気満々?(^_^;)

時々泣いたりするけど、それもこれも私らしさの表れで、決して悪いことじゃないって思ってる。
さてと、この後は、ニノのラジオ録音しよっと。←ハガキ職人時代を思い出す(^^ゞ


2012年03月02日(金) 息子の制服

ゆうべもひみあらを見た後、日記を書くつもりが・・・いつの間にか床の上で寝てた!
どうして風邪を引かないんだか、わからない・・・。(=_=)

昨日は息子の制服の採寸に行った。やっぱし飛びぬけてデカい息子。
採寸のおじさんに、「大きいねぇ」と言われた。だよねぇ・・・。
ズボンは「まだがんがん伸びてるので、長めにしといてください」と伝えた。

採寸が終わって帰ろうとしたら、声をかけられた。なんと転校前の小学校の、同級生のママ。
隣のクラスで、お子さんに同じような問題を抱えていらっしゃったらしいんだけど、まったく気づかなかった。
でもあちらは、うちの子のことをよくご存知で、そんなに有名だったか!(悪い意味で(-_-;))と、
微妙な気持ちになった。(^_^;)
高校から一緒になるので「よろしくお願いします」と挨拶され、「こちらこそよろしくお願いします」と
挨拶した。

このところ、人と話すのが苦じゃなくなっててよかった。

バス停では、小学校のクラスのママ友に会った。息子、ここでも私の櫻井さんファンを宣伝。(^_^;)
「え?あれ?城島さんじゃなかったっけ?!」
彼女にとって私=城島ファンで通っていたので、無理もない。(=_=)
「グループ転向しました・・・」と、カミングアウト。(^_^;)

「ライブ行ってる?」と訊かれた。
彼女にとって私=ライブ三昧で通っていたので、致し方ない。(=_=)
ライブを卒業し、ファンクラブ活動も全部やめた3ヶ月後に、JFCに舞い戻ったことを、またも告白した。

その間も、息子は携帯の待ち受けを見せるは、撮りためた大量の画像を見せるは・・・。(-_-;)
ま、親がこんなだからそれもしかたない。

駅で彼女と別れて、おなかが空いた私と息子は、かねてより息子が行きたがってた回転寿司へ。
実は寿司屋の話をおととい書いたばかりで、まさにタイムリー。
息子は卵&いなりばっかりだったのに、いろいろ食べさせた。(^_^;)私はもちろん貝中心。
満腹になってしまったので、帰りもまた歩くことに。その前にいつもの雑貨屋さんに寄った。
他にお客さんがいなかったらやってみたいことがあったので・・・。

お客さんがはけた!今のうちと言わんばかりに、「すみません、客観的に見てもらいたいんですけど」と言って、
連日練習中のダンスを見てもらった。店内で踊るあきらかにおかしな客。
でも雑貨屋のおねーさんは「すごい・・よく覚えましたねー♪」と言ってくださった。
よし!これなら大丈夫かも?それでも帰宅しても踊るのをやめられなかったわし。(^^ゞ

昨日は言わずと知れた嵐三昧な夜。息子は疲れ果て、ひみあらを見ないうちに寝てしまった。

そして今日も学校行事。息子は雨の中、お弁当を持って出かけて行った。
私は朝からまたもうたい踊る。そしてもう昼。そろそろ弁当男子になってる頃だろうか?

↓櫻井様、今日もポンで助かりました、ありがとう!!(*^_^*)
 ごはんはもちろん!ホタテごはんです☆




あ。アマゾン様からまたお届け物が☆彡うわぃやったぁ♪


彩音 |HomePage

My追加