七転八倒 〜彩音の日常&育児日記〜
DiaryINDEXpastwill


2012年02月29日(水) 高校入学手続き

この雪の中、バス停で30分待ち。(=_=)足が冷えてたまらなかったので、自然とダンスステップを
踏んでしまったわし。(^_^;)
乗換えのバス停でママ友に会い、そこでも30分近く待ち。さすがにダンスステップは踏めず。(-_-メ)
手続きはものの15分で終了。帰りのバスはすぐに来てくれて助かった。(ToT)
明日は明日でまた行かなきゃならない。

でも帰り道は、やっと雪を楽しむテンションが上がってきて、写真を撮りまくった。
もうブーツはくつの中まで雪がしみこんで、足の指先は凍り付いてるのに、雪満喫。
坂道なんかスキーで滑れそうな感じがする。この感覚はもしや小学生レベル?(^_^;)

帰宅後、雪がしみた靴下を脱いだついでに、冷たい足でまたステップを踏む。
やってるうちに軽く汗をかくわし。寒いと言いつつも、以前より寒くなくなってきた。(^_^;)

夕方の忙しくなってくる時間に、息子にさんざんリクエストされていた設定の話をムリヤリ執筆(させられた)。
あーもー結局バタバタで、夕ご飯のしたくになってしまった。(-_-;)

でもかなりダンスがカタチになってきたので、ちょっと満足♪
息子はまた、別の意味で写真撮りまくるしね。(^_^;)どーすんだ?この枚数・・・。
息子が撮る枚数、私の5倍はある。(=_=)まぁ、息子が撮ったその写真で、文字入れして加工して、
自分の待ち受けにして、うれしー楽しーだいすーき♪になってるんですけどね。(*^_^*)


2012年02月28日(火) 卒業生を送る会

学校行事があったので行ってきた。小中特学の合同での行事。中学に入ってからは全然行ってなかった。

わが子の姿はもちろん、ああいうPUREな子たちのうたや演奏は、ものすごく心に染みる。
幾度となく(ほとんど全部(^^ゞ)泣いてしまった。

小学校時代のクラスのママ友たちにも、久々に会った。最近の私は誰かれとなく、話せるようになっているので、
難なく話ができた。

「背がものすごく高くなっちゃって、びっくりした」と、たーぼーのことを言っていた。
「何センチ?」
「ついこないだはかったら、183センチになってて、向井くんを越えた。今、福山って感じ(^_^;)」
「すごい!」
「そういえば、昔から思ってたんだけど、(たーぼー)小栗旬に似てるよね?」
「え‘?!?!そう?!?!(んなわけねーだろっ?!?!(=_=))でも背だけはあと1センチで小栗旬だけど(^_^;)」

小栗旬に似てる・・・初耳なんですけど??もしかしてあなた様の目は節穴でございますか???と
言いたくなった。(-_-;)

からだが疲れてて、またPCの前で爆睡してしまい、やっとこれが書けてる。
連日のダンスの練習は、かなり体力使ってるらしくて、食べても体重は増えないし、夜はすぐ眠くなる。
だったらはよ寝ぇや?!って話ですが・・・。(^^ゞ


2012年02月27日(月) 今夜も撮影会(^^ゞ(もうすでにファン日記でございます(=_=))

雑貨屋のおねーさんにこの前言われた。
「ZERO見るたびに、たぶんテレビの前でしっかり見てるんだろうなぁって、いつも思う」と。
その通りでございます。(^_^;)

今夜は、いつもよりはあまり撮れなかった・・・。(^^ゞ

でもたまたま撮れた画で、妄想炸裂!!\(◎o◎)/
ついに撮った画像に文字を入れ始め、待ち受けがたいへんなことになりましたとさ。(*^_^*)

最近、私より息子の方が櫻井さんをたくさん撮りまくってて、ほっとくと画像の枚数が莫大な数に・・・。
しかも私より上手く撮るようになってて。←そういうとこのカンはいい(^_^;)

今日は午前中も昼過ぎも、果ては夜まで、ダンスの練習してたなぁ。
極めようと思えば思うほど、精度を出そうと思えば思うほど、難しくてため息が出る。

昨日も、ひみあらの再放送(木村多江さんのダンスの回)をやってたので、踊れる機会を逃すまじ!と、
一緒に踊ってた。(^_^;)

金曜の夜は、Hey!Say!JUMPの振りまでやり始めた!!

家の中で移動する時は、いちいちダンスステップで歩いたり(^_^;)、物を取る時は、
「迷宮・・・」の♪その手を引くよ〜♪みたいに、大げさに物を取ってる。(^_^;)
とても人前で見せられないレベルだと思いつつ、やろうとしてるわしって一体?!(=_=)


追記。

実は昨日の夕方、旦那と険悪な状態になった。ま、原因は櫻井さん?(^_^;)
進研ゼミのCMを録画したのに、編集で入れてないとか、自分でわかってるだけだから伝わらない、とか。
私の伝達能力に問題があるのか、旦那が汲み取れないのか。
「昨日見てたじゃん?!」「んなの見てるわけねーだろがぁ?!勘違いすんな!!」

わし、号泣。こもる。息子、心配してくっついてくる。
ここには書けないようなアホなことを、息子にたらたら言って、息子から的確な答えをもらってるわしって・・・。
そうだよね、きっとそうだよね・・・わしって所詮おばさんよね・・・。と思ったらよけい泣けた。(ToT)

旦那が向こうで怒鳴ってるのを聴いて、号泣ながらも旦那に文句を言いに行った。
「もすこしマシな言い方できないの?!んなら、あたしなんかいなくていいじゃん?!
 もういいよ!!会話すら楽しくできないなんて、あたし自分の存在価値がわかんない!!!」

これを言い放った後、旦那の態度が少し変わった。(=_=)
私が結婚を破棄しようとした時、泣き付いてきたのを彷彿とさせる。(=_=)

今夜はやけに優しく接してきた。「ゴミ捨て行こうか?」とか。
あえてわしは自分で行った。←厚意を無にするヤツ。そんな一時的なもんじゃ全然ダメだから(-_-;)

あ、そうだ。今日、うるさいセールストークの電話も、おもしろがって撃退したんだった。
「申し訳ないですぅー、うちそういうのけっこうなのでー。ごめんなさぁーい、失礼しますぅーーーーーー」

絶好調超?やっぱりそこそこ調子いい・・・かも?(^_^;)


追記2。

こんな真夜中。話を書いてて、脳内メーカーという言葉を使ったので、自分でもやってみた。
わしの天職、大人気そば屋らしい・・・。
わしの願い事、「大好きな人と幸せに暮らせますように」
誰だ?誰かどっかで見てるのか?!いろいろやって、全部当てはまってるような気がして、
声を殺して笑いまくった。(^_^;)

大人気そば屋・・・ヘイ!櫻井さん、らっしゃいっ!!何そばでも作るよ?\(◎o◎)/
「大好きな人と幸せに暮らせますように」←わしの野望を見抜かれてる!(@_@;)


2012年02月25日(土) また息子、発掘してきた。(=_=)

まずゆうべ、ヤッターマンを見てた時。
息子「このあとね、(ガンちゃんの頭に)ガーンってきて、キスしちゃうんだよ?」

わざわざ言わんでもいい。(=_=)o(_ _)o/(ToT)\

そして今日。
息子が自分の部屋(くつろぎ嵐の間(^_^;))に行って、しばらく帰ってこなかった。
何してるのかと思ったら、一冊の雑誌を持って戻ってきた。

「おかーさん、これ知ってる?」




「引き出しの中に入ってたんだけど、これ知ってた?」
「あぁ、おでんくん、たーぼー昔好きだったからね、買ったんじゃない?」
「ここ!!」

と開いたページには・・・




「うそっ?!ハチクロだぁぁぁーーーーーーーっ!!(ToT)なんでなんで?なんでここに?!」
「見つけちゃった♪」
「またこの雑誌?!?!よくこれ買ってたなー。よく手離さなかったなー!てか、またなんで気づいてない?!(@_@;)」

ダッフル翔に引き続き、またもミラクルなこの雑誌・・・。
他にもあるかもしれない・・・探そう。o(^_^;)


2012年02月24日(金) カルテ届いた♪(相変わらずアホな内容です(-_-;))

届いて封開けた時点で、もう泣いてるという・・・。(T_T)




息子がエンドレスでいろいろBGM&映像を流してくれるし。
朝は朝で、大野さんのラジオ、昨日よりは長く聴けて、そのままにしておいたら「Monster」が流れて、
息子が携帯ラジオをあわてて取りに行って、ラジカセと携帯ラジオ2つでステレオのように流すし。

息子の帰宅が早い日だったので、午前中2時間ほどダンス練習して、その後はもれなくお菓子買いに行ってるし。(^_^;)
もう完全に「また来たあの人」状態。(^_^;)いつものようにオマケをいただき、「いつもありがとうございます」と、
何度も会ってる店員のおねーさんに言ってしまった。(^_^;)
お店の方、ご夫婦でなにやらお話されてたけど、あれはもしやまさか、わしのこと?(@_@;)
たぶん父兄として、行事のどこかでお会いしてると思う。たぶんあちらはご存知なんじゃ・・・?
あの子の母でございます。こんなカッコの母でごめんなさい・・・。m(_ _)m

どんなカッコかと言うと(別に言わなくてもいいのだが)、私を長年知る雑貨屋さんのおねーさんに、この間
「服の趣味変わりました?」って訊かれて、「はい」と答えると、「翔くんテイストですよね」と
即答された。上はそんなカッコです。(^_^;)下は思いっきりあいこだし。(^^ゞ

今のうちにカルテ見ないと、今夜はヤッターマンだし、でも買ってきた雑誌(今日は5誌!!)も
見たいし、どーすんだ??
息子はこの間もずっと、嵐さんを見まくり、聴きまくってる。(^_^;)
親子そろって、たいへんなことになってます・・・。(=_=)サクラップ流すなー!!(ToT)


追記。

↓今夜の食卓。「腹減ってない?」だけだとホントに腹減るので(^_^;)、おかずをプラス。愛情もプラス☆
 で、食卓に出して「ハハハハ!!」と笑うわし。旦那と息子に「さ」と「ょう」を取られ、
 私に残ったのは「くし」でした。(笑)
 Mステ直前(?)の進研ゼミの「はいはいはい!!」バージョンから、さらに壊れております。
 もうすぐヤッターマン☆彡←暴走が止まりません(^_^;)



2012年02月23日(木) 追いつけない・・・

日記もブログも書けないくらい、超多忙・・・。助けて・・・。
昨日も今日も明日も、毎日必ず考えてて、もう動けないのに必ず走ってて、踊ってて、
気が狂いそうなくらい。(T_T)

やっぱな。超多忙な人のファンって、こうなるんだな、ってわかってた。
私はファンになると、極めたくてしょうがなくなるのわかってるから、ファンになるの
時々めんどくさくなるっていう歴史を繰り返してきた。
まただ・・・。しかも史上最大に忙しい。うそ?また?え?そこにも?あそこにも?!
DVDにも録画しまくりだし、旦那じゃないけど「出すぎだよ」。

先週のananに載ってた、ときめきを感じるためのナントカカントカ。
そんなの買わなくても読まなくても十分わかってる。
ちらっと見た、読者の対談風のやつ。「嫌いになれたらどんなにラクか・・・」ってな文章。
思わずうなずいた。わかる!わかりすぎる!!
今週号はアンチエイジングらしいけど、買って読むヒマなんてない。買うのは嵐さんしかないから。
他に回せないから。(@_@;)

昨日は、わざわざ新宿に進研ゼミの広告に会いに行ってた。
そしたら、エコな家電の広告がどーんとあったっ!!思わずカシッ☆彡もう恥ずかしい気持ちはない。(^_^;)
そばにいた人に「すみません、進研ゼミどこにあるか知ってます?」と訊く。
「となりです!!」と超うれしそうに答えてくれた方、そう、かわいくてきれいなあなた!
中越典子さん本人かと見紛うほどの、きれいな方だった。
あんな方が櫻井さんファンなんだ・・・だめだ、わし・・・・・・。(T_T)

でも新宿に向かう途中で、また「る?」の看板を見つけてしまった私は、「この後、また撮りに行く
つもりなんです」と、その方に思わず言ってしまったら・・・「相当お好きなんですね?」と
言われてしまった!!そんなおきれいな方に、そんな風に言っていただけるなんて・・・。

何度撮っても、進研ゼミの櫻井さんが光ってしまって、うまく写らない。って、みんな嘆いてた。(^_^;)
「この蛍光灯はずしてほしい」「蛍光灯みんなで隠せって感じですよね?」と言いたい放題。(^^ゞ
あぁ、私まだ他のファンの方々と共有できてる・・・って感動した。こんなの10年ぶりかも?

お名残惜しかったけど、その場を後にした。
で、飛び乗った電車のドアのすぐそばに、なんと「る?」の広告がっ!!迷わず撮る!!
で、看板を見つけた駅で下車、迷わず撮る!撮る!恥ずかしいとか言ってられない。もはや言わない。
で、帰途についたら・・・吉祥寺のホームを過ぎたとこで、またも「る?」の看板が・・・。
あれは・・・電車の中からしか撮れない・・・。(-_-;)

もう思い出せないくらいミラクルが続き、追いつけなくなった。

ゆうべもたまたま録画してたとこに出てた・・・。そうだった、昨日帰宅して郵便物をテーブルの上に置いたら、
会報が届いてたんだった。
しかも・・・メンバーひとりひとりの最終回(←わけわかんない書き方しかできない自分が嫌(=_=))が、
櫻井さんだった・・・。(T_T)
郵便物を手でガガッとアバウトにしか開けない私が、嵐さんの会報はきちんとはさみで開封する。(=_=)b

今朝、入らないだろうと思ってたFMが入って、大野さんの声を15秒くらい聴けた。
そしたら、朝、たまたまつけてたテレビに嵐さんが出てきて、ひょっええええーーー!!ってなった。
録画してる人、どういう人?何を予感して録ってるの??なんのアンテナ働いてるの?!?

今日は点検の日だったから、外に出られなくて、その間ずっと片付けしてたら、あまりの雑誌の多さに
自分でどうにもならなくなった。
なのに、点検が終わったらまた本屋に走る!!明日も走る!!3日連続本屋に直行!!
今夜も明日も、VS、ひみあら、一止先生は届くは、ガンちゃんは出てくるは・・・。
今も、「ほーら翔ちゃんだよ?」と言わんばかりに、息子があおってくる。

いくら描いても描いても、ライバルのあの子は「似てる」って言わない。たぶん一生言わないと思う。
どんなに他の人が「似てる」って言ってくれても、あの子は言わないだろう。
ちきしょーっ!!「似てる」ってぜってー言わせてやる!!って、忙しくてもやっぱり思う。

誰か・・・止めてください・・・。ホント、時々嫌いになりたくなる。(T_T)


追記。

そう言いつつも、やっぱし櫻井さん見て、「ハハハハハ!!」って笑ってたりする。
時々「笑い方似てるかも?」って思ったりする。
ビョーキ治らない、いい意味で。(^_^;)

今夜番組2つもあるのに、すでに日記が長文でもう書けない・・・。(-_-;)


2012年02月21日(火) ダンス猛練習中

本気出して踊りの練習始めました。(^_^;)謝恩会に間に合わせるつもりです。
今日だけでいったい何時間踊ってただろう?もう汗だくで、洗濯がてんこもり。(>_<)

どうしてもわかりにくい部分があって、そこは覚えられず、だいたい通しでこんな感じってなくらいに、
なんとか覚えた、
息子の前で踊ってみせて・・・「正直言って、どう?」とたずねたら、「いいんじゃない?(^_^)b」とのこと。
よし!これで時間かけて細かいとこ、さらに極めて、完成度高いものにしようという、
壮大な、いや、無謀な計画。(^_^;)

踊りすぎて、からだがスポーツやった後みたいにだるい。即眠れそう。ねよ・・・。(=_=)


2012年02月20日(月) 今日も頑張った!

4キロほど歩きましたしね。いつものコース行って、願掛けもしましたし。(何を願う??(^_^;))
ちょびっと踊りの練習もしました。台所で作業してる時は、ステップ踏んでます。
先ほどは、いつもの如く、テレビの前で撮影大会してました。今日はそこそこ撮れたんじゃないかな?と
満足です。
ファンの方のブログをチラ見・・・そして強く思う!私、諦めておりません、いろんな意味で。(^_^;)
負けねーぜ!!(=_=)v闘志メラメラ・・・。(^_^;)

なんだかまたまたどーでもいいこと書いてしまいましたわ。(^^ゞ


2012年02月18日(土) 昨日の学校行事

自分の首を絞めるように、超多忙状態にしてしまってるため、日記もブログもUPしないうちに、PCの前で爆睡する毎日。(=_=)
そんな中、話は1つUPしました。ってことでさえ、トップページに載せられてもいませんが。(=_=)

昨日は息子の学校行事。弁当男子の息子には、昨日宣言した通り、おかずは味の素さんのポンを3品、
あとは卵焼きとほうれん草のソテーとプチトマト程度。櫻井さんのおかげで、あぁ、なんて楽しい♪(*^_^*)




用事は帰りに済まそうと思っていたのに、行きの電車の中から見つけてしまい、つい降りずにはいられなかった、
私を呼ぶ嵐さんのデカイ広告。
離れたホームで1枚。広告のあるホームに降りて全体を1枚。真ん中の方をい1枚。
おととい一度、超恥ずっ!!って思いをしてるので、もうなんにも気にせず、撮りました。(^_^;)

あわてて中央線ホームに戻ったら・・・電車がなかなか来ない・・・学校行事にギリギリ間に合うか?ってな状態。
♪嵐優先で怒られる〜イヤイヤヨー♪←かつてのレッドシアターにおける相葉ちゃん参照
いいや、電車待つ間、真正面に立ってよっと♪と、広告の真向かい、真ん中の人の真ん前に立つわし。(*^_^*)

息子の学校行事、無事間に合いました。(^^ゞなかなかの感動ものでした。毎年必ず泣いてる。(T_T)
出番が終わった後、息子に「今日もう撮ってきたよ」と言うと、「見せて見せて」と言いつつ写真見て、
他の子に見せびらかすという・・・そっちの方が恥ずかしい。(^_^;)

行事の後、ママ友さんたちとランチ。とても素敵なカフェでおいしいランチをいただきました。
↓ランチはママ友の分も写ってます。私一人の分じゃなくってよ?(^_^;)





そして、謝恩会の話をしていると、
ママ友「嵐、うたって踊れば?」
わし 「ムリムリムリ!!」と答えたものの、ゆうべも今朝もすでに踊って練習しているという・・・。(^^ゞ

帰り道、ママ友さんたちに「どうやって痩せたの?」って詳しく聞かれたので、
「すべてはこの方のおかげです・・・(*^_^*)」と待ち受けを見せると、「やっぱそういうの
効くんだよねー!なんか見つけなきゃ!!」とママ友。確かに大事です!!

帰りの電車の中で、「あ、あそこに見える!」と私が言い出し、「ホントだ、あれね?」
「でも真ん中の人が見えない・・・」と、私は電車の中を移動する始末。(^_^;)
「大丈夫、ここから見えるって!!」他のママ友に呼び戻された。

そして、駅でみなさんと別れた後、いつものコースを歩いて帰ったのでした。途中いつも寄るとこ寄って。
だから昨日もおやつはもれなく↓これです。今日の分もあるけど。(^^ゞ




昨日あんなに食べたのに、朝見事に減ってました♪やっぱし踊ったのがよかったのか?

今日は今日で、息子が風邪っぽいっので、お医者さん(空いてるとこ)に行き、その足で、昨日バスに忘れたという
手袋を受け取りに(営業所に問い合わせたらちゃんと届いてました)、車で向かってました。
すると息子、車中からまたも嵐さん発見!!←目、よすぎ??
もれなく帰りにそこに寄り、思わぬプレゼントをいただいて帰ってまいりました。
ダメ元で言ってみるもんだ!やっぱり!!勇気が大事。くつろぎ嵐の間には、家電のパンフとポスターで
微笑む嵐さんが増えました♪\(~o~)/

さて。この後も作業が続く・・・自分で超多忙にしてるんですが。今夜もしやがれが楽しみでしょーがない♪
夕飯のしたくも頑張ります!!最近、約1名のために作ってるつもりになって作ってます。
かつてファン友が言ってました、おんなじようなこと。(^_^;)


2012年02月16日(木) また超多忙な木曜日なのに・・・

いろいろとやることが多いはずなのに、今日も午前中、電車に乗って行ってしまった。
ゆうべ突然旦那が「やっと思い出した!」という一言で、今日の私の行動が決まってしまったのだった。

旦那 「もうずいぶん前からあったんだけど」
私  「なんで今頃言うんだよー?!」
旦那 「いっつも忘れちゃってて」
私  「明日朝一で行ってこよ!」
旦那 「朝一って言ったら、午前5時とかだよ?」
私  「そういうことじゃない!!(=_=)」

で、電車に乗って行ってきた、すべては↓これのため。




ホームのどこにあるのか旦那から聞いてたし、デカイからすぐに見つけた。
けど・・・一瞬たじろいで、前を通り過ぎ、立ち止まり動揺・・・。

恥ずかしいっ!!でも・・・ええい!こんくらいなんてことないっ!!いつもの私ならできるっ!!
そう思って、真ん前に立ちはだかり、カシッと撮ってきた。あ、いや、真ん前だともれなく
真ん中の人しか撮ってない。(*^_^*)
これ撮ったのは、反対側のホームから。デカイから反対側のホームからしか撮れない。
それも恥ずかしかった・・・。でも勇気振り絞って撮った。

離れがたくて、駅前のビルに1時間以上滞在。(^^ゞいやー、この駅、20数年前、私が劇団の芝居の
手伝いに来た時以来、降り立ってなかった。ひっさびさー。(^_^;)

最後にもう一度、勇気を出して真ん前に立ち、真ん中の人を撮った。(*^_^*)
そして反対側のホーム(当然真向かい)から、電車が来る直前にもう1枚、全体を撮った。
嵐さん側のドアに立ち、だんだん離れていく景色を見ていた。うぅ・・・(T_T)

今日もあちこちで、櫻井さんファンをカミングアウトするという悪いクセが出てしまった・・・。(^_^;)

息子帰宅。今日明日と学校行事があり、出かけた先で発見したらしく一言、
「あ、あそこの駅にも、る?、あったよ」

えーーーーーーーーーーーーっ?!?!←オロナミンC並み?(^_^;)
わざわざあそこまで行ったのに?!
そんなに近くにあったなんて・・・明日・・・息子の学校行事の前か後、途中下車して撮ってこよ。(^^ゞ

あ、明日の息子は弁当男子。おかずはもれなく、味の素でポンになる。(^_^;)
お弁当作りが楽しくてしょーがないっ♪(>▽<)


追記。

今日も午後7時、きっちり食卓前。間に合ったー♪そして超楽しかったーっ!!
テレビへのツッコミがいちいちメンバーとおんなじだったりして、うぉぉぉっ☆って喜んでた。(^^ゞ
ローリングコインタワーじゃ毎回ドキドキ。今日は「あぁぁぁーーーーっ!!」って頭かかえて
叫んだけど、キッキングスナイパーでナイスシュート見れたし♪(^_^)b
また話書けそうな気もする。
息子からリクエストが2つ出てるんだけど、そんなには書けない・・・。(^^ゞ


2012年02月15日(水) 1年ちょっと前の私

検索でこの日記を読んでくださった方がいらして、その日の日記をたまたま読んでみたら・・・
こんなことが書いてあった。



毎月買ってる雑誌に、「嵐のメンバーで夫にするなら誰?」ってのが載っていた。なんて斬新な企画。(笑)
1位が櫻井翔で、2位が相葉雅紀。3票差の接戦で櫻井翔が1位になってた。
私だったら、やっぱり相葉ちゃんかなぁ。あのほっこり穏やかな感じがいい。
息子も「志村どうぶつ園」つながりで、相葉ちゃんがいちばん好きだし。
って、どうでもいいか。(^_^;)



確かに書いた覚えがある!これ読んで笑った。1年ちょっと前のわし、未来を全然予測できてない。(^_^;)

今同じことを問われたら・・・なんて答えるだろう?と、またどーでもいいことを考えてみた。(^^ゞ
やっぱり今の私だったら櫻井さん・・・か??迷うことないでしょう?!考えるのだけは自由だ!!

自分もホントは好きだけど二度と作らない!って思った貝づくし料理を、食べてくれるんだよ?
他にも、「嫌いだから」と言われて二度と作らないと決めたメニューは数知れず。
たぶんそれのほとんどを食べてもらえるはず。息子もいろんな意味で大喜びだよ?(確認済(^_^;))
だいじょぶ、他のきのこを入れるつもりだけど、たとえ鍋に入れたとしても、椎茸は息子と私で食べるから!(^_^;)

あぁ・・・また話ひとつ書けそうな勢い・・・やめとこ。(-_-;)


追記。

あたふたとテレビガイド誌を何冊も買いに行った。今そのうちの一冊を見て、絶句→大絶叫!!!!!
頭ではわかってた、けど、やっぱし影山にラブロマンスはいらない・・・。(=_=)
ドラマ、正気で見てられる気がしない。あちこち痛い。泣きそう・・・。
いやだぁぁぁぁーーーーーーっ!!!(ToT)
落ち込んで、他の誌が見れない・・・。どこまでゆくんだ?!わし・・・。(-_-;)


2012年02月14日(火) 朝からカンペキに独り言。(=_=)

以下、ただの独り言、ツイッター状態なので、スルーしてやってください。m(_ _)m


確かに大寝坊した。でもだからって旦那、午前休にするか?!ふつーあわてて出社するだろーがぁ?!
そばにいる。うざい。
いつものテンションをまた抑えつつ、別の作業をするわし。あぁ、はよ行け。(=_=メ)

ゆうべHEY×3のSP見てたら、あいこの「カブトムシ」が恋のうたランキングに入ってた。
で、最後に松潤が言ってた。「aikoさんの『カブトムシ』が全部好きです。カラオケでこの曲を
うたってほしい」と。
こないだ、夢に出たじゃん?!けっこう話したじゃん?!そん時言ってよ?僭越ながらうたったよ?わし。
て、思わずあいこのとこに書いてきちゃったじゃんよ!(-_-;)

ママ友によると、ドラマロケこないだも来てたらしい。息子もそのロケ地当ててたから、確実だと思う。
できたら山田じゃなくて(失礼!!m(_ _)m)、影山に出くわしたいんだけど?(かなりゼイタクなこと言ってんな?(=_=))
でも、ムリなものはムリ。どんなに願掛けしても。昨日願いながらも思ってた。まさに神頼みだったけど、
やっぱムリなのかもと悟った。ゆうべのZERO見て、あーもう髪切っちゃったんだな・・・って
勝手に思った。
影山に逢えたのはミラクルだった。夢のようなできごとだった。ひとつだけでもいい、十分幸せだ。(T_T)

昨日も書いた、人生初の手作りチョコが↓これ。イタすぎる・・・。/(>_<)\





追記。

息子、手作りの友チョコをもらってきた。美味でした。ごちそうさま☆彡
私のチョコは・・・息子と2種類食べたとこで、いっぱいいっぱいになった。(-_-;)
残りの1個はまた明日・・・。

昼間、ちょっと弱気になりすぎた。希望は捨てないのがモットー。最後の最後まで諦めない。
しつこいくらい諦めない。ムリだと思ったらよけいムリになる。今日も雨の中3キロ歩いてきたし。(>_<)b
ウォーキングのおかげで体重もウエストも、この10年でいちばん少ない&細くなった。
20年以上前のOL時代とほぼ同じ。(^_^;)
努力にまさるものはなし。また頑張ろう。v(>_<)v


2012年02月13日(月) ほっとくと絵描いてる(^_^;)

ゆうべはまた床暖房の上で爆睡!!(>_<)風邪引かない。バカってこと?だね。もうバカがついてて、
頭の中も櫻色になってるし。(-_-;)

今朝は朝からひたすらおえかき。もうこうなると、時間の経過とか空腹感とかわからなくなる。
今日もお昼食べてない。なのに、午後ウォーキングに出た。いつものコース歩いて、相変わらず願掛け。(^_^;)

息子が帰宅する30分前くらいに、ようやく帰宅。あ!しまった!!書きかけの話、
タイムリーな話だから、今日中に書いてしまわないと!と焦る。うぅ、ホントに締め切り前みたい。(=_=)

学生の頃、一度だけ授業サボって、部活仲間の教室にもぐりこんだことがある。
みんなに、ベタ塗り、あみかけ、トーン貼りなどをさせて、アシスタントになってもらって、
マンガ原稿仕上げてた。締め切りを遅らせてるのは何を隠そう、私だったから。(=_=)

先日、マンガ道具一式を引っ張り出してみた。なつかしのペン軸。マンガ原稿用紙、この10年間にも
1冊買って残ってた。(^^ゞ
今度使って描こうかな?と思う。息子が裏側の白いとこ使って、なんか描いてるみたいだけど。
早くしないと取られる!!(^_^;)

明日は息子、バレンタインのチョコ、もらって帰ってくるらしい。
今日もうそういうお知らせがあったみたいで。まぁ友チョコみたいなもんだから。
でも本人は「中学生になってから初めてのチョコ」と言って、ちょっとうれしそうだった。(^_^;)
保育園時代にもらったのが、息子の人生初のチョコだったけど。

ホワイトデー用のチョコ、ヒマだったら作るかなぁ?バレンタイン用作ってみたらかなり楽しかったから♪(^^ゞ
明日食べる予定。でも・・・あれは・・・やっぱ送りたかったーーーーっ!!(ToT)←独り言です。スルーしてください。


2012年02月11日(土) 毎日なぜか分刻み?(^_^;)


ずっと日記も書けてなかった。(-_-;)

超多忙な木曜日(^_^;)。パワフルな姿の私に、心療内科の先生が「嵐効果ね。素敵だなって思う気持ちは
ものすごく大事なのよ」と。
心の中で「先生、それは・・・ほぼ櫻井効果です」とつぶやいてしまった私。(^^ゞ
待合室ではいつもの如く執筆してたし。

夜は夜で、午後7時から8時まではテレビの前から絶対動かず、若干テンションを抑えつつも絶叫。
10時にももれなくテレビの前。でも先週よりは気持ちがラク。(^_^;)
またも夜中に作業をしてあたふたする。


金曜日。久しぶりにおともだちとランチ。ついでに買うものすべてが、櫻井色??(*^_^*)
おまけにメンズで息子の服を買う時に、店員のおにーさんに、親子共々櫻井ファンだということを
またもカミングアウトして、「じゃあ、これよりこっちですねぇ?」と言われ、買った!!
いやー、楽しかった。ありがとうっ!!おともだち♪
おかげで息子、気に入って着てるよ☆(^^ゞ

息子は学校でほんのりらぶ状態なようで、あららら・・・。うそ、彼女って私のライバルじゃん?
いや、息子じゃなくて櫻井さんだけど。(^_^;)
16歳年下、16歳年上、さぁ櫻井さんっ、どっち?!?!あぁ分が悪い・・・。(-_-;)

夕方、リビングは嵐さんのDVDでライヴ会場と化す♪ひょっえぇぇーーー!!

夜。おお、久々に見るMステでの昭仁の熱唱!ヤセた?声昔っぽくない?さすがだ・・・。
ハルちゃんも超金髪じゃなくなってる。
で、洗濯中に息子「ベネッセの新しいCM流れたよ」。がーーーーん!!(@□@)
なんて言いつつも、デッサンモードで嵐さん描いてるし。似顔絵ってむずかしい・・・。(=_=)

夜中。イラストを描きまくったあげく、床暖房の上で爆睡。気づいたら午前4時半を回ってた!
またか?!よく風邪引かないよなぁ?!と思いつつ、ふとんにて秒速で寝た。
そんなこんなの毎日。

今夜ももれなく絶叫だ。しかもしやがれではデッサン・・・。ツボに入りそう。(^_^;)


追記。

今日も息子と市内3キロコースに行ってきた。コースには、早くオープンしないかな?と
楽しみにしてるカフェがあるのだが、いよいよ3月にオープンらしい。初日は混むかなぁ?

アンティークショップもけっこう多い町だけど、うちの近所にも一軒できた。
いつも通りすぎるだけなのに、今日はちょっと覗いてみた。アンティークじゃない安いものも
置いてある。その中のカチューシャをひとつ、ちょこっと頭につけてみた。
「ちょっと若すぎよね・・・」と言いつつ、頭からはずす。
若草色の小さな小鉢をふたつ買った。すると店員さんが「あ、髪に値札が・・・」。
え?なんで?!と思っていたら、店員さん「たぶんカチューシャについていたものが取れやすくて、
髪についちゃったんだと思います。(^_^;)すみません。先ほどお買い上げのお客さんも、
髪にくっついちゃってました。(^^ゞ」

最近よく即興で浮かぶ替え歌が、思わず頭をよぎってしまい、お店を出た後口ずさんでしまった。(^_^;)

♪カチューシャはずしなーがら 値札が髪にくっついたー
 あたしの値段は700円♪
ついでに♪ポーニーテール 結ぶと頭痛がするー♪

あぁ、今日もアホだ・・・。夜はやっぱり絶叫とまでは行かないけど、テレビ見ながら騒いでた。(^_^;)


2012年02月08日(水) 多忙(=_=)

ゆうべとある作業をしていて、寝るのが遅くなった。
今朝はふつうに起きて、息子を送り出した後またも作業。延々と作業しているうち、プリンターのインクが切れ、
バタバタしてるところへ、いつもより1時間も早く生協が来る。
届いたものをさっさとしまって、インクを買いに行かねば!としたく。するといつも使ってるイヤフォンの
接触が悪くなり、これまたインクと一緒に量販店で買ってこなければ、と焦る。
本屋での買い物も今日もあるし、メモにいろいろ書き出しておかないと、絶対忘れる!!

駅では階段しか使わないようになった。あちこちの店に寄り、必要なものだけを買い、すぐに家に戻った。
帰宅したらまた作業。
この後は郵便局。息子が帰宅するギリギリ5分前に用事は終わった。

はー。今日はまともに座ってない。また昼も食べ損ねた。
PCの前で寝てるから、そろそろ限界。寝ます・・・。


追記。

気づいたらソファの上にいた。?????なんで?
どうやらソファで横になったまま、1時間爆睡したらしい。なんも記憶ない。
午前3時、ようやくふとんに入った。これでよく風邪引かないよなぁ?旦那なんかそんなことやらなくたって、
風邪引いて休んだってのに?


2012年02月07日(火) 5連休明けの気分(=_=)

先週の木曜日から5日間、テンションを押さえたまま過ごした。よく頑張った、わし。
やっと今日、旦那出社。旦那がドアを閉めたとたん、息子とわし、「行った!!」と万歳状態。(^_^;)
「帰ってきてから嵐、おっきな音で流していい??」と息子が言った!
「いいよー!!(>▽<)b」
あぁ、これで昼間どんなにぶっ壊れてもかまわない・・・そう思ったらうれしくてうれしくて。(^_^;)

先ほど我が家では「謎ディ」5話を放送いたしました。(*^_^*)
この話は、自分が昔マンガを描いていたということもあり、個人的にものすごく好きな回で、
思い入れが深いです。

今日はこの5日間の反動で、朝掃除をしたっきり動けず。気づいたら午後1時を回っていた。
その間私はどうしてたかと言うと・・・ほぼ間違いなく約1名のことしか考えていなかったことになる。(=_=;)
しまったぁ!!今日はいろんな雑誌の発売日!!雨が降ろうが本屋開店早々に買いに行き、ついでに買い物して、
あとはやりたいいろんなことしようと思ってたのに!!(>_<)
出かけようと思ったら、突然の涙に見舞われ、またも動けなくなった。松潤ティッシュは
こんな時にも優しいのに気づく。

泣き顔がおさまってから、本屋に直行、迷わずざざっと買って、そのままスーパーで買い物。
今日のメニューはもう決めていた。シチュー。先週の土曜日、しやがれで君がはふはふおいしそうに
食べてたのが忘れられず、私はかつて入れたことのないマカロニまで入れた。しかもどうせ入れるならと、
貝の形のマカロニを選んだ。

まだまだやりたいことはある。1日24時間どころじゃ足りない!!48時間あっても足りないだろう。
私をここまで動かすのはよっぽどのことだ。そこまで深いのか・・・と思ったら、苦しくなりしばらくしゃがみこんだ。

本当は昨日だって、きちんと考えたことだってあった。子供に手をかけた母親のニュースとか。
息子に発達しょうがいがあろうと、苦しくてたまらないことがあろうと、療育に通うのがどんなにたいへんであろうと、
もう逃げ出したいと思ったことはあっても、私は息子を手にかけようと思ったことは、一度もない。
なぜなら、私自身が救われた命だから。そりゃ、本当の母親に連れて行ってもらいたかった。
親と一緒ならのたれ死にしてもいいとさえ思ってた。けれど、今回の事件を知って、あらためて思った。
実の母は看護師だったから、命に対しては敏感だったはずだ。どうにか幸せに生きてほしい、
そう願って、実家の両親に頼んだんだ。だから私は救われたんだ。救われた命なんだから
よけい大切にしなくちゃ・・・。それは事実を知った当時でさえ思ってた。
それが私のよくも悪くもネックになってるから、息子のことを大切に思える。強くいられる。

わけわかんない文章になってしまってすみません・・・。m(_ _)m

さて。みんなが寝てからまた一仕事する予定。なんのために誰のために動くのかは、だいたいみなさん
お察しがつくと思いますが。(^^ゞ
頑張ろう。私らしく。

↓昨夜のお約束どおりのギョーザ(^_^;)&今夜のシチュー。貝のマカロニ、見えます?(^^ゞ↓





2012年02月06日(月) 旦那、まだ休んでる(=_=)

ゆうべから「どうせ明日も休むだろー」って思ってたけど、ホントに休んでる。
私は旦那が起きてくるのと入れ替わりに、迷わず寝た。(=_=)b
昨日7キロ歩いたのは功を奏さず、体重が落ちないまま、しかも運動しないうちに二度寝。
不本意すぎる!!けど、このまま起きてても、どうせ旦那はテレビ見てるだけだし、
買ったままで見たいと思ってるDVDだって見れないし、寝た方が精神衛生上よろしいと判断して
寝た。

ふとんの中では、次の話及び、掲載不可能な妄想話が浮かび、もう寝るのが楽しくてしょーがない。(^_^;)

ガチ寝して起きても、隣には櫻井さん表紙の雑誌がもれなく微笑んでるし、これまた起き上がれない。(^_^;)

お昼のしたく限界時間になり、しかたなく起き上がった。
旦那は具合が悪いのに起きてるし、鼻も咳もまだ少し出てるし、医者の薬もなくなってる。
「お医者さん行かないの?行けばいいじゃん?」と言うと、「もういい」と一言。
やっぱ言うだけムダだった。どうせそう言うと思ったもん。うぜぇ。結婚前からこうだったから、
もうあったまくんだよねっ!!!!!よく結婚したよ。まぁ、私にとっての結婚=自殺行為同等だったけど。

テキトーに食わせて片付ける。すると、背後から「腹減ってない?」と櫻井さんの声。
昨日から多いよね?朝も見たよ?お昼も?思わず「また?そんなにギョーザイチオシ???」と
ついCMに答えてしまった・・・。片付けの足取りがいきなり軽くなる。←単純すぎ(*^_^*)
外は雨降ってるし、買い物行く予定もないし、もれなく夕飯は、冷凍庫の中の味の素ギョーザになりそうだ。(^^ゞ

そんなことを思いつつ、この日記を書いてる。テレビには何気なく始まったドラマの再放送。

柳葉が・・・浅野さんと刑事モノやってる。あぁ、トレンディーコンビ。
あの頃私は、この柳葉を追っかけ回してた。(^_^;)なんか汗が出る。
この人に面と向かって誕生日プレゼント渡したこともあった。
好き=絶対に会う!!という公式が、当時から私には存在していた。

仲良くしてたお友達が、大御所さんの知り合いで、「そんなに好きなら会わせてあげよう」って大御所さんが
うちに電話してきてくれたことも2回ある。ただ・・・私は2回とも電話に出られず・・・。
当時はキャッチホンなんてついてなかった!!あの時電話に出ていたら・・・と、その大御所さんをテレビで見るたび、
いまだに悔やまれる。
もしもあの時電話に出ていたら・・・ここにはいなかったかもしれない?なんてね。(^^ゞ

でもここにいなかったら、息子にも出逢えなかっただろうし、櫻井さんにも気づけなかったかもしれない。
これでいいや。そばにいる旦那は超うざいけど。

もうすぐ雨の中、うちの王子(かつてひっそりそう呼んでたことがある)がご帰宅する。(^_^;)

息子の帰宅前。久々に晴一氏のツイッターを見て、「乾いた雑巾をさらに絞る」という言葉に唸る。
さすがじゃのぅ?言葉の魔術師☆
わしにはやっぱりあんな小説、とてもじゃないけど書けんわー。(=_=)
カフェイレ(晴一氏のラジオ)久々に聴いてみるか?と思ったら、ごめん・・・その時間わし
テレビの前で撮影状態じゃった!!と苦笑いしてしまった。今夜もゼーロー♪(^_^;)


追記。

息子ご帰宅。旦那がいるからガマンしてしゃべってなかったのを、息子が帰宅してくつろぎ嵐の間(=息子の部屋)で
着替え始めたとたん、立て板に水のように話し出すわし。

そして思い出す。そうだよ、昨日。わざわざ松潤の潤いティシューを買ってきて、「ティッシュ換えようか?」と
親切に言ったつもりなのに、息子は気をきかせてそのティッシュを取りに行っただけなのに、
「うろうろすんな!!(←ドアの開け閉めで寒いから)」と旦那が怒った。

いきなりドアを蹴っ飛ばすわし。イスぶんなげて床をへこましたし、クローゼットのドアも破壊したことがあるわし。
扉をはずしてぶんなげて、廊下の板の間をへっこました実家の父、あれを見て育ったせいか?
血のつながりはないのに、やっぱり環境っておそろしい。(^_^;)
このやろ!なめんじゃねーぞ?!ドカドカとドアを立て続けに蹴っ飛ばす!!
息子に「どーしたの?」と心配され、「別に〜?18年これでやってきたし」と言いつつも、こっちも怒りがおさまんない。

松潤ティッシュ、何事もなかったかのように使ってる旦那。もったいねぇ。使うな。松潤様に失礼だっ!!


2012年02月05日(日) ウォーキング最長距離?

ちょっと油断して、ゆうべ食べ過ぎたらしい。今朝体重計に乗ったら、500グラム増えてた!
こりゃいかん!!(>_<)キープせねば!!
昨日は久々に階段上り下りやったのに。あぁスカイツリーぼーっと見えるわー、とか言ってて、
ゆるすぎたのがいけなかった・・・。(=_=)

お昼食べ終わった後、息子と今まで行ったことのない、たぶん最長コースに行ってきた。
まず国立署を通り、神社にて願掛け。そこからノエルの前を通り、その先で右折。
麗子ちゃんちはこの辺の設定かな?なんて歩きながら見つつ、こないだ市内をタクシーで爆走したところを通り、
坂を上って、息子の志望校の前を通り、そのままひたすらまっすぐ!!最後に心臓破りの坂をのぼった。
約7キロを休まず歩き、国分寺駅に到着!!(>_<)v

↓途中で見つけたかわいい巣箱




でもって、どうしても駅ビルに寄りたいと言う息子。ついでに息子の服を買う。
「このシャツさぁ、なんか二郎くん(嵐のPV『マイガール』の櫻井さんの役名)っぽくない?」
息子迷わず「着る!!」(^_^;)。
今までデニムをはくのを嫌がっていた息子が「はく!!」と言い出した。
「どうせならさぁ、細いんだからスリムなのはいた方がいいんじゃない?」と言って、いちばんウエストの細い1本を
選んで試着。
二郎くんっぽいかも?と思ったライトデニムのシャツをはおらせ、ちょい濃いめのデニムをはかせてみた。
裾直しどころじゃないよ、裾やっぱし余らないよ?(^_^;)だよねぇ・・・。
息子「これ、着て帰る!!」と言い出した。(笑)
「いや、春先でないと、まだ寒いんじゃない?(^_^;)」と言って、買って帰った。
(ちなみに・・・帰宅した後、息子のデニムをはいてみたら・・・裾が余りすぎだけど、若干腰ばきなのに
ラクに入った!!\(~o~)/)

7キロ歩いた後、さんざん買い物をして帰宅。すぐさま夕飯のしたく。なのに平気なわし。相当エネルギッシュだ。
パワーの源がデカいとこうなる。さすがだ、ありがとうぅー!!櫻井さんっ!!(*^_^*)b

↓ゆうべつい食べすぎてしまった夕飯のメニュー。
 鶏だしメインの鍋の残りにラーメンを入れたら美味だった。(^_^)b
 それにホタテとエビの竜田揚げ。きゅうりのサラダ。




↓こちらはついでに今夜のメニュー。
 鶏だし鍋の残りスープに溶き卵入れて、中華風卵スープ。
 お魚のフライパンソテー。ほうれん草とツナのサラダ。
 今日はなぜか櫻井さんのギョウザのCMがたくさん流れて、
 夕飯のしたく中も流れていたため、あら?ギョウザイチオシ??と、
 危うく冷凍庫にストックしてあるギョウザを焼きそうになった!(^^ゞ
 ただ今近所のスーパーでは、味の素冷凍食品半額セールやってます。
 ぜひこの機会にお買い求めを!!←まわしもん?(^_^;)



2012年02月03日(金) 受験日!!(待ち時間にメモ書きしたものがほとんどなので、めちゃくちゃ長いです!!(-_-;))

大寝坊したー!!(>_<)めざましかけ忘れたーっ!!
お願い、7:15じゃなくて6:15だと言って?影山ー!?!
大慌てで着替えて、トースト焼いてミルクティー淹れて、息子もめずらしく自分で起きて、
バタバタしてた。

旦那は風邪で休み中。(-_-;)←肝心な時に全く役に立たない
今日に限ってパンが喉を通らない。えい!つけパンひたパンじゃーーーーっ!!
メイクもスッピンに毛が生えた程度。
バスに乗ってるヒマがないので、メイク途中でタクシーを呼び、指差し確認後、家を出る。

家の前で待ってたタクシーで、市内爆走!
麗子お嬢様のお宅があるはずの辺りを通り抜け、到着!!
なんと・・・一番乗りだった。(^_^;)ミラクル?!

親子面接の前にトイレに走ったら、小学校時代の息子のご学友、私のいちばんのおともだちの
ご子息に遭遇した!おぉー!!と手を振るわし。

別に緊張してるワケじゃないけど、ひたすらこれを書いてる。(と、落ち着く)
待ち受けは翔ちゃんの「頑張れ」ポーズ。←ここでもまだ言うか?!(^_^;)
いや、今日は先日の反省の成果で、ソロ曲は聴いてないよ?
「当たり前だっ!!」という空耳が・・・・。(苦笑)

大寝坊、あー、昨日アホなことやりすぎて、テンション上がって、また遅くまで起きてたせいだ。
「自業自得リターンズ」と言われた気が?
でも私はいたって気持ちは前向き。

息子は私と離れて一人、体力、学力テストを受けるから、ものすごい不安と緊張状態だろうけど、
気にならない。このリラックス感。
すべてはこの3ヶ月の充実ぶりから来るんだろう。これからも自主トレに励もう。

気持ちはもう息子の部活動に向かってる。
イチオシで「サッカーやれば?」とすすめておいたが、「やだ!」と一言。
「じゃ、バスケ」「やだ!」
運チは血筋か・・・・・・?(-_-;)

あとちょっとで面接。行ってくる!

終了。息子はやっぱりド緊張。私は失笑。(^_^;)
まぁ私自身は、ああいう場は得意な方なため、息子のことをできるだけアピってきた!

ただ、息子は控え室で、嵐と電車の話で大盛り上がりになり、楽しかったらしい。
しっかり櫻葉ファンを主張してきたとか。
その能力(?)を、なぜ面接で生かせない?!(-_-;)

面接の後、親の控え室に戻る際、私、案の定迷子になり、職員の方が声をかけてくださり、
なんとか戻るという失態を・・・。重ね重ね失態を繰り返すわし。
「緊張感なさすぎかもよ?」とニノにツッコまれそうな気が?←おい(-_-;)

あー、全部終わるまで親は待機のみ。話ひとつ書けそうな気がする。
「ここでも書くのかよ?!自粛!!」という空耳が・・・。
恥ずかしげもなく、係の方の近くの席で、話を執筆中のわし。(^_^;)

待機中の控え室で、クラスのママ友に会う。
第一声が「あれ?雰囲気変わった?え?髪切った・・・だけじゃないよね?
きれいになったぁ!!若返ってる!!肌キレイ!!」
うそ・・・ホントに??(*^_^*)ほとんどスッピン状態なのに??

櫻井さんっ、やったわ・・・v(T_T)v

ヤセたいきさつとか話したら、
「やっぱし大事だよねー、そういう気持ちって。あたしも見習おう!」と
妙に納得してた。(^_^;)

ちょっとちょっと櫻井さんっ!キレイって言われたのっ!!きいてる?ねぇ、きいてる?←アホ(^_^;)

あぁ、幸せだぁ・・・・・・。
こんな気持ち「初めて」?(←by 俺の千葉・相葉)じゃないけど。(^_^;)
ここまで最短でここまで盛り上がってんのは、史上最大最強かも?
なんといってもワールドワイド、グローバルな、世界の櫻井様だから。(^_^)b

あー、ママ友にまたも自らカミングアウト。私ってば・・・(汗)
あ。ママ友、ライヴに誘えるかも?(笑)

無事受験(のようなもの)は終わった。控え室で執筆はしてるし、いったい何に行ったんだか?(^^ゞ

帰りは、例のカフェで、息子のご厚意により影山席に座らせてもらってランチ。一橋で素材用の写真を撮りまくり、
そして洋菓子店でクッキーを買って、逆影山コースを帰った。

夕飯のしたくを始めようとした時、買い忘れた雑誌があることに気づく。
「明日でいいじゃん?」と言う息子。「やだ!」と言うわし。どっちが大人なんだか?(-_-;)
500円持たせて、息子に買いに行ってもらった。近所の本屋だけど、たった10分で帰ってきた。
その速さ、マラソン大会とかに役立てられないだろうか?(^_^;)
「なんか2〜3冊しかなかったよ?」と息子。「でしょ?そーなんだよ、あの本屋、発売日だって言っても、
 2冊しかなかったり、売り切れてたりするんだよ!だからあわてて買ってきてもらったの!」

あーいったい何してんだろう?私は・・・。今日はなんの日だったのか?
半分は受験で、残りの半分は私の世界。(^_^;)

↓今日のランチ(食べ終わっちゃったので、紅茶のみ(^^ゞ)



2012年02月02日(木) 息子と児童相談所へ

息子の場合、きわめて軽度寄りの中度のしょうがいがあるため、市役所からいろいろな手続きの書類が届いては、
それを提出するという作業がしょっちゅう。自分でもなんの手続きを終えたのか、あんまり把握してない。(^_^;)

今回も提出書類に診断書がいるということで、このところしょうがいに関してのかかりつけ医がいないため、
児相で診断書を書いてもらうことにした。

家から児相まで歩いて20分ほど。ウォーキングにはちょっと距離短かったけど、まぁ歩いたのでよしとした。(^_^)b

やたら混んでいたため、着いてから診断書をもらうまで、きっちり3時間はかかった。
お昼をとっくに過ぎていて、おなかもすいていたので、児相近くのマックで久々に食べた。
スーパーが併設されていて、ちょこっと本のコーナーをのぞくと、あれ?これ買ってないよね?という
テレビガイド誌が。
中身を入念にチェックして、嵐さんが載ってることを確認したら、迷わず買うわし。(^_^;)

ここから国立駅まで歩くことにした。本当は立川駅に行く方が近いんだけど、ウォーキングをしたかったので、
寒風吹きすさぶ中、駅まで2キロ程度歩いた。寒さのあまり耳がちぎれそうに痛かった。(>_<)

駅からはバスで帰宅。寒いので、スーパーでは迷わず鍋の食材を買う。
帰宅したら・・・鍵がひとつかかっていない!!うそ?かけたよね?!と鍵を開けると、もしや?と思ったが、
やっぱり・・・旦那が帰宅していた。朝、風邪っぽくあまり具合がよくなさそうだったので、帰ってきたらしい。
珍しく寝ていた。

わし&息子のテンションいきなり↓。(=_=)
帰宅したらWii三昧できゃーきゃー騒ごうと思ってたから、それができないとなると、めっちゃテンションが下がってしまい、
お恥ずかしいが私は泣いた。しばしくつろぎ嵐の間で、息子とじっとしてた。

夜は鍋のしたくをさっさとして、今日は余裕で7時に間に合った。VS嵐の時間、毎週私はものすごいテンションで
見ているのだけど、旦那が具合悪くて一言もしゃべらない&機嫌が悪いので、今日はオロナミンCの櫻井さんのごとく、
しーっ!な感じでテンション低めに、見ていた。
騒ぎたいのに騒げないのって、私にとっては拷問のようで・・・疲れた。(=_=)

終わると、静かにしていた反動からか、後片付けを始めたというのに、たまたまカラになったラップの芯で、
ネタを作り始め、交互にネタをやり、1時間近く息子と遊ぶという暴走ぶり。
文字にするととても伝わりにくいが(^_^;)、芯を持ってたたいて「太鼓の達人」。
ラップの芯を持って走るマネをして、渡す「リレーのバトン」。
VS嵐で以前やってた、落ちてくる棒をつかむというゲームを、ラップの芯で再現。
息子に「ちょっと刀みたいに振り下ろしてみて?」と頼み、下ろしてきたところを「真剣白刃取り」。(^_^;)
「おじさん、ちょっとテキトーなとこ見つくろってよ?(おでんの屋台)」
「はい、じゃちくわね」と芯をつかんで見せる小芝居。(^_^;)←わし、今なら即興劇できそう(^_^;)
息子は息子で、ゴルフ、野球、望遠鏡、葉巻、工事現場の交通整理のおじさんの赤いやつなど、次々に
ネタを思いついてやっていた。交代でいったいいくつネタを出しただろう?二人だけで大爆笑。コントか?!

こういう楽しみ方、私は子供の頃から得意で、息子は私とよく似てるんだよね。楽しみ方を知ってるの。
これだけ次々思い浮かぶのに、どこが健常児と違うんだろう?って今日も思った。

明日は、息子の高校の入試みたいなものがある。以前の私だったら、前日こんなテンションで
息子と遊んで大笑いなんてこともなかった。
すべて嵐さん、櫻井さんのおかげである。←やっぱそこか?!(^_^;)
VS嵐もひみあらも、今日のは特に楽しかったな。
うちに入ってくるタウン誌見てたら、相葉ちゃんが載ってて、迷わずくつろぎ嵐の間行きになったし。(^^ゞ

明日もすてきな一日になりますように・・・。


↓このところお気に入りの練り状スープ。鍋に入れると鶏がらとんこつスープのようにおいしい。
 けど、食べすぎ注意!!(^_^;)



2012年02月01日(水) 青春

↓親バカです。ご注意ください。m(_ _)m


息子はなぜか、小さい頃は女の子によく間違えられた。
顔立ちが整ってるわけじゃないのに、どこか憎めない風貌だったため、ベビーカーで電車に乗ると、
よく女子高生に「かわいい☆」と言われていた。

保育園時代は、クラス一かわいいんじゃないか?って子にベタボレされてたこともある。
息子と並んで写真に写ってる彼女の幸せそうな顔、3歳児とは思えないくらい切なくていじらしかった。(T_T)
「なんかほっとけない」様子が母性本能をくすぐってたらしく、花沢さんタイプの子にも
よく面倒を見てもらってた。

そして今、背だけは向井くん。健常児クラスの女の子にガン見され、息子はイヤだったらしいが、
先生を通して話を聞くと、「足長いなぁ・・・って思って」って見てたらしい。
クラスの女の子に「影山に似てない?」とか言われたこともあると聞き、私は「どこがじゃ?!」と
すぐさま反論したこともある。

どうやらクラスの中では、ほんのりと青春を送ってるようだ。(*^_^*)あまり詳しくは書けないけど。(^^ゞ
クラスの中の女の子には、私のライバルもいる。←おい(^_^;)
櫻井さんへのアピール度なら負けないわよ?!←おいおい(^_^;)
女子中学生と一緒になって、わしも青春か?(^^ゞ


追記。

息子が帰宅したとたん、祭度が上がる。なぜなら息子がいろいろとあおるから。(^_^;)
今日、借りてた「ニッポンの嵐」を返却するべく息子に持たせたのだが、さらに1週間更新して借りてきた!!
あと一週間一緒ーーーーーっ!!うぅー!!と本を抱きしめるわし。(*^_^*)
他にもいろいろとあおられて、もう仕事にならない。夕飯のしたくはまた遅れた。あちこち痛い。
はー・・・このままずっと突っ走りそうな気がする。いや、十分走ってるけど。(^_^;)
何がダメって、あのちょこっとガラッとした声が、笑った時の口の形と下がった眉毛が、ラップのなんともいえない発音が・・・
キリがない。←てか誰もたずねてないのに?(^_^;)


追記2。

こっち書こうと思ってたのに、肝心なこと忘れて、櫻井さんの魅力について語ってしまった!!(^_^;)

明日は児童相談所で、そちらは持ち物は少ないからいいのだけど、あさっては高校の面接等がある!
なのに、持ち物のチェックをすっかり忘れていて、学校の連絡ノート&息子から教えてもらい、
高校からもらったプリントを見直して、あらためて知った。持ち物多い!!(@_@;)

ダメだ・・・99%頭の中が約1名状態になってたから、残り1%じゃ全然気づけなかった!!(>_<)
あぁ、また勝手に櫻井さんの空耳が聴こえてしまう・・・。

「おまえ、こないだ願書出す時、肝心なもん忘れて散々だったろ?!時と場合を考えろって
 こないだ言ったばっかだろがぁ?!少しは学習しろや?!」

はい・・・反省します・・・。(-_-;)


彩音 |HomePage

My追加