七転八倒 〜彩音の日常&育児日記〜
DiaryINDEXpastwill


2012年01月31日(火) リアルかんぽさん

あまりに疲れて、まったく日記が書けなかった。(妄想話はちゃかりUPしてるけど(^_^;))
なのでこれは、翌日の2/1に書いてます。

実家に行ってきた。例のかんぽさん満期手続き。
このところぼーっとしてる(99%は約1名のことを考えてる(^_^;))ことが多く、家を出るのが遅くなった。
実家の私鉄最寄駅からダッシュで走り坂道を登り(実家の方は坂ばっかり(-_-;))、約束の時間の5分後に
実家に着いた。まだかんぽさんは来てなかった。

かんぽさんの携帯に電話を入れると、「今向かってます!」とこれまたあわてた様子。
いや、もしかしたら約束自体忘れてるんじゃ?って思ったんだけど?(-_-;)

約束の時間に遅れること約30分。リアルかんぽさんはやってきた。おっさん二人。片方は少しだけ若い
(こっちがいっつもあわててるヤツ)が、確かにメガネはかけてるが、やはり現実ってこんなもんだ。
あぁ・・・富澤さん・・・。

満期の掛け替えを、エライ方のおっさんに2時間粘られた。「そう、今イノッチがやってます、まさにあれです」とか
言われたので、「あの、イノッチのパンフとかないんですか?」とさりげに話を挟みつつ。←アホ(^_^;)
半強制的に勧められ、「どうか!!」と最後はテーブルにくっつくくらい頭を下げられ。
若めの方は、その間にパシリのように事務所に返され書類作成、すぐさま戻ってきて、さまざまな変更をし、
2時間とちょっとで、リアルかんぽさんは帰って行った・・・。あぁ現実ってこんなもん・・・。

母が用意してたお昼をあわてていただき、すぐさま帰ろうとしたけど、やっぱりすぐには帰れなかった。
ボケてても私と話してると楽しそうな父と、グチのたまった母の、話の相手をしながら、二人が年老いたことを実感し、
涙が出そうになるのを堪えた。この家を飛び出すように出た13年前・・・私はやっぱり親不孝だろうか・・・?

以前CMでやってたけど、電話するだけでも親孝行なんだよね。
私は、本当の親の顔知らないけど、この両親がやっぱり私の父母なんだ。
血縁関係がぐちゃぐちゃで毎日のようにモメてた家に育って、それは苦しかったけど、今ではもうそんなのどうでもいいや。
自分が本当の娘じゃないことを知り、鬱になってから丸20年。今なら鬱を越えられそうな気がする。

逢えないけど、妹も頑張れ!ねーちゃんはいつもここにいる。おんなじように病んでるなら、
今すぐ飛んで行って、嵐のライヴ一緒に行こう!!って誘いたいくらいだ。
いや、もしかしてとっくにファンか?双子だからありうるな。(^^ゞ

櫻井さん、ありがとうね。←結局そこかい?!(^_^;)

息子に電話して、帰りが遅くなるのを伝え、あわてて電車に乗った。
実は、行き帰りの電車の中で、恥ずかしげもなくメモを書き続け、話をひとつ書き上げた。←おい(^_^;)


夜は、我が家では「謎ディ」第4話が放送された。(^^ゞこのまま毎週1話ずつ進み、春のSP一週間前には
ちょうど終わる予定。(^_^)b
息子が高校生になる4月には、また別の櫻井さんのドラマがある。
このままいつまでも続くんだろうな、私の中の櫻井祭。(*^_^*)


2012年01月30日(月) FC出戻り(^_^;)

FC活動終結のはずだったわし。3ヶ月の時を経て、再びFC活動再開。JFC出戻り。
しかも前回とグループが違うという。(^_^;)

来ました!嵐さんのFC会報と会員証。発行されるのが昔より断然早くなってる!!
ゴロ合わせも好きな私は、自分の会員番号を当てはめて喜んだ。おお!いい感じじゃない?と
さっそく覚えた。(^^ゞ

いつもなら息子にも見せるとこだけど、これだけはくしゃくしゃにされたりなくされたりすると困るので、
大切に保管させといてもらう。(^_^;)

さて、話は変わって。(あんまり変わらないかもしれないけど(^^ゞ)
くつろぎ嵐の間にて、息子がオリスタか何かに載ってるAKBを見てた時のこと。
たいへん申し訳ないのだが、我が家では「大島さんは老けてる」ってセリフが日常会話によく出てくる。
今日も大島さんを見ていた息子に、これまた大島さんに失礼ながら、訊いてみた。
「ねー、たーぼー、大島さんとおかーさん、どっちが若く見える?」
息子は迷わず、わしを指差した。

大島さん、たいへん申し訳ございません・・・。m(_ _)m

母、櫻井さんのおかげで、メタボ防止にも老化防止にも更年期防止にも、歯止めがかかったか??(^_^;)
だったらいいんだけど・・・?(=_=)

またも、ZEROの最中、テレビの前でケータイで撮りまくりのわし。出た!自撮り攻撃!
じどりとは、地鶏ではなく(^_^;)、プリ画像界用語なんだか知らないけど、拾いもん画像とかじゃなく、
自分で撮ったって意味らしい。

今日はわしの感覚ボケすぎてて、よいわ♪ってのが撮れなかった・・・。
てか、録画すりゃいいのに?つーより、「ニュース聞けや?!」って声が飛んできそうな・・・?
「今日イチメンで何しゃべってた?」と訊かれても、さっぱり覚えてない。
申し訳ございません・・・。m(_ _)m


2012年01月28日(土) 充実した一日。(満足(^^ゞ)

ゆうべから旦那に言ってあった、「明日、希望の丘(夕日の丘)に行くから」と。←素材として写真撮りたかったから(^^ゞ
旦那「だから?」
私 「希望の丘に行きたいから、車で連れてって!(=_=)」
ここまできちんと言わないと、旦那はいらつくことが多い。自分だけわかってて、こっちには伝わらない、と。
(「夕日の丘」は、多摩市の高台にある公園の中にあり、数多くのドラマで使われている、ロケ地のひとつ。
 長瀬も多部ちゃんも香里奈も相葉ちゃんも、もちろん嵐さん5人も、その他大勢の人がこの地を踏んでいる)

物事を遠まわしに言うクセは、実家において上手く生きるための術として、私の中で培われた。
もめごとの多い実家では、他人が認めるほどの「親に気をつかいすぎ」の私だった。
それを息子が見事受け継いでしまい、「たーぼーはいいから」と言うようになった。
息子の場合「いいから=本当はやりたい、食べたい」の意味である。

それは今日も起こった。「夕日の丘」にて私が旦那のデジカメと自分の携帯で写真を撮っていると、
自分も撮りたくなったんだろう、息子が「携帯貸して」と言ってきた。
が、すぐに電池がなくなる私の携帯、息子が「撮れない」と言い出した。
「もういい、撮らなくていいや」と言う息子に「撮らなくていい=撮りたい!!んだから、
おとーさんのカメラ借りて撮りなさい!!」と私は言った。

ロケ地当てなど、テレビを見ながら秒殺で当てるようになり、それもとっくに私を越えた。
(しかも調べると、きっちり合っているのだ!!(=_=))長年それを得意としてきた私は、とても悔しい・・・。

まぁ、公共機関を使ってもどうにかこれるとこなので、今度は一人で市外散歩コースとして歩こうかな?

写真は、 たーぼー’S ぎゃらりぃー と 彩音’S ぎゃらりぃー に載せました。
よろしかったら見てやってくださいませ。m(_ _)m

そして今日、そば嫌いを克服した息子が、昼食の後「バーモントカレー食べる」と言い出した!!
すべてみな嵐様のおかげである。そば=櫻井さんがそば好きな模様、バーモント=相葉さんがCMやってる。

希望の丘の帰り、いつもの神社にて神頼みをし(まぁだいたいドラマロケのお願い中心(^_^;))、
スーパーにて、もう何年ぶりかわからないカレーのルーを購入!!同時に野菜と肉を買う。

帰宅してから、早めにごはんのしたくに取りかかった。とにかく「辛いからカレーは嫌い」な息子には、
バーモント甘口&隠し味を入れまくって、しかもちょっとスープカレーぐらいのゆるさにして、
とりあえず食べてもらうのを目的に作った。
チキンカレーにしたので隠し味にはヨーグルト(ほんとはカレー粉も入れるのだけど、辛くなるから我慢)、
板チョコを入れてマイルドさUP、みりんとメープルシロップといった、およそカレーには
入れないようなものまで入れた。
相葉ちゃんのCMみたいに、溶けるスライスチーズも入れてみた。

スープカレーのゆるさだけど、食べると辛味はほとんどなく深みがあるという、カレーができた。
それを、息子のお皿にはカレーを少なめにかけて、食卓に出した。
逆に私はごはん超少なめ、カレーたっぷりで。

息子「おいしい・・・辛くないからいい」と言って、おかわりしていた。
学校のは辛いらしく、いつもどうしてるのかと訊けば、ライスだけ食べてると言う。
カレーの分、給食費返却してほしい。(笑)
とりあえずカレーも克服!!あぁ、相葉ちゃん、ありがとうぅーーーー!!(ToT)
親は親で、久しぶりに我が家でカレー味を食することができて、かなり満足だった。
あぁ、相葉ちゃん、ありがとぉぉーーーーーーーっ!!(T_T)/

↓久々に我が家にやってきた懐かしいルー&できあがった質素な食卓。(^_^;)
 サラダはハムをバラのように巻いてみました。(切るのよりめんどくさくなかったので(^^ゞ)





2012年01月27日(金) フェスティバル最終日(?)

申し訳ありませんが、今日は私の誕生日です。全然めでたくもなんともないんですが、
こんな日に、相葉ちゃんが「あさイチ」のプレミアムトークにご出演なため、いいプレゼントをいただいた♪と
勝手に思ってます。(^^ゞ

あ、今のうちにトイレ休憩しとこ。(^_^;)←テレビの前から動かないつもり

相葉ちゃんを鑑賞中に、実家から電話がっ!!(=□=;)なんでこのタイミング!?

実家の母「あのね、保険の満期で・・・」
わし  「ごめん!!ちょっとテレビに集中したいから、あとでいい?!(汗)」
実家の母「じゃ、終わったら」
わし  「わかった!!電話する!!」

やっぱいい子だぁ・・・。なんていい子なんだぁ・・・相葉ちゃん。(T_T)
10年以上前から知ってるのは相葉ちゃんだけなんだよなぁ。相葉ちゃんファンの子とやり取りしてたから、
こっちでしかやってないラジオもテレビも、みんな録って送ってた。だからラジオでしゃべってる相葉ちゃん、
ちょっと噛み噛み気味なとこも、あら、ちょっとラジオ大丈夫?なんて思ってたんだよなぁ。(^_^;)
あの頃の櫻井さん、どうにもこうにも若くて若すぎて・・・。←そこはしっかり見てる(*^_^*)
ハガキ職人魂を思い出し、昨日今日と送った質問&メッセージメールは、すべて不採用。ま、しゃーないやね。(^^ゞ
相葉ちゃん、お名残惜しいけど、またねぇ!!と手を振った後、実家にリダイヤル。

わし  「もしもしあたしだけど?」と電話をしたら、バックにテレビの音が・・・。おんなじ番組見てた!!(^_^;)
実家の母「保険の満期でね、証書そっちにある?」
わし  「待って・・・あ、あるある」

担当の人に電話して予定を決めて、実家の方に行って手続きしなきゃいけないみたい。
なぜかイノッチの番組を見てる時に、かんぽの話をしてる実家の母とわし。ちょっと笑える。かんぽさん。(^_^;)

わし  「さっき見てたでしょ?相葉ちゃん」
実家の母「あぁ、あの子ね、どうぶつ園に出てるの見てるよ」
わし  「あの子!いいでしょ?いい子だよねぇ??」

なんのアピールなんだか・・・。(^_^;)

ふとまた思いつく。保険屋さん・・・相葉ちゃん・・・話書けそー!!(^^ゞ
てか、昨日の時点で3つくらい話思いついちゃってんですけど?どーするよ?!(^_^;)
あー、時間足りねぇ!!(=_=)


追記。

保険屋さんが「折り返し電話します」と言って、早1時間。(=_=)
このやろてめー!おそすぎんだろがっ?!こっちは外出てぇんだよ?!早く電話かけてこいやぁぁっ?!?!
あぁ・・・現実の保険屋さんなんてこんなもん・・・。(=_=)これがホントに富澤さんだったら・・・(=_=)
たぶんいくらでも待つでしょう。「遅くなりまして申し訳ございません」「いえいえ、全然??」。
あーむなしい・・・。(=_=)

昔、友達に録画して送ってたはずの「青木さん家の奥さん」。DVDがさっき届きました。(^^ゞ
マイバースデープレゼント by わし。(淋しい・・・)
保険屋さんの電話を待つ間、このDVDのメイキング見て、ただ今爆笑中。(^_^;)
思い出した、これ確かに見てたわ、わし。

同時に、自分が劇団でエチュードやってた時のこと思い出した!!難しいんだよね、即興って・・・。
心臓破りの坂走ってのぼるトレーニングで、第一次挫折、そして即興の練習で第二次挫折。
あたしには芝居はムリだ・・・と思った20代前半。
でも・・今の私だったらもしかしたらできるかも?!と、20年の時を経て思ったのだった。(^_^;)

芝居ってやっぱし奥が深い・・・久々に思い出した。
そして・・・DVD見る前から思ってた、たぶんどんどん昔のもれなく欲しくなるんだろな、って。

以下、いやとっくに↑もですけど、独り言です。

あーあ。10年以上の歴史なんて、そう簡単に集められるもんじゃない。
いいなぁ持ってる人・・・嫉妬心が湧き始めており、これはヤバイです・・・。まっしぐらすぎます・・・。
現実の保険屋さんはほっといて、歩きに行ってきます。もちろんあのコースをっ!!今日も行きますっ!!(T_T)


追記2。

保険屋さん、あれから何度も電話がかかってきました。(-_-;)
あわてすぎで、何をそんなにあわててんだ?!って感じで、相葉ちゃんだったら許す!!って
思ったくらいでした。

が・・・。そのようなことを思ってる場合じゃなかった・・・。

長くなりますけどよろしいでしょうか?もうわたくしうなだれております。もう二度と影山様に
お逢いできないんじゃ?!という気持ちにさいなまれております。
「謎ディ」SPが決定してたんですね?でもこの地を離れたとこで繰り広げられるわけですね?
あぁ、あの日のあれは幻?ミラクル・・・ですよね?あんなこと二度と起こらないミラクルです。
ここまで気持ちが盛り上がってしまった以上、二度と逢えないんじゃないか?!と思うと、苦しくてたまりません・・・。
本気で暗い・・・。涙出そう。ごはんのしたくしてきます・・・。くらいCRYさくらい・・・。
韻を踏んでどうする?!

あ、わたくし早とちり!?!?もちろん国立も宝生家も出てくる?!てことはぁ?!もしかして?!

わたくし単純すぎる。悲しくて泣きそうになってた涙が別の涙に。
うぉし!根性でごはん作ろう!!冷蔵庫のオロナミン1本飲んじゃえ!!
さっき買ってきたケーキもあるぞぉ!!もちろんあそこのケーキだぞっ!!
ばんざいさくらい!!←全然韻じゃない(-_-;)


↓思わず買ってしまった今年最初の啓翁桜&本日のケーキ(一応マイバースデー用に(^_^;))





2012年01月26日(木) ゆうべ夢を見た。

いつも夢を見てもほとんど内容を覚えてないことが多い私が、今日は内容を覚えてた。
ウルトラクイズみたいなのに出て、「哀川翔と櫻井翔の違いについて」語ってた!!←いかにも私っぽい(^_^;)
ご本人は出てこなかったけど、写真というかパネルが出てきた!!
一歩進んだか?!(>▽<)v

昨日、みんなでいただきました、お誕生日ケーキ♪甘党の息子でも時々「甘い!」って言うことがあるんですが、
私、ケーキの甘さに関してはかなり甘くても甘く感じないため、おいしかったです☆
フランボワーズのすっぱさとムースの甘さ加減が、いい具合に合わさって。まさに「絶妙」。





あー今日もまた動けない・・・。もう昼だぁ・・・。食べる気も起こらない・・・。
こんな時は歩くに限ります。行ってこよ。
今日は多忙な木曜日。そしてひとりでまた壊れる。それもまたうれしーたのしーだいすーき♪←誰か止めろ(^_^;)

あ、そうだ、昨日祭気分にうつつを抜かし、すっかり忘れてたことに気づき、シングルを予約しようとしたら・・・
なんと!!予約ってこんなにたいへんなの?!ってことに初めて気づきました。

やっぱり世界の人が知ってる日本を代表するアイドルなんですねぇ・・・10年以上遅れてきたわし。
遅刻しすぎです。そんなデカい人々のファンになったことがないため、えっらい人相手にしてしまった!!(>_<)
という気持ちに・・・。

ライバルが多すぎる!!(@_@;)←思い入れが深いほど、基本私は共有ができません。(長年のファン活動で実証済)
戦々恐々としつつ、あちこち探しまくり、ようやく無事予約できました・・・。
それを探し出したのは息子です。中学に入った頃は、まだ入力すらできない状態だったのに、
2年も経たないうちに、PC歴13年目の私をすっかり追い越しました。
(背に関しては小学生のうちに追い越されてますが(=_=))
このPCの能力、何か仕事に生かせないでしょうか???(-_-;)


追記。

↓どうでもいいような写真を2枚。(^_^;)
賞味期限が1月25日だったふりかけ。(完食した残りの袋(^_^;))
  生協でたまたま買ったチョコ、サクサク苺。もう「サク」ってついてるだけで、なんか顔がにへら〜☆となってしまう。(^_^;)
 




そして、今日息子が学校の図書室から借りてきた「ニッポンの嵐」。もちろん学校に贈呈された
ハードカバーのやつ♪
「持って帰ってくるの重かった」というとおり、かなり分厚くしっかりしてる。
写真がー!!デカイってだけでテンションがさらに上がるー♪
我が家には1週間滞在してくださるこのご本。うれしくて抱きしめてたら、
息子「おかーさんのじゃないからね?学校のだから!返すんだよ?!」
はいはい、わかってますって。でもテンション上がるー!!(^_^)b



2012年01月25日(水) フェスティバル絶賛開催中(^_^;)

昨日に引き続き、たいへん申し訳ないのですが、私の祭状態にお付き合いいただけると幸いです・・・。

まず・・・

♪翔ちゃんっ30歳のお誕生日おめでとうっ♪\(~o~)/(ToT)(*^_^*)☆

生協さんを待ちつつ、午前中からぶっ壊れてました。(^^ゞ
一度もまともに聴いたことのない櫻井さんの例のソロ曲を、ちょこっと聴いてみました・・・。
ウワサにはきいていましたが・・・・・NO−−−−−−−−−−−−ッ!!\(◎o◎)/!
こ、これは・・・いかん!!(>_<)

よく考えたら、息子たちのクラスでは、毎日毎日休み時間の間ずっと、嵐のアルバムを聴き続けているらしいんですが、
たぶんこのアルバムもあったはず・・・。
これを聴いているのか?!?!いかんっ!!(@_@;)

でも、あいこと同じ妄想部員の私としては、まさに創作意欲をかき立てられるような・・・。
1時間くらいヘビロテで聴き続けてみたら、少し慣れましたが、神経を集中して聴くと・・・
やっぱいかんっ!!!!!
英文科出身でも英語詞はよくわからなかったりするのですが、意訳は得意な方なのでわかります・・・。
それよりなにより、めっちゃわかりやすいそのラップは・・・いかーーーーーーんっ!!(>_<)

私のそばにはファミリーWalkerの櫻井さん(かなりお気に入りの1冊(^_^;))が微笑んでいるのですが、
笑ってる場合じゃないでしょう?!このギャップはなんだ?!これをスタジアムで、ホールで
聴いてる子たちはいったい・・・・・・・?!(でもえろらいたぶらいも見てみたい気が。←独り言です)

あぁ、「このままもっと」の♪あいら〜びゅ♪がなんとかわいい曲に思えてきたことか。
とにかく買い物行ってこよ・・・。今日も本屋めぐり。昨日見てこれなかったし。
1軒で買ったら、この人また来てこんな量?!ってたぶん退かれる気がするから、2〜3軒に分けて買うとしましょうか??(^_^;)
手がちぎれそうな気がしますが、これもトレーニングです。(=_=)

私、ウォーキングを始めてから3ヶ月と10日、ついに10キロダウンになりました♪
うぉし!今日も頑張るぞぃ♪


追記。

息子「また翔ちゃんが夢に出てきた♪」と朝言ってました。内容は忘れちゃったらしいですが。
私の方といえば、初回ゲストの松潤さんが出てきて以来、あとの方はさっぱり・・・。
常日頃から息子「こんなおばさんやだ!って出てきてくれないんだよ、きっと」と、キツイ一言を・・・。
こんな返しができるのに、健常児じゃないってとこが、不思議なくらいなんですけど?(-_-;)


追記2。(やっぱり今日もまだ書いてる(-_-;))

買い物行って、嵐率高い買い物をして(顔なじみの本屋さんでは買いづらく、コンビニで一気買い(-_-;))、
スーパーでも嵐率の高い買い物をし(^_^;)、帰ってきたらポストに最強の本が・・・。
アマゾンで頼んで最後まで届かなかった、最強の櫻井さんの雑誌が、櫻井さんバースデーの今日、なぜか届いた。
しかもその本の号数は、2年前の私の誕生日。これは・・・いちばん下にしまっておかなきゃいけないレベル。(-_-;)
確認のため、さっき少し見てみた。見れない・・・。ムリ。なぜ買った?!(@_@;)


2012年01月24日(火) ある日の洋菓子店での会話(^_^;)

申し訳ございません。先に謝っておきます。(-_-;)
櫻井祭カウントダウンに入ってしまいました関係上、頭の中が櫻一色になっており、
育児日記は書けなくなっております。ご了承ください・・・。ご理解いただける方のみ、
以下の文章をお読みくださいませ。m(_ _)m




いつものようにウォーキング中、心のメーターが振り切れ、思い切って頼んだあの日。

「あのー、バースデーケーキ予約したいんですけど?」←すでに汗が背中を流れてる
「はい、ありがとうございます。ケーキの方はお決まりですか?」
「あ・・・こちらを・・・」
「大きさはこちらでよろしいですか?大きいサイズにもできますが?」
「いえ、こちらで。・・・あの・・・名入れもお願いしたいんですけど・・・」
「はい、お名前は何と?」
「・・・翔ちゃん、おたんじょうびおめでとう・・・で・・・」←赤面
「しょうちゃん、は、ひらがなでよろしいですか?」
「いえ・・・・・櫻井翔の翔で・・・」←さらに赤面
「翔・・・字が・・・こちらにメッセージをお書きいただけますか?」
「はい・・・(翔ちゃん おたんじょうびおめでとう)」←書きながらさらに汗だく
「ありがとうございます。ロウソクは何本にいたしましょう?」
「ええと・・・あのですね・・・・・リアルに櫻井さんのお誕生日を勝手にお祝いしようと思ってまして・・・
 さんじゅっぽんなんですけど?・・・・・どうしましょう?!?!」
若干しゃがみこみそうになるのを必死で抑え、このお店でのまさかの櫻井ファンカミングアウト
&一気に心拍数急上昇!!
「あ。そうですよね、お祝いしたいですよね?お気持ちわかります。(^_^)
 それでは、大きい方のロウソクを3本にしましょうか?」
「はい、それでお願いします・・・申し訳ございません・・・(@_@;)」←背中も額も滝のような汗 
「お日にちは?」
「あの・・・ホントは25日なんですけど、こちらお休みですよね?」
「はい、そうなんです」
「じゃ・・・24日で!!」
「お時間は何時ごろ?」
「あ・・・お昼過ぎくらいに・・・」
「はい、わかりました。ご会計は、本日もしくは当日、どういたしましょう?」
「今日お支払いします!!」
「はい、では24日のお昼過ぎですね。ありがとうございます」
「・・・よろしくお願いいたします・・・」

ここまでも滝のような汗だったのですが、実は・・・ファンだということをカミングアウトしたおかげで、
ロケ当日の櫻井さんの様子を、なんと!ちょこっとだけ教えてくださったのです♪
たまたまその日お店に出てらした方だったようで・・・。
超赤面&異常なくらい汗をかきまくり、しまいには店内で「うわーだめだぁ!!」とかほざき出す始末。(-_-;)
ものすごいキャラをさらけ出し、お店を出た後、思わずぶっ壊れそうになったわしでした・・・。(@_@;)
いや、毎日ぶっ壊れてますが。(=_=)さっきも息子が櫻井さんのソロ曲を流し出し、
「そ、それは流すなぁぁ!!仕事できなくなるーーーーー!!」と、耳を押さえつつ叫んだわし。
あの曲は流しちゃダメ!!まさにタブーです・・・。(@_@;)

そして今日。私もダッフルコートを1着だけ持っておりまして、迷わずそれを着て、雪でガリガリグシャグシャになった道を、
いつもの倍は時間をかけて歩きました。
私、雪の中を歩くのも寒いのも苦手です。でも耳には「このままもっと」がほっといたらエンドレスで流れており、
寒いどころか暑くなり(@_@;)、水たまりに青空が映っちゃってたりなんかして、臨場感がさらに増し(歌詞にあるんです(^_^;))、
ものすごく楽しく歩いてきました♪←痛すぎる・・・
そして、いただいてまいりました・・・。
↓こちら(*^_^*)




バースデーイヴですが、ケーキは今夜いただくか明日いただくか、もう考えることもできません・・・。
気づいたら、お昼を食べるのもすっかり忘れておりました。(^_^;)
てか、ごはんのしたくしなくちゃ・・・。現実も現実逃避も痛いです。(=_=)


追記。(まだ書くか?!(=_=))

ケーキをいただいて帰宅した後思わず、じゃがりこのCMの女の子のような状態になりました。
あー、あんなふうに叫ぶとこがあったら、今すぐ叫びたいっ!!(-_-;)
好きだーーーーーーーーっ!!大好きだぁぁぁーーーーーーーーーっ!!←結局書いてる(=_=)
こんな45歳(櫻井さんのお誕生日の2日後に46歳)ですが、お許しください・・・・・。(T_T)

ええい、もうついでだぁっ!!Wiiの相性占いによると、しょうちゃんと私の最高に仲良しな日は、
1月26日だそうです。誕生日と誕生日の中間日なとこが、あまりにもツボすぎて、それに同じ星座なため
いつも占い盤の同じ場所に並んで立ってるので、Wiiの前でのたうち回りそうになってます・・・。(^_^;)
息子がしょうちゃんを遠くにぶっとばしても、一生懸命健気に走って戻ってきて、私の隣に来るその姿を見ると、
かわいい愛しい以外、何も言葉が見当たらないっ!!あーもー、誰か止めてください・・・。(T_T)


追記2。

うちは現在「謎ディ」をリピート放送中。火曜日ですから。(^^ゞ今日は第3話です。(^_^;)
何度見ても、あんなにデカいお宅は、いくらなんでも我が市には存在しないと思います・・・。
そして何度姿見ても声聴いても、ツボすぎます、影山・・・。また壊れるぅぅ・・・。(@_@;)
だめだ、本放送の頃よりさらに輪をかけて、マトモに見ていられなくなってる・・・。(=□=)


2012年01月23日(月) 今頃(ただ今午前1時過ぎ)昨日の日記を書いてる。(^_^;)

朝、ささっと掃除機をかけた。体重が軽くなってから、こういう作業がいたってスムーズ。全然苦にならない。
今度UPする話の原稿チェックやら、画像の編集をしていたら、あっという間にお昼。
今日のお昼は、鍋の残りを利用したラーメン。(^_^;)




私は後片付けはさっさと済ませてしまわないと気が済まないタチなのだが、今日は・・・
約1名の画像を見てぼーっとしてしまった、3時間。(@_@;)

しかも息子が帰宅してから、歯医者の予約が入ってたのをすっかり忘れてたことに気づく!!
ふだん着にコートだけ羽織って、どスッピンのまま息子を歯医者へ連れて行き、その足で本屋へ。
あちこち念入りにチェック、うーんこれはいっか?と雑誌を置いて、今度はスーパーへ。
もうこの時点で5時を回っていた!!いつもギリギリで動いてるわし。(-_-;)

今日のお買い物は↓こちら。なんとなく嵐率高し。我慢していたピノまで食してしまった!!(^_^;)
息子はカレーがダメなので、せめてシチューはハウスで・・・。(^^ゞ





で、今夜の質素なディナーが↓こちら。




関係ないけど、チビリラがグリコのマークのカタチになってたので、思わずパシャリ。
あら?チビリラの後ろにある本はなにかしら?(カバチでございます(*^_^*))




そんなこんなの今日を、最後はZEROで締めくくった後(キャスター櫻井様、お疲れさまでございましたm(_ _)m)、
まだこうして書いております。(^^ゞ終わらないー!!(=_=)


2012年01月22日(日) 今日のお散歩はいつもとは違うコース

旧国立駅舎保管庫の開放日だったので、息子と一緒に歩いて見に行ってきた。
もちろん懐かしい三角屋根のまま保管されているわけではなく、新駅舎を作る前に解体され、
部品というか木材の状態で保管されている。

息子も写真を撮ったので、たーぼー’S ぎゃらりぃー にUPしました。
よろしかったら見てやってくださいませ。m(_ _)m

↓年季の入った木材の山。




↓旧国立駅舎の屋根に使われていた屋根瓦(?)。




↓三角屋根の駅舎解体直前にかつて私が撮った、在りし日の旧国立駅舎。




三角屋根を懐かしく思い出した後、保管庫の近くに昨年秋にオープンした、温泉&ショッピングセンターに
初めて行ってきた。
みんな車で来るような立地なのだけど、うちらは歩きでじゅーぶんに歩ける距離。
うちの近所からあそこまで歩くヤツはたぶんいないけど。(^^ゞ

あー、温泉入りたい・・・と終始言い続けていたわし。
入ったところで、この季節歩いて帰ったら、もれなく湯冷めするよね。(^_^;)

ちょっと休めるカフェも併設されていて、ここはここでウォーキングコースに入れられるかも?(^_^)b

息子「平日はあっち(国立方面)行って、土日はこっち(多摩川方面)来ない?」。
それもいいかもねぇ♪


2012年01月21日(土) 土曜日なのに登校日

今日は久々に土曜の登校日だった。なのにゆうべは「13歳のハローワーク」をきっちり見てから寝たため、
朝はふーらふらな状態で起きた。(いや、ふだんもっと遅い時間に寝てる時もあるから、
いつもどんだけふらふらなんだか(-_-;))

息子起きがけ第一声。「いい夢見た〜♪」。だいたいは見当がつく。「嵐全部出てきた」そうで。
しょーちゃんが、「新しいMii、櫻井の4つめのキャラ作ろう!」って言って、息子と一緒に4つめを
作ったらしい・・・。いいよねぇ。(=_=)

今日は参観もあるけど、「たぶん行けないから」と息子に言って送り出した。
それでもちょこっとは行く気があったのだが、眠気に勝てず、床暖房の上で爆睡!!(-_-;)
旦那曰く「いびきかいてた」らしい。(=_=)

お昼過ぎ、息子帰宅。お昼を食べた後、またもアマゾン様から荷物が届く。

はい、この辺りから徐々に、育児日記から遠ざかります。ご了承ください。m(_ _)m

ヤマトのおにーさんが二人も来たので、まさかその手に持ってるアマゾンの荷物、全部うちの?!と
焦ったが、他の家のものだった。けっこうよそのうちもアマゾン頼んでるんだなぁ。
「すいません、アマゾンさんのはなかなかシールがはがれないんですよねぇ(苦笑)」と言いながら、
受領印用の伝票を差し出した。すみません、アマゾン様ばっかりで。(^_^;)

荷物が届いては評価、そしてオススメ商品に引っかかり、またもお願いし・・・の繰り返し。
いったいどれくらい自腹切って散財してるのか、残高を見るのが怖い。(-_-;)

それにしても、なぜ私は見てるはずなのに覚えていないのか?!
天近(天国にいちばん近い男・教師編)も、トキオも、神戸新聞の7日間も、あっちこっち見てるのに
なぜかまったく記憶がない。(@_@;)
松岡が藤堂って言ってたセリフは覚えてるのに、肝心な藤堂の顔がまったく浮かばない。なんでだ?
太一の息子役だったはずなのに、なぜかやっぱり顔が浮かばない。なんでだ?!
神戸新聞のなんか、旦那が撮ったDVD全部見たはずなのに、他の人が足怪我してるとことか覚えてるのに、
肝心なとこが全然記憶にない。なんでだぁ?!(ToT)

3時前、こんな天気の中出るのは嫌だったけど、息子と買い物に出る。息子がついてくるのは、
たいてい何か買ってもらいたい時だ。
昨日のお鍋の残りに入れる具を買うのがメインなのだけど、息子「これ!!」とホタテを2パックかごに入れた。
いいんだけどさぁ、旦那絶対食わねーし。(=_=)他の具材も買う。そしておやつ。息子はそれが目的だったってこと
だいたいわかってたけどさ。チョビスケ3種類お買い上げ。(^_^;)
私はオロナミン3本!!
牛乳やらなにやら、大きなマイショッピングバッグにはみ出すくらいの量になってしまい、ものすごい重さ!!(@_@;)

いや、これも筋力UPのため!!そう思いながら帰宅した。息子は手ぶら。持たせたかったんだけど、
ショッピングバッグ1個しか持って出なかったのと、筋肉鍛えられるなら、そんくらい耐えられる!!と
思ってしまったため。(^_^;)

帰宅して、思わずその荷物を体重計に乗せてみたら・・・6.3キロもあった!!\(◎o◎)/
てことは、私の落とした体重、これ以上だから、そんだけからだにくっついてたってことだよね?
そりゃーからだも軽くなるわけだよ。(^^ゞ

さて、私の自由時間もあと30分あまり。
それまでまた、ちゃちゃっと文章書きに専念するか。

↓今日のおやつ(^_^;)





追記。

鍋を食す時、旦那が言った。
「だんだんエスカレートして(ホタテとか)たくさん入れてる!!魚介から味が出すぎてる!!
 (そういう磯臭いのが)嫌だって言ってんだろ?!ポン酢で味消しちゃえ!!」
そう言ってどばどば入れてた。まぁ、旦那は味覚オンチなので、基本的になんでもじゃばじゃばかけたりするんだけど。(=_=)

そういえば、私の誕生日にはいつも、一応ケーキを買ってくる旦那なのだが、今年はすでに言われた。
「どーせあそこの店で買いたいんだろ?!(だから買ってこない。自分で買え)」
これは櫻井さんに対する嫉妬か??単なるひねくれか??(-_-;)


2012年01月20日(金) 昨日も今日もPCの前で爆睡(=_=)

いつもの通り、育児日記とは関係ないです・・・。(-_-;)
スルーしてください・・・。


で、昨日はまったく日記もぎゃらりぃーもUPどころではなく。
あまりに突っ走りすぎが続き、疲れが見え始め、PCの前で爆睡してしまっている。

まぁ超多忙な木曜日(テレビが(^_^;))は、楽しさ通り越して、息苦しいのだ。(-_-;)
緊張状態がハンパじゃない。(今日は誰がメインとか把握すればするほど(-_-;))
いちいちコメントに過剰反応するし、「きゃー!!頑張れぇぇ!!」状態が途切れることがなく、
約1名の出番が終わるたびに、グタッとなっている。よかったぁ、ローリングコインタワーで倒れなくって、
とかつぶやいてた。(@_@;)
あーあ、なんにも感じることなく、ただ笑って見てられた頃が、今となっては懐かしいというか、
うらやましくなってきた。
嵐ちゃんの方は、出るのが山コンビだってわかってたから、もうそわそわしっぱなしだし。(-_-;)

本屋には昨日も今日も行って数冊ずつ買ってるし、あの客何者?!って
そろそろ店員さんに覚えられてるはず。(=_=)

おとといも昨日もウォーキングに出られてないので、自分を痛めつけるのが好きな私は、
こんな雪の日に、4キロ以上歩くという暴挙に出る。

寒い、でも歩かずにはいられない。しかも田村くんの足跡、影山の足跡を踏まずにはいられない。(T_T)
神社に行ってお願いせずにはいられない。足はそのまま迷うことなく洋菓子店に向く。

その寸前のバス停近くで、おばさまに時間をたずねられ、携帯を開いて時間をお教えすると、
「ありがとうございます」とお礼を言われ、私はもれなく待ち受けの櫻井さんを見て、
「うぉっし!もうひとがんばりするぜぃ!!」と、つい元気をもらってしまう。

洋菓子店の前をポスターをチラ見しつつ通り過ぎ、通りを渡り、カフェ方向へ。
いつもならば影山席をチェックするだけなのだけど、今日はあまりの寒さに、チェックすることもなく
入ることにした。(お昼食べてなかったので(^_^;))
影山席はおばさまたちでいっぱいで、「あちらの席か、こちらの席で」と案内されたうち選んだのは、
初の風祭警部席。(^_^;)頭の中には風祭のテーマが流れていた。

まだ終わらない。本屋にてさらにチェック。探してる雑誌がどうしても1冊見つからないのだ。
本屋でついにたずねる。本屋さんも調べないとわからない。すると、雑誌の陰に隠れた
2冊のうち1冊を渡される。あった・・・こんなの確かに私も見たことない。
それを買って家路につく。

帰宅すると、ポストにはメール便。これはどの本だ?!と私も開けるまでわからない。
そしてインターフォンには宅配BOXのマークが点灯。今日来るとは思ってたけど、
やっぱり私の不在中に来たか・・・。宅配BOXに取りに行くと、「あぁ、これはたぶんあれだ・・・」と
アマゾンの袋を見て思いつく。

買ったもの、届いたものを、ざらっと一気見。
おお、これは・・・画像で見たことあるあれだ!!と感動しつつ、あぁ、こっちは来月号だけ
買えばよかったかなぁ?とか思ったりしつつ。
昨日届いたものは、息子の方が先に見て、「うわー!!」と叫んでた。
私は「それ、開かないで・・・」と思わず言ってしまった。あの画像は、この雑誌に載ってたやつか・・・と
くらくらした。(*^_^*)

とりあえずリビングに置き去りにすると、精神的に追い込まれる(^_^;)ので、つまりあちこち
痛くなったり、仕事にならないため、全部「くつろぎ嵐の間」に持って行く。
あぁ・・・いよいよ座るところが狭くなってきた。(=_=)
ゆうべはどうにか本を重ねて(重ねたくないのだが)、隙間を作って腹筋してた。

そんなこんなの毎日です。もう限界に近いです・・・。どうしましょう?私って10代の頃からこんなヤツです。(=_=)

エネルギー不足かもよ?とか言われてもオロナミン派です。(^_^;)

↓もうストックがなくなってて、今日こそ飲みたかったオロナミン(画像は3日前のもの)




↓昨日根性で夕飯のしたくをしていた時、あら☆今の私の気持ちかしら?と思ってしまった、ハート型のキャベツ




↓近所のスーパーに初登場し、迷わず買った今日のおやつ、チョビスケ。




あぁーーーーーーっ!!油断してた。いやどうか出ないで・・・と念じてたMステの2000年1月3週の
シングル曲ランキング。
出てしまった・・・♪あらーしあらーし♪録画してない自分を悔やんで叫ぶ。(T_T)
そしてその後にaikoの「カブトムシ」。あぁもう踏んだり蹴ったり。なぜ?なぜ録画してない?!
たった数秒でも映ったら録画してないと気がすまないわし。

いや、私は何も見なかった、そういうことにムリヤリしておこう・・・。(T_T)

今日届いたあいこからのメールに、添付されてたあいこの写真、久しぶりに待ち受けにしたっていうのに・・・。
いや、あいこを待ち受けにした方が、精神衛生上よいとさっきつくづく思ったため。(^_^;)

ハァ・・・脱力感のまま、夕飯の後片付けという現実に戻らなきゃ・・・。(-_-;)

あぁー!!洗いものしてたら、今度は中学講座・部活編がぁ!!この時間帯スポンサー入ってたんだった。(T_T)
CM雑誌も買ってんのに、なんにも役に立ってねぇ!!(-_-;)


2012年01月18日(水) 動けなかった日

生協待ちってのもあったけど、朝からじーっとしては、突然思いついたように文章を書いてみたり、
時々こみ上げる感情に、わーっと号泣したり。(^_^;)

10年くらい前は、私は何してたんだろう?とPCのファイルを紐解いてみた。
あ・・・私は晴一に、何通も手紙書いてた。(連載に関する感想文(^_^;))
昭仁ファンでありながら、手紙を出すのは晴一だったという・・・。(^^ゞ
これじゃ、気づけるわけないよね、10年前の櫻井さんに。

でもこんなのも出てきた、10年以上前の、相葉ちゃんの写真。友達が相葉ちゃんファンだったから、
なぜか私にも送ってくれてたんだ。相葉ちゃんはあんまり変わらないなぁ。かわいらしいとことか。
バックには松潤が写ってるんだけど、この足は・・・誰?!もしや櫻井さん?とは思うけど、
誰なんだろう?

息子が帰宅して、衝撃的なことを告げた。
学校の先生に「おかーさん小説も書くんだよ?櫻井翔のファンなんだよ?」と言ったとか。(@_@;)
おいおいおい!またかー?!(T_T)小学校時代は、私のTOKIOファンが知れ渡ってて、
学校で「AMBITIOUS JAPAN」をうたうたび、「ほら、たーぼーのおかーさん!(お得意でしょ?一緒にうたってください)」と
言われ続けた気が。(=_=)

「先生に言っちゃったか・・・」と言うと、「それなら言わないでって先に言ってよ?」と息子に
軽くキレられた。(-_-;)
おまけに小説のページを学校で見たらしい。う・・・いよいよオバカな話が書けなくなってくるじゃないよー?!
今度UPする話、今日書いてたんだけど、先生が見てると思うと、書き換えないとヤバイんじゃないか?!と
汗が出る。(=_=)

てか、この日記自体ダメじゃん!!ファン日記状態になってるし。(>_<)

この後、あのアホ話、ちょこっと書き直そっと・・・。(^_^;)

↓今日のアホ写真。生協のチラシ。桜を櫻井に書き換えた。最高の櫻井ってどんな櫻井だ??
 ああいう櫻井?こういう櫻井?ああもうどーしよーもないわし。(-_-;)
 生協で買いたいけど買えない「る?」のビール。(旦那も私もアルコール飲めない) 




2012年01月17日(火) 17年前の今日

何度も書いているけど、あの日はめちゃくちゃ調子が悪く、なぜか夜中の3時に目が覚めた。
一日中眠るように過ごし、夜になって初めてニュースを見た。
あの日のことも、3.11も、心の奥底に刻んでおかなくちゃ。今あるいのちを、いつまでもありがたいと
思い続けるように。

あの頃グダグダだった私が、あれから確実に歳を取ったのに、こんなに元気に歩けている。
ゆうべけっこう食べたのに、体重は最小値を少し上回る程度に保てている。

今日も駅までの3キロコースを用事がてら歩いた。

郵便局に寄って、ついにFC入会手続き(振込み)をしてしまった。長年続けてはやめてきたFC活動。
ようやく全部やめて、これからは静かに暮らすつもりでいたのに、あっさりJFCに出戻った。(^_^;)
たぶん私は一生こうしてるような気がする。(^^ゞ

そして・・・午前中せっせと書いて、ついに出してしまった・・・しょーちゃんに手紙とバースデーカード。
重さがわからないので(ずっしり??(^_^;))、はかってもらう時にわざわざ裏返しにして渡したのに、
郵便局のおじさんったら、表に返してはかりに乗せた!!隣の窓口にいた人がしっかり見てた!!(>_<)
しかもなぜか計算が遅いっ!!お願い!!一刻も早くはかりからおろしてぇぇぇっ!!(@_@;)
ひとりでめっちゃ赤面&滝のような汗・・・。恥ずかしい・・・。
櫻井様、どうかどうか手にしてやってくださいまし・・・。m(_ _)m

再びウォーキングに戻り、いつもの道へ。そしてまた寄らずにはいられない、いつもの洋菓子店。
一気にメーターが振り切れ、勇気を出してケーキを予約してしまった!!(^_^;)
自分のじゃない、バースデーケーキ。(^_^;)名入れまで頼んでしまった・・・。
このお店でついにしょーちゃんファンをカミングアウト!!再び滝のような汗の私。(@_@;)
そして、おやつ用のお菓子まで買ってしまった!!

あぁ、おやつを息子と一緒に食べてしまったから、夕飯は軽くしたんだけど、おなかがぐぅーって
鳴ってしまったわ。(^_^;)

↓今日のおやつ。しょーちゃんも食べる??なんつて。(^^ゞ





追記。

まだ眠れておりません。真夜中はテンションが上がるのがフツーですが、だんだん落ちてきました、わし。(=_=)
↑の文章を読んで、なんじゃあっ?!これは・・・と、落とし穴があったら落っこちたい(え?)気分です。(=_=)
大丈夫か?わし・・・。はよねろ、はよねろ、はよねろ・・・。


2012年01月16日(月) 自業自得

息子の願書を出しに、午前中早々に歩いて行こうと、昨日決めていたはずなのに、2番組連ちゃんで、
松潤を見てしまった。(^_^;)そして、やっと掃除機をかけて、その後しょーちゃんの画像を見てぼー・・・。
こうしてる場合じゃない!!とあわててドアを出て鍵をかけようとしたところ、願書を持って出るのを
忘れてることにやっと気づいた。何しに行くんだ?!わし。(-_-;)
願書をカバンに入れて、もう歩いてるヒマないから、バス停までダッシュして、ムリヤリバスに間に合わせた。

駅からバスをまた乗り換えるのだけど、行ったばっかりで20分待ち。待ってられないから、歩いた。(=_=)
途中坂を上るのだけど、まさかここを行ったり来たりすることになろうとは・・・。

やっと着いて願書を出してチェックしてもらってたら、「愛の手帳のコピーは・・・?」と聞かれ、
「すみません!!忘れました!!」。「書類がそろってないと受け付けられないので・・・」と言われ、
家に戻ることに。大打撃!!(@_@;)
でもこんな時でさえ、アホな会話が頭を巡ってしまう。(^_^;)

「願書を出しに行こうと出かけたが、書類を忘れて・・・るーるるるっる〜♪ではございません!!
 お忘れになったことにも気づかずにお出かけになるとは、奥様は世界最大級のアホでいらっしゃいますか?」
影山にののしられた。

「ったく、2連チャンで松潤見てっからだろ?こないだ夢に出てきたからって、松潤見てんじゃねーよ?!
 決めた!ぜってー夢に出てやんねー!!(-_-メ)てか、願書出しに行く時ぐれー、オレの曲聴くのやめろや?!
 はい、没収!!そもそもオレのことばっか考えてっから肝心なもの忘れんだよ!これからは時と場合を考えるように!
 わかった?返事は?」
と、しょーちゃんに説教された。
それでも懲りずに「返事は?」と訊かれたら、「りょーかい♪」と答えてしまうアホなわし。(^_^;)

またバスが来なくて、坂を下り、別のバスに乗り換えるべく待ってたら、ものすごく寒い!!
思わず「影山!!寒くて凍えそうよー!!早く迎えに来てー!!(T_T)」
すると影山「奥様、自業自得でございます。ご自分でお帰りくださいませ」。

あわてて家に引き返し、愛の手帳のコピーを取って、すぐさまバス停に急ぐ。
またもムリヤリ間に合わせてバスに乗った!
この時間、また乗り換えのバスは来ないのがわかっていたので、「罰として坂2往復!!」と
しょーちゃんに言われていた私は、その通りに坂をまた上った。

今度こそ本当に願書を提出。はじめに家を出た時から2時間が経過していた。

「よし!没収したヤツ返してやる。心して聴くように。(=_=)よく頑張った!これはごほうび・・・(描写自粛(^_^;))
 何照れてんだよっ?こっちまで照れんだろ?!」
あーもー頭がバカ・・・。

坂を下ってバスに乗り、またバスを乗り換え、買い物を済ませてやっと帰宅。
すると、ポストにまたアマゾン様からのメール便が。あ!やっと来た〜♪

家に着いて♪♪な気分で袋を開ける。あぁ数年前のダッフル翔ちゃん☆キラキラ☆彡
ぱらぱらとページをめくっていると、あら?あいこが載ってる。え?これ見たことあるんだけど?
まさか?!と思って保管してあるあいこの雑誌の中から一冊出してみたら・・・
私、この雑誌持ってたーーーー!!(T_T)あいこが載ってたから買ってたんだー!!
うそぉぉー!!プレミア価格でわざわざ買ったのにー?!てか、表紙がダッフル翔ちゃんだったことに
なぜ気づかない?!
つーか、数年前の私!なんであの時このダッフル翔ちゃんになびかなかったんだ?!

「人生とはそういうものでございます」と影山。そうね、今だから、なのよね?

あぁ・・・あいこが呼んだミラクル・・・。(@_@;)

よし、こっちの古本の方は、悪いけどあいこの方に保管。(ごめん、あいこ(^_^;))
こっちの保管してあった新品同様のものは、「くつろぎ嵐の間」行き。

よく考えたら、ダッフル翔ちゃんが二人。ふふふ・・・☆あぁ今日もアホ丸出しの日記・・・。





追記。

実は、今日は夕方息子の歯医者だった。帰宅してまもなく息子も帰宅。
時間を惜しむように、この日記を書いた。
歯医者では、また若干歯医者さんに怒られ気味になり、気がめいる。

現実と現実逃避の繰り返しの毎日。(-_-;)


2012年01月15日(日) その力を他に発揮できれば・・・(-_-;)

ゆうべ山田のドラマ(失礼。「理想の息子」だったっけ?)を見ていた時のこと。
例によってロケ地どこだろ?的な目線で、私も息子も見ていた。
「あ!南武線映った!!」
すると息子が突然、PCで調べ始めた。
「南武線沿いで、電車が止まってて、だから車庫があって、後ろに高速が走ってて・・・てことはぁ?」
グーグルマップを駆使してるのか?いくつかロケ地の候補を探してるらしかった。
その能力、他に生かせられないだろうか?!と本気で思った。(-_-;)
まぁ、私もロケ地探す時は、地図見ておんなじようなことするけどね。血筋だ。

そして今日、ロケ地のサイトを見て、あぁ、ここか!と判明。昼間の写真見れば一発でわかる。

まったく親子共々、何かに生かせられないだろうか?(=_=)

今日はピーちゃんの月命日。お花を買ってきた。ピーちゃんのイメージカラーは、なんとなく白。
だけど赤も買いたい(櫻井様のイメージカラーが赤なので(^^ゞ)気分だったので、
赤と白のチューリップを買った。紅白か?!(^_^;)





追記。

ゆうべ寝る前に体重をはかったら、2012年最小値だった。
期待をこめて今朝はかったら、さらに最小値を更新!!昨日ウォーキングしてなかったのに、
これは最高にうれしい♪
このところ体重が全然落ちずに安定していて、キープすることに専念していたのだけど、
やっぱり体重がダウンするのは、素直にうれしい♪
明日も多忙だ。息子の願書出しに行かなきゃ。よし、うちから駅までのいつものコース歩いていこ!!


2012年01月14日(土) 息子、またか?!(@_@;)

今夜は突然、「おなか痛い」と言い出した息子。「気持ち悪い」とまで言い出したから、
めちゃくちゃ焦った。
便秘が続いた後のどうしようもない状態。みなさんもご経験があるのでは?
息子がどうしても使用するのを嫌がっていたウォシュレットを、ムリヤリ使わせた。
(私は毎日、ウォシュレット様様である)
すると、息子のおなかは快調に、気分が悪いのもなくなった。
貼るカイロをシャツに貼らせているから、たぶんもう大丈夫だろう。


私は午前中からバタバタ。まぁ櫻井様を中心に、今の私の世界は回ってしまってるのだけど。(^^ゞ
今日はやたらテレビ出てたー!!見てる方もやっぱり多忙になる。
ZERO特別編に、最後の約束、しやがれ傑作選、志村どうぶつ園、そしてしやがれ。
合間を縫って、あちこちの番組に嵐様のCMがもれなくついてくる。あー!わー!といちいち反応。

ごはん作ってる以外は、テレビ見ながらも執筆中。しかも2作品同時進行でUP。
おまけに、「最後の約束」を見た後、突然またネタが浮かんでしまい、そちらの方も書き出す始末。
先ほどやっと書き終わった。ペース速すぎだよー。(-_-;)

夕飯の時間、やたらテレビで回転寿司が出てきた。あぁ食べたい、貝のお寿司。←誰の影響だ?(^_^;)
ほたてに始まり、ほたてに終わりたい。そういう今夜のごはんも、昨日のほたて炊き込みごはんの残り。

そうそう、志村どうぶつ園の、動物の感情が読めるハイジのコーナーで、番組の内容というより、
亡くなった幸せの青いインコ・ピーちゃんを思い出して号泣したわし。
携帯の動画に、40秒だけピーちゃんの在りし日の姿が残っている。
あえて私はそれを見て、泣き続けた。忘れたくないから。いつも心にとどめておきたいから。

明日、また月命日だ。お花を買ってこよう。

志村どうぶつ園が終わり、涙をふいていたら、突然ピンポン。このタイミング、なんなんだよー?
お届けものはわかっている、アマゾン様からだ。
まるでピーちゃんが「泣かないで、ほら、プレゼント届いたよ」と言ってるみたいに感じる。
ピーちゃんは亡くなってしまったけど、いつも楽しいことを連れてきてくれる。
やっぱりピーちゃんは幸せの青い鳥だ。


2012年01月13日(金) またか?!(@_@;)

息子が昨日に続いて今日も、トイレを詰まらせた。
しかもMステが始まる30分前に。今回は昨日より手ごわく、全然直りゃしない。
頑張るだけムダと決めて、Mステの合間をぬって、作業することにした。
私が頑張ったトータル時間は、2時間ほど。過去最高。トイレの詰まりを直したんだから、
最低8000円はもらっていいよね?(=_=)いや、こっちは詰まるの簡単に直すの、
道具持ってない素人なんだから、10000円もらっても足りないくらいだ。

今夜はMステに嵐様、ちょろっと出るらしかったので、有無を言わさず貝スペシャル夕ご飯にした。(^_^;)
ほたての炊き込みごはん、あさりのお味噌汁、野菜炒め。
夕飯の前息子がWiiをやりすぎて、私はきゃーきゃー「しょーちゃん!頑張れ!!」と
2時間半も騒いでいたため、現実世界に戻るのが遅くなり、おかずが野菜炒めしか作れなかった。(-_-;)

↓こちら






以下、私の戯言ですので、スルーしてください・・・。


あー、いくら時間があっても足りない・・・。
多忙な人々のファンになると、自分も多忙になるのは、すでに何年も経験しているのだから、
学んでいるはずなのだが。
そんな中、またも話を2つ書いた。このペース落とさないと、そのうち死ぬ。(=_=)
だってねぇ、こんなことやりつつも、ウォーキングもして買い物もしてるんだよ?
分刻み秒刻みで動いてるわし。
でも、バーゲンやってる駅ビルでも、服には見向きもしなくなった。本!とにかく本代にお金がかかる!!(>_<)
あとはアマゾン様様。これも自腹。致し方ない。(=_=)
10年以上の遅れなんて、どうやっても取り戻せない。今、ものすごい勢いで穴埋めをしようとしてる。
ほー、だからこの二人は○○コンビって言うのか、等。
ファン活動って、いろいろ時間もお金もかかるのよね、と久々に思い出した今日この頃。


2012年01月12日(木) 今年もこれか・・・(=_=)

確か前回は超大忙しの12月20日(火)だった。
あの日は「謎ディ」最終回だったから、こんなことしてる場合じゃないのに?!って状態だったんだけど。

今年も来ましたよ、2012年第1回息子がトイレを詰まらせた日!!
前回苦闘1時間半。旦那の帰宅には、私がなんとか間に合わせたのだった。
果たして今回は?!あえなく旦那帰宅に間に合わず。途中旦那に交代し、悪戦苦闘1時間15分。
どうにか流れ、「よっしゃー!やったぁ!!!」と私がガッツポーズをした時は、すでに7時半を回っており。
これで今日、もしもVS嵐があった日にゃ、私の怒り大爆発だったことでしょう。なくてよかったねぇ。(^_^;)

ただ今、嵐ちゃん鑑賞中。

あ、そうそう、本日の心療内科。カウンセリングでは、ほぼ嵐(いや櫻井様)の話しかしてませんでした。(^_^;)
いったい何のカウンセリングなんでしょうか??
そして診察の先生には、きちんとカウンセリングの先生からメモが渡っており、
「よかったねー、ロケ、見れたんだって?ご褒美だわね」と言っていただきました。
あー、お医者さん内に浸透してしまった、私の急速的なファン事情。

実は、診察待ち時間中に、話のネタを思いつき、メモ書きに集中していたら、時間の経つのが早いこと!
え?もうちょっと待ってください、的な。(^_^;)
電車の中でもメモしまくり、でももう降りる駅。うそ、待ってラスト書き上げたいんだけど?状態で、
降りました。

そして駅からの影山逆コース(途中田村くんコース入り)を歩き、オカメインコの翔ちゃんを撫で、
いつものように鳴かれ、帰ってきました。その後のまさかのトイレ作業!!
これでカロリー消費してないと、泣きます。

今夜も最後にくつろぎ嵐の間にて反省。影山のスレンダーな姿見て、しょーちゃんのポスターを見上げるため、
軽く腹筋をやってから寝ます!!

あー、今日もほとんど一日中、「これからもっと」をヘビロテで聴きすぎた・・・。
曲が頭の中でくるくる回り、声なんか耳にこびりついちゃってますが(*^_^*)、夢には出てきてくれないんでしょうね?
はー・・・。(=_=)


2012年01月11日(水) 遅ればせながら、ひとりで初詣

生協を待ってる間、つい眠ってしまった。生協のおにーさんが相葉ちゃんだったら、待ってるのも
鍵開け係も苦じゃないのになーとか、昨年末あたりからほざいてる私。(^_^;)
(櫻井様だと、緊張のあまりお届け物を受け取ることができなくなるため、ムリ(^_^;))

体重が増えてしまったので、今日こそはと、影山経由神社片道コースを行くことに。
息子の帰宅まであまり時間がなかったので、半分ランニングで行った。
途中、ひなたぼっこ中のオカメインコの翔ちゃんにご挨拶。指を出すと寄ってきて、頭をかいてほしいと
頭を向けるから、少しかいてあげた。やっぱりかわいい☆翔ちゃんまたね♪と手を振ると、
もう行っちゃうの?と、また鳴かれてしまった。あぁ後ろ髪引かれる・・・。

神社にて、いつものお願いごとをしただけでなく、絵馬まで書いてお願いしてしまった。
合格祈願の絵馬じゃなく。(^^ゞ

息子の帰宅にはなんとか間に合った。そして体重も、最小値に近い値まで取り戻した。
息子は歯茎が痛いまま、今日もグダグダ。ユーチューブを見ている時以外は、学校嫌だ!と
メソメソ泣き始めた。学校だけでなく、高校卒業して働くのも嫌だと言い出した。
この家が居心地よくて、離れたくないのだと言う。冬休み、息子と仲良くしすぎたかなぁ?
母離れできなくなっちゃったか?「高校行ったらまた変わるよ。新しい友達もできるって!」と
言ってみたものの、難しいお年頃なのかもしれない。

今だから私も言えることだけど、学生時代はやっぱり楽しんだ方がいい。
勉強も部活も、友達との会話も、自分の好きなことも、できる環境であるならば、できるだけ
やっておいた方がいい。
確かに私も小中学校は嫌いだった、ずっと。でも今振り返ると、けっこう自分なりに楽しんでいたんだって
思える。
学生時代なんてあっという間なんだから、息子にも楽しんでもらいたいなぁ。

あ、そうそう、今日の息子の名言。

「おかーさん、櫻井翔が夢に出てきてくれなくて、せつないねぇ?」

確かに・・・。(-_-;)


2012年01月10日(火) 通常業務(=_=)

息子の学校が始まり、久しぶりの通常業務に戻った。ゆうべまでは休み中のままのテンションだったため、
朝いきなり夢から覚めた感じ。

思えば12月からこの1ヶ月は、全力疾走してきた気がする。
息子が冬休みに入ったとたん、息子と一緒にあっちこっち歩き回り、パワー全開で過ごしてきた。
楽しかった。今までの冬休みの中でいちばん楽しくて、私らしくて、なおかつ息子と一緒に楽しめた
年末年始だった。

今朝は、市役所に行く用事があったから、張り切って田村くんコース行くぞ!って思ってたのに、
動けなかった・・・。
朝掃除機をかけた後、久しぶりに午前中、小一時間寝てしまった。結局息子が帰宅するまで、
なんにもできずに過ごしてしまった。

今日の夕方は、息子の歯医者の予約が入っていたため、またも緊張感が走った。
それまでの1時間は、Wiiやって気持ちをラクにしたんだけど。
とにかく私の日常には、緊張感が伴うってことを、久々に思い出した。
息子はゆうべから歯茎が痛いと言っていたのだが、歯医者で診察してもらった後、痛みがひどくなったようで、
今夜は元気がない。

火曜日夜9時の楽しかった時間が思い起こされ、いくら好きな竹内さんのドラマでもあれじゃ暗すぎる!と叫んだ後、
「やっぱあれじゃなきゃやだ!」と言い、このクールこの時間は、我が家では週一で、
「謎ディ」のDVDを流すことにした。(^_^;)

あぁ、やっぱりこれなんだよぉぉ!!影山ー!!やっぱ私は影山が好きだーーーーーーっ!!(T_T)
あらためて自分の増えた体重をかえりみる機会にもなる、あのほっそりした影山の姿は。

よっし、明日からも業務頑張るぞぉぉっ!!


2012年01月09日(月) アホ話なので、スルーしてください。m(_ _)m

ついに出た!私の夢に嵐様が。
初回ゲストはなんと、松本さんです!!

舞台は実家の古いボロ家で、なんか塀を新しくする工事を依頼したところ、
なぜか、なぜなんだか、シークレットなプレゼントなんだか、松本さんがやってきた!

松本さんを目の前にして、深くおじぎしながら私がほざいた第一声は・・・
「櫻井さんによろしく・・・!!」
え?そこ?ってなお顔の松本さん。失礼にもホドがあるよ?!私!!

しゃべりまくるは、腕組んで歩き回るは、やりたい放題のわし。(^_^;)
終始笑顔というか、ウケるこの人的な、笑いっぱなし状態の松本さん。
押入れの戸を開けて、中に向かって「きゃーーーーーーーーーーっ!!」と叫ぶ私。←本当にやりそう(^_^;)

あ!と私は思いついて、「サインください」と持ってきたのは、なんと工事を依頼した際に
送られてきた封筒という、これまた重ね重ねな失礼加減。←やっぱホントにやりそう(^_^;)
え?これ?とバラエティー的なツッコミを入れつつも、笑顔でサインしてくれた松本さん。

松本さん「あれ、外雨降ってきたねぇ?」とか、やたら長い時間滞在してくださったのですが、
ついに別れの時が。
実家のボロ家の玄関から、そっと帰ろうとする松本さんを、ボディーガードのように守るわし。←いったい何役?!

終始笑顔のまま、松本さんは帰ってゆきました。完。


いやー、ものすごく長い夢だった・・・。

櫻井様、出番はまだでしょうか?お楽しみは最後、ですか?
たーぼーが横で「たぶんダメだと思うよ?」と一言。がーーーーーん。(=□=)

このあいだ見た夢にエンドロールが流れたのですが(エンドロールなんて流れないよ?!ふつー)、
その曲が櫻井様のソロ曲「このままもっと」でした。曲だけかい?!(T_T)
しかしそれでも幸せな気分で起きた私。

でもやはり出てきていただきたい!!

実は昨日、4便(!!)に分かれて、櫻井様関係の品々がアマゾンから続々と届きました。
そのうちのひとつ、櫻井様が表紙の映画雑誌を胸に抱き、眠りについたわし。

夢から覚め起き上がった時、あれ?櫻井様は?!と探し回ったところ、「おい、ここだよ!」と
言わんばかりに、私の下敷きになっておりました。申し訳ありませんっ!!(ToT)

当分、いや、ぜってー出てやんねぇ!!的な空気を感じました・・・。
「たぶん出ないだろうね」とまたもたーぼー発言。
でしょう・・・ね・・・。(-_-;)


追記。

NHKの櫻井様の番組を見た後、いつものウォーキングに出ました。
旦那は絶対に食べませんが、櫻井様の影響で、息子もホタテが大好きになり、
鍋には必ず入れるようになりました。
昨日それを食べ過ぎたようで、今日は体重が増えてた!!(>_<)
なので、今日は5キロ歩いた後、階段上りをしました。
でも今夜も食べ過ぎたー!!(T_T)しばらくきついウォーキングと腹筋でもしないと・・・。
ものすごいスレンダーな影山の姿見て、我が振りなおす。ってな感じにします。
いえ、しましょう!!翔!!←しつこい(^_^;)

あ、今夜はみんなが眠りにつく頃、ひとりでZERO見ます♪♪♪♪♪


2012年01月08日(日) やっぱし私って変わってないんだなぁ、芯のところは。

おとといも昨日も今日も、息子と一緒に出かけて活動的に動いた。
電車に乗ってつり革につかまりつつ、背伸びしてふくらはぎ強化して。歩く時は腹筋意識して。
最上階まで階段上って、夜景見てぼーっとして。
本屋入るたび、ついつい嵐さん関係の本買って。CD聴いて雑誌開いてひゃーひゃー喜んで。

今、旦那が録画した柳葉のドラマ見てるけど、私、17の頃この人に夢中になった頃から、
やっぱ変わってないんだなぁ・・・ってしみじみ思った。

どんなに年月が経とうとも、私のこの突っ走り感は変わらない。とことん行けるとこまで走る。
努力が嫌いとか言っておきながら、地道にコツコツ、目標まで一直線に行かないと気が済まない。

柳葉が娘を嫁に出すような父親役やろうと、室井さんがどんなに老けようと、私の息子が向井くんと
背の高さが同じになろうと、私の根本は変わってない。

描くことが書くことがうたうことが好きで、何かに夢中になってる時の私は輝いてるって
言ってくれた友達の言葉。

FCもライヴもやめて、うたもうたいに行かなくなり、私はこのまま静かに時を過ごしていくんだって、
思ってた、ついこの間まで。

でもダメみたいだね。一生このまんまなんだ、きっと。昔からパワフルって言われてきたけど、
私にはまだその力が残ってるみたいだ。

生まれ変わることがあったら、私は絶対植物がいい、人間だけは絶対嫌だと言い続けてきた。
でも・・・人間でもいいかもしれない。いや、人間がいいかもしれない。
男の子だったらめいっぱい運動して活発になって、どうせならカッコよくなってやりたい。
女の子だったら今度こそ、かわいくなることを恥ずかしがらず、努力して女の子であることを堪能したい。

さて。昨日も今日も合間をぬって執筆したから、それをUPするとするか!
実は息子が続きを楽しみにしてるんだよね。(^^ゞ私にとっていちばんの読者かもしれない。


2012年01月06日(金) いつものように息子と散歩

例によっていつものコースをたどり、歩いていたのですが、突然途中から「あらしりとりをしよう!」と私が提案。
「○○をしている○○○○」という、しりとりにはあるまじき長さのあらしりとりをしていたのでした。
松潤だけは、文中に入れるだけにしないと、負けてしまうので注意。(^_^;)

例:きれいだね、星が、と空を見上げる櫻井翔

これは相葉雅紀の「き」で終わったため、続けた私の回答。(^_^;)
私も息子も、圧倒的に「う」で終わるのが多く、もはや「う」で始まる言葉を探すのに必死。

息子「う・・・うなぎを食べている相葉雅紀」
私 「き・・・君とずっと一緒にいたいと、手を差し伸べる櫻井翔」
などと永遠に続き、ついに「もう別の方向行こう」と息子が言い出しました。
それでもやっぱり「う」から始まってしまったので、「宇梶さんも住んでる国立市!」と
私が言ったところで、ちょうど学校の先生にバッタリ会いました。

軽く挨拶をした後、「あー、あらしりとりでニヤニヤしてるとこじゃなくてよかった・・・」と
ほっと胸をなでおろしましたわ。(^_^;)

このアホ丸出しのあらしりとり、歩きながら30分くらいやってました。
あぁ、ホントにアホな親子・・・。(=_=)


2012年01月05日(木) 2日ぶりの原宿(^_^;)

いやー、何もかもどこもかしこも混んでました、原宿。まぁ、3日に行った時よりは身動きできた気がしますが。
息子と一緒だと浮くかも?という心配もなきにしもあらずでしたが、そんなの見てる暇は、周囲の人にも
まったくなかったです。(^^ゞだって、みんな必死で見てますから。

10年ほど前、私が足しげく(?)通った頃には、まだあんなに混んでいなかった気がするショップ。
あれからいくつものグループが誕生したんですものねぇ?10年ほど前といえば、いちばん年下は
やっぱり嵐様だったんですよね?
時代は変わった。しかし私の精神年齢は変わらず、むしろ低年齢化、パワーアップしてしまった
気がします。(^_^;)

どのくらい散財したのかは、あまり振り返らないことにして(^^ゞ、原宿を後にしました。
息子は疲れたようですが、かなり楽しんだ様子でした。

小腹がすいたので、新宿のカフェにてティータイム。(原宿ではとてもムリだった(^_^;))




なかなか大人っぽい雰囲気のカフェでした。混み混みじゃないし、気持ちがラクでした。
もしも麗子お嬢様が聞き込みでもしていたら、影山が「おまたせいたしました」と
運んできちゃいそうな?(^_^;)

あ、そうそう、つい私が気づいてしまったのですが、行きの中央線の車掌さんの声が・・・
「不慣れで棒読みな新人車掌・松潤」ってな感じで、そう思うと空耳アワーのように聴こえてしまい、
息子と私は笑いとラッキーな震えに耐えるのに必死でした。(^_^;)

そして帰りは、息子が発見。地元電車の車掌さんの声が・・・今度は「鼻風邪気味の松潤」で、
やっぱり空耳でそう聴こえてしまった!(^_^;)

行きも帰りも松潤三昧でした。(^^ゞ


2012年01月03日(火) 息子の初夢

いちおう2日に見る夢が初夢という説にのっとり、書かせていただきます。
(実はもう息子、すでに元旦にも夢を見てるんで(^_^;))
あくまでの息子の夢の話ですので、フィクションです。って断る理由もないんですが。(^^ゞ

外を散歩していたらしい人が、うちのベランダの前で立ち止まり、「すみません」と
息子に声をかけてきました。
なぜか外は夏。窓を開けていたので声が聴こえたのです。
その方はなんと、櫻井翔様。

「すみません・・・テレビ見たいんですけど、見せてもらってもいいですか?」
「いいですよ」と息子。
私はリビングにいたにもかかわらず、執筆中(何書いてんだよ?!)だったため、
気づかなかったようです。

ピンポンとインターフォンが鳴り、「櫻井です」と言う声を聴いた私は、「えぇっ?!」と
あっちいったりこっちいったり、てんやわんや、あたふた状態。その姿が息子にはかなり笑えたらしいです。

「失礼します・・・」と我が家に上がった櫻井様は、リビングの床暖房(なぜか室内は冬の設定?!)に
「あぁ・・・あったかい・・・」とうれしそうなご様子だったそうで。

リモコンでテレビをつけた櫻井様。映った番組はなぜか、櫻井様を除く嵐様4人の姿が。
生放送だったようですが、櫻井様なぜここへ?!テレビを見ていてよろしいのでしょうか?!(^_^;)

番組の内容は、中学生のスポーツ大会風景だったようで。

あぁ!書いてる途中ですが・・・影山様、「もう誘拐なんてしない」にただ今出演なさいました!!
あぁ・・・もう行っちゃうのぉぉぉぉ?!(T_T)

失礼いたしました・・・。

スポーツ大会に出ていた中学生は、まさに息子の通う中学の中学生で、同じクラスの子もいた模様。
終わった後、嵐様4人は、中学生のみなさんをわざわざ駅まで送ってくださったとか。
市内でやればよかったのにねぇ?どこで開催されたのかはわからなかったようで。

この後櫻井様はいったいどうしたのか・・・?息子が目を覚ましてしまったので不明です。(^^ゞ

起きるな!息子よ・・・。(ToT)この後、大事でしょう?!
続きが見られるものならば、ぜひ見てもらいたいです・・・。

いやそれより、続きは私の夢に出てきてください!!(T_T)まだ一度も出てきていただいてないので・・・。


さて。今日の息子と私は・・・「こたつDE嵐」を見た後、表参道まで行って、6時までに帰宅しました。
途中、旦那に「ごめん、お弁当買ってきといて」メールを送りました。
食卓についたとたん、嵐様の番組が始まり、ぎりぎりセーフ。(=_=)

詳細はこちらにて・・・よろしかったら読んでやってくださいませ。m(_ _)m

地下鉄等の階段の上り下り、基本急ぎ足&駆け足。表参道を急ぎ足で下り、人ごみの原宿駅までの道を、
人をささっと避けつつ汗だくでのぼり、原宿の臨時改札口から電車に乗り、立ちっぱなしで帰宅。
ものすごい運動量だったらしく、体重は今年最小値になりました。(^_^;)b


追記。

今朝、息子の背をはかってみました。182センチちょい・・・?げっ!(-_-;)
私よりほぼ30センチ高い。(=_=)
股下はいったいどれくらいあるのか?と、ついでにはかってみました。87センチ・・・。
そりゃー、どのズボンもつんつるてんになるはずだよー。(=_=)
どこまで伸びるんだろう?!もういい加減止まってくれてもいいんだけど?(-_-;)


追記2。

私が17の秋、一瞬で好きになった元祖メガネ男子・柳葉(欽ドンのヨシ川先生のメガネ姿が好きだった)、
51歳の誕生日おめでとう♪


2012年01月02日(月) 毎年恒例の実家行き

旦那の車で出かけて10分、もう息子が車に酔い出した。(-_-;)
ボロ車でぶっ飛ばす上、運転が乱暴なので、息子は完全に酔ってしまうのだ。
今回はひどくて、終始つらそうな顔。乗ってる間ずっと、嵐様のCDをとっかえひっかえ流していたのだが、
それすら全然効き目なし。(-_-;)
挙句の果てに私まで気分が悪くなり、途中コンビニに何度寄ったことか。(=_=)
まぁ、コンビニに寄るたびに、嵐様の雑誌が増えていったんだけどね。(^^ゞ
もう車の中は、曲は流れるは、雑誌読みふけるは、チビリラは曲に合わせ踊らされるは、
いったい何をしに行くんだ?ってな状態だった。その間も、息子はほとんど余裕なし。
実家に着く10分ほど前から、ようやく調子を取り戻した息子。

着くとボケボケの父が出てきただけで、「お母さんは?」とたずねても「どこ行ったんだ?」と答えるのみ。(=_=)
たぶんそうだろうと2階に上がると、やっぱりベランダで洗濯物を干していた。
父のボケ具合は、相変わらずらしい。(-_-;)

途中で調子を崩していたので、あまり食欲もなく、ちょこっとお菓子やおかずなどをつまむ程度。
例のごとく滞在時間2時間程度で、帰途についた。(旦那の我慢の限界が2時間なのである(=_=))
まぁ、洗濯物干しなどを手伝ったり、グチ話などを聞いたりして、そこそこ孝行はできただろうか?

渋滞で詰まりそうなとこで「Happiness」を流し、車よ走れー!!状態にテンションを持って行く。
帰りは息子も好調で、「Happiness」を何回流したことか・・・。(^_^;)
地元に近くなってきたところで、「迷宮ラブソング」にチェンジ。
市内に入ったら突然「影山ドライビングコース行こう!」と言い出すわし。

リムジンが止まったとこに車を止め(あぁ、車体の長さが違いすぎる・・・(-_-;))、しばし気分を味わう。
その後大学通り一周。カフェの横を通り、影山席が空いてるかどうかをいつも見る。
あ!空いてた♪別に入るわけじゃないんだけど。(^^ゞ
駅前を一周し、今度はノエル(もう店の名前は、ドラマ中の名前しか呼んでなかったりする(^_^;))の前を通る。
いつも昼間に通るから、夜見るお店はなんだか明かりがきれいだわぁ☆

影山コース満喫して、やっと帰宅し、ほとんど休む間もなく、あわててごはんのしたくをした。
もう今日は軽くでいいや・・・と思ったら軽すぎたみたいで、あとでおせんべを食べてしまった!!
あぁ!!せっかくの減量が・・・。その後迷わず階段上り下りをした。
今夜も夜景がきれいだった。スカイツリーがピカッピカッて光ってた☆彡
しばらく夜景をながめて、ぼーっとしてた。待ち受けのしょーちゃんに「きれいだよねぇ?」とか言って。←痛すぎる(>_<)
たぶんしょーちゃんはこう言うだろう。「きれいだけど、ちょっと下見えたりするから怖い・・・」←やっぱり痛い(>_<)
もしかしたらこれ、私の日課になるかも?おいおい・・・(^_^;)







2012年01月01日(日) 謹賀新年 2012

みなさま、お正月をいかがお過ごしでしょうか?
本年も、彩音の言の葉たち共々、育児日記をお読みいただけると幸いでございます。
どうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m

今年初の息子と一緒のウォーキングは、「新聞を求めてちい散歩」でございました。(^_^;)
某新聞に嵐様が載っていることを知り、あわててコンビニを渡り歩き、結局新聞販売店まで行って
購入するという・・・。(^^ゞ
よく考えたら、この分厚さ、本誌以外はコンビニじゃ売ってるわけないですね。(^^ゞ

我慢できず、途中で新聞を開き、♪な気持ちのまま帰途につき、ついでにまた階段上り下りをしました。
今日はスカイツリーほとんど見えなかったなぁ・・・。
家に帰って、ゆっくり新聞を開いたら・・・うっひょ〜♪思わず初鼻血?!な気分になりました。(^_^;)

残念ながら初日の出は見れなかったのですが、初日の入りは見れました。

↓こちら




さて、この後6時からは、またテレビにかじりつき状態になる予定です。
あぁ!もう夕飯のしたくをしなくては!間に合わないっ!!(>_<)
これにて失礼いたします・・・。


追記。

息子、新年早々もう、嵐様全員が出てくる夢を見た模様。(=_=)出だしから負けてる・・・。
まぁ、息子自身と私も夢に出演してたらしいから、まさに夢の共演ってことで許す。(^_^;)

それと今日のちい散歩の際、オカメインコちゃんがいつもひなたぼっこをしているところを通ったのだが、
やっぱりインコ好きな私、かわいい〜♪とテンションが上がる。見てると寄ってきて、人なつっこい。
昔からここにいるから、通行人にもなれてるんだろう。
あまりのかわいさに、「よし!今日から君をしょうちゃんと名づけよう!しょうちゃん?しょうちゃん☆」
勝手に命名し連呼して喜ぶわし。(^_^;)
すると、「しょうちゃん」に反応したしょうちゃんは突然鳴いた。あぁ、やっぱり君はしょうちゃんでいいんだね?
(昔、拾って育てて巣立たせたヒヨドリのヒナの名が、翔ちゃんだった。あの頃の翔ちゃんは、哀川さんの方だったけど(^^ゞ)
去りがたいけど、「しょうちゃん、またね」と手を振ると、なにやら「もう行っちゃうの?」的な
鳴き声で呼び続けていた・・・。あぁ、ごめん・・・しょうちゃん、またね☆
↑あまりなアホ丸出しでごめんなさい・・・。m(_ _)m


彩音 |HomePage

My追加