七転八倒 〜彩音の日常&育児日記〜
DiaryINDEXpastwill


2011年12月31日(土) 本年もどうもありがとうございました。m(_ _)m

いろんなことがあった1年でしたが、もうすぐ終わりを迎えようとしています。

今朝、今年最後の計測にて、今年最小値になった私の体重。
この2ヶ月半、自分でもよく頑張ったな、と思います。
息子と、今年最後の近所の散歩&階段上り下りをしました。
題して、「オロナミンコース」(^_^;)

↓オロナミンと遠くに見えるスカイツリー(肉眼では見えるんですが(-_-;))。気分は櫻井様で。(^^ゞ




その後、いちばん風呂をいただき、いつもの倍は時間をかけて入って今年1年分の汗を流し、
夕飯のしたくをし、食事も片付けもすべて、紅白までに間に合わせました。
ほぼかぶりつきで見ております。(^_^;)

本年もこの日記を(特に後半のぶっとばしファン日記状態(^_^;)を)読んでくださり、
どうもありがとうございました。m(_ _)m

そして彩音の言の葉たちも、ちょうど10年を迎えることができました。
読んでくださってる方がいる限り、自分が続けていける限り、このサイトも日記も続きます。

どうかあたたかく見守ってくださるとありがたいです。

このサイトを始めた頃、関わってくださっていた方々、今は疎遠になってしまったけれど、
心から思います。あの方々がいてくださったから、あの頃の私がいたから、家族がいてくれたから、
今の私がここにいます・・・。

初心と感謝の気持ちを忘れず、これからも自分らしく生きたいと思います。
みなさま、これからもどうぞよろしくお願いいたします。(^_^)v


2011年12月30日(金) 小掃除

秋にちょっとした掃除をしたため、今日はいつもの掃除に毛が生えたくらいの小掃除をした。
お昼食べ終わった後2時間で。なぜなら、2時からVS嵐の再放送があったため。

2時間みっちり、テレビにしがみつくようにして見る。もちろん録画はしているのだけど。
途中、櫻井様のCMなどが入ると、「あ!これ編集で(抜かさずに)入れといて!!」と旦那に言うわし。(^_^;)

そして終わると、すぐに買い物に出た。所要時間30分ほど。でないと、4時50分からの
TOKIO×嵐、番宣番組に間に合わない。(=_=)やっぱりちゃんと予約はしてるのだけど。

ギリギリで帰宅して、夕飯のしたくをしつつも、振り返りながらテレビを見る。
終わったら、なんだかおなかいっぱいな気持ちになり、食べられない・・・って思っていた。
が、想像以上に食べてしまい、「あぁ!食べ過ぎた!飲み過ぎた!!」と頭を抱えた私は、
予定外の夜ウォーキングに出た。最低30分は歩いてこなければ!

影山近距離コースを行こうと思ったが、10時から紅白番宣番組があるので、それまでに戻るため
(これももちろん録画してるけど)、あえなく近所を2周半。風がきーんとして、星がきれいに見えてた。
月が西の空に浮かび、だんだん沈んでゆく。
あぁ、このおんなじ空を、今見上げてたらいいなぁ(誰が?(^_^;))・・・なんてことを考えつつ。
歩くだけでは足りず、階段を最上階まで上がった。足が重いー!!でも夜景がきれいだぁ☆
やっぱり見せてあげたい〜♪と妄想爆発。(^_^;)

私の今は、ほぼただ一人を中心に回っている・・・。(^_^;)
まだ年末なのに、あまりのめまぐるしさに、ちょっと息苦しくなる。
年が明けたら、いったいどうなってるんだろう?

でもこの2ヶ月半で、体重は約8キロ落ち、ウエストは10センチほど小さくなり、
ストレッチなどのおかげで、からだもやわらかくなった。
自分に負けたくない自分はもちろんなのだけど、やっぱりあの方のおかげだ・・・。(*^_^*)

今日も私の待ち受けには、櫻井様が微笑んでいる。

てか、息子のこと一行も書いてない・・・。(^^ゞ
だってさぁ・・・息子が見てる動画は、全部嵐だしさー、Wiiやれば、櫻井VS相葉だしさー。
どうしたって考えさせられるでしょー??←考えたいんだけど。(^_^;)

あぁ、明日のスケジュール、どうなってたっけ?忙しい・・・。

↓買い物帰りに見えた富士山。きれいだったよー。見せたかったなー・・・。(って誰に??(^_^;))




↓買い物にて、迷わず選んだハムとベーコンの賞味期限は、もちろんあなたと私の誕生日よ☆彡←アホ(^_^;)



2011年12月29日(木) 今年最後のウォーキング(たぶん)

午後、また息子と行ってまいりました。いつものコースを歩き、途中、実家への年賀用のお菓子を買い、
いつものカフェが混んでいるのを横目で見て、使用量が激しいミルクティーブレンドの紅茶の茶葉を、
紅茶屋さんで2袋も買って、さすがに疲れた私は、「一休みしたい」と言い、ドトールでティータイムにした。
息子はケーキセット。私は小さなマドレーヌと紅茶。

少し生き返った。

確か一昨日もそうだったのだが、今日もスーパーにセンサーがついてるような気がした。
私がスーパーやコンビニに入ると、好きな歌が流れる、っていうことが、昔からよく起きるってことを、
今までもあちこちの日記で書いたような気がするのだが。

一昨日は、スーパーに入ったとたん、嵐の「果てない空」が流れていた。
そして今日は、買い物しているうちに、聴いたことのあるイントロが流れた。
嵐の「Happiness」のインスト曲だった。
こういう時、私の動きは一瞬止まって、時々恥ずかしいくらい動けなくなってしまう。(^_^;)

さっき、洗濯物をたたみに、くつろぎ嵐の間に行った。
たたみながら、並んだ雑誌を見ていたら、ふと思い出した。
あいこのインディーズ時代のうたの歌詞に「好きになるのは3時間♪」ってところがある。
私の場合・・・ほんの数秒だ。いつも唐突で、直感で何かを感じ取る。あぁ、私はこの人好きだな、と。

昨日までなんでもなかった人の一瞬の何かが、私を変える。次の瞬間から、その人がまるで
別人のように光り輝いて見えるのだ。

10年前の今頃は、HPを立ち上げたばかりで、やっぱり執筆モードだった。
茂リーダーが大切な存在で、この10年間、たくさんの接点を作り、握手してもらったり、
会話までしてもらった。

でもまさか10年後、別方向に進み、また同じような執筆モードになっていようとは、考えもしなかった。

じゃあ、10年後の私はどうだろう?息子も社会人になっているだろうし、私にはもっと
自由になる時間が増えるかもしれない。いや、その反対かもしれないけど。
でもきっと、私の根本は変わらないと思う。
やっぱり何かに夢中になっているんじゃないかな?ってことは言えるかも。
いや、小学校からほとんど変わってませんから。(^_^;)


2011年12月28日(水) Wii三昧

このところ櫻井様づいていたせいか、「あんた、なにファン転向してんだよ?!」と言わんばかりに、
夢に松岡(TOKIO)が出てきた。(^_^;)いや、こっちこそあんたじゃなくて、櫻井様もしくは影山に
出てきてほしいって思ってんのに?!(=_=)

なぜか松岡も私も高校生で(レストランでは働いてない(^_^;))、私は松岡に「そんなのもできねぇの?」とか
言われながら、勉強を教えてもらってた。屈辱・・・。(=_=)

実際には、目の前で見たことも、握手したことも、言葉を交わしたこともないのは、TOKIOの中じゃ
松岡だけだ。(=_=)なのに、夢の中じゃよくしゃべる。(=_=)

そんな目覚めをして起き出すと、息子が早起きして、また嵐の動画を見ていた。
それをリピートにリピートを重ね見倒し、始めは爆笑していたのに、途中から泣き出すわし。
櫻井様が貝好きであることも、今さらながら知った。そして私のトラウマが蘇った。

ここで何度も書いた気がするが、私は新婚ほやほやの頃、貝づくしのディナーを作ったことがあった。
はまぐりの酒蒸し、あさりのガーリックバターなど、自分で言うのもなんだけど、めっちゃ美味くできた♪
なのに、「貝嫌い」という旦那の一言で、私はそのディナーをひとりで全部たいらげたのだった。
あの時旦那はいったい何を食べていたのか?まったく記憶がない。(=_=)

あの日の私は27歳。今の櫻井様がタイムマシンであのアパートに帰ってきてくれたら、
「なんかいいにおいすんなぁ♪今日は貝づくし?うれしいなぁ〜☆超美味そうなんだけど?ちょっといい?
 うんめ〜♪おまえ料理苦手とか言って、できてんじゃん☆」
と私も幸せを満喫できたのに・・・。(T_T)

そしてお昼を食べた後は、Wiiで櫻井相葉気分を満喫。もちろん櫻井好きな息子が櫻井役、私は相葉ちゃん役。
「リモコンかくれんぼ」では、「あれー?しょーちゃん、どこ隠した?ちょっと鳴ってんだけど?しょーちゃーん?」
と相葉ちゃんを演じきった。(^_^;)

ビーチフラッグ、バスケ、スキージャンプなどなど、様々なゲームに挑戦する櫻井相葉コンビ。楽しかった〜♪

↓右はしっこにタモさんがいるの、見えます?(^^ゞ






↓櫻井様、高さを克服し見事優勝!櫻井相葉で1、2フィニッシュ♪








昔作ったMiiなので、櫻井様の髪がちょっと違いすぎてるんですが。
この後直してみました。が、髪の種類が少なくて、イマイチなんだよねぇ・・・。(=_=)


そして夕飯は決まった!!本当は貝づくしにしたかったんだけど、どうしてもホタテが食べたくて、
鍋にした。ホタテ・・・実はこの品を我が家で買うのは、結婚以来初めてなのである。
魚介全般(あさりの味噌汁と魚を除く)が嫌いな(それ以外にも山ほど嫌いなものがあるが(怒))旦那が、
私の食べたいものを、たくさん奪っていた。でもえぇい!今日は櫻井様魚介スペシャルよ?
入れてやるーーーーーー!!

おいしかった・・・。(ToT)櫻井様、ありがとうぅ〜♪

↓カニ、好評♪




そしてみんなが寝静まった、日付も変わった今、この後私は執筆に没頭する。あぁ、幸せな妄想時間・・・。
誰にも邪魔はさせなくってよ?(*^_^*)


2011年12月27日(火) 相変わらず歩いております(^_^)b

実はこの日の日記、あまりに疲れ果てててPCの前で爆睡し、27日には書けず、深夜の嵐番宣番組も
見るどころでなく、倒れるように寝たため、28日に書いております。(^_^;)

この日の息子との市内ウォーキングコースには、田村くん(by カバチ)コース(市役所内(^^ゞ)も新たに加わりました。
もはや影山様を含めて櫻井様コースと化しております。(^_^;)

ノエルの前をさくさく歩き、いつものカフェで久々にランチ&ティータイム。
私はもちろんカロリー控えめ。ランチは息子と半分こ。(^_^;)




歩いている間に、「これ、まだ買ってないよね?」と息子と確認しつつ、テレビガイド誌を
あちこちで購入。どんどん重くなる私のバッグ。いや、ダンベルダイエットだと思って
頑張るのです☆

そのまま駅から電車でお隣の駅へ。買おうと決めたものがあったので、まず駅ビルのCD屋さんに
直行しました。
ここは以前よく私が買ってたお店ですが、最近はネットで買うことがほとんどだったため、ものすごく久しぶり。
ついに私は、嵐のアルバム等計3枚を手にしたのでした・・・。ドラマのDVDにまで手を伸ばしかけたけど、
今日は(今日は、だからね(^_^;))断念。雑誌4〜5冊、単行本1冊、CD3枚、AUのパンフなど、
ありとあらゆるものを、あちらこちらでゲットして帰途につきました。

そしてトイレ、ごはん、後片付けなど、さまざまな場面で話のネタが浮かび、PCに書き留める作業が・・・。

そんなこんなで、日記は書けず、PCの前で爆睡するハメになったのです。

そして・・・我が家にて「くつろぎ嵐」の間が、営業開始となりました。
こちらは息子のベッドの上(和室で3人で寝ているため、使用していない(^_^;))で、
くつろぎながら雑誌、本を堪能するスペースなのですが、若干時間制限がございます。
寒いので最大でも30分程度しかいられないという・・・。(^_^;)
が、それでも大満足でございます。




まだまだ雑誌はあちらこちらにあるのですが、大掃除の際、「くつろぎ嵐」の間に全部持って行く予定です。
くつろぎ中心なので、リラグッズ、リラぬいぐるみなどもございます。

あなたも「くつろぎ嵐」、いかがですか?←もう頭がアホでございます。(^_^;)


2011年12月26日(月) 本日のお出かけ

朝、突然思い立ち、麗子お嬢様のお宅にうかがうことにいたしました。(^^ゞ
設定は国立市内なのに(^_^;)、えらく遠い!!旧岩崎邸は湯島にございますので、
ここから電車で約1時間半!!
めっちゃ遠く感じましたが、息子は大満足。しかも愛の手帳を持っておりますので、息子も私もタダ。
まぁ微々たる額ですが・・・。(^^ゞ

さすがお屋敷は広い!!豪華!!(もちろんあのドラマのお部屋はセットですよ?念のため(^^ゞ)

ただ、超寒い!!私、昔の実家のボロ家を思い出しましたわ。あんな感じの寒さでした。
うちは昭和初期の建築だったため、広さと風情は岩崎邸の和室と似たミニサイズな感じなんですが、
むっちゃ寒かった!!私の部屋は、応接間兼書斎だった唯一の洋室の部屋だったんですが、
冷蔵庫の中より寒い3℃とかでした。(^_^;)

本日の市外影山コース、地下鉄の階段の上り下りで、多少エネルギーを消費いたしまして、
帰宅した時には、朝と同じ体重でした♪このまま頑張りますわ。

えぇ、途中で嵐の表紙のテレビガイド誌やオリスタを3冊買おうとも、あのおばさん嵐ファンなんだと
店員さんに思われようとも、息子にも「絶対嵐ファンだと思われてるよ?」と言われようとも、えぇかまいませんとも!!
それに私の待望のコミックが発売されており、息子にもたまたま発売されてたあたしンちを購入。
えぇ、どちらもまだ読んでいなくてよ?しっかり読んだのは雑誌の嵐ページ。しかも約1名にしか
私の目は行ってない。(^_^;)表紙で微笑まれると、「あぁ、もう買うわ、買うから・・・」と
思ってしまう。(*^_^*)

そうそう、電車の中で、たまたまアフラックの櫻井様のCMが流れた時には、思わず息が止まりそうになり、
「降りるまでにもういっちょ!!AUでもオロナミンでもなんでもいいっ!!」と
思っておりました。(*^_^*)
あぁ、アフラックのアヒルちゃんになりたい・・・。←このテのことは昔からよう言うとる(^_^;)

そして夜は、息子も根性でZERO〜♪を見ておりました。(^_^;)
待ち受け用にと、自分で画面を撮ろうとするたび、あの整った櫻井様のお顔が変顔になってしまうのはなぜ??(-_-;)
まぁいっか♪画像は山ほどあるんだから♪オホホホホ☆

あぁ、なんて充実しすぎて、寝不足な毎日なのかしら?
奥様、美容には夜更かしはよろしくないのでございます。いい加減お休みくださいませ・・・。
と、たとえ影山に言われても、まだ用事は残っていてよ?(^_^;)

↓宝生家こと旧岩崎邸





↓樹齢400年のイチョウの木(すごい!!)




↓本日のおみやげと、樹齢400年のイチョウからたまたま降ってきてキャッチできた葉っぱ。なんかありがたい気がする。




あ!それから・・・私のサイト・彩音の言の葉たちが、本日ついに満10歳を迎えました!!
これも読んでくださってるみなさまのおかげでございます。
自分でもまさかそんなに続くとは思っておりませんでした。
このところ、つたない妄想話もまた載せておりますが、これからもどうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m


2011年12月25日(日) 本日のコース

年賀状を出すべく、本日もウォーキングに出ようと思ったのだけど、あまり天気もよろしくないので、
年賀状を出すついでに、市内を旦那の車でドライビングすることに。

ケータイの待ち受け画像は、影山がリムジンで振り返ったポーズなため(*^_^*)、
気分は「奥様、本日はどちらへ?」「年賀状を出しに行くわ。影山、車を出して」。(^_^;)

ドライビングにて影山コース満喫。いつもは1時間のウォーキングコースが、たったの15分?!

いやいや、運動をやめるわけにはいかない!!なぜなら、体重は本日12月の最小値!!
なので、階段上り下りトレーニングを、本日も息子と決行した。
このまま絶対!年末年始体重をキープして、年明けさらに絞って、目標体重まで頑張る!!予定・・・。(^^ゞ

最上階からは、曇ってても東京スカイツリーが見えることを発見した。
(昨夜は、キラッキラッと光ってるのが見えた♪)
↓肉眼では見えるけど、写真には写らないみたい・・・残念。
(ちなみに、写真中央近くの建物と、鉄塔らしきものの間、建物寄りの写真ど真ん中に、
 写ってるはずなんですが・・・)




あ!昨日書き忘れた!!いや、ちゃんとあいこの「瞳」の♪はぴーばーすでぇぇーとぅーーゆ〜〜〜♪のとこ
うたったんやで?
相葉ちゃん、お誕生日おめでとうございました♪(^_^;)


追記。

↓本日のおやつ、バナナヨーグルト。あれ?(*^_^*)もちろん選んだヨーグルトは脂肪ゼ〜ロ〜〜♪





追記2。

向井くんが出てるハウスメイトのCM。引っ越してきたとこが「コーポ国立」としてロケで使われたとこ
(ちなみに国立ではございません)だということを、息子がテレビを見ながら即発見!!
さすがロケ地評論家(わし?(^_^;))の息子。(^^ゞ
あのロケ地、横浜の方だそうですが、あちらもよくロケに使われるそうです。余談ですが・・・。(^^ゞ


追記3。

さらにどーでもいいことですが。(^_^;)
今日久々に夢を見たのですが、いや、夢を見てもすぐに忘れてしまう日々だったのですが、
2シーンほど覚えていました。
1つは目が覚める直前、タカノリ(西川さん)が、熱唱していたシーン。(消臭力か??(^_^;))
もう1つは、シブがき隊のフっくんが出てきたシーン。(古すぎだっつの!(-_-;))
依然として、影山様も櫻井様も、出てきてはくださいません。(T_T)
私の枕の横には、テレビガイド誌の表紙の櫻井様が、さわやかに微笑んでいるというのに・・・。
なぁぜぇぇぇぇぇ?!?!(ToT)


2011年12月24日(土) イヴだけど、相変わらずバタバタ忙しい。

昨日はあわてて年賀状の原稿作り。そんでもって今日は印刷がやっと終わった。明日出してこよう。

午後は、息子と私のインフルエンザ予防接種。これまたいつものようにめちゃ混みで、
予防接種だけなのに、2時間待った。(=_=)
息子も私も限界・・・ってとこで、やっと名前が呼ばれた。

買い物して帰宅してほとんど休むヒマなく、夕飯、いやクリスマスディナーのしたく。(^_^;)
あぁもう、腰痛腹痛ド貧血の三拍子そろった状態で、それでも根性でディナー←しつこい(^_^;)のしたくを・・・。

あぁ、今日はウォーキングするヒマがなかった。なので、息子と一緒に「マンションの階段の上り下りはディナーのあとで」
を決行。(^^ゞ
このところ歩いている距離が長いせいか、階段があまりしんどくなくなってきた。
体重も今朝は、12月最小値。あぁ、目標の値が近づいてきた。このままキープしながら頑張ろう。

↓久々にクリスマスリースを玄関ドアにかけてみた




↓ノエルことアントルメ様のクリスマスケーキ♪




↓そして本日のディナー(?(^_^;))



2011年12月22日(木) ミタをやっとミタ(^_^;)

昨日は、それまでのダイジェスト部分は見れたのだが、肝心なところでお風呂タイム。(=_=)
いろいろバタバタ忙しくて、今夜私だけ録画したDVDを見ることに。
ミタ、関東で視聴率40%ってすごいねぇ。歴代3位だって?
まぁ2位の「ビューティフルライフ」も見てたけどね。(^^ゞ
なかなかこのクールのドラマは、強烈なキャラとか展開とか設定が多くて、本来ドラマ好きな私は、
けっこう楽しく見れた気がする。

さて。息子も今日が終業式、実質的にはもう冬休み突入。私はこれからバタバタ忙しくなるのだけど、
息子は学校が休みだと「気がラク。ほっとするー!」らしい。

忙しくなる前に、自分の最近の最大の趣味である執筆活動も、一段落終え、やっとサイトにUPできた。
1日1話は必ず書いて、そのうちの5話だけをUPしたが、まだ書きかけのものや、世には出せないような(^_^;)
妄想爆発の話もあるので・・・。(^^ゞ

でもでも、私は少女マンガちっくな話を書くのが、もう小学校時代から好きなので(基本的に成長していない(-_-;))、
だいたいそのような内容の文章なのですが、よろしかったら、彩音の言の葉たちの小説コーナー
読んでいただけると幸いです・・・。m(_ _)m


2011年12月21日(水) つつみかくさずすべてをうちあけます

過去にもいろいろなことを書きましたこの日記ですが、本日の日記は、本当に育児日記とはまったく関係ございません。
どうかお許しください。また長文になると思われますので、ご興味のある方だけどうぞお読みくださいますよう、
よろしくお願い申し上げます。



ほぼ2ヶ月前、息子が「見たい」と言って何気なく見始めたドラマ「謎解きはディナーのあとで」。
失礼ながら、原作も存知上げず、櫻井様が出るドラマという以外は、特に何の興味も期待もしておりませんでした。

が、ドラマが始まって、やっと私は気づきました。このドラマの舞台が、私の住むこの地であるということを。

あの頃私は、インコのピーちゃんを亡くし、泣いてばかりの日々を送っておりました。
が、このドラマはピーちゃんが亡くなった3日後から始まったのです。
ピーちゃんが亡くなった翌日から始めたウォーキングにも、何かの導きがあったのかもしれません。
泣いてばかりだった私が、初めてテンションを上げて見入り、笑ったドラマでございました。

私がこのドラマにどんどん惹かれて行った理由がおわかりいただけたでしょうか?
影山様のお姿(メガネは必須アイテム!!)と立ち振る舞い、お言葉づかいが、私のストレートど真ん中だったのも
さることながら、我が市が舞台になっているということが、この地に越して13年の市民として、
なによりうれしかったのです。

1話を見ながら、もしや?と思っているうちに、見慣れた景色の中に、風祭警部が車を走らせ、
麗子お嬢様が石を蹴り(石が当たったあの壁はセットでございます)、影山様がリムジンから降り立ちました。
国立の管轄は立川警察署。残念ながら国立警察署は存在いたしません。
まさしくあそこは、息子や私の様々な手続きで足しげく向かう市役所。
影山様の背後には、聞きなれた踏み切りの音、乗りなれた電車が・・・。
しかもここは、「特上カバチ!!」の際、櫻井様がロケをなさった場所でした。
残念ながら、私はそのシーンを見ておりませんでしたが、当時息子が教えてくれたのを覚えております。

この地は、ドラマ、映画、CM、テレビ番組ロケなど、かなりロケが多い地でございます。
私も何度かお見かけしました。なんか撮ってるなぁと思いながら通り過ぎ、後から聞いたら、
中居くんだった、なんてこともございました。一昨日もウォーキングの折、ロケに出くわしました。
思わず「フジテレビさんじゃないですよね?」と、スタッフ様におたずねしてしまいました。
すると「いえ、違います、深夜枠の小さなドラマですよ」とのお答えが。

息子と私がウォーキングの際立ち寄るカフェは、麗子お嬢様たちが事情聴取を行い、影山様がひっそりと見守りながら
ティータイムを楽しんでいらっしゃった場所。
こちらは、おともだちとのランチにも利用させていただきましたし、息子もお気に入りのお店の一つであり、
いつ見ても混んでいる素敵なカフェ・ジラフでございます。

ロケがあったのは1話と、9話、そして10話。5話の中の写真に、国立の昔の写真が使用されたと思われるシーンが。(これは息子が見つけました)
市内のお屋敷なども、ロケに使われることもあるようですが、今回はなかったような?

しかし市民であるにもかかわらず、一度もロケには遭遇できておりませんでした。
「一度でいいです、影山様に逢わせてください」と神社でお参りしたこともございます。

10月15日、心療内科に向かう際、朝一でノエルことアントルメ国立様にてティータイム用のお菓子と、
カウンセリングの先生方に差し入れをと、お菓子を購入し、帰りはいつもならば大学通りを歩いて帰りますところを、
「謎ディ」リピート放送に間に合うようにと、別の通りの短距離コースを歩いて帰ったのです。
この日はピーちゃんの月命日であり、途中、ピーちゃんへのお花を買い、帰途につきました。

そしてリピート放送を楽しみ、夕飯のしたくをし、旦那が帰宅しPCを開き・・・
見つけたのです、「あのドラマのロケやってるらしいぞ?」という情報を。
決断には1分とかからなかったと思います。
「ガセネタでもなんでもいい!!今行かなければ絶対後悔する!!車出して!!」と旦那に頼み、
息子にも厚着をさせ、家を出ました。
家の裏から大学通りまでまっすぐな一本道。いつもの何倍もの長さに感じました。
途中に、ピーちゃんがお世話になった動物病院もあり、「ピーちゃん、力を貸して!!影山!!どうかそこにいて!!行かないで!!」と、
車の中で思わず口にしていました。

大学通り手前で、ものすごい光景を目にしました。どこから聞きつけたのか市民がたくさん。
そうです、情報はガセでもなんでもなく、まさしくロケの準備が進んでいました。

あとからノエルのご近所にお住まいのお坊ちゃま(息子の保育園時代からの同級生)に聞いたところ、
夕方4時くらいには用意なさってたとか。
あの日別の道を通って帰宅したことが、ちょっと悔やまれました。たぶん大学通りを通っていたら、
こういうことだけにはカンがいい私は、ロケがあるということにきっと気づいていたでしょう。

私と息子はすぐ車から降り、通りの反対側に渡りました。クレーンカメラの下をくぐり、しばし近くで眺めていると、
スタッフ様に止められましたが。
朝一で寄ったあのお店は、華やかに飾られていました。イルミネーションがそれはきれいで、
思わず涙が出てしまいました。息子は感動のあまり、からだが震えていました。

スタッフ様や警備の方々により、見物の市民はカメラに映りこまないように、
遠ざけられましたが、私はあの場にいられただけで幸せでした。
大好きなドラマの撮影の妨げになることだけは絶対に嫌でしたので、素直に警備の方々に従いました。
通りをはさんだ反対側でも、身長180センチ、視力もいい息子には、遠くても影山サンタ様のお姿や
お顔やメガネまでよく見えたそうです。
対してaikoと同じくらいの背の私には、背伸びしても影山サンタ様のお帽子が見えるだけ。
それでもよかった。「いいよ、たーぼーはしっかり見てて」と言い、私はイチョウの木の陰から、
影山様を見守り中状態でございました。

昼間は暖かかったのに、さすがに午後7時過ぎともなると冷えてまいります。
場所を移動し、反対側(影山様側)に渡ると、時折「本番行きます!」「スタート!!」「カット!!」の声を
聴くことができました。
そして背の低い私にも、人垣の隙間から、影山サンタ様の後ろ姿が見えたのです。
「影山・・・頑張って!!」と心の中で祈っていた私。

ドラマロケにはたいへんな時間を要することを、エキストラを経験させてもらったことのある私は、
一応知っております。朝から深夜まで。この撮影もたぶん深夜までかかるのだろうということも、
察しがつきました。
現場にとどまることほぼ2時間半。息子は翌日学校もありますので、風邪を引いても困ると、何度も後ろ髪を引かれつつも、
帰ることを決心しました。

私と息子は、本番ではない時に、お邪魔にならないよう足早に、ノエルの前(車道側)を通り、少し離れたところで、
もう一度だけ眺めておりました。
すると・・・待ち時間中だったらしい影山サンタ様がからだの向きを変えた時、メガネが、
ライトに当たって光ったのです。
そして、向かい合わせるように影山サンタ様がこちらを向いて立ってらっしゃいました。
距離にして200メートルくらい離れていたでしょうか。
でも背の低いこの私にも、自分の真正面に立つ影山サンタ様の全身が見えたのです。
思わず涙があふれ、胸の前で両手をにぎりしめておりました。

「ありがとう、影山サンタ、ものすごく素敵なプレゼントだよ」と小さくつぶやいて、その場を後にしました。
いつも歩いているので、久しぶりに乗るバス。正直、バスなんかずっと来なくていい、とさえ思いました。
バスに乗っても、最後部から遠ざかるイルミ輝く現場を、ずっと見つめておりました。
まだずっといたかった、少しでも長くいたかった、影山様から離れたくなかった、それが本音でございます。

魂が抜けたような状態でバスを降り、冷えたからだを温めるべく、コンビニでホットドリンクを買い、
ついでに本屋さんに寄りました。
当然のごとく、たくさん積み上げられた「謎解きはディナーのあとで」。
帯には麗子お嬢様と影山様。まだ持っていなかった私は、迷うことなく2巻とも買いました。

家に着き、最終回と思われるタイトルのページを開いてみると・・・まさに、今ロケ中のページが目に飛び込んできました。
あぁ、あれはドラマのラストシーンだったんだ、と、すぐさまわかりました。
あのロケを見ただけで、あぁ、幸せな結末が待っているんだとわかり、私も幸せな気持ちになりました。
生涯忘れることはないでしょう。aikoの「カブトムシ」の通りです。

この地に越してきた頃、なんでここに来てしまったんだろう?と苦しみました。
23区内にある実家からは、渋谷だろうが自由ヶ丘だろうが、20分もあれば着いてしまうような環境でした。
なのに、ここからは少なくとも1時間はかかります。まだ立川も開けていない頃でした。
著名人も多く住んでいるというのに、一度もお会いしたこともありません。
(近所の俳優さんにはちょくちょくお会いしますが(^_^;))
でも、今は思います。ここに来た意味がわかる気がします。
大げさかもしれませんが、すべてはここにつながっていたのではないか、と。

翌日、いつものようにウォーキングをしながらノエルことアントルメ様の前を通りました。
昨夜のことがまるで夢のよう。そこにはふだんの風景が広がっていました。
ドラマってすごいな、夢を見せられるんだな、素敵な仕事だな、と思いました。

ほぼ毎日、私は影山コースを歩いています。私が名づけただけですが、影山様がいた足跡をたどるように歩いているのです。
国立署の前を通り、神社(谷保天満宮でございます。残念ながら国立神社は存在いたしません)に寄り、
家族の健康と息子の将来と、ピーちゃんの幸せと、櫻井様のご活躍と、影山様がいつかまた戻ってきてくださいますように、と
ほぼ毎日お参りしています。
それから大学通りに向かい、ノエルの前を通り、カフェの前を通り、国立駅まで。

私がこの2ヶ月で得たもの、それはウォーキングの楽しさと、からだの軽さと、
そして何より・・・櫻井様の魅力、でした。櫻井様の影山様、とても素敵でした。
どうかまた国立にお立ち寄りくださいませ。

ちなみに・・・我が家のクリスマスケーキは、ノエルことアントルメ様のケーキです。
予約してありますので、取りに伺います。その際は影山サンタ様、ぜひその手でお渡しくださいね。
もちろん夢の中でかまいません。それだけでありがたき幸せでございます。


長々と読んでくださり、どうもありがとうございました。m(_ _)m


2011年12月20日(火) 抜け殻寸前

連日のように、息子の夢には嵐が夢に出てきている模様。嵐の架空の番組をテレビで見ている夢まで見た、とか。
私は相変わらずさっぱり・・・。
いつも行く雑貨屋さんのおねえさまには、「想いが重過ぎるからじゃない?(笑)」と言われ、
妙に納得いたしました。

というか、妄想が爆発しっぱなしで、ウォーキング中もネタが思いついてしまうという有様。
朝も昼も夜も、空いてる時間は全部、執筆活動にハマってしまっています。こんなの10年ぶりです。

今朝も影山様、めざましに出てらっしゃいました。もちろん事前に知って予約録画済みなのですが、
息子は学校に出かけなければならない時間だったため、ちょろっと映った影山様をしばらく見てから、
「帰って9話(リピート)見てから録画見る!!」と言って出かけていきました。
今日も息子は、猛ダッシュで帰ってきて間に合わせるはずです。

日曜日は、息子とウォーキングに出かける前から、旦那が「謎ディ」録画の編集をしておりました。
(CM抜き、ただし櫻井様のCMは保存!!)
二人で帰ってきたら、編集し終わったDVDを終わりの方の話からさかのぼって見始めており、
もはやちびまる子ちゃんもサザエさんもすっとばし、午後8時になっていたのでございます。
一日で見すぎです・・・。

昨日は午前中涙が止まらず、号泣。すべて影山様のおかげでございます。(-_-;)
夜は夜で、なぜか旦那が、夕方録画した8話(リピート放送には、長いバージョンの予告とかが入っていたりするので)を、
もう一度見始める始末。我が家ではリピート放送2回??
ここまで来たら、影山様のことが頭から離れなくなるのも、当然と言えば当然でございます。

頼んでおいた雑誌(息子用私用と、それぞれの雑誌が2冊ずつあるのです)がアマゾンから届き、
見てはため息・・・。
いただきもののプリ画像は数知れず。待ち受けも影山様だらけ。いえ、正直に申し上げますと、
櫻井様もところどころございます。おや?これは・・・櫻井様もどうやら好きなのではなかろうか?と
自分で気づいてしまったようです。もう病気です・・・。

あぁもう心の中にとどめているものをぶちまけてしまいたい!!

いえ、ぶちまけるのは「謎ディ」のあとにいたしましょう・・・。

あぁもうお昼・・・食欲もあまりございません。あれからまた体重が減り、6キロダウンでございます。
なのに毎日歩き続けずにはいられない・・・。すべて影山様のおかげでございます。(-_-;)

昨日はたぶん6キロ近くは歩いたかと・・・。それでも私の体重は、影山様の体重と同等くらいかというところ。
軽くなりたい・・・。

あーもーだめだ・・・今日も神社行ってお参りして、一周してこなきゃ気が済まない!!

影山様、なぜあのキャスティングだったのでしょう?長身ならば、他にもたくさん俳優さんはいらっしゃったはず。
でも・・・やっぱり誰を当てはめてみても違うのです。あの影山様だったからこそ、ここまで
ハマってしまったので翔。いえ・・・しょう。(-_-;)

あー、この日記、一日一度しか書けません。本編が始まる前に、終わった後書く前に、
すでにいっぱいになってしまいます・・・。

もしかしたら、明日の日付で書くことになるかもしれません・・・。

昨夜もZERO〜♪を見ました。この前は半分だけで我慢して寝たのに、昨夜は全部見てしまいました。
しかも開始時間が遅かったため、終わるのももちろん遅く、見てしまった私は午前2時過ぎまで眠れず、
朝はめざまし出演の影山様のために、5時半には起きておりました。完全な睡眠不足です。

影山様、安眠妨害です・・・。せめて夢くらい出て来てください。

もうとっくに泣いているので、たぶん夜泣くで翔。いえ、しょう・・・。←しつこい(-_-;)


追記。

息子、見事に「謎ディ」に間に合わせるべく、5分前に帰宅いたしました。
見た後、もう魂が半分抜けかけたまま・・・。また大切にしてほしいとこがカットされておりましたが。(-_-;)
すると、息子、トイレを詰まらせ、私は1時間半奮闘するはめになったのです。(=_=)
おかげで右手が・・・痛い・・・ふと気づくと、影山様と同じように手を押さえておりました。
痛い・・・けれど影山様とおそろい?????ありがたくはございませんが、おそろいとあらば
もうそれだけで幸せです。(T_T)

朝のめざましの録画を見ました。私、片付けはやり始めたら得意です。影山様、どうかお忘れなきよう・・・。
というか、片付けの仕方の内容など一切記憶になく、四角の中しか見ておりませんでした。
あ!今○○って言った!!とか。
ドラマの方ですが、いっそこのまま終わらなくていい・・・とさえ思いました。
いえ、必ず終わりは来るのです・・・。

そういえば、午後ウォーキングで5キロを50分ほどで歩き、帰宅したところ、買ってくるのを
忘れたことに気づきました。バナナとヨーグルトでございます。さぞや今日は売れたことでしょう。

本日、私、体重がこの2ヶ月の間で最小値になりました。やっと影山様に近づけたでしょうか?
お昼も食べておらず、夕食もほとんど喉を通りませんでした。

洗濯物、これから夜干しです。最近洗濯機が調子悪くなってきたので、今度買う時は相葉ちゃんのCMのにします。
でもいちばん変えたいのは・・・これは影山様云々ではなく、重いので変えたいとずっと思っていたのですが、
掃除機でございます。今度は絶対!!櫻井様のCMの掃除機にいたします。

あぁ・・・もう時間が・・・。さっきトイレで奮闘しながらまた泣きました。なんでこんなにしんどいのでしょうか?
私、やはり重いです、いろいろと。

夜干しも完了し、もうあとは待つのみです。先ほどから、チャンチャラおかしくもなんともないのに
横っ腹がいとうございます・・・。


追記2。

影山様、今まで素敵な夢を見させてくださり、どうもありがとうございました。
私にとっては、たいへん幸せな2ヶ月でございました。
やっぱり泣きましたが、影山サンタに大きなプレゼントをいただきました。

♪翔ーがいーーわーすれるーーーーーことはないでーーーー翔〜♪(by aiko「カブトムシ」?(^_^;))

最後に、息子が旦那に向かって申しました爆笑の毒舌をお知らせして、本日の日記を終わらせたいと思います。

息子「おとーさんはブスのしろうとでございますか?」
母 「失礼ながら申し上げます。もしやそれは、ズブの素人の大間違いではございませんか?」(爆)


2011年12月17日(土) 久しぶりに月1シンガーやってきた♪

実に2年半ぶりにカフェのイベントに出た。スタッフも出演者も知ってる人はまばらで、
でも、よく覚えていてくださった。特に息子の身長の伸び具合には、みんな驚いていた。
だよねぇ・・・初めて行ったのが、息子小4くらいだったもんね。あれから5年経ったってこと?
私もよくうたい続けてたなぁ・・・。

出し物は、例によって、私らしく勝手に告知バージョン再び。これやるのは、ほぼ3年ぶり?(^_^;)
スケッチブックにいろいろ書いて貼って・・・「謎ディ」最終回見てね♪告知を、影山になりきって伝えてきた。
(昼間はこのスケッチブック作業に追われていた(^_^;))

うたはいつものあいこ。ただ、「横顔」の歌詞の大サビだけ「影山」に変えた。
♪かげやまにこいをしたぁぁぁ〜あたしはとてーもせつなーあぁい♪と。(^_^;)
変えるということは、息子にも伝えていなかった。会場が失笑していたような気がする。(^_^;)

やはり影山の告知の方に比重を置いていたため、うたは練習していたはずなのに、アカペラだったせいもあり、
キーを取り間違え、途中うたい直した。以前の私だったら、そんなの絶対許せなかったけど、
まぁいっか♪ってな感じで。だってメイン影山だもの。←ヲイ

そうそう、うちのリカ姉妹の中でいちばん麗子お嬢様の雰囲気に近い子に、麗子お嬢様っぽいカッコをさせ、
影山レンには腕にナプキンをかけさせて、会場まで連れて行った。
出番の時、息子に麗子と影山レンを持たせ、影山になりきった私は、この二人の紹介までしたという・・・。(^_^;)
もうやりすぎ。(^^ゞ

↓これがうちの麗子お嬢様と執事・影山レン(^_^;)
 このままイスまで会場に持って行き、麗子だけ座らせて影山レンは後ろに立ちっぱなし。(^_^;)




実は、先日のカウンセリングで、「久しぶりにうたいに行ってみたら?」と先生に言われ、どうしようかな?と
思っていた。今朝急遽出ることに決め、あわてて連絡して、滑り込みセーフだった。

またうたいに行けたらいいなぁ♪

オマケ。
↓イベントの休憩時間中に、ちょこっと描いたおえかき(^^ゞ





追記。

またまた長くなりますが、忘れないうちに書いておこうかと・・・。(^^ゞ

息子が今朝、また影山の夢を見たそうで。彼はほとんど毎日見ています!!(-_-;)
私のとこには一向に出てきてくれないってのに。(=_=)
ただし、今回は息子のその夢に私も出演していたそうです!!

ビルで爆発が起こるという事件が発生、みんななくなってしまったのに、影山と息子と私だけ
生きていたとか。(^_^;)パトカーとか警察が来て、すぐに犯人がつかまったそうです。早期解決!!
「それじゃ、影山の謎解きの活躍がないじゃないの!!」と私はムッとしましたが、
影山と一緒に息子の夢に出演できたので、よしとしました。(^^ゞ

実際は長い夢だったらしいですが、息子が覚えていたのは↑のこれだけ。(^_^;)
サスペンスタッチなのは「謎ディ」の影響?旦那がサスペンス見すぎだから??


2011年12月16日(金) 今日ももう終わろうとしていますが・・・

昨日はバタバタな一日でした。

ウォーキング(長バージョン)で駅まで向かい、途中で用事を済ませ、心療内科へ向かいました。
早めに終わり、これまた買い物を済ませた後、ウォーキング(短バージョン)で帰宅しました。
(行き帰りで計5キロ歩いた)

最近、創作意欲がやたら湧いてきて、物書きモードに入っているので、またひとつ話を書き上げた。

息子は相変わらず、「謎ディ」リピートのためにダッシュで帰ってきた。

親子二人で、テレビ熟視の時間。

私の影山中毒がハンパないので、夕飯のしたくに手間取り、これまたバタバタ。

そこへ旦那帰宅で、あわただしく用意してごはんを食べ始めていた時・・・。
旦那がとんでもない情報を発見したことにより、さらにバタバタな状態に・・・。

ああもう、日付が変わりました。昨日のバタバタの後、結局寝不足になり、一日中頭が痛かったわし。
昨日の反動で、今日の午前中は抜け殻気味でした・・・。(-_-;)その後ウォーキング7キロやりましたが。(^^ゞ
影山に集中しすぎて、いろんなことを忘れており、インフルエンザ予防接種の予約と、
クリスマスケーキの予約を、あわててやってきました。

昨日の顛末は・・・近いうちにまた書くことにします・・・。


2011年12月14日(水) 息子、風邪引いたっぽい(-_-;)

クラス内に風邪引きがたくさんいるって聞いてたからなぁ・・・。
来るべくして来た感じ。(-_-;)
今日はヘルパーさんお願いしていたけど、キャンセルの電話入れなきゃ。
あぁ!インフルエンザの予防接種の予約も、このところのマイ影山ブームで、すっかり忘れてたー!!(=□=;)

今朝、一気に目が覚めたような・・・。昨日までの私、なんかいい夢見させてもらった気がする。(^_^;)

奥様、影山のことはお気になさらず、お子様がお風邪をお召しになられたのでしたら、
一刻も早くお医者様にお連れくださいませ。m(_ _)m

ええ、わかっていてよ?影山。

抜け切ってないっつーの!(^_^;)


追記。

息子帰宅。朝はなんだったの?ってくらい「治った」と言っていた。
一応様子見しているが、帰宅後4時間が経過しており、特に咳とかも出ていない。大丈夫そうだ。
お医者さんに連れて行かなくて済んだため、「謎ディ」リピートを満喫。

ただ今息子、床暖房の上で寝そうになっている。寝るなー!!それこそ風邪を引く!!と起こしている最中。

午前中、あいこの曲や迷宮ラブソングなどで、即興の替え歌を作ってうたっていたとか、
あと1回で「謎ディ」が終わってしまう・・・とふと思った瞬間、号泣したとか、
妄想が炸裂し、話を2つ書き上げました、なんてことは、息子には内緒にしておこう・・・。
こんな大々的な内緒話・・・ないだろがー!?(^_^;)

↓本日のティータイム。いつものロイヤルミルクティーに、今日はチョコバナナスコーン。あぁ影山的・・・。



2011年12月13日(火) それくらい頑張れるならば・・・(^_^;)

息子、「謎ディ」のリピート放送に間に合わせたいがために、学校から猛ダッシュで帰ってきた。
そのくらいの根性があれば、マラソン大会でもっと記録が伸ばせたはずなのだが・・・。(^_^;)

いや、息子のことはどうこう言えない。

私も中学生の時、アニヲタ期(中2〜高1)だったので、「アルプスの少女ハイジ」の再放送に間に合わせるために、
体育館からダッシュで教室に向かったら、思いっきりこけ、左腕をハンパなくすりむき、
(すりむくというレベルではなかった(-_-;))痛いのにそのまま駅まで走り、電車に乗り(電車通学だった)、
階段をすっとばして駆け上がり、家まで走って帰ったことがある。
ちなみに左腕の傷は、いまだに残っている。

遺伝か?(^_^;)

そして、今も片付けをさっさと済ませ、あわててこの日記を書いているわし。
「謎ディ」を見る時は、何にもしたくないからだ!!(正座して見てるくらい)

テレビで「ベネッセ」という声が流れると、条件反射的に画面を見るようになった。
昨夜は、「今日は早く眠れる♪」とふとんに入ったが、時計を見たとたんちょうど11時だったため、
突然起き出し、初めて「ZERO」を見てしまった。

おかしい・・・。「ザ・クイズショウ」も全話平気で見てたのに。「カバチ」の時はなんも気にせず
途中から風呂に入ってたのに。あの時は特に変化はなかった。
なのになぜだ??

実は私、昔からメガネ男子に弱い。影山がメガネをかけてなければ、この事態は起きなかったかもしれない。

この加速ぶりは、茂ファンになった時以来?いや、昭仁以来か?

あと2話で終わってしまう「謎ディ」。楽しみを通り越して、先週あたりからため息が止まらない。
終わってしまう・・・。リピート放送を見た後、息苦しくなり、夕飯のしたくが手につかない。
リビングには、影山雑誌が山積みになっており、物静かな影山の顔を見ると、幸せなのにものすごくしんどい。
(なのにさらに今朝、アマゾンで雑誌を頼んだ(-_-;))

もうここまで来ると、もはや認めざるを得ない気がする・・・。
影山を越えて、その向こうまで行ってしまった気が・・・。

わたくし、もしかして櫻井ファンでしょうか???!?!?

この日記、何日記だ?!????


追記。

影山〜!!o(ToT)oすでに抜け殻状態でございます・・・。


2011年12月12日(月) 質素に・・・

先日の日記とは対照的な、本日の質素なランチ。昨夜の鍋の残りにインスタントラーメン(一応ノンフライ)を
入れた、残り鍋ラーメンです。




これ食べた後、1時間ほどウォーキングに出かけました。
帰ってきて体重計に乗るのが、最近の楽しみです。今日も朝より減ってた〜♪
でももっと楽しみなのは・・・やっぱり「謎ディ」のリピート放送です。(^^ゞ

ただ・・・見た後すぐに夕飯のしたくに入らないと、旦那の帰宅に間に合わないので、そこがキツイ。
影山様の余韻を楽しめないのがちょっと難点。(=_=)
こういう時、つい「ミター!!やってー!!」って叫びたくなります。(-_-;)

あぁ、一度でいいから麗子お嬢様になってみたい・・・。(どうせ事件は影山が解決してくれるし(^_^;))


2011年12月11日(日) 昨日も今日も、息子とウォーキング

昨日は7キロ以上、今日は3キロ弱歩いた。
ウォーキングを始めてから2ヶ月程度だが、4キロ体重が落ち、サイズはかなりダウン、
自己流だがストレッチやリンパマッサージもやっているので、からだもやわらかくなった。
血流は格段によくなり、肩こり首こり、目の疲れもラクになった。充血はなかなか治らないけど。(^_^;)
平日はひとりだが、土日は息子が一緒なので、ウォーキングがかなり楽しい♪

昨日は駅往復遠回りコース。途中ティータイムが入ったけど。(^^ゞ
昨日のティータイムはこれ↓ロイヤルミルクティーも何種類もあって、息子はキャラメル&フルーティ、
私はチャイ。ケーキもおいしかった〜♪




池にいたカモさんたち。エサをくれると思ったのかやたら近づいてきた。ごめんね、エサ持ってないのよ。(^_^;)




ついでに・・・ゆうべのディナー(と呼べるほどのものではないけど(=_=))の残りのソースが、
自分で言うのもなんだが、やけにおいしかったので、炭水化物を摂ってなかった私は、思わず
パスタを茹でてソースにからめて、食してしまった!!(^_^;)




そして・・・ここの住民は天体観測などしたことないような方々ばかり(流星群を見ていた私を
「バカじゃない?」風に見て通る奴らがたくさんいた(怒))なのに、珍しくみんな見ていた
皆既月食↓ほとんど写ってない・・・。(=_=)




今日は隣の市までウォーキング。昨日が7キロだけに、今日はかなり物足りない感じ。まぁちょうどいいか。(^^ゞ
本屋で影山様が載ってる雑誌も発掘&ゲットできたし、満足満足。(*^_^*)
(実は今日も、「やった!誰もいない♪」と思ってティーンズ誌見てたら、女子高生あたりの子たちが
 ドドッと入ってきたんだけどね(-_-;))

ところで・・・突然ですが、息子は生まれるべくして私のところに生まれてきてくれたんだと
しみじみ思ったのだった。

昨日のティータイムで寄ったカフェは、2ヶ月前に寄ったとこ。某ロケで使われたという・・・。
いつも混んでいるのだが、前回同様たまたま空いていた。
前回は息子をその席に座らせたのだけど、今回は「おかーさんの番だよ」と譲ってくれた。(ToT)

歩きながら「ピーちゃんのおかげでウォーキングを始めたんだものね。きっとピーちゃんは
おかーさんに歩いた方がいいよ、って教えに来てくれたんだね」と、ちょっと涙ぐみながら私が言うと、
「おかーさん、また泣くと目が赤くなって治らなくなるよ」と息子。

精神状態が落ちて私の口数が少なくなっていると、間髪入れずリラックマやしろたん(チワワのぬいぐるみ)を
連れてきて、「ほら、おかーさん」と手渡す息子。

ものすごいフォローだと思う。自分の子供がたーぼーでよかった、と思う瞬間、幸せを実感する。


2011年12月09日(金) 夜型に戻ってしまってるー!!(>_<)(今日の、めっちゃ長いです(^_^;))

午前中眠くてたまらない日が、もう何日も続いている。
相変わらずウォーキングは1日おきくらいで続けているのだが、朝一で出ることができず、
午後、あわてて歩いて息子の帰宅までに間に合わせるという・・・。
すると、すぐに息子が帰宅してしまい、ほとんど休む間もなく家事をしなければならないパターンになるため、
自分が本当にゆっくりできるのは、やはり家族が寝てからになってしまうのだ。

そうだった、昔はずっとこのパターンだったんだ・・・。

今日はさすがに寒い&雨(みぞれ)だから、ウォーキングに出なくていいという理由をこじつけた。(^_^;)
うたったり、家事したり、ストレッチしたり、またうたったり、またストレッチ&リンパマッサージしたりして、
なんとか午前11時まで、頑張っていた。が、どうしても眠気には勝てず、寝てしまったー!!
目が覚めたのは、息子が帰宅するわずか15分前。(>_<)(今日はなんと4時間+給食なので)

もう3時になろうという今、やっと昼を食べてるわし。
あぁ、ぼーっとしていると影山様が始まってしまうー!!(=_=)

そしてまた夕方になり、自動的に夕飯のしたくをし、自由になるのは夜、というパターンになるのである。
無限ループ。(-_-;)

それにしても・・・

毎晩、枕の下に影山表紙の雑誌を忍ばせ眠っているのに・・・いったいいつになったら影山の夢を見れるの?!
どーにかしてちょーだい!影山!!なんとか言ったらどうなの?!

フフ・・・

何が「フフ」よ?!あなた今、鼻で笑ったわね?!

所詮、人は浅はかな生きもの。そのような雑念がおありでは、到底望む夢など見れるはずがございません。
そんなこともおわかりにならないとは、お嬢様はアホでいらっしゃいますか?
ご自分がアホでいらっしゃることを、どうかお忘れなきよう。

あーもーッ!!o(>□<)o許せない!!クビよ!クビクビクビクビクビクビ!!絶対クビッ!!!

今日もこれにて失礼いたします。

(1回は書かないと気が済まないわし(^_^;))


追記。

息子はまたも影山の夢を見たらしい。(=_=)しかも「○○様」と名前まで呼んでもらったとか。
なぜだ?!なぜわしだけ見れないのだぁぁぁぁぁっ?!?!


追記2。

またも影山のシーンがカットされていた・・・・・・・・・。(-_-;)
パンケーキを持ってたシーンよ?どうゆーこと?フジテレビ様?
他にもけっこうカットされてるわね?わたくしよーく覚えていてよ?

昨日、わたくしが電話した時、フジテレビ様言ったわよね?本日は拡大版なのでカットされるのは致し方ない、
でも明日からは、1時間枠なのでほとんどカットはないと思われます、と。
ただ、再放送はみな、再編集をしてから放送するので、カットしないとは言い切れない・・・とは
言ってたけど。

また影山のシーンをカットなの?もしかして影山はカット第一候補なの?!そんな・・・・・・・・・・・
そんなことないわよね?!

リピートとはいえ、やっぱりできるだけ忠実に放送してほしいわ!!なくていいシーンなんてないはずよ?
それが制作者側のプライドというものではなくて?
どうなの?!答えなさい!!フジテレビ様!!(ToT)


追記3。←しつこい(^_^;)

余談ですが・・・
昨日ウォーキングに出た際、いつもの神社コースを歩いていたのだが、途中、「あ、あそこ寄ってみよう」と
このところずっと行ってなかった別の本屋さんに寄った。

買うなら今!!お客が一人しかいないから、ティーン誌も見やすいし。ってな具合で、
影山様が載ってる雑誌探しに没頭していると・・・どんどんお客が入ってくるわ入ってくるわ!!(=□=;)

わしに憑いてる守護霊様、いつも集客なさいますが、なぜですか??(=_=)
またレジのおっさんに熟視されるし。臆せず買いましたけどね。(^_^;)

影山様のためならば、たとえ女子高生に「このババア何?」的視線を浴びせられようと、
買いますとも!!
3冊買って手が重くなろうとも、ウォーキングするのに歩きにくくなろうとも、影山様のためならば、
たとえ火の中水の中、加圧トレーニングだと思って頑張ります。o(^_^;)o


2011年12月06日(火) またも左目が真っ赤なのでございます。(=_=)

「謎ディ」が終わりましたが、影山から多大な影響を受けております最近のわたくし、
たいへん申し訳ございませんが、しばしこの語調にお付き合いくださいませ。(^_^;)

本日は、息子の高校の願書をいただきに上がり、その足で家電量販店へと向かうという
多忙な日でございました。
そうそう、願書配布の列で、息子のかつてのご学友のお母様にお会いしました。
しばしの会話の後、わたくしは願書をいただき、お先に失礼したのでございます。

さて。昨日壊れました電子レンジですが、昨今の電子レンジはたいへんな進化を遂げており、
我が家のスペースに合う品は、店頭に2点ほどしかございませんでした。(=_=)
当時10万もした、あの頃の機種は、今では2万弱程度。時代は変わったのでございます。

選択の余地もないのですが、ついつい売り場で1時間も悩みぬき、ついに1台を選び、
即日配送にしていただきました。

本日の調理には、残念ながら間に合わなかったのですが、午後7時半、無事品物が届き、
あたためなどを試し、やっとほっといたしました。

しかし・・・本日はわたくしもたいへん疲労が激しく、家電店を出ました後、軽く昼食を取り、
帰途につこうとしたのですが、小休止したベンチで立ち上がれなくなりまして・・・。

あまりに疲れてしまったので、しばし自分宛にメールを送って遊ばせていただきました。(=_=)

「影山、疲れたわ・・・。早く迎えに来てちょうだい!!」

「承知いたしました、お嬢様。今朝も目が充血なさっていて、かなりお疲れのご様子でいらっしゃいましたね。
 この影山、疾風のごとく参上いたします!!しばしお待ちを!!」

「参上って・・・影山、あなたいつから忍者になったのかしら?」

このように自らの疲れを自らで癒し、どうにか帰途についたのでございます。

そういえば、電車の中でも妄想しておりました。(^_^;)
「わたくし、車掌・影山、僭越ながら申し上げます。次は○○、○○でございます。お出口は右側でございます。
 本日雨のため、傘のお忘れ物が増えております。またお滑りになることのなきよう、
 足元にお気をつけてお降りくださいませ」

そして夕方、またアマゾンから影山様表紙の雑誌が届き、疲れがほんの少し遠のいたような気がいたしました。(^^ゞ

ちなみに・・・ケータイの待ち受けは、当然影山様でございます。(*^_^*)

少々気がかりなことがございます。「謎ディ」が終わってしまいましたら、わたくし腑抜けと申しますか、
抜け殻状態になるのではないでしょうか?(-_-;)


2011年12月05日(月) 電子レンジが壊れた(>_<)

夕方、冷凍ご飯をあっためていたら、突然「バチッ」と音がして、電源が切れた。

何?!停電?!とか一瞬焦ったけど、他のとこは全部電気がついてるし。
レンジのプラグを抜いて、ドライヤーとか他のプラグをコンセントに差し込んでみたら、ちゃんと作動するので、
電子レンジがどうやら寿命を迎えたらしい。
ごはんはちょうどあったまったとこだったので、助かったけど。

買ってから丸18年。よく働いてくれた。お疲れ様でした。m(_ _)m

明日さっそく買いに行かなきゃ。(-_-;)ふだんどれだけレンジに頼った食生活をしているのか(ルクエさまさま(^^ゞ)、
こういう時痛く実感する。(-_-;)そう、計画停電の時を思い出したよ。

明日は寒そうだから、午前中の用事を済ませたら、即帰宅してまったりしようと思ってたのになぁ。(=_=)
朝一で用事済ませて、そのまま家電見に行かなきゃ。

その前にネットで電子レンジをいろいろ検索中。そのせいなんだかどうなんだか、治りかけてた目の充血が
また広がってた。(=_=)

疲れたまってんのかなぁ・・・。朝は、ちょこっとだけ寝ようと思って寝て、起きたら午後1時だったし。(@_@;)
あわててウォーキングに出て、帰ってきてから雑用やってたら、あっという間に息子帰宅だったし。

やっぱ疲れてんのかなぁ・・・。でも休みたくてもなかなか休めそうもないなぁ・・・。(-_-;)


2011年12月03日(土) ティータイム

みなさま、お風邪など召されていらっしゃいませんか?
申し遅れました、わたくし、彩音’S ぎゃらりぃーにも登場させていただきました、
ロングコートチワワの「影山わんこ」でございます。
えぇ、もちろん本物のわんこではございません。ぬいぐるみでございます。(^^ゞ




本日もティータイムを取らせていただきました。わたくしの安らぎの時間でございます。




たーぼー様が、「ぜひティーポットで紅茶を飲みたい」とおっしゃられたので、ご用意させていただきました。
たーぼー様、たいへんご満足のご様子で召し上がっていらっしゃいました。
この影山わんこ、ありがたき幸せ・・・。

そうそう、たーぼー様の学校のお友達が、こちらの日記をお読みになられたらしく、
「(謎ディに)かなりハマってるね」とおっしゃったとか。

確かに奥様、「謎ディ」といいますか、影山にかなりハマっていらっしゃるご様子。
あまりに楽しそうに大騒ぎしていらっしゃるお姿は、「うーけーるー!!」でございます。(^_^;)

あ、余談ではございますが、奥様は昨夜、たーぼー様がそこらへんに無造作に置いておられました
影山表紙の雑誌を、思わず枕の下にそっとしのばせてお眠りになられたとか。(^_^;)
「残念ながら、影山は夢には出てきてくれなかった」と嘆いておられました。
「代わりに変な夢を見た」とのことです。(^_^;)

やはり枕の下にしのばせても、なかなかお望みの夢は見られない、ということでしょうか?


追記。

奥様が、小説「絆」シリーズをUPされました。「今回ちょっと遊びすぎちゃったかなぁ?」と
おっしゃっておられました。わたくしもそう思います。(^^ゞ
奥様は相当おふざけがお好きなようでいらっしゃいますね。(^_^;)


2011年12月02日(金) 個人面談

月に1回は、目が充血する。今回もひどくて、かれこれ3日になるんだけど、なかなか赤みが引かず、
妖怪人間状態になっている。(-_-;)

こんな状態だし、バカがつくほど寒いし、風冷たいし、小雨も降ってるし、むっちゃしんどくて、
午前中寝倒したら、寝すぎた。寝不足気味で、疲れもあったから寝た方がいいと思ったんだけど、
午後一の個人面談に間に合うか?!ってなくらいバタバタ状態になってしまったし、
結局充血も治らないままだった。

ウォーキングがてら学校に行こうと思っていたのに、そんな余裕はまったくなく、バスに乗ってギリギリ
約束の時間に着くという始末。

個人面談自体は、すでに進路も決まっているし、息子も私もすでに気がラクになってるので、
特に問題もなく。まぁ、普通学級の方がいろいろ荒れてるらしく、たまに息子がいじめ(からかう程度らしいが)に
遭うらしくて、そのことを気にしておられた。息子も私もかなりのたいへんな状態を脱してきたので、
さほど気にはせず。また何かあったら報告してもらうということで。
息子も以前ほど、嫌なことを引きずらなくなってきたし。

普通学級もたいへんなんだなぁ・・・。

行きにウォーキングができなかったので、本屋に行きたかったこともあり、学校から駅まで
いつもの半分程度のウォーキング(散歩並み)をした。

しかし・・・寒い!!それでもケータイで写真を撮りまくり、電池がなくなった。(撮りすぎ(-_-;))

本屋にて、オリスタを買う。と!影山が表紙の雑誌がっ!!私は最近影山ファンになってしまい、
どうにも手に取らずにはいられず。残ってるのは2冊。息子も欲しがるから2冊とも買おうかと思ったけど、
レジの人がなぜかこっちをずっと見ているので、なんか2冊買うのが恥ずかしくなって、
つい1冊だけ&オリスタしか買えず。

家に帰って、用事を済ませているうちに、息子帰宅。(今日はヘルパーさんにお願いしていた)
その1冊を見せると・・・息子「欲しい!!」やっぱりな・・・。(-_-;)
あぁ、2冊買っておけばよかった・・・。
本屋さんに電話したら、「(残ってた一冊)売り切れました」と無残なお返事。
こうなると、あちこちの本屋に電話しまくりになる私の性格。そして全滅。(=_=)
結局アマゾンに頼んだ。困った時のアマゾン頼み。(^_^;)

本屋で買った1冊は、さんざん見られました風によれっとしてたので、そっちを息子にあげた。
「どうせすぐぐちゃぐちゃにしちゃうからさー、ぼくそっちでいいよ」だって。
ちゃんと自分でわかってる息子。私はアマゾンから届く新しいやつ♪ふふっ☆

久々に創造意欲が湧いて、ストーリーも書けた。一気書き。そのうちUPしようっと。


2011年12月01日(木) ミタバッグ

ミタの持ってるバッグが売れてるらしい。忠実に再現した品で、ショルダーにもなるベルトは別売り。
ちょっと小さいサイズもあるが、どちらにしても高い。(=_=)

昔あんなバッグを持っていたことがある。が、なんにも出てこなかった。(当たり前(=_=))

ミタエプロンもある。それをすれば、少しは家事が上手くこなせるだろうか?

別に私は日テレのまわしもんじゃないが。(=_=)

ミタの過去、壮絶なものだったが、昔から自分が「○○ちゃんってドラマみたい(な人生歩んでるね)」と
言われ続けたせいか、特にどうとも思わなかった。(実は感情移入して泣くかも?って思ってた)
まぁ、私はあそこまで壮絶な人生じゃないけど。

ミタと影山、どっちが家にいたらいいですか?って質問、誰かやってそうな気がする。
愛想はないが家事はカンペキなミタ、愛想はいいが時に毒舌な影山。

息子は「影山!!」と即答だった。(^_^;)櫻井大好きだもんなぁ。
私は・・・家事をやってると、「ミタだったらなぁ・・・」と思ったりするが、
影山がいたら「これやっといてちょうだい!!」って言えばいいから、そっちの方がいっか!!と
やっぱり思う。(^_^;)


彩音 |HomePage

My追加