今日のじぶんにっき。
DiaryINDEXpastwill


2003年04月27日(日)  REST

25日発売になった叶姉妹のBeautyBook・・・
思ったよりページ数少なくて 物足りなかったわん。

前のニッキにも書いたけど、私はかくれ叶姉妹ファン
(別に隠れなくてもイイんだけどね、、、)

人に話すと100%へんな目で見られ、誤解されるので
もう、「何故わたしは叶姉妹が好きなのか」を説明するのは
疲れるので やめた。
ひそかにファンをする事にしたのです。なはは

だって、叶姉妹って おもしろくないですかぁ???
すごく おもしろい。
よっほどの芸能人より おもしろいと思う。
で、見ててキレイだし。なはは

と、まぁ、こんな感じです。

その中で・・・
私がのんでる某通販のサプリも姉妹ものんでたのが
不思議だった(そりゃ姉妹がCMやってんだもん、あたりまえかー)
新ダイエットパックものんでいらっしゃいました。なはは

今日はダイニングテーブルを買った。木の。
おおきいテーブル。

なぁんか 今日はイライラした日だったんです。
あまりにも自分勝手な人間達をまのあたりにして
何故 そんなに みんな自分勝手なんだろうか?
自分さえよければいいんだろうか?
人に対する いたわり とか 思いやりとか
そおいうものが 全く欠けてる。
街に出れば
不幸をしょってるような暗い顔の人間ばかりだ。
見てる方が不愉快だ。

昨日かいた「自分大好きーーー」っていう意味は
自分も大切にしてまわりも大切にするって事なんだ
笑顔は自分自身も気持ちよくするし、まわりも気持ちいい。
そおいう単純な事を忘れてる人が多すぎだよ。

明日から2週間(仕事で)Paris行ってきまーす。帰国したらニッキ書くね!
体重が増えませんよーーーに。
















2003年04月26日(土)  53.2kg・25%

おーーーーーー52キロ超えてしまった。

顔が別人だ。
(大袈裟じゃなくて ほんとうに違うんですよ52キロ越すと)
でも、最近すごい食欲のわりには増えてない気がする。
それは きっと某通販の「新ダイエットパック」のおかげかしらん?
(ここ2ヶ月毎日のんでるの・・・
 でも、過食してちゃ のんでる意味ないよね〜うぅううう)

しかし、ここは気持ちをしっかり持って・・・
ウォーキングへ。(日焼け止め、た〜〜くさんぬってネ)
新緑がまぶしい季節だねぇ〜〜〜〜すごく気持ちいい
帰りに観葉植物を買ってかえる。
最近売ってるのってプラスチックの鉢でしょ?
それって ほんとうは ヨクナイらしいよね。
土が呼吸できなし、、、窮屈そう。
だから 素焼きの鉢もいっしょに買って、帰宅後 植え替えして
部屋に置いたら 部屋の空気がキレイになった気がする。
(気だけ? いえいえ、、、そう思う事が大切です)

他人と比べるから 落ち込むんだし、
誰がいい とか、悪いとか、 そおいう基準なんて人それぞれ
あいまいなもんだし。
他人の価値観に左右されるから 不安定になるんだし
きちんと 自分の存在を正面から 愛してあげれば 大丈夫だよね。
私が愛してあげなきゃ、誰が私を愛してくれる???
満たされない気持ちを食欲でうめるなんて
もう、つらすぎる。

「自分大好きーーーー!」って いっしょに 叫びませんか?

むふふ。







2003年04月25日(金)  52.4kg・24%

たのまれもののケーキを買いに行った。

「いらっしゃいませ」も
「ありがとうございました」も ない 店だった。

味はおいしいケーキ屋なのでファンはいると思うんだけど
もう2度と行きたくない〜〜〜〜って思わせる雰囲気で
アルバイトらしい おねーちゃんはなんだか芯がなく不潔っぽい。
店の店長(アルバイトと店長の二人しかいない店)も暗い。
店長がケーキを作ってるようだが
そんな 陰気な人間の作るケーキなんて 食べたくない。
アルバイトも見るたびに違う人だし、人間的に何か欠陥があるんだろう。
(そこまで思うんだよね、お客は)

でもぉ、、、味はおいしいのは確か。 おしい!!!!

こういう事って お店の人に言ってあげた方がいいんだよね多分。
でも、言ってやんない!って思わせる空気が その店にはある。

前に書いた とんでもないケーキ店はまだつぶれずに営業してるけど
ショーケースのケーキが減ったところをみた事がない。
(朝見るのと夜見るのと同じ状態)
客がいた所を見た事がない。

ケーキ屋に恵まれない町内だわん。
(ま、ダイエット中の身だから それはそれでいいんだけど)
おいしいケーキはデパ地下行けば悩む程選べるしね。

明日は出張だーーーーーー今から その準備。
ケーキ屋について ぐだぐだ言ってる場合じゃないんだけど、、、、
言いたかったんです。スミマセン。
やっぱり 元気にいきたいもんです。まわりの人に不快な思いはさせないように。

みた映画
・シカゴ
・猟奇的な彼女
・blue



2003年04月24日(木)  52.6kg・24%

FRAU 買いました〜?

「ここまでやったんだから、
 間違いなく
 水着は似合う!」

・・・・という特集。

むふっ。 もちろん私、買いました。

別に水着はもう高校生の頃から着て無いし、
今後も着る予定は ないんだけどお
やっぱ 夏までに2週間!とか、そおいう売り文句の特集が組まれると
ついつい、読みたくなっちゃう よね?

いまさらダイエットの情報仕入れてどーする?っていうくらい
知識は豊富なんだけど・・・
でも、新しい雑誌のダイエット特集を見ると 気合はいるよね。(私だけ?)

その中にもあったんだけど「ピラティス」っていうのに
最近 興味があるんだー

あと、FRAUには関係ない話なんだけど
4年くらい前に買った『ケンジントンダイエット』って本
最近また読み返してます。
う〜〜〜ん、、、
この本のいってる事は理に適ってる!!!!

「心も身体もきれいになる」ってサブタイトルが付いてて
私がこの本を買った時
すごいストレスで心がめちゃくちゃになってて過食にはしって
カウンセリング受けてもどーしようもなくって
落ち込んでた時にたまたま本屋で見つけて。

とてもわかりやすく書かれてる本です。
巻末にレシピとかいろいろ載ってるんだけど
別にそれを忠実に守るとかはまったくしないで
あまりキチキチに決めつけてもストレスがたまる一方だし
心のもっていきかた とか、食との関わり方とか
参考にさせてもらいました。
興味のある方は・・・本屋で探してみてくださいネ。
読む&実践する価値は充分にあると思います。
(ダイエットの知識だけは豊富な私が言うから確かです)

結局 心が安定してないとキレイの道からはずれちゃうんだよね。
(このキレイとは外見云々よりも 人間としてのキレイさです)

私も最近 また心が荒んできたなぁ〜〜って感じなので
この本を読み返して初心に戻ろうと思います。

そうそう 25日に叶姉妹のビューティーBOOKが発売されるでしょ。
楽しみ〜〜
キレイなものは目の保養〜〜〜〜ね?

女に産まれたからには 女の艶をみがいていきたいもんです(はふぅ)
(バランスよくね)










2003年04月23日(水)  53.0kg・24%

体重は増えていました・・・まい泉のカツサンドを食べたせいです。
・・・2人前。

だって、おいしいンだもん!

と、いうか

もう、完全に52キロ越すと顔が別人になって 自分でもいごこちが
悪いのがわかる。ベストコンデションっていうのの境が52キロみたい。
私の場合。

体調も悪くなる。服もキツイ。動作も鈍くなる。目もさえない。
「眠そうだね」って会った人にいわれるのが52キロオーバーの時だ。
「いつもより顔が倍にむくんでる」とか言われる。

人にも会いたくなくなってきて 悪循環の日々が訪れる。

*******************

話かわって。

六本木ヒルズオープンしますねぇ。
以前私の働いてる会社が麻布にあったんですが引越しまして
あぁ、、、よかった。あのままそこにあったと思うと ゾっ!とするよぉ。
だって駅は六本木ですよぉお
通勤時にわけわかんない観光&買物客でごったがえしてる周辺に通勤なんて
イヤじゃないですかぁ〜〜〜〜(大声)
ああいうブランドがための作られたスペースも 
受け手として今じゃ空しさだけを感じてしまう。
人間のミエとエゴのかたまりを見せつけられるようで・・・
何事も受けるより、発信する側の人間の方が楽しいにきまってる。

と、いいつつ6月にその中のどっかでパーティがあるらしい。
イヤイヤながら6月には六本木ヒルズに行く事になるのかーーー
あ!!!でも、虎屋が初めてカフェをオープンするというのには
興味があって(TORAYA CAFEだったかな)行ってみたいな。

その時までにはせめて45キロにはなってないと
また自己嫌悪に陥る事は目にみえてわかってる、予知できる。
まわりのオシャレなお嬢さん方に精神的に負い目をくらうだろう。

とりあえずは 目標ができたというわけだ。

5月末までには45キロ以下。




2003年04月19日(土)  REST・2

眠い・・・・春眠曉を覚えずだわん

でも、起きる時間を遅らすとどんどん体内時計がくるうから
起きる時間はいくら寝るのが遅かろうと 同じ時間がいいんだって。

確かに、わしもそう思う。しかし、人間とは弱い生きもの・・・

中学生の頃から
この季節になると眠いんだ〜〜って意識しはじめたんだよね、たしか。
あれからン十年、私は毎年この季節になるとあの頃を思い出し
眠気におそわれるわけで・・・

話かわって
何をいまさらって思われるかもしれませんが・・・
手作りアクセサリーって流行ってるでしょ?(昔から流行ってるけど)
この週末、ブレスレットを作る機会に恵まれまして
初体験したところ、1時間くらいでスバラシイのができまして
コーフンぎみで興味をもってしまい、、、、
本屋でそのスジの解説書なんて買ってきて・・・
ハマりそうです。

お菓子にお金つかうなら 1時間くらいで買えば何千円する
くらいのアクセがそのぶんで作れるなら そうした方が
いいよねぇ。ボ〜〜〜っとする時間も使えるし。

ちょっと真剣にやってみようかな〜
(アクセに使うパーツ屋さんって
 そーいえば いつも女性で込んでるよなぁ〜〜〜)

やった事のないものに挑戦するのは 何歳になっても楽しいね。

また話かわって
タレントの千秋が(現在・妊婦さん)TVで産休返上で仕事したって
少し前の芸能ニュースでやってたの! みました?   

「体重ふえたーーデブ(強調)になったーーー!!!
 47キロになった!!!!」って

大袈裟に叫んでましたよ、おくさん!

47キロ???妊婦で???(もとは40キロだったらしい)
そりゃ身長は低くて(といっても150くらい?)やせてる千秋サンですが
まったく見た感じの顔の印象とかかわらず。
で、「デブになったーーーー」って叫んでました。

・・・・47キロで、ですよ・・・(しつこいようですが妊婦さん)

きゃしゃにオシャレを楽しむためには40キロですよ!!!!

あたしゃ テレビの前でたおれそうになりましたぜ。

みた映画
・ぼくんち
・WATARIDORI

みた
・西本願寺展

読んだマンガ
・おぼっちゃまくん(8)
・ミルモでポン(1〜4)









2003年04月17日(木)  REST

女優になって早ン日が過ぎようとしている。

・・・(気分だけネ)

佳つ乃さんってきれいだなぁ〜〜〜(話 唐突すぎ?)
目がさめたよ、わたしゃ。

ここんとこ もさもさしてたから 美しいものに飢えてて
そおいう時間が重なってくると もう、自分もマヒしちゃって 
もさもさしてる空気に違和感感じつつ 流されてて いけませんな。

で、ぱらぱら雑誌をめくってたら 飛び込んできたのが 佳つ乃さん!
うわぁ〜〜〜綺麗〜〜〜〜

背筋がしゃんとして 芯がまっすぐ通ってる清々しさ。
いまよりだいぶ若い時の佳つ乃さんには さほど興味を覚えなかったんだけど
今、こうして年齢をかさねた彼女をみると 昔より断然ステキ。
若いムスメにゃ到底だせない、凄み。いいですねぇ〜・・・

これだよなぁ〜〜〜〜〜って 私の心にも風が通る。

明日 銀座に行く用事があるから まずは姿勢を正して しゃんとしていこう。
(だらだら行くのはヤメよう)
人間ってほかっておくと 不幸になってく生きものらしいので(ん?)
意識して進まないとね。
確かに 姿勢が悪いだけで 自分も気持ち悪いし
原因不明の体調不良に悩む事になる。太りやすくなるしね。

自分を大切に・・・

みた映画
・ルーリード ロックンロールハート
・過去のない男









2003年04月16日(水)  51.6kg・23%

今日、あのドラマを見た働く女85%は思ったハズだ。

ペットが欲しい・・・(美少年の)

これって女(主人)20歳美少年(ペット)ってマンガ&ドラマだから
いいけど・・・
はんたいに男(主人)20歳美少女(ペット)だったら かなりキテルでしょ。
あっちの世界いっちゃう(゚゚ )☆\(^^) 放送できないわん。

まぁ、冷静になれば(ならなくても)健康な考えじゃないのは 
じゅうじゅう承知の上で
ココ、ニッキに書くわけですが・・・

ペットが欲しい・・・(美少年の)ですねぇ、、、、

動物のペットより、飼いやすいんじゃないかしらん(とか、)
真剣に思ったり、仮想してみたり(かなり疲れた女のひとりゴトなので
読み流してくだはれ)

そんなペットがいたら ダイエットも順調にすすむでしょう。

そういう事、思った女の人 多いんじゃないかなぁ、、、、

バランス良くダイエット成功するのって 
恋にハマル(手前)がいちばんなんだよなぁ
って 身にしみてくる今日この頃。
人間は幸せだと 太らない。 うん。これしかない。

って 私は今、さみしいひとりみなので 太ってますが・・・

これでペットが(いっときますが20歳美少年)いたら
やせるんだけど・・・
ペットが家にいたら悲しくてヤケ食いなんか しないでしょーーーー

最近じゃ兄弟からも放っておかれてて 男っけがまったくなくて
まわりも女ばかりだし(仕事のおつきあい関係)
なんだか ホルモンのバランスが ひじょーーに悪いって
身体が内側から叫んでるよーーーで 寂しいぜ。
これも一種、不健康な状態なんだと、、、思う。
誰かせめて 飯でもいっしょに食べてくれる
(純粋な)ペット(しつこいようですが20歳美少年)が
いたらいいんだけど、、、それもいないし。

どっかに 落ちてないかな、、、、(空想)

求む!20歳美少年・21歳になったら更新なし。

って、これ私が男だったら読んでめちゃムカつく〜バカにすんなーって?
や、でも、ペットになりたい男も多いんじゃないか?近頃は不景気だし。

こんな事 思ったり、書いてる事態、心が不健康なんだなぁって思う。
今、幸せなら こんな事 微塵も思わないでしょ。
そんな自分をよくわかってるから ダテに年とったわけじゃないんだなぁ、、
しみじみ しとけって?

後なんて振り向かないもんねーーー
明日もがんばるぞー! 負けないぞー!



2003年04月09日(水)  REST・3

体重をはかってない(REST)という事は、、、、増えてるかもねぇ。 ぐふっ

私は女優よっ!!!
役作りの為に体重を1ヶ月で5キロ落とさなきゃ!!!

なんて のが ほんとうだったら・・・落とすわよ! 意地でも。

ふむ・・・明日から そうしてすごそう。(私は女優・・・暗示作戦)

晴れだったり、雨だったり、一日おきにクルクルかわるね、天気 最近。
今日は近所のお寺にいって(由緒ある古いお寺)桜の花びらが舞うなかをひとりで
歩いて(まるで桜の精になった気分)心の洗濯をしてきた。
最近、調子がほんとうに悪くて、悪い細胞がむくむく増殖されていくのが
もう!!!!たまらなくなって・・・心の洗濯です。

焦れば焦る程 遠くへいってまう まぼろしを おいかけているような
毎日で 泣きたくなる。

4月だから??? 4月ってキライ。

今夜から 「私は女優・・・暗示作戦」いってみます。






2003年04月02日(水)  REST・2

年齢の事、気にするほうですかぁ???

年齢なんて、気にするほうがアホゥよぉ〜
とか、心強いアドバイスしてくれはります 偉大なセンセに感謝ですが・・・

世の中、 賞味期限ってものがあって
腐りかけ???のもんが おいしい???っていうでしょ。(ものによるケド)

年齢の事、気にさせないで活躍してる人はハタから見て 美しいけど、
現実の社会の中で生活してたら いやおうなしに 年齢で線をひかれるよね

ほんと!!! 胸くそ悪いわーーーー

フレッシュな年齢 ごもっとも。

でも、そんなひとりの他人の発言で 落ち込んだりする事なんて
ぜんぜん無いんだよ。 そーだよ。だったら お前は永遠の少年かい?ってね。

若くても、枯れてる人もしるし、
年齢かさねても フレッシュな人もいる。

心が枯れてしまう事のほうが 恐いよ。

自分をすくうのは自分しかできない。
誰も自分を救ってはくれない。
心を動かして、自分で自分を救うしか 方法はないんだ。
ダイエットも同じだぁ
最後は自分の意志で貫き通さなきゃ どーしょーもないんだぁ。
鍵を握るのは「じぶん」なんだぁ!


2003年04月01日(火)  REST

4月だー
春だーーーーー

・・・・・

この1年、何がかわったのでしょうか。
1年という歳月、時間は 私に何を残したでしょうか。

(多分)一生のさんぶんのいち、くらいの時間を(いや、、にぶんのいちかも)
過ぎた中で いちばんの悲しみと苦しみ、試練の日々だったであろう、
このいちねん。

振返ると やりきれない。

思い出したくもない。
だから 振返ると・・・・・いちねんの成果がポシャッてしまうくらいの
影響力で 私の中を塗り替えてしまう。
ぜんぜん、進歩してないの。

世の中の皆様は ほんとうに 強いね。

私なんて 強がってるけど、 こんなもん。 

あはっっ

毎年、桜を見ると わたしが死ぬ迄 思い出すのかしらん・・・・


siro usasa |MAIL

My追加