今日のじぶんにっき。
DiaryINDEXpastwill


2003年03月19日(水)  50.2kg・24%

気持が悪い・・・です。風邪かな。  関節も所々痛いし・・・

いけません。でも、気分はハイ!というか、落ち込んではいない。

こんな体調で今日は渋谷と新宿へ買物に出てしまった。
気分的には 戦争がはじまろうとしてるのに、買物なんて・・・・・なんだけど。
でも、今日買わないと!!!いけないモノがあったのだよ。

日頃、人とあまり接するのは好きじゃなくて 家にいがちな私だけど
でも、外に出ていわゆる(プロの)接客業をまのあたりにすると
こっちまで感化されて・・・
あぁ、、、、春だし、オシャレしなきゃなぁ〜〜〜と いう気分になる。
やっぱり オシャレしてる人の近くにいると 感化される。
オシャレしてる人はまわりの人を気持ちよくさせる、これって ほんとうだな。

才能はすごくあるのに、着てる服のセンスで いまいち浮かばれない人って
いるんだもん。実際。

オシャレは、努力、時代の空気をヨム、、、コレしかないのね。

新宿 某店の おシャレな おにーサンに 感謝。

風邪なんて ひいてる場合じゃ ないんだっっっ オシャレしなきゃ!
(誰に見せるわけじゃ ないが・・・自分を気持ちよくしよう)


2003年03月16日(日)  49.6kg・24%

キャベツスープのおかげか???
体重がいっきに減った日があった。

おでんスープにキャベツを半玉きざんで煮て食ス。おいしい上にヘルシー。
たまに「麩」を入れると なお うまい!!!
大声では言えないけど(それだけしか食べないのぉ〜?って聞かれるのが
めんどくさいので)
ダイエッターの人には 前置きなしに言えるから、楽です(ぐへへ)

おでんスープっていうのが いいみたい(私にはあってる)
これがコンソメとかになると口の中があまったるくなって ダメなのかな。

そんな感じで 食がシンプルになると 
たまに焼き肉のような消化に時間がかかるものを(つきあいで)食べちゃうと
1週間くらい体調が悪くなるから・・・こまりもの。
タフでいたいよぉ。
たまには胃を驚かさなきゃ いかんとも思ったり。
化学調味料みたいな わけわかんないモノを使う無神経な店の食べ物なんて
食べた日にゃ 寝込むくらいになってしもうた。うぐぐ。

人間の身体って 不思議だねぇ。つくづく思う。

昔の人のようなシンプルな生活が ほんとうはいちばん いいのかもしれないね。
まぁ、そういうい事に目くじらたてて「反〜〜〜」みたいな完全シャットアウト
みたいなのには なりたくないけど。基本はそういう主義って事にしておこう。
何ごとも臨機応変に。


siro usasa |MAIL

My追加