今日のじぶんにっき。
DiaryINDEXpastwill


2002年04月30日(火)  49.2kg・24%

少しづつだけど減ってきてる。49キロ代が安定してきたかな。うれしい。身体が軽い。毎日のストレッチと食事のおかげかな。肌がすごくきれいになってきたって自分でわかる。
最近はストレスがないおかげでヤケ食いのケはまったくなし。あいかわらずあまり食欲はないけど、貧血でたおれるのは過去の経験からしてつらいのでサプリメントは毎日必要量をとる事にしてる。彼とわかれてひとりの食事にも慣れてきた。毎日必要のない食材は買わず、スーパーマーケットに行く回数も格段に減った。だからお菓子も必要ないし、ファーストフードも行く気にもなれない。まず、外食を全くしなくなった。人間、そんなに食べないでも生きていけるんだ、、、と驚きの毎日(ほんとうです)。無駄なものは食べない、買わない、これが基本の生活ってかんじかな。今の生活はとてもシンプルで自分でも気にいってる。昔はさみしいと過食しちゃってたのに、最近の私はさみしくても食欲にはしってない!これは自分でも不思議ですよ。なんでかな?少し大人になったのかな(笑)
あと、毎日ヨーグルト100gと納豆50gと卵1ケ、これだけは食欲がない時も必ず食べるようにしてた。これのおかげで疲れ知らず、ストレス知らずでこれたのかもしれない。健康的に体重を落としたい人にオススメのメニューかな。それにビール酵母も入れれば、絶対に体重は落ちると思う。
最近はりんごを食べるようにしたら少し体重が減ってきてるみたいな気がする。毎日食べてるもので身体が慣れてきた所でいつもと違う食材をとりいれると身体がそれに反応して体重に変化があるらしい。
この調子で6月末までにあとマイナス4キロだーーーー
自然にがんばっていこっと。
楽しくない時も 楽しいふりができる人間になりたいな。やさしくて、とても強い、そんな女性になりたい。

あさ:ヨーグルト、ビール酵母
   オレンジジュース
ひる:カロリーメイト2本、ミネラルバランス
   コーヒー
よる:ご飯+納豆+卵、わかめみそ汁、きゅうりサラダ、焼き魚


2002年04月18日(木)  49.8kg・24%

40キロ代になった。うれしい。あと5キロだぁ。気を抜かずにいこう。でも、あまりストイックになりすぎない程度に。バリバリとクラッカー食べたい時はガマンしないで食べよっと。ガマンするからストレスで爆発して過食しちゃう事になるんだよね。そういうの何回もくり返してるし、もう自己嫌悪な生活はごめんだもん。
今日は映画を観に行った。ロードオブザリングとモンスターズインク。今の気分だとモンスターズインクみたいな楽しい作品の方がホッとするなぁ。彼とわかれてひとりになってからは深刻なテーマを扱うものや、内面的なものを探る作品は重くて受け付けなくなった。自分の気持ちにゆとりが持ててはじめて第三者から発信されるおもいテーマをうけとめる事ができるんだろうと思う。今の私じゃ自分の事でいっぱいいっぱいって感じ。そおいうんじゃダメだと思うよね。愛を!笑顔を!for you for me!って感じがいいよね。

朝:オレンジジュース、ヨーグルト
昼:全粒粉くるみパン、well
夜:やさいカレー(玄米)、豆腐サラダ


2002年04月13日(土)  50.0kg・25%

食べても体重が増えなくなった。これがいわゆる「ヤセ日」という期間かな。うれしい。
ストレッチも欠かさず。身体が軽くなってるのがうれしい。あと5キロ減だ。

朝:ヨーグルト、オレンジジュース
昼・さば味噌煮、ごはん、みそ汁
夜・おこのみ焼き+納豆


2002年04月09日(火)  50.6kg・25%

生理が終わって体調&気分も安定してきた。それで体重もぼちぼち良い感じで減ってきた。それと体脂肪が1%減っただけでもうれしい感じがする。あと5キロ減に向けていっそうガンバルぞー。昨日も今日も外出できた。最近は外に出れない日が続いていたから久々に外出して気が晴れた。今日はビデオを3本借りてきた。この1ヶ月、そんな気分になれなかったけど、やっと外に目が向けられるようになった気がする。やっと。もっとへっちゃらになりたい。普通に、明るく生きたい。
毎晩のストレッチも気分の安定に役だってるような、、、、。身体もしまってきてる。
いままでのだらけた脳みそを厳しく管理しなきゃね。キレイにならなきゃ。彼がいなくなってブスになってたら恥だよね。もしかしたら(元)彼と会う機会もこれからありそうだし、その時にこんないい女とわかれた事を後悔させてやろうじゃないか、と。でも、もう誰かと恋に落ちる事はないと思う。
誰かひとりを愛するパワーと責任はこれからの私には生れてこない。自分を磨く、人生後半戦でいこう。その為の区切りで45キロになっるって別人に生まれ変わるみたいでいいキッカケっていえばいいかな。
今、目の前にある仕事の山をかたづけないとね。外見も内面も充実させていこっと。

朝・ヨーグルト+ビール酵母、クラッカー
昼・やきそば(キャベツ、卵)
夜・カフェオレ


2002年04月05日(金)  50.8kg・26%

今日から生理だ。ここ2、3日なんとなくスッキリしないと思っていたら案の定そうだった。
と、いう事は痩せ日に突入という事か。
しかし、だるいし、眠いし、気分も落ち込むし、スッキリしない。こういう日は軽く散歩でも出かけたほうがいいらしいが、いちにち家にいた。昼寝も少し。本を1冊読んだり。食欲はない。
夜になると「さみしい」気持ちになってしまう。どーしようもなく、さみしくなる。
そおいえば今日、テレビで法律相談のやつやってたけど、それに不倫の慰謝料請求が5年前のでもできるか?ってのがあって「不倫の事実を知ってから遡って20年は慰謝料を請求できる」って言ってたかな?違ってたらすみません。でも、まぁ5年前の不倫の慰謝料は請求できるらしかった。恐い話だなぁ。
憎しみあって別れるんならお金よこせっ!って感じなのか?そんな憎い相手のお金なんていらないなぁ。まして好きだった人からなんてお金受け取れないよなぁ。でも、お金は大事なんだろうなぁ。気持ちの問題なんだろうか。最後に誠意を見せろーって感じ?
私の場合は不倫でもなんでもないけど。結婚はしてなかったけど、つきあいは長かったなぁ、、、。
結婚してたら乗り越えられたんだろうなぁ、でも、そういう感じも曖昧だったしな。
私も慰謝料欲しいくらいに精神的には落ち込んでるよ。(別にお金なんて欲しくはないけど)お金で解決できるなんて、楽だよな〜って思ってしまった。まじに落ち込んでる今の私の状態。
これってかなりヤバイ。心の中がカラッポって感じなんだよね。でも、誰にも相談もできないしさ。
人間不信だし。人が恐いんだよね。裏で何やってるかわからないって感じが、すごく恐い。
あ〜あっ、損な性格だな。まぁ、時間だけは公平に裁いてくれるでしょう。
ほんとうにお人よしで、損な性格だと思う。こういうの変えたいな。おもいっきりわがままで自己中で生きてみたいわ。そんな事を思うのね、最近。

朝・カロリーメイト2本、サプリメント
昼・ヨーグルト
夜・納豆+キムチ+ゆでたまご


2002年04月04日(木)  51.8kg・26%

最近やっと、普通に食事ができるようになった。(でもまだキッチンには長い間たてないし、いままで愛用してきた食器もつかえない。料理もできない。)体重はその分もどった、って感じ。でも、40キロ代に早くなりたい。気持ちもだいぶ落ち着いてきた。(もと)彼から電話があっても普通に話せるようになった。やっぱりお互いに心配な事は確かなんだよね。大人だから普通に話せるんだね。
ケジメはつけてるんだから、これからは自然にまかせようと思う。時の流れるままに、この身をまかせる時季なのかもしれないし。私は私のやらなくてはいけない目の前の事に向かうだけ。ただ、それだけ。
久々にキャベツを買った。野菜を買うのも久しぶりだった。
久々に玄米を炊いた。おにぎりにして食べた。

大掃除をしたら去年買ったウクレレが出てきた。またポロポロひいてみようかな。

朝・玄米+納豆+卵+こんぶ、オレンジジュース
昼・ヨーグルト+ビール酵母
夜・おにぎり2ケ、



siro usasa |MAIL

My追加