今日のじぶんにっき。
DiaryINDEXpastwill


2002年05月26日(日)  49.6kg・24%

今日から早起きしてみよう、と思う。最近9時起きに慣れてしまって反省してるんだ。理想は朝4時くらいに起きて仕事をはじめて、8時くらいにひとまず休憩して朝食、なんてのを描いているんだけどナカナカ起きられなくていたんだよね。こういうのは無理矢理にでも身体を慣れさせていかなきゃ!なんだよね、多分。今日は日曜だけど7時に起きた(全然早起きゾーンに入ってないか、、、、普通か、、)テレビはつけないでPCに向かってみた。で、この日記をしるす。なかなかいいんじゃないかしら?これを少しづつ早めていこう!日記にも起床時間、しるしていこうかしら?やりたい事がたくさんあるけど肌の調子も気にかかる。だからpm10時〜am2時(肌が生まれ変わるのに大事な時間帯)の間は睡眠時間にしたいんだよね。昨日(25日)は1年ぶりに友人Kさんと会った。昼から夜までご飯2回、お茶2回した。久々にたくさん笑ってたくさんしゃべって、、、おもしろかった。素直に。うん。たくさん食べたハズなのに(スタバでカフェモカなんて飲んだのに!!!)体重は減ってた(ホッ)その分歩いたからからかな?ヒールの高い靴はいて行って失敗したーって思ったけど、適度な刺激になって身体にはよかったのかしら?それで今は足の裏が凄く痛いんですけど〜。最近スニーカーばっかりだったから余計に足が痛い!

起床7時
昨日食べたもの。
朝:オレンジジュース、りんご+ヨーグルト
昼:揚げ出し豆腐ランチ
間:オレンジアイスtea、アイスカフェモカ
夜:オムレツ、サラダ、ピザ、アイスコーヒー

ケーキ食べない、お酒をのまない二人だから会って食事ったって他の女の団体にくらべればカロリーはずいぶん低めだよね。そう思う。友人もダイエット中みたいだったし。よかった。

自然に堂々と生きたいよ。体重がへってるぶん、少し前の自分よりは心が軽かった気がする。
でも、体重うんぬんで気分が軽いんじゃなくて、自己管理してることで自分に少し自信がついて気分が軽くなってるんだと思う。そういうのの積み重ねが大切なんだろうね。ガンバロウ。


2002年05月24日(金)  50.4kg・24%

久々にネット。GW中に体重が増えるかと心配していたけどまぁ、、、1キロくらいだったので良かった。6月末までで45キロ目標だから、気合でがんばろっと。今日はイクスピアリでランチした。レインフォレストカフェで。空いててよかった。甘いものが食べたい!!!って思ったりする時もたまにあるけど、そおいう時は最近は食べる事にした。ストレスためるのが一番恐いからネ。

朝:オレンジジュース、りんご+ヨーグルト
昼:ピザ1/2枚、アイスコーヒー
夜:ダイエットジュース250ml(新発売のアミノ酸入りのやつ)

明日は友人と1年振りに会う。ご飯する。1年前からくらべれば痩せたから、会うのも苦にならない。
これで太ってたら会うのもおっくうでドタキャンしてるんだろうなぁ、、、、。そういう性格の私なのサ。最近はずいぶん常識的になってきた。よかった・・・・。外に出て、友人と会う事すらちょっと前だったら考えられないから、進歩だね。気分を変えるのにも丁度いい機会だね。

ここ1ヶ月、竹刀で素振りしてる。三角筋や上腕二頭筋、大胸筋とかひきしまってきてる感じする。素振りしてると気も引き締まっていい。「無」になって精神統一できる感じする。


siro usasa |MAIL

My追加