子育て猿

2002年01月21日(月) ここの日記つくった理由

さっきなーんとなくここの日記のとこさわってたら
私の日記を登録している方がいてすごくうれしい!
それも私がすきな日記の方だった。

その方の日記は私の日常とすこしリンクしていて
その日記で私はいろいろ考えられた。あと
日記の雰囲気がすごくすきなかんじの文でした。
まーそれはいいんですけど、
この日記(まさにこのにっき)って
マイエンピツをつくりたいがためにまさにしょーがなく
この日記をつくったのだった。むー。

でもそうやってマイエンピツに登録していただいてちょっとやるきが・・・。

なんちって。

ちなみに私は違う日記さいとでも日記かきをしているのだった。
それはずーっとつづいて適当におもったことをかいているのだったのだけど
子育てのこととか「かっこわるいので」ほとんどかいていない。
でもこれはしょーがなく子育ての内容にしてみたんだが
すぐあきるのな。子どものことって。
「子どものことが趣味」とか一度いってみたいものだ。なーんて。

マイエンピツ便利だしすごくみやすいのですきだ。でもマイエンピツに登録する。のボタンがない日記がおおいことよ。
みんなこエンピツつかってほしいなーとまで思ったりして。
といっても私もつかっていないようなものなんだが・・・・・

ちょっとしたことでやるきがでてくる。うおー。

子どものこともちょっとかくか。
子ども、昨日でかけたとこでもらった100円くらいの車のおもちゃを
大事にしているみたいなんだけどちょっとみえなくなると

「○○くんのくるまがない。○○くんのだいじもの」
といってわーわーなくんだけど、後ろにあったりするのだった。
で、そこにあるじゃん。というとあー、ちょっと照れくさそうにするのだった。
で、自分で隠して
わかっているのに
「○○くんのだいじもの。えーんえーん」と
わざとやるのだった。なかなか高度なことをやってるなー。と。
でもしつこい。



2002年01月08日(火) 都合

ダンナと私で3人で駅から歩いていたときに
子はおなかがすいてぐずったのでダンナにだっこしてもらおうとして
泣いた。
でも重いからだんなはすがりつく子を無視。
叫びながら追いかける子はこけて顔からつっこんでしまった。
すたすたいてしまうだんな・・・

子、口をきって血だらけだった。

そんな子を私ひとりでたたせて血をぬぐう。


なんかかわいそうだなーあんたって。
私もこんなだったのか?
ダンナはかなり子煩悩なほうなんだが、やっぱりいらいらするときは
まったく相手はしないのだった。

ベンチで腰掛けて泣き叫ぶ子をあやしていたら
ダンナ戻ってきて

「いい気味だ」

と一言。そういうことしかいえないダンナなのだ。

なんかこういうとき後悔するね・・・いろんなことを。



2002年01月04日(金) おめでとう

今年こそはもっとあんたを大事にしたいっておもってたんですけど。
変わらず・・・態度。

子はもうすぐ三歳。
3年保育でいれないからあと一年は私といつもいっしょ。
子どもの成長ははやいから、いっぱいかわいがってあげなくっては、と
思いつつ、邪魔扱いしているのかも・・・

子がうまれる前は「いっしょにいろんなとこにつれていってあげよう」とか
おもってたけど、結局はそんなには二人ででかけたりしないね。
結局私がうざがっているのだった。
でも、ほんと、今年は、二人でいろんなとこにいこうね。



2002年01月02日(水) 立川ビックカメラ

ビックいってルミネ 国立行ってケンタ
3時に府中のおうち
悟お年玉 二千三千1120円
てっちゃんうちきてCD



2002年01月01日(火) 千葉の実家

津田沼ディスクユニオン行き、千葉の実家。1時到着。
その後旦那実家。悟お年玉五千円五千円


 < 過去  INDEX  未来 >


うじゃん [MAIL]

My追加