子育て猿

2002年06月25日(火) 子の出血

2002/06/25(火) 子、大出血
日常雑記-妊娠・育児

昨日ヘイヘイヘイを見ながらごはんを食べていた。
子供はごはんを食べ終えて、旦那とふざけていたみたいなんだけど、
ふざけて台所にあるガラスのボールに突っ込んでしまった。
ボールはこなごなにわれ、子供は顔から血を流して泣いていた。
顔の傷はそんなにでもなかったんだけど、頭からの出血もあり
「ああ、これはダメだ」と思った。旦那が「救急車を呼べ」
といったけど、自転車で近所の脳外科に連れて行く。
夜間でもすぐみてくれる所です。

やってきた先生の様子で「そんなにひどくはなさそう」と思う。
血も止まってるし・・・おかあさん落ち着いてね。といわれる。
なんだかぼんやりしてしまう。

処置してもらって網網のぼうしをかぶった子もなかなかかわいい・・・
自転車で帰る途中泣き疲れたからかネムそうにしていた。
「もしかして意識が混濁してんのか?」と心配になる。
うちに帰って機嫌はなおり、ハリーポッターのビデオをみる。
旦那がよせばいいのに旦那はは
に報告・・・すぐに車で様子をみにきた。あちゃー。
まったく余計なことを・・・・

とりあえずこんなもんで済んでよかった。予期せぬ出来事って・・・
本当にあるんだなーと。
しかし今週全部消毒に通うのね・・・ひー。



2002年06月12日(水) かいてみっか

おはようございます。
ここの日記ほったらかしだったけどーかいてみよーと。
なぜなら私って別に育児つーのが重要でないと。
といっても育児ホンとかよくよんでいるのだけどねー。
今、関心があるのは発達障害のこと。
学校で勉強はしたのだが、まったく覚えていないのだった。
あーもっと勉強すればよかったなー。
いまからでも遅くないか。

しかし、言葉。というものは本当に重要だ。
言葉のおそい子が私のまわりにいっぱいいる。なんで?
なんか意味ありなんかな?


 < 過去  INDEX  未来 >


うじゃん [MAIL]

My追加