みつこの育児日記
DiaryINDEXpastwill


2018年10月27日(土) 教育懇談会

大学でも保護者会のようなものがあるんですね・・・今の時代は自分の学生時代より保護者の出番が多いような気がします。

キャンパスツアーもしてくれるようなので夫婦で参加してみました。
(実は入学式まで私は一度も見学をしたことがありませんでした。ダンナも5月の連休中に初めて見学しに行ってみた位です)

講堂の中に入るのも初めて、学食でランチを食べてみたり、歴史的な建物を見学したり楽しみました。良い環境で勉強が出来て羨ましいです。

〜みつこへのレスはこちらから〜


2018年10月24日(水) SPORTS DAY

大学の学際の一環なのでしょうか?今日はスポーツデイというイベントなんだそうで、息子はジャージ姿でテニスラケットを持って大学に出かけました。

テニスにフットサルに様々なスポーツをして楽しんで来たようです。

そういえば前期の体育の授業はボルダリングを楽しんでいました。

〜みつこへのレスはこちらから〜


2018年10月20日(土) 鎌倉ツアー

職場の仲間と鎌倉電車ツアーに出かけました。




北鎌倉のお寺を散策。




美味しい精進料理のランチを食べ、沢山お喋りして歩いて鎌倉へ移動。


またお寺を散策し、お土産を買って帰宅しました。


天気予報は雨だったのですが快晴に恵まれました。日頃の行いが良かったのかな?

帰りの電車に乗っている最中激しい雨が降っていたのですが、下車したら雨も止んでくれておりました。

〜みつこへのレスはこちらから〜


2018年10月12日(金) 寿司

夕食にと買ってきた刺身があったので、息子に寿司を握ってもらいました。
軍艦も作ってくれました。


残念ながらダンナは食べられなかったのですが、美味しかった!ご馳走様。

〜みつこへのレスはこちらから〜


2018年10月01日(月) 台風

夜中、猛烈な台風による風の音で眠れませんでした。
朝、起きてみたら我が家、多少の被害はありましたが、家が飛ばなくて良かった。風の通り道なので相当の強風にさらされていたようです。

今回初めてなのですが、東京湾の海水が巻き上げられて降り注いだようでした。
物干しや窓に塩の結晶が出来てました。

停電もあり・・・。うちはそれほど長く停電しませんでしたが、午後まで復旧しない地区もあったようです。

カーブミラーが倒れていた、倒木があった、屋根が飛んだ、カーポートが飛んだ、などなど被害はかなり大きかったようです。

メルは大丈夫だったのかな?

〜みつこへのレスはこちらから〜


みつこ |MAIL

My追加