みつこの育児日記
DiaryINDEXpastwill


2018年09月30日(日) 法事

夏に亡くなった伯母の四十九日法要でした。
晴れ女だけあって、大型台風の予報だったのに曇天ですみました。
帰宅する時に雨が降り出しましたが・・・。

西日本の被害はひどかったようです。今夜は関東に上陸するようで心配です。
家も猫も・・・。

〜みつこへのレスはこちらから〜


2018年09月25日(火) 見つからない

週末、あちこち近所を探してもメルが見つかりませんでした。
動物愛護センターと警察に届け出しておきました。

見つかるかな・・・?

〜みつこへのレスはこちらから〜


2018年09月21日(金) メル行方不明

そういえば、朝メルを見なかったな・・・と思いつつ仕事から帰宅。
ん?あれ??いない??

メルがどうやら深夜から早朝の間に行方不明になりました。

家中あちこち探しても見つかりません。

一応外に自由に出ることが出来るキャットドアがあるのですが、今まで一度も行方不明になったことがないです。

一体どこへ行っちゃったの??

〜みつこへのレスはこちらから〜


2018年09月20日(木) メル医者

息子は今日から後期の授業が始まりました。
私はネコのメルを医者に連れて行きました。週末の大型台風が心配で、少し早いとは思いながらも受診させました。

〜みつこへのレスはこちらから〜


2018年09月13日(木) 企業でのプレゼン

大学のGLPという授業の延長で、本日は息子、またまたスーツ(夏用は持っておりませんが・・・)着用で今度は企業に出向きました。

先週、プレゼンの話が舞い込んできたので数日間で5分という短縮版に資料をまとめて作戦会議をしておりました。

もしハンググライダーの合宿に行っていたらプレゼンに行けなかったよ・・・。

結局本戦に残った6チームが企業に招かれ、直接質疑応答も受けてきました。

商品が採用されるといいねぇー。

〜みつこへのレスはこちらから〜


2018年09月09日(日) 高校の文化祭

息子は高校時代の部活仲間と卒業した高校の文化祭へ出かけました。
他にもOBとして何人か文化祭に遊びに来ていたようで、楽しかったみたいです。

3年の担任の先生にも会ったようです。

本当は週末からハンググライダーの講習会を数日間受けに鳥取砂丘に車で行く予定だったのですが、大型の台風が近づいているという天気予報で運営側が断念したようです。

ほんとにツイてない・・・。

〜みつこへのレスはこちらから〜


2018年09月05日(水) 成績表

大学の前期の成績表が出ました。
とりあえず落した単位は無いようです。良かったねー。

来年度から授業時間が90分から100分に変更になるということで、息子は今年必死に単位を取っております。

〜みつこへのレスはこちらから〜


みつこ |MAIL

My追加