みつこの育児日記
DiaryINDEXpastwill


2018年11月28日(水) 免許取得

免許センターで息子が本日無事、運転免許証を取得しました。
運転するようになったらなったらで親はヒヤヒヤするものですね。

〜みつこへのレスはこちらから〜


2018年11月24日(土) また浅草

バスツアーに行けなかったと残念がる母を連れ、私と妹で浅草を散策してきました。

明日は三の酉だということですが、今日も充分賑わっておりました。
大きなメロンパンを食べたらお昼はそれだけで満腹でした。

〜みつこへのレスはこちらから〜


2018年11月23日(金) 20周年

結婚記念日20周年でした。早いものです。
息子は祝ってくれず、日帰りダイビングに行って風邪をひいて帰宅しました。
冬の方が魚が綺麗に見えるんだそうですが・・・。

〜みつこへのレスはこちらから〜


2018年11月21日(水) 卒検

朝から息子は教習所で卒検(筆記試験)を受けたそうです。満点だったとのこと。良かった良かった。来週免許センターに行くようです。今度は本番?

夕方からアフター6を使って息子は友達とTDSを楽しんだようです。

〜みつこへのレスはこちらから〜


2018年11月20日(火) 神楽坂・六本木

職場の同僚と休みが重なったので、一緒に神楽坂にランチ&散策に出かけました。


私の高校時代の友達の弟さんが経営しているイタリアンレストランで美味しいウニのパスタを食べ、赤城神社へ移動しました。ここのカフェも弟さんが経営しているのですが、残念ながら定休日でした。


ちょうどテレビドラマで神楽坂が出ているため、観光客も多いです。同僚はファンなので喜んでおりました。


石畳の道を散策して


鯛焼きを食べて、六本木に移動。






綺麗なイルミネーションを見て沢山写真を撮り帰宅しました。

又どこか行きたいな。

一方、息子は本日教習所の見極め。明日卒検を受けるそうです。

〜みつこへのレスはこちらから〜


2018年11月18日(日) 忘年会

職場の忘年会でした。
とっても美味しくておなかが一杯になりました。苦しい・・・。
私は忘年会の予定は今回一度きりなのですが、ダンナと息子は予定が沢山あるようです。

〜みつこへのレスはこちらから〜


2018年11月11日(日) 高速教習

息子、着々と車の教習を受け、今日は高速教習でした。
乗っている4人が若い男の子だったので全員運転が上手で教官に褒めてもらったんだそうです。

〜みつこへのレスはこちらから〜


2018年11月10日(土) 自治会浅草バス旅行

本当は親を誘うために申し込んだバス旅行だったのですが、急きょ親が行けなくなり、私達夫婦のみで参加しました。

近所からバスが出発し、お昼ご飯のちゃんこ鍋代くらいしか払わずに旅行に行けてありがたい旅行でした。

江戸東京博物館、私は3回目でしたが今回はボランティアガイドが同行してくれたのでただ見てまわるより充実していました。

ちゃんこ鍋、初めて食べましたが美味しかったです!!

その後浅草自由時間では、妹と合流して一緒に散策を楽しみました。妹とは6月にも浅草を散策しております。妹お勧めのあんパンを買い、親にもお土産を買って帰りました。

〜みつこへのレスはこちらから〜


2018年11月04日(日) 学園祭

昨日から始まった学園祭、息子はテニスサークルの所属なのでお菓子を売っているようです。ベビーカステラ??作ったり売ったり宣伝して歩いたり楽しいらしいです。

私もダンナと今日見学に行って見ました。学校の教室まで入れるチャンス!!

あちこちの教室を見て回り、チャペルでのパイプオルガンやハンドベルクワイヤの演奏を聴き、陶芸部の作ったお茶碗を購入し楽しみました。

息子とは全く会いませんでしたけど、ベビーカステラ、食べ応えがありなかなか美味しかったです。

〜みつこへのレスはこちらから〜


2018年11月01日(木) 6人泊まる

高校時代の部活仲間が6人泊まりに来ました。初め3人と言っていたのに当日3人増えました。

皆学園祭で休みなんだとか?
ちなみにうちの息子ともう一人、運営側の子以外は皆学園祭に行かないんだそうで。2人都内の下宿先からわざわざ帰省中に泊まりに来ました。

バイトが終わってから家にやってくるので、早い子で夜の10時半とかです。
私も明日の仕事に備えて寝てしまうのですが、一番遅かった子には会えなかったです。バイトや学校帰りの子だけは家でシャワーを浴びてます。他の子は家で夕食と風呂を済ませてから来ます。

一番遅かった子は学園祭実行委員をしているため、打合せをして終電で我が家にやって来て始発の数本後位に大学へ戻ったらしいです。ダンナが深夜、その子に大きなおにぎりを握って朝食用に持たせてくれたようです。感謝。

今回のお泊り会の言い出しっぺだからか?そんなにしてまでうちに来たいのね??

〜みつこへのレスはこちらから〜


みつこ |MAIL

My追加